旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 351 匿名さん

    >>350
    それより不要チラシの元を断ったほうが得策では?
    つまりは、不要チラシを配らせないように、メールBOX入口に警告文やボードを
    設置する方が住民の同意を得やすいのではないでしょうか。
    不要チラシを捨てる場所(ゴミ箱)が出来たところで、部外者が敷地内に
    入り込む状況は変わらないわけですから。
    部外者を寄せ付けないようにすれば、セキュリティ上もよろしいかと思います。

  2. 352 住民

    私には、子供たちがうるさいとかその親が馬鹿だとか、まったく思いません。子供というものはそんなものでしょう!私たちも子供の頃はギャーギャー結構遅くまで騒いでましたよ「缶けり、ビー球、鬼ごっこ、馬とび、野球してガラスを割ったり・・・」皆大人はにこにこ見守ってくれていただけです。子供がぶつかってきても私はまったく腹なんて立たないですけど・・・ただ、危険な行為に対しては注意は必要だと思いますが。奥さんたちの井戸端会議も、私の母もいつも近所でしていたような気がします。でも、誰も目くじらなんて立てませんでした。お母さん達が井戸端会議、そして子供達が周りで騒がしく遊んでいるなんてほほえましいマンションの光景だと思いますけど。最近みんなどうしてそんなに短気になったのかなぁ・・・

  3. 353 3番館

    上下左右全然音や声は聞こえませんが・・・「凄い防音のきいたマンション」と感心していましたが。

  4. 354 匿名さん

    私も子供が楽しそうに遊んでいる分には構いません。お母さん達が井戸端会議しているのも別に気にしていません。
    ですが、井戸端会議が出入り口の邪魔になっていたり、子供が他の人に迷惑をかけているのを「笑って見ているだけ」の親には問題があると思います。
    子供が人にぶつかっても、その人に謝るのではなく(大丈夫ですか?とか)、自分の子供にだけ「大丈夫?」と言うのはやはり間違っているような・・・。
    例えば昔は野球ボールでガラス割ってもちゃんと謝りに行ったのでしょうが、今は親子共々知らん振りして逃げる人も多そう。そんな人ばかりではないでしょうが、そー思ってしまうような世の中になってしまったのが残念ですね。

  5. 355 匿名さん

    今の子供の親は言っても無駄だからとあきらめず、意見はどんどん理事会や、管理人さん、そして当事者に声を出していきませんか?
    ここの住民の子供たちの成長と、10年後、20年後のこのマンションの環境が、無関係ではないと思いますから。

  6. 356 低層棟の住人

    >351さんへ
    その通りですね!先に警告文等を設置してもらう様に理事会に連絡してみます。
    >355さんへ
    私も355さんの意見に賛成です。
    子供達の為にも、よりよい町作りをしていきましょう!!

  7. 357 331です。

    >354
    >私も子供が楽しそうに遊んでいる分には構いません。お母さん達が井戸端会議しているのも別に気にしていません。
    >ですが、井戸端会議が出入り口の邪魔になっていたり、子供が他の人に迷惑をかけているのを「笑って見ているだけ」の親には問題があると思います。
    >子供が人にぶつかっても、その人に謝るのではなく(大丈夫ですか?とか)、自分の子供にだけ「大丈夫?」と言うのはやはり間違っているような・・・。

    全くそのとおりの意見だったのです・・・
    私も子供は大好きですし、子供が騒いだりすることは普通のことだと思っていますしね。

    >352
    >子供がぶつかってきても私はまったく腹なんて立たないですけど・・・
    >最近みんなどうしてそんなに短気になったのかなぁ・・・

    もしご自分や身内の方が子供に衝突された翌日に
    流産したりしても同じことを書けますか?
    自分が何かの被害の当事者にならないと理解するのは難しいのでしょうか・・・

    例えば上階の子供の騒音で悩んでる方がいて
    うちの上階はそこまでではないけど
    もし自分がその立場に実際なったら
    毎日とても辛いだろうなって考えたり。

    少し自分が被害者になったときを思って
    理解しようとすることも必要なのでは・・・

  8. 358 匿名さん

    >355さん
    そうですね。思っているだけでなく声をあげないとダメですよね。
    理事会への連絡というのは、理事会のポストにお願いを書いて入れるだけでいいのでしょうか?
    (今頃こんなこと聞いててお恥ずかしいのですが)

  9. 359 匿名さん

    我が家には犬が居ます。散歩中、たまに人に吠えてしまうこともあります。
    イキナリ意味もなく吠えられた方に申し訳ないので、犬に「ダメ!」と言いながら、その方にも「すみません」と謝ります。
    犬と子供を一緒にしたら怒られるかもしれませんが、同じような話ですよね。

    少しの気遣いでみんなが気持ちよく暮らせる街にしたいですね。

  10. 360 通りすがり

    上の階がうるさいとか、そんな話題をさっきフェアヒルズのスレでも目にしました。
    どこも同じことで悩んでるんですね。

  11. 361 匿名さん

    どこも同じですよ。
    ただ、気にしすぎる人がいるようですね。
    お互い様なので、あまりがみがみ言い合わないほうがいいかもしれません。
    人間関係が悪くなるのが一番怖いよね・・・一生のことですし。

    といいながら、私は、定年後は引っ越してしまいますので、あと30年住めばいいほう。
    老後は、あったかいところでのんびりと美味しいものを食べて暮らしたいなぁ。

  12. 362 匿名さん

    他の物件名を上げると荒らし君が登場しちゃいますよ。
    気をつけましょうね。

  13. 363 住民

    流産のことまで考えていませんでした。すみません。

  14. 364 匿名さん

    物騒な世の中、私たちが子供だったころのように、少しでものびのびと子供に成長してほしいと願う人。
    子供が遊んでいるのはいいけど、親はマナーはまもるべきだという意見。
    それ以外にもいろいろだから、この場で議論するのは難しいですね。どれももっともだと思います。だから、顔が見える相手に声を出していきましょうよ!

    もちろん、私自身も、子供を遊ばせるときは、今まで以上に人に迷惑をかけないように気をつけようと思っています。

    これから購入しようとする人も、いろいろ意見を聞きたいかもしれないのに、ここに書き込めなくなってしまうかもしれませんよね。

    台風が過ぎていった今週は、空がとても綺麗でしたね。富士山に雪がつもるのはいつごろでしょうか。今から楽しみです。

  15. 365 匿名さん

    表でたくさん遊んでもらって、家ではきっちりとしつけるのがモラルでしょうね。
    それができないようでは、マンションに住む資格がないのと同じ。
    ちゃんとマナーを守っていただきたいものです。

  16. 366 匿名さん

    今日みたいな雨の日は、室内で騒ぐ子どもたちが多そうですね。
    私は、あんまり気にしませんけど、気にされる方もいらっしゃるでしょうね。

  17. 367 匿名さん

    この間の台風や最近の雨などで、窓がだいぶ汚れてしまいました。
    せっかくの景色も汚れた窓越しなってしまったので雑巾で拭こうと思っていますが、なんせ窓が大きい為、ベランダでも台を使わないと上まで届きません。
    皆さんはどうやって窓拭きされてますか?簡単でいい方法があったら教えてください〜。

  18. 368 高層住民

    窓掃除は、伸縮性の棒で先端の両脇にスポンジタイプとワイパーと同じ役目を果たすのが付いていて、
    初めスポンジのほうで水をたっぷりつけて汚れを落とします。次にワイパーの方でキューっと上から下まで
    水分を拭き取ると綺麗に落ちますよ。
    タオルで苦労して拭かなくてもあっという間に拭けるので、ここへ越して来る前もそうしてました。
    窓よりも私は網戸のほうが気になります。すぐにホコリがついて掃除機で吸い取ったりもするのですが
    またすぐに付くので、いつも汚れているみたいでやですね。ビスをはずさないと取れないので横着している
    だけなのですが(汗)

  19. 369 匿名さん

    隣の多摩市に住むものです。よそ者です失礼いたします。>355さん。富士山良く見えますか!?高層棟の方でしょうか。
    展望マニアだもので、ローレルの高層棟は憧れております。
    富士山という言葉にちょっとビビっときまして・・・。
    多摩市でも東部の永山というところにすんでいるのですが、標高の高い団地なので眺めが良く、
    ローレルの高層棟が見えますよ。今日は霧雨であいにく見えませんが。
    高層棟からの眺めは素晴らしいんでしょうねー。
    うちからも、西側の展望が良く、丹沢〜奥多摩〜秩父、もちろん富士山もよーく見えます。
    富士山が真っ白に雪化粧する晩秋〜冬にかけて、それらの山々がシルエットになる夕暮れ時のパノラマは素晴らしいでしょうね!
    南大沢は奥多摩、丹沢からの距離と都心の距離がちょうどいい気がします。
    いるかわかりませんが、山好きの方もおられるのではないですか?
    毎日好きな山を眺めて生活出来る幸せ・・・、みたいな。

  20. 370 369

    >355さん。富士山良く見えますか!?
    >364さん。富士山良く見えますか!?

    間違えました。失礼!

  21. 371 367

    >368さん
    レス有難うございます。よくビルの窓拭き作業の人が使っているような、ゴムが付いている道具のような感じですよね?カインズなどに行けば売ってそうですね!
    網戸は私も雑巾で裏表ガシガシ拭いていますが、ガシガシやりすぎていつか網戸に穴あけてしまいそうです。(^^;

    >369さん
    タワーの住人です。富士山がよく見えますよ〜。
    都心から引っ越して来ましたが、多摩地区は程良く都会(便利)、程良く田舎(緑がある)。両方がうまく融合していて気に入っています。
    お話を聞いていると冬の景色も素敵そうですね!これからの季節も楽しみです♪

  22. 372 匿名さん

    高層いいなぁ。

  23. 373 3番館

    高層棟でなくてもエントランスやロビーから富士山は良く見えますよ。さすがに、横浜や新宿は高層棟からしか見えませんが。

  24. 374 匿名さん

    夏よりも冬の方が空気が澄んで、遠くまで綺麗に見えるって言いますよね。
    秋の紅葉、冬の雪山の景色も楽しみです。

    ところで八王子(山梨寄り)に住む知人が「冬は都心部よりもずっとずっと寒い!」と言っていたんですが、南大沢もそんなに寒いんでしょうか?
    階段とかが凍るようだったら、ちょっと危ない?
    低層棟の方、去年の冬はどうでしたか〜?

  25. 375 匿名さん

    多摩ニュータウンは盆地だから、寒いよ。
    夏は暑いし、冬は寒い・・・盆地特有の気候です。

    天気図見るときに、気温は、「東京」を参考にせず「甲府」を見た方がいいかも。
    同じ盆地だしね。

  26. 376 匿名さん

    374さんへ
    通勤帰りに京王新宿では雨だったのが、確か京王よみうりランド前あたりから雪に変わっていたという体験があります。都心と八王子では2〜3度気温差があるかもしれません。

  27. 377 匿名さん

    >>376
    確かに、2〜3℃くらい都心とは差がありますね。
    でも、個人的には、まったく気になりませんよ。
    その分、自然が多く残されていると思えばいいですから。

  28. 378 匿名さん

    369です。再び失礼します。
    20年以上、多摩に在住ですが、来た当初に比べて確実に冬の厳しさはなくなってきてますね。
    当初はちょっとした溜め池の上を歩ける程分厚い氷が張りました。今は張っても簡単に割れる厚さです。
    >>371〜>>375
    富士山はやはり冬ですね。真冬はほぼ8割〜9割がたの日で望む事ができますよ。
    真冬、うちからだと南アルプスまで確認できます。
    高層棟なら、はるか北に筑波山や日光の山々も見えるかもしれませんね。
    >>376
    都心で雨でこちらで積雪となってるのは今でもよくありますね。
    私も377さんと同じですね。
    私の場合、こっちが雪だと、変な話ですが何か都心部より高い自然度に優越感さえ覚えてしまいます(笑)。

  29. 379 匿名さん

    >>378
    南アルプスが見えるの?まじ?すげー!!

  30. 380 匿名さん

    369(378)さんはご近所の永山にお住まいとのことですが、南アルプスも見えるんですか!?
    富士山の方角?ローレルからも見えるといいなぁ!

  31. 381 匿名さん

    >>375
    多摩ニュータウンは多摩丘陵ではないのですか?
    夏は都心ほど暑くないですよね?
    こちらに越してきてからエアコンを使う頻度が減りましたよ。
    冬は寒いけど・・・

  32. 382 匿名さん

    夏は確かに都心ほど暑くなかったような?
    多摩が盆地だとは聞いたことなかったですが、本当はどうなのでしょう?

  33. 383 匿名さん

    369です。南アルプス見えるんです。うちとローレルはほぼ同じ緯度なので、うちからと同じ真西の方角に見えると思います。
    秋が深まって、空気が澄んで富士山がくっきり見える快晴の日、真西方向の山ひだの一番奥の方を見てみて下さい。
    一瞬「雲?」と思う位真っ白な南アルプスの山並みが望めます!!
    山ネタでもう一つ。これは真夏の話なんですが、夏でも湿度の低い日は富士山よーく見えますよね?
    そんな日の夜、ためしに富士山の方角に目をやってみてください。
    なんと富士登山者向けに24時間態勢で営業してる山小屋の明かりが見える事があります。
    これは相当空気が澄んでる日でよーく目をこらさなければ見えませんが、
    かなり幻想的です。
    5合目〜頂上まで、点々と明かりが見えて、さながらメルヘン画の世界です。双眼鏡でもあれば確実に見えます。
    私はフィールドスコープ(野鳥などを観察する用の望遠鏡)というものを持っているので、それで望んだところ、
    登山者のヘッドランプがキラキラするのも見えました!!100km以上はなれた人の活動が見えるのはちょっと不思議な気分です。
    そして日の出の時刻。うっすらと富士山の輪郭があらわになって来る頃、登山者が一斉に焚くフラッシュの明かりが瞬きます。
    以上、長くなっていまいましたが、ローレルの方へのプチ展望情報でした。

  34. 384 匿名さん

    >>383さん
    プチ情報、有り難うございます。
    早速見てみます。
    383さんって、もしかして、向かいの丘の上のマンションFの方?
    あそこもいいですよねぇ、できもよくてうらやましい♪
    こっちからは、窓の明かりがともっていて、暖かい雰囲気を出してますよ♪

  35. 385 匿名さん

    山並みが見えるって、ちょっとうらやましい。
    程よく自然と街が共存している感じですね。
    やっぱ、多摩ニュータウンって、住みやすいね。

  36. 386 匿名さん

    今日は台風ですね。
    今日みたいな日の場合、タワーはどうですか?
    静かですか?風は強いですか?雨は吹き込んできますか?

  37. 387 202

    9日は引っ越してきてから初めての本格的台風でした。以前住んでいたマンションでは、
    台風ともなると風がピューピューうるさかったですし、圧迫感を感じていました。
    タワーの高層階なのもっとひどい事も想像していましたが、キッチンの換気扇を通して
    聞こえる音以外は静かなものでした。一度窓を開けてみたのですが、そりゃあすごい風
    でした。同じタワーでも部屋によって風のあたり方は違うでしょうし、他のマンションでも
    たいしたことなかったかもしれませんが、私は安心できました。

  38. 388 匿名さん

    今回の台風の影響は大きくないよ、この地域。
    勢力の強い台風が着たら、結構すごい。
    用心してね、202(=387)さん

  39. 389 383

    >>384さん 私は多摩市の公団賃貸在住のものです。そろそろ持ち家でも、と探し始めたところでして、
    資金面でもまだ新築購入はちょっと遠い道のりです。不動産に関して準備段階、勉強の身です。ローレルはいいなーと常々思ってましてたまにここに
    のぞきに来ております。みなさん、購入まで長い道のりだった方、意外とサクっと
    ゲットできた方いろいろかと思いますが、おめでとうございます!

  40. 390 匿名さん

    >>389さん
    一回、販売センターに行ってみては?
    資金計算とかもしてくれますよ。
    明日完売と言うことはないでしょうけど、いずれは完売します。
    389さんがほしいときにいい部屋があるかどうかは「?」ですよ。

  41. 391 匿名さん

    私もそう思います。
    全部屋内覧可能ですよ。
    いいのが見つかるかもしれませんよ。

  42. 392 匿名さん

    住人ですが先週末の夜、7番館の側道を通って帰ってきたら
    7番館の部屋の明かりが上階から下階まで沢山ついていたので
    いつの間に、こんなに引っ越して来ていたんだ。とビックリしました。
    明かりが沢山ついていると、生活観があって、同じ住人として
    とても嬉しくなりました。

  43. 393 匿名さん

    3番館の向かって左側の一列もやっとうまってきましたね。値引きあったのかな?

  44. 394 ご近所さん

    不要チラシ専用のゴミ箱の件ですが、
    うちのマンションには以前、ポストの脇にゴミ箱があったのですが、
    ゴミ有料化に伴い、撤去されてしまいました。

  45. 395 匿名さん

    不要チラシだと雑紙(ざつがみ)となり資源ゴミで回収は無料ではないでしょうか?

  46. 396 匿名さん

    回収は無料ですが、誰が纏めるの?

  47. 397 匿名さん

    ビニール袋に入った広告、ティッシュやサンプルの入った広告も、たまにありますから、それを分けるのもたいへん。
    それより、はっぱり、チラシの配布自体をやめてほしいです。

  48. 398 匿名さん

    自分の家で、紙ごみとして処理するのが一番ですよ。
    再利用できますし。
    できることなら、配布をやめていただけるのが一番ですけどね。

    ロイヤルハウジング、東日本住宅とか、ピザ屋とか、トヨタのディーラーとかが多いですよね。
    ウザイよ、ああいった会社、迷惑だよね。

  49. 399 匿名さん

    7番館の住人です。今、上階のほうから何か落ちてきたよー。何???

  50. 400 匿名さん

    頼むよ!高層マンションなんだから、ものを落とすなって!!
    下に人がいたら、大変なことになるぜ!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸