旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 101 匿名さん

    朝って新宿方面、そんなに時間かかるんですかー!?
    逆方面(橋本乗換えで横浜へ)に通ってるんですが、ちょうど1時間くらいです。
    新宿方面は遊びに行くのに休日の昼間に使うくらいなので、30分くらいで楽々快適〜♪なんて思って京王線に乗ってました。平日朝はそんな状態だったとは・・・。
    調布までが良くなっても、その先が遅いんじゃ困りますよねぇ・・・。

  2. 102 匿名さん

    それにあわせて出勤すれば問題なし。
    でも、接続は悪いよね。
    最短○○分、ってのは、本当に最短時間だから、参考程度にした方がいいですよ。
    ま、これはどの物件も同じこと。
    駅までそれほど歩かないので、いいのではないでしょうか?

  3. 103 匿名さん

    私はたまたまいつも「最短31分」ってヤツで新宿に着いてしまっていたのでちょっと信じてしまってました。
    そうですね。別にどこの線でも朝と昼じゃ、かかる時間も違いますよね。
    昔に比べて急行も増えたし、それなりに便利になったなーとは思っています。
    急行に乗るとかなりの確率で調布で特急が待っていてくれてるのも助かります。

  4. 104 匿名さん

    先日、小学生の学童保育について八王子市役所に問い合わせたら、長池学童は満員で入れないといわれました。ローレル内ではやらないのか聞いたのですが、まだ全然何も決まっていない感じでした。
    入れないと、かなり困ってしまいます。ど〜しようもないことかも知れませんが、何か代わりになる案とか施設とかあるんでしょうかね〜。2学期からどうしよう・・・

  5. 105 匿名さん

    今はどこの地域でも保育園や学童に入る順番待ちみたいなのがあるようですね。お隣の稲城の友人もかなり困ってました。
    ローレル内でやるという話は持ち上がってましたが、まだ始まらないんですか・・・。受け入れ先が早くみつかるといいですね。

  6. 106 匿名希望

    ローレルを買う候補にあげていますが、決めかねています。その理由は、売値が下がりそうだという予想です。近鉄はその点のガードが固いようです。どなたか、その情報がありましたら、教えて下さい。ディスカウントを示唆してきたとか、有りましたら教えて下さい。

  7. 107 匿名さん

    多分、もう下がらないのでは・・・。
    この話題、スレの上の方で出ていましたよね。
    あ、でもひょっとしたら変わっているかもしれませんね。

  8. 108 匿名さん

    ローレルは、無理ではないでしょうか?

  9. 109 匿名さん

    元が周りのとこよりもだいぶ安い値段(面積あたりで計算すると)で出てますしねぇ・・・

  10. 110 匿名さん

    >景色もいいし、遠くの花火も(ちっちゃくだけど)見れるし。

    昨日、橋本方面に20発たらずですが花火が上がったんです。
    99さんが書いてらしたのはこの花火でしょうか?
    確かに、大きくはなかったけど、相模原の花火もあれぐらい
    見れたら嬉しいですね。
    ビール片手に花火なんて最高です♪

    共用棟のコンビニではアイスも安かったです。
    スーパーと同じぐらいかしら。

  11. 111 匿名君

    同じローレルでも場所によって違いますね。
    家の近くのローレルは竣工後1年半なので、かなり値引きしてます。
    中には家具つきも・・・(でも家具つきは定価なのだとか)
    戸建もやっていますが、営業の態度は悪いです。

  12. 112 匿名さん

    以前(1年以上前)2番館〜5番館を検討したものです。
    その当時の話が参考になるかわかりませんが
    値引きウン百万ぐらいでした(一応1〜9で後半の数字)。
    私は真剣にローレルスクウェアに住もうと思っていたので
    「資金的に苦しいのでもう少し何とかなりませんか」
    とお願いしたら、それ以上は上の上(偉い人)の許可が要る、と言われました。
    結局は担当の方に嘘をつかれた(空きの場所と数が全く違う)ことが最後まで気になり
    縁が無かったと諦めました。
    物件は良かっただけに今でも残念です。

  13. 113 匿名君

    112番さんのレスを読んで、一瞬家の近くのローレルかと思いました(-_-;)
    A〜F棟まであり、竣工1年で見に行った時で入居率60%すれすれ・・・でも2部屋しか見せてもらえませんでした。
    値引率は112番さんと同じですね。
    子供の学区内ということもあり、足元見られたのかと思いましたが、入居済みの友人に聞くと
    入居してくる方、皆同じ事を口にするそうです。「空いているのに、すべて見せてもらえなかった」と。
    結果、営業の方の誠実さが見えず、あきらめました。

  14. 114 匿名さん

    113さんのお話は南大沢のローレルではないのでしょうか?
    A〜F棟って呼び方は南大沢にはなかったですよね?確か。
    でも系列ってことで、営業は一緒なのかなー?
    ちなみに私が話を聞きに行った際の営業の方はかなり好感が持てました。
    営業の良し悪しで、購入意欲も変わってきますよねー。

  15. 115 匿名さん

    近鉄不動産のシリーズには、「ローレル」の冠がついています。
    千葉にあるのは、ローレルヒルズ・・・。
    南大沢のは、ローレルスクエア・・・。
    なんでもかんでも、ローレルがつきますね。
    日産の車のローレルは、近鉄不動産とは関係ないか・・・笑

  16. 116 匿名さん

    115さん
    千葉にはヒルズとスクエア、両方ありますよ。

  17. 117 匿名さん

    115です。
    知ってますよ、混同しないように「ヒルズ」の方だけをあげておきました。

  18. 118 匿名さん

    なんだか混乱してきました。南大沢のローレルの話題に統一しましょう。

  19. 119 匿名さん

    うちが見に行った時の南大沢のローレルの営業さんは誠実でとてもいい方でしたよー。
    何度も電話で色々確認させていただいたりしたのですが、嫌な顔ひとつせずに対応してくださいました。
    他のところもいくつか見に行きましたが、最終候補に残った物件2つを迷いに迷って、結果として営業さんの印象のいい方ということでローレルに気持ちが傾いたような気がします。

  20. 120 匿名さん

    今、一番街の中古物件とローレルを比較していますが、内装は圧倒的にローレルが優勢です。しかし、敷地の広さは、雑木林有り、ローレルの全駐車場を凌ぐ広場ありで、一番街が環境的には優れています。ローレルは共有部分のゆとりが全くありませんでした。
    これが、民間のマンションの悪い点です。23区とくらべてまだ土地が高いのは、公団が土地を持っていて、値崩れしないように、高値で売っていて、実勢ではないからでしょう。まだ植栽がローレルは完成されていないようですが、この油照りにはむき出しの建物という印象です。
    ㎡当たりの単価は安いのに、ホームページではまだ51戸売れ残っているそうですが、郊外の高層はメンテナンス等の面でうけいれにくのですかね?

  21. 121 匿名さん

    ローレルのほうが内装が優れている・・・
    公団の造りが知れますね。
    公団がすばらしいという時代は、とっくに過ぎ去っていますよ。
    逆に、あやしいもんです。

  22. 122 匿名さん

    電圧線(?)みたいなのが通ってるのも購入に待ったをかける理由でしょうかね?
    でもずっと上↑の方では、もうほとんど使われてないから人体に影響はないというようなことが書かれていますね。
    私も公団見ましたが、私は公団はイマイチだと思いました。

  23. 123 匿名さん

    電線も、見た目はよくないけど、住み慣れれば、問題なし。
    それより、都内で、リビングに出たら、すぐに隣のマンションの壁・・・よりかは、ずっとましだよ。

  24. 124 匿名さん

    もし、ここを買うならそう思うしかないよね!?
    ただ比較で買うんじゃなくて、ここが納得できる物件かどうかで判断すべきと思うけどね…

  25. 125 匿名さん

    迷ってるときは電線のことも考えたりしたけど、住み始めたらそんなことも忘れちゃってるなぁー。
    今は全然気になってないってことですね。(笑)

  26. 126 匿名さん

    あの高圧送電線は、やばいような気がしてます。
    今は、電流を流していないという話だが。さて、その実態は?
    もし、そうだとしても、将来、がんがん流すかもしれないし。
    将来に渡って、遊休設備として飾っておくとも思えないし。
    気にしなければいんだが、気になるんですよ。特に幼児がいるんで。

  27. 127 匿名さん

    36さんなどのお話を読むと東京電力に直接電話して今は流れてない
    ことを確認されているようですが、126さんも気になるようだったら
    再度現在の状況などを確認されたら如何でしょうか?
    でも、そんなに気になるようだったらローレルでなく、他の物件を検討
    された方が良いのでは?
    確認して「今は流れてない」と同じ答えが帰ってきても、また「将来は?」
    と、堂々巡りになる可能性も高そうですし・・・。

  28. 128 匿名さん

    私は「流れている」と仮定して、大丈夫な距離(電線からどれだけ離れればいいか)を色んなサイトで調べまくって、図面とにらめっこして計算して部屋の位置を決めました。
    あの電圧線さえなければ最高の物件だと思ってましたから、どーしてもローレルに住みたかったんで。。。

  29. 129 匿名さん

    大昔からですが、高層団地の高層階に住む子供は発育が悪いとか根も葉もない話ってありますよね。
    いまだに、そうゆう認識をもっている人も結構いるんですよ。12階くらいにしとけばよかったんじゃないかな。
    超高層もいいけど、やはりこの辺はファミリー層が多いし。超高層は都心向けと思います。

  30. 130 匿名さん

    超高層って、普通のマンションに比べて2倍の人が住むので、土地の所有が少なくなる分だけ価格も下がるんじゃないんですか。
    その辺のメリットが今一見えない。どうなんでしょう?

  31. 131 匿名さん

    ただ、普通の小さいマンションだと、マンションの下とかが駐車場になってたりするし、緑地とかのスペースの部分ってあんまりないですよねー?
    そこにも部屋があると考えて、高層分を均したら普通の10F建てくらいのマンションになっちゃうんじゃないでしょーか?(^^;

  32. 132 匿名さん

    いえいえ・・・。

    高層になれば当然のことながら
    一人当たりの土地所有面積はやはり小さくなるでしょう。
    土地面積だけで価格が決まっている訳ではないですから。

    高層を建てるための機材や部材など、
    10階建のマンションの建設費と20階建のマンションの建設費は、
    単純に2倍になるなんてことはありません。

  33. 133 匿名さん

    例えば、土地15億

    戸数100戸の場合
    一戸あたり土地代 1500万
    一戸あたりの上物 2000万
    計           3500万

    高層にして200戸にする場合
    一戸あたり建設費250万UPとして
    一戸あたり土地代  750万
    一戸あたりの上物 2250万
             計  3000万

    このくらいは安くなるんじゃないかな〜。と思うけど。


  34. 134 匿名

    ローレル南大沢の購入を決め契約を済ませました。
    このサイトは常に参考にしていました。特に「高圧線」の話は
    参考になりました。ありがとうございます。
    眺望、周辺環境、間取り、価格等個人的にはバランスのとれた良い物件だと
    思っています。そういう訳?で入居済みの皆様よろしくお願いします。

  35. 135 匿名さん

    本当ですよね!高圧電線のこと、気にしなければ、いい物件ですよ。
    眺望だっていいし、駅から近いし。便利ですよ。
    購入を迷っている方は、迷っている間に、どんどん売れてしまいますよ。

  36. 136 匿名

    どんどん売れるとイイですね。確かに残っているのは高価格か前の建物が
    視界に入るとか限られた物件になりつつあるような気がしますが・・・
    ところで南大沢駅前の複合商業施設ビルの話はどうなったのでしょうか?
    だれか教えてください。またその他にも何かこんな開発話があれば教えて
    下さーい。

  37. 137 匿名

    今日、MRに行きましたが、7番館は残り11戸でしたよ。早く完売するといいですね。

  38. 138 匿名さん

    ってことは6番館が40戸残ってるのかー?
    7番館の方がいっぱい残ってるかと思ってました。
    どっちにしても早く完売するといいですね。

  39. 139 匿名

    5番館、3番館なんかで残ってたとこも売れたみたいですね。

  40. 140 匿名さん

    目をつけてた部屋がもしかしたら値下げとかないかな?なんて迷ってるうちに先に売れてしまったみたい・・・。
    自分が「いいな」と思ってる間取りって、みんながそー思ってるんですよね。(--;
    手に入らないとなると想いがつのるものですね・・・。

  41. 141 匿名さん

    同感です。タワーは値下げ駄目みたいですね。
    私も気に入った部屋が売れてしまって・・・残念です。
    売れ行き好調なんですね。

  42. 142 匿名さん

    この手のレスが続くと「さくら」に間違われますよ。

  43. 143 匿名さん

    こないだの週末覗きに行ったら、ローレルのお祭りやってましたね?
    子供のいるファミリー向けっぽかったけど・・・。

  44. 144 匿名さん

    入居1年目のイベントだそうです。

  45. 145 匿名さん

    結構「さくら」が混じっているようですね。今時、焦って買う必要など無いと思います。
    多摩地区はどこも販売過剰、住宅過剰の状況だと思います。ニュータウンに15年前来た時は、
    作れば20倍、30倍は当たり前の競争率でした。
    よーく考えよう、23区もあるし、23区隣接市もあるし、ほんとに気に入った処を適切な価格で買いましょう。

  46. 146 匿名さん

    わたしも最近購入を決めました。「さくら」か混じっているかどうか、私には
    判断できませんが、ここ最近の書き込みはほぼ私の認識している状況と
    一致しています。たとえさくらの情報だとしても興味のある人は現地に
    行くのでわかるでしょう。ただ完成物件で売れ残っているので「売れ行き
    好調」とは言えないでしょうね。いずれにしても購入物件や時期の良し悪しは
    本人次第というとこでしょうか。

  47. 147 匿名さん

    私も2年ほど前に別物件を迷ってるうちに取られてしまったクチで、その後しばらく「家はいいや・・・」となってしまいましたが、最近また購入意欲がわいてきてこちらも見に行きました。
    そしてまた迷ってます。(^^; 要はタイミングですよね。
    「さくら」の書き込みでも、間違ったことを伝えているのでなければ何も情報がナイよりは参考程度にはなるかなー?
    それを鵜呑みにするのは危険だと思いますが。
    本当に購入を考えていれば、確かに146さんの言うように、自分でも調べますしね。

  48. 148 匿名さん

    この間 タワーを見に行きました。タワーも良かったんですが、その下にある低層棟に惹かれました。
    上の方にも出ていましたが、1〜3番館はもう空いていないんですかね。
    売り出されたのは去年とのことですが、価格も安くなってないですかね。
    御存知の方がいましたら教えて下さい。

  49. 149 匿名さん

    先日5番館と3番館を見せてもらいました。迷ってるうちに
    両方契約決まったとのことでした。もうタワーしかないって言われ
    ましたよ。2週間くらい前の話です。だいぶ値下げになってました。
    1年すれば、タワーも下がりますでしょうか・・・残ってる部屋となると
    それなりに理由もあるのでしょうが・・・私も抵層棟、素敵だと思いました。

  50. 150 匿名さん

    148です。149さん。ありがとうございました。
    そうですか。やっぱりもう空いてませんか。残念ですけど仕方ないですね。
    去年はローレルスクエアのことを知らなかったので・・・。
    次に同じ様なものがあったら参考にしたいと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸