旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 301 匿名さん

    どこかに、友達でローレルを購入したけど、1週間、実家に帰っていたら和室に
    カビがはえていたと、書いてありましたが他にそんな方いますか?

  2. 302 匿名さん

    296さん、ありがとうございます。地図で探したんですが、
    近くに幼稚園がなさそうだったのが心配だったんです。

  3. 303 匿名さん

    >301さん
    和室は特別、窓開けて換気したりはしてませんが、1週間同じように旅行してましたが、うちはカビは今のところはえてません。
    新築だとどこも湿気が多いのは当たり前なので、一応、押入れには「吸い取りぞうさん」(だっけ?)を2つ入れてありますが、その効果でしょうか?

  4. 304 匿名さん

    園バスですが、敷地内まで入ってきているのが柚木武蔵野。
    武蔵野(柚木武蔵野の姉妹校。こっちが本家)と緑ヶ丘は、敷地東側
    の道路で送迎していると記憶しています。他園のバスルートも近辺を
    通っているはずですよ。
    それから地震に対する不安が書き込まれていましたが、問題ないと思
    います。特に高層棟は構造設計上、地震に対する安全率を高くしなけ
    ならないので(建築基準法で決められています)、むしろ低層物件より
    安全かも。神戸の時も、超高層ビルはほとんど無事でした。
    あと、斜面についても、ここはこの地域特有の谷戸といわれるエリアの
    山の部分です。岩盤からなる地山部分ですので、かなり強固な地盤でしょう。
    実際購入時に確認しましたが、三番館の一部は杭を打たない直接基礎
    でしたので、それを証明していると思います。安心しましょう。(笑
    もちろん、造成した盛り土が流れるようなことはあるでしょうが。
    あ、販売側の回し者ではないです。ただの住人。(笑

  5. 305 低層棟の住人

    みなさんこんにちは!
    このスレの活気はすばらしいですね!!
    住人の方の意見も多くみうけられますし、正直な意見がたくさんあって
    参考になります。
    そういえは、先日ローレル内にて総会がありましたが、
    参加された住人の方はどう思いましたか??(ローカルな話ですいません・・・)
    是非みなさんと意見交換ができればいいなぁ〜と思っております。

  6. 306 匿名さん

    >299
    ローレル住民のためのサイトってどこですか?
    そんなのあるの気がつかなかったなあ。
    アドレス教えてください(ここに書くわけにはいかないでしょうが、どうやって調べればいいか教えてください)

  7. 307 299

    >306さん
    マンション内からしかアクセスできないサイトです。
    (だからアクセスして書き込むと、自分で入れなくても部屋番号が出てしまう・・・)
    入居するときに貰った資料の1枚に、書いていたような気がします。
    どの紙だったかは忘れてしまいましたが・・・。
    共用棟の1FにあるPCにいつも開いてあるのが、そのサイトだったと思いますので、そこでURLを控えて帰ればいいと思いますよ♪
    地域情報なども載っており、共用施設の予約などもできるサイトです。

  8. 308 匿名さん

    部屋番号が出るのがねぇ・・・
    ちょっと厳しい指摘とかをするときには、こっちのほうが便利なんだよなぁ。

  9. 309 匿名さん

    マンションのホームページアドレスですが、
    マンションで契約しているインターネットサービスに対して、個別にメールアドレスなどの申請をすると思いますが、その通知書に書かれています。

  10. 310 匿名さん

    >308
    そういうのを卑怯って言うんだよ。

  11. 311 匿名さん

    私もなんとなく、指摘などしない場合でも、部屋番号まで出されてしまうのには抵抗があって、あちらには書き込んだりできていません。
    HNや棟番号程度なら固定で出されても構いませんが。
    管理者の人には名前や部屋番号が分かっても良いと思っていますが、公に表示されるのはHNだけとかにできたら、もうちょっと活気のある掲示板になって住民の意見交換などもでき、活用できそうですよね。

  12. 312 匿名さん

    >310
    そういうあんたも卑怯じゃない?
    だったら、あんたのアドレスを公開しなよ。
    そうじゃないと、308と同じ卑怯者。

  13. 313 匿名さん

    >305さん
    総会、夫が出席しました。
    結構長い時間色々と話し合っていたようですね。
    他に聞きたいことはあったけれども、疲れてしまって発言する(会議を長引かせる)気力はなかったようでした。(^^;)

  14. 314 匿名さん

    ほんとの意味でコミュ二ケーションしたくないのだね。
    自己満足と他力本願の世界か・・・。やだやだ。

  15. 315 匿名さん

    >312
    ん?そうだよ。自分は卑怯者ですよ。
    違うなんて言ってないだろう。まぬけ。

  16. 316 匿名さん

    素朴な疑問なのですが。
    住人専用のサイトって、家族全員が同じ名前で書き込まれてしまうということなのでしょうか?
    試してみた方、いらっしゃいますか?

  17. 317 匿名さん

    303さん、ありがとうございます。我が家もカビがはえないように対策を考えたいと思います。

  18. 318 匿名さん

    >315
    こいつ、馬鹿だ・・・
    幼すぎる。

  19. 319 303

    >317さん
    別のマンションを購入した友人は、1つの押入れに湿気取りを6つも入れてるって言ってました。(^^;
    最近雨降りで湿気も多くなりそうですし、6つとまでは行かなくても、うちももう少し湿気取りを増やそうかと思います。

  20. 320 匿名さん

    うちは、梅雨時に1週間ほど留守にしましたが、カビははえませんでした。
    以前住んでいた所は、風通しが悪いところで、クローゼットに除湿機をおいて、注意していましたけど、今はそんなでもないと思っています
    これからは、冬の結露が結構心配だったりします。窓が大きいので。。

  21. 321 匿名さん

    結露のことにまで頭が周っていませんでした。
    どこの家でも多少の結露はあったりしますが、ここまで窓の大きい部屋に住むのは初めてなので、どのくらいの結露がでるのか想像が付きません〜。
    窓の大小よりも、風通しの悪さとかの方が、結露の出方には影響があるのかな?

  22. 322 匿名さん

    なんか、APA多摩境が凄いことになってる・・・
    ローレルでよかった。
    ありゃ、相当やばいな。

  23. 323 匿名さん

    ローレル以外の近隣のマンションの方も、同じことを言っていますね。
    この辺りの地域で検討していて、見に入ってる方も多いのでしょうね。
    APAさんも今後ちゃんとした対応で直すなりして、購入者が納得いくマンションになるといいですね。。。

  24. 324 匿名さん

    ここもいろいろという人がいましたが、あれは荒らしでしょうね。
    実際にすんでみて、特に問題があるわけでもないですし。
    個人的には、低層棟に惹かれましたが・・・ときすでに遅し、完売でした。
    でも十分に満足ですよ。
    駅近物件としてAPAは気になってましたが、今となっては、よかったかも。
    温泉だって、維持に大変でしょうし。
    温泉に入りたかったら、多摩境に温泉ができたから、そこに行けばいいしね。

  25. 325 匿名さん

    APAと比較してちゃだめでしょ。マンションを遊びで買うほどの金持ちだったら
    良いですが、そんな金あったら他を買ってます、
    APA、欠陥だらけらしいですよ。ローレルのほうが断然正解!

  26. 326 匿名さん

    他のマンションのことを色々言っていると、ここも荒らされそうで怖いです・・・。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    そうですね、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

  28. 328 住民

    結露は、窓の大きさに関係なく、ペアガラスの入ってないマンションであればどこでも発生するはずです。今、サッシメーカーから既設のサッシの内側に簡単につけられる樹脂サッシ(「プラマード」だったかな?)が売られてますよ!騒音対策にもなるだろうし、取り付けようかと考えています。

  29. 329 匿名さん

    住人ですが、上階のお子さんの走り回る音が、結構するのでびっくりです。
    どのあたりに居るか分かるくらいです。他のお部屋はどうなんでしょう?聞こえますか?
    うちは静かに暮らしているつもりですが、それでも、階下に迷惑かけてないかな、
    とちょっと思ったりします。

  30. 330 匿名さん

    子供の大運動会は、早めに理事会等で提案して、解決した方がいいですね。
    自分で上の階に怒鳴り込むことはやりづらいですから、理事会等に依頼して、張り紙をしてもらいましょうね!
    特に、昨日は雨だったから・・・ひどいですよね。
    晴れている日はおもてで遊ぶけど、雨は困りますね。
    深夜・早朝にやられると、本当にブチギレますね!
    子供のしつけは親の責任だろ!!ってかんじです。

  31. 331 匿名さん

    6番館とコモンズハウスの間の敷地も
    子供達の遊び場&その親の溜まり場的な場所になっていることが多く
    通行人の邪魔になっていてもよけることもなく・・・とゆうのを何度も見ました。
    私自身も2度ほど子供に衝突をされています。一輪車で遊んでいる女の子と
    猛スピードで走りまわっていた男の子、どちらも近くにいた親は笑いながら
    子供に「ほら〜あぶないでしょ〜」みたいな感じで終わりでした。
    子供のしつけをしなくちゃいけない親が常識ないと難しいですよね・・・

  32. 332 匿名さん

    都心に出るのに不便?

  33. 333 匿名さん

    >322
    掲示板って怖いね。

  34. 334 匿名さん

    >330
    迷惑な住民には匿名投函をポストにガンガン入れてやればいいと思う。
    住民一同って書いてね。

  35. 335 匿名さん

    >>334
    賛成!!

  36. 336 匿名さん

    一輪車で遊んでいる子供達には私も何度かぶつかられています。
    他の方も同じだったんですね。
    一輪車に乗ったままドアを開けて入ろうとして転びそうな姿を何度も目撃しているので、一度「危ないからダメだよ」と言ってみたのですが、気にする風にもなくまたやっていて・・・事故が起こってからじゃ遅いと思うのですが、親を見つけて言わないと意味がないんですかね?

  37. 337 匿名さん

    親も馬鹿だから無理だと思うよ。
    問答無用で頭を叩いてしまえばいいのですよ。
    気を使いすぎですよ。

  38. 338 匿名さん

    駐車場で親子でサッカーしてる姿も目撃したことがあります。
    あれで他の家の車でも傷つけたら、弁償してくれ・・・ないですよねー。
    ローレルだけの話じゃないと思いますが。

  39. 339 匿名さん

    ローレルもエフユニ状態?
    やっぱファミリー向けのマンションは怖い

  40. 340 匿名さん

    エフユニ?

  41. 341 匿名さん

    ロビーとか群れてうっとおしいよ。
    横並びで歩いて邪魔でうっとおしいよ。
    ガキを叱らないで放置しててうっとおしいよ。
    誰に見せるわけでもない化粧しててうっとおしいよ。
    世界の中心のつもりで発言するからうっとおしいよ。
    綺麗な奥さんは一割程度で後はゴミだからうっとおしいよ。
    その綺麗な奥さんも別に自分の物じゃないからうっとおしいよ。
    以上、ファミリー向けのマンションは大変です。

  42. 342 匿名さん

    同じ年頃のお子さんが居る親同士は、マンションの広場や近くの公園に出ればお友達もできるだろうし、ファミリー向けが嬉しい人もいるでしょうね。
    以前、小規模のファミリー向けでないマンションに住んでいましたが、やっぱり非常識な子供も親も居たので、ファミリー向けだからってこともないような気が・・・。
    どこ行っても、迷惑で非常識な親に会いますもん。

  43. 343 匿名さん

    まあ、年齢に幅のある付き合いしてるグループはいいかもね。
    年代で固まるグループは要注意ですな。

  44. 344 331です。

    >338 そうなんですよね、ローレルだけの話ではないんですよね。
    自分も他の人へ迷惑かけてないか、とか考えたりして
    思いやりをもって生活していけたらいいかなって思ってます。

    はっきり言ってここは環境最高だと思います。
    うちは買い替えだったので かなり慎重にいろいろ調べて
    いくつもモデルルームに足を運んで結局決めたのがここでした。

    それぞれ個人の好みや考えがあると思いますが
    うちは買い替え成功だったな、と日々思っています。

    話は変わりますが、
    メールBOXの場所に不要のチラシを入れる共有のゴミ箱って
    ここは置いてもらうことってできないのでしょうか?
    個人ごみの有料化のこともあるし いらないチラシって迷惑になるのでは?
    安全の問題などで難しいのかな・・・?

  45. 345 匿名さん

    >>344
    >メールBOXの場所に不要のチラシを入れる共有のゴミ箱って
    >ここは置いてもらうことってできないのでしょうか?
    >個人ごみの有料化のこともあるし いらないチラシって迷惑になるのでは?
    >安全の問題などで難しいのかな・・・?

    これって、結局管理費が上がることになるので、自腹ですよ(笑)。

  46. 346 336

    ほんとにローレルだけの話じゃないですよね。
    友人のマンションでも、子供やオバさん達の井戸端会議に悩まされているそうです。

    我が家も買い替え組みです。住み心地は良く、買い替えて正解だったと満足しています♪

    331さんの不要チラシ入れを作るの、いい案だと思います。以前のマンションにはありました。(箱が置いてあっただけですが)
    紙ゴミでリサイクルできるチラシもあるでしょうが、あれがゴミになるなら迷惑ですよね。
    ただ、まとめて捨ててくれる人(管理人さん?)の仕事が増えることになるので、実現には話し合いが必要になりそうですね。

  47. 347 336

    345さんのレスとかぶってしまいました。
    そっか、いい案だと思ったけれど、結局自腹なのか。。。(T_T)

  48. 348 331です。

    >336
    うちも以前のマンション置いてあったんですよ。
    結構重宝しましたよね(^_^)
    以前のマンションはエントランスに管理人さんも常駐でしたし。
    安全性からするとここでは無理なのかもしれませんね。。。残念。


  49. 349 匿名さん

  50. 350 低層棟の住人

    不要チラシを入れるごみ箱の件、理事会に提出してみますね!
    安全面から却下される可能性もありますが・・・
    それと子供に関するマナーも掲示板等でお知らせを作れるか提出してみます。
    住人が住み易い環境をみんなで作っていきましょう!!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸