旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    近隣住民からの反対運動については
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-tama/を見て下さい。

  2. 3 匿名さん

    ここは送電線(高圧線)が通っているのが問題だよね。
    これさえなければ買いなんだけどね。
    影響等しっかり調べた上で検討した方がいい物件だね。

  3. 4 匿名さん

    わかりやすいようにあげておきます。

  4. 5 匿名さん


    他のスレッドにこのような質問がありました。
    > 01: 名前:かな投稿日:2003/08/04(月) 02:08
    > はじめましてm(__)m ローレルスクエア南大沢のウッドデッキつきの低層宅についてですが・・・・入居から1ヶ月ですでに大幅な値下げで
    > 営業さんにすすめられました。あの庭のようなウッドデッキはあこがれます・・・しかしながらなぜそんなに値下げされているのか(^_^;)
    > タワーのほうは送電線の影響を考える方もいるかもしれませんが低層の方はそんなに気にならない場所のような気もします。
    > 入居されているかたがいらっしゃいましたら情報くださいm(__)m

  5. 6 匿名さん

    低層棟はまだ売れ残ってるの?
    値下げって、どのくらいだろう。

  6. 7 匿名さん

    ローレルスクエア南大沢の掲示板がありました
    http://www.a-lab.co.jp/project_05/hatenaman.cgi?action=view&disppa...

  7. 8 匿名さん

    低層宅の残っている部屋を見てきました。100㎡超ですっきりしてましたが
    高級感はなかったです。間取りはまだいくつかタイプか残っているようです。
    丘の上に立っているだけあって眺めも風通しもよさそうです。(ひとつだけ
    パチンコ屋の電飾が残念でしたが)
    ただ、玄関までがかなり勾配の急な階段でしたので若い家族なら問題は
    ありませんが、年取ってからではちょっと辛いかもしれません。あと、
    蚊が多かった!自然が残っているとも言えますが・・・。
    いい所と悪いところがあるので、自分の生活スタイルと相談ですかね。

  8. 9 匿名さん
  9. 10 匿名さん

    ここは「光とともに」のロケで使われていますよね。
    ドラマで見ていていい感じだなーと思ってましたが、
    内装や玄関もここのマンションを使っているのでしょうか(スタジオ?)

  10. 11 匿名さん

    はじめ物件のチラシ見たとき、いいなーと思いましたが
    現地に行って送電線を見たら、ちょっと考えてしまいましたね。
    低層の広々バルコニーも京王線から丸見えなのもちょっと落ち着かない感じがしますが‥
    周辺住民の訴訟問題もあるのか、販売は苦戦しているようですね。
    昨日のチラシみても当初より大幅に値下げしてますね。
    それらが気にならない方には、買いの物件だとは思いますが‥

  11. 12 匿名さん

    売れ残る要因はない物件にみえましたが・・・。価格もそんなに高くなかったし。
    実際にはいろいろあるのですね。前に建物外観をちょっと見ただけですが。でも残ってるのは少しでしょう?
    ということは、リンクソシエの方が販売は好調だったということですね。実態を知らない人はなぜ?って感じです。
    とっくに完売していると思っていました。

  12. 13 匿名さん

    現地みましたが、送電線が近いといえば近いですね。
    低層階や超高層階は離れていますが。中層階は部屋によってはリビングから送電線が目の前に見えそうですね。
    気にしなければ気にならないと思いますが、どうなんでしょう。
    人それぞれの感じ方ですかね。問題ないと思わなきゃ買えないですよね。
    あと、ローレルのすぐ西側にもマンションが建ちそうな空き地がありますが、敷地を2分割するように送電線が走っていて、高層マンションは建てずらそうですね。
    このスレは、大規模物件のわりには書き込みが妙に少ないですね。どうしてでしょう。

  13. 14 匿名さん

    毎日勤め帰りに夜、近所を通りますが部屋の明かりのつき具合からして、
    まだかなり売れ残ってるようですね。
    (特に北側の角部屋は全階いつも真っ暗。まだ分譲してないのかな?)
    友人が内覧にいったそうですが、やっぱり内装の質は値段相応ってことらしいです。
    ドラマのロケでも使われてますが、部屋のシーンはスタジオのセットですので
    実物とは違うと考えたほうがいいようです。

  14. 15 匿名さん

    そうですね・・・
    電気のついていない部屋が結構ありますね。
    売買後未入居の可能性もありますが、感じからして、残っているといってもいいでしょう。
    内装も見ましたが、近所の丘の上の物件のほうが高級感ありました。

  15. 16 匿名さん

    なんでそんなに残っているのかな〜。不思議です。

  16. 17 匿名さん

    HPだと14戸残っているようですね。

  17. 18 匿名さん

    公表数字より、多いのが常識

  18. 19 17

    >18
    そうなんですか。(驚)

  19. 20 匿名さん

    18です。
    そうですよ。
    大体、そうやって「早く買わなきゃ!」って思わせるのが作戦。
    よく物件を見れば、空いているもんです。
    誰かが言ってましたが、夜見るとよくわかりますよ。
    住んでいるかいないか。
    いくら遮光カーテンを使っていようがいまいが、住んでいる気配は感じるものです。
    自分の目で確かめてみましょう。
    自分なんて、営業に聞いちゃいますけどね。
    「ぶっちゃけ、どれくらい残っているんですか?」ってね。
    そうやって、ぶっちゃけトークをしながら、値引きの交渉をしていくと、予想以上に安くなったりします。
    私の場合、冷やかしでいったモデルルーム数箇所、すべて2割り近くの値引きを提示されました。
    嘘ではないですよ、本当の話。
    皆さん、がんばって値引きしてもらいましょう。

  20. 21 匿名さん

    窓を開けると送電線さん「こんにちは」の部屋はどうなんでしょう。

  21. 22 匿名さん

    やっぱり送電線がネックですかねぇ。

    建築中は、反対派団体(近隣住民)ともめてましたが、
    裁判できっちり片がついてからは反対活動もなく静寂化してますし。
    (裁判の結論は、市の建築許可も合理的で無い部分があるが
    建築を中止させるほどのものではなく、近隣には損害賠償の範囲で
    対応可能。ということでケリがついたようです。)

  22. 23 匿名さん

    送電線はやっぱり電磁波問題が気になりますよね。
    これはネットで検索すればいっぱい出てくると思いますが
    できれば避けたいと思うのが一般的なんでしょうか。
    まあ、反対側住居は大丈夫でしょうが
    この話題とつきあわないといけないのもちょっと辛いとこですね。
    でも高層の眺望は捨てがたく確かにいいです!

  23. 24 匿名さん

    馬鹿と煙は高いところがすき・・・っていいますよね。
    かくいう私も、高いところに住んでいます。
    風がちょっと強いですが、見晴らしは最高です。
    気分爽快ですよね、高層物件は!

  24. 25 匿名さん

    もし万が一に売却しなければならない時などは、売りやすい物件となると
    送電線がネックになってきてしまいます。
    あれさえ無ければと、感じている方が購入を見合わせてしまうのでは・・・・

  25. 26 匿名さん

    駅近だからま、いいっか。って人もいるから、再販性は大丈夫では?
    住環境重視の人からすると、ちょっと気になるでしょうけど。

  26. 27 匿名さん

    あそこの先のエヌシティという所に住んでます。
    子供の友達の親や、近所付き合いから聞いた話だと、
    ローレルスクエアはあの辺で最初に出来た都営団地とか、
    あとはパークヒルズやライオンズの人たちには評判よくないみたいです。
    高い建物云々よりも(それをを言ってるのはライオンズの住人くらいのようです)、
    あんなに急斜面だった所に強引に作ったマンションには住みたくない、
    そんな感じらしいです。
    私も最初に計画図を見た時には、「あんな所にこんなの建つの?」
    って思いましたが、建ってしまえば立派なものですねぇ。
    公園沿いの棟は、部屋によって全く日が当たらない所もありそうですが・・・。

  27. 28 匿名さん

    うん、確かに。
    すごい地形に立てましたね。
    同じ丘の上でも近くのフェアとは、斜面が違いますね。
    でも、立派に立ってますね、ローレル。

  28. 29 匿名さん

    知り合いが住んでいて遊びにいったんですが、
    かなりいいところだと思いますよ。
    あの立地を生かした大きな窓、あれが一番好きです。

    >>22さん
    厳密に言うと、建築側が高層棟の階数を減らす妥協案を提示した事、
    また係争中にも建設は進んでおり、決着がつく頃には完成してしまっている事で、
    近隣の住民が「諦めた」という見方が正しいです。
    >>27さんも同じような事を書いてますが、
    元々、強く反対していたのは某会(長いので省略)を作った
    すぐ向かいの某マンションの住民だけですから・・・

  29. 30 匿名さん

    単に、自分たちの住んでいるところに大きなものができるから、不満だったんでしょ。
    そういう住民、いますよね。
    自分たちの所より、性能がよくて、駅に近くて、値段が安いから、文句いってるんでしょ。
    レベルが低いよね。

  30. 31 匿名さん

    今週末から現地での販売に切り替わりますね!
    実際の部屋を見ることができるので、いい機会では?
    自分は、モデルルームでは決めることができない口で・・・。
    実際に完成した物件(残り物)を見て、購入しました。
    ま、実際のそのものだから、失敗はありません。

  31. 32 匿名

    タワーの方を、申し込みました。送電線は非常用で、普段は使われていないとのことでしたよ。
    たしかにマンション内は普通でしたが、環境重視でここに決めました。でも、ふたを開ければ
    いろいろあるんですね。うーん。ご近所の方たちとも仲良くやって
    いきたいんですけれど。

  32. 33 匿名さん

    ということは、普段は高圧電流が流れていないということ?
    だったらなんの問題もないじゃないですか。
    でもほんとですか〜。非常用の高圧送電線ってなんのためにあるのかな〜。
    東京電力に確認が必要ですね。

  33. 34 匿名さん

    高圧電流が普段、流れていないとすると・・・
    あの物件は、かなり買いか!?
    広いし、景色もいいし、駅ちかだし!
    値引きも結構してくれているようだし!!!
    現地販売で、売れ行き好調になるのかもしれませんね!
    目指せ、早期完売です!!

  34. 35 匿名さん

    ダミーの高圧送電線って聞いたことないな〜。
    その必要性がないのでは。
    ガセネタじゃないの?

  35. 36 匿名さん

    タワーの住民です。
    東京電力の府中工務所(管轄事業所)の人にきいてみたらどうですか?
    私は購入に踏み切る前に電話でアポをとって聞いてきました。
    とても丁寧に説明してくれましたよ。
    確かに32さんの言われているとおりでした。
    以前は使用していたのですが、現在は違うルートで
    送電しているとのことでした。
    ちなみに私が聞きに言ったのは2003年の1月ころです。
    ただそうはいってもイメージはマイナスです。
    気になさらない方にはいい物件だと思います。
    実際に住んでみてもそう思います。

  36. 37 匿名さん

    先日、現地を見てきました。
    気になった送電線も、高圧電流が流れていないようですし。
    それは安心です。
    しかし、結構、急斜面に立っていて、敷地内を歩くのが大変でした。
    京王線からの駅も、微妙な坂で・・・駅まで6分ってのは、「そうなの?」って感じました。
    自転車を使っていけませんね、駅方面まで。
    皆さんは、どうされているのでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    内覧会をすませましたが、仕上げがかなり雑でした。作業中に出来た傷、欠けは数知らず、
    一番目立つところは、外壁のへこみで、(欠けたところを直したあと)で、指摘をしたら、直すと
    よけいに目立ってしまうとのこと。その他いろいろあったので、ちょっと悲しくなりました。 

  38. 39 匿名さん

    やっぱり思いました?
    私も、ざつだなぁ・・・って思いました。

  39. 40 匿名さん

    三井住友建設ですからねーーーTT

  40. 41 匿名さん

    えっ、何でですか?

  41. 42 匿名さん

    だから、三井住友建設だから・・・。

  42. 43 匿名さん

    タワーの住人です。住み始めて1ヶ月ほど経ちました。
    内覧で確かに雑だなぁ〜と思った部分はありましたが、細かくチェック入れて直してもらい、住み心地はとても良く満足しています。
    周りに公園が多いのも嬉しく、毎日楽しく犬と散歩しています。(昼間は幼児とお母さん達の集いの場となっているようですが)
    駅までは自宅のドアからエレベーター待ちを含め(高層階に居住)、ゆっくり歩いても10分程度です。毎日通勤で往復していますが遠いとは感じていません。
    強いて言えば風が多少強いのが難点ですが、窓からの眺めもよく最高です!
    皆様がおっしゃられているように、電圧線さえ気にならなければ良い物件だと思います。(私も電圧線のことは気になって購入前に調べましたし)

  43. 44 匿名さん

    低層棟、高層棟の職人さんです^^

  44. 45 匿名さん

    今日、広告入りましたね。販売戸数59戸?えっ、そんなに残ってたの?実際
    MRに行っても、営業員の話が二転三転して、いったいどこが空いているのか
    わからないですねぇ。

  45. 46 匿名さん

    かなり残ってますよ。
    カーテンすら引かれていない部屋がたくさんあるので。

  46. 47 匿名さん

    うぉ〜。信じられない。残ってる理由は?。
    裏の方の販売事務所のあたりで、この間はお客さんらしき人をがいっぱい見かけましたが・・・。

  47. 48 匿名さん

    結局他の物件に決めたものですが、先日MRには行きました。

    営業にやる気がまったく感じられなかったので、
    部屋どうこう、物件どうこうより、見る気も失せました。
    (私の年収が気に入らず「どうせ買えないよ」くらいに思っていたのか?)

    そんな感じを受けた方は他にいませんか?

  48. 49 匿名さん

    そうそう、年収をみて、判断するよね。
    飛びついてくるもんね。
    買わないけど。

  49. 50 匿名さん

    常識的に考えても、あきらかに年収的に無理な人には売り込まんでしょう。
    無理して買って破産しても悲惨だし。
    そういう人に売り込まないのは、結果的に見て良心的も言える。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸