旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    近隣住民からの反対運動については
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-tama/を見て下さい。

  2. 3 匿名さん

    ここは送電線(高圧線)が通っているのが問題だよね。
    これさえなければ買いなんだけどね。
    影響等しっかり調べた上で検討した方がいい物件だね。

  3. 4 匿名さん

    わかりやすいようにあげておきます。

  4. 5 匿名さん


    他のスレッドにこのような質問がありました。
    > 01: 名前:かな投稿日:2003/08/04(月) 02:08
    > はじめましてm(__)m ローレルスクエア南大沢のウッドデッキつきの低層宅についてですが・・・・入居から1ヶ月ですでに大幅な値下げで
    > 営業さんにすすめられました。あの庭のようなウッドデッキはあこがれます・・・しかしながらなぜそんなに値下げされているのか(^_^;)
    > タワーのほうは送電線の影響を考える方もいるかもしれませんが低層の方はそんなに気にならない場所のような気もします。
    > 入居されているかたがいらっしゃいましたら情報くださいm(__)m

  5. 6 匿名さん

    低層棟はまだ売れ残ってるの?
    値下げって、どのくらいだろう。

  6. 7 匿名さん

    ローレルスクエア南大沢の掲示板がありました
    http://www.a-lab.co.jp/project_05/hatenaman.cgi?action=view&disppa...

  7. 8 匿名さん

    低層宅の残っている部屋を見てきました。100㎡超ですっきりしてましたが
    高級感はなかったです。間取りはまだいくつかタイプか残っているようです。
    丘の上に立っているだけあって眺めも風通しもよさそうです。(ひとつだけ
    パチンコ屋の電飾が残念でしたが)
    ただ、玄関までがかなり勾配の急な階段でしたので若い家族なら問題は
    ありませんが、年取ってからではちょっと辛いかもしれません。あと、
    蚊が多かった!自然が残っているとも言えますが・・・。
    いい所と悪いところがあるので、自分の生活スタイルと相談ですかね。

  8. 9 匿名さん
  9. 10 匿名さん

    ここは「光とともに」のロケで使われていますよね。
    ドラマで見ていていい感じだなーと思ってましたが、
    内装や玄関もここのマンションを使っているのでしょうか(スタジオ?)

  10. 11 匿名さん

    はじめ物件のチラシ見たとき、いいなーと思いましたが
    現地に行って送電線を見たら、ちょっと考えてしまいましたね。
    低層の広々バルコニーも京王線から丸見えなのもちょっと落ち着かない感じがしますが‥
    周辺住民の訴訟問題もあるのか、販売は苦戦しているようですね。
    昨日のチラシみても当初より大幅に値下げしてますね。
    それらが気にならない方には、買いの物件だとは思いますが‥

  11. 12 匿名さん

    売れ残る要因はない物件にみえましたが・・・。価格もそんなに高くなかったし。
    実際にはいろいろあるのですね。前に建物外観をちょっと見ただけですが。でも残ってるのは少しでしょう?
    ということは、リンクソシエの方が販売は好調だったということですね。実態を知らない人はなぜ?って感じです。
    とっくに完売していると思っていました。

  12. 13 匿名さん

    現地みましたが、送電線が近いといえば近いですね。
    低層階や超高層階は離れていますが。中層階は部屋によってはリビングから送電線が目の前に見えそうですね。
    気にしなければ気にならないと思いますが、どうなんでしょう。
    人それぞれの感じ方ですかね。問題ないと思わなきゃ買えないですよね。
    あと、ローレルのすぐ西側にもマンションが建ちそうな空き地がありますが、敷地を2分割するように送電線が走っていて、高層マンションは建てずらそうですね。
    このスレは、大規模物件のわりには書き込みが妙に少ないですね。どうしてでしょう。

  13. 14 匿名さん

    毎日勤め帰りに夜、近所を通りますが部屋の明かりのつき具合からして、
    まだかなり売れ残ってるようですね。
    (特に北側の角部屋は全階いつも真っ暗。まだ分譲してないのかな?)
    友人が内覧にいったそうですが、やっぱり内装の質は値段相応ってことらしいです。
    ドラマのロケでも使われてますが、部屋のシーンはスタジオのセットですので
    実物とは違うと考えたほうがいいようです。

  14. 15 匿名さん

    そうですね・・・
    電気のついていない部屋が結構ありますね。
    売買後未入居の可能性もありますが、感じからして、残っているといってもいいでしょう。
    内装も見ましたが、近所の丘の上の物件のほうが高級感ありました。

  15. 16 匿名さん

    なんでそんなに残っているのかな〜。不思議です。

  16. 17 匿名さん

    HPだと14戸残っているようですね。

  17. 18 匿名さん

    公表数字より、多いのが常識

  18. 19 17

    >18
    そうなんですか。(驚)

  19. 20 匿名さん

    18です。
    そうですよ。
    大体、そうやって「早く買わなきゃ!」って思わせるのが作戦。
    よく物件を見れば、空いているもんです。
    誰かが言ってましたが、夜見るとよくわかりますよ。
    住んでいるかいないか。
    いくら遮光カーテンを使っていようがいまいが、住んでいる気配は感じるものです。
    自分の目で確かめてみましょう。
    自分なんて、営業に聞いちゃいますけどね。
    「ぶっちゃけ、どれくらい残っているんですか?」ってね。
    そうやって、ぶっちゃけトークをしながら、値引きの交渉をしていくと、予想以上に安くなったりします。
    私の場合、冷やかしでいったモデルルーム数箇所、すべて2割り近くの値引きを提示されました。
    嘘ではないですよ、本当の話。
    皆さん、がんばって値引きしてもらいましょう。

  20. 21 匿名さん

    窓を開けると送電線さん「こんにちは」の部屋はどうなんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸