旧関東新築分譲マンション掲示板「〜ラゾーナ川崎レジデンス〜 【9】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. 〜ラゾーナ川崎レジデンス〜 【9】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki Residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【7】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【8】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 02:03:00

スポンサードリンク

バウス一之江
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>80
    特に音沙汰はないですね。
    どなたか新しい情報お持ちですか?

  2. 83 匿名さん

    T-65DE
    を購入したものです。同じ間取りを購入された方、プランは基本プランにしますか?それとも1LDKに壁なくしますか?
    家は子供も居ないので、部屋数が無くても生活には困らないんですがちょっと勇気が要ります。。
    寝室から浴室へ直接いけるのも魅力的ですし・・・。

    皆様はどうされたのでしょうか?同じくお悩みの方がいらっしゃいましたらお返事ください。

  3. 84 匿名さん

    >>58さん
    流行らないという事はないでしょう。
    少なくとも川崎駅から5キロ圏内には大型のショッピングセンター(IYなどのスーパーは除く)はありませんし、
    その範囲内に住んでいる方々にとっては川崎駅は必要な買い物場所になるはず。
    特に川崎大師線沿線、京急羽田線沿線、JR南武線沿線にはこれから沢山の方が居住しますしね。

    高級品を買いたいときだけ、選択肢の多い銀座や横浜に出かけるというスタンスは皆共通だと思いますよ。

  4. 85 匿名さん

    2期2次10月下旬だそうです。
    本日行った時には既に値段が張られていました。
    2期で逃した方は早めに問い合わせてみたらよいかと思います。

    >>78
    >>79
    >>80
    >>82
    重要事項説明書に記載されている通りだそうです。(完結)

  5. 86 匿名さん

    >80
    モデルルームに行くと、丁寧に説明してくれます。

  6. 87 匿名さん

    私の手元の重要事項説明書(2期でもらったもの)では
    土壌汚染の対策工事の報告書提出・受理日は05/7/29になっています。
    説明ではこれで土壌汚染対策は完了したと言ってました。

  7. 88 匿名さん

    >本日行った時には既に値段が張られていました。
    値段は変わってないよね。

  8. 89 匿名さん

    >>88
    これだけ売れていると、値段が上がる事はあっても下がる事はないよ。

  9. 90 匿名さん

    値段は以前と同じです。

  10. 91 匿名さん

    ついに北口自由通路の場所が明らかになりましたね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekish
    川崎北口が出来るとは書いていませんが、北口通路は確定のようです。
    それもラゾーナ(商業施設)対策とのことですので、意外に早く実現するかも。

    北口通路は駅舎改良改築計画との統合とのことですから、
    バリアフリー化も含めた駅改築もついに見えてきましたね。

    全体計画はこちらです。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...

  11. 92 匿名さん

    すみません。
    一部貼り間違えました。
    北口通路の場所は下のリンクが正しいです。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/4...

  12. 93 匿名さん

    T-65DE
    を購入したものです。同じ間取りを購入された方、プランは基本プランにしますか?それとも1LDKに壁なくしますか?
    家は子供も居ないので、部屋数が無くても生活には困らないんですがちょっと勇気が要ります。。
    寝室から浴室へ直接いけるのも魅力的ですし・・・。

    皆様はどうされたのでしょうか?同じくお悩みの方がいらっしゃいましたらお返事ください。

  13. 94 匿名さん

    >>93さん
    もしお子様がいらっしゃらないなら1LDKが良いと思います。
    私も色々考えた末に15畳のリビングに変えました。

    川崎には広いリビングを持つ物件が少ないのです。
    殆どが3DKや4DKの70平米など。今までは狭くても部屋数が多い事が良しとされてきたのです。
    需要もなかったんでしょうね。
    でもこれからは人口も少なくなり、DINKSや単身世帯が全住戸の半数を占める事が予想されています。
    また都内物件ではリビングを大きく取った物件が増えてきており、
    この流れは今後加速されると思います。
    10年後、発展した川崎駅前の需要は10畳リビングか15畳リビングか。
    ひょっとするとLD20畳なんていう物件が当たり前になっているかも。
    私なりの結論でした。

    出来る事ならオープンキッチンでLDK20畳にしておくと、もっと需要がありそうですね。

  14. 95 匿名さん

    住んでから困りそうなことを考えていたのですが、
    タワー・レフトウィング・ライトウィングに、同じ部屋番号があるのは、
    意外と困ったりしないかと、少し心配しています。
    どうして連番にしなかったのだろう?と思ってます。

    たとえば、1階の集合郵便ポストに、
    部屋番号によっては、同じ番号のポストが3つあります。(T,L,R)
    郵便の誤配達が日常茶飯事ってことになるかもしれません。

    マンションの場合、多くの人はマンション名を省略して書きますよね。
    ラゾーナの場合、タワー・レフト・ライトで、
    異なる番地を振ってくれれば区別がつくので省略可能ですが、
    同じ番地だったら、省略できないことになります。

    あるいは、区別のために、TとかLとかRとかを頭に表記するんでしょうか?
    あまり使われない表記ですし、R なんて Roomの略かと思われてしまいそうです。

    また、異なる番地を振ったとしても、集合ポストは同じ場所なので、
    どちらにしても、誤配達のリスクがありそうです。

    オートロックで、来客者が、
    タワーの人を呼び出すつもりで、ライトウィングの人を呼んでしまうなども
    考えられます。

    やっぱり、なんで連番にしなかったんだろう??

    細かいことですが、住むとなると重要なことだと思うのですが、
    そのあたりのケアは、何か考えてくれていると思いますか?

  15. 96 匿名さん

    〒212−85×× 神奈川県川崎市幸区堀川町72−21 ラゾーナ川崎レジデンス R−1111

    こんな感じでしょうね。
    最初の頃は誤配はあるかもしれませんが、郵便局の人も慣れれば問題ないでしょう。
    R,L,Tの記載が重要になるでしょうね。

    後は密かな思い。
    ラゾーナは川崎幸区では誰もが知っている建物になると思います。郵便屋さんも。
    幸区までは郵便番号で届くので、

    〒212−85×× ラゾーナ R−1111

    これで届いたりしないですかね。

  16. 97 匿名さん

    >>85-87
    土壌汚染対策の件、それでは納得できませんね。
    説明は私もMRでしてもらいましたが、私のような1期の購入者への説明(完了した、という書面)・証明は無いし、
    結果ですから、何(前はフッ素と鉛が検出されていたし、搬出土にはヒ素があった)がどうなったか、きちんと
    報告してもらいたいものです。
    前スレでもさんざん議論しましたが、将来なにかあったら、引き渡し後は浄化などの義務は
    所有者が責任を負うかもしれないのですよ。
    なんだか前も、お気楽に考えている方々が多いようなんで、もう情報提供やめましょうか。
    自分で確認できればそれでいいし。

  17. 98 匿名さん


    <所有者責任>
    将来なにかあったら、引き渡し後は浄化などの義務は
    所有者が責任を負うと思います。

  18. 99 94様

    93です。早速お返事ありがとう御座いました。私も友人や知り合い年齢も様々な人に相談したんですが、1LDKにしたらって…。
    寝室から浴室に行けるのはとても魅力的ですよね。ただ、湿気の事が気になります。北側ですし、24時間換気を体験した事が無いので何とも言えないんですがベッドや家具が湿気てしまわないか心配です。
    キッチンは釣り戸棚を撤去しました。開放的でいいかなぁっと。
    5畳以上もキッチンがあるのでシンクの逆側に棚を購入して開放的にしようと思っています。キッチンはどうされましたか?
    家はアーバンなので少しでも明るく見せる工夫を考え中です。

    何か良いアイデアがありましたらまたお聞かせくださいね。

  19. 100 匿名さん

    >>97
    2期では重要事項説明書に入っていますので、
    営業へ確認して、その部分の最新版を貰ってはいかがでしょうか。

  20. 101 97

    >>100さん
    ご提案ありがとうございます。当然それはやります。
    経緯を説明すると長くなるのでやめますが、重要説明事項うんぬん、ではなく、
    購入者への説明として、1期の時点では対策完了していなかった訳で、
    きちんと三井さんにやって欲しいのですよ。
    単に川崎市に報告受理されました、ではなくて、どう対策されたので大丈夫になりました、
    という説明が(書面でもいいから)欲しいのですよ。
    以前は説明会を開いて欲しい、という要望もこの掲示板の前スレであったくらいです。
    だから、あんまり気にする人がいないんであれば、もうここに土壌汚染の件書いても
    無駄でしょ。
    重要性・危険性などもう少し詳しい情報もあるんですが、
    前スレで散々やってるんで、もう説明するのも疲れました。
    ただ、大企業だから安全だ、という考えは大方は合ってますが、
    必ずしも成り立たない、ということだけ言っておきたいです。
    自己防衛が必要な時代です。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
MJR新川崎

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸