旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

  1. 225 匿名さん

    マンション=共同住宅なのだから禁止事項や制約はあって当然

    それが嫌なら戸建に住むべし

  2. 226 匿名さん

    規約で禁止されていても構わずBBQしちゃうなら、規約で禁止されてる
    手すりに布団を干しちゃってね・・BBQしてるところに落ちちゃったりしてね。
    低脳だらけだとこんな感じのマンションになっちゃうな。

  3. 227 匿名さん

    入居後の管理組合発足時に初代役員らが
    マンションをより良くしたいというやる気と
    マンション規約やマンション問題に対する知識を持ち合わせているかどうかが
    そのマンションの今後を左右する鍵ですな

    バルでの薫煙行為をしている家からは毎回罰金を取るくらいしないと
    違反者は駆除できないでしょうね

  4. 228 226の続き書きたいな

    >規約で禁止されていても構わずBBQしちゃうなら、規約で禁止されてる
    >手すりに布団を干しちゃってね・・BBQしてるところに落ちちゃったりしてね。

    手すりに干してる布団に寄りかかってタバコ吸ってたら
    上の階の住人がガーデニングの土やら水をバルコニーに落としてきたので
    身を乗り出して怒鳴ろうとしたら布団ごと転落して
    転落した住民だけでなく階下でBBQしている住人も巻き添え死
    他の住民からは自業自得と陰口を叩かれ同情してももらえず
    かといって死者が出た部屋なので売却しようにもいつまでも売れず
    結局、BBQ住人・布団干し&タバコ住人・ガーデニング住人が
    互いを恨みつつ何十年もそこで暮らす怨念マンションになったりしてwww

  5. 229 しん

    もう一度スレ主さんの言葉の意味を理解してみませんか?
    バーベキューの話でしたよね?
    その事をみなさんに問い掛けているのに、どうして真面目に答えてあげないのかな?

    最近のマンションは庭やベランダに吸気口付いています。
    当然そこから周囲の匂いが伝わってきます。
    でも戸建てなんかもっとすごいですよ。平気でゴミを簡易焼却炉で燃やしたりもするのです。
    それで奥さんが嫌でイヤで戸建を引き払って泣く泣くマンションに住んでる方もたくさんいます。

    これは本当の話ですが、匂いに敏感な方はベランダのタバコの匂いもきになるし、まして庭で吸われてもおんなじなんだと思います。
    バーベキューなんてもってのほかですね。そしてベランダや専用庭もタバコを吸う場所ではないと思います。
    傷つく人がいると分かってって、話してるのか?わざと人を傷つけるために話したいのですか?

  6. 230 匿名さん

    >バーベキューなんてもってのほかですね。
    >そしてベランダや専用庭もタバコを吸う場所ではないと思います。
    229のレスはごくごく当たり前のことを書いている。
    しかしながら、こういう“当たり前のこと”が理解できない人がいるから
    このスレは今まで荒れてきたということですな。

    おそらく226も228も気持ちは一緒だと思われる。
    ただ、初頭からのレスのやり取りを見ていると
    バルコニーや専用庭でのBBQや喫煙について
    本当に迷惑であると真面目に訴える人々に対して
    中傷・暴言とも受取れるような内容のレスをつける人が数多くいるため
    わざとおちゃらけた書き込みをしたのではないかと。
    (実際、こういう表現にすると叩かれにくい)

    冗談ではなく、迷惑行為を野放しにしていたら
    いつか事故は起きると思う。

  7. 231 匿名さん

    漂ってくる煙と匂いをおかずに白飯食べなさい。
    そうすればあなたもバーベキュー気分!

  8. 232 匿名さん

    七輪だったらいいかな?

  9. 233 (◆ι◆-)

    なこたぁない

  10. 234 匿名さん

    火を使わなくて、ただご飯食べるのはいいよね。

  11. 235 匿名さん

    >>234
    ウチも年末に専用庭付きの部屋に入居するのだが、
    火は使わんがテーブル出して茶するかもしれない。

    頭上が気になるからパラソルも必要ですね。

  12. 236 ƒƒ“

    炭火でやるバーベキューなら煙もでないから全然OKと思うけど。
    それに、BBQ に限らず例えば家の中で焼肉とかをする場合ってホットプレートを使うと思うけど、
    その時って煙がじゃんじゃん出るけど窓を閉め切った状態でしますか?しませんよね。
    でも、苦情なんてきませんよね。

    結局は、みんながみんな何がしかの生活臭を出して生活を送っている訳だし、お互い様って割り
    切ってみたら。でも、BBQ を庭でやる場合には念のため両隣のお宅に断られても良いので誘いを
    掛けた方が良いと思いますよ。

    断ったとしても、誘った時点で隣人も参加者になるので、多少の迷惑は目をつむってくれる、と
    いう強引な発想なんですが。。。。。で、終わってからビール等を持っていき「余ったから飲ん
    で。うるさくしてすみませんね」って一言お詫びを入れるだけで良いと思います。

  13. 237 匿名さん

    専用庭はしらんが少なくともベランダは共用設備だから火気厳禁なんだが。
    どうやら規約も読めない厨房が紛れ込んでいるようですな。

    >断ったとしても、誘った時点で隣人も参加者になるので

    ものすごい自己中だな、釣れますか?w

  14. 238 匿名さん

    うぉぅっ、針がイタイ。釣られたー。

    庭かバルコニーかはさておき、>>236みたいな発想の隣人いたら、
    その引越しは負け決定。残念!
    そうならないように祈るだけですなあ。

  15. 239 匿名さん

    うちのマンションの1Fにもいます。先日、煙モクモクでバーベキューをしてました。
    煙は、もろに2階まで届いてました。今期の理事なので、管理会社と話をしたら、
    聞く耳持たない人で、しかも苦情は人一倍だそうです。今も苦情を言われているというので、
    付いて行ってみました。本当にしょうもない苦情で、お前の煙のほうが問題だろと思いました。
    (1Fの生垣の一部が枯れている)

  16. 240 匿名さん

    おいおい236、おまえなぁ・・・

  17. 241 匿名さん

    >>236>>239のマンションの1F住人か?

  18. 242 匿名さん

    テントを張って一晩眠るのはいけないかな?

  19. 243 匿名さん

    良いんじゃないか。
    誰にも迷惑かけないしね。

    ところで別のテントを一晩中立てているんじゃないだろ言うな。

  20. 244 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸