旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

  1. 82 匿名さん

    >>80
    マンションによるよ。
    他の住民たちはやってる人いるの?
    それで気にならなかったり問題になってなかったらいいんじゃない?
    後で苦情がくるかもしれないけど、やってみなきゃわからない。

  2. 83 匿名さん

    常識がないねぇ・・
    言われなければいいと思ってるんだ・・

  3. 84 匿名さん

    >>75
    肥料は有機質のでもあまり臭いがしないのもありますが、発酵するものは結構臭うのもあります。
    近くの戸建でガーデニングに凝ってるお宅があるんですが、近くを通ると動物の糞の臭いがします。
    水やり後なんかは結構臭います。
    気になるようであれば、いろんな肥料があるので肥料選びを工夫されてはいかがでしょう。

  4. 85 匿名さん

    私が近々入居するマンション(1階・ルーフバルコニー付)には、バルコニー側に電源コンセントがあります。電気ホットプレートを使ってのことはどうなのでしょう?
    焼肉だと煙・においも出るけど、お好み焼き・たこ焼きなら大丈夫ですかね?
    皆さんのご意見を。

  5. 86 匿名さん

    ホットプレートでたこ焼き焼くのまでとやかく言うの言わないのって・・・
    本当に皆さんのマンション生活ってこんなに不便なんですか?

    1Fに限らず、隣の人がベランダでやってるの見ても
    逆に「おいしそうですね〜」って言うよ。多分。

    俺なら文句は言わないけどね。

    毎日で、自分の日常生活に支障が出てるってわけじゃなければ、
    もうちょっとおおらかに行こうよ。

  6. 87 匿名さん

    >>85 さん

    1階でルーフバルコニー付ですか?

  7. 88 匿名さん

    85さんのは専用庭でしょ。
    たこ焼きも駄目です。お好み焼きも駄目です。

  8. 89 匿名さん

    86さんに同感!ここで議論されてるのは毎日の迷惑事じゃないから
    あんまりカリカリしない方が自分の為でもあると思う

  9. 90 匿名さん

    たこ焼きなどは煙りの問題ではなく臭いが広がるから
    だめとかなんですか?煙りでないですよね
    でも そうしたら台所の換気扇てベランダ側へ排出されるじゃないですか
    臭いの強いもの料理してたら お宅ベランダで何やってるんですか
    って勘違いされて苦情言われてしまうんですか?

  10. 91 匿名さん

    たこ焼きやおこのみ焼きはいいと思う。
    でも煙りのでるものはほんとやめてほしい。
    86は71と同一人物?
    もしそうなら1階の住民が言ったって説得力ないよ。
    それに毎日BBQってあんた、そりゃ言い過ぎ。
    毎週でもかなりキツイのによ〜。
    上から物を落してケガさせたら犯罪だっていうけど、
    もし直下の庭だったら紙クズとか落としてやりたくなる。


  11. 92 匿名さん

    上から青海苔ふりかけてやるくらいのゆとりを見せてやれよ。
    人の頭がたこ焼きに見えてくるよ?

  12. 93 匿名さん

    大丈夫?
    アタシたこ焼きは良いっていってんの。
    どうせなら意味わかるものにしないと。
    そうね、また来週やったら一瞬、焼肉のタレ振り掛けてみるわ。
    アドバイスありがとう。楽しみになってきた。

  13. 94 86

    >>91

    >71 じゃないし、自分はまだマンション購入検討中の賃貸暮らしだよ。

    自分の意見を言ったまで。
    まぁ、BBQで延々騒がれるのは迷惑だけどね、
    「煙は少しでも許せない」みたいな意見が多いじゃん。

    もっとおおらかに行きたいね、と思っただけ。

  14. 95 匿名さん

    たこ焼きを、どうしても庭でしたいならしてもいいと思う。
    そんなにたこ焼き好きなの?たこ焼きでなくちゃ駄目なの?
    BBQはやっぱり駄目!招待してくれるならOK!

  15. 96 匿名さん

    今のところBBQがだめなのは洗濯物に臭いがつくから
    ってかんじなんですけど 確かに嫌ですよね では皆が洗濯物をとりこむ
    夕方からならいいのですか?私なんかもいい臭いですむ性格なもんで
    別にいいんじゃないってくらいの話題なんですけど
    こういう事言うと怒られてしまうかな 感じ方は人それぞれですからね

  16. 97 匿名さん

    庭での野菜の栽培は土壌に気をつけたほうがいいですよ。
    工場跡地とかだったら、論外です。
    デベに土壌のデータ見せてもらったら?

  17. 98 匿名さん

    いきなり野菜の話しですか?

  18. 99 匿名さん

    >98

    97さんは75さんの野菜育てでの関連でレスなさったのでは?

  19. 100 匿名さん

    >75さん
    専用庭ではウッドテーブルおいても大丈夫です。
    BBQはちょっと?だけど屋外で食事するのは美味しく感じられるから不思議。
    1階を選んだあなたは正解です。もちろん上階の方も夜景を肴にベランダで
    ビール飲んだりくつろげる。専用庭付き1階のメリットは開放感があります。

    だからついハメ外しちゃうんだと思うけど、たこやきいいね〜
    あと土壌の件だけどデータは重要事項説明に書いてあります。
    もちろん問題物質の検出された土壌は処分しないとマンション
    建てられないので野菜の栽培は可能です。

    >86さんは好感持てます
    私は専用庭ありますが、入居して間もないので皆さんの意見を
    聞くのが楽しみです。ちなみに芝を一列刈って畑風にしてとうもろこしの
    種撒いたけどイマイチ。このまま夏が終わってしまう・・・

  20. 101 100

    >99
    なるほど。
    >96
    家は働いているから夕方でも干したまんまの時あるよ。
    煙は駄目!マジ臭うよ。となりのベランダでやってたもんだから
    怒鳴って、それからはしなくなったけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸