旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

  1. 22 匿名さん

    バーベQはNGに決まっているだろ 常識。マンションだろうが一戸建てだろうが。
    大草原の小さな家ならOK!

  2. 23 匿名さん

    1さんの気持ちは分かります。たまにならいいんじゃないでしょうか。
    うちのマンションは1階ではなく 普通のバルコニーでやった人がいます。
    マンション中の話題になりました。ちなみに港区港南にできる某マンションは
    ベランダでタバコ吸うのも禁止だそうです。まああそこは隣とのバルコニーの
    敷居壁が低く空間が開いているから仕方ないかも。

  3. 24 匿名さん

    あるマンションの営業の人は、
    「最上階なら煙も上に行くし、BBQやってらっしゃる方多いですよ。
    っていうかやってるかどうかもわからないですよ」
    って言ってました。
    私がもし最上階ルーバルに引っ越したらBBQやると思う。

  4. 25 匿名さん

    マンションでBBQやって他人に迷惑じゃないと思う人の神経を疑う。
    大きな公園でもBBQやれる場所って決まってるでしょ?
    私もこんな非常識な人が居るマンションは絶対いやだ。
    >24
    営業マンは売れるなら何でも言いますよ、責任ない範囲でね。

  5. 26 匿名さん

    >>25
    やだと言っても1階の庭付き住人やルーバル付き上階の人は
    普通にやってるよ。うちのマンション。前の賃貸も割とやってたかも。
    うらやましいぐらいで特別被害もないので黙認してますが。
    管理組合でも話題にもならないうちのマンションはのんきなのでしょうかね。

  6. 27 匿名さん

    確かに、煙とか臭いって上だけじゃなくて風向きによって上下左右にいくよね。
    人数揃ってバーベキューだ、っていったらお酒飲むこともあるだろうし
    最初気をつけていても話し声もでかくなって、煙だけじゃなくて話し声がうるさくて
    迷惑になることもあるよね。
    規約でバーベキュー可でも、風のない日にやる(煙、火の気に注意)、
    話し声は迷惑にならない程度に、ってのは最低でも配慮するべきだと思う。
    そんなに気をつかってやるくらいなら、天気のいい日にキャンプ場や川に行って
    思う存分バーベキューした方が楽しそうだけど。


  7. 28 匿名さん

    昔の長屋で秋刀魚焼く時代ならともかく
    今の住宅密集地でBBQだなんて狂気の沙汰としか思えない。
    怒鳴られるくらいならまだしも包丁で脅されても仕方ない。
    そのうち上の階から物を落とされるよ。
    あまり近所に目立つ事するとヤバイと思う。

  8. 29 逆の立場で考える想像力

    焼肉屋の上のアパートやマンションは嫌われる、というのが常識なのだから、
    1Fバーベキュー派の方はいちどそのことと自分のBBQのことを比較して見るといいと思います。

    焼肉屋はかなりの煙突のような換気装置を付けるけど、
    そんな対策は当然なしの1階BBQ派の人が、
    たまのことだからとか、拡散するから大丈夫とか、
    言うのは換気扇なしの焼肉屋のおやじのような言い草ではないでしょうか。

    最上階のしかも角などで独立したテラス(つまりペントハウス風)の物件と
    近所がすぐ近くにあって隔たりもない、ふつうの物件を勘違いしてはいけない筈です。

    相手の立場に最大の想像力を働かせるのが、街に住む人間の最低条件。
    それでも人は完全ではないから、調整し合うもの。

    ペントハウスか、別荘買うか、アウトドアフィールドに出向くことを厭わないか。
    そうするべきでしょう。その方が生活も豊か。

  9. 30 匿名さん

    家でBBQやって楽しいか?誘われる方も迷惑だったりして。。。
    汚さないように気を使いそうだな。

  10. 31 匿名さん

    1階で専用庭が付いてますが共用部ですよね?管理規約ではバーベキュー
    禁止と書いてあります。最近の物件には書いてあるはずです。
    書いてなくても常識ではBBQなんて出来ませんよ。タバコも庭では吸いません。
    それよりも芝の手入れが大変っす!毎週芝刈らないと・・・トホホ

  11. 32 匿名さん

    タバコくらいはいいでしょ。

  12. 33 匿名さん

    タバコは規約に書いてないけど、2階の方お子さん生まれたばかりなので
    自主規制してます。

  13. 34 匿名さん

    なるへそ。

  14. 35 匿名さん

    >30
    ほんとだね。
    「近所迷惑になると困るからあんまり騒いだり汚さないでね。ごめんね。」
    とか言うのかな・・・。
    自分が客の立場だったら、気を使って仕方ないけどな。

  15. 36 匿名さん

    集まって酒飲まれるとうるさくなるので筋悪い。33さんは偉いですね。
    バーベキューはBBQと言うのですね。2ちゃんではなく ここにも略語が
    使われているのを知ってびっくりしました。カキコからちゃねらーの雰囲気も
    ありますが。

  16. 37 匿名さん

    なんでびっくりするの?BBQは昔から言われてるよ。

  17. 38 匿名さん

    今の時代、BBQと略すことに意見を述べられるとは・・・。

  18. 39 匿名さん

    びっくりしている事にびっくりです。

  19. 40 匿名さん

    そもそもBBQと略すのも海外発だし

  20. 41 匿名さん

    ここはナウい掲示板だったんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸