旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

  1. 182 178

    わかりました そっち見てみます
    私も吸うなとは言いません
    吸う方は煙りは広がるということを十分理解して
    迷惑にならないところで吸って下さい

  2. 183 匿名さん

    BBQのはなしですよね?ここって。

  3. 184 匿名さん
  4. 185 匿名さん

    煙草の煙でウダウダ言ってる人って
    そうとうベランダが狭いの??
    隣なんてライターのカチッって音するけど
    煙の匂いなんてこないよ。
    BBQはさすがに来ると思うが・・・煙草くらいでねぇ。
    狭いベランダ選んだ人の問題では?

  5. 186 匿名さん

    どうしたの?
    なにか嫌なことでもあったの?

  6. 187 匿名さん

    だ〜か〜ら〜タバコの話はここでするなって。

  7. 188 匿名さん

    うちは管理規約に、しっかりと禁止と書いてあるのですが、
    「BBQをすることは迷惑でしょうか?」「やりたいけどこれって迷惑?」
    と、悩んでいらっしゃる方は、ご自分のマンションの規約に載っていないのでしょうか?
    BBQのことについて禁止となっていない物件って結構あるものなんでしょうか。
    そもそも、禁止となっていれば“賛成”“反対”“これくらいは我慢できる”以前の問題だと思うのですが、
    皆さんの規約はどうですか?

  8. 189 匿名さん

    BBQとしっかり書いてある規約は少ないんでは?

    多分一般的には「火気厳禁」に相当するかどうかかと思いますが、
    厳密にいったらタバコも火気だし、
    ホットプレートも火気でしょ。
    ライターでちょっと何か(模型とか)炙るのでも火気でしょ。

    慣習的にどこまで許すかっていう議論じゃないのかな。

  9. 190 匿名さん

    うちの場合は”煤煙の出る行為”が禁止となってる。

  10. 191 匿名さん

    「火気厳禁」って言ってしまうと
    ベランダより部屋の中の方があぶないじゃん。
    燃え盛ってからでないと他人にも気づかれない。
    危険度は部屋の方が上。
    煙ですな。だから燻製なんかもだめ!

  11. 192 188

    レスありがとうございます。
    そうなんですかぁ。
    うちは「ゴミ等の焼却・焚き木・バーベキューおよびその他煤煙・臭気を発生させる行為をしないこと」
    とありました。
    具体的にバーベキューと記されていないところもあるのですね。
    勉強になります。ありがとうございました。

  12. 193 匿名さん

    でも団地のベランダとかには
    「火気厳禁」は貼ってあっても「煙厳禁」は貼ってないよね。

    火気なければ煙立たないからねぇ。ふつう。
    規約には「火気」の方が多いんじゃない?

  13. 194 188

    “火気”ということでは
    「発火もしくは爆発等のおそれのある危険物、有害物または不潔もしくは
    悪臭のある物品を持ち込むこと。」
    とありました。

  14. 195 匿名さん

    ところでここにバーベキューに否定的なカキコしてる人ってもちろん
    ベランダで煙草吸ったりしないですよね。
    煙草吸わない人には耐え難い様ですから。
    私は愛煙家ですが以前隣人ともめてから換気扇の下で吸ってます。

  15. 196 匿名さん

    規模の小さいマンションなら
    管理組合に言って規則作ってもらうっていうのは
    どうですか?

  16. 197 匿名さん

    もし、ベランダで隣の人が喫煙やめろと言われたら、こちらも隣を厳しく管理して
    ガーデニングしてたら葉っぱや花がベランダにくるって苦情言いまくる。
    布団たたいてたら、埃がこちらに舞うからやめろと苦情言いまくる。
    犬飼ってたら毛がベランダにくると苦情言いまくる。
    掃除機の音や餓鬼の騒ぐ音がベランダから聞こえたら苦情言いまくる。
    換気扇から食いモンの臭いがしたら苦情言いまくる。
    もう、徹底的にするかもしれななぁ・・・・・。怖いよ自分が。

  17. 198 匿名さん

    いちいち嫌煙家の意見に合わせる必要はないですね。。
    BBQに関してはやはり問題です。常識を疑う。

  18. 199 匿名さん

    常識がない人おおいですね。

  19. 200 匿名さん

    BBQの季節、終わりましたね。
    また来年。

  20. 201 匿名さん

    BBQ、ちゃんと許可された場所でしてくださいね。
    公園とか、河原とかでも、許可されていないところはだめですよ。
    マナーは守りましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸