旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

  1. 102 匿名さん

    >101
    名前のとこに100と入れてあるけど
    間違えました。すいません。

  2. 103 匿名さん

    1階は正解ってのはどうかな。
    他のスレで上から洗濯ばさみやホタル族のタバコの吸い殻が
    落とされることがある、と書いてあったけど。
    そんなマンションはBBQして怒らせたら何が降ってくるやら。
    1階は上階の連中を怒らせないようにしないとね。

  3. 104 匿名さん

    1階だからBBQしてもいいなんて云ってないですよん。
    上階の方は眺望をメリットに、1階は専用庭をメリットに思って
    買ったんだから。

    >1階は上階の連中を怒らせないようにしないとね。
    新品の布団バサミや下着も落ちてるよ。もちろん掲示板で晒されるから
    注意してねん。先日は500円玉が落ちてきた。
    いちいち管理人に届ける身にもなってくれない?
    だ・か・らBBQなんてやる暇ないのよ〜芝刈り機だって個人負担だし
    炎天下芝刈ってる身にもなってよ!
    すみません。少し熱中症気味でしたm(__)m

  4. 105 匿名さん

    そもそも、何で外でBBQやらたこ焼きをやりたがるの?自分の部屋が汚れるからだったら自己中ですよね。
    避暑地にでも別荘を買った気分でやってるなら外の景色を見て現実を見て下さい。

  5. 106 匿名さん

    夏、完全に日が暮れてから一階でBBQしてるお宅をの側を通りかかったことがありますが
    煙、臭いともにすごかったですよ・・・。
    毎日の料理の換気扇からもれる臭いは仕方ないですし気にもなりませんけど
    あれを見たとき、BBQに参加してないお宅はちょっと迷惑だろうなぁって思いました。

  6. 107 匿名さん

    >104
    実は芝刈り機の音もうるさいんだよね〜。
    上にいけばいくほど。

  7. 108 匿名さん

    たこ焼きもNGなの?
    さっき、お隣さんが花火してたけど楽しそうだったぜい。
    みんなもたこ焼き焼いて花火しようよ!

    部屋の中、特に吸気口のまわりよくみてごらん。
    新築でも1ヶ月ですすがついてる。BBQやらなくてもだよ〜
    都会のマンションで部屋が汚れるのは当たり前だよ。
    その分便利さがあるんだから・・・
    汚れるの嫌いなら軽井沢に住めば?

    自己中とは違うと思う。マンションは共同体なんだから。
    管理組合にしっかりしてもらえばOKだと思うけど。どう?

  8. 109 匿名さん

    マンションは共同体だから他人様に迷惑かかることは
    やめようね。
    きっとまだ新築で自覚が足りないんだね。

  9. 110 86

    >>105
    たこ焼きとかお好み焼きは、BBQほどの煙でないって。
    普通に台所でサンマ焼く方がよっぽど煙と匂いが出ます。

    一家揃って外でやる開放感がいいんでしょ。
    庭でビール飲みながらたこ焼きって、なんかいいじゃない。

  10. 111 匿名さん

    108は105の意味をまるで理解できていない。
    熱中症でやられたんだよ、きっと。
    おまえが軽井沢で療養してこい。

  11. 112 108

    >105さん
    すみません。あなたの言うとおりだと思います。

    >111さん
    軽井沢行きたいけど、仕事が忙しくて行けません。
    ただ105さんの意見は尊重したいな。多分一番な意見じゃないかな?

    >107さん
    芝刈り機は個人負担。音が静かなやつは6000円位でホームセンターに
    売ってる。そして肥料が1200円。芝刈り機で刈れない部分は電動の
    芝バリカン使うの。安くてもマキタの7000円、そして毎日散水して水道代も
    大変。そして肥料も上げないといけないの!

    手入れが入った芝は上階への冷却能力持ってるの。マイナス1〜2度しかないけど
    そのぶん上階は涼しいはず!
    あまり1階を苛めないで下さい。

  12. 113 匿名さん

    そうだ!いじめるなよっ!1階は可愛そうだと思うよ。
    知り合いの人なんか
    タバコのポイ捨て(多分ガキ)
    洗濯鋏み&布団鋏み(多分主婦)
    通りからジロジロみられる(多分親父)
    ゴミ&植物が落ちてくる(多分風)

    芝刈り機の音くらい我慢してやれ!

  13. 114 匿名さん

    宿命だろ。
    だったら1階買うなよ。

  14. 115 匿名さん

    宿命とか言うなよ。お前には優しさがないのかよ。
    お前のような意地悪な奴はマンションに住むなよ。

  15. 116 匿名さん

    どうでもいいが、紳士的だったスレが荒れてきたぞ。

    タバコのポイ捨ても洗濯バサミも「宿命」で片付けたら、
    この掲示板から推定半分以上のスレが終わってしまうじゃないか。

  16. 117 匿名さん

    1階はそーゆーのわかってて買ってるんでしょ?
    今更嘆いてどうすんの!?
    嫌なら売ればいいじゃない?
    やさしいとかいじわるとか、そういう問題?


  17. 118 匿名さん

    >113,115
    1階は可哀相だね。って言ってもらいたいのか?
    哀れんでほしいのか?
    ほんと可哀相なやつだな。

  18. 119 匿名さん

    ひと目やセキュリティの問題は、
    ある程度宿命として受け入れるしかないと思いますが、
    上階からの落下物は、重大な過失につながりますよ。

    宿命とか言っている方は、
    もし自分が植木とかタバコ落として自分が1Fの人に負傷負わせても

     「1F買ったあなたの宿命ですよ。」

    と言えるんですか?

  19. 120 匿名さん

    >177
    そんな事は本人が考える事で貴方がとやかく言う事じゃない
    正論を言って相手を説き伏すだけが掲示板じゃないだろ。
    1階だから仕方ないって言う奴ほど物落としたりするのに
    罪悪感ないのだろうね。
    嫌なら売ればいいじゃない?って・・・・・??
    感じ悪いぞ。普通にやさしくレス出来ないのかな?

  20. 121 匿名さん

    タバコやゴミをポイ捨てするのは人間としてどうかと思うが・・・
    117、118のようなマナーが欠如した奴等に何言っても通じないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸