旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド錦糸公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド錦糸公園ってどう?

広告を掲載

  • 掲示板
スアン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プラウドが、錦糸町駅前にできますが、MRにいかれた方、現地を見た方、感想をお願いします。

[スレ作成日時]2004-03-02 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド錦糸公園ってどう?

  1. 427 匿名さん

    〉〉425
    だから421さんは事故責任だっていってるでしょ。(笑い)
    まあ、2重天井だから、落下した部分は個人の責任範囲だから、ほかの人が
    とやかく言うべきじゃないけど、命だけは大切に。

  2. 428 匿名さん

    >>423さん
    購入店はどこですか?
    Yどばしでしょうか。それとも今のご近所?

  3. 429 423

    >>428
    秋葉原のヤマギワ本店です。現在道路拡幅による建物解体のため売り尽くしセール中。
    ただ、三洋のドラム式はもう全滅してました。
    量販店に限らず、2ヵ月後の配達が可能か聞いてみたほうがいいでしょう。

  4. 430 匿名さん

    429さん
    どうも有難うございました

  5. 431 匿名さん

    いよいよ、2ヶ月になりましたね。入居後の生計をシミュレーションしています。
    住宅ローン特別控除、固都税を調べていたら、本物件でも固都税
    が3年間は免除されそうですね(平成18年1月1日まで新築された新築住宅まで)
    皆さん,とっくにご存じかとは思いましたが....

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/01/20f17100.htm

  6. 432 匿名さん

    いやいや、役に立ちそうな情報はどんどんうpして戴きたいものでございます
    スポーツクラブも楽しみだ

    棟内モデルルーム、ご覧になった方は他にはいらっしゃらない?
    どんな感じ?

  7. 433 匿名さん

    11階見てきました。へー。まあまあかな。でも意外と狭い感じかな。
    騒音は全く問題なし。窓を開ければうるさいが、電車みて喜べる人には問題なし。
    それに終電から始発までは騒音ないんだから、騒音って騒ぎすぎ。
    門柱が笑える。
    うーん。これで大枚叩いた価値があるのかなー。とちょっと失望という感じでした。
    ポスト受けがちいチャイ。もうちょっとおおきいのがほしかったなあと。
    外廊下は狭い。東側のひとは憂鬱かもね。毎日行ったりきたりするの。

  8. 434 匿名さん

    一生ブリリアをうらやましながら暮らすマンションはここですか?

  9. 435 匿名さん

    >431さん情報ありがとうございます。
    プラウドの場合、専有面積の点から全部屋が18年度〜20年度、固定資産税・都市計画税が免税に該当するようですね。

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm
    >443さん 報告ありがとうございます。
    小さいポストは専有部の前ですか?専有部の前のポストが小さいのは新聞程度が入ることを想定しているのではと思います。
    郵便物は1Fのポストや宅配ボックスで受け取ると思います。
    入居後、管理組合で新聞配達員に専有部まで新聞を配達してもらえるようにするかどうかを話し合う必要がありますね。


  10. 436 匿名さん

    どうして、ブリリアの方が良いのでしょう?
    ブリリアに住まれる方の自己満足ですか?
    それとも人を不愉快にさせるのが好きな方ですか?
    大変嫌な気持ちになります。
    私は東京建物の方にブリリアを勧められて錦糸町に
    やって来ました。そしてプラウドにめぐり合ったわけです!
    確かに『タワー型マンションに住んでみたいなー』と
    思ったりもしましたが全体的にプラウドの方が私に向いていると
    判断しました。
    価格もプラウドを購入された方でも充分に購入できるものもたくさんありましたよ。
    きっと、これからブリリアに住まれる方々とお付き合いする機会があると思います。
    仲良くやって行きたいのでこのような悪意のあるレスはやめてください。

  11. 437 匿名さん

    >433
    深夜は貨物の時間帯

  12. 438 匿名さん

    独身天国:錦糸町・船橋

  13. 439 匿名さん

    総武線の錦糸町近辺は、貨物や夜間回送は、特殊なケースを除いて、定期的にないのでは。
    貨物ターミナルの所在地と主な運行路線と運行ダイヤを理解したうえでならともかく、低レベルな煽りは無用。
    少なくとも、1,000t級の長大貨物列車が定期的に通るようなことはないはず。
    貨物の時間帯と呼ぶには程遠い環境ですね。<終電〜始発

  14. 440 匿名さん

    構内見に行ったときに外であらためて電車の音しばらく聞いたが
    意外と気にならなかった。駅が近い分、下りはスピードが遅いのもあるか。
    門柱はマジちゃちい。確かに笑える。ずらーと並んでるの見ると笑えてくる。

    ブリリアのこと書かれてもぜんぜん違うマンションだしあんまり気にならないなあ
    プラウド錦糸が自分の身丈にあってると、思うし。

  15. 441 匿名さん

    でも、ここはプラウド錦糸公園のスレで荒らしは気分正直よくない。
    荒らしさんやめてくれよ。

  16. 442 匿名さん

    ブリリアのスレにも同じように荒しが書込みしているし、同じやからでしょうから、無視しましょう。
    友達でも出来て行き来、出来るといいな。

  17. 443 匿名さん

    門票が思っていたよりずっと小さかった。こんなんだったら、何万もかける必要ない。
    ワープロで十分と思った。

  18. 444 匿名さん

    みなさん知ってます?ブリリアでは
    1:管理費と修繕積立金20年後には5万円以上/月もかかる事
    2:1について商業施設に空室できると、そのしわ寄せがある事。
    竣工前の計画でこれですから、お金持ちでない人が無理してかってたら
    可愛そうな事になりそう。
    だから私はプラウドにしたのだけどね。

    ところでプラウドの管理費も重要説明事項読んでると、だいぶ無駄がありそうですね
    なんとかせねば・・・・

  19. 445 匿名さん

    こんな書き方したら、自分は貧乏だからプラウドにしたと聞こえる。
    ネガティブキャンペーンは止めたほうがいい。

  20. 446 匿名さん


    ブリリアには26000万円までの、憶ションが中心価格帯のプレミアという部屋が30戸弱あります。平均坪単価も大きな差があります。
    ブリリアを持ち出すと、何を言っても負け惜しみに捉えられるので、純粋にプラウドだけの前向きな書込みにしましょう。
    また434の様な荒しのターゲットになりますし。

  21. 447 匿名さん

    経済力の差はどうしたってあるもんだし、私はもとからブリリアはとても
    買えないので眼中になかったですよ。
    無理するったって無理しようがないし・・・
    負け惜しみとか自己満足とか別に思わないけどな・・・
    自分にあったところを買うんだから、それでいいんじゃないですかね。

    商業施設併設のブリリアができるおかげでツタヤとかシネコンもできるし。
    ありがたく享受させてもらいます♪

  22. 448 匿名さん

    だからさ、もうブリリアのことはいいって!

  23. 449 匿名さん

    結局みんな気になっているのが見え見え…

  24. 450 匿名さん

    だから、もうブリリアのことはいいって言ってんだろっ!

  25. 451 匿名さん

    Brilliaさんと比較するだけバカバカしいと思います。
    自分の収入や価値観とかから購入できる範囲で購入するのが基本だと
    思いますよ。

    JR東京メトロ錦糸町駅に近くて、しかもBrilliaの敷地内の商用施設が
    使えるなんてとても便利じゃないですか。たまたま近くにあのような物件が
    あったから比較されてしまうのかもしれませんけど、極端な言い方をすれば
    マークXとベンツEクラスを比べるようなもんでしょう(例えが変?)
    プラウドはプラウドですから、色々あるかと思いますがBrilliaの事は放って
    おいて、十分に美味しいとこ取りさせていただきましょう。

  26. 452 匿名さん

    451さんと同意見です。

    近隣住民さんが>>407で書いてある通り、全員ハッピーでいいじゃないですか。
    プラウドの資産価値も更にアップし、何と言ったって買い物や生活がより便利になるのですし。

  27. 453 匿名さん

    ブリの字見るだけで不快に思う方もいらっしゃるようですから、
    ほどほどにしていくほうがよいようですね

    皆さん引越しははとの会社に頼みますか?
    見積もり他にもとってますか?

  28. 454 匿名さん


    2004年9月の週間ダイヤモンドが選んだ新築ベスト35でプラウド錦糸公園が堂々26位に選ばれていたの知ってました?

    東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/

    余計な情報でした?

  29. 455 匿名さん

    >みなさん知ってます?ブリリアでは
    >1:管理費と修繕積立金20年後には5万円以上/月もかかる事
    >2:1について商業施設に空室できると、そのしわ寄せがある事。

    資料か何かで確認したのでしょうか?
    商業施設と住居棟(ブリリア)の管理は別です。444さんは商業施設とその土地部分も
    ブリリアの住人の持分と一緒だと勘違いされているのではないですか?
    商業施設の持ち主は当初東京建物で、その後は特定目的会社?に売却されるんですよ。
    だから商業施設に空きが生じてもそのしわ寄せなんてありません。

    単なる憶測でものを言わないように!!

  30. 456 匿名さん


    >>455

    私もそのことは気がついていましたが、プラウドのスレでぶり返したくなかったので、黙っていました。

    他を批判するなら、ちゃんと調べて正確な情報に基づいて行わないと恥をかきますね。

  31. 457 匿名さん

    >>444
    444さんの言うことが事実ならばブリリアの住人は商業施設のオーナーって
    ことになりますね。

  32. 458 匿名さん

    >>457

    それなら、ブリリア割安じゃん!!

  33. 459 匿名さん

    改めて今の防音はしっかりしてますね。
    私は以前、大田区の新幹線沿いのアパートと甲州街道沿いの桜上水の社宅に
    住んでいたことがありますが、ブラウドは期待以上に静かで感激しました。

  34. 460 匿名さん

    >>454
    正確には○得 マンション 買える物件 売れる物件特集の
    首都圏 新築マンション70物件格付けですね。

    パークホームズ目黒アーバンレジデンスと並んで26位ですね。
    駐車場充足率が低くて点を下げたけど、車利用しない人には関係ないし、
    駅近かなので、全住戸に割り当てが必要もないのでは。

  35. 461 匿名さん

    ここはブリリアとは全く層が違うよ!!

  36. 462 匿名さん

    >>459さん
    そうですね。わたしも窓を閉めた後の騒音の少なさに驚きました。
    全く無問題です。騒音を理由にここを敬遠した人はチャンスを逃したともいえなくなさそう。
    一方、ある程度の騒音は我慢ということで購入した人は、ラッキーでしたね。

  37. 463 匿名さん


    >>444: みなさん知ってます?
    がもし本当なら

    ブリリアの購入者が売り主に抗議 → 商業施設建設中止の仮処分申請 → 受理 → 建設中断 → 商業施設完成の目処立たず →プラウド住民も当然利用出来ず → 資産価値が上がらない上に、不便なまま

    プラウドにとっても決していい話ではない。

    商業施設の赤字をマンションの住民が一部負担するという話は聞いたことがない。
    唯一の可能性は、マンションの施設の一部を商業施設が使用している場合、使用料(所有している場合は管理費)を商業施設運営会社が管理組合に払う事になり、、将来その運営会社会社が倒産した場合に未収金が発生する程度。
    こんなことを心配するなら、マンション購入者が職を失って、管理費を滞納するケースの方が可能性は高い。事実多くのマンションで問題となっている。プラウドとて例外ではない。

    売り主から営業妨害として訴えられる前に、本人ためにも444の書き込みを削除してもらったほうがいいのでは。
    悪気は無かったもしれないけれど、ブリリアのスレで購入者が根拠もなく
    [総武線が近い将来24時間運転になるの知ってます?]と書き込むと同じ事でしょう?

    ブリリアのスレを見てもプラウドをけなす様なレスは一切出て来ていない。
    まあ、眼中にないのかもしれないけど。 他のマンションの事も殆ど書いてないし。
    反対に、他の不動産会社の社員の荒らしにあって、長い間苦労していたようだけど。
    (その会社が特定され、E-Mansionの管理人が正式に抗議と警告し治まった模様)
    プラウドの良識ある購入者としては、ブリリアを持ち出すのは本当に参考になる場合や、商業施設の情報に言及する程度にしておいたらどうでしょう。

    そうすれば461の様な荒しも減るのでは。

  38. 464 匿名さん

    だからさ、もう無視しなって。
    ブリリアのことブリ返しても洒落にならねえよ!

  39. 465 匿名さん


    >>ブリリアのことブリ返しても

    うまい!

  40. 466 匿名さん

    なんだここの人達のブリリアに対する異常な必死さは。。。

  41. 467 匿名さん

    サバにもならねえ駄洒落で失礼!

  42. 468 匿名さん


    決定! 荒しは無視。
    ブリリアはどうしても必要な時のみ引用
    今後はプラウドの前向きな書込みのみ

  43. 469 匿名さん

    現地訪問された方の最新情報をお待ちしています。

  44. 470 匿名さん

    明日は入居説明会ですね
    引越しのスケジュールはちゃんと決まったかな
    希望が通ってますように

  45. 471 匿名さん

    ありがとう。すっかり忘れていました。

  46. 472 匿名さん

    このスレッドが450件を超えてしまったので
    あたらしくスレッドを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39545/

  47. 473 匿名さん

    新スレッドで、タイトルを購入者専用にした方がいいとの意見があったのですが、
    スレッドのタイトルが変更出来なさそうなので、新規にスレッドを立てました。

    「プラウド錦糸公園《購入者専用》」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40700/

    購入者同士での意見交換は、こちらでお願いします。

  48. 474 新・墨東綺譚


    引越してきたあとも遊びにきてください。

    http://blog.livedoor.jp/brillia/

    よろしくお願いします。
      

  49. 475 匿名さん

    ブラウド錦糸公園→ブラ=>「ブラブラ棟」に
    言い替わることも出来るでしょう・・・・
    建物がブラブラ、ガンガン
    エレベータがギュウギュウ
    住民がガタガタ・・・・

    まあまあ・・・
    その低俗な言葉の遊びと自虐をやめましょう。

  50. 476 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸