旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ・・・汗

    >>41

    ×:39-40です。
    ○:38-39です。

    またやってしまった;
    度々すみません;

  2. 43 びっけ

    みなさんおはようございます。。
    すずめさんありがとうございます。お言葉に甘えて質問させてください。
    サウスコートの、BA、BB、BC、BDタイプあたりの価格を教えて頂けるとありがたいのですが。。
    よろしくお願いいたします。

  3. 44 すずめ

    ぴっけさん、こんばんは
    BA,BB,BC,BDタイプのお値段についてですが、あからさまに金額を書くのはどうかと思いますので、サウスコート2Fでのおおよその坪単価でのお許し下さい。
    BA,BC,BD:約143万円/坪
    BB:約144万円/坪
    各タイプの面積はHPで分かりますので、お手数ですが計算してみて下さい。

    また、エアリーコートのお部屋の値段ですがHPの間取り検索で表示されるのは第2期販売住戸分の値段です。 次期販売予定になっているもので、もう少し価格の低いものもありますので、お時間を作って是非是非MRに行ってみることをおすすめします。
    (真剣に検討していることを伝えれば、どの部屋でも値段は教えてくれます)

  4. 45 すずめ

    連続で失礼します
    ぴっけさん、今週末MRに行かれるご予定なのでしたね。  「是非MRへ」などとよけいなことを書いてしまい失礼しました。
    匿名さん、ご家族の方もソラネットが気に入ってくれるとイイですね。

  5. 46 ぽち

    皆さん、こんばんわ。
    いつの間にかスレが延びててビックリ!盛況で嬉しいです。

    びっけさん、はじめまして。
    焦ることは全然ないですよ!まだまだ良い間取りの部屋はたくさん
    ありますから、落ち着いて、じっくり検討して下さい。
    私は入居予定者なので、「ソラネットが一番!」と思い込んでいますが
    (セールスマン以上かも?)、人それぞれで重きをおくところが違う
    はずですので、私の意見はご参考程度にお考え下さい。

    また、他のマンションのHPやこの掲示板のスレもご覧になると良いと
    思います。私もさんざん読みまくって、「いろんなところがあるんだなぁ」
    と勉強させて頂きました。マンション購入関連の本も何冊か読みました。
    そうしていくうちに、自分にとってマンション購入の上で優先順位は
    何かというのが、だんだんはっきりしてきました。

    ご質問の価格差ですが、棟ごとにそれぞれ特徴がありますので、
    なかなか直接の比較は難しいと思います。
    やはり、ご自身の価値観で判断なさるのがよろしいかと思います。

  6. 47 ぽち

    連続カキコ失礼します。

    匿名さん、D値とは鋭いですね!既に担当者から一本取った感じですね。
    デベの担当者は、こちらが何も知らないと、良い話ばかりをして買う気に
    させようとしてきますので、気になるところはどんどん指摘した方が良い
    ですよ。こちらの主導権で話を進められますから。

  7. 48 びっけ

    すすめさん、ぽちさんありがとうございました。とても参考になりました。今週末は朝一から行ってMRと現地の両方を調査せねば!
    そう頻繁に行けないので一日かけてじっくり検討したいと思います。。
    各棟それぞれメリットデメリットがありなかなか簡単には決められそうもありません。。。

    エアリーとサウスで悩んでいたのですが、リバーもなかなかいいかもなんて思いはじめていたりもして・・・。
    日当たりがよいが価格もそれなりのサウス。日当たりもよく価格も手ごろだけど、京葉道路の音がどうか?のエアリ。日当たりは期待できないが、価格、間取り、通風、広さともに魅力なのがリバー。

    ふ〜、悩みます。。。MRの営業さんが感じのよい人に当たりますように・・・。

  8. 49 みけ

    皆さん こんばんわ

    今日は昼から旧中川の土手をブラブラと散策しがてら、周囲の環境をリサーチしてきました
    心配していた騒音や、川からの臭いなどを中心に見てきたのですが、全然気にならないですね。(季節や時間にもよるのかもしれませんが・・・)
    歩けば歩くほど住みやすそうな所だな〜となんだかとても気に入ってしまいました(^^)

    ほのぼのとした広い公園にお弁当を持って・・・なんてMRのコマーシャルのような想像がぐるぐると(照笑)
    でも、総武線沿線にでるのにバスだと大変かな〜とか、大型物件だと理事会とかが大変なのかしら?なんて細かなところに悩んでしまってます

    とはいえ8割方ソラネットさんに傾いているので、じきに『契約しました』報告ができると思います♪

    >匿名さん
    壁の防音ですか・・・すごいですね。私も本とかHP巡りとか色々勉強したつもりだったんですが全然気づきませんでした(笑)
    旦那にも気にするところがちょっと違うんじゃない?と言われるんですが、確かにそうかも(^^;)

    >びっけさん
    悩むお気持ちよくわかりますっ
    お互い後悔のない選択が出来ると良いですね
    明日は頑張ってください

  9. 50 すずめ

    皆さん、こんばんは
    書き込みが増えて、一覧でもだいたい上の方にあるのが嬉しいです

    ぴっけさん、現地に行かれたら旧中川側にも回ってみて下さいね。 ソラネット周囲の環境の良さを体感できると思います。
    また、旧中川側(東側)と西側では高低差がありますので、お部屋(階数)をご検討になる際に参考になると思います。
    (リバーコートもご検討ということですので、私がここに書かなくても、川側を御覧になるとは思いますが)
    最近はどの棟も低層階は形が出来てきているので、全体の構成のイメージもつかみ易いと思います。
    お天気が良いといいですね。

    みけさん、現地に行かれましたか。
    川沿い歩道のタイルの鋪装が唐突に終わっていますが、あそこは今後どうなるんですかね?
    ソラネットが出来上がる頃には、京葉道路までタイルの鋪装が続くようになっているといいな。

  10. 51 ぽん

    皆さん、はじめまして。
    うちもエアリーコート契約しちゃいました。
    先日現地を見てきましたが、5階部分まで出来ていて、だんだんイメージが湧いてきた感じです。
    今の住まいが現地近くではないので、土日しかMRに行けず、京葉道路の音が気になっていたのですが、ぽちさんの図書館情報とか拝見して安心しました。
    うちもやはり「ソラネットが一番!」って思ってるクチなのでこれからも色々情報交換させていただけたらうれしいです。

    P.S.うちの旦那はイメージビデオ(?)の「あなた♪」っていうのを気に入ってました・・・(-。-;) 

  11. 52 きぃ

    みなさんこんばんは!
    いやはや、スレッドがすごく伸びていてうれしい限りです。
    だんだんソラネットファンが増えて楽しくなってきましたね。
    よろしくお願いします!
    しかし、契約してからも初めて知る情報があったりして驚く限りです。
    私はあの広々したロケーションと価格、日当たりで勢いで契約してしまった口です。
    長年住み通い慣れた東西線を離れるのは少し寂しいですが、
    あの開放感がすぐに忘れさせてくれると思います。

    2期はエアリーコート側の販売が中心ということですが、
    京葉道路の拡幅が終わると整備されてきれいになっていいですね。
    旧中川沿いの歩道は…きっと京葉道路にきれいに繋がることでしょう(希望)

    週末はお楽しみ抽選会ですね。
    私も日曜にでもMRに顔を出してみるつもりです。

  12. 53 パンジー

    はじめまして。少し前から楽しく読ませてもらってました。ほのぼのいいですね。
    実は私も先月契約しました。エアリーコートです。すずめさんとすごーく近所かも。
    皆さん色々よく調べていますね。私も結構担当者に突っ込んだ質問したつもり
    だったのですが・・・。
    みけさんの言われるように大型物件は大変なこともあるでしょうね。
    ただせこいようですが、世帯数が多いとリサイクルにかかわる収入も多く
    管理費に充当出来るので管理費に余裕が出来やすいと聞いた事があります。
    気の合う人も見つけやすいのかな? 楽しみです。

  13. 54 よっしゃ

    こんばんは。
    この間、入居説明会まで何もないと寂しいなどと書いてしまいましたが、
    このスレを読んでいると楽しくなるし、嬉しいですね。
    早く入居したいなという気持ちです。

    先日、大島小松川公園に遊びに行ってきました。
    すごく広くて子供も大喜びでした。
    これからも時々行って、あの開放感を味わいたいと思っています。

    いろいろな物件を見ましたが、わが家にはイチバンここが合って
    いるなあと感じました。
    皆さん、これからもよろしくお願いします!

  14. 55 すずめ

    みさんさん、こんばんは
    今日は、MR・現地訪問には絶好のお天気でしたね。 行かれた方、如何でしたか?

    >ぽんさん、パンジーさん
    ご契約おめでとう御座います!
    同じエアリーの方が増えて、とっても嬉しいです。 今後ともよろしくお願い致します。
    すごーく近所ということは、パンジーさんも1階ですか?

    私は今日INAXのショールームに行って、エコカラットのサンプル(検討対象の色)をいくつかもらって来たので、明日MRに行って壁紙の色と合わせてみるつもりです。
    また、INAXのショールームで業者の紹介もしてもらい、早速電話で、大まかな見積もりをお願いしました。
    和室六畳間の壁、一面だけなのですが、オプション会で発注するより高いのか安いのか、結果が楽しみです。

    そうそう、皆さんはカラーセレクトはどのタイプをお選びになりました?
    私のところは、落ち着いた感じにしたかったので、ノスタルジックモダンにしました。
    暗い色のフローリングは埃が目立つとよく言われますので、一生懸命掃除しないと...

  15. 56 よー

    まだMRや現地には行っておらず、Webレベルで検討している者です。
    サウスコートの南側ってどんな感じでしょうか。
    大きな建物があるとか、将来的に大きな建物ができそうとか、
    そのあたりが気になっているのですが。
    よろしくお願いします。

  16. 57 通りすがり

    東京都市部に住むものです。このスレをぶらっと読んでいて物件HPみたのですが、
    格安で環境も良さそうでいい感じと思います。現地は見てないので若干のギャップはあるでしょうが。
    価格は東京都市部と変わりませんよ。調布あたりよりはぜんぜん安いです。23区だし。
    私も有楽の物件に住んでいますが、いいですよ。

  17. 58 よっしゃ

    今日、MRに行ってきました。
    ペアグラスが当たる抽選の申込みだったのですが、
    随分多くの方が見に来られていて、活気がありました。
    抽選より売れ行きの方が気になっていたので、少し安心
    しました。

    さて、すずめさんの言われる通り、旧中川側の歩道の緑が
    突然終っていますね。京葉道路が拡幅されるまでには
    しっかり道路に繋がっていてほしいですね。休日にのんびり
    この辺を歩くのもなかなか良さそうです。

  18. 59 すずめ

    今日は、生憎の天気でしたが私もMRに行ってきました
    江戸切子ペアグラスの応募だけで、抽選会はなかったんですね。
    サンプルを見る限りすごく奇麗なグラスでした。(確か全部で7組あると言ってましたが当たる確率は低いだろうな)
    例の大抽選会は来週の土日の予定とペアグラスの応募用紙の半券に書いてありましたね。
    来週はちょっと都合が悪いんだけど なんとか時間作れるかなぁ

    よっしゃさんの言う通り、悪天候にもかかわずMRは沢山の人で賑わっていて(駐車場もほぼ満車)ビックリしました。 売れ行きについては、全く心配はいらないようですね。ヨカッタ

    ぽちさんが教えて下さった、図書館にも行ってみました。
    京葉道路まで、約5mぐらいの距離でしたが静かなので驚きました。
    道路に一番近い絵本のコーナーでガラス寄りの所で耳を澄ますと車の音は聞こえますが、少し離れるとほとんど聞こえませんでした。(イイ歳した男が絵本コーナーで聞き耳をたてているとうのは、とっても怪しい光景だったでしょうね...(笑))

    通りすがりさん、有楽物件の情報ありがとうございます。 実際に住んでる方の感想なので安心材料になります。
    私も子供の頃、調布に住んでいましたが、随分変わったのでしょうね。 ここの掲示板にも国領辺りのマンションのスレがありますね。
    ソラネットは土地の取得費用がきっと安かったんでしょうね。(私の勝手な推測ですが)

    よーさん、もしご検討対象としてお考えなら絶対に現地を確認して下さい。
    サウスコートの南側には日本化学工業の本社ビルと研究棟があります。 サウスコートと既存の建物間の距離感覚は、「近い」と感じる人もいれば、「十分だ」と思う人もいるでしょう。 また、ご検討の階数によっても状況は異なる思います。
    MRは現地のすぐ近くですし、MRにも立ち寄って、配置図や日影図等を見ながらご検討されることをお勧めします。
    (確かにMR訪問は時間も体力も消耗しますが、契約してしまうともう一回やりたいなぁ なんて思ったりもします)

  19. 60 ま〜

    皆さんはじめまして!
    お初のカキコになります〜

    現在エアリーを検討中のものです。
    といいますか、優先分譲なるものを申し込んで
    1倍ということで結果が出ましたので
    ほぼ、決まりみたいなものなのですが〜♪

    今週の土曜日に申し込みの予定です。

    他のマンション系のスレと違い、ここはほのぼのしてて良いですね〜
    これからも、遊びにきたいと思います。

  20. 61 ぽち

    皆さんこんにちわ。
    ぽんさん、パンジーさん、ま〜さん、いらっしゃいませ!
    入居予定者が増えてきて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

    私は、決まるまでのバタバタの反動からか、先週は風邪をひいて
    しまいました。ぐずついた陽気が続いていますので、皆さんもどうぞ
    ご自愛なさって下さい。

    それでも、先週の土曜日には調べものがあったのと、江戸切子の
    ペアグラスの抽選のため(^_^;)、MRに行ってきました。
    午後だったのですが、2階では合同契約会をやっていて、聞けば
    20組もいらしていたそうです。この日だけで全体の5%が契約!
    すごいですね。このまま順調に売れてくれることを祈っています。

    よーさん、サウスコートの南側ですが、すずめさんご指摘の通り、現状は
    日本化学工業(株)の社屋(確か6階建)があります。眺望をお求めならば、
    8階あたりから上の部屋をお選びになるのが良いかと思います。
    なお、同社屋は比較的新しい建物なので、しばらくはそのままだと思い
    ますが、10年・20年後に移転して、跡地にマンションが建つ・・・という
    可能性は否定できません。
    現地の南西方向には、浅間神社の隣にちょっとした空き地があります。
    ここは公園になる予定だそうです。

    ご検討中の方は、もう一度冷静にソラネットのネガティブな面も見直して
    みて、それでも「ここに住みたい!」と思うかどうか、ご自身の気持ちを
    確認してみると良いと思います。おせっかいかもしれませんが・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸