旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城
はるはな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

MRを見学に行き、購入を考えていますが
特に売主の旭化成ホームズに関して
掲示板などの情報があまり見つけられずに困っています。
購入を考えておられる方、旭化成に関して情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたら、色々教えて下さい。お願いします。<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/

こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-16 03:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>195
    本契約をブッチする人って、多いんですか?(一般に)

2. 202 匿名さん

195です。私も本契約に行ってきました。
    一ヶ月ほど前にMRを見に行ってから、申込み→抽選(当選)→仮契約→本契約と
    あっという間のスケジュールでした。

一般的には仮契約まで済んだら手付金が発生しているので
    余程の事情がなければブッチする人は少ないようですよ。
    要望書までの段階ではひやかしも多いみたいですけれどね。

3. 203 匿名さん

本日MRをみてきました。
    キッチンの扉や部屋の床の色が選べるんですね。
    選ぶ楽しみはあるけど、MRがひとつしかないので、組み合わせの想像が難しいです。
    もう決めてる方がいましたら参考までに教えていただけませんか?

4. 204 匿名さん

うちはMRと同じ一番薄い色にしました。
    濃い色と迷ったのですが、白い方が部屋が広く感じられるようなので。
    それから、扉と床で違う色同士を組み合わせることは出来ないみたいですよ。

5. 205 匿名さん

うちもMRと同色にしました。
    もともと、カラーセレクトが選べるようならその中で一番明るい色と
    夫婦で意見が一致していたので迷うことなく決まりました。
    もっと明るい色があればそちらにしたと思います。
    ちなみに、他のMRで聞いたのですが、一般的に汚れ場目立つのが薄い(明るい)色、
    傷が目立つのが濃い(暗い)色、とのことです。ご参考までに。

6. 206 匿名さん

うちもMRと同色にしようと思います。
    希望はドアの色がノーブル・ブラウンで床は白いフローリングに
    したかったのですが、違う色にできないというので…残念。
    キッチンはMRと同じにしようと思います。
    どなたか電子コンベックを付けられた方はいらっしゃいますか?

ちなみに抽選で次々点だったにもかかわらず繰上げ当選で
    今日、仮契約をしてきました。
    本契約は日本橋に行かないといけないそうです。

7. 207 匿名さん

>203

次々点の繰上げ当選?そんなことあるの? よほどキャンセルする人多いんだね。

8. 208 匿名さん

今日MRへ行ってきましたが、ブライトコートとガーデンコートの
    第一期販売住戸にはほとんどバラの花がついていました。
    その限りでは、残り2戸くらいしか残っていないように見えました。
    バラ付き=本契約済みとは限らないかも知れませんが。

9. 209 匿名さん

>204
    そんなことあるの?と私も思いましたが
    次点の方は直後の先着で他の部屋に決まったそうです。
    いい所なので当選して嬉しいですよ。

10. 210 匿名さん

うちはカラーセレクトがナチュラルブラウン(真ん中)で
    キッチンセレクトがMRと同じです。確かに組み合わせの想像が難しかったですね。
    PCで似た色を作って組み合わせたりしました。結局無難になりましたが・・・
    あとIHヒータもつけました。
    1年先待ち遠しいですね。

11. 211 匿名さん

206さん、おめでとうござます。
    次々点の方にもチャンスが回ってきたなんてすごいですね。
    高倍率の間取りも多かったので、次点の方はキャンセル待ちではなく
    他の部屋の先着順受付へ進んだケースも少なくなかったのでは。

12. 212 匿名さん

206さん、おめでとうございます。
    208さんの書き込みどおり、ほかの部屋の先着順受付へ進んだ方がいらっしゃった方もいたかもしれませんね。
    個人的には、この物件自体、一般的なマンションの間取りが少なく魅力的な間取りに感じる部屋があり、
    しかも価格的に手を伸ばしやすかったので、来年の入居前までに全部屋が無事購入されることを願っています。
    武蔵新城にすんでいるのですが、駅からみえる某巨大マンションは入居が始まって半年以上たつ今もまだ空き室が
    多く、夜は電気のついていない部屋もありますので。

13. 213 匿名さん

他のマンションのことをとやかく言わないこと。
    環境面では五十歩百歩というか負けてるでしょ。
    第三京浜沿いのマンションなんだから、資産価値
    は望まないこと。By 碓井氏

14. 214 匿名さん

通りすがりの者ですが、他のマンションのことを
    散々とやかく言っているのはどちらなのでしょうか。
    初めて書込みがあったくらいで何を言っているのやら。

15. 215 匿名さん

210さん、ほかのマンションのことをとやかく言ったつもりはまったくありません。
    全部屋の完売を願っている、というのが書き込みの趣旨です。
    購入者としてはせっかく念願のマイホームを購入したにもかかわらず、ゴーストタウン化するのは望まないところだと思いますので。
    誤解を生むような表現でしたらすみません。

16. 216 匿名さん

揚げ足を取るヤツがいるので、そう言う人は無視しましょう。

17. 217 匿名さん

第2期販売はいつからかご存じの方いらっしゃいますか?
    ウィングコートの間取り・価格帯が気になります。

18. 218 匿名さん

>214さん
    11月3日〜6日第二期モデルルームプレオープンだそうです
    今日うちに案内がきました
    気になるウィングの間取りと予定価格も見れるようですね

19. 219 匿名さん

「第二期モデルルームプレオープン」って第一期のモデルルームと違うものがみれるってことでしょうか?

20. 220 匿名さん

>215さん
    情報ありがとうございます!
    価格帯も、ほぼ東向き(一部以外)が多いので低めで出てくるのかな〜

21. 221 匿名さん

206です。
    208さん、209さん、ありがとうございます。

22. 222 匿名さん

>209

何か書き込みが、哀れっぽいからやめてくれる。
    何か、自分で自分のマンションの環境の面とかに蓋をして、“ここはいいんだ”と言い聞かせてるみたいで、
    みっともないでしょ。“安い”ということは最大の価値なんだから、自分が満足すればそれでいいじゃん。

23. 223 匿名さん

>215さん
    早速情報ありがとうございます
    うちにも届いてました
    うちは初めからウイングコート狙いだったので
    間取り楽しみです〜どんな感じかな
    南向きは少々高いようですが
    東向きが中心なので低めの価格を期待しています

24. 224 匿名さん

第2期からは新規に広告や宣伝を予定して無いようですよ
    1期の抽選もれの方が優先ってわけではありませんが
    新規に顧客を増やすことはしないようです
    しかし2期以降も抽選濃厚かもしれませんね

25. 225 匿名さん

HomePLAZAの人気マンションランキングでも「好感度」で
    1位になっているので、ご新規さんも集まってくるでしょうね。
    2期以降もほぼ抽選確実だと思いますよ。

26. 226 匿名さん

第2期はウイングコートとブライト&ウイングコートの
    未販売住戸を同時に販売するんでしょうか?

27. 227 匿名さん

ガーデンコート購入者です。
    第1期にはまったく登場しなかったので、ウイングコートには単純に興味があります。
    ガーデンやブライトと違って閑静な私道に面しているし、1Fは中型犬を飼うことができるという
    ことで、最初からウイング狙いの方もいるんでしょうね。

28. 228 匿名さん

ウイングの間取りが、広告に入ってきましたね。
    ウイングの方が対面キッチンタイプも多いし、面積も広いタイプも多い。(気がする。)
    南全面リビングの対面キッチン&4LDKが、いいなぁ。

29. 229 匿名さん

近隣に居住する者ですが、うちには広告は入ってきませんでした。
    今週の「住宅情報マンションズ」にも見開き広告は掲載されていませんでした。
    >>221さんの仰る通り、新規顧客の開拓に励む必要がないのかも知れませんね。

30. 230 匿名さん

同じくガーデンコート購入者です。
    >224さんと同様でウィングコートの間取りに興味あり、間取り図見て見たいです。
    マンションギャラリー行ったら間取り図もらえるかな?

31. 231 匿名さん

今日いってきました。
    モデルルームは新しく作りなおす予定はないそうですよ。
    一軒分作るのに、家一軒たてれるくらいお金がかかるんですよといってました。
    ガーデンコート、値段もそこまで高くないし、狙っていた4LDKもあったし、
    かなり興奮してしまいました!
    倍率すごそうだなーと思いました。。

32. 232 ?1/2?1/4?3

すみません、ウィングコートでした!!
    間取り図もらえましたよ。

33. 233 匿名さん

本日ウィングコートの間取り図、予定価格表を入手してきました。
    まだ他に迷っている物件があり意思決定はできていませんが
    ここは本当に魅力的です。近辺では断トツナンバー1の評価です。
    しかしまた人気集中で抽選になるのでしょうねー。

34. 234 匿名さん

>228さん
    かなり興奮のようですね!!
    良かったら教えてください、4LDKは4000万切ってる物件ありますか?

35. 235 匿名さん

231さん ありますね。しかも南向き3階で3600万代も出ています。
    南側は道路ではなく一戸建てがかぶってくるのですが2階建てでしたので
    3階であれば南が完全に抜けると思います。3階4LDKは軒並み4000を
    切ってますね〜。4階は現状発表されてませんが4000は切ると思われます。

36. 236 匿名さん

ウイングの東向きを検討していますが
    >>232さんの言うように3階以上が狙い目でしょうね
    特に東側だと近隣の住宅がかなり目前に建っていますし
    中には3階建て住宅もあってそこはちょっと避けたいかな・・・と思っています
    今回も1期販売の時のように
    価格が入っていない階でも要望があれば販売するとのことで
    どの階にするか悩んでいます

37. 237 匿名さん

今日MRでウイングコートの間取りをみてきました。
    一番南の部屋は駅にも近いし、いいですね。

38. 238 匿名さん

“書き込みすくないねー。検討してる人いないの?”

とか、書くと 住まいサーフィン の営業が出てきます。

39. 239 匿名さん

第2期の販売日程が決まったようですが、ホント静かね、、、

住まいサーフィンの営業じゃないよ(笑)

40. 240 匿名さん

第1期の購入者です。
    先日MRへオプションの申し込みをしてきました。
    私が購入した部屋のキッチンは、料理をする際、背後に一面、壁がくるものです。
    営業の方に何気なく「キッチンの面材とおなじデザインのキッチンボードの提案はありますか」ときいたところ、
    インテリア相談会というものが予定されているとのこと。皆さん、ご存知でした?私は初めて知りました。
    時期は未定とのことでしたが、こういう予定は「入居までの流れ」資料に記載してほしいですよね。

41. 241 匿名さん

>237さん
    同じく第1期購入者です。
    インテリア相談会ですか、初めて聞きました!
    案内とか来るのでしょうか?
    割高だとは思うのですが、話ぐらい聞きたい(したい)ですね。
    情報ありましたらまた教えて下さい。

42. 242 匿名さん

はて??
    住まいサーフィンの営業がいて、ここを盛り上げて何の得があるのか??
    わからないですが??
    なぜ??

43. 243 匿名さん

237さんとは別人ですが、本契約をされた方にはそのうち
    「インテリア相談会」のお知らせが郵送されてくるらしいです。
    オプション類の価格と同じく割高だと思われますが、
    デザインや寸法などが合った家具を購入できるのが良いですね。

44. 244 匿名さん

237です。
    旭化成インテリア(だったかな?)というグループ会社がインテリアの相談にのってくれるそうですよ。
    私はキッチンボードの話しかききませんでしたが、ほかにもいろいろあるといいですよね。
    でも、240さんが書かれていますが探す手間が省ける分、割高なんでしょうね。

45. 245 匿名さん

238です。
    >237さん、240さん
    情報ありがとうございます。

やはり、割高ですよね。相談会に出て情報収集し、一般販売している家具だったら家具屋さんで値切って買う!
    なんて旨くいかないかな。

46. 246 匿名さん

ここあんまり盛り上がらないですね。
    近所のデカイ灰色のマンションや小杉のデカイのと比べても
    個人的には圧倒的にこちらのほうが素敵なんですけどね。
    そういう私もここの抽選会に参加する前に新丸子の物件に
    決めてしまったのですが。。

47. 247 匿名

同じく第1期購入者です。インテリア相談会ですが、担当者さんから「あるかも」
    という情報をいただいたときに時期は?案内は?と食いついていったら
    先週旭化成インテリアの方がモデルルームに来る際個別相談の時間をとってくれましたよ。
    そのときは具体的な商品の検討ではなく、「こんな雰囲気の部屋にしたいけどどんな家具があうでしょうか?」
    という相談をさせていただきました。

あくまでイメージを膨らます感じでしたがド素人にはありがたかったです。

48. 248 匿名さん

2期で要望書出そうかと思ってますが
    1期で購入された方で駐車場を使わない人っていますか?
    管理収支予算表を見ると駐車場の稼働率が
    75%で計算されてたもんで実際どうなんですかね?

49. 249 匿名さん

>245さん
    第1期の購入者ですが、今のところ駐車場を利用する予定はないです。
    居住用に新築マンションを購入するなら、駐車場100%完備は必須だと思っていますが。

50. 250 匿名さん

この辺りの、新築マンションでは駐車場75〜85%位で収支計算される物件が多いですよ。
    統計上その位の稼働数値が多いらしいです。
    又、駐車場100%完備もこの辺りでは多くはありませんね、もう少し都心から離れると徐々に増えてきて、
    駐車場使用料無料なんかもあったりしますね。

51. 251 匿名さん

第1期購入者です。
    今日、標準コンロの仕様書が送られてきました。
    モデルルームにも標準コンロのチラシがありましたが、それよりも詳しい内容でした。
    私はたまたまモデルルームのガラストップコンロを申し込んでいたので関係ありませんが、
    オプションの申し込みがすんだ後で標準の仕様が送られてきても・・・って思いました。
    なんだか販売会社が頼りないですね。。。いまさら言ってもしかたないですけど。

52. 252 245

レスありがとうございます!
    この地域で75%の稼働率なら適正なんですね
    管理収支の生命線だから気になってたんですよ
    営業さん(おばちゃんのほう)に聞いても頼りない返事だし

53. 253 匿名さん

247です。
    確かに、アルバイトちっくな営業(おばちゃん)さんは頼りないですね、社員は数人で回していますね。
    でもそこが、価格に反映されてると割り切って、自分で調べました、と言うか近辺の他マンションもかなり
    見て聞いてきました。(同敷地内のタワーから目を付けていました)
    土地自体も旭化成の社宅跡地で持ち土地ですから、他のマンションより割安のはずで、数年間空き地でした。
    ちなみに、社宅時代には友人が家族で住んでいましたので、昔もどんな感じか知ってました。

54. 254 匿名さん

入居者の方々の年齢層ってどの位が多いんでしょう?
    私は、30代後半に突入しました。

55. 255 匿名さん

うちは夫婦ともに30代前半です。
    第一期の抽選会には20代から50代くらいまで
    幅広い年齢層の方がみえていましたよね。

56. 256 匿名さん

251です、
    >252さん レスありがとうございます。
    抽選会行かなかったんで、どんな雰囲気か少し気にしてたんです。
    年齢層は幅広そうなんですね。

57. 257 匿名さん

247さん、マンション近辺を昔からご存知ということですが、空き巣やひったくりといった事件などはありませんか?
    武蔵中原〜武蔵溝ノ口は昔からそのような事件が多いときいたことがあります。

58. 258 匿名さん

247さんではありませんが、マンション近くに住んでいる者です。
    最近では近く?(府中街道沿い)で8月に強盗殺人がありましたよ。
    あまりにも近いところなので、ゾ−ットしました。
    被害者は、一軒やで一人暮らしのおばあちゃんで、犯人はまだ捕まってなく
    私の利用している高津駅には、情報提供協力の看板がありますねえ-。
    新聞にも何度か折込で入ってますよ。

59. 259 匿名さん

府中街道沿いから1本入った所、北見方の住宅街で夜は暗い所の話ですよね。
    第三京浜越えて結構歩いた所ですよ。

府中街道沿いに出来てるマンションの方がめちゃ近いですね。

60. 260 匿名さん

247です。
    北見方の事件、多摩川花火大会の日にありましたね。
    特に暮らしていて多いと聞いたことはありませんが、住み慣れてて気にしていないからでしょうか・・・

古くからの戸建て住宅街は確かに夜は暗い地域はあります、何処もそんなもんだと思いますが。

61. 261 匿名さん

>何処もそんなもんだと思いますが
    同意です
    神奈川県警のホームページで犯罪発生マップ等公開されています
    気になる方はそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?

62. 262 匿名さん

>何処もそんなもんだと思いますが
    同意です
    神奈川県警のホームページで犯罪発生マップ等公開されています
    気になる方はそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?

http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

63. 263

すいません二度撃ちしちゃいました

64. 264 匿名さん

254です。
    258さん、情報ありがとうございます。犯罪発生マップ、みてみます。

65. 265 匿名さん

ブライトコート購入者ですが、どうしてもウイングコートの状況が
    気になります。モデルルームに行って情報収集するわけにもいかないですし。
    どなたか、情報教えていただけないでしょうか?
    特に、広告に出ている間取りの価格がわかると、非常に参考になります。

66. 266 匿名さん

>>262さん
    ガーデンコート購入者です。
    私もウィングコートの間取り、価格が気になってモデルルームに行って資料貰って来ましたよ。

67. 267 匿名さん

263さんと同じくガーデンコート購入者です。
    ウイングコートも人気のようですね。
    第2期の抽選会も盛り上がることを期待しています。

68. 268 匿名さん

昨日の広告にウイングコートの間取りが4タイプ掲載されていましたね。
    予定面積別最多価格帯はブライトコート・ガーデンコートと同様なので
    コスト的には他の棟と同列と見て宜しいのではないでしょうか?
    他の棟にも多かったワイドスパンや中入り玄関タイプに加えて
    2LDKでウォークインクローゼット×2という収納充実プランなど、
    今回も多様なプランが揃っていて間取り選びが楽しそうですよね。

69. 269 匿名さん

>2LDKでウォークインクローゼット×2という収納充実プラン

まさにうちが求めていたプラン!
    既に第一期で契約済みだし、今更だけど間取り見てみたいなあ。
    広告が入る地域の方がうらやましいです。

70. 270 匿名さん

第一期の抽選では落選しましたが、第二期の申し込み予定者です。
    町内会や子供会はどうなっているのかご存知の方がいらしたら
    教えてください。もともとあるところに入るのか?
    アトラスの居住者で自治会を作るのか?など...小学生がいるので
    子供会には入りたいと思っているのですが...

71. 271 匿名さん

72. 272 匿名さん

第1期購入者です。
    町内会は、もともとある所に入るみたいですよ。

73. 273 匿名さん

2期の登録前だから検討者からの書き込みが少ないのでは?
    私もそのひとりです・・

74. 274 匿名さん

はぁ?   普通は登録前だったら多くなるんでは?

どういう思考経路を辿ったらそういう結論に至るわけ?

75. 275 匿名さん

271さん
    もう少し人を不快にさせない表現があるのではないですか
    掲示板なのですから多数の人が見るのです
    もう少し気をつけてはいかがでしょうか
    読んでいて非常に不快な気分になりますよ

76. 276 270

>271さん
    今までいろいろとマンションを検討してきましたが
    登録前は検討者の書き込みは減ると思っています
    わざとケチをつけた書き込みをして荒らす人もいるようですよ
    抽選倍率の高い物件では駆け引き(?)とか・・
    登録が終わってみるともっと書き込みが増えると思いますよ
    あくまでも私の勝手な想像ですが
    静かに様子を見てる人が多いのでは?と感じています

77. 277 匿名さん

269さん、ありがとうございます。
    この間、現地に行ったら、ウィングコートの一階部分
    作ってました。一階部分はもうドアの色など決まって
    しまっているらしいです。

78. 278 匿名さん

現地では着々と工事が進んでいるんですね〜。
    ちなみに今MRがある場所には提供公園を作るので
    来年の2月にMRを取り壊す予定とのことです。

79. 279 匿名さん

書き込みが少ないのは、
    この物件には、目だった欠点がないからじゃないですか?
    旭化成戸田建設、どちらも(掲示板的に?)問題ないし、
    物件が安い理由も明らかだし、
    物件の仕様もいいし、
    唯一、立地条件だけが、ネックですね。
    だから、質問内容も立地に関連する質問ばかり。

80. 280 匿名さん

276です。

あと、棟と棟の距離もちょっとネックですね。
    でも、掲示板で議論して解決する話じゃなくて、個人の判断でよしあしを判断するだけだから
    書き込みネタにはならなさそうですね。(悪口っぽく書いている人がいましたけど、過去レスに)

81. 281 匿名さん

自己合理化。

82. 282 匿名さん

ここぐらいの規模なら
    このスレ書き込み続いてる方だと思いますが、どうでしょうね?
    住まいサーフィンでも注目されてるし
    (以前最初に書き込んだのは私です、別に営業ではありませんし
    あのサイトに営業って?2ちゃんねるの契約コテハン的な意味合いでしょうかね?)
    よそで検討中のここと同規模物件でスレ主していますが
    いまだに30そこそこです(価格だって負けずに安い物件なんですが)
    >>276
    棟と棟の距離・・・ホント残念です
    第三京浜は近いけど高架だし、車派の方は逆に便利がいい〜場合もあると思いますが
    せっかく緑いっぱいのマンションなんだし
    棟配置をもうすこしなんとかして欲しかった・・・
    それでも抽選に何倍もつくのだから
    魅力的なマンションだと、感じています
    2期はどうでしょうね!

83. 283 匿名さん

棟と棟の距離が近すぎると感じている方へ質問です。
    私は質問したことがないので実際、何mくらいなのか教えていただけませんか?
    MRの模型でみる限りそのように感じなかったものですから・・・
    (あれはあくまで「模型」ですけどね)

84. 284 匿名さん

バルコニーの塀と通路の塀で測ると
    ガーデンとブライトが、約21m
    ブライトとウイングが、約16m

85. 285 匿名さん

その距離って、かなり“丸見え”ってことじゃない?
    ちょっと失望。

86. 286 匿名さん

棟と棟はバルコニーと玄関側って感じで面してるので、そんなに気にしなくてもいいのではと思いますが、
    人それぞれで感じ方は違いますね。低層なんでその辺りはどうしようもないのでは・・・
    その辺を重視される方は、タワー型のマンションか、小規模(1棟建ち)が良いかと。

87. 287 匿名さん

ブライトコートには両面バルコニーがありますよね。ガーデンコートの
    バルコニーとブライトコートの北側のバルコニーに居ると目が合って
    しまうってこともありますよね。ウイングコートもそうかな。
    そうそう、固定資産税っておいくらか聞いたかたいますか?結構高かったです。
    敷地が広いですしね。でも、他の新城のマンションで払っている人より高かったです。
    毎年払うものだけに...きついかな。管理費も他のマンションと比べるとどうなんでょう。
    ちょっと高い気がします。物件自体は安いのですが。

88. 288 匿名さん

他の新城のマンション?
    似た様なマンションなんてありましたっけ?無いと思いますが。

89. 289 匿名さん

似たようなマンションではないのですが、ここ何年かでできた武蔵新城に住んでいる
    知り合いの方に聞いたら、固定資産税が十何万と言ってました。○○㎡も聞いたのですが..
    アトラスは、二十万台と言われました。ちょっと高めには言ってますと販売の方は言ってましたけど。

90. 290 匿名さん

あんまり勉強してないですが、新築マンションって
    最初の5年は、固定資産税の減税があるのですよね?
    他のマンションのMRで、固定資産性の話を聞くと、
    大抵、最初の5年は14万、その後は上がって18万、とかちゃんと教えてくれます。
    でも、このマンションの営業は、私が聞いたときは、約18万としか言ってなかった。
    もしかして、減税して18万円ってこと?
    でも、固定資産税は地価をベースに決まるから、どこもだいたい同じですよね?

91. 291 匿名さん

>>286
    もう一度確認された方がいいと思います
    1期の時に出してもらった資金計算書では23万ぐらいになっていて
    私もよその検討中と比較すると高かったので質問したら
    それは計算間違いだそうです
    2期の時に出してもらった資金計画書では17万位になっています
    減税も質問したら答えてくれましたよ(男性の営業)
    我が家はずっとその営業さんと話をしてるので問題ないのですけど
    たまに女の人と話しをすると頼りない感じしますね〜
    >>287さんの言われるように地価をベースに決まるので心配することないですよ
    確かに、敷地が広いと共用部分で割高になりますが・・
    マンションでは建物分が主になりますし土地分は6分の1ほどで計算されるようです
    共用施設が必要以上に沢山ありすぎると管理費にも影響ありますが
    ここならそんなこともないのでは?

92. 292 匿名さん

自社社宅跡という地の利が物件自体に反映されていても
    管理費や修繕積立金といったランニングコストまで
    その恩恵を受ける訳ではありませんからね。
    けれども、>>288さんも仰るように共用施設が必要十分に
    抑えられていて後で負担になるような設備が少ないので
    ランニングコストもリーズナブルだと思いますよ。(安いという意味ではなく。)

93. 293 匿名さん

>>289さん 同感です。
    共有施設も無料提供のジム等を売りにしているマンションより負担は少なくなると思いますね。

94. 294 匿名さん

私が固定資産税を聞いたとき25、6万だと言われました。間違いだったのですね。
    安心しました。
    あと、気になっているのが、マンションから小学校までの道のり。
    住宅街のなかですが、お寺の前になると人通りも少ないですよね。
    現地には土日ばかり行ってるのでそう感じたのでしょうか。
    平日の午後は公園もありますし、子供たちの声も聞こえたり賑やか
    なのでしょうか。

95. 295 匿名さん

平日夜に歩きましたが、お寺のあたりはたしかに暗いし人通りが少ないですね。
    昼間はどうなんでしょう。

96. 296 匿名

近くに住む者です。
    朝は通勤、通学の人の通りが多いです、
    昼は子供連れのお母さん、主婦の方々が、
    公園ではよくゲートボールもやってます。
    夜は少し暗いですが、人の通りも結構あり、
    遅くなっても、あまり気になりません。
    全く問題無いですよ。
    ちなみ私は1期で契約しました。

97. 297 匿名さん

購入者が話すと当然 ↑ こうなる。それは悪いことではなく、自己合理化という当然の心理だ。
    自分が買った物件は、いい物だったと自分を納得させないといけないからだ。
    私は、検討を見送った人にも聞いてみたい。

98. 298 匿名さん

↑素直に”検討を見送った人の感想はありませんか?”など聞けないものかね・・・

99. 299 匿名さん

>>295さん 同感です。

100. 300 匿名さん

本日11月19日(土)、予約制でコンセプト説明会が開催されるそうですね。
    私は用事があって行かれないのですが、参加される方はいらっしゃいますか?

101. 301 匿名さん

>>297さん
    それは1期契約者の方対象の説明会ですか?

102. 302 匿名さん

>>298さん
    いいえ。第二期の検討者向けの説明会です。

103. 303 匿名さん

第1期の購入者です。
    たまたまMRへいったら、コンセプト説明会の資料をみせてもらいました。
    第1期の検討時にはなかったと思うのですが、基礎杭が何mまでうちこんであるとか、コンクリートの強度やらラーメン構造といった
    マンションの構造について詳しく書かれた資料でした。いまさらですが、第1期の人にもこういう資料をみせてほしかったですね。

104. 304 匿名さん

この物件も確認検査機関にイーホームズを使われているようですが
    大丈夫でしょうか?
    イーホームズが関わった物件すべてが悪いと言う訳ではないのでしょうが
    イーホームズの言い分を聞く限り許せないし、こういう会社の
    検査を受けた物件を安心して買うことが出来ません。
    今後変更されるようなことはあるんでしょうか?

105. 305 匿名さん

イーホームズの問題ではないでしょ。姉歯はイーホームズのせいにしていますが、
    それは責任転嫁というもの。構造強度計算書を偽造して、いい加減な設計書を作成させた行為は一番の悪で
    あり、信用ならない行為だと思います。
    ですので、今回の件で、行動を起こすなら
    イーホームズのチェック結果を疑う前に、この物件の構造強度計算書を見直した結果を購入者全員の前で
    報告させるのがベストではないでしょうか?(三井に?)

106. 306 匿名さん

>302
    もうすこしわかりやすく書いてください
    おわりのほうを具体的に

107. 307 匿名さん

主人が建築関係の仕事をしているのですが、役所であっても他の民間の検査機関であっても
    計算書のデータ改竄をされれば、チェックできない可能性はあるそうです。
    データ改竄するこ自体があり得ない事らしいです。
    よくわからない売主とかゼネコンだったりするのも関係あるんでしょうね。

108. 308 匿名さん

このスレタイからはすこし脱線してしまいますが、ありえないデータの
    改ざんを見抜けない検査機関は存在価値があるのでしょうか?
    そういうことを未然に防ぐための検査なのではないかと思うのですが。
    真剣に検討している物件なので、このままイーホームズの検査を
    受けて欲しくないし、売主さんにもどう考えられてるのか聞いてみたいです。

109. 309 匿名さん

イーホームズさんも言い訳できない部分もあるでしょうね。

110. 310 匿名さん

私は物件を検討する際、いろんな口コミを調べてみましたが
    そのときヒューザーはやばいと知っていました
    実際、稲城の物件のちらしが入ってきたときに主人が
    「安い!広い!」と興味を持ったのですが
    ヒューザーはねぇ・・・」と全く検討しませんでした
    どこが悪いの?と聞かれると困るのですが
    3千万も4千万もする買い物を、少しでも悪い噂の立つデベから購入するには
    勇気とチェックする目が必要になるのではと考えます
    イーホームズについても、チェックが甘く検査が通りやすいと噂があります
    アトラスがイーホームズを使っているのでしたら
    構造設計書を前に、率直に不安面を聞いてみるのが必要だと感じています
    よそのスレでも、不安に思う方が営業に確認したところ
    大手の出来る営業は不安を一掃する資料を用意して
    問い合わせに対応してくれたと聞きました

専門機関を使うのも手だと思いますが
    私自身は、旭化成の物件なら大丈夫なのでは?と考えています
    何かあったとき保証に耐えうる会社だろうと思うからです
    ヒューザーは今回の発覚を見越して、ダイエーの子会社を買ったり
    どこかの会社を買ったりして、資産を移動していたとの噂もありますね
    (シノケンは”全額保証する”と明言して株を上げましたが)
    ”うちは被害者だ”と言い切るところをみると、倒産する気かも・・と邪推しています

111. 311 匿名さん

私は307さん同様、「旭化成なら」という信頼感で本物件を購入しました。
    本来ならばきちんと302さんのような行動をおこすべきなのでしょうが、きいたところで
    専門知識がないので、難しい言葉をだされて「・・・だから大丈夫です」と断言されたら
    そのまま納得してしまいそうです。
    購入者や現在検討中の方を集めて一度説明会を開いていただけるとよいですね。中には
    専門知識をある程度もつ方もいると思いますし。そのような方が一緒にきいてくれれば安心だと思います。

112. 312 307

どこのサイトでもこの問題が取りざたされていますね
    構造計算書は素人にはとてもわかるものではなく
    専門家ですら「惑わされるので見ないようにしてる」とのコメントもありました
    「構造図面を手に入れて、構造設計者に見てもらうことをお勧めします」とも。
    >>308さんがおしゃるように、販売会社の方で説明会を開いてもらえれば安心ですね

113. 313 匿名さん

売主:旭化成、施工:戸田建設。これだけでこの物件は買える。
    ポッと出の訳わからないマンデベならさっと売って利益確保、
    いざとなったら店仕舞いを考えるビジネスも考えられるが
    常識的に考えてブランド(ヘーベルハウス)を持つハウスメーカーが
    そんなことするでしょうか?
    ヘンなもの造ってたら未来はない。自殺行為以外の何物でもないから。
    万が一を考えてもイザとなった時の体力や存在自体が社会的責任ある会社だから
    リスクは少ないと考えますがいかが?
    M地所の土壌汚染の時や今回の件でも唯一の上場会社シノケンの対応を見てても解りますよね。
    新興・中小マンデベの1割安い物件を買うくらいならここを買うほうがよっぽどいい

断っときますが会社関係者でもなんでもないですよ(笑)
    ホンネ・・・狼狽して抽選競争率が下がるなら嬉しいかも (^^)にっこり

114. 314 匿名さん

営業に確認しました。
    設計事務所:ネクストアーキなんちゃら、強度計算:社名は覚えてないらしく
    これから確認と言っていました、六本木ヒルズ、アークヒルズの強度計算をした事務所と同じ会社らしいです。
    イーホームズは、それらの会社が提出した資料に目を通し性能評価を出す事をしているとのことで、
    肝心なのは設計事務所と強度計算する会社だと思いますがどうでしょう。

115. 315 匿名さん

設計事務所のネクストなんとかは旭化成の同潤会アパートの建て替えの設計を
    やった事務所らしいですよ。 強度計算の会社はよく知りませんが、六本木ヒルズとか
    やってるんだったら問題ないでしょ。
    結局、旭化成戸田建設、と設計事務所とかは信頼できるんじゃないのかな。

116. 316 匿名さん

>>311です。
    アークヒルズじゃなくて、渋谷のマークシティらしいです。
    六本木ヒルズは間違いないそうですよ。

117. 317 匿名さん

話は変わりますが、ランドマークコートが全戸完売したようですね
    おめでとうございます♪

118. 318 匿名さん

今日MR行ってきました。WINGコート前の畑にマンション建ったら日当たり最悪じゃないですか。

119. 319 匿名さん

あそこの畑の敷地面積じゃ、高さに制限あるでしょ。
    間に、道路・提供公園あるから問題ないんじゃない。

120. 320 匿名さん

高さの制限は一緒でしょ。Wingの1Fは厳しいと思うけど。
    でも、Wingの1Fって、もともと前の一軒家にさえぎられてない?

121. 321 匿名さん

畑の面積からいって10F建て程度の建物は建築可能らしいです。

122. 322 匿名さん

>318
    えー?どこ情報ですか?
    三井の人は、そうは言ってなかったですけど。
    アトラスアリーナがタワーなのは第三京浜に隣接していて、敷地を公開敷地にしているからで、
    HOF LANDは、今の計画の5F以上は立てられないと聞きましたけど。

123. 323 匿名さん

>>317
    一緒じゃないですよ。

124. 324 匿名さん

高くしようとすると、敷地内の公開空地をもうけないといけないんだけど、畑そんなに広かった?

125. 325 匿名さん

前の畑にはタワー系のマンションは建築可能と三井の人は言ってましたけど・・・。

126. 326 匿名さん

今度の倍率どのくらいなんでしょうか。。10倍覚悟ですか。

127. 327 匿名さん

たとえ10Fが建築可能でも、商業地区ではないから、日照権は、守られるはずですよね。

128. 328 匿名さん

だめだなー三井のおばちゃん。
    私の担当だった人は、「タワーはない」と言ってた記憶があるのですが。。

129. 329 匿名さん

ここの地盤は大丈夫ですかね。多摩川の水位面とここの土地面の差はどれくらいなのでしょう?誰かお分かりの方教えてください。

130. 330 匿名さん

ハザードマップ 多摩川 川崎 と検索したら、ハザードマップが出てきました。
    これを見る限りはぎりぎり大丈夫そうですが。。。

131. 331 匿名さん
  132. 332 匿名さん

このマンションの柱が細さが気になって、男性の営業の方に耐震は大丈夫なのか?と聞いたところ、
    「うちは、柱じゃなく面(壁)で支えるタイプのマンションなんです」
    という回答がかえってきました。
    チェックはイーホームズがしてるし、
    なんか不安です。。。。。

133. 333 匿名さん

326です。いろいろ調べてくださりありがとうございました。微妙な位置なのですね。
    ぎりぎりだいじょうぶかなあ。多摩川の水害などは余り気にしなくていいのでしょうかね。

134. 334 匿名さん

以前のレスに、水害の事は、みなさんが色々と書いて下さって
    いるので探してお読みになると良いと思いますよ。

135. 335 匿名さん

私も何人かの三井の人(男の方にも)に聞いて、畑には、せいぜい五階建てしか
    建てられないって言ってたので安心したのですが、10階ともなるとブライトコート
    もかなり太陽当たらなくなりますね。10階って本当なのでしょうか?今度、もう一
    度確認してみます。

136. 336 匿名さん

10Fが建つと言うのは可能性的にはかなり低いと思いますよ。
    アトラスアリーナ敷地より明らかに狭いと思いますので、高さ制限で不可になると
    思います。

137. 337 匿名さん

アトラスアリーナ前の畑の件ですが、あそこの畑は川崎市によって生産緑地に指定されています、
    ですので現状では宅地として使用することは出来ないはずです、今後仮に生産緑地の指定が外れた
    としても、あの場所はアトラスアリーナと同じように第2種高度地区に指定されていますので、
    基本的に建築物の高さは15Mまでと定められています、特例として敷地内に公開空地を設けるなどして
    周辺住戸の日照条件を守る事を前提に緩和をされるケースもあるそうですがあの敷地面積ではちょっと
    無理があるように思います。

138. 338 匿名さん

川崎市の生産緑地指定ですか!
    だったら、よほどの事で指定外にされない限り畑以外無いですね!
    10Fはまず無理!

139. 339 匿名さん

いよいよ明後日から第2期の登録開始ですね。
    1週間後には抽選が実施されると思うと・・・緊張です。
    (いまから緊張してもしかたありませんが)

140. 340 匿名さん

私も前の畑のこと確認しましたが
    生産緑地であるため、売れない貸せない建てられない・・といった制限があり
    仮に農地を廃業しても、一般的に土地を売ることが出来なくて
    川崎市に買いあげてもらうしか方法がないそうです
    その際も、アトラスと同じ用途地域になるので
    同じ五階建て程度が上限だろう・・と聞きました
    用途地域図を見ると、ランドマークコートとガーデンでは色分けが違いますね

141. 341 匿名さん

ちょっと不思議に感じたのですが
    正式なマンション名ってアトラスアリーナ武蔵新城ガーデンハウスですよね
    タワーの方がアトラスアリ−ナ武蔵新城ランドマークコートですか
    「HOF LAND」って付くのガーデンだけのせいか
    「HOF LAND」って呼ぶ方が多いですが
    実際住所のマンション名には「HOF LAND」って付くのかな?
    変な質問でごめんなさい・・ちょっと気になってしまって

142. 342 匿名さん

物件概要には【アトラスアリーナ武蔵新城ガーデンハウス】となっていますので、
    正式には付かないはずですね、HOFLANDは愛称みたいな物になると思います。
    しかし住所に”アトラスアリーナ武蔵新城ガーデンハウス ガーデンorブライトorウィング コートxxx号室と
    長くなりますね、どうしましょ。 

143. 343 匿名さん

私もマンション名がちょっと長すぎるのではないかと思いました。
    契約の書類に、記入するときにとても面倒でした。

144. 344 匿名さん

省略すれば、上小田中3丁目-○ー○ ガーデンコート○○○号室でも良いわけですね。
    そっか、でも、上小田中3丁目-○ー○-○○○(号室)とは、書けないんですね。長い...

145. 345 匿名さん

>>339です。
    アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートの番地が147-10で、アトラスアリーナ武蔵新城ガーデンハウスの
    番地が目147-1で、郵便間違いそうじゃないですか?
    省略は”上小田中3−147−1アトラス武蔵新城 ウィングコートXXX(号室)”まで位ですかね?

146. 346 匿名さん

部屋番号は、3棟あわせて、"通し"じゃなかったっけ?

147. 347 匿名さん

>>339です。
    アトラスアリーナ武蔵新城の3棟は通しだけど、アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートは
    どうなんだろ?ダブってないかな?
    ダブってるとガーデンハウスなのかランドマークコートなのか表記しないとダメな様な気しない?

148. 348 匿名さん

アトラスアリーナ武蔵新城ガーデンハウスの3棟←の訂正です。
    う〜ん、今から悩んでしまった、1年も先の話なのに・・・

149. 349 匿名さん

たとえば、「高いほうの201」「低い方の201」と明記してもらえば、
    郵便屋も宅配屋も間違えないでしょう?

150. 350 匿名さん

ランドマークコート201、ブライトコート201と書きます・・・
    高いほう、低いほうは無いですね・・・

151. 351 匿名さん

ここはイーホームズが検査ですよね。どうするんでしょうか?業者変えるのかな?最近の情報ご存知の方教えてください。

152. 352 匿名さん

変えないんじゃないですか?
    イーホームズは業界最大手だから、ここで審査通すとこは多いと思いますよ
    もう審査は終わっているんじゃないでしょうか?←推測ですが。
    戸田建設が施工って、信頼出来るとかんがえていますが・・

今週から2期の登録受付でしたでしょうか?
    要望書提出してからMRへ行ってないのですが
    2期の正式価格は発表されたのでしょうか?

153. 353 匿名さん

これだけニュースなどでイーホームズのずさんな検査体制が明るみになってきているのに
    このまま何も対応がないようですと、旭化成三井不動産の企業としての姿勢を疑いますね、
    購入者にとっては入居前から資産価値に傷を付けられたようなものです、
    購入者・検討者ともに納得できるよう検査機関の変更も視野に入れてしっかりとした対応を期待しています。

154. 354 匿名さん

>>301さんのお話では、確認検査機関がイーホームズとのことなので
    施工前に審査は終わってるってことですよね
    別の機関に再審査をお願いするのが一番安心なんでしょうけど
    無理ならイーホームズにでも
    「ちゃんと検査しました」旨の書面を出してもらうのがいいでしょうね

155. 355 匿名さん

>>350さん
    >旭化成三井不動産の企業としての姿勢を疑いますね。
    どうにもならないんじゃないですかね。 別に旭化成三井不動産が悪い訳じゃないし。
    イーホームズ=欠陥建築にはならないかと思いますけど。

156. 356 匿名さん

私は350さんの意見に賛成です。
    検査が通ったといっても今では全く信用できません。他の検査機関に変更してもらいたいです。

157. 357 匿名さん

チェックがザルというのは問題でしょ。
    本来のチェックの目的は、一生懸命考えて作った設計書のボロを見つけるためであって、
    意図的欠陥を見つけることではない。
    イーホームズが検査機関だったのなら、
    あらためて、自分たちの目でチェックし、問題のない旨を公表するか
    「他の検査機関で再チェックし問題がなかった。」と宣言すべきでしょうね。

自分たちの同業者が問題を起こしたのだから、「彼らとは違う」ということを、
    体力を使って一生懸命アピールできない会社は、体質がよろしくない。
    少なくとも、顧客志向がたりない。 その行き着く先は「信用問題」

158. 358 匿名さん

つーかイーホームズがどうしてもダメって人は
    この物件買わなきゃいいじゃん

・ニセ水戸黄門&ホンモノ印籠
    ・ホンモノ水戸黄門&ニセ印籠
    家を買う場合どっちが大切かよ〜くかんがえよう!!!

159. 359 匿名さん

もちろんイーホームズ=欠陥建築というわけではないけど
    ここまで問題化して購入者も不安があるのですから
    不動産屋が黙ってて言い訳はない。

160. 360 匿名さん

>>355さんの意見に同意です。
    現在要望書を出して登録しようかと思っていたのですが
    今後の売主の対応次第でこの物件見送ろうかと思っています。

自分的には一生に一度の買い物なので水戸黄門と印籠の
    例えで言うならどちらもホンモノを求めたい。

161. 361 匿名さん

355のたとえがとくわからないな。
    両方本物じゃなきゃダメじゃん。

「元気印」の偽印籠に、寝たきりの本物の水戸黄門がついてきたらどうするの?

162. 362 匿名さん

しかし、今回の処分でイーホームズが指定取り消しになった場合、
    どうなるのでしょう?
    今までの検査は白紙で、他の検査機関で再検?
    それともただの紙切れになって、泣き寝入り?
    再検の方向でやってほしいですが、そんな事は可能なのでしょうかねー。

163. 363 匿名さん

昨日登録に行かれた方はいないのですか?
    営業の対応はどうなのでしょうか?
    今回の騒動を今後どうするか?確認された方はいるのでしょうか?
    質問ばかりですみません・・・

164. 364 匿名さん

ここのマンションが安いのは、本当に土地の仕入値(元旭化成の寮)が安いというだけの理由なのでしょうか?
    グループ間だからといって不当に安い売買はできないはず。何かありそうな気がしてならないんですが。
    鉄骨が細い、数が少ない、基礎杭は実際は短い、コンクリは水が多いとか・・・
    色々詮索しちゃいますね。80平米超の物件で4千万以下の物件なんて信用できたものではないと、ヒューザの例をとって
    週刊誌、テレビで専門家が言っているのを見てしまうと購入に躊躇いてしまうのは私だけ?
    購入検討している方、ご意見ください。

165. 365 匿名さん

再度再度どうしても不安って人はこの物件買わなきゃいいじゃん
    土地の取得費自体が実際解らないのに販売価格だけ見て
    ネガティブに考えるのはあまりにも日本人特有のヒステリックさを感じる。
    こういうモノの見方しかできない人間が増えたら
    悪質低品質物件を地域標準価格で売ろうとする悪質業者が喜ぶだけだ罠

今回の事件がありながら敢えて今の時期にMS購入を考える場合
    モノ自体の良し悪しが解らない素人が取るべきクレバーな選択は
    ・最悪時を想定して【10年保証という保証能力があるデベ】の物件買っとけ
    ってこと。ヒューザー客の悲劇の源泉はそこにあるんだな。
    最終的に迷った時は売主の体力で判断してれば
    少なくともスッテンテンになる不安はないと思うそ。

166. 366 匿名さん

マンションは一生の買い物。362のような人は他人まかせの人生を送ってください。

167. 367 匿名さん

そんなに不安だったら、建築の専門家を雇ってモデルルームの閲覧図書を
    見てもらえばいいじゃん。 どうせ販売側からの話を聞いても理解できないんだし。
    なにか対応をしてほしいとか、検査機関を変えたいとかって結局他人まかせとだと思わない?
    不安がっている人は何を聞いても不安なんだしさ。

168. 368 ぷー

↑業界関係者? 購入者を**にしたような発言だにゃ。

169. 369 匿名さん

364です。
    あら、そんな風に聞こえちゃいました? 関係者じゃないですよー。
    モタモタして購入の期を逃した者です。 わたしだって色々言われても
    理解できないから、自分だったらそうするかなー。と思ったんだけどね。

170. 370 匿名さん

>>362、364さん 同感ですよ。
    納得いかないひとは、この物件候補から外した方がいですよ。
    ごちゃごちゃ言ってる人がいますが、自分の不安要素を掲示板でぶつけてるだけですね・・・
    だったら営業に直接聞いて解答もらいなさい!
    掲示板に書き込んでるヒマがあるのならまだネットあたりで調べて勉強した方が良いですね。
    ちなみに、武蔵新城の75㎡の相場が3700万円。

171. 371 匿名さん

361さんの「グループ間だからといって不当に安い売買はできないはず。」について個人的な考えを一言。
    以前、別のマンションをみにいった時にそこの営業さんが教えてくれたことは、「マンションの
    原価のうち最も大きな割合を占めるのは、土地の仕入れ代」ということでした。
    土地の仕入れは通常、いくつもの業者が入札するものなので、立地条件のよい土地や相場が高い土地は必然的に高くなりますよね。
    でも、アトラスアリーナはこのような入札がなかったものと思われます。土地を持っており、売りたいと考える会社と土地を購入してマンションを建設してもうけたいと考える会社が同一グループ内に存在するのであれば、複数業者による入札では
    なく、相場価格での売買があったのではないかと私は思います。グループ会社に便宜を図るのは何も不動産に限らず、よくあることですし。

172. 372 匿名さん

私も検討者のひとりです、来週登録に行く予定でいます
    やはり不安を感じる方は見送った方がいいと思います
    それでも物件をあきらめられないのなら
    >>364さんの言うように専門科に調査を依頼するとか・・
    資料を見てもらうだけなら数万円で済むようですよ
    ガーデンの価格は確かに安いけど、安すぎるほどでは無いと思う
    駅近でもないし第三京浜近くだし、皆さんが不安視した理由で高くないと考えられると思います
    (登録する身としては競争相手が少なくてうれしいから
    静観してればいいのだろうけど・・・つい・・)

173. 373 匿名さん

新城の南側の他物件ですが、ここもイーホームズでしたね
    なんだか別スレではご愁傷様って感じです
    デベも設計も施工も・・どうなんだろうか

174. 374 匿名さん

マンションは一生の買い物。買う物件に少しでも疑問が残っているのならとことん調べたくなりますよね。367さん!ここはそういった不安をもった購入希望者の掲示板です。そういう物言いは止めなさい。いかにも関係者の発言に聞こえる。

175. 375 匿名さん

イーホームズって検査機関ですね。
    イーホームズが設計事務所じゃないし、強度計算してないし、書類偽造してた訳じゃないですね。
    イーホームズは偽造された審査提出書類が見抜けなかった、検査方法に問題が有り、となっている
    段階ですが・・・
    設計事務所、強度計算した会社が問題だと思いますが。

176. 376 匿名さん

>>いかにも関係者の発言に聞こえる。
    何の関係者です?

177. 377 匿名さん

第2期販売の倍率はどんな具合でしょう?
    確認した方いらっしゃいますか?

178. 378 匿名さん

367です。ここは情報交換掲示板ですよね。
    >371さん あなたは私を個人的に中傷するために書き込んだようですね。
    私は誰とも書き込んでいないし、もっと前にイーホームズの件で同じ様な質問も出ているはずなので、
    それでも不安要素が抜けないのなら検討物件にしない方が良い事と、武蔵新城の75㎡相場が3700万
    との事を書き込みましたが、あなたは何です?明らかに個人中傷ですな・・・
    ちなみに、関係者?そんな者じゃありませんよ。

179. 379 匿名さん

>>372さん
    もちろん設計事務所が問題なんですが
    その設計事務所のチェックをするのがイーホームズの役割なので
    そこがノーチェックでは問題だと言われているのですよ
    今回の事件でのイーホームズは全く書類に目を通してないだろうと言われています
    もともとチェックが甘く審査が早い事で定評の会社だったので
    120社ほどある検査機関の中で、イーホームズを好むデベもいる〜って訳です
    それをわかった上で、この物件を買うかどうかの話ですね
    ちなみに私は2期に申し込みます。
    家族とも話し合い自分でも納得していますから
    皆さんも自分に納得した形で、購入するか見送るかよく考えて欲しいです

人を**にした発言は、スルーしましょう
    荒れるもとですからね〜

180. 380 匿名さん

367さんの言っている通りだと私も思います。
    ここで、なんだかんだと、素人がイ—ホ—ムズの事を書いたってしょうがないでしょう。
    聞きたいことがあるのなら、直接お聞きになればいいんじゃないですか・・・
    不安があるなら購入しなければいい事だし。
    悩みに悩んだ人って、抽選でハズレ???

181. 381 匿名さん

2期の様子はどうなんでしょうか?
    昨日行かれた方レポお願いしたいです!

182. 382 匿名さん

まだ様子見段階じゃないですかね。当日に殺到しそう??

183. 383 匿名さん

>378
    昨日の16時ごろ行ってきました。
    うちが検討してるところではなかったので部屋番号などは覚えてないのですが、
    4倍ついてる部屋がありました。確か1Fだったと思います。3倍もちらほらです。
    営業さんの話では、1期のときに初日に登録して外れた方がいたらしく、
    最終日にこられる方が多いのでは?とのことでした。

184. 384 匿名さん

>380さんレポありがとうございます
    我が家は先週都合がつかず、最終日に行くつもりですが混雑していそう・・
    なるべく早めに行く事にします

今日正式な価格表が送られてきましたね
    空欄になっている部屋は、また次回の販売住戸のようですが
    1期2期、抽選にはずれた方優先で販売するのでしょうか?

185. 385 匿名さん

また、3期以降もあるの?
    営業さん自身持てよ。全部出せば全部売れるって!

186. 386 匿名さん

3期までだそうですよ。

187. 387 匿名さん

私は、1期申し込みの時にぎりぎりに行ったのですがかなり混んだいて
    テ—ブルも一杯でしたよ。
    今回は、1期ではずれた人や1期を見送った人ウィング狙いの人で前回よりも混みそうな気がしますね。
    申し込みたい部屋の候補が2部屋以上ある方はぎりぎりに行かれて倍率の低いほうを選んだ方がいいのでは。
    あと、「住宅宅地債券積立者」は5年積立で20倍、3年で10倍の優遇となるそうなので
    希望の部屋に申し込んでいるか確認したほうが良いかもしれませんね(教えてくれるか分かりませんが)
    その方が、当選するとは限りませんが20倍はかなりの確率でしょう。

188. 388 匿名さん

第一期の時は最高倍率が10倍でしたので、「住宅宅地債券積立者」の申込みは
    抽選対象には含まれていなかったのでしょうね。
    申込人数が1名なら自動的に当選というシステムでしたから、
    10倍の住戸には実際に10組の申込みがあったのでしょう。

189. 389 匿名さん

よその物件で抽選に参加したとき、「住宅宅地債券積立者」の登録もありましたが
    見た目にわかるよう違う色の花がついていたし
    営業さんも「あそこは20倍ですから」と教えてくれました
    心配しなくても教えてくれると思います

190. 390 匿名さん

来年の2月にMRを取り壊すそうだから、それまでに全戸売り切るつもりだろうね

191. 391 匿名さん

完売しちゃうんじゃないですかねえ。
    1期の残りは1部屋しか無かったし。

192. 392 匿名さん

遮音等級はどうでしたでしょうか?
    LL−45のLH−55あたりでしょうか?
    我が家も確認したんですが忘れてしまいました
    再度、お願いします!

193. 393 匿名さん

389さん
    HPにそのへんの情報ってでてなかったですか?
    (これから見てみますが)

194. 394 389

HPにもパンフにも載ってなくて
    営業さんに直接確認したんですが忘れちゃったんです(汗)

195. 395 匿名さん

遮音等級について一言。私も部屋の間取りから少し気になった点があったので営業担当者に確認をしました。
    得られた回答は「結局のところ基準値というよりも住まわれる方々が気にすればどのような基準をクリア
    しても気になります」という回答でした。
    言い得て妙、ですが、互いに迷惑のかからない生活ができるように自助努力も必要ということですかね。

196. 396 匿名さん

本物件のオフィシャルサイトに旭化成ホームズからの説明が掲載されましたね。(日付は昨日)
    <http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/news/pdf/news-kouzou.pdf>
    文意をみると「巷をにぎわせる設計会社との関係がないことの釈明」「今後の法令遵守」を謳った
    ものでした。
    構造計算に対する再検査結果ではないので、少なくとも本物件については、構造計算結果に対する
    再検査と監査が求められるところでしょうか。
    ちょっと肩の荷がおりたような、でも釈然としないというのが偽らざる気持ちです。
    (自己中な意見ですみません)

197. 397 匿名さん

シンプルな文書だなぁ。もうちょといろいろ書けばいいのに。

198. 398 匿名さん

>392
    自助努力はもちろん必要ですよね。
    でももし確認できたのであれば、教えていただけないでしょうか?
    子供がいる私としては気になるところなので。

199. 399 匿名さん

どんな形であれ、公式に文書を出したことは評価できますが
    検査機関のイーホームズに関して一切言及していませんね。

某設計事務所とは全く無関係なのは先刻承知していますよね。

200. 400 匿名さん

>395さんへ
    残念ながら私もいわゆる「基準数値」を聞いたわけではないのです。期待を持たせる文面でごめんなさい。
    「気になるんだけどどうなの?」という問いかけに対して「基準は満たしています」という口頭回答だけ
    で補足的に先に記述した内容だったのです。
    まぁ、だいぶ前のスレにあったように、壁厚やフロアとのスラブ厚は標準的だと認識してますが、各部屋
    に埋設されているパイプに対する音などについては先に記述した程度の事しかいえないのが現状です。
    本当にごめんなさいです。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報