旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城
はるはな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

MRを見学に行き、購入を考えていますが
特に売主の旭化成ホームズに関して
掲示板などの情報があまり見つけられずに困っています。
購入を考えておられる方、旭化成に関して情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたら、色々教えて下さい。お願いします。<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/

こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-16 03:12:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

新城駅周辺は別としてこのマンション周辺は
    歩道の整備さえしてくれればそれ以上のわがままは言いませんよ。
    それくらい目の前の道は危な過ぎでしょ。

2. 102 匿名さん

>上小田から宮内を通って道路が整備(または新しく造成)されているそうで
    >将来的には新しく橋をかけて目黒通りとつなげる計画らしいですね

東京側も、あんな状態なのですか?(どん亭から府中街道までの「作りかけ道路の放置」みたいな)

3. 103 匿名さん

>99
    詳しくは知りませんが東京側も整備は進んでいるようです
    神奈川側は最終的には尻手黒川道とつながるそうです

4. 104 匿名

ブライトコートの検討者です。
    以前の書き込みにもございましたが、私も10/1に予約して
    MRに行ったにも関わらず、アルバイト?の女性対応で
    詳しい説明を聞けず、こちらからの質問内容を書面にし、
    帰ってまいりました。
    質問内容は、①耐震性に関すること
          ②修繕費の追加徴収に関すること
          ③近隣大型マンションの建設に伴う小・中学校の
           受入れ(学区変更の発生)に関すること
    などです。

昨日、担当営業という方から謝罪(予約にも関わらず挨拶も
    名刺すら渡さなかった事等)のお電話をいただきましたが、
    質問内容に関してはアルバイトの方と同様、後日お調べして…
    という感じで何の返答もいただけませんでした。
     営業の方と話をしていて、気になったのは
    質問よりもまず、登録に。詳しい話は、それからで…。と
    という感じでした。

広さに対してこの価格面や、3戸に1台のエレベーター、
    両側にあるベランダ等設備面で大変魅力を感じていたんですが、
    他に検討してる数件のマンションと比べて、非常に不安に
    なってしまいました。
    (最近の傾向として各地で大きな地震が頻発していることもあってか、
    特に耐震性に関することには重点をおいて説明したり、
    耐震性や災害時の設備充実をメインに打ち出すマンションが多くありませんか?)

営業マンのスキルというか、その人にもよるとは思いますので、
    他の検討者の方々へのその後の営業マンの対応や返答はいかがでしたか?
    教えて頂ければ幸いです。

5. 105 匿名さん

以前にも書きましたが
    私のこの物件の最後の決め手は”耐震性”です
    私もよそで検討中が2〜3物件あるので
    そちらに気持ちが動きつつあります
    〜広いのはこの物件なのですが・・・
    もう一度MR見学をして納得出来る返事がいただけるかしら?
    クレストシティーのサイトにこの辺りの地盤について書き込みがありました
    地盤が緩い・・って意見もありましたし
    支持層が浅い位置にあるって話もありました
    そうなると支持層へのコンクリート杭は必要ないのでしょうかね?
    専門的な事がわかりません
    もうちょっと調べてみるつもりです
    しかし耐震玄関枠や耐震ラッチは最近の基本では?と思うのですが
    あるとも無いとも返事がはっきりしないのが不安ですね

6. 106 匿名さん

ガーデンコートを検討しているものです。
    モデルルームを見た限りでは耐震ラッチ等なさそうですが・・・・

地盤等に詳しい知人に聞いてみましたが、あそこらへんは大震災の際液状化する可能性があるとか。
    何十年かに一回川崎近辺にあるという大雨の時も洪水の可能性もあるらしいですし(重要事項の説明書には記載されているとは思いますが。少なくともあの近辺でマンションを購入した友人の重要事項説明書には記載されていました。)。
    基礎がしっかりしていればマンション自体が沈むことはないと思いますが、マンションだけ無事でも・・・・

確かに値段の割りに広いのは魅力ではありますが、お金をかけてほしいところを省いてまで値段がさがっても・・・・と今は消極的です。

7. 107 匿名さん

地盤については、プラウド武蔵中原のスレをご覧になるといいと思います。

8. 108 匿名さん

中原のスレ拝見しました
    浸水想定マップではギリギリ大丈夫みたいですが
    地震での液状化想定マップでは極めて高い〜高いにあたるかもしれません
    (とてもマップが見づらいもので定かではありませんが)
    参考になりました〜ありがとうございます

9. 109 匿名さん

私も液状化現象がやはり気になります。
    でも、そんなこと言ってたら、川崎市には住めませんしね。
    と言いつつ、購入後地震でダメになっちゃったらどうにもならないし・・。
    悩むなぁ。
    液状化現象って、マンション沈んだりするのでしょうか?傾いたり?
    勉強不足でいまいち良く分からないのですが。。
    将来神奈川県に地震は予測されているのでしょうか?

10. 110 匿名さん

104です。なんか不安にさせちゃいましたでしょうか。
    事実は一応お知らせして、その上で皆さんが判断されればと思いまして。

そういう私は同じく中原区南武線沿線のマンションを購入するつもりでいます。
    (ここも少し最後の検討に入れているんですけど)

液状化について、基礎杭が支持層まで届いていれば大丈夫ではと思うのですが
    専門家じゃないので確信はありません・・・。

11. 111 匿名さん

登録ってそろそろだと思うのですが
    どなたか正式に連絡来た方いますか?

12. 112 匿名さん

>108
    我が家は要望書をまだ出してないので
    (ウイングコートを検討の為一期は様子見)
    そのせいかもですが、まだ連絡来てませんよ

13. 113 匿名さん

HPには

10/8(土)より
    第1期販売住戸 価格発表会開催!

とありますが当日MRに行けということなんでしょうか?

14. 114 匿名さん

ホントにほしいなら、当日行けば、営業さんに対して
    アピールになると思うけれど。。。

結局、ほしい物件の場合、何度も足を運ぶことになると
    思うよ。

15. 115 匿名さん

価格発表されましたね。あたりまえでしょうが、ほぼ予定価格と同じでした。

16. 116 ここりえ

生まれも育ちも武蔵新城&ランドマークコート購入者です。
    以前聞いた話によると上小田中周辺の地盤は場所によってマチマチで、
    杭が数メートルずれただけで深さが全然違うようです。
    ですが、ここにはもともと社宅が建っていた訳ですし、敷地内には
    社宅の杭がそのまま残されているという事なので、物件周辺の土地に比べれば
    多少は安定しているのでは?と素人の勝手な判断で納得しています。
    ちなみに、水害が発生した場合にはランドマークコートおよびホーフランドの
    地下貯水槽で周辺地域の溢れた水を貯めるような構造になっているらしいです。
    この辺でまた耐震性に疑問が残りますが・・・(^^;
    前の道路の件ですが、駅から物件の途中まではガードレールがあります。
    物件が完成すれば公開空地が歩道がわりになります。
    問題は、ガードレール切れ目の信号から提供公園予定地までの
    2〜300メートルでしょうか。特に道が狭いのは提供公園予定地の
    隣の一戸建てが道路ギリギリに建っています。さらにその一戸建ての
    前にバイクがいつも路駐しているため、それを避ける時にいつも
    こわい思いをしています。この一戸建ての前の数メートルは特に
    要注意ポイントです。
    あと駐車場付きプランが人気あるようですが、事前説明会の時に
    確認したところ駐車場代は別みたいですね。駐車場代込みならば
    お買い得なんですけどね。

17. 117 匿名さん

>113
    とても参考になります。
    ここは地盤や耐震に不安な意見が多いようですが
    今回の物件は所詮は低層なのであまりナーバスになるのは如何なものかと
    前々から思ってます。
    MS購入に本当に地盤を考えるなら新城なんて選択まずしないですよね

あと例のプラン。一生の便利さをゲットできると思えば
    駐車場代別でも充分オトクじゃないでしょうか。
    まあ考え方は人それぞれでしょうが…

18. 118 匿名さん

人それぞれだと思いますがうちは家賃がもったいないから
    探し始めたのがきっかけです。
    正直、住居費以外の支出も考えるとローンに多額の支出は
    できないのが現状です。
    ここって都心からのアクセスと広さと価格を考えたら買いだ
    と思うんですけど・・・。

19. 119 匿名さん

今日初めて現地に行って来ました。
    80㎡であの価格であれば十分問題無いのですが、
    目の前の第三京浜、日当たり、道路挟んでの畑はかなり気になります。
    しかも、上層階は騒音の影響をまともに受けそうで心配です。
    防音壁は何階相当にあたるのでしょうか?
    暴走族も結構いるそうなので、ちょっと心配です。
    中学校は電車通学と聞きましたが、ラッシュ時の混み具合はどうなんでしょう?

20. 120 匿名さん

中原駅の富士通がフレックスタイムを廃止にしたため、
    8:30直前の武蔵中原駅はゲロ混みです。(だと思います。個人的主観の差はあるので、ご自分でご確認する
    ことをお勧めします。)

南武線は車両が6両編成なので、夜でも思わぬ時間にスシ詰めになることがあります。

この先、武蔵小杉に3000戸も建ったら、どうするのかなぁ。
    車両編成を増やすには、ホームの長さを伸ばさなければならない駅があるだろうし、
    通勤時間のダイヤをこれ以上密度を上げられるかどうかも疑問。。。

21. 121 匿名さん

117です。

ゲロ混みと書きましたが、
    1駅乗るだけの中学生がかわいそうなぐらい混むかというと、
    そうではないですね。
    「一駅なのだから、このぐらい我慢しなさい」といいますね。私なら。。。
    また、登戸始発の電車が、8:15前後に(だったかな〜)に通りますので、電車を選べばよいと
    思います。

私は、それよりもなによりも電車通勤をしなければならないこと自体
    かわいそうで、悩んでしまいます。

22. 122 匿名さん

(安全が確保されてるという前提で言うと)
    中学生なんだから30分程度のこのくらいの通学距離
    歩かせるべきだと思うよ。自転車でもいいけど。
    子供がそれくらいでネを上げるようじゃ今後が心配です。

23. 123 匿名さん

今現在南武線は朝は田園都市線急行などに比べれば普通の込み方でしょうね。
    夜は確かにすし詰め状態になることがあります。通学の時間よりもっと遅い時間ですが。

24. 124 匿名さん

中学校の通学方法については、わたしも気になったので営業さんに確認しました。
    すでに小・中学校とも満員状態で、中学校に関しては自転車を停めるスペースが無いので選択の余地無く
    電車通学になる、というお話でした。1駅とはいえ、女の子だったら心配ですよね・・・。
    現在のところ新たに小中学校が出来る計画は聞いていないそうです。

25. 125 匿名さん

価格が決定して正規の価格表が郵送されてきました
    我が家は要望書を出さなかったのですが
    考えていた部屋は”次期以降発売”となっていました
    誰も要望がなかったのかもしれませんね
    日照に難ありの部屋は多少価格が下がっている印象です
    >>119
    私も同意見です
    たぶん学校で何キロ以内は徒歩通学
    何キロ以上は自転車通学(または駐輪場が無く電車通学)
    と決められてるのでしょうが
    30分くらいなら電車通学するより歩いても変わらない気もします
    親御さんはいろいろ心配でしょうけど・・

26. 126 匿名さん

30分なら歩いても問題ないです。
    私は重いカバンを肩から下げて、
    中学校まで歩いて30分かけて3年間通っていました。
    しかもチャリ通学不可。見つかったら部活停止でしたよ。
    ちなみに川崎市内の学校です。

27. 127 匿名さん

>価格が決定して正規の価格表が郵送されてきました
    えーっ!そうなんですか。うちは要望書出したのに届いてません。シュン

>親御さんはいろいろ心配でしょうけど・・
    最初に断ってたとおり「安全が確保されてるという前提」が大条件ですよね。
    交通上の安全はもちろん、特に防犯の面からみた安全は必須だと考えてます。

28. 128 匿名さん

>「安全が確保されてるという前提」が大条件
    という場所はどこにもないと思います。(たとえ田舎でも)

只、私自身もそうでしたので、徒歩30分程度なら子供に歩かせますし心配しません。
    逆に通学距離が長いのはそれはそれで楽しい事もあります。朝はちょっと早くて大変ですが。

29. 129 匿名さん

もう登録に行かれた方いますか?
    我が家は1期見送りなのですが
    ガーデンの1階などは抽選が濃厚なのでしょうか?

30. 130 匿名さん

やっぱり、GARDENとBRIGHTが近すぎですよね。

それと、機械式駐車場が、将来の修繕積立金の値上がりに直結しそうで。。。
    実際のところ、どうなんでしょうか?(実際に経験されている方)

31. 131 匿名さん

前に誰か投稿してましたが
    我が家もいまだに正式価格表なるものは郵送されてきません
    メールで申し込みスケジュールが届いただけです。
    やっぱりMRに行かないと販売住戸と正式価格はわからないんでしょうか。
    結構手間なんですよね。あそこまで行くの。

32. 132 122

電話で聞いても教えてもらえると思いますよ
    営業さんがそのように言っていました
    うちは>>126でも書いたように一期見送りなのですが
    来週あたりに検討してる部屋(次期以降住戸)について
    再度MRへ行って相談してくるつもりでいます
    部屋がかち合った場合の調整など
    営業さんの能力にかかってくることも多いと思うので
    何度も足を運んだほうが心象が良い感じもするのですが
    どうでしょうね・・・

33. 133 匿名さん

>>129
    ご親切にどうもありがとうございました

34. 134 匿名さん

住まいサーフィンのマイページ登録者がどんどん増えていますね
    600〜700戸の大規模マンションとか
    都心の注目物件なら100人以上の登録者もめずらしくないなと思いますが
    アトラスアリーナガーデンも90人を超えましたね
    注目されてるようですよ

35. 135 匿名さん

やっぱしコストパフォーマンスっすかねぇ

36. 136 匿名さん

確かにコストパフォーマンスいいですよね。
    あと、MRの内装もセンスいいですし、建物の外観も
    オシャレでした。 営業の方の説明はイマイチよくわかりません
    でしたけど、雰囲気は良かったです。
    もう一度行ってみてから決断しようと思ってます。

37. 137 匿名さん

修繕積立金の値上げは長期修繕計画に盛り込んであるそうです。
    ①5年後に5000円以内程度の値上げをして10年目に修繕
    ②10年目に20万〜30万円の一時金を徴収して修繕
    実際には入居して管理組合が発足してから決定されるそうです。
    幾つかのマンションを検討していますが、どこもこんな感じでした。
    収入は変わらない現実を考えれば、月々の返済額にも影響しますよね・・・。

38. 138 匿名さん

かなり悩みましたが、やはり広さと安さには勝てず
    第1期に登録しました。おそらく抽選になりそうです。
    締切も近いですが思ったよりこのスレが伸びないのは
    気のせいでしょうか?

39. 139 匿名さん

やっぱり決めは、広さと安さですよね。
    私は、どの部屋にしようか迷っているので22日の締切りギリギリに行って
    少しでも確率良く購入出来そうな部屋に登録しようと思ってます。
    同じ考えの方も何人かいらっしゃるのかな?と思っていますが・・

40. 140 匿名さん

135です。
    登録開始日のお昼過ぎにMRに行きましたが、物凄い人で、既にお花や
    赤ポッチ?もたくさん取り付けられていました。
    人気だなぁ〜と改めて思ったのですが、ここの掲示板も含め、あまり反響が
    聞こえて来ないので、皆さん様子見しているのかな?と感じていました。

抽選は公平に行われそうなので、あとは「運」だと思ってます。
    ホントあの安さには後ろ髪を引かれるところなのですが、希望の間取りが
    外れたらスッパリ諦めて次なる物件を探そうと(今は)考えています。

41. 141 匿名さん

確かに広さと安さは魅力なんですが
    まだ迷っています
    皆さんは各間取りに出てる 梁 が気になりませんか?
    私の希望する部屋は廊下もトイレも洗面所もリビングも寝室も
    ズドーンと梁が通っていて、実際の部屋では気になるのでは・・
    と心配しています
    新城の立地も気に入っているのですが
    悩んでしまいます

42. 142 匿名さん

私も梁は気になりました。
    実際の間取りを体感出来ないだけに不安ですよね・・。

他にも、ここで話題になった地盤や耐震性能、排気や騒音、治安等々、
    気に掛かる点はあったのですが、色々調べたり、営業の方に質問したり
    してそれなりに自分を納得させました。
    おそらく広くて安くなければ登録はしなかったと思います。

混んでいるとはいえ、総合的にMRの対応には少々不満を感じています。
    パートらしき方は割といますが、社員の方が少ないためか、対応が
    不行届きです。
    この人件費削減こそが低価格の秘訣なのね〜と諦めていますが・・。

43. 143 匿名さん

このマンション、人気ありますよー

読売ウィークリー、本屋で立ち読みしてたら
    マンション人気ランキングの地域・規模別でブッチギリトップでした!!!
    ■神奈川(100〜199戸) 第1位 アトラスアリーナ武蔵新城ガーデンハウス

記事では神奈川は横浜・川崎の人気エリアの
    80㎡で3LDK@3000万〜4000万円台は買っておいたほうが良いらしい。

44. 144 匿名さん

祝!人気マンション1位

45. 145 匿名さん

住まいサーフィンのマイページ登録者数で計算してますよね、この人気度。
    既に販売していて残戸数の少ないものは除いてますので、それをいれると
    神奈川北エリアの100戸〜199戸で4位でした。
    1位はオーベル元住吉プレクシード
    2位はパークスクエア多摩川グリーンレジデンス
    3位はアリュール日吉本町(今は完売)
    それでも4位は立派かなと思います。

46. 146 匿名さん

↑ 苦戦してる(した)物件ばっかじゃん(笑)

47. 147 匿名さん

皆さん、夜に駅から歩いたことありますか?
    私はこの前歩きましたが、暗いし道幅が狭いしで
    かなり恐かったのですが、その辺は気になりませんでしたか?

48. 148 匿名さん

住まいサーフィンのマイページ登録数=人気とは一概には言えないと思いますが、
    近隣物件より低価格なので注目はされているのかもしれませんね。

それにしても購入希望者の活発な意見交換が行われないことが気になります。
    非ネット利用者層の登録者が多いのでしょうか?
    それって・・・。

>>138さん、144さん
    気に掛かる点があるなら、購入は見送られた方が良いかもしれませんよ。
    この物件は安さで割り切らないと、気になる点は結構あるんじゃないかなぁと
    個人的には思います。

49. 149 匿名さん

そうですよね、安いと割り切れないのであればもっと良い物件は他にも有るはずですし。
    私は、近くの賃貸に住んでいて、この周辺で中古マンション(予算と子供の学校の都合で)
    を買おうと思いながらマンションのチラシも毎週チェックしてました。
    ここは、中古にもなかなか無いような広さと価格で、すぐに購入しようと思いました。
    今、借りている駐車場は月18000円しているので11000円以下で置けるのなら
    機械式でも助かります。

50. 150 匿名さん

あそこら辺も西中原中学の学区なんですね
    通学の距離は心配なこともあるかと思いますが
    西中原中学はスポーツが盛んで、中学生にしては珍しく、
    休み時間に校庭にでてスポーツをしたり
    体を動かしている子がとても多いという
    環境的には良い学校という印象があります。

51. 151 匿名さん

夫婦ふたりでこのファミリー物件に馴染めるのか?・・と正直かなり迷いましたが、
    やはり安さに惹かれました。
    都心へのアクセスも悪くないですし、仕様もスタイリッシュとまではいきませんが
    合格点かな、と。
    背伸びして高いマンションに住んでも、生活がギリギリというのでは悲しいですし。
    騒音や後々の管理費の心配はあるものの、駐車場の安さもホント魅力ですよね。

お子さんのいらっしゃる方は、保育施設が少ないことや中学が遠いということで更に
    悩まれることとお察しします・・。
    でも環境の良い中学校なら安心出来ますし、こういった情報はとてもありがたいですね!

52. 152 匿名さん

上を見れば良い物件は沢山ありますが、余裕のある生活が一番だと思います。
    夫婦二人でも全然大丈夫だと思いますよ。
    最寄駅は、武蔵新城ですが、自転車に乗れば溝の口まですぐで、マルイやヨ−カド−も
    あるので便利ですよ。

53. 153 匿名さん

色々なモデルルームや現地に何度か足を運びましたが
    ここを気に入り先日登録を済ませて来ました。
    (駅からの道のりは少し気にはなったもの。)
    皆さんが不安材料としてあげられている、地盤や耐震性ですがやはり心配でしょうか?
    ヘーベルハウスの住宅は長持ちというイメージがありそのマンションであれば…と思い決めた部分もあって。
    その点は、地盤などもちゃんと調べて工事するもんだと思っていたのですが。
    勉強不足だとお叱りを受けそうですが、どうなのでしょう?
    土曜日は抽選会なのでもし決まれば担当の営業さんに聞いてみようと思っています。

54. 154 匿名さん

>>149さん
    148です。ありがとうございます。背中を押していただけたようで嬉しいです。
    以前高津に住んでいたので、この辺りには明るいんです。住みやすいですよね。

>>150さん
    私も沢山のMRを巡り、ここに辿り着きました。
    検討段階で、地盤や耐震性、その他憂慮する点は細かく質問しましたが、
    正直納得出来た部分と「う〜ん?」と唸ってしまう部分とがありました。
    現時点で公表するといい意味でも悪い意味でも影響がある気がするので、抽選後にレスします。
    決して意地悪してる訳では無いのですが・・。

ハズれたらまた長い旅が始まるかと思うと「ええぃ、決まってくれぃ。」と願うばかりです。
    ああ、明日。一体、何倍になっているんだろうか! (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    電話して確認された方とかいらっしゃるんでしょうか?

55. 155 匿名さん

322号室が一番人気で4倍らしい・・・。
    私は時間ぎりぎりに行って、候補の部屋の中で最低倍率のところを登録しようと思ってます。
    やはり登録は一般的に締め切り間際が多いのでしょうか?

56. 156 匿名さん

>>152
    そうなんですか、意外ですね
    てっきりガーデンの1階が一番人気だろうと思っていました
    明日もう一度MRを見てから決めたいと思っているのですが
    混んでいるのでしょうね〜
    アポなしでいっても大丈夫だろうか・・

57. 157 匿名さん

16日の時点でガーデンコートの5階で5倍ついてた部屋がありましたが・・
    まあ、全ては明日わかるでしょう。

58. 158 匿名さん

当選しました!!倍率5倍!!やった!!

59. 159 匿名さん

同じような間取りに人気が集中してましたね。
    メゾネットが1倍と2倍だったのは以外でしたが。
    10倍にあたった人は幸運ですね。
    おめでとうございます。

60. 160 匿名さん

落選しました!!倍率5倍!!残念無念!!

61. 161 匿名さん

当選しました。4倍だったそうです。
    購入者の皆様、よろしくお願いします。

62. 162 匿名さん

151です。

落選しました。3倍でした。
    当選した方々、誠におめでとうございます。
    21時で何の連絡も無く、もうこちらの物件とは無縁になりそうです。
    何故だか意外と清清しい気持ちです。

抽選会、思った以上に人が集まっていて驚きました。
    また新たな気持ちで他物件探しの旅に出ます。色々コメント有難うございました。
    物件に関する諸々の疑問に関しては、皆さん各々が営業の方に質問され納得されるのが
    一番かと思いますので、書き込みは控えさせて頂きますね。

どうぞ素敵な武蔵新城ライフを満喫してください♪

63. 163 匿名さん

当選しました!
    ここが無理なら第2期もしくはウイングコートで再挑戦かな?と思っていたのでうれしいです。
    ところで、抽選会の帰りに裏道を歩いて帰ってきました。たしかに明るくはないけれど、一般的な住宅地なみだと感じました。
    でも、南口の商店街なみに、北口商店街も発展してくれるとなおよいのですが・・・。

64. 164 匿名さん

おかげさまで、ブライトコートの希望部屋に当選しました。
    来年12月から新しい生活が始まりますね。
    安全で暮らしやすい地域になるよう、市にはたらきかけるなどみんなで頑張りましょう!
    では、今後ともよろしくお願いします!

65. 165 匿名さん

>安全で暮らしやすい地域になるよう、
    ふむふむ

>市にはたらきかけるなどみんなで頑張りましょう!
    なんでこぉ〜なるの!

66. 166 匿名さん

私も当選しました。当選した皆さんよろしくおねがいします。
    駅への行き方の件ですが、タワーの住人の皆さんは
    向かいのオレンジのマンションの間を抜けて、広くて交通量の少ない
    道路を使っているみたいです。今日歩いてみましたが
    1分ほど遠回りでしたが歩道が広いので安心して歩けます。
    西友やツルハで買い物した場合はむしろ近道です。

67. 167 匿名さん

私も4倍で当選しました。
    抽選会にたくさん人が集まっていて、人気物件だと実感しました。
    こちらは以前からチェックしていたのですが、書き込みするのは初めてです。
    これからよろしくお願いいたします。

68. 168 匿名さん

私も当選しました。皆さん宜しくお願い致します。
    我が家ではMRに行った時から、建具とフローリングの色でもめております。
    今週中には決めなくてはなりませんよね?
    皆さんはどうされますか?

69. 169 匿名さん

当選された方おめでとうございます
    抽選を見学されたかた、抽選方法はどうでしたか?
    各部屋ごとの抽選でしたか?
    同倍率同時抽選でしたか(同じ倍率の部屋で同時に抽選)?

70. 170 匿名さん

同倍率同時抽選でした。第1期の最高倍率は10倍でしたよ。

71. 171 匿名

武蔵新城で30年以上暮らしている者です。
    本日、ガーデンコートの仮契約&重要事項説明会に行ってきました。
    そこで1つガーデン/ブライトコートとは違った規約がウィングコート1Fに
    はありましたのでお知らせいたします。
    通常、犬は小型犬までと決まっている様ですが、ウィングの1Fに限り中型犬までOKだそうです。
    ペット検討の方へ情報まで!

72. 172 匿名さん

第一期の仮契約が終わりましたね。
    週末の本契約までに色々と準備しないといけないですよね。
    うちはキッチンの材質をステンレスにするか人工大理石にするかで
    迷っています。面材のカラーは白と決めているんですが。
    建具とフローリングの色はMRと同じにします。

73. 173 匿名さん

>>168
    10倍とは驚きです
    ウイングコートの間取り発表まだなのかなぁ
    楽しみにしています

74. 174 匿名さん

10倍の部屋、効率的な間取りだったよ
    人気なのもわかる・・・

75. 175 MOMO

週末にモデルルームに行き、かなり気になる物件になりました。
    ただ何人かの方が書かれているように、応対してくださった担当の女性がかなり
    素人くさく、質問をしてもあまり要領を得た答えが返ってこず不安になりました・・・。
    ただお値段も立地もかなり魅かれる要素があるので、今後検討してゆこうと思います。
    川崎に土地勘が無いため、周囲の環境等、今後も勉強してゆきたいので、
    武蔵新城に詳しい方、治安面など教えて下さい。

76. 176 匿名

末長→坂戸と30年以上武蔵新城暮らしです。
    武蔵新城は住宅街で10年くらい前まで、両脇の武蔵中原、武蔵溝の口より南部線から
    乗り降りする人は多かったくらいです。駅の反対側、今では小さくなって来ていますが市場が
    あって食品は安かったんですが、溝の口駅前が栄えてからはおとなしくなってきましたね。
    治安は溝の口駅近くに比べれば全然良いですよ。アトラスアリーナがある方は特に住宅街だったので、
    駅反対より良いと私の感覚では思っています。(飲み屋がある方はどうしても、人が集まりますから)
    具体的な治安面がありましたら質問してくださいね。ちなみに小・中学校も大谷戸小→西中原です!

77. 177 匿名さん

ガーデンコート入居予定の者です。
    オプションについて迷っています。モデルルームのガスコンロは標準タイプではなかったのですよね。
    オプション一覧をみて担当者の方に質問して気づきました。
    キッチンの面材は大理石も魅力ですが、硬いものをぶつけるとひびが入る?ときいたことがあります。
    ステンレスの方が安全なのでしょうか?
    カラーだけなら好み次第だと思うのですが、素材選びとなると難しい・・・
    皆さん、どういう観点から検討されていますか?

78. 178 匿名さん

倍率10倍だった部屋ってどちらですか?
    間取りを見てみたいです。

79. 179 匿名さん

10倍 528
     8倍 322
     7倍 536
     6倍 436、333、131
     5倍 たくさん

80. 180 匿名さん

>174さん
    大理石と言っても人工大理石ですよ。
    樹脂系の合成建材ですから比較的丈夫だと思いますよ。
    よほどの衝撃じゃないと割れたりしないんじゃないかな。
    ステンレストップはインテリア的に今っぽくてカッコイイし
    迷いますね。

81. 181 匿名さん

私は申し込みをキャンセルすることにしました。残念ですけど。
    どうしても、あの棟ごとの間隔が、出来上がってないので不安で、人に見られるのも嫌だし、
    人の生活が見えてしまうのも嫌だし、あとどうしても夜の第3京浜のことが解消できませんでした。
    もし、実際出来たのをみて、タワーの方みたいに、まだ余ってて、そのときまだ探してたら、
    再度検討してみようと思います。

82. 182 匿名さん

抽選には外れました・・当選された方おめでとうございます
    ガーデンの車庫付住戸がとても気に入って
    日照とか>>178さんの棟配置の不安とか
    いろいろ考えましたが納得して登録しました
    しかし落選・・残念です
    ウイングコートの1階住戸は中型犬が飼えるようですね
    また、テラス側からも出入りが出来るようで
    (セキュリティー的にどうか意見は分かれるでしょうが)
    朝の散歩とか、ちょっといいなぁと想像しています
    この先はウイングコートの間取りを見て
    気に入るようなら再挑戦します!

83. 183 MOMO

武蔵新城に30年お住まいとのお返事を下さっった方ありがとうございます!
    治安面は特に不安!!という要素はなさそうですね。
    まあ、勿論今の時代決してどこも安全とは言い切れないものですしね。
    お買い物も不便はなさそうですね!!

あと教えて頂きたいのは周辺の道路の混雑状況です。
    今現在住まいのある場所は朝夕土日とかなりの混雑で参ることが多いので・・・。
    モデルルームの応対してくれた方に聞いても「分からない」との事。あたたた・・・。

あと川崎市は保育施設がかなり足りないとの情報が多いのですが、市は何らかの対策を
    今後考えてるのですかね〜???心配。

84. 184 匿名さん

174です。
    177さん、レスありがとうございます。
    そうですよね、一応人工もので丈夫だからキッチンに使われているんですよね。
    あとはやはりキッチンの面材とIHクッキングヒーターが気になります。
    面材の色は白以外はなんだかなあ・・・という印象をもちました。
    実際にできあがりをみればそれなりに納得するのだと思いますが、かえって選択肢があると迷いますね。
    IHは使用している人にいわせると「掃除が楽」だそうなのですが、オプション料金があまりにも高い!
    あとで安いところを探してリフォームするよりも、やはり工事前の今、正規料金でつけたほうが安いのでしょうか?
    どなたか、IHを現在使っている方がいればそのメリット、デメリットを参考に教えていただけないでしょうか。

85. 185 匿名

>MOMOさん
    治安面では人それそれですが、そんなに気にすること無いと思いますよ。

周囲の道路状況ですが、府中街道は平日通勤・帰宅時間は上下線それなりに渋滞していますね。
    休日は夕方が渋滞しています。南部沿線道路は平日朝夕渋滞まではいかないですが、混雑していますね。
    第三京浜川崎インターは平日朝夕出口渋滞となっています。
    マンションの目の前の通りは滅多に混雑しません出入りは楽だと思います。
    この辺りは抜け道も結構あるので慣れれば時間帯で何処の道は使わないが判ってくると思います。
    私自身の慣れもあると思いますが車使っていて付近ではそんなに渋滞で参っていませんよ。

川崎市の保育施設が少ないのと、小児医療費助成制度には結構ガックリきています。
    今回の市長選でも市長が替わっていませんがマニフェストで医療費助成制度の対象年齢を06年度までに
    現在の5歳児から就学前児に拡大するとしていますので期待しときます。

86. 186 匿名さん

このマンションの敷地から約70m離れている第三京浜の騒音が気になります。
    お隣のタワーが防音壁になってくれるような気もしますが。
    ペアサッシではない=それほど騒音の心配がない、というのは都合の良い解釈でしょうか。

87. 187 匿名さん

タワーまだ空いてんの?
    そこは入らしてもらって、窓開けさせてもらったら、騒音確認できるんじゃね?

88. 188 匿名さん

>183さん
    私も購入を検討する際、騒音が気になりましたので平日と休日(22時前後)
    の夜に行ってみました。
    車の音に関しては高速道路のというよりは下の道路を車が通り過ぎる音のほうが耳に
    入ってきましたが、外にいても特にうるさいという感じはしませんでした。
    周辺も歩いてみましたが、住宅地のほうはとても静かで車の音はほとんど聞こえませんでした。
    私は許容範囲かなと思いましたが、人によっては少しうるさく感じるかともと思いますので
    一度散歩かドライブがてら行ってみられてはいかががと思います。

89. 189 匿名さん

私も185さんと同様、週末の23時ころいってみましたが、高速道路はほとんど問題ないように
    思えました。それよりも、下の道の方が気になりました。が、それもタワーのおかげというか、
    ガーデンコート北側の通りは非常に静かでしたよ。

90. 190 匿名さん

はじめのほうに書き込みされている方もいましたが、耐震性について皆さんどのように納得されていますか?
    あのあたりは地盤がしっかりしているため、問題なしと判断されたのか、またはどうせ5階だから、という
    ことなのか・・・。

91. 191 匿名さん

>174さん
    我が家は人工大理石のキッチンを使用しています。
    見た目明るくおしゃれっぽくていいのですが、
    「音」が気になり、上にビニールクロスのようなものを敷いて
    保護しつつ使用しています。
    実際どの程度の強度があるのかはわかりませんが、
    物を置くときに、ステンレスのものよりかなり大きな音がするので
    (大理石なので、陶器がぶつかるような高音)
    かなり神経使います。(なのでビニールクロス・・)

92. 192 匿名さん

174です。
    188さん、レスありがとうございます。
    「音」は盲点でした。

93. 193 匿名さん

第三京浜沿いに住んでいます。
    南武沿線道路、南武線にも近いです。
    確かに、騒音はあります。
    土日の夜は暴走族が気になります。
    でも、慣れでしょう。
    朝、家を出て、騒音を聞くと、今日も一日始まるなー。と思います。

94. 194 匿名さん

>あとで安いところを探してリフォームするよりも、やはり工事前の今、正規料金でつけたほうが安いのでしょうか?
    >どなたか、IHを現在使っている方がいればそのメリット、デメリットを参考に教えていただけないでしょうか。
    実際に使用しているわけではないのですが
    以前検討中のマンションで聞いたところ・・
    オプションはどこでも高いですね
    後から安くつける場合でも、IH用に電圧を上げなくてはならないので
    電圧変更工事だけは先にしておくと、将来対応しやすいと聞きましたが
    そうすると工事費がよけいにかかるし2度手間なので
    マンション入居前にIHにしておいた方が良い、とも聞きました
    安い業者と比較して考えてはどうですか
    あまり参考にはなりませんが・・

95. 195 匿名さん

185さん、186さん
    道路の騒音についてお返事ありがとうございました。
    第三京浜についてはさほど心配する必要はなさそうですね。
    確かに下の道の方が気になるかも知れませんねー。
    眺望より騒音の方が気になるので、ガーデンコートを
    検討しようかと思います。

96. 196 匿名さん

>>187 私も心配してましたが地盤は意外と固いようです。
    ボーリングデータを実際に見せてもらったところ、
    敷地内はどこも12m〜16mくらいで固い層に達しているようです。

97. 197 匿名さん

川崎市中原区新城のマンション建設現場で4月に地中から見つかり、中原署に拾得物として届け出のあった現金約2500万円について、28日午前0時までに持ち主が現れず、発見者で建設作業員の男性(34)と土地所有者の男性(52)で折半することになった。
    (時事通信) - 10月28日1時0分更新

ここの建設現場のことですか?

98. 198 匿名さん

10/27(木)、28(金)と本契約の予定でしたが、
    どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

先週の仮契約には大勢の方がみえていましたが。

99. 199 匿名さん

中原区新城は駅の反対(南)側ですね。
    発見したのは確かジェクトって建設会社の作業員だったと思います。

100. 200 匿名さん

195さんへ
    10/27の本契約に行ってきましたよ。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件