旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【2】

広告を掲載

すずめ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9のソラネットシティについて、情報交換をしましょう。
「ソラネットってどうですか?」スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
の続編になります。 初めての方は、そちらもご参照下さい。

こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-21 09:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

1. 151 ぴっぴ

こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
    現在サウスで購入を検討中ですが、サウス棟とミニストップの間にある稲荷神社が気になっています。

この神社って、ソラネット建設に伴って移転されたりしたのでしょうか?
    もしそうなら、オカルトチックかもしれないですが、祟りがないかとか、ちょっと怖い気がしています。
    また、あまり稲荷神社について詳しくないのでよくわからないのですが、石狐の数が6つあるのって多く感じています。これって普通なのでしょうか。

こんなつまらないことで書き込みしていいのか分からないのですが、購入に際して少しでも不安を解消したいと思っています。

この稲荷神社について、また、一般的な知識としての稲荷神社についてや石狐について教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

2. 152 匿名さん

本日オプション説明会いってきました。
    いろいろ買いましたが、現在悩んでいるのがエコカラット。
    見積もりだけとりましたが、高い・・・・・・
    INAXで直接頼むのとどう違うんでしょうか。
    前スレ読んだら、オプション業者はパッチンカラットという簡易施工版みたいですが・・・・・。

3. 153 亀戸の子

>ぴっぴさん

お稲荷さんはもともと農業や食物の神様として祀られて、
    そこから転じて殖産興業の神様として会社の発展を祈願
    するために祀ることが増えた・・・とのことらしいです。
    私も詳しくは知りませんので、『お稲荷さんについて』で
    ネット検索してみました。

4. 154

今日夜ソラネットの近くを通ったので暗かったですが見に行きました。なんと部屋の明かりが
    いくつかついていました。

こんなに遅くまで内装工事をしてくれてるのにはビックリしました。

5. 155 匿名さん

チラシがまた最初の大判のものになってました。文字だけ差し替えて。
    結構売れ残ってる?

6. 156 きち

食洗機はビルトインタイプでも量販店で購入できますよ。
    置型のものであればいますぐに買わなくても取り付けが簡単なので

7. 157 パン・タロン

こんばんわパン・タロンです。
    もうすぐ入居説明会ですね。
    午前午後の2部構成のようですが、
    内覧会とおなじ区分けなら、上下左右の方々ともお会いすることになりますよね。
    いまからドキドキ(o^^o)とても楽しみです。

1/31〜2/3の先発組の内覧会に参加される方はいらっしゃいますか?
    ぜひ内覧会でのレポートをお聞かせ頂きたいです。(私は後発組なので)
    マンション購入体験記サイトをいろいろ読みましたが
    吹き出してしまうような面白話が多く、とても驚いています。
    ソラネットがそのようなことがないことを祈っています。

>空さん
     我が家は、一足先に置型食洗機を購入してしまいました。
     過度の期待はできませんが、それなりにきれいになって
     とても楽ちんですよ★

ただし、、、
     部屋のタイプによると思いますが、ソラネットのキッチンは
     あまり使い勝手を考慮して設計されていない印象があります。
     我が家のタイプもそうなのですが、
     食洗機の置き所に困りそうな予感がします。。。
     お金に余裕があれば、私はビルトインがよいと思います。
     置型は買い換えしやすいですが、
     そもそも、それほど買い換えるものではないと思いますので。(冷蔵庫並み!?)

8. 158 匿名さん

どう見ても団地だよなぁ、それもふた昔くらい前の・・・・

9. 159 匿名さん

浦安のマンションを検討したことあります?
    この掲示板で、浦安と江東区の住み心地が話題になっています。
    http://www.shinurayasu-navi.com/bbs/1105688195/wforum.cgi?mode=allread...

10. 160 匿名さん

お隣のマンションが販売されていた。築5年ほどだけど、ソラネットと値段はあんまり変わんないね。

ソラネットがかなり安いってことだね。

https://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTnp6jo8r

11. 161 パン・タロン

こんにちわパン・タロンです。
    入居説明会の件ですが2部に分かれているのは
    私の勘違いかもしれません。
    役員の抽選を行うということなので全住戸一緒ですよね。
    午前午後で分かれるようなことを見た気がしたのですが、
    資料を見直しましたが、そのような記載はありませんでした。

どうもすいませんでした。

12. 162 中じ

入居前にキッチンの壁を撤去してオープンにしようと考えています。
    色々なリフォーム会社を検索しているのですが、たくさんありすぎて
    どこがいいのか・・・。以前住んでいたマンションで、床のフローリング
    工事と洗面台交換など数社で工事をお願いしたことがありますが、
    どっちも今ひとつでした。
    リフォーム経験のある方でとりあえず満足された方おられますか?

13. 163 わいわい

みなさん、こんにちは★
    今日は雪との予報・・まだ降ってませんが寒いですね!
    体調など崩さないよう、気をつけましょうね☆
    かなり・・ご無沙汰してしまいましたが、今年も宜しくお願いします。

みなさん、入居を控え色々と大詰めですね♪
    嬉しい反面色々と大変ですが、頑張りましょう☆

>パン・タロンさん
    入居説明会の件ですが、やはり午前と午後の2回に分かれているようですよ。
    かなりの人数になるとの事、内覧会同様、階数で分けているようです。
    なので役員の抽選は、全住戸一緒ではなく?公開抽選を済ませるとの事ですよ。
    資料の中には日にち・時間ともに決まったものしか記載されておらず、分からないですよね。
    その後のMRからのイベントのお知らせに午前と午後の2回あることが書いてありましたし・・・

14. 164 パン・タロン

こんにちわパン・タロンです。
    これからの共同生活にあたって、下記HP、参考になると思います。

http://happy7.poke1.jp/topicKANKYU.html

想像以上に大変そうです。。。

>わいわいさん
    フォローありがとうございます!

15. 165 パン・タロン

アドレスがコンテンツへ直接となっていました。
    下記からどうぞ
    http://happy7.poke1.jp/index.html

16. 166 匿名さん

>>160
    だって、新築でエレベーター外付け。
    防風フェンス節約(なし)。
    外装、内装ともチープ。

限りなく安く仕上げてる。
    これで安くなくちゃおかしいよ(笑)

17. 167 匿名さん

完売間近なので、競合デベの妨害工作が活発になってきましたね。(笑)
    無視していきましょう。

18. 168 通りすがり

妨害工作って・・・

みなさん他マンションとも比較検討した上でお決めになったんでしょ?
    設計からして、施工等確かにいろいろなもの省いてますよ。
    内装は変えられるからよしとして、上記以外に、廊下も狭いし廊下灯も小さいし。
    せっかくの中庭が、立体駐車場っていうのももったいないですけど。

誰が見ても、質より量(広さ)が売りのマンションなんですから、
    そんなキリキリしなくてもいいんじゃないですか?

19. 169

今晩は。拝見している限り、内覧会には業者を連れて行かれる方が
    多そうですが、うちは事情により業者には依頼出来ません。
    大雑把に…で構いませんから、どの辺りをチェックすれば良いか
    ご教授願えませんでしょうか。
    ここは親切な方が大勢いらっしゃるようなのでご存知の方、
    どうぞ宜しくお願い致します。

20. 170 通行人

MRは私も見に行きました。そして、通りすがりさんに1票。
    安いのにずいぶん売れ残ってるみたいです。価格もじりじりさがってますね。売る方の必死さが伝わってきます。
    しかし、汚染された土地に住む人の気がしれませんね。何かあっても誰も何もしてくれませんよ。
    業者の言うことを鵜呑みにしていいのですかね?
    中古で売るときも、買い叩かれるでしょうね。資産価値:低。

21. 171 通行人

すいません、私の上の発言ですが、言い過ぎました。
    汚染されていることは、皆様ご存知の通りで、充分対応もされています。
    それを承知でこのマンションを選ばれたわけですから、他人がどうのこうの
    言う事ではないですよね。失礼しました。

22. 172 通りすがり

>171
    すぐ謝るくらいならレス書かなきゃいいのにね(笑)

23. 173 すずめ

みなさん、こんばんは
    ご無沙汰しております、すずめです
    先週現地を見に行きましたが、植栽も大部分が植えられ、西側の歩道や形が見えてきましたね。
    いよいよ明日は、入居説明会ですね。 私は午前の部です。
    マンションの購入は初めてなので、どんなことを説明してくれるのか興味津々です。

>あさん
    私も同行業者には依頼しませんでしたが、業者のチェック項目は業者のHPをみると載っていますよ。
    下記にいくつかURLをあげておきますので、よろしければご参考になさって下さい。
    http://www.sakurajimusyo.com/nairan.html
    http://www.fudousan-chousa.com/m-nairan.html
    http://www.professional-eye.com/nairan2.html
    http://dea.nmbbm.jp/〜plentia-style/nairan.html

24. 174

>すずめさん
    わざわざコメントして頂きまして本当に有難う御座います。
    私は物件の立地と住人の人柄に惹かれました。
    私のようなぶしつけな質問をするものに対してもわざわざ情報を提供して
    頂く事は意外と簡単ではないと思います。
    …乱文ですが、率直な意見です。

25. 175 匿名さん

いよいよ入居説明会だぁ。早く寝よう。

26. 176 匿名さん

業者さん、内心「あちゃー、こんなとこ買っちゃったのか・・」って思うんだろうね

27. 177 けんけん

みなさんこんばんは。

>ぴぴっとさん

ちゃんとした機械式立駐の写真がないんですよぉ。
    機会がありましたら撮ってきますね!

>すずめさん

すずめさんも午前だったんですね。私もです。いやぁ眠かったです。
    でも管理組合抽選は久しぶりにドキドキしましたね。お隣の部屋の
    方が”当たって”ました(^_^;)
    私は内覧会同行業者は頼みませんでしたが、不動産仲介業の友人
    と内装屋の友人を連れてきます。とりあえず見る”目”の数を増やして
    おこうかと。お礼をどうするか悩み中です(^_^;)

28. 178 通りすがりではなくて。

初めまして!皆さん今晩は。
    本日入居説明会に出席して来ました。
    我が家もソラネット内で仲良くなった親・子供同士が
    時間を気にせずに話せればと、IPフォンを考えておりましたが、
    説明書を熟読しておりました所、
    ソラネット内ではIPフォン同士の通話も不可との事…。
    危うくやられる所でした。
    でも、あのサンマークの方の自虐的なデモは面白かったかも。
                    以上、ご報告まで。

29. 179 ぽち

みなさん、こんばんわ。ご無沙汰しております。

今日(あっ、もう昨日ですね)は入居説明会お疲れ様でした。
    私も午前でしたが、ホントに眠かったですね。
    管理組合の役員に選出された皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m
    とはいえ、当然ながら役員の方々に全てお任せするというわけでは
    ありませんので、当方も可能な限り協力させて頂きます。

帰り道に、久しぶりに現地に行ってきました。けんけんさんのサイトで
    写真を拝見していたので(いつもありがとうございます>けんけんさん)
    雰囲気は掴んでいたつもりでしたが、ほぼ完成した実物を目にすると、
    感激もひとしおです。冬晴れの青空に映えて、とてもきれいでした。
    色々ご意見もあるかと思いますが、個人的にはあの外観はお気に入り
    です。

σ(^_^)は、マンションは所詮、住んでナンボの「箱」だと思っているので、
    必要十分なものさえあれば良く、豪華な設備には全く興味ありません。
    車で言えば、最近増えてきたコンパクトカー。ハイソカー(死語?)と違い
    豪華でも高級でもないけれど、人が乗って目的地に安全に着くには十分。
    お子さんと一緒に小さい車を洗車しているところなんて、ほのぼのしていて
    いい雰囲気だと思いません? お子さんが独立したご夫婦が仲睦まじく
    ドライブ、というのもステキですね。そういう車とすれ違うと、こっちも幸せな
    気分になったりします。
    ソラネットも、そんな感じのコミュニティにしていきたいなぁ、などと勝手に
    考えています。偉そうな書き方ですみませんm(_ _)m

結局、マンションの本当の価値(資産価値とかではないですよ)は、そこに
    どんな人が住んでいるかで決まるのではないでしょうか。

30. 180 ぽち

蛇足ながら。

σ(^_^)は環境アセスメントの会社に勤めています。土壌汚染は直接の
    担当ではありませんが、一般の方々に比べれば多くの情報に接して
    います。当然ながら、ソラネットの検討に際しては徹底的に調べました。

ソラネットの敷地は以前からクロム汚染が知られていたため、中途半端な
    処理では法令遵守できない(ごまかしが効かない)ので、相当の手間と
    費用をかけて汚染土の除去と化学処理がなされています。
    なので、環境基準をギリギリでクリアしているために何も処理されていない
    ところより、ずっと安心できます。

というわけで、σ(^_^)は十分納得して購入に至りました。

31. 181 すずめ

みなさん、こんばんは
    入居説明会お疲れ様でした。

けんけんさん、ぽちさん お久しぶりです。
    >けんけんさん
    説明会のあと現地に見にいってきました。
    駐車場はほぼ出来上がっているようで、エントランスへのアプローチ部分や植栽の工事をやっていました。 それから、旧中川にはオナガガモが来ていました。
    何枚か写真を撮りましたので、今度お送り致します。 よろしければHPに載せて下さい。

>ぽちさん
    ぽちさんのようなご職業の方がいらっしゃると心強いですね。
    私の所は1階なので、万一の為に庭土の簡易土壌検査を頼んでみようかななんて思ったりもしているのですが、素人なのでよく分かりません。
    http://www.domi-es.jp/analysis/about.html
    よろしけれは、色々教えて下さいね。

>通りすがりではなくてさん
    IP電話はマンション内での通話には使えないんですね。
    住戸間のネットワークセキュリティが掛けられてので当然ともいえますが、盲点でした。
    NTTの加入権問題で頭に来ていたので、入居後おちついたら検討しようか思っていたのですが、ちょっと困りますね。

32. 182 匿名さん

購入者です。
    鍵の引渡し、引越しのスケジュールがこんなにタイトだとは思いませんでした。。。
    現在賃貸なんですが、契約期限が3月末までなのでスケジュールがキツキツです。
    3末はちょっと仕事休むわけにもいかなくて。。。

今の賃貸を管理している不動産屋にかけあって、家賃は日割りで払うから更新料はなんとか払わないようにできないかとか掛け合っているとこです。
    同じような状況の方っています?

33. 183 はる

入居説明会では、改めて「こんなにいるんだ〜」と感心してしまいました。
    やはり450世帯っていうのはすごい数ですね。

>ぼちさん
     土壌汚染については、水道水をチェックしてみたいなと思ってはいるのですが、
    如何せん素人なものですから、どうやったらいいのか皆目検討がつきません。
    ホルムアルデヒドみたいに、素人でも検査できる検査キットみたいなものって売ってるんでしょうか?

>通りすがりではなくて。さん
    >すずめさん
     マンション内の相互通話がルータのPS機能のためにだめだとすると、
    スカイプやウインドウズメッセンジャーなどによる相互通話も無理ですよね?
    なかなか難儀ですね。相互通話を無料にするためには、別のプロバイダに
    契約しておくほかないんでしょうか。何か矛盾を感じますね。

ところでIP電話といえば、私のところは私のオススメで親戚中みんなヤフーBBにしてしまっております。
    もちろん、相互の通話がただになるからなんですが、
    エフビットコミュニケーションズの方が若干安くて、しかも回線速度は速いので、
    エフビットに申し込もうかなと言ってみたら、親に怒られました。
    というわけで、私はヤフーを継続しなければならないようです(^_^;)

34. 184 はる

そういえば、説明会で駐車場申込状況の資料を見せて頂きました。
    駐車場は概ね大丈夫そうですが、バイク置き場が120%の申込になってました。
    外れたらどうしよう。。。
    どこか近隣に公営バイク置き場ってあるんでしょうか?
    先日、日経に東京都がやっと重い腰をあげて、バイク置き場確保に乗り出したって載ってました。
    亀戸9丁目にも早急にバイク置き場を作って欲しいものです。

35. 185 匿名さん

>182 さんへ

我家も3月末で更新の時期なのですが、(入居したのは4月中旬でした)
    先日不動産屋の方から問い合わせがあったので交渉したら、更新手数料
    はなしで、日割り家賃でいただきます、とあっさり言われました。早めに
    交渉すれば大丈夫じゃないでしょうか?ぎりぎりだと、不動産屋も忙しい
    時期だけにしっかり手数料もいただきます、なんてことになりそう。
    駐車場代も同様に更新手数料は不要でしたが1ヶ月前払いの為、こちらは
    日割りというわけにはいきませんでした。引越し、かなり混みあっているみたい
    ですね。調整も大変そう・・・。

36. 186 ぽち

みなさん、こんばんわ。

>すずめさん、はるさん
    レスありがとうございます。

土壌汚染については、個人的には問題ないと判断しましたが、不安を感じる
    方のお気持ちも理解できます。

この問題は、ソラネット全体に関わることなので、管理組合を通じて意見を
    募集し、不安に感じる方が多いようなら、数年に1回程度、敷地内の数ヶ所
    からサンプル抽出して、業者に検査を委託するというのはどうでしょうか。
    業者の選定や費用については、いろいろ検討が必要ですが、不安が解消
    されるなら、無駄ではないと思います。

37. 187 すずめ

みなさん、こんばんは

>ぽちさん
    レスありがとうございます。
    私としては、そこまで話しを大きくしなくても... と思ったのですが、ぽちさんの仰る通りソラネットの住人全体の問題ですから、管理組合で検討していくのが良いでしょうね。
    ちょっと考えが足りませんでした。

38. 188 すずめ

連続ですいません。(コメントの途中で送信してしまいました)

>はるさん
    セキュリティ確保の為とはいえ、住戸間のLANで全く通信不能となるとちょっとやっかいですね。
    HTTPサーバーを立ててもソラネット内からは参照できないというのは不便ですよね。
    (全てのポートに対して制限が掛かっているのでしょうか?)
    今度、Fiberbitに質問してみます。

39. 189 はる

>ぼちさん
     まだ管理組合の様子がよく分からないので管理組合で実施すべきなのかどうかについてはよく分かりませんが、少なくとも定期検査はぜひしたいですね。

>すずめさん
     自己否定発言のようで申し訳ありませんが、住戸間で互いのPCが見えてしまうというのも、それはそれで問題がある気がします。HTTPサーバについては、下記リンクに示すエフビットのFAQを見ると「宅内のサーバとしてなら構築できます」とあります。宅内がどこを指すのか不明ですが、全戸集約ルータの外にたてられればエフビットに契約している全戸共通のHTTPサーバとして使えそうですね。
    http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_1.html#2-10

ところで、住人専用WEBサーバがあると確かに住人間の連絡に非常に便利ですよね。しかし、維持管理はかなり負担になると思いますよ。またLAN内のクローズトサーバだと、私のように他のプロバイダを使う人は見られませんし(^_^;)
     むしろ、世の中には無料のHPスペースがたくさんあるので、そこを専用に使うのがよいのではないかと思います。例えばgooの掲示板(http://community.goo.ne.jp/circle/info/tutorial01.html)ではギルドサイトも作れますし、メンバのニックネームと自己紹介文とが一覧として表示されますし、ニックネームを利用してメンバ個人間相互のメッセージ送信も可能です。
     しかしこの手のものって、実行するにしても一部の住人が自主的にやるだけでしょうね。私はぜひ参加しますが。

40. 190 パン・タロン

はるさん

私も住民間の連絡には回覧板や掲示板ではなく、Webやメールを利用するほうが
    便利ではないかなと思っています。
    クリティカルな用途ではなくお知らせ程度で多少ダウンしてもいいサーバ程度なら
    管理も比較的容易にできますし。
    ただ皆がメールやPCを使うとは限りませんので
    意見調整が難しいでしょうね。

41. 191 はる

>パン・タロンさん
     私も電子連絡のみに統一するのは難しいと思います。必ずデジタルデバイドの問題が生じます。
     しかし、最初から一部の人間用だと割り切っての連絡用なら何ら問題はないと思います。
     上記gooのような出来合いの掲示板でしたら、今すぐにでも作れる簡単なものです。
     住み始めたら、ぜひやりたいですね。

42. 192 つまらないトコ気になる人

みなさんこんばんは。
    待ちに待った内覧会まであともう少しの方もいらっしゃると思いますが
    いかがお過ごしですか?
    わたしは比較的近くに住んでいるので
    頻繁にソラネットを眺めに行って過ごしてます。
    最近は夜の11時位でも職人さんが工事をしていて
    こういう方々がいらっしゃるからこの家に住めるのだなぁと実感していますです。

ところで見に行っていて気になるのが、
    共用廊下にある電球の色です。
    基本的に共用廊下も非常階段部分も、
    白熱球の色(オレンジ色)で高級感をかもし出しているのですが、
    棟の両端住戸の上の電球と、エアリーからリバーに渡る廊下の電球は
    普通の蛍光灯色なんです。
    しかもエアリーコートの場合は、向かって左側は3階〜6階は蛍光灯色、それ以外はオレンジ色
    向かって右側は、1階〜5階くらいまでは蛍光灯色、それ以上はオレンジ色みたいになっているのです。
    なんか気持ち悪いし、やっぱりオレンジ色の方が高級感出ていいですよね。

ひょっとしたら内覧会までに全てオレンジ色になるのかもしれませんけど
    もしなってなかったら、みなさん内覧会で指摘しましょう。
    わたしは内覧会の前日の夜に見に行って直ってなかったら指摘しようと思います。

43. 193 182

>185さん

同じ状況の方がいてよかったです。
    もし、不動産屋さんが更新料とらずに、家賃日割りで言いという事でしたら、4月上旬で考えたいと思います。
    そのほうが引越料なども値引できるし。3月下旬はやはりどこの引越屋高いし値引交渉難しいみたいですね。

44. 194 ぽちの妻

みなさん、こんばんわ。

わが家は明日、内覧会です。
    2〜3日前からドキドキしています(^^;

とりあえず以下のものを持って内覧会に望む予定です。
    ・スキー用の靴下(防寒対策)
    ・間取り図(確認用)
    ・筆記具
    ・デジカメ(指摘箇所を撮影)
    ・メジャー

第一陣となるので、なるべく明日中に感想等をまた書き込みたいと思います。

45. 195 最悪です

今日の午前に見積もりに来るはずだった象さんの会社にみごとにすっぽかされてしまいました。

午後になって電話したら、「立て込んでいて間に合わなかった。今からむかいます。」とまったく誠意を感じません。
    午後からは予定が入っていたので、本日の訪問は断りました。

まったく、いけないんだったらいけないで一本連絡をすればいいのにそれすらもできないとはどういう会社なんだろうか。
    引越しの幹事会社として信頼できないわこれじゃ。。

ホントに気持ちよく引越しさせてクレよな。

46. 196 匿名さん

そういや正式な引越し日時をハガキで教えてくれるという話だったのにまだ来ないな。
    先週中に届くと説明を受けたのに・・・・・・。

47. 197 匿名さん

うちも!です。象さんの会社土曜日に来るはずだったのに連絡もなく来ず、苦情を言ったらその日のうちに後で電話すると言ってたのに電話来ず。ふざけてる!

48. 198 けんけん

みなさんおはようございます。
    HP更新しました。

>ぴぴっとさん
    機械式立体駐車場の写真も載せたのでご覧下さい。
    1段目から3段目が3台づつで4段目が4台。1段目から
    3段目が左右に移動するものです。

>つまらないトコ気になる人さん
    夜の写真とってきました。オレンジで統一されていました。
    ただ写真で見るとエアリーの一番左側が少し色が違うような
    かんじですね。実際見ると分からなかったです。

いよいよ内覧会ですね。皆さんの感想&レポートを楽しみに
    してます。

PS 象サン、しっかりしていただきたいですな。

49. 199 はむ

こんにちは、はじめて書かせていただきます。
    以前から、チョコチョコですが、こちらの掲示板を
    拝見させていただき、楽しませてもらっています。
    もうすぐ入居ですね!
    いよいよですね!楽しみです!!

さて、象さんの件ですが、実は、我が家もです・・・。
    とはいえ、見積もりを頼んでいた日に
    連絡来なかったといかいうほどではないのですが、
    事前に見積もり日を希望していたのに、
    連絡がなく、希望日に来てくれるのだろうと
    思っていたら、入居説明会の日に
    なにげなく「この日に希望しているんですが・・」と
    サラリと伝えたら、「あ・・・この日は、難しいと思う」と
    言われ・・・「だったら、電話を事前にして確認してほしかったな」と
    思いつつも別な日に入居説明会にお願いしました・・・
    が、最初の希望日の前日夜に「明日の見積もりを
    希望していたと思いますが、変更していただきたい」と
    留守電が・・・(たまたま家を空けていたので留守電だったのだろうと
    思いますが・・・
    入居説明会のときに変更したはずが、話が通ってなかったのと、
    通ってないなら、通ってないで、なぜ直前に連絡を入れるんだろうと
    ちょっと気になりました・・・。
    こういう大所帯のマンション入居だと、普通こういうものなのでしょうか・・・
    ちょっと、気になってしまいました・・・

50. 200 はる

松本引越センタに関しては、私のところもはむさんと同じ状況です。
    こんな調子では松本〜に幹事会社を任せられません。
    有楽土地に言って幹事会社を代えさせた方がいいかもしれません。
    「大所帯のマンション入居」でも、「普通こういうもの」なわけがないと思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目