旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【3】棟目 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【3】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分


【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 02:15:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >145 バスターミナルの一部西口移動はまだ確定していないようです。

    営業のおばさんたち、たいしたことでなくとも
    何を質問しても「ちょっと聞いてきます」
    と席をはずして誰かに聞きにいっていたので
    すが、駅前広場については「バスターミナルです」
    は即答していましたよ。確定といってました。

  2. 152 匿名さん

    >>147さん
    高層階の契約者さんですか?
    設計変更したそうです。ガラス手すりの少し前にアルミ製の柵が付くそうです。
    ただの手摺ならいいのですが、柵はいらないんじゃないかと。
    これ、どうにかならないですかね。

  3. 153 匿名さん

    値引き?信じられません。八百屋じゃないんですから…。
    その人の経済能力に合った物件を購入すればいいのでは?

    無理をして生活する場所の為に働くなんて最悪ですね。

  4. 154 匿名さん

    >>145さん、147さん
    お二人の会話がかみ合っていないですね。
    145さんは、提供公園かプライベートガーデン前がバス停になると仰っています。
    これは私も聞いた事がありません。(というより当たり前にバス停にはならないと思っていました)

    147さんは、駅前広場(レジデンス側)がバス停になると仰っています。
    これは確定です。東口にある武蔵小杉方面行きのバスが移転してきます。
    それともう一つの駅前広場(ミューザ側)はタクシー配置などが見直される可能性が高いとの事です。

  5. 155 匿名さん

    設計変更図面は、自分の部屋に関係するものだけを
    コピーで渡されましたけど、皆さんもそうでしたか?

  6. 156 匿名さん

    >どうみてもあの緑色は、ドアの色と合ってないと思える。
    そう?一番最初にMR行ったときから、色が変だと思いました?
    私は全然気づきませんでした。上手く色が調和しているんですよ。
    外廊下ともマッチしていい色だと思いますよ。

  7. 157 匿名さん

    154さんの方が違いませんか?
    >>145さん、147さん お二人の会話がかみ合っていないですね。
    145さんは116さんの引用だから、
    >商業施設側にできる新しいバスのロータリーが結構な大きさですよね。
    >そこで市に問い合わせてみたところ、新しい路線が数本増えて、東側に乗り入れてたバスを何本か西口に
    >移すそうです。それによってか、商業施設とマンションの間にできる道をバスが走ります。
    プライベートガーデンや提供公園がバスターミナルになると言う
    ことはまったく話題にされてなく、商業施設の駅前広場=バス乗り入れ
    の話題で148さんと同じ話。

  8. 158 匿名さん

    >その人の経済能力に合った物件を購入すればいいのでは?
    ”だから値引いて能力にあった物件にするんのとちゃうか?”って言われちゃいますよ・・・

  9. 159 匿名さん

    2000人が入居するマンションだけあって掲示板も
    深夜まで活気がありますね。タワー2Fの南側で申し込もう
    としたんだけど、ベランダをあけると2000人の視線と
    あうのが(時間はばらばらでも)気になって、やめました。
    車の人以外全員がここを通って出入りするんですね。
    高校時代の全生徒の集まりより多い数! わたしにはむかなさそう。

  10. 160 匿名さん

    例の2戸だったら、もう少し待てば値引きあるかもよ。
    まああと半年くらい誰も申し込みをしなかったらの話だけどね(藁)。

  11. 161 154です

    >>157さん

    145さんは次のように書いています。
    >そう西側にバスターミナルできるんだよね。
    >でも、予想完成写真には全くなくて、緑地帯になってるし

    予想完成写真とはラゾーナ全体のCGの事を指していると考えました。
    それに対して「全く無い」と書いているので、145さんがご存知の情報は「CGでは見えないバス停」を
    指しておられると捉えました。
    また「緑地帯になっている」と書かれていることから想像を膨らませると、
    レジデンス西側で緑地とは提供公園か、プライベートガーデンしかなかったもので。

    結局は、西側の公園の前にバス停が無ければ問題ないです。^^;

  12. 162 154です

    例の2戸だって、2007年3月の竣工まで値引かん。んなの当たり前。
    逆に竣工前に値引いてくれるタワー駅近マンション教えてくれ。

  13. 163 匿名さん

    125: 今日、1期2次募集の案内が郵送されてきました。

    会社の同僚にも来ました。彼は当選したけど
    キャンセルした人ですから、来たのが意外とか。

  14. 164 匿名さん

    しばらく話がやんでいる、制震構造について、
    制震のマンション見てきました。
    耐震でも大きな地震にも耐えられるが
    構造が傷むので、制震にくらべると建て替え
    の必要などが生じやすいとのこと。
    どの規模の地震が来るかで影響あったり
    なかったりということか。

  15. 165 匿名さん

    うーん。
    あまり気にしなくてもいいんじゃない?
    ちなみに阪神大震災2年以後に立てられたマンションで建て替えが必要になるほどの地震が起こったら、
    本当に東京、神奈川が壊滅ですね。

  16. 166 匿名さん

    >>123さん
    >内廊下なので、空調の有無、ダウンライトの位置も気になっていました
    空調は入りますよね。
    ダウンライトの位置、どのくらいの間隔で付くのでしょうか?
    また、内廊下の壁紙の色ってごぞんじですか?

  17. 167 匿名さん

    都内のタワーにすんでいますが内廊下はホテルのようで
    いいですね。BGMも流れていて。。
    意外と不要に思えるのが、入館すると必ずいるコンシェルジュ
    さん。LAZONAは仕事の便+セカンドハウスの予定ですが
    ここにもコンシェルジュデスクあり。常に人目があるのは防犯
    には良いそうだが(これだけの人数だと顔ではわからないと思い
    ますが)住人は必ずしも望んでないのでは。皆さんいかがですか。
    現在の住まいでは、引越しからしばらくは、コンシェルジュの挨拶
    も元気だったが、疲れたのかPC業務で忙しいのか、最近では
    たいがいうつむいています。ですので、防犯目的の入館者チェックは
    してません。

  18. 168 匿名さん

    >143
    ウィング棟に住む者です。こんにちは。
    私も、あの玄関周りの緑色は不思議でしょうがありません。
    色というよりは、あんなペンキでムラのある仕上げなんて、
    今どきあるんでしょうか? かなり驚いています。
    せめて、何も塗らないでもらえたらと思っているのですが、
    みなさん、あのムラのあるペンキ、納得されてますか?

  19. 169 匿名さん

    いまさらの質問ですが、キッチンの防火パネルというものは、MRのどこで見れますか?
    図面のどこに説明ありますか?

  20. 170 匿名さん

    >168
    どうもあの色は、高度経済成長期時代の団地のイメージがあるなぁ。
    モノトーン色のほうがドアの色と合いそうな気がする。

  21. 171 匿名さん

    >168
    2階の3パターンの建材サンプル展示コーナーありますよね。
    アーバン側の向かいにあります。図面には載ってないと思います。


  22. 172 170です

    すみません。
    >169さんへのレスでした。

  23. 173 匿名さん

    日曜日、契約終了後ゆっくりMR見直してきました。
    うちもウイング棟ですが、玄関ね〜。あれだけ見るとかなり違和感ありますね。
    恐らく北側の全体感であの色がベストマッチということだと信じたいです。
    北側立図のカラー版ないですかね。見れば納得するかも?
    あと、MRのペンキの仕上げは内覧会時点で同じ状態なら私、NGです。

  24. 174 匿名さん

    >三井のような大手が土壌汚染適当にしてマンション売ったりするものなのでしょうか?
    質は違いますが、三菱も同じようなことで問題になりましたよね。
    大手でも、やるわけないと、思ったこと平気でやるんですよ。
    でも土壌汚染のことが重要事項説明書見ないとわからないなんてふざけてますね。
    仮契約させて逃げられない状態にしてから、見せるとは信じられない態度です。
    最初から土壌汚染の説明するとみんな逃げちゃうのかな?
    ここは場所が良いだけに残念です。

  25. 175 匿名さん

    この規模で一期が完売するような物件は、値引きは絶対しない!!
    言うのはただだけどね〜。
    値引き期待するなら、完成後のキャンセル物件しかないな。
    あればの話だけど。あと土壌汚染に関してかなりヤバイ話がでてきた場合とか・・。

  26. 176

    >土壌汚染のことが重要事項説明書見ないとわからない
    私は結構前に貰いましたが。
    後で重要項目説明書に同じものが添付されていると知りました。

    事前にちゃんと請求されました?
    それに土壌汚染は川崎市のHPでも結構細かい情報が入手できますよ。

  27. 177 匿名さん

    もし土壌汚染がそんなにやばいレベルだったとしたら、ここの購入者以上に
    近隣にこれまで何十年も住み続けてきた住民のほうが明らかにやばいんとちゃう?
    地元での健康被害とか報告されてないんだろうか。

  28. 178 匿名さん

    いえいえ、私が言っているのは知識がない一般の購入者に対して、請求しないと教えないと言う
    その態度が問題かと思っています。

  29. 179 匿名さん

    土壌汚染の件、モデルルームで請求すると、今までの対策の資料を見せてもらえます。
    私は心配だったので、見せてもらいました。
    私の感想・結論は、仕方ないな、行政がやらせてるところはきちんとやってるみたいだし、土壌汚染対策法施行後に
    自主調査+追加対策もやっているし。これ以上やってくれ、とはなかなか言えないのではないかと。
    但し、再測定して基準超過が再び出ないか、というとそれは保証できない、ということのようです。
    であれば、本来は、売買契約書に引渡し後に基準超過が発生した場合を想定して、土壌汚染の瑕疵担保条項を入れるべきです。
    これは>>64さんのhttp://www.fdk.or.jp/related-data/environment/assess2.htm
    不動産協会の土壌汚染対策についてのガイドラインの中にもあります。
    残念ながら、ラゾーナの売買契約書にはこの条項は入っていません。

  30. 180 匿名さん

    私は一戸建派なんですけど、マンションも検討しようと思いましたが、なんか皆様大変ですね。
    そんなに、いろいろいうなら一戸建にしたらいいんじゃないでしょうか?基礎から自分で確認しながら
    お建てになったら?お金はかかるけど・・・。

  31. 181

    なぜ一戸建て派の方がこの板に紛れ込んでらっしゃるんでしょ?
    立地のいい場所に一戸建を建てる金があれば、そうしたいですよ。でもテラスハウスみたいに
    別の部屋に行くのにいちいち階段上るのはいやですね。

  32. 182

    ご自宅の場合は、土壌汚染について調べないのですか?
    一戸建てでも集合住宅でも事前に調べる項目は同じですよ。

  33. 183

    そういうことです。

  34. 184 匿名さん

    ここに限らず土壌汚染などの資料は言わなきゃ出さない(隠すという意味ではない)ところが多いような気がする。
    私はかなり購入の可能性が高いところだけ、確認している。
    土壌汚染等は話が煮詰まってくると気になることだけど、それ以前は売るほうも買うほうも間取りや価格が気になるし、
    それが気に入らなきゃそもそも買わないだろうし・・・ってことで、提示のタイミングが他の事項より遅くなるんじゃないかな。
    自分で最初から(市の情報などを)調べる人もいるしね。

    >>180
    一戸建てに反対の気持ちはないけど「お金はかかるけど・・・」っていうのは最近一概には言えないような。
    マンションの方が立地が良くて高額な場合もあるしね。
    どっちのいい面をとるか、好みでしょう。

  35. 185 匿名さん

    一戸建ては買う気にはなれないなぁ。
    これからの不安定な時代にリスク高すぎ。
    資産価値暴落するかもよ。

  36. 186 匿名さん

    それは、マンションでもなんでも一緒の気がするけど。。。。

  37. 187 匿名さん

    脱線ついでに、あと2年で新築マンション価格が供給過剰で半分になる、なんて本や記事が出てるみたいですけど、ほんとですかね?
    根拠は何なんだろ?供給過剰ったって、そこまで下がるか?

  38. 188 匿名さん

    ここ2,3年新築マンションが供給過剰なのは確か。
    ただし新築マンションが一律半値まで下がるということはないと思う。
    はっきり言って勝ち組と***みで明暗がはっきり分かれてくると思う。
    一部の人気の集中した物件は価格が下落するどころか、むしろ上昇していくことさえ考えられる。
    逆にこれといって売りのない***み物件はおそらく半値でも買い手つかずになると思う。
    購入者も一時の割安感や値引きに惑わされるとゆくゆくは泣きを見ることになりそう。
    本物を見抜く眼力が必要になってくるのは言うまでもないでしょう。

  39. 189 匿名さん

    で?ここは勝組なの?

  40. 190 匿名さん

    ここが勝ち組かどうかはわからんけど、
    値引きしなきゃ売れないようなところは***み確定でしょう。

  41. 191 匿名さん

    この時点で、値引きなんてするんですか!
    まだ これから2期だって募集するのに・・・。
    そういう話は漏れますから。

  42. 192 匿名さん

    ないない!

  43. 193 匿名さん

    ここは値引きはないと思いますよ。
    MRで聞いた話ではキャンセル待ち相当入っているようですから。

  44. 194 匿名さん

    あの有名なベイクレだってまだ値引きして無いのに。。
    (あそこの竣工後値引き開始は時間の問題っぽいですが)
    関西の人といい、191さんといい、妄想激しすぎます。

    まぁ会社紹介割引(0.5%〜1%)を値引きと言い張ってるなら納得。

  45. 195 匿名さん

    値引きどころか2期では値上がりするかも。
    そんな気がしてきた。

  46. 196 匿名さん

    子供が都内山手線横浜市に通学中で、川崎はまったく土地勘はなかったですが
    家族の利便性を第一に考え、駅前物件+商業施設にも後押しされ、ウイングを契約しました。
    家族全員とても満足&期待しています。
    唯一川崎ということで反対していた父も契約前にパビリオンに来て川崎のあまりの変わりように驚き、
    逆にタワーの2LDKプランを買うと言い出してます。
    富士山が見えるところが良い、なんてところがやっぱりお年かなぁ。
    あとは隣り近所の人が良い方々であることを願っています。
    この掲示板を最近知りましたがハッキリ言って見ていると気分が悪くなる。
    値引きやら土壌汚染、営業への文句をねちねち言うような人が隣人になるのは正直勘弁願いたい。
    そのような人は是非、三井さんに嫌ならよそへと高飛車に営業をしてもらいたいもんです。
    布団たたきおばさんは勘弁!

  47. 197 匿名さん

    先日本契約してきました。これで来秋まで何もないと思うと
    大勢の人で賑わっていたパビリオンが懐かしく思えたり。
    川崎はよく行くので京浜東北から見る景色がどんどん変わっていくのが楽しみです。

    既に契約済みと思われる爺ちゃんが、孫と思しき男の子の手を引いてMRを訪れてました。
    「今度住む所を見せに来たんだよー」と爺ちゃんも男の子も受付嬢も実に嬉しそうな顔してたなあ。

  48. 198 匿名さん

    >>196さん
    お幸せそうでけっこうですね。
    値引きの話は別にして、その営業への文句をいわずに(というよりは、ちゃんと確認すべきところはするという意味)言いなりでは、
    そのご家族に将来、禍根を残すかもしれませんよ。

  49. 199 匿名さん

    >196
    あなたのような人が一番やっかいな隣人になりそう。

  50. 200

    196さんは最初から良い営業さんに当たったのでしょう。
    私も途中から変えて貰った口で、レベルの差がわかっているだけに、皆さんの憤慨は良くわかりますし、
    でも196さんの意見もわからないわけではありません。
    (MRに出向いてはっきりと質問すればよいという意味だと思います)

    ただ、今までの書き込みは皆さん全員がLAZONAで楽しい生活を営めるように
    不安材料を一生懸命無くそうと努力されている結果です。
    気分が悪くなる、とは少々言いすぎな気がしますよ。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸