旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.garden2.jp/
>完売御礼
>お蔭様で430戸完売いたしました。
>キャンセル待ち住戸受付中!


旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-10 15:02:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 354 匿名さん

    >>352
    気に入らないなら直接デペにクレーム言ってください
    まぁ、クレーム言ったところでいまさら何も変わりませんけど
    それに施工会社だってちゃんと仕事していると思いますよ

    明からにこれはNGってところは直させますが物には限度があります。
    それが我慢できるかどうかはあなた次第です。
    こんな言い方するのはなんですが、どうしても気に入らないなら解約して
    タイル貼りのきれいな別の物件を購入したらどうですか?

  2. 355 匿名さん

    主観的見た目はどうあれ、外装の材質の観点から見れば長所もあるんじゃないの?
    こんな公共の場で、自分だけの不満をぶちまけて、他の入居者の不安を煽らないで欲しいです。
    ここの掲示板しか情報を仕入れる場所がない方もいるんだし・・・

  3. 356

    大変お騒がせしました。m(__)m

  4. 357 匿名さん

    確かにここでクレームを言っても仕方ないと思います。ここにあまり文句を言うのはお門違いです。
    でもここは住人の情報交換の場所なのだからある程度主観のある意見を言ってもいいのでは。
    でも354さんや355さんの様にあまりに閉鎖的な意見を言ってしまうと自由な意見交換がし辛くなります。もう少しお互いを思いやる言い方をしては。

  5. 358 352

    ごめんなさい。
    悪気は無いのですが、いつ不満が出てしまいました。
    ここで愚痴っても問題解決しないのは分かっていたのですが・・・、
    主観になるので皆さんの意見を聞きたかったのが本音のところです。
    もちろん、外装が気に入らないからと言って解約する事はないのです
    が、つい不満が出てしまいました。
    一応、この事については担当営業の方へ話してみます。

  6. 359 342

    問題も隠していても何も進まないと私は思います。

    私も以前、この件に付いては発言をしました。
    不安を煽っているのではなく、この掲示板でこれだけの人が不満に
    思っている事ですので、やはり問題はあると思います。
    問題があると思われることについては、流すのではなく向き合って
    行くべきだと思います。
    ここで、これだけの方が問題視しているのですから、私からも担当に
    話してみます。

  7. 360 通りすがり

    長谷工だったよね、ここ。
    この頃、長谷工いっぱい建て過ぎじゃないの?
    まぁ、文句を言おうとしてるみたいだけど、
    今更言っても無駄でしょ。
    もう仕上がってるんでしょ。

  8. 361 ぼくも通りすがり

    たしかに長谷工いっぱい施工していますね。
    ここも、となりもそうだし、
    とくに大規模が多いですね。
    萩中もでしょ。

  9. 362 匿名さん

    長谷工だから、仕方ないのでしょうか?
    やっぱりイメージが違う感じがするのは否めないところです。
    もともとの図面と比較することって無理なのでしょうか?
    けっして工期が押しているようには見えないので、丁寧に
    作業してもらいたいですよね。

  10. 363 匿名さん

    >>362さん
    たぶん、図面通りに作業を進めていると思いますよ。
    作業内容(仕上がり)が雑なだけです。
    私は実際に見てないけど、あまりに酷いようならクレームを
    あげて見たほうが良いですよ。
    管理組合がまだ組織されていない今は、各個人が個々に
    クレームを上げていくしか方法は無いです。
    ここで、これだけ話題となっているのですから、不満に思っている
    皆でクレームを上げれば、影響はあると思います。
    (一部、補修も可能かも知れません)
    不満を我慢して押し黙っているより良いと思いますよ。
    先ずは、問題点を絞ってから、クレームを上げると良いと思います。
    ここでのクレームは、「タイルの張り方が均一でない為、仕上がりが
    ボコボコしている」ですよね。
    このクレームの件数が多ければ、施工元も対応せざるを得ないと
    思います。(ちなみに私はここの住民ではないです。)

  11. 364 匿名さん

    みなさん外壁には非常に不満を持っているようなのですが
    すべての外壁がダメなのでしょうか?それとも一部だけ?
    ダメだしされている方、ダメなところを具体的に教えてください。
    非常に気になります。

    それはさておき日程が決まりましたね
    皆さんは火災保険どうされますか?
    一ヶ月あたりどのくらいの保険料なんだろう・・・

  12. 365 匿名さん

    私もここの書き込みを見て気になっています。
    実際に自分で見に行ければ良いのでしょうけど、距離があるのと
    小さい子供を抱えているのでなかなか動けません…

  13. 366 匿名さん

    何度か見に行ってますが、皆さんが言う程タイルは気になりません。
    何処がそんなにひどいんですか??って聞きたい位なんですけど。
    タイルの大きさが小さいのと、つやのないタイルだから、
    他のマンションと比べると気になるんだと思いますが・・・

  14. 367 匿名さん

    ここでタイルの事が話題になっているので私も見てきました。
    やはりタイルは少し気になりました。
    ただ、ダメ出しする程ではないと感じています。
    気になった部分は、均等にタイルが張られていない為、
    少しデコボコしているように見えるところです。
    もちろん、50メートル以上離れてみれば感じない程度です。
    私としてはギリギリ許せる範囲だと思いますよ。

  15. 368 匿名

    昨日、入居説明案内の郵便がx届きましたね。
    27日までに引越の日を決めてくれというのは
    どうなんでしょう?
    ずっと連絡がなくてどうなっているのかと思ったら
    急にドタバタと動きはじめるのでビックリです。
    以前、営業の人に連絡をしてここに書き込んでくれた方が
    いたのでだいたいのスケジュールはわかってましたけど・・
    明日にでも営業の人に連絡をしてみようかな・・
    まぁ引越の日にちもアンケートと書いてあったので
    絶対その日という訳ではないんでしょうけど・・
    みなさんはどう思いますか?

  16. 369 匿名さん

    私のところへはまだ来てないです。
    27日とは、12/27のことですよね。
    今回はアンケートとして、大体の把握という感じなのでしょうか?
    もし、そのアンケートに書いた日で日程調整するのであれば、
    急すぎですね。
    私の場合、現在住んでいるマンションの引渡しがある為、
    調整が必要なので、すぐに決められません。TT

  17. 370 匿名さん

    お粗末な施工、入居までの連絡不備、完売と同時に
    HPも閉鎖など、かなり不満が溜まっています。
    釣った魚には・・・と言う事なのでしょうか?
    担当へ確認し、来年1月中に入居説明会などがある
    事を教えられましたが、1ヶ月先の事を聞かないと
    教えないと言うのは、どう言うことでしょうか?
    ・・・と愚痴になってしまいました。すみません。

  18. 371 匿名さん

    確かに契約前まではかなり積極的だったのに契約したら放置状態。
    いったいどうなっての?って思いますよね。ふつう
    大丈夫なのか?とかなり心配になっています。
    内覧会時間も1時間しかないし、まぁ、そんなのデベの都合ですから無視しますけど

    トラブルが発生しないことを祈ります。

  19. 372 匿名さん


    販売者側からの意見です。(ココとは無関係・・・です)

    ・お粗末な施工
     →タイルの件も気にならない人も沢山いるはずです。
      あくまでも主観の問題です。
    ・入居までの連絡不備
     →必要があれば連絡をしますが、必要以上の事前説明は
      行いません。
      1ヶ月以上も前のスケジュールを説明する必要ありません。
    ・完売と同時にHPが閉鎖
     →販売活動が目的のHPですので、完売と同時に閉鎖するのは
      当然です。
      キャンセルが発生し、必要であれば再開します。
    ・契約前まではかなり積極的だったのに・・・
     →契約前が積極的なのはあたりまえです。
      契約をする事が目的ですから。
    ・他にも
     →住宅ローンなど、本来は購入者側で決める事に対して説明が
      ないとクレームを受けます。
      自分の勉強不足を棚に上げて逆切するのは、見当違いです。

  20. 373 オーチャードです

    隣ですが反論します。

    >・入居までの連絡不備
    > →必要があれば連絡をしますが、必要以上の事前説明は
    >  行いません。
    >  1ヶ月以上も前のスケジュールを説明する必要ありません。

    じゃあ、単なる不親切って事だね。
    オーチャードは、(ナイス)契約後からすぐにお引渡しまでの
    スケジュール、(日にちは決まって無くても、)
    何月○旬に○○会予定でちょっとした説明付きのペラくれたから。
    そんで日付が確定する毎に更新したそのペラ送ってくるよ。

    そのほか、工事の状況の写真もね。

  21. 374 372

    >>373
    なにも、先々までのスケジュールを出す事が親切とは限りません。
    直前になって説明する方が効率が良いと言う事もあります。
    あまり先々までのスケジュールを出されるのも考え物です。
    サービスについては、各社の考えもちがいます。
    そもそも、隣と比較する事も必要ない事です。

    お問い合わせ頂ければ、担当の者が先々のスケジュールも説明して
    いるのですから、不親切では無いと思われます。

  22. 375 匿名さん

    >>373さん,374さんへ
    申し訳ないのですがそういった話題は別のところでお願いします
    この板、最近、愚痴や批判ばかりで、いい加減うんざりです。
    購入者に有益な情報やちょっとした疑問などを書くようにしてください。

  23. 376 匿名さん

    有益な情報とは何だろうね。
    問題点をあげることも有益な情報だろ

  24. 377 匿名さん

    命令口調なのはなんで?
    それこそ荒れる元では?

  25. 378 オーチャードです

    私は隣とこちら、どちらでも良かった訳で、そういう意味の比較なんてしてないよ。
    好みの間取りの関係でたまたま隣になったの〜。
    わざわざ隣なんて書かなきゃ良かったカナ^^;

    375さんにはアレだけど、せっかく販売の人が出てきて、
    色々討論できるんで、もう少し書かせてもらいます。
    374さんは、こことは無関係とあっても、実際ここかもしれないし、
    絶対にここの営業サンは見ているはずですから、
    契約者の気持ちをわかってもらいたい。

    374さん>
    直前の説明も別で送られてきます。
    契約者としては、連絡は密な方が良いですよ。
    なんの連絡も数ヶ月なければ、契約者としては、
    その後ほったらかしと捉えても仕方ないんじゃない?
    考え物とはなぜ?どんな不都合があるのですか?

  26. 379 匿名さん

    Garden Garden Times だっけ?
    第一号が送られてきただけで、後は音沙汰なし・・・
    マンション建築時の状況が逐一送られてくるのかと、首をなが〜くして待ってたけど
    期待はずれの感がありますね。逆に不信感が沸いてきました。

  27. 380 匿名さん

    どうしてもお隣と比較したくなりますね。
    オーチャード通信は、Vol.6まで送られているそうです。

  28. 381 374

    サービスについて、各社の考え方が違うと言ったのは、必要以上の事を
    行う場合はコストが発生し、このコストをどうするかが各社違うと言う意味
    です。
    つまり、このコストを押さえて、何処に反映するかと言う事です。

    もちろん、価格に反映したり、建物に反映したりと各社の考え方だと思います。
    お隣さんは、このコストを押さえずに、○○通信など契約後のサービスに力を
    入れている会社ということでしょう。
    こちらは、その分を建物、価格などに充てていると考えて見てはどうですか?

  29. 382 匿名さん

    確かに愚痴はうんざりですが、
    販売の人も見ているであろう掲示板に意見を書くのはよいと思います。

    >>381さん
    コストを押さえて建物に反映しているなら文句はないですが、
    有楽土地の純利益に反映しているだけかもしれません。
    ○○通信なんて立派なものじゃなくても、今後の予定のはがきを時々でも送っておけば、
    ここまで不満の声が挙がることはなかったでしょう。
    50円+人件費が数千万のマンションに含まれていたって、
    音沙汰なしよりよっぽどいいと思います。

    契約管理課に時々電話していますが、
    人が少なくT村さん一人では全然手が回ってないのがミエミエです。
    371さんの言うとおり、契約したら放置状態なだけでなく、
    こちらからアクションをとっても、まともなサポートのない状態といえます。

    入居前でも組合を結成してあたる必要があるかもしれません。

  30. 383 匿名さん

    みんな気づいているんだろうけど、372さんって、

    > 販売者側からの意見です。(ココとは無関係・・・です)
    意味深な・・・とか、

    > お問い合わせ頂ければ、担当の者が先々のスケジュールも説明して
    とか、

    きっと、オーベル川崎の担当ではないけれど、有楽土地関係の人なんだろうね。

    >・入居までの連絡不備
    > →必要があれば連絡をしますが、必要以上の事前説明は
    >  行いません。
    >  1ヶ月以上も前のスケジュールを説明する必要ありません。

    定期貯金を解約したり、ローンの審査をしたり、いろいろ大変です。
    1ヶ月前ってのはやはり遅すぎますよ。

    >・契約前まではかなり積極的だったのに・・・
    > →契約前が積極的なのはあたりまえです。
    >  契約をする事が目的ですから。

    よく言い切った、すがすがしくさえあるよ。
    ただし、この掲示板がgoogleで”オーベルグランディオ クレーム”で検索して、
    最初に出てくることは知っておいたほうがいい。
    萩中や砂町の購入検討者は、こんな検索すると思うよ。

  31. 384 匿名さん

    まず最初に言っておきます。
    あくまで、こことは無関係の者ですので、私の意見は有楽土地とは
    関係はありません。
    ただの販売者側からの意見として受け止めてもらいたいです。
    私が書いた内容は、あくまでもどこかの販売者の一意見と見てください。

    この掲示板は、たぶん「オーベルの販売者」も見ていると思います。
    なので、ここでの意見は受け止めていると思います。
    サービスも商品ですので、クレーム等には対処、改善して行く事は
    販売者として当然だと思います。
    ただ、出来ればクレームは掲示板ではなく、直接担当に言ってもら
    いたいです。
    理由は、本当の契約者ではない可能性もあります。

  32. 385 374

    ↑名前を入れるのを忘れました。

  33. 386 匿名さん

    >>384
    関係ないなら書込まないでください。
    あなたの余計な意見が契約者の不安を
    増加させていることに気がついてください。
    偉そうに持論を唱えられてもあなたの
    自己満足にしかなっていないように思えます。

  34. 387 C住人

    はじめまして。
    内覧会の日程がようやく決まりましたね!!
    すごく楽しみです。

    我が家では内覧会の立会いを一級建築士に依頼するかどうか
    すごーく迷っています。
    皆さんはどうされますか?

  35. 388 匿名さん

    >>386
    関係者ありなしは関係ないですよ。
    関係者のみの書き込みを希望なら、ご自分で掲示板を
    作ってみてはいかがですか?

  36. 389 匿名さん

    >>386さん

    374さんは多分関係者だと思いますよ。
    ここで関係者だとは言えないだけで・・・。

  37. 390 B住人

    私は素人なので、やはりプロの目で見てもらうのが一番かと思い頼みました。
    費用は5万円ですが、アフタフォローもしてくれるみたいなので私個人的な意見ですが
    建築関係に知合いがいない人は頼んだほうがいいと思います
    あと頼むならなるべく早く頼んだほうがいいと思います。
    マンション建築ラッシュですから

    ただ5万円というのはちょっと微妙ですよね
    出せるけどできれば出したくない金額?(笑

  38. 391 匿名さん

    5万円は微妙ですね。
    数時間の作業でしょうし、2万以下ぐらいかと思ってました。
    外装の件もありいろいろ、不信感とかもあるので、5万円出しても
    頼んだ方がいいんでしょうね。

  39. 392 匿名さん


    386さん、あなたの人を批判する書き込みこそ、
    ここへは書き込まないでほしいです。
    私も購入者ですが、購入者以外の方の書き込みは
    大歓迎です。
    もちろん、販売者側の意見も聞きたいです。

  40. 393 386

    >>392
    別に人を批判してませんがあなたのような書き込みは批判します
    あなたこそ批判しているのでは??
    私が言いたいのは購入者を不安にさせるような書き込みはするなということです
    もう書込みません。

  41. 394 匿名さん

    >>B住人さん
    うわさでは、もうちょっと高いと聞いていました。
    5万円は安いほうかもしれません。
    私も検討中なので、その業者さんのヒントだけでも教えてくれませんか?

    それと、オーベル関係者の方が見てくれていることも期待して、
    ぜひ内覧会同行業者を雇うことはみんなで宣伝しましょう。
    あの1時間区切りの内覧会は、納得行きません。

    当日1時間過ぎて、次のお客さんに迷惑だから引き取れとか、
    住民仲間を盾に使う言い方されたら大変ですからね。

  42. 395 匿名さん


    386さん、392さん、どちらとも同じですよ。

  43. 396 392

    事実と向き合う事が「購入者を不安とさせるような書き込み」とは
    思いません。
    それと私は、人を批判しているあなたを批判したまでです。

  44. 397 匿名さん

    私はココの購入者じゃないけど
    なんか最近穏やかな会話ではないですねェ
    以前はおとなりさんのような感じだったのに
    両方の会話よく拝見してます。
    今では茶色の方が楽しそうですよ。
    余計なお世話ですが・・・

  45. 398 匿名さん

    ホントに余計なお世話です。
    これっきりにしましょうよ、皆さん!

  46. 399 K

    エミットの申込書って何時までに送ればよいのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。

  47. 400 オーチャードです

    なるほど、まぁビジネスですから、いろいろあるでしょうねー。
    たしかに、オーベルさんは、設備は私ん所より勝ってる点(床暖とか、ポイント)があるし、
    JR広告や有名イラストレーターの採用など頑張ってたから、大変なのかもしれないな。

    でも、コストコストというけれど、抑えるべきコストと、
    抑えないほうが有益であるコストがあると思うんだよねー。
    今回の購入後の連絡に関しては、決して、必要以上の事をおこなっているとは思えない。
    だって購入後のフォローを上手くすれば、顧客満足度が上がるのは、
    とくにこの掲示板見ててわかった事じゃん。
    それで、リピーターやクチコミを広がっていったら、
    長い目で見たらそっちの方が企業としていいんじゃないの?
    そのあたり、営業戦略として考え直す余地ありだとおもうなー。

    それから、なんだかちょっとした愚痴系の書き込みに、
    過敏になっているひとがいるけど、
    (そもそも契約者かどうかもわからないのが前提で、)
    430人いる中の数名が書き込んでいるだけであって、
    しかも、この掲示板を知ってものからしたら、
    ここの意見がすべてに感じますけど、
    ここをロムしたり、書いたりしているのは同じ人が多くて、
    結局は、430人のうち少数なんだと思いますよ。
    だから深刻に受け止めすぎだと思うよー。

  48. 401 ハローP入居予定者

    オーチャードですってネーミングひとつとっても
    まともに受けてたら代表みたいな
    そんなわけ無いし 殆どのひとが匿名さんなわけで
    途中ナリスマシもいるかもね
    タイムラグが有るから 会話が二つも三つも千鳥交差しちゃって・・・
    誰が誰にって事が有るよね
    真剣な書き込み、ひやかし、おせっかい、じこまん、アピール等色々
    本人確認出来ない以上 せめてシャレの効いたニックネームでも使っていれば
    少しは角が取れるんじゃない 

  49. 402 B住人

    >>394さんへ
    私が探した方法は"内覧会同行"でgoogle検索しました
    するといっぱい出てきてどれか非常に悩みますが
    大雑把にまとめると・・・・
    ・全国規模で展開していて建築全般のアドバイスを業務としている
    ・個人経営でリフォームなども手がけている
    なんて感じのようでした。

    料金は3.5〜6.5万程度、4〜5万が相場のようです。
    私はアフターフォローとレポート作成をしてくれるところという考えで全国タイプにしました。

    特別な例で内覧会で見るべきところをまとめた冊子を販売している
    業者もいました。それなら1万でした。"アネスト"という業者です。
    その冊子を購入して自分でできるならそれでいいし、ダメなら
    +4万で同行もしてくれるみたいですよ。

    内覧会作業が1時間となっていますが、それはデベロッパーの都合なので無視です。
    自分が納得するまで見ても問題ありません。
    というより1時間で見るなんて無理。平均2〜3時間みたいですよ。

  50. 403 C住人

    B住人さんへ

    情報ありがとうございます(^_^

    5万ぐらいかぁ、、、
    でもこれから長く住むことになるのだから、きちんとプロの方にお願いした
    方がいいのでしょうね。

    内覧会が平均2〜3時間!!すごい!
    プロの方がいなければ、10分くらいで満足しちゃいそうですよー(^_^;

  51. 404 B住人

    10分じゃノーチェック状態ですよ。(笑
    さすがにそれはないでしょう。

    そうそう、私が業者を頼んだ理由のひとつに自分が飽きっぽいって言うのもあります。
    たぶん最初はうかれいるけど、見ているうちに飽きてきて「あーもういいかな」って
    絶対になると思うんですよね。業者がいればさすがにそんなことは無いので
    頼んでみることにしました。

    お金が必要な時期の5万は正直痛いですが
    長い目で考えると、まぁいいかなって感じです。

  52. 405 匿名さん

    >>オーチャードですさん

    私もオーチャードの購入者ですが、今までromに徹してました。
    あまり、お隣の掲示板で比較めいた事を発言しない方がいいですよ。
    お隣の問題に口をはさむと角が立つだけですよ。
    発言するのであれば、せめて匿名にしてください。

  53. 406 オーチャードですさん

    はーい。

  54. 407 匿名さん

    今日見てきたら、タイルひどかったよ〜。残念。

  55. 408 E住人光

    遠方に住んでいる者ですが、オプション会のついでに現地も見てきました。
    この掲示板の意見を色々拝見しておりましたが、百聞は一見にしかず、でした。
    結局、私にはどの辺が凸凹している様に見えるのか分からず、特に雑とも感じませんでした。
    白い建物が青空とよく合っており、夫婦ともども気に入って、すっきりして帰りました。
    あえて言えば、光の当たっているところのテカリ方が多少違っている所があったのが気になったくらいで、それも「一般的な建物もそんなものかな」と思って納得しました。
    ちなみに、以前マンションコミュニティに掲示板の立っている別の物件を見たときには、結構凸凹が気になったのですが、その掲示板では凸凹の話題は全く出ていませんでしたよ。
    現地を見れずにもやもやしている方は、手間であっても見に行くことをおすすめします。
    それで、もし気になる部分が出てきたら、その時は業者に意見すればいいと思います。

  56. 409 匿名さん

    >>407さん

    私も昨日見てタイルが問題であることは確認しましたが、
    タイルの件をここで話題にするのはやめにしませんか?
    もう十分に問題である事は認識してますし、ここを見ている
    販売者側の人にも十分に伝わっているはずです。
    あとは、各個人が担当へ相談するようにしませんか?
    タイル以外の問題であれば議論する意味はあると思います。

  57. 410 匿名さん


    タイルの凸凹よりも、病院みたいでちょっとカッコ悪く見えました。
    光の関係もあるのでしょうが・・・。
    公開空き地側の道路で見ていると、通りすがりの夫婦らしき2人組みが、

    男「この白いマンションは安っぽいね・・・」
    女「なんか病院ぽいね・・・」
    男「っていうか団地みたいだね」と話しているのが聞こえました。

    ちょっと残念です。これから少しは手が加わるのでしょうか?
    それとも外観はこのままでしょうか?

  58. 411 匿名さん

    >>410
    白=病院っていうイメージや団地っぽく見える
    そういう意見もあると言うことで。人それぞれですから
    残念ながら今の外観に手が加えられることはないと思いますけど
    というよりどんな風に手を加えて欲しいのかよくわかりませんが
    最終的には人の意見より自分が満足するかどうかだと思います。
    後悔しているのですかこのマンション購入して?

  59. 412 匿名さん

    人が住んでいない現時点で病院っぽく見えるのは致し方ないと思います。
    住人の生活臭が出てくれば、外観への印象も変わっていくことでしょう。
    通りすがりの人の言うことはあまりお気にされなくても良いのでは。
    とかく他人の物は悪く言うことが多いですから。
    自分がどう思うかが重要ですよ。

  60. 413 匿名さん

    今、EMITシステムの登録申込書を書いていて気が付いたのですが
    マンションの住所ってどっちなんですかね?どなたかご存知ですか?

    川崎市幸区戸手本町?
    川崎市幸区神明町?

  61. 414 匿名さん

    川崎市幸区神明町でしょう。
    重要事項説明書の住居表示欄に載っているものでいいのでは。

    ところで、Garden Garden Times Vol.2が送られて来ましたね。

  62. 415 

    411,412さん

    410は完全に釣りですから、反応するだけで相手の思う壺ですよ。
    Webは99%のゴミの中から自分にとって有益な1%の情報を得る
    宝探しのようなものですから。
    以降、完全無視で行きましょうよ。

  63. 416 413

    >>414さん
    回答ありがとうございます。
    確かに重要事項説明書に書いてありました。

    今回いろいろと書類が送付されてきて記入間違えてばかりです
    中に入っていた登記の委任状、住所記入不要なのに思わず
    今の住所書いちゃいました。皆さん気をつけて

  64. 417

    引越しのサカイはどうでしょうか?

  65. 418 匿名さん

    お隣の引越し幹事会社もサカイみたいですね。
    確かに幹事会社に依頼すると、現地での荷物の受け入れ態勢がいいみたいですけど、
    色々な意見を見たり聞いたりすると、ちょっと値引きが少ないみたいですよね。
    うちはサカイにも見積もりは取ろうと思いますが、別の引越し業者にも見積もりを取ろうと
    思ってます。

  66. 419 K

    一度、見てしまいました、移動中の引越しのサカイの4トントラックの上から
    固定されていない台車が道路の真ん中に落ちてくるのを後ろで目撃です。
    5年前、東京に転勤になり、どこに(引越し業者)しようか?考えている時で
    絶対危ないからあすこは?その後、改善されているのでしたら良いのですが、
    営業さんに問いただしてみますが・・・・・。

  67. 420

    他の業者に見積もりしてもらおうと思ってネットで見たらまだ早すぎるようでした。
    内覧業者はやはり相場5万円ですかね?少々お高いようにも感じますが
    自分達で見れるのは傷や汚れくらいでしょうしやはり頼んだ方がいいのかな。
    やっと情報誌②が届きました。中からの写真は素敵でした。早く入居したいです。

  68. 421 カルメン

    399のKさんへ。
    担当の方に電話で確認しましたところ、EMITシステムの申込書の提出は16日の入居説明会以降で大丈夫とのことでした。説明会当日に松下さんのブースもできて、担当の方がいろいろと説明してくださるそうです。

  69. 422 外観

    パンフからして河原町団地ぽいじゃん。
    いまさら何いってんの。

  70. 423 B住人

    EMITシステムと言えば防犯スイッチ(窓につけるセンサ)は
    1階住戸とルーフバルコニつきタイプしか付いてませんけど
    センサを後付けすることなんてできないんでしょうかね?
    値段にもよりますができるなら取り付けたいなぁ〜と思っているのですが

  71. 424 “

    後付だと露出配線になってしまうような?気がします。
    窓まで配線が来ていればすんなり行けそうですけど。

    他にもドアホンにCCDカメラが内臓されてればと思っています。
    これだけCCDカメラが復旧してるのだからコストもそれほど
    かけずに可能なのでは?と思ってしまいます。

  72. 425 匿名さん

    パンフではもっとさわやかな白いイメージ。
    実際はグレーっぽいですよね。
    だから、今現在の河原町団地に
    見えるかもしれないですね。

  73. 426 匿名さん

    カルメンさん、誠にありがとうございます。なにせ、記入内容が決まって無い事
    が多かったものですから。

  74. 427 匿名さん

    >>422 425
    外観が気に入らないなら契約破棄すればどうですか?
    手付金を破棄することになるけど、失敗したと後悔するよりはいいのでは?
    私も外観は、予想を裏切られて少しガッカリはしましたが、もともと外観重視
    で選んでいないので、問題はないです。
    住むのは中なので中身が良ければいいのでは?

  75. 428 B住人

    EMITの窓センサ、取付け可能としてもやっぱり露出配線になっちゃいますよね
    使わないのにわざわざ窓まで配線がきているとは思えないし
    説明会の時にでも聞いてみる事にします

  76. 429 匿名さん

    427さん、反応すれば相手が喜ぶだけですよ。
    目に止まれば不愉快になる発言ですが、犬の遠吠えと思っていればいいんです。
    こういう輩に効果があるのは一切反応しないこと、無視するのみです。

  77. 430 匿名さん

    そーですよねーなんか最近荒れてきましたねー
     それより北側の公園がだいぶ出来てきましたょ、すごく広いです下手な公園
    よりぜんぜん広いですよ。
     近くには神明神社の空き地で子供たちが遊べますし道路を越えたら多摩川まで
    つながっている公園などがありここ辺ではとてもいい場所だと思います、私も購入者で
    マンションの近辺に住んでますがとても住みやすいです、個人的な意見ですが、、、
    外観などは組合が結成されてから対応した方がいいと思います、徹底的にやりましょう

  78. 431 Tokumei

    ここでいろいろ議論されているようですが、やはり管理組合が出来てからの
    方が良いと思いますよ。壁がヒドイと書かれている方、組合bの幹事に立候補
    してはどうですか?

  79. 432 KAMO

    こんばんは〜
    なんだかんだ言っても、新しいところにすめるのはうれしいし、楽しみですよね。

    それでは。

  80. 433 A棟より

    こんばんはー。
    外壁見てきましたが、安っぽいですね。隣と比べると一層安っぽさが
    目立ちます。(ほんとに、安っぽい賃貸アパートみたいです^^)
    でも、購入するときに外壁は白と説明されたので、こんなもんだな
    と思う程度で、正直外壁の凹凸や汚れなんてどうでもいいです。
    土台や居住する内装がよければ。
    外壁にこだわる人はマンションでなく、一軒家の方が向いてると思いますよ。
    特に色が白なので、何年かすると汚れも目立つと思いますよ。
    外壁にこだわる人は、神経磨り減らして大変ですねー。

  81. 434 匿名さん

    >>433さん
    そんな書き込みすると外観を気にされている方がますます落ちちゃいますよ
    私にはなぜそこまで外観にこだわるのか理解できませんが433さんの言うとおり
    今後、雨風にさらされれば汚れが目立つと思うので外壁こだわり派の方は
    このマンションやめたほうが無難ですよ。
    国道も近いから車からの排気ガスなどの汚れだってあるだろうし

    ま、たぶん気になるのは最初の半年くらいでしょう
    時間が過ぎれば必ずどうでも良くなると思いますよ。

  82. 435 匿名さん

    なんで、外壁について言っただけで、解約したほうがいいとか
    やめたほうがいいとか簡単に言い切るのだろう。

  83. 436 匿名さん

    もう外壁論争はやめましょうよー。
    どうしても話したい人は、別スレたてて
    やってください。

  84. 437 B

    ここのマンション遠目で見ると多摩川土手沿いの温泉付きマンション
    東京サーハウスにそっくりですね。
    温泉と言えば、タカラ工業の跡地に建つ温泉場だいぶ出来ましたね。
    植栽のすばらしいG2公園を通って早く温泉に入りに行きたいです。

    ひとり言です。

  85. 438 匿名さん

    私も外壁は気に入らないですが、納得もしています。
    外壁に付いてはここで愚痴ってもしかたがなですが、
    良いことばかりを話題にするのもどうかと思います。

    他の方が落ち込むからと言って悪いことは書かない
    と言うのは問題を避けているだけです。
    もともと、匿名掲示板ですし、言いたい事があれば
    悪いことでも書いても良いと思います。
    悪いことを書かれて困る人こそ、新たに良い事だけ
    スレを作成してください。
    ここで、もしいやな書き込みがあれば、他の掲示板と
    同様にスルーすればいいと思います。

  86. 439 匿名さん

    すみません。一つ質問させてください。
    先日、有楽土地から届いた資料の中に、「図面集及び住宅性能ガイドブック訂正のお知らせ」ということで
    図面に変更されている箇所が一つありました。(梁が1箇所追加)
    こう言った場合、物件価格から値下げをしてもらうなどの余地はあるのでしょうか?
    ご教示、よろしくお願いします。

  87. 440 匿名さん

    >>437
    あちらも長谷工ですからね。
    構造も概観もほとんど一緒ですな。

  88. 441 匿名さん

    もうすぐ450レスなんで
    そろそろ次スレ建てます?

  89. 442 439

    余地 → 措置
    です。

  90. 443 匿名さん

    >>439
    私のところには訂正のお知らせは入ってませんでした。
    重要事項説明書に施工上、設計変更する場合があるとあります。
    価格を下げる交渉はしてみないとわかりませんがたぶん無理?
    とりあえず交渉してみては?事を起こさないと何も始まりませんよ

    それよりその梁がなぜ追加する必要があったのか?と言う方を
    問いただしたほうがいいと思います。本来設計では必要ないものを
    後から追加するということは何かしらの問題が発生したためだと思うので
    その理由が納得できないような理由であれば価格交渉も進めやすいかも

  91. 444 匿名さん

    >>441
    次スレたててもいいけどまた外壁論や愚痴大会が始まらないことを祈る

  92. 445 439

    >>443さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    電話するにしても、T村さん1人の負荷を考えると、しっかりとした回答をいただけないと思いますので
    1/16の入居説明会の時に交渉してみようと考えています。
    当日、質問コーナーという場もあるようですので。

  93. 446 通りすがり

    梁の追加が今頃発生するはずが無いですね。
    はじめから分かっていて、図面の方が間違えていたんですね。
    でもそれを今頃、気づくというのも不思議ですが・・・。
    梁の追加ですから価格交渉は十分できますね。
    こんなミス・・・長谷工だからかな?

  94. 447 匿名さん

    もし内装が問題なくても壁や梁など基礎的な所で手抜きされた感じがする〜。
    素人なので程度がわからないから、なんか嫌だな・・・。
    私も最初は概観とかはどうでもよかったのだけれど毎日帰る場所だし、
    住んでから問題が出なければいいのだが・・・。
    どの程度から手抜きと言えるのかな?

  95. 448 匿名さん

    手抜き工事というか、設計ミスかも???

  96. 449 匿名さん

    梁を追加しなくてはいけなかった理由ははっきりさせるべきですね
    よくわからなければ建築士に相談してみては?
    デベロッパーに質問しても専門用語並べてごまかされるかもしれません。

    それに図面直しているところから手抜きや施工ミスではなく設計ミスの可能性が高いと思うし。
    それとも修復不可能な施工ミスだから図面直しちゃえ・・・って
    それはいくらなんでもないと信じたいですが

    不安にさせるつもりはないですがこれから長く住んでいくところですし
    構造上の問題ははっきりさせたほうがいいと思います。

  97. 450 439

    みなさん、いろいろご助言していただきまして、有り難うございました。
    梁の追加に関しては、私の入居予定の部屋特有のものだと思いますが
    さらに「音環境に関すること(遮音対策)」ということで、
    「2重貼り間仕切り壁」→「1枚貼り+グラスウール(遮音材)の間仕切り壁」
    という訂正が追加されています。
    443さんには訂正のお知らせは入ってなかったというお話ですが
    こちらは全ての部屋に該当する内容ではないでしょうか?
    (音環境の変更については、改善か改悪かも分かりません)

  98. 451 匿名さん

    どちらにしても設計ミスですよね。どうしましょう。

  99. 452 443

    「2重貼り間仕切り壁」なので外壁側住居(AAやAJなど)だけの変更のようですね
    内側はもともと「木下地+石膏ボード」仕様ですから外壁側のお部屋のみのお話だと思います。
    私の住居は内側なので該当しないためお知らせが入っていないと思います。
    451の発言は釣りです。無視しましょう

    さてこのスレッドも450を超えたので次スレ立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

  100. 453 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸