旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.garden2.jp/
>完売御礼
>お蔭様で430戸完売いたしました。
>キャンセル待ち住戸受付中!


旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-10 15:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    ん?
    鍵→引越し→住民票ではないとしたら?
    鍵がないと引越しどころか??
    ですよねぇ。
    住民票を移してから、引越しなんて?
    どうなんでしょうね

  2. 283 匿名さん

    なんかお隣のオーチャードさんは駐車場 引越しの日時など決めてるみたいなんですけど
    うちはいつごろになるんでしょうかねーご存知のかた、いらっしやいますか
    やはり予定どうりでうしょうか。

  3. 284 匿名さん

    281さん
    必要な住民票って引越し後のですか?
    私も提携先以外のローンを予定していますが、審査時に現在の住民票は提出させられました。
    素直に考えると、住民票ってそこに住んでます、って意味のものだと思いますから、282さん
    が言われているように、鍵引渡し→引越し→住民票変更だと思いますが。
    まだ住んでなくても住民票の変更はできると思いますけど、T村さんもプロでしょうから、281さん
    のご質問を解釈違いで回答されたのでは?

  4. 285 281です

    引越し後の住民票の様です
    T村さんの文面からは4月5日以降に引越した事にして住民票を取得するのかなと思いました

    T村さんからは↓の様な回答でした

    鍵の引渡は提携行以外の借入先の登記のスケジュールと
    いつ新住所に移して新住所の住民票と印鑑証明を提出していただけるかに
    よりますが、物件引渡予定日後すぐに住民票を移して提出
    いただけるので鍵の引渡はそれほど遅くならないと思います。

  5. 286 284です

    確かに文面からすると、新しい住民票のことのようですね。
    しかし、鍵の引渡しは、デベ側からしてみれば、購入者から残金を払ってもらえば何の障害もないはずです。
    問題は、鍵の引渡しまでに購入者が残金を払うためにローン融資の実行を受けられるか、という点です。
    の設定前に融資を実行してくれるのであれば問題ありませんが、融資実行にあたり、抵当権の設定が
    前提で、かつつなぎ融資を受けない、というのであれば、T村さんの言っていることが解る気がします。

  6. 287 284です

    ちょっと文面がおかしかったので、再度レスします。

    確かに文面からすると、新しい住民票のことのようですね。
    しかし、鍵の引渡しは、デベ側からしてみれば、購入者から残金を払ってもらえば何の障害もないはずです。
    問題は、鍵の引渡しまでに購入者が残金を払うためにローン融資の実行を受けられるか、という点です。
    抵当権の設定前に融資を実行してくれるのであれば問題ありませんが、融資実行にあたり、抵当権の設定が
    前提で、かつつなぎ融資を受けない、というのであれば、T村さんの言っていることが解る気がします。

  7. 288 284です

    何度も済みません。
    うまくアップできなかったので、再々度レスします。
    (前の2つは無視してくださ〜い)

    確かに文面からすると、新しい住民票のことのようですね。
    しかし、鍵の引渡しは、デベ側からしてみれば、購入者から残金を払ってもらえば何の障害もないはずです。
    問題は、鍵の引渡しまでに購入者が残金を払うためのローン融資の実行を受けられるか、という点です。
    もしかして281さんは、つなぎ融資を受けない、と伝えていませんか?
    抵当権の設定前に融資を実行してくれるのであれば問題ありませんが、融資実行にあたり、抵当権の設定が
    前提で、かつつなぎ融資を受けない、というのであれば、T村さんの言っていることが解る気がします。

  8. 289 281です

    T村さんに電話で確認してみました

    通常は、住民票&印鑑証明→登記→融資実行→鍵引き渡しの流れで
    提携行以外で借りる人は、最初の住民票の部分が本来は引っ越し前の住所で取り
    鍵引き渡し後等に、登記の再申請が必要になるとの事でした
    この場合、登記の費用も多めにかかる為、4/5以降に入居した事にして新住所に住民票を移す人が多いとの事です

    ちなみに農協一本で借りる予定なので、つなぎ融資は発生しないです
    提携行以外の銀行を窓口に公庫で借りるとつなぎ融資が発生しまた複雑になりそうですね〜

  9. 290 川崎っこ

    ども。私も金融公庫→一般銀行ローンに変更したのですが、
    この手の話は、銀行の方に確認したほうがよさそうですよ。
    ちなみに私の場合は、事前に住民票を移すことは可能なので
    (これがいいことなのか、悪いことなのかは別として)
    事前に新住所での住民票と印鑑証明を取得しておけば大丈夫
    (何も問題なし)といわれました。
    役所のほうもマンションが建つことは認知しているようで、
    特に追求や確認はしてこないはずです。

    まー引渡し1〜2週間前に住民票を移しておくのが無難かと
    思われます。

    ども。毎週現地を見てるけど楽しみですね。

  10. 291 匿名さん

    よく、フローリングにワックスを掛けると聞きますが
    ワックスは絶対に掛けないといけないものなのでしょうか?
    傷防止と見た目以外で何かメリットはありますか?

  11. 292 匿名さん

    今日現地みてきました。
    とっても大きいですね。白いタイルがいい感じですね。
    ぼーっと眺めていたら他の入居者と見られる人とかも何人か見に来ていましたよ。
    ご近所になるんだなーなんて思いながら結構な時間いました。
    多分近所の方だと思われる老夫婦が「このマンション安っぽいな」
    「色がいけない」などとダメ出ししてました・・・
    なんか気分が悪くなりましたけど、入居する自分が気に言ってるのですから
    他人がいう事は気にしないようにしよう・・・と思ってます。

  12. 293 A子

    色がいけない・・・。かもしれませんね、今は。
    X'masケーキに例えるなら、スポンジに生クリーム塗ってる
    くらいでしょうかね(笑)
    あと、4ケ月。
    完成時はエントランス前には滝?が流れ、
    公園、芝生、遊歩道、桜並木と
    周囲も緑豊かに、デコレーションされていることと
    思います。
    シンプルかもしれませんが、私には、
    重く感じない シースルーのシルバーの柵が、
    近代的に見えましたヨ。

  13. 294 匿名さん

    今回導入予定のじょいふるねっとなのですが、ISPとして評価がどうもいまひとつのようです。
    じょいふるねっとを導入しているマンションの住人のコメントによると、サーバー落ちがかなりの頻度であるようです。
    回線復活後にはマンション内の掲示板や、メールのデータがとんでいることもあるらしいです。

    メール閲覧などネットサーフィンなど少ししか利用されない方にはあまり問題がないかと思いますが、
    自宅に帰ってきてからも仕事関係で使用する機会の多い自分としては少し不安です。

    もし、トラブルなどが多いようであれば、
    TEPCOや有線ブロードバンドなど他ケーブルなども検討する必要があるようです。
    住人の中で8世帯が希望すればじょいふるとは別に他ケーブルをひくのも簡単ですし。
    とりあえずは使ってみなくてはなんともいえませんね。

  14. 295 匿名さん

    じょいふるがどの程度の品質なのか使ってみなければわかりませんが
    わざわざ別の回線をお金をかけてまで引きたいという人はそれほど
    いないんじゃないかなって気がします。
    某掲示板ではかなりひどく書かれていますが情報源があの掲示板では・・・

    あとはできるかどうかわかりませんが、YOUTVのケーブルインターネットなんかどうですかね?
    ケーブル自体は引かれているから、わざわざ8世帯集めるよりは簡単かも

  15. 296 KAMO

    こんばんは〜
    みなさん現地を見に行かれているようですね。
    わたしはご近所みたいなものなので、車で近くを通るときには2週くらいまわりを
    くるくるしてます。
    外観はA子さんのおっしゃるように、シースルーのシルバーの柵がいい感じだと思います。

    さて、じょいふるねっとの件。もともと無名ですしあやしいですね。
    某掲示板での評価も確かに低い。

    YOUTVのケーブルはテレビのケーブルとインターネットのケーブルが別だったと思います。
    現在、YOUTVを引いているのですが、インターネットには工事が必要でお金がかかって
    月々高くて、よくなかった気がします。
    残念・・・。

  16. 297 A子

    訂正で。
    シルバーの柵が、×近代的 ○近未来的 です。
    KAMOさん、ありがとう!

    インターネットは、必需品です。
    じょいふるねっとさんには、がんばってもらいたい!

  17. 298

    昨日久しぶりに見て来ました。シートが外されててすごく嬉しくなりました。
    うちはあそこか〜とか見てるだけでわくわくしてました。
    私的には外見はお隣の方が素敵に感じましたが住むの非常に楽しみです。
    思ったよりも臨港バスから離れてたので安心して帰ってきました。
    まだまだと思っていましたがあと4ヶ月ちょっとですね。
    皆さん宜しくお願いします。気持ちよく住めるようお互いルールは守っていきましょう。

  18. 299 ami

    皆様、始めましてm(__)m
    D棟を購入しましたamiと申します。
    こちらの掲示板、いろいろとご意見があって、とっても参考になりました。
    ところで、以前購入後に知り合いの建築関係の方に意匠図などを見てもらったのですが、
    こちらのマンションは二重壁で直床と言う事で、音の事で少し心配しております。
    二重壁となると隣のおうちからの音が聞こえやすいという事。直床だと上の階の足音
    が聞こえやすいということだそうです。
    Cさんの言う通り気持ちよく住める様、お互いルールを守ってご近所さんたちと仲良く
    していきたいと思います。後数ヶ月で入居ですね!
    皆様よろしくお願いいたします。m(__)m

  19. 300 ami

    言い遅れましたが

    私も音には気をつけたいと思います。

  20. 301 Cです

    ローンのことで教えてもらいたいんですが、1期で公庫で金利2.6パーセントで契約したんですが、
    公庫から出ました35年固定新型ローン2.87の、みずほ銀行に変更したい場合は可能なのでしょうか
    東京三菱など検討してますが、皆さんどのローンを使用していらしゃいますか?
    確か12月までが融資の最終決定だとおもいました今になってあせってもなんですが、教えてください
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸