旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.garden2.jp/
>完売御礼
>お蔭様で430戸完売いたしました。
>キャンセル待ち住戸受付中!

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/

こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-10 15:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

1. 282 匿名さん

ん?
    鍵→引越し→住民票ではないとしたら?
    鍵がないと引越しどころか??
    ですよねぇ。
    住民票を移してから、引越しなんて?
    どうなんでしょうね

2. 283 匿名さん

なんかお隣のオーチャードさんは駐車場 引越しの日時など決めてるみたいなんですけど
    うちはいつごろになるんでしょうかねーご存知のかた、いらっしやいますか
    やはり予定どうりでうしょうか。

3. 284 匿名さん

281さん
    必要な住民票って引越し後のですか?
    私も提携先以外のローンを予定していますが、審査時に現在の住民票は提出させられました。
    素直に考えると、住民票ってそこに住んでます、って意味のものだと思いますから、282さん
    が言われているように、鍵引渡し→引越し→住民票変更だと思いますが。
    まだ住んでなくても住民票の変更はできると思いますけど、T村さんもプロでしょうから、281さん
    のご質問を解釈違いで回答されたのでは?

4. 285 281です

引越し後の住民票の様です
    T村さんの文面からは4月5日以降に引越した事にして住民票を取得するのかなと思いました

T村さんからは↓の様な回答でした

鍵の引渡は提携行以外の借入先の登記のスケジュールと
    いつ新住所に移して新住所の住民票と印鑑証明を提出していただけるかに
    よりますが、物件引渡予定日後すぐに住民票を移して提出
    いただけるので鍵の引渡はそれほど遅くならないと思います。

5. 286 284です

確かに文面からすると、新しい住民票のことのようですね。
    しかし、鍵の引渡しは、デベ側からしてみれば、購入者から残金を払ってもらえば何の障害もないはずです。
    問題は、鍵の引渡しまでに購入者が残金を払うためにローン融資の実行を受けられるか、という点です。
    の設定前に融資を実行してくれるのであれば問題ありませんが、融資実行にあたり、抵当権の設定が
    前提で、かつつなぎ融資を受けない、というのであれば、T村さんの言っていることが解る気がします。

6. 287 284です

ちょっと文面がおかしかったので、再度レスします。

しかし、鍵の引渡しは、デベ側からしてみれば、購入者から残金を払ってもらえば何の障害もないはずです。
    問題は、鍵の引渡しまでに購入者が残金を払うためにローン融資の実行を受けられるか、という点です。
    抵当権の設定前に融資を実行してくれるのであれば問題ありませんが、融資実行にあたり、抵当権の設定が
    前提で、かつつなぎ融資を受けない、というのであれば、T村さんの言っていることが解る気がします。

7. 288 284です

何度も済みません。
    うまくアップできなかったので、再々度レスします。
    (前の2つは無視してくださ〜い)

問題は、鍵の引渡しまでに購入者が残金を払うためのローン融資の実行を受けられるか、という点です。
    もしかして281さんは、つなぎ融資を受けない、と伝えていませんか?
    抵当権の設定前に融資を実行してくれるのであれば問題ありませんが、融資実行にあたり、抵当権の設定が

8. 289 281です

T村さんに電話で確認してみました

通常は、住民票&印鑑証明→登記→融資実行→鍵引き渡しの流れで
    提携行以外で借りる人は、最初の住民票の部分が本来は引っ越し前の住所で取り
    鍵引き渡し後等に、登記の再申請が必要になるとの事でした
    この場合、登記の費用も多めにかかる為、4/5以降に入居した事にして新住所に住民票を移す人が多いとの事です

ちなみに農協一本で借りる予定なので、つなぎ融資は発生しないです
    提携行以外の銀行を窓口に公庫で借りるとつなぎ融資が発生しまた複雑になりそうですね〜

9. 290 川崎っこ

ども。私も金融公庫→一般銀行ローンに変更したのですが、
    この手の話は、銀行の方に確認したほうがよさそうですよ。
    ちなみに私の場合は、事前に住民票を移すことは可能なので
    (これがいいことなのか、悪いことなのかは別として)
    事前に新住所での住民票と印鑑証明を取得しておけば大丈夫
    (何も問題なし)といわれました。
    役所のほうもマンションが建つことは認知しているようで、
    特に追求や確認はしてこないはずです。

まー引渡し1〜2週間前に住民票を移しておくのが無難かと
    思われます。

ども。毎週現地を見てるけど楽しみですね。

10. 291 匿名さん

よく、フローリングにワックスを掛けると聞きますが
    ワックスは絶対に掛けないといけないものなのでしょうか?
    傷防止と見た目以外で何かメリットはありますか?

11. 292 匿名さん

今日現地みてきました。
    とっても大きいですね。白いタイルがいい感じですね。
    ぼーっと眺めていたら他の入居者と見られる人とかも何人か見に来ていましたよ。
    ご近所になるんだなーなんて思いながら結構な時間いました。
    多分近所の方だと思われる老夫婦が「このマンション安っぽいな」
    「色がいけない」などとダメ出ししてました・・・
    なんか気分が悪くなりましたけど、入居する自分が気に言ってるのですから
    他人がいう事は気にしないようにしよう・・・と思ってます。

12. 293 A子

色がいけない・・・。かもしれませんね、今は。
    X'masケーキに例えるなら、スポンジに生クリーム塗ってる
    くらいでしょうかね(笑)
    あと、4ケ月。
    完成時はエントランス前には滝?が流れ、
    公園、芝生、遊歩道、桜並木と
    周囲も緑豊かに、デコレーションされていることと
    思います。
    シンプルかもしれませんが、私には、
    重く感じない シースルーのシルバーの柵が、
    近代的に見えましたヨ。

13. 294 匿名さん

今回導入予定のじょいふるねっとなのですが、ISPとして評価がどうもいまひとつのようです。
    じょいふるねっとを導入しているマンションの住人のコメントによると、サーバー落ちがかなりの頻度であるようです。
    回線復活後にはマンション内の掲示板や、メールのデータがとんでいることもあるらしいです。

メール閲覧などネットサーフィンなど少ししか利用されない方にはあまり問題がないかと思いますが、
    自宅に帰ってきてからも仕事関係で使用する機会の多い自分としては少し不安です。

もし、トラブルなどが多いようであれば、
    TEPCOや有線ブロードバンドなど他ケーブルなども検討する必要があるようです。
    住人の中で8世帯が希望すればじょいふるとは別に他ケーブルをひくのも簡単ですし。
    とりあえずは使ってみなくてはなんともいえませんね。

14. 295 匿名さん

じょいふるがどの程度の品質なのか使ってみなければわかりませんが
    わざわざ別の回線をお金をかけてまで引きたいという人はそれほど
    いないんじゃないかなって気がします。
    某掲示板ではかなりひどく書かれていますが情報源があの掲示板では・・・

あとはできるかどうかわかりませんが、YOUTVのケーブルインターネットなんかどうですかね?
    ケーブル自体は引かれているから、わざわざ8世帯集めるよりは簡単かも

15. 296 KAMO

こんばんは〜
    みなさん現地を見に行かれているようですね。
    わたしはご近所みたいなものなので、車で近くを通るときには2週くらいまわりを
    くるくるしてます。
    外観はA子さんのおっしゃるように、シースルーのシルバーの柵がいい感じだと思います。

さて、じょいふるねっとの件。もともと無名ですしあやしいですね。
    某掲示板での評価も確かに低い。

YOUTVのケーブルはテレビのケーブルとインターネットのケーブルが別だったと思います。
    現在、YOUTVを引いているのですが、インターネットには工事が必要でお金がかかって
    月々高くて、よくなかった気がします。
    残念・・・。

16. 297 A子

訂正で。
    シルバーの柵が、×近代的 ○近未来的 です。
    KAMOさん、ありがとう!

インターネットは、必需品です。
    じょいふるねっとさんには、がんばってもらいたい!

17. 298

昨日久しぶりに見て来ました。シートが外されててすごく嬉しくなりました。
    うちはあそこか〜とか見てるだけでわくわくしてました。
    私的には外見はお隣の方が素敵に感じましたが住むの非常に楽しみです。
    思ったよりも臨港バスから離れてたので安心して帰ってきました。
    まだまだと思っていましたがあと4ヶ月ちょっとですね。
    皆さん宜しくお願いします。気持ちよく住めるようお互いルールは守っていきましょう。

18. 299 ami

皆様、始めましてm(__)m
    D棟を購入しましたamiと申します。
    こちらの掲示板、いろいろとご意見があって、とっても参考になりました。
    ところで、以前購入後に知り合いの建築関係の方に意匠図などを見てもらったのですが、
    こちらのマンションは二重壁で直床と言う事で、音の事で少し心配しております。
    二重壁となると隣のおうちからの音が聞こえやすいという事。直床だと上の階の足音
    が聞こえやすいということだそうです。
    Cさんの言う通り気持ちよく住める様、お互いルールを守ってご近所さんたちと仲良く
    していきたいと思います。後数ヶ月で入居ですね!
    皆様よろしくお願いいたします。m(__)m

19. 300 ami

言い遅れましたが

私も音には気をつけたいと思います。

20. 301 Cです

ローンのことで教えてもらいたいんですが、1期で公庫で金利2.6パーセントで契約したんですが、
    公庫から出ました35年固定新型ローン2.87の、みずほ銀行に変更したい場合は可能なのでしょうか
    東京三菱など検討してますが、皆さんどのローンを使用していらしゃいますか?
    確か12月までが融資の最終決定だとおもいました今になってあせってもなんですが、教えてください
    宜しくお願いします。

21. 302 KAMO

こんばんは〜
    今晩、国道一号線を車で通ったのですが、なにやらオーベルの複数の部屋に明かりがついていましたよ。
    明るくなっていると国道からも見えますね。

ところで何でついていたのでしょう??

22. 303 匿名さん

工期に追われて、内装工事が忙しいのですよ。
    きっと・・・
    これからもっと仮設の明かりが点灯するよ。
    きっと・・・

23. 304 匿名さん

>>303
    でしょうね。外観はだいぶ完成したけど内装はこれからって感じがする

24. 305 匿名さん

>301さん
    ローンの変更は、まだ大丈夫なはずですよ。ただし、公庫、提携銀行以外は、デベは何も
    してくれないので、ご自分で動かなくてはダメです。さらに、おっしゃる通り、12月(確か18日)
    までに最終決定を、と言われてますので、今すぐ動いて最終決定までにみずほの審査に通る
    ことが大前提です。

25. 306 匿名さん

みなさん現地をご覧になられているようでうらやましい限りです。
    うちは、ちょっと距離があるもので、契約日以来行けてないのです...。
    ところで、みなさんの現地レポートによると、白い外壁とありますが、やはり見た目は白、なのですか?
    むか〜しもらったパンフレットを読み返してみると、「ごく淡いグレー」とあり、イメージ図もグレーぽい色
    をしてます。まあ、どちらでもいいのですが、白だと確かに安っぽいかも?(笑)

26. 307 匿名さん

ごく淡いグレーであってますが、光の加減により白の印象が強いといった感じでしょうか

27. 308 匿名

301さん<公庫から出ました35年固定新型ローン2.87の、みずほ銀行

うちは みずほ銀行にしましたが その固定新型ローンのことが私も気に
    なりました!
    最終的に固定型とか変動とか決めるのも12月までに申し出ないと
    いけないのでしょうか? それともローン開始までに?
    どなたか ご存知の方教えてくださいませ。

28. 309 匿名さん

>308さん
    12月までに決定が必要なのは、公庫/提携銀行にするか、しないか、
    つまりローンに関して、デベの世話になるか、自分でやるか、の判断です。
    308さんの場合の、みずほは提携銀行としてのみずほですか?
    いずれにしても、金利のタイプは金消(2月頃?)までに決めればよいと思いますよ。

29. 310 309です

追加です。
    みずほの従来型ローンの審査に通ってたとしても、新型ローンに変更
    できるのかは確認した方が良いと思います。
    保証体系とがか異なるので、改めて審査をする必要がある気がします。
    また、ご存知とは思いますが、新型ローンは団信は任意ですので、
    その分金利の外枠です。
    実質は2.87%(みずほの場合)+団信分0.3%となりますので、その数値
    で比較検討する必要があります。ただ、保証料は要らないですけどね。

30. 311 匿名さん

JAなどはどうでしょうか?

31. 312 匿名さん

保証料も繰上げ返済手数料も無料のソニーバンクにしようと思っています。
    全期間0.7%優遇金利で実質金利1%ちょっと(変動で)というところが魅力なので。

32. 313 匿名さん

余計なお世話だと思いますが、変動金利で特に短期はいかがなものでしょう?
    最初は楽かも知れませんけど、「変動」ですからどうなるかわかりませんよ
    目先の手数料や低い金利だけで判断しないほうが・・・・
    短期に集中して支払いができる所得があれば別ですけど

33. 314 匿名さん

うん余計なお世話だね

34. 315 308です

309さん 教えて頂きましてどうもありがとうございます!
    よぉーく検討して変動にするか固定にするか決めたいと思います。
    本当にありがとう〜。

35. 316 匿名さん

>>314
    あーそうですか。

36. 317 312

>>313
    ご助言ありがとうございます。
    確かにリスクを理解した上で変動金利を選択していますが
    金利上昇の兆しが見えた時点で、長期固定に切り替えたり
    固定と変動の合わせ技(最近可能になったそうで)も含めて
    出来るだけ、全返済額の軽減を図りたいと考えております。

37. 318 匿名さん

みずほの公庫買取型の金利が2.68パーセントになってましたょ、まあ12月ぶんですけど、
    ひかれますよねーまあ引き渡し時の金利は、誰にも解りませんけど、私はとりあえず
    申し込みました従来どうり公庫と新型公庫は後で2月ぐらいですか選べると言ってましたよ

38. 319 匿名さん

ローンはほんとに悩みますよね。

変動金利で、利率が低いのは最初だけでも、
    最初のうちは元金が大きいので、大きく効いてきます。
    別に目先の利率にとらわれてるとは思いませんよ。

私は民間10年固定にするつもりですが、
    この選択が正かどうかは、将来の利率次第ですし。

39. 320 匿名さん

なんか長期金利が安くなってきましたねー グットローン みずほ 三菱 三井
    いろいろありますが、なんか最初に組んだより有利なものが出てきて嬉しいですねー
    資金計画確定まで日時があまりないですが変えてみたいと思います、まぁ自己責任ですけど。

40. 321 匿名さん

もうすぐ最終オプション会ですね。皆さんはもうポイントを有効活用された
    のでしょうか?我家は少し残ったポイントの利用に頭を悩ませています。
    オプションは市場価格より高いので、あまり市場と格差のない物で利用
    したいと思うとなかなか使い道が決まりません。ビルトイン食洗機設置の
    夢も捨てがたいのですが、ネットで見るとミスト機能付きの最新の物が
    10万くらいで購入できます。取付工事費に5万ほどかかるようですが21
    万よりは安いですよね。ちなみに工事のみで取付費用がもっと安い業者
    をご存知の方がいらっしゃったら情報お待ちしています♪

41. 322 匿名さん

皆さんこんにちは!
    オプションにローンに悩ましいですね
    ぼくは昨日雨の中、現地を見てきました
    シートはほぼ外れ全体像をはっきり見る事ができましたよ〜
    実際かなりデカイ建物になりましたね〜

42. 323 匿名さん

現地へ行ってきました。
    お隣さんも含め、外見はほぼ出来上がってました。
    ただ、思ったより外見の白が病院の様なイメージで
    ちょっとチープなイメージが残念でした。_|‾|○

43. 324 匿名さん

元町

44. 325 匿名

私たちも今日現地に行って来ました。
    ローンの話が出てますが、どのローンを使うとかって
    今月の18日頃までに決めないといけないって思っていたのですが、
    特に案内とかって来てないですよね?
    今後どーなるんでしょうか?

皆さんは何か担当の方と連絡取られてますか?

45. 326 匿名さん

>>325さん
    ローンの話は自分で進めて行くしかないですね。
    本当は、担当の営業の方から金利で有利なローンとか
    進めてくれるといいのですが・・・。
    私は長期固定で金利の低い「グットローン」や「協同住宅
    ローン」を検討しています。
    もう少し調べてから担当の営業の方と話しを進めるつもり
    です。

46. 327 326

>>323さん
    私も土曜に現地に行ってきました。
    確かに外観は「ちょっとチープなイメージ」は正直ありましたが、
    シンプルな白は飽きが来なくていい感じだとも思いましたよ。

47. 328 匿名さん

近くに住んでいる者です。
    建物もほぼ建って、我が家から見るとすごい圧迫感を
    感じています。(別に苦情ではないですよ・・・)
    ※電波障害は今のところないようです。
    白の建物で、若干圧迫感も弱くなっているとも思いますし、
    私の目から見れば、チープなイメージはないですよ。

48. 329 匿名さん

私も見に行ってきました。お隣は外廊下の電気がついていてもう住んでそうな
    雰囲気でした。私の住む部屋に電気がともっていました。綺麗に仕上げてねーと
    エールを送りながら帰りました。もうじきだと思うととても楽しみですがローン等の件
    皆さんのお話を見てると業者に任せたままでいいのだろうかと思っていますが
    変更などの手続きやいろいろ調べてる時間がないので私はこのままでやるつもりです。
    もっと安くて低い金利もありそうですけど。

49. 330 匿名さん

>>326さん
    325さんが言われているように、プライベートローンを利用するのであれば18日までにデベ(T村さん)に
    連絡する必要があります。(特にデベ側からは確認の連絡などはないそうです)
    こちらからアクションを起こさなければ、そのまま、売買契約書の「売買代金の支払方法」に記入されて
    いる、公庫、提携ローンなどのローンを利用することになります。
    プライベートローンを利用する旨を連絡すると、公庫の辞退と、提携ローン保証の取り下げに関する書類を
    書かされますから、以降、公庫、提携ローンは利用できなくなります。ですから、326さんであれば、それま
    でに「グットローン」や「協同住宅ローン」の審査をパスしておく必要あり、です。
    もう少し調べてから、などと言ってるヒマはないですよ。既に審査はクリアされてるのでしょうか。今からだと
    時間的に正直難しいと思われます。

50. 331 匿名

ところで、上棟見学会のようなものはあるんでしょうか?
    スケジュールが詳しくわかる方いらっしゃったら教えてください。
    オーベル通信みたいなものも、1回届いただけでその後何の音沙汰も
    ないですよね・・・。

51. 332 匿名さん

今後の予定とか全然音沙汰ないですよね。
    予定が立てられなくて困ってしまう。
    遅くとも年内には予定がきちんと決まって欲しい

52. 333 匿名さん

本当ですよね。オーベル通信みたいなもの楽しみにしてるのに・・・
    12月中にはアクション起こしてもらわないと不安になりますよね。
    初めて購入する方の方が多いと思いますし細かい事教えてもらいたいです

53. 334 匿名さん

他のマンションで、完売後はサイト上で建築現場が逐一紹介されているところもありますよね。
    完売した途端、サイト自体閉鎖しちゃうところは、ちょっと不満ですよね。
    購入した記念にサイトをファイルに保存しようと思ったのに・・・

54. 335 M♪

おはようございます。

一昨日、担当の方にTELをして、最新情報をゲットしました。
    1/16(日)入居説明会(AM/PM2回あり。時間の合うほうで参加)
           会場 : 教育文化会館

1/31(月)〜2/4(金) 内覧会予定
    ※ 土日は入らないと・・・

2/5(土)駐車場抽選会
           会場 : 教育文化会館

すべて、予定らしく、詳しくは今月中旬頃
    郵便でスケジュールの案内が来るようです。

取り急ぎ、私の確認した情報をお知らせしました。

55. 336 匿名さん

M♪さん情報ありがとうございます。
    来年入ってから忙しくなりそうですね。少しマンション熱が冷めてきてた所
    なのでまた沸騰してまいりました。
    実家から戻ってくる予定もある程度決めれそうなので助かりました。

56. 337 匿名

M♪さんどうもありがとうございました。
    何の音沙汰もなく不安だったので、ちょっと安心しました。
    でも1月の予定をもう少し早く伝えてほしいですよね。

57. 338

ちょっとすみません。
    みなさん、オーベル見に行きました?
    日曜日に見に行ってきたんですが、なんか外壁のタイルが
    イマイチじゃないですか?なんかちょっと凸凹・・・。(-_-;)
    太陽の光があたっているとき見ると吹きつけも部分もイマイチ・・・。
    ショックのあまり、再度夕方みてみると直接日の光があたらないので
    気にはならないんだろうけれども・・・・。
    気にしすぎなんですかね・・・?
    タイルが小さいからむずかしいのかなぁ・・・。

58. 339 匿名さん

私は、外壁より、東側が以外と道路からすぐだな〜と思いました。
    あの道、夜は暗いし、ちょっと泥棒とか心配。明るくなるのかしら。

59. 340 匿名さん

明るくなんてならないでーす。
    裏道ですから・・・。

60. 341 匿名さん

実は私もE棟の外壁は気になりました。
    タイルの張り方が雑?なのかわかりませんが、非常にでこぼこでした。
    明るいと確かに目立ちます。

61. 342 匿名さん

外観については、やはり私も少しがっかりです。_|‾|○
    でも、気になるのは最初だけだと思います。
    隣の芝生がよく見えてしまう今日この頃です。

62. 343 匿名さん

お隣の掲示板を見ると来週上棟会が20〜30分あるらしいですね。
    こちらは内覧会の前に見たりする事は出来ないのでしょうかな〜
    来年になれば見れるのはわかっていてもついつい見たくなってしまいます。
    私も先日天気の良い日に見に行きましたがCD棟は日が当たってなくて
    わかっていたもののちょっと寂しい気分になりました。中に入ればまた違うと
    思いますが・・・
    外観は気になりますが中身がしっかりしてれば私は気にしません。
    裏道は暗いかもしれませんが外灯なども増えるだろうしそちらも気にしてません。

63. 344 匿名さん

>343さん

日が当たってなかった時間は何時頃でしたか?

64. 345 匿名さん

先週、私が見た感じでは、C,Dは13:00ごろはすでに日があっていませんでした
    Bは15:00ぐらいまで、朝はわかりませんが Aは一日中あったっていそうな感じでした

ところでタイルの件、実際にでこぼこしているんですか?
    光の当たり具合でそのように見えるだけなのでは?

65. 346 匿名さん

344さん
    私が見に行った時間は11時30分くらいでした。
    A棟は日当たり良好でした

66. 347 匿名さん

タイル面は僅かな誤差でも目立つ場合がありますよね。
    ツヤが有るか無いかでも目立ち方は違いますよね。
    私の通勤途中に見かける都内某所のある新築の高層マンションも
    正方形タイルの総タイル張りなのですが
    均等に貼って無いのでせっかく凝った配色なのに
    ・・・ざんねん・・・!
    私はまだ明るい時に見てませんが・・・
    まさか・・・

67. 348 匿名さん

タイルの件、現地を見てみましたが、まぁ言われてみると
    ちょっとでこぼこしているかな〜?って感じでした(個人差はあると思いますが)
    それに白いから余計、気になるのでしょう。でもあの程度でいちいち
    気にしていたらこのマンション住めないですよ。
    欠陥ではないのですから余り気にしないほうがいいと思います。

68. 349 匿名

昨日、マンション前を通りがかったら植木が入って いい感じになっていました!
    マンションってほとんどが青田買い状態ですよね?
    契約する前、私は お隣とオーベルと両方を朝昼晩と数回に分けて
    現地をチェックしたり周辺がどうなのか? 日当たりはどうなのか?と
    数日間に分けてよぉーく観察して決めました。
    現地から遠い方には難しいことですが やっぱり大きな買い物ですから
    出来るだけ納得してから決めたかったので何度も足を運びました。
    感じ方は人それぞれだと思います。 外壁が気になるのは仕方がないことでしょう。
    でも皆さんは外壁で決めましたか? ほとんどの方は中身を気に入って
    決められたのではないでしょうか?
    最初はとってもいい物件で満足!といった内容で前向きだったのに
    ここ最近は外壁が・・・てちょっとガッカリして拝見しておりました。
    あんまりにも外壁が外壁がという事で気になさるのなら辞めたら・・・と
    思ってしまった私です。 すみません。
    個人的な考えではありますが・・・今ほとんど外壁がブラウンなマンションが
    多い中、スタイリッシュで清潔感のある白い外壁が私はとっても気に入って
    おります。
    日当たりは南がバッチリで その分、価格も良かったはず。
    東にあたるCD棟は午前中勝負なのは説明で聞いておりましたが
    皆さんはいかがでしょう?
    それも納得されて決められたのではないのでしょうか?

生意気言ってすみません。。。 でも最近ちょっと悲しいなと思ったので。
    早く中も見たいですね。 長文失礼致しました。

69. 350 匿名さん

契約のときに駐車場を使う人は車検証を提出してくださいと言われ
    車もっていない人は駐車場を借りられないの?的な対応をされましたが
    車を所有していないと駐車場は借りられないのでしょうか?

車を借りてきたときに停める場所もないのでは不便だなと思いまして
    どなたかご存知であれば教えてください。

70. 351 匿名さん

今日見に行きました。
    植木が入りだんだんとデコレーションされてきていました。
    公開空地思ったよりかなり広いですね。
    白い壁については、ちょっと病院チック?と思いながらも、結構いい感じかも
    と思えるようになってきました。
    早く中が見たいですね!

71. 352 匿名さん

駐車場は、現在持っている車のサイズで優先を決めて行くと思います。
    駐車場が決まっても、サイズが原因で買い替えをしなければいけなく
    よることを考慮しているためです。
    それと外観ですが、白と言う事は事前に知っていましたが、タイルが
    雑っぽく見えるのは、私も実物を見たら残念に思えました。
    欠陥というほどでは無いですが、「もう少しちゃんと仕事してよ」と
    言いたくなりました。
    もちろん、ここで愚痴ってもしょうがないのですが・・・。

72. 353 匿名さん

そんんなにタイルのことが気になるなら担当者に話して、施工業者から回答をしてもらうのがいいと思いますが。ここで話していても前に進みませんよ。

73. 354 匿名さん

>>352
    気に入らないなら直接デペにクレーム言ってください
    まぁ、クレーム言ったところでいまさら何も変わりませんけど
    それに施工会社だってちゃんと仕事していると思いますよ

明からにこれはNGってところは直させますが物には限度があります。
    それが我慢できるかどうかはあなた次第です。
    こんな言い方するのはなんですが、どうしても気に入らないなら解約して
    タイル貼りのきれいな別の物件を購入したらどうですか?

74. 355 匿名さん

主観的見た目はどうあれ、外装の材質の観点から見れば長所もあるんじゃないの?
    こんな公共の場で、自分だけの不満をぶちまけて、他の入居者の不安を煽らないで欲しいです。
    ここの掲示板しか情報を仕入れる場所がない方もいるんだし・・・

75. 356

大変お騒がせしました。m(__)m

76. 357 匿名さん

確かにここでクレームを言っても仕方ないと思います。ここにあまり文句を言うのはお門違いです。
    でもここは住人の情報交換の場所なのだからある程度主観のある意見を言ってもいいのでは。
    でも354さんや355さんの様にあまりに閉鎖的な意見を言ってしまうと自由な意見交換がし辛くなります。もう少しお互いを思いやる言い方をしては。

77. 358 352

ごめんなさい。
    悪気は無いのですが、いつ不満が出てしまいました。
    ここで愚痴っても問題解決しないのは分かっていたのですが・・・、
    主観になるので皆さんの意見を聞きたかったのが本音のところです。
    もちろん、外装が気に入らないからと言って解約する事はないのです
    が、つい不満が出てしまいました。
    一応、この事については担当営業の方へ話してみます。

78. 359 342

問題も隠していても何も進まないと私は思います。

私も以前、この件に付いては発言をしました。
    不安を煽っているのではなく、この掲示板でこれだけの人が不満に
    思っている事ですので、やはり問題はあると思います。
    問題があると思われることについては、流すのではなく向き合って
    行くべきだと思います。
    ここで、これだけの方が問題視しているのですから、私からも担当に
    話してみます。

79. 360 通りすがり

長谷工だったよね、ここ。
    この頃、長谷工いっぱい建て過ぎじゃないの?
    まぁ、文句を言おうとしてるみたいだけど、
    今更言っても無駄でしょ。
    もう仕上がってるんでしょ。

80. 361 ぼくも通りすがり

たしかに長谷工いっぱい施工していますね。
    ここも、となりもそうだし、
    とくに大規模が多いですね。
    萩中もでしょ。

81. 362 匿名さん

長谷工だから、仕方ないのでしょうか?
    やっぱりイメージが違う感じがするのは否めないところです。
    もともとの図面と比較することって無理なのでしょうか?
    けっして工期が押しているようには見えないので、丁寧に
    作業してもらいたいですよね。

82. 363 匿名さん

>>362さん
    たぶん、図面通りに作業を進めていると思いますよ。
    作業内容(仕上がり)が雑なだけです。
    私は実際に見てないけど、あまりに酷いようならクレームを
    あげて見たほうが良いですよ。
    管理組合がまだ組織されていない今は、各個人が個々に
    クレームを上げていくしか方法は無いです。
    ここで、これだけ話題となっているのですから、不満に思っている
    皆でクレームを上げれば、影響はあると思います。
    (一部、補修も可能かも知れません)
    不満を我慢して押し黙っているより良いと思いますよ。
    先ずは、問題点を絞ってから、クレームを上げると良いと思います。
    ここでのクレームは、「タイルの張り方が均一でない為、仕上がりが
    ボコボコしている」ですよね。
    このクレームの件数が多ければ、施工元も対応せざるを得ないと
    思います。(ちなみに私はここの住民ではないです。)

83. 364 匿名さん

みなさん外壁には非常に不満を持っているようなのですが
    すべての外壁がダメなのでしょうか?それとも一部だけ?
    ダメだしされている方、ダメなところを具体的に教えてください。
    非常に気になります。

それはさておき日程が決まりましたね
    皆さんは火災保険どうされますか?
    一ヶ月あたりどのくらいの保険料なんだろう・・・

84. 365 匿名さん

私もここの書き込みを見て気になっています。
    実際に自分で見に行ければ良いのでしょうけど、距離があるのと
    小さい子供を抱えているのでなかなか動けません…

85. 366 匿名さん

何度か見に行ってますが、皆さんが言う程タイルは気になりません。
    何処がそんなにひどいんですか??って聞きたい位なんですけど。
    タイルの大きさが小さいのと、つやのないタイルだから、
    他のマンションと比べると気になるんだと思いますが・・・

86. 367 匿名さん

ここでタイルの事が話題になっているので私も見てきました。
    やはりタイルは少し気になりました。
    ただ、ダメ出しする程ではないと感じています。
    気になった部分は、均等にタイルが張られていない為、
    少しデコボコしているように見えるところです。
    もちろん、50メートル以上離れてみれば感じない程度です。
    私としてはギリギリ許せる範囲だと思いますよ。

87. 368 匿名

昨日、入居説明案内の郵便がx届きましたね。
    27日までに引越の日を決めてくれというのは
    どうなんでしょう?
    ずっと連絡がなくてどうなっているのかと思ったら
    急にドタバタと動きはじめるのでビックリです。
    以前、営業の人に連絡をしてここに書き込んでくれた方が
    いたのでだいたいのスケジュールはわかってましたけど・・
    明日にでも営業の人に連絡をしてみようかな・・
    まぁ引越の日にちもアンケートと書いてあったので
    絶対その日という訳ではないんでしょうけど・・
    みなさんはどう思いますか?

88. 369 匿名さん

私のところへはまだ来てないです。
    27日とは、12/27のことですよね。
    今回はアンケートとして、大体の把握という感じなのでしょうか?
    もし、そのアンケートに書いた日で日程調整するのであれば、
    急すぎですね。
    私の場合、現在住んでいるマンションの引渡しがある為、
    調整が必要なので、すぐに決められません。TT

89. 370 匿名さん

お粗末な施工、入居までの連絡不備、完売と同時に
    HPも閉鎖など、かなり不満が溜まっています。
    釣った魚には・・・と言う事なのでしょうか?
    担当へ確認し、来年1月中に入居説明会などがある
    事を教えられましたが、1ヶ月先の事を聞かないと
    教えないと言うのは、どう言うことでしょうか?
    ・・・と愚痴になってしまいました。すみません。

90. 371 匿名さん

確かに契約前まではかなり積極的だったのに契約したら放置状態。
    いったいどうなっての?って思いますよね。ふつう
    大丈夫なのか?とかなり心配になっています。
    内覧会時間も1時間しかないし、まぁ、そんなのデベの都合ですから無視しますけど

トラブルが発生しないことを祈ります。

91. 372 匿名さん

販売者側からの意見です。(ココとは無関係・・・です)

・お粗末な施工
     →タイルの件も気にならない人も沢山いるはずです。
      あくまでも主観の問題です。
    ・入居までの連絡不備
     →必要があれば連絡をしますが、必要以上の事前説明は
      行いません。
      1ヶ月以上も前のスケジュールを説明する必要ありません。
    ・完売と同時にHPが閉鎖
     →販売活動が目的のHPですので、完売と同時に閉鎖するのは
      当然です。
      キャンセルが発生し、必要であれば再開します。
    ・契約前まではかなり積極的だったのに・・・
     →契約前が積極的なのはあたりまえです。
      契約をする事が目的ですから。
    ・他にも
     →住宅ローンなど、本来は購入者側で決める事に対して説明が
      ないとクレームを受けます。
      自分の勉強不足を棚に上げて逆切するのは、見当違いです。

92. 373 オーチャードです

隣ですが反論します。

>・入居までの連絡不備
    > →必要があれば連絡をしますが、必要以上の事前説明は
    >  行いません。
    >  1ヶ月以上も前のスケジュールを説明する必要ありません。

じゃあ、単なる不親切って事だね。
    オーチャードは、(ナイス)契約後からすぐにお引渡しまでの
    スケジュール、(日にちは決まって無くても、)
    何月○旬に○○会予定でちょっとした説明付きのペラくれたから。
    そんで日付が確定する毎に更新したそのペラ送ってくるよ。

そのほか、工事の状況の写真もね。

93. 374 372

>>373
    なにも、先々までのスケジュールを出す事が親切とは限りません。
    直前になって説明する方が効率が良いと言う事もあります。
    あまり先々までのスケジュールを出されるのも考え物です。
    サービスについては、各社の考えもちがいます。
    そもそも、隣と比較する事も必要ない事です。

お問い合わせ頂ければ、担当の者が先々のスケジュールも説明して
    いるのですから、不親切では無いと思われます。

94. 375 匿名さん

>>373さん,374さんへ
    申し訳ないのですがそういった話題は別のところでお願いします
    この板、最近、愚痴や批判ばかりで、いい加減うんざりです。
    購入者に有益な情報やちょっとした疑問などを書くようにしてください。

95. 376 匿名さん

有益な情報とは何だろうね。
    問題点をあげることも有益な情報だろ

96. 377 匿名さん

命令口調なのはなんで?
    それこそ荒れる元では?

97. 378 オーチャードです

私は隣とこちら、どちらでも良かった訳で、そういう意味の比較なんてしてないよ。
    好みの間取りの関係でたまたま隣になったの〜。
    わざわざ隣なんて書かなきゃ良かったカナ^^;

375さんにはアレだけど、せっかく販売の人が出てきて、
    色々討論できるんで、もう少し書かせてもらいます。
    374さんは、こことは無関係とあっても、実際ここかもしれないし、
    絶対にここの営業サンは見ているはずですから、
    契約者の気持ちをわかってもらいたい。

374さん>
    直前の説明も別で送られてきます。
    契約者としては、連絡は密な方が良いですよ。
    なんの連絡も数ヶ月なければ、契約者としては、
    その後ほったらかしと捉えても仕方ないんじゃない?
    考え物とはなぜ?どんな不都合があるのですか?

98. 379 匿名さん

Garden Garden Times だっけ?
    第一号が送られてきただけで、後は音沙汰なし・・・
    マンション建築時の状況が逐一送られてくるのかと、首をなが〜くして待ってたけど
    期待はずれの感がありますね。逆に不信感が沸いてきました。

99. 380 匿名さん

どうしてもお隣と比較したくなりますね。
    オーチャード通信は、Vol.6まで送られているそうです。

100. 381 374

サービスについて、各社の考え方が違うと言ったのは、必要以上の事を
    行う場合はコストが発生し、このコストをどうするかが各社違うと言う意味
    です。
    つまり、このコストを押さえて、何処に反映するかと言う事です。

もちろん、価格に反映したり、建物に反映したりと各社の考え方だと思います。
    お隣さんは、このコストを押さえずに、○○通信など契約後のサービスに力を
    入れている会社ということでしょう。
    こちらは、その分を建物、価格などに充てていると考えて見てはどうですか?

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK