旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第2コート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第2コート】リボンシティレジデンス

  1. 42 コスモ川口○○住人

    角部屋にしておけばよかったと後悔してます。
    リクコスのマンションのアルコ−プ(専用ポ−チ)は
    奥行きがあるし、我が家は外階段前なので外廊下自体に照度がなく
    外廊下に面する部屋はほんとに暗いです。
    廊下側を子供部屋にしようと思っている人はエレベ−タ−前や
    外階段前、駐車場より下階はやめたほうがよいです。
    体験に基ずく感想でした。

  2. 43 匿名さん

    >42さん
     最後の日に抽選申し込みしようと考えています。
     ご意見ごもっともなのですけど、真ん中と角部屋では500万は違うし、エレベーターに隣接も200万くらい違う。
     たとえば角部屋にして500万円高くなるとして、公庫で500万円借りると、
    住宅情報の後ろので計算しましたら、20年返済で月2万7000円、ボーナスで16万の上乗せになります。
     それでも角部屋にしたほうがいいと考えられますか?
     別に非難しているのではなく、参考にさせていただきたいので、ぶしつけな質問で失礼します。

  3. 44 生まれながらの川口市民

    リビングと反対側の部屋をどうするかも購入のポイントですね。
    リボンシティレジレンスの場合は、角部屋で日当たりを良好は、私にとって高価なプレミアム。
    うちは、
    間取りを、リビングという生活空間と学習&仕事空間を分けました。
    子ども部屋&仕事部屋も採光を考え、網入りガラスではない部屋を選びました。
    欠点は、いわゆる田の字型ではないZ型ですので 廊下の面積が大きくなり収納が少ないことです。

    角部屋を選べるといいのですが ローン地獄が待っていますので 妥協点です。

  4. 45 シトロン

    >間取りを、リビングという生活空間と学習&仕事空間を分けました。
     間取りを考えるのは楽しいですよね。うちも同じように、リビングをいくつかに分けたのですが、ただ、リビングの形が縦でも横でもなく、正方形に近いので仕切り方が難しいです。
     まあ、一年以上かけて、この難題なパズルを解くことになると思います(笑)

    >リビングと反対側の部屋
     は今住んでいるところもそうですが、確かに北側なので暗いです。ただ、センター以外は、北向きにならないので、意外に光が入るのではないかなとも思います。
     あと、MRは廊下側のほうがむしろ明るいから、部屋の電気を消しても暗くならないと思います。

     

  5. 46 生まれながらの川口市民

    ごめんなさい 文章表現が悪かったです シトロンさん。
    我が家は、狭いリビングですので リクコスさんの絆プランを理想をしながらも出来ません。
    基本的にMRに近い間取りです。
    横長のリビングがあり、反対に子ども部屋と親の仕事部屋です。

    余談ですが、私は住宅に関する知識が皆無でこの部屋と決めてしまいました。(本当に3分で)
    そのあとインターネットなどで学習。
    もしこれが逆だったら、様々な知識が錯綜して、部屋の決定が出来なかった。
    チャンスを逃した。 かもね。

    やはり出会いですね。
    直感で 決定です。 悩むより早く・・・・・。


  6. 47 匿名さん

    バルコニーに日が当たるのであれば1部屋約100万円でこんなのあります。
    http://himawari-net.co.jp/index.html

  7. 48 生まれながらの川口市民

    センターで 正方形のリビング うらましいーーーーーーー
    我が家の場合 予算の関係でプルミエの横長

     小さなフォントで カド

  8. 49 匿名さん

    シトロンさん→知性派、ぱぱいやさん→夢追い人、生まれながらの川口市民さん→衝動買いの鉄人、わらびさん→執念の努力家、コスモ川口○○住人さん→ご近所の指南役

  9. 50 わらび

    >プルミエの曲線の延長線より 賃貸が前に出ないことを期待するのみ。
    >あと10度南に向いているとうれしいのですが

    ハハハ、同じこと考えてますね 私もプルミエですので
    購入を決めてから、やけに日の出の位置がきになってます
    いまは冬だから東南から太陽のぼってますが
    夏だと、なんじごろから太陽さすんだろうなんて
    あと西日はつらい、とか いまさら気にしてもしょうがないですが
    まぁ、こんなこと考えるのも、楽しみのひとつで..


  10. 51 生まれながらの川口市民

    おはようございます。
    わらびさん 同じです プルミエと同じ角度の建物を地図で探したりして 何時に日が当たるのと 太陽の動きを調べたりして。
    同じことを考えている人がいてよかった。 衝動買いだったので。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se230982.html
    で 動きを調べています。
    計算では、この時間には日が当たってるはずです。

  11. 52 匿名さん

    生まれながらの川口市民さん→川口のソクラテスに変更します。

  12. 53 プー

    うちもプルミエなので、毎日近所の似たような角度のマンションを眺めてます。予算上、日当たりを妥協するか、IYの壁を見るかで悩み日当たりを妥協しました。でもバルコニーからは線路の方まで見渡せるはずだから結構開放感あるかも。いいんだこれでよかったんだと自分に言い聞かせる毎日です。

  13. 54 匿名さん

    日照を気にするなら、全戸南向きで目の前は公園でSCやシネコン、フィットネスが同じように隣接している
    最多価格帯2800万のティ−ブル−フォ−ト(あえてそう呼ばせてもらう)が手ごろでいいと思うのだが、
    なぜ選択枝の中に入らなかったのか、リボン購入者教えて。

  14. 55 生まれながらの川口市民

    うちは、衝動買いをアシストしてくれたのは Tブルーでした。 11月始めに子どもの学校の関係や入居時期の関係でTブルーが最高で買う気でMRへ行きました。
    とても親切な営業の方で営業の質では、藤和が最高でした。
    予想通り、日当たりは最高ですね。意外とリボンシティは、Tブルーから見ると かなり左側で 目の前にうまく線路があるので あの開放感はすごいです。いいなーと思いました。
    衝動買い。。。でも 藤和は要望部屋も聞かずに 申し込みの方法だけの説明でした。もし 要望住宅があったら書いたかな。

    TブルーもMRは、Fwタイプ。 キッチンも浴室もバルコニーに面しているし 横長リビングも希望通り。
    しかし、問題が2つ。 洋室に柱が大きく入り込んで 実際に机やベットを置くことを考えると 部屋としてはかなり無理がある。全体的な広さもちょっと狭い。 Gタイプの80㎡以上がいいが、下層階にしかない。
    もう1つ駐車場が100%ではない。

    そのあと、リボンシティレジレンスへ行って MRの80㎡の部屋見て このぐらいはいるなとなったのです。駐車場も100%だし。
    そして、IYより上で 早くできるプルミエで できるだけ南向き角度の部屋となったら プレミアを除くとたった1室しかないので 商談 3分で決定です。
    問題は、子どもの学校の関係ですがこれは入ってから考えることにしました。

    Tブルーの上の方の階にGタイプがあったら、駐車場より日当たりで 間違いなくTブルーを買いました。
    結局、Tブルーとリボンシティレジレンスを分けたのは、広さです。

    Tブルーですが、Tブルーの周りの道が IYへの誘導路になる感じですよね。
    結構目の前の交通量多くなりそうですね。

  15. 56 匿名さん

    プルミエの購入者です。
    たしかに賃貸棟にどんな建物が建つのか気になりまね。
    この前担当の営業さんに聞いたときは、平成20年に完成予定ということでした。(公団なんですよね?)
    せっかくの新築ライフも、入居後数年は工事の騒音・埃・匂いなどに悩まされるんだと思うとちょと気が滅入りました。


  16. 57 コスモ川口○○住人

    あまり書くとどこのコスモ川口かわかってしまうので大枠で

    わがマンションも駐車場が戸数の75%ぐらいでした。『駐車場はクジと
    いっていますが外れたらキャンセルだからね!』と営業担当にくってかかって
    いましたが、蓋をあけてみると全部埋まりませんでした。
    川口駅歩圏内って以外と車もっていない世帯が多いです。(ご年配の方とか・・)
    多分、余る。空き駐車場を区分所有者以外に貸すかどうかを管理組合で
    すったもんだすることとなるでしょう。

  17. 58 匿名さん

    今、川口は底値。
    これが10年後に1000万単位で下がることはありえない。
    荒川を越えて都内に入ると同じ平米の同じような間取りで500万は違う。
    城南地区に入ると1500万〜2000万近く違う。
    この物件を新規で買える人は幸せ。
    売りたくても売れない人たちは一杯いるのだから・・・
    http://www.substation.jp/flier/katsuyourei/msprice/mspriceindx.html

  18. 59 匿名さん

    とあるリクルートコスモスのマンション
    竣工 1988年(昭和63年)
    増減率   中古価格   新築時価格   間取   専有面積  バルコニー面積
    約▲70%  2,480万円   8,180万円   3LDK    87.26     4.50
    調査日 2003年9月2日(中古価格は、ネット上のデータを使用)

  19. 60 わらび

    私の場合
    たぶんマンションだけの検討だったら買わなかったかもしれないですね
    実際、あのマンションが別の場所だったら間違いなく買ってないです
    私もほとんど衝動買いで
    いろんな条件がそろったというか、同調?したしたというか
    まだ5年しか川口(最寄わらび)に住んでないですけど
    ・川口から都内へのアクセスのよさ (京浜東北、赤羽から埼京線
    ・郊外へ自動車で動きやすい(関越・東北ほか高速道路へのアクセスがいい)
    ・駅から10分圏内 (転勤になった時、借りてがつきやすい)
    ・ビール工場跡地の巨大プロジェクトの中に組み込まれている
    ・以外と高くなかった (ローンの返済が今の賃貸より安い)
    などですかねぇ〜
    最後の以外と高くなかったというところが、買っちゃおうかって..

  20. 61 匿名さん

    ティ−ブル−,
    線路脇と西川口が気にならなければ、良いんじゃない。
    実際、ティ−ブル−を考えたもの。
    似たタイプの部屋が多いから、管理組合もまとまりやすいのでは。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸