旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第2コート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第2コート】リボンシティレジデンス

  1. 102 匿名さん

    101さん、メガシティは温泉ではありませんよ。

  2. 103 シトロン

    >102さん
     失礼しました。
     spaとは「温泉」か「ヨーロッパでの鉱泉」を意味する言葉だから、当然、温泉だと勘違いしていました。
     ネットでみると「温浴施設」=水道水からの沸かし湯のようですね。
     http://www.tokyo-mega.com/

  3. 104 運輸関係者

    川口駅も赤羽駅も、ホーム新設・増設、乗り換え緩和対策などの予定はありません。
    せいぜい、赤羽駅の埼京線と湘南新宿ラインの増発くらいです。

    エレベータは、法律で設置が義務づけられたので、
    無いホームにはそのうち付くはずです。

  4. 105 匿名さん

    自転車でいける距離に天然温泉『湯の郷』があります。
    http://www.alphaclub.co.jp/yunosato/2f.html
    あと、川口には子供連れには500円で温水プ−ルも露天風呂もサウナも堪能できる
    サンア−ルという市の健康ランドみたいな施設があります。

    維持管理が大変そうなマンション専用公衆浴場よりはいいと思います。

  5. 106 匿名さん

    ブライトフォ−トはセンタ−・プル見栄より安いの?いいじゃん。
    待とうよみんな
    エアリ−は日照問題で安くても論外。

  6. 107 シトロン

    >106さん
     私としてはブライトよりエアリーのほうがいいと思いますけど。同じ値段で専有面積が広くなるということなので、一度、検討しました。
     図を見ると分かるとおり、真東はクラブハウスで高さがないし、南東は開けています。
     前にどなたかが書いていましたが、「よく考えた棟配置」だと思います。

     エアリーは、離れプランや段差のあるリビングなど結構面白い間取りありました。

     去年、営業は「センター・プルミエより安くなる」と言っていました。
     部屋を指定すると間取りを持ってきてくれて、大体の予想値段も教えてくれますよ。聞いてみたらどうですか?

     この間、いったときは「売れ行きがいいので、そんなには下げくてもよさそうです」と言っていましたが、少しは下がるということは既定路線なのではないでしょうか。
     先行の二棟よりは遠くなりますから。

  7. 108 生まれながらの川口市民

    「よく考えた棟配置」と書いたのは私かもしれません。
    4つのフォートそれぞれに特長があり、 いいともあるけど 問題点もある。
    何をとって 何を妥協するか 個々の状況で購入する部屋を決めればいいと思います。
    まあ、入居して それりゃー 上の方の広くて日当たりのいい部屋がうらやましいでしょうが まあ稼ぎが少ないのだからしかたない。

    ブライトとエアリーは、駅からの距離を妥協すれば IYの壁みなくていいし エアリーは、日照を妥協すれば電車や車の音に悩まされず 同じ値段では センターより広いでしょう。

     

  8. 109 匿名さん

    シトロンさんのような知性派が知らないこともあるのですね。
    それは免震マンションのことです。ファミリーマンションではありえないとありましたが実際大規模マンションで免震あります。
    価格もすこーし上がる程度みたいですよ。ああ、それと、石原慎太郎都知事が定例記者会見で民度という言葉を使っていましたヨ。
    中国人と日本人は民度が違うから暴動なんてあおきるわけないだろ、と。私だけじゃなく都知事も使ってるんだって思いました。

  9. 110 匿名さん

    >109さん
     ほかにもファミリータイプでありましたか?深沢ハウスとオーベルくらいしか聞かないもので。
     私の知っている限りではありませんでした。教えてもらえますか。
    >石原
     中国でのサッカーの試合に関して言っていたことをTVで見たことあります。まあ普通は使わないですね。
     まして、重慶の中国人の応援のマナーの悪さを揶揄した言葉を、日本人の、それも不特定多数の、川口市民というくくりで使うということはまずネット上以外でないでしょう。

  10. 111 110=シトロン

     名前入れ忘れました。

     それより、週末にMR行った方で、どういう申し込み状況だったか分かる人教えてください。
     来週、「1期即日完売」とか言う威勢のよいフレーズの広告が出るのか?気になっていますw

  11. 112 匿名さん

    深沢ハウスは長谷工ですよね。止めといたほうがいいでう。
    シトロンさんは賢いんだからそのくらい調べられると思うのですけど。
    360戸ほどの団地型です。いちお、おくしょんの部類ですけど。
    リボン買えるほどのミリオネアなら、手の届くマンションです。
    民度使ってるのは冗談なんですよ。あまりいじめないで下さい。

  12. 113 匿名さん

    そういえば湯の郷ってホモいるよね。

  13. 114 匿名さん

    >>110

    マークスタワー
    ミューズシティザファーストタワー
    オーベルタワー川口コラージュ
    ライオンズステージ立川ラフィナタワー
    グレーシアシティ立川
    グリーンプリズムタワー

    が、現在分譲中で、ファミリータイプがある関東圏の免震マンション。
    他にもあったら誰か教えて下さい。

    しかし、これらマンションの中でSIなのはオーベルだけ。
    他のマンションはこのスレで有名なPSが住戸内にある。
    免震なので資産性の低下を防ぎやすいのに、すごくもったいないと思う。

    俺はオーベル擁護者ではないが、
    構造面においてオーベルのポイントが圧倒的に高いのは間違いない。

  14. 115 匿名さん

    湯の郷でいやらしい事されたことありませんか?

  15. 116 匿名さん

    >それより、週末にMR行った方で、どういう申し込み状況だったか分かる人教えてください。
    >来週、「1期即日完売」とか言う威勢のよいフレーズの広告が出るのか?気になっていますw

    夕方見ましたが、だいたい7割くらいでした。

  16. 117 匿名さん

    >>114
    たしかに、オーベルは日本の全てのマンションと比較しても、構造面では群を抜いてる。
    40年で寿命が来る普通のマンションと、その後何十年か住めるマンションの違いがある
    わけだから。
    免震だけや、SIだけならあるけど、両方兼ね揃えているのはね〜。

    子育て環境はリボンが良いのですが、10年もすればそんな環境は必要なくなっちゃう
    わけで・・・悩んでます。

  17. 118 わらび

    久々リボンシティのホームページ見ましたが
    自分が買ったところは白抜きでした
    悲しかったのは、自分と同じタイプの列があまり契約されていない 不人気?
    タイプによっては一列ほぼ白抜きってとこありました
    4LDKの広めの部屋が人気あるみたいですね

  18. 119 生まれながらの川口市民

    こんばんは わらびさん
     私も同じですね。  IYとかぶる部屋はやはり躊躇してしまうのだと思います。
     大きさ、日当たり、価格、収納などを 1列白抜きは納得ができます。
     まあ、来週状況がどう変化するかですね。

     オーベルをリボンの比較が盛んですが、 私としてはオーベルはタワーなので 比較対象外という感じです。
     オーベルと比較するなら ミドリノとかシティディオかな。 でもこの3つのスレは閑散としているので、ここに集まってくるのだと思いました。
     まだ Tブルーとだったら 比較できるのかな。
     免震とか スケルトンとか 構造やら PSがとか 悩むなら後悔しないように オーベルを選ばれた方がいいと思います。
     駅にも近いしね。 オーベル早くしないといいへや無くなってしまうでしょう。もうないかな。

     リボンシティを選ぶには、タワーになり良さを選んでいるのだと思っています。

  19. 120 匿名さん

    オーベルがそんなにいいとは思いませんけど、日本のマンションの価格がまだまだ高いのです。
    なんで、マンション買うのですか?要するに、将来的に金銭的な利益を考えて買うのだと思うのですけど、違いますか?
    上をみればきりがないですよ。オーベルが長く持つといってもずっと50年も同じとこに住んでいて人生もったいなくないですか?
    他の環境に移れるという自由が大事なのだと思います。人生で大事なのはマイホームですか?
    私はそうは思いません。よく考えれば皆さんも同じだろうと思いますけど、契約した人も人生終わりじゃないんですから、ある意味もう選択が狭まってしまっていますよね。
    でも、視野を広く持ち、よく考えたほうが良いと思います。

  20. 121 匿名さん

    >>120
    いやいや、ずっと住むならいいんですけど、将来売りたくなったり、何らかの事情で
    貸さざるを得なくなったり・・・。と言う時に、劣化・老朽化しいれば、当然それなりの
    価値でしか評価されませんよね。
    120さんのおっしゃる「金銭的な利益」を考えれば、むしろ普通のマンションは買え
    ない訳ですよ。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸