旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.mmtowers40.jp/

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-06 08:10:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>78
    タワーパーキングかー
    最新型は結構早く車出たりするのかな。
    うちは3段式だけど急いでるときに出せなかったりする。。
    マンションで共同使用のレンタカーを平置きで準備してくれないかな。
    マーチ20台、カローラ10台、オデッセイ10台、レクサス5台、ポルシェ1台みたいな。。
    あと、ふそうのトラックも引越し用に1台ね。

  2. 83 匿名さん

    >82
    出庫を予約できればいいんだけどね。

  3. 84 匿名さん

    >>82
    レンタカーは徒歩10分弱のところにありますけどね〜。
    あとカーシェアリングもありますね。
    http://www.cev-sharing.com/

  4. 85 匿名さん

    タワーパーキングは確かに面倒だし手間が掛かるけれど、汚れない点や何と言っても
    盗難や傷を付けられたりという外的要因から考えると最適では?
    ここの売りはセキュリティー重視みたいですからね。
    ここは埋立地に立地する建物で、さらに免震構造なので地下深い駐車場より
    建物の強度等を考えれば最適かもしれませんね。
    周辺相場と比較すると駐車場代金も三万〜と考えた方が良さそうですね。
    駅から近いと言ってもやっぱり車は必須でしょう・・・
    高速入り口も目の前にあるし(笑)

  5. 86 匿名さん

    MM地区のご近所の住人です。
    ここの場合、立地的に自動車より自転車の出番の方がかなり多くなると思います。
    横浜駅〜元町までは平地で移動も楽ですし、渋滞知らずで駐車場待ちなど面倒な事の少ない
    自転車の方が、圧倒的に機動力があります。
    また週末毎に各地でイベントがあり、遊ぶ為に車で移動する必要性が薄れると思います。

    移動でも横浜駅に近いことから、伊豆や箱根方面、鎌倉や逗子などへも渋滞の無い
    電車での移動を選ばれる人も多くなると思います。
    また羽田空港へも近くのホテルからバス1本で行けます、これは特に帰宅時には
    かなり便利な事を実感出来ると思います。また夜の帰宅の場合は、ベーブリッジを通る時に
    夜景を見ながら「横浜へ帰ってきた〜」と実感出来る事でしょう。

    確かに車はあれば便利ですが、ここの場合は必須とまでは言えないと思います。
    車が無くても便利で楽しく暮らせる、それがMM地区での生活の利点の1つだと思います。
    何だか営業の様になってしまいましたが、本当に楽しい街ですよ。

  6. 87 匿名さん

    ここは、何㎡が中心の高級タワーマンションなのでしょうか?

  7. 88 匿名

    物件HPより
    54.68〜158.75m2(平均77.01m2)
    1LDK〜4LDK

  8. 89 匿名さん

    なんでHPでは、平均面積より大きい間取りしかHPに載せないのですか?(78.32㎡と106.70㎡)
    DINKSやリタイヤ夫婦向けの60㎡〜70㎡程度のものを載せて欲しいです。

  9. 90 匿名さん

    87さん、全体の3分の1が70㎡台で、中心になります。
    モデルルームを見た感じでは、高級とまでは感じられませんでした。
    でも、良いマンションだとは思います。

  10. 91 匿名さん

    言い意味でも悪い意味でも地所のマンションだね。

    みなとみらいは30年後どうなっているか興味深い。
    一斉に建てた建築物は、一斉に朽ち果てるからな

  11. 92 匿名さん

    >86
    ホテルから羽田/羽田からホテルのバスは廃止されたよ。
    成田からホテル(ロイパ、パンパシ、インターコンチ)/ホテルから成田はあるけど
    かなり本数が少ない。
    なので、普通はYCATまで行くことになるでしょう(YCATまではタクシーでワンメーターだろうけどね)

  12. 93 匿名さん

    92

    ワンメーターは苦しいかも・・・
    MM側からYCATは右折出来ないので、大回りになりますから・・・
    YCATからMMへはワンメーターかもしれませんがね。

  13. 94 匿名さん

    93
    そごう地下ロータリーへなら、1メーターギリギリかも。
    ちなみに新横浜駅は¥3000くらいかな。

  14. 95 匿名さん

    >91
    30年後楽しみですね

  15. 96 匿名さん

    私はHPの中でフォレシスのランドスケープデザインについて
    共感を持ち、購入を考えました。


    『大きな森をつくります。加えて低層棟では屋上を緑化し、
     野鳥が集える場所をめざします。
     これらの敷地面積の約42%を占める緑地は、
     人が住みやすい環境を維持し、
     さらにヒートアイランド現象の緩和のためにも
     都市居住に欠かせないもの、と私たちは考えます。』
    素晴らしいですよね!自然が近くにありながら横浜の中心に住めるなんて!
    しかし、よく考えるとフォレシスだけならともかく、周りには超高層マンションが乱立し、
    他にも超高層ビルがある中に『大きな森』が本当に造れるのでしょうか?
    日影や風害が多い所での植栽の生育状況が気になります。

    何方かランドスケープに詳しい方、おりますか?

  16. 97 匿名さん

    旧MMタワーズも「森を作る」がキャッチフレーズでしたね。
    作られたものは、現地を見ればレベルが分かりますよ。

  17. 98 匿名さん

    初代MMTの森は・・・。

    たとえ大きな森になっても、公開空地だし、人も通過できるので、誰のための森なのか。
    高い金を払っているのは住民なのに。

  18. 99 >96

    >96
    M.M.Towers のときも、バインダー入りの立派な、パンフレットに同じようなことが書いてありました。
    人工地盤(コンクリート)の上に植物を植えたためか、樹木がうまく育たず、森になっていません。
    当初のうたい文句であった小鳥たちもやってきません。FORESIS はさらに樹木が多いと言っていますが、
    どうなることやら。

  19. 100 匿名さん

    >99
    しかし、木ってすぐには大きくならないでしょう?
    そのうちこんもりとした森になるんじゃ・・と期待してます。
    設計ミスで水のみ場に小鳥がきませんね。
    あれで水のみしたら小鳥は溺死します(笑)

  20. 101 匿名さん

    今と2,3年後じゃ周辺環境が全然違うのでは?
    植栽にとっての環境は悪くなるでしょう・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸