旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.mmtowers40.jp/

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-06 08:10:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >180
    マンションの開発戸数はMM地区開発当初からの数値です。
    ここは元々ビジネス&商業地域として開発する予定だったのが、
    予想を超えて観光地としての発展が進んでしまったと言うのが現状です。
    ポートサイドはその横でアート&デザインの住宅地区として開発を進めてきたので、
    既に高層マンションが林立で、今後も高層マンションが数棟建設されます。

  2. 183 匿名さん

    MM地区は今年に入って続々と発表されたが、180さんの言うように「これらを逃すともう建たない」
    というのが殺し文句でしょうね。
    価格を下げなくてもMM地区に住みたい・買いたいという需要があるのを分かっているからこその
    高飛車価格!それでも売り切ると思いますよ。少なくとも地所の物件は・・・
    この地区にどうしても住みたいと思う人は今しかないってのは本当だと思いますね。

  3. 184 匿名さん

    >183
    ターゲットが団塊の世代なんじゃないの?<三菱地所
    2年後ぐらいに退職。まとまったお金と時間・・
    さ、家でも買い換えようみたいな感じ。
    この世代は難しいけど、層が多いのでそれなりのマーケット(市場)がなりたっちゃうみたいだし〜。
    ここを逃したら後がきついもんねー(世代的にお金を持ってない層はターゲットにならない)
    売り切りそうですねー。
    結構年配がフォレシスのテサゲ袋もって歩いてますから・・

  4. 185 匿名さん

    みなとみらいの計画居住人口は1万人と設定されています。この一万人は地区に小学校を建てなくて済むぎりぎりの人口と聞いております。
    ただし、開発の進捗の遅れを気にした横浜市は一世帯辺りの想定人口を3人から2.〜人(細い数字失念しました)と変更してマンションの総戸数を増やしました。今後も少子化がこのまま進むと人世帯辺りの人数設定が二人を切ったりすると、今は10年の暫定で開発されることが決まったマリノスのグランドの辺りに又高層マンションが幾棟もそびえる可能性はあります。
    ここで過去を蒸し返す気はさらさらありませんが、この40街区も当初の100mの計画が都市再生法が制定された瞬間60階建ての構想に変更されました。

    都市計画に絶対は無いと割り切っておかないと後で反対運動人生が待ってます。

  5. 186 匿名さん

    週末MR見に行ってきました。
    古い賃貸マンションに住んでる私には、夢のようなホテルライクな建物に素敵なお部屋でした。
    価格はそれなりにしますが、ブリリアよりは少し安めのようで、
    私たち夫婦でもなんとか買える範囲の部屋もあり(向きや眺望をあきらめればですが)
    気持ちは動かされたんですが・・・。
    夫はかなり前向き。私(妻)は、ベランダに布団や洗濯物が干せない、周りをビルに取り囲まれる、
    毎日の買い物に不便などを考えると、躊躇する気持ちも大きいです。まだまだ悩みそう・・・。

  6. 187 匿名さん

    >186
    素敵な部屋も、住んでみると慣れてしまいます。
    でも、生活はずっと続くから。

    買い替えは難しい時代です。
    ここで一生暮らしてもいいと思えるかどうかですね。

  7. 188 匿名さん

    私も悩んでいます。
    無理して買える範囲の部屋(多少狭い、方位や眺望を諦める)が購入出来たとしても、
    子供が出来たりして、部屋が小さく感じた場合の事を考えると、悩んでしまう・・・

  8. 189 匿名さん

    私なりのここの不安点は「購入できるけど、維持費がどれだけ掛かるのか?」の点に尽きます。
    利便性や構造、内装など私の理想に近く、本当にここを購入できる可能性があるなどちょっと
    夢のようではあるのです。

    でも購入できても、毎月・毎年発生する維持費がいったいどのくらい掛かるのかが不安。
    地域冷暖房(オール電化)もそうですが、あれだけのセキュリティーや設備となると
    管理費の上昇も覚悟せねばならないだろうし。
    月々のローン代金よりもこうした費用が予想以上に掛かると、うーん・・・。
    あくまで中古物件ですが、初代のMMの管理費と修繕積立金が結構な額だったので、
    それを見てから急にテンションが下がってきているのです。

  9. 190 匿名さん

    >189
    私も急速に気持ちが萎えつつあります。
    やはり維持費がけっこう高いですね。営業に聞いたところ、地域冷暖房基本費用・管理費・修繕積み立て・インターネットといった基本的な維持費が100㎡でだいたい4万2000円くらいだそうです。
    我が家が狙っている90㎡では4万円以下のようですが、それでも結構な額です。
    あと駐車場が2万5000〜3万なので、ほかに電気代やら水道代を入れたら、すぐに10万にはなりそう。
    ローンを低く抑えても、維持費とか固定資産税などで破綻しそうです。
    ちょっと無理かなあ。

  10. 191 匿名さん

    190さん

    そうなんですよね。私はとんでもない誤解をしていたのです。それは
    地域冷暖房が光熱費と考えていたので・・・これは言ってみれば「基本料金」的なものであり、
    別途通常の電気代等が掛かってくるのですからね。
    私はもっと狭い部屋を検討しているのですが、こうした費用は大きく違わないと思っているので、
    車を維持しなくても「この地区に住んでいる」というだけで7〜8万程度掛かってしまうのは
    やはり余裕のある方で無いと厳しいのかも。
    買ってしまってから維持費の事に頭を悩ますのだけは避けたいので・・・。
    魅力的なだけに後ろ髪を魅かれる思いですが、まだ30代前半なので、「いつか必ず住もう」と
    いう目標を持った気持ちに傾いています。


  11. 192 匿名さん

    ま、無理しないのが一番だよね。

  12. 193 匿名さん

    光熱費やら管理費やら現実的な話題ですね。
    参考になるかはわかりませんが、光熱費は倍かかり、190さんのいうとおり、ローン以外の維持費(管理費&電気代、水道代、DHC使用料総額)は狭い部屋でも相当な金額です。
    毎月のローンよりはるかに上回り、さらに駐車場となると、それなりの収入のある家庭でないと辛いかもしれませんね。

    営業の人は自分が住むわけじゃないから、「○○さんの収入なら、このぐらいの部屋でも返済率的にOKです」なんて言われても鵜呑みにしないほうがいいですね。
    (もともと私はそんな営業の人間のいうことは聞きませんでしたが、きかなくってよかったです。実際住んでみて予想以上にローン以外の出費の金額の高さに驚いてますが、
    ローンを低く押さえたのが幸いしました)
    当初、営業の人に何度もしつこく聴いたんです。「DHCの使用料金はどの程度か?」「光熱費は?」
    しかし、答えはかなりいいかげんなものでした。
    「倍はしないと思います」「今とさほどかわらないと思います」
    結果は嘘っぱちでした。光熱費は前の倍。これは事実です。
    190さんのいうとおり、駐車場を契約したら毎月10万はローン以外でもっていかれます。
    また固定資産税もお高めです。

  13. 194 匿名さん

    >193
    具体的なコメントで、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  14. 195 匿名さん

    193さん

    190です。正直に書き込んでいただき感謝しています。
    ただ193さんはそうした中でもちゃんと生活されているのですから素晴らしいですよ。
    地域冷暖房のような皆が驚くような画期的なシステムを住居で使用するというのは
    未来的だと思いますが、ハイブリッド車等を見ても分かるように素晴らしいけれど
    浸透するまでは理想先行で高価な物だと思うのです。

    とても悔しいのですが、「地域冷暖房」が私にとっては選択肢を無くしています。
    この地区全てが「地域冷暖房」なのでブリリアもそうですし、今後この地区に建つ物件も
    皆そうなるのでしょうし。営業さんもそうですが、購入検討者も実際問題として現時点でそのような
    システムを使用していないので、購入できるかどうかの高ぶる状態では「よく分からないけれど画期的なのだ」
    と解釈してしまう(私のように)人が多いのかもしれませんね。
    固定資産税も「みなとみらい」という住所だけで高そうですもん。30そこそこの子供には無理でしたね。
    近い将来、193さんの棟を中古で購入したいなぁと切り替えることにしました。
    それだけ私にとっては魅力的な街なので・・・待っててくださいね!(笑)

  15. 196 匿名さん

    195さん

    中古も高いですよ。しかも修繕積立金等もどんどん上がって行きますよ。

  16. 197 匿名さん

    三菱地所の物件、気をつけてね。コットンの掲示板で不満が爆発してますよ!!

  17. 198 匿名さん

    コットンで爆発しているのは、建築オプションに関する野村インテリアサービスの対応
    についての不満。三菱地所の対してではないし、ましてや、物件価格のことでも
    ありませんよ。

  18. 199 匿名

    地域冷暖房のことが話題になっていますが、これは使用状況によって差があります。営業マンに聞いても情報を持っていませんよ。知り合いと一緒にMRへ行きましたけど、逆にMMTの状況を聞かれました。我が家の場合は管理費、修繕積立金、駐車場、地域冷暖房費等の管理会社からの請求は8万円位です。

  19. 200 匿名さん

    >199

    その価格とは別に個別の水道・電気も加わるのでしょう?
    結局193さんの言われている内情と大差ないのでは?
    やはり10万前後になるというには全く変わらないですね。

  20. 201 匿名さん

    199さん
    管理費と修繕積立金は広さによると思いますが、よろしければお住まいの広さを参考までにお知らせお願い出来ますか?

スポンサードリンク

アージョ府中
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸