旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    26&53のユーモア好きだけどな〜
    それから浴槽内の給湯口の位置プロに依頼した方が良いかもネ
    無理して水漏れしたら事だし!

  2. 83 匿名さん

    sageしましょう。
    情報交換の場をあまり、荒らされたくはないですからね。
    防止策の一つとなりますのでsageを励行しましょう。

  3. 84 匿名さん

    74さんのおっしゃるとおり、浴槽内の給湯口の位置をなおしても、設定温度には、程遠い温度で毎日お風呂に入っています。湯船に入りながら、追い炊きを2回ぐらい押さなければなりません。今は外気温が暖かくなったので、お風呂から出ても寒いとは感じませんが、冬になったら、おそらく47度ぐらいに設定しなければ、暖かいお湯につかれないといった感じがします。(実際にまだ47度に設定はしたことはありません)長谷工に問い合わせに行ったのですが、今日はお休みでした。この問題はうちだけではないようですね。ちなみに皆さんは、お風呂の設定温度は、何度になさっていらっしゃいますか。よろしかったらお聞かせ下さい。

  4. 85 匿名さん

                  >>82
        ∩___∩   /)
        | ノ      ヽ  ( i )))
       /  ●   ● | / /
       |    ( _●_)  |ノ /   好きクマ——!!
      彡、   |∪|    ,/
      /__  ヽノ   /´
     (___)     /

  5. 86 73

    74さんへ>
    給湯温度に問題を感じた事はありませんが、
    確かめたところ、我が家もナナメでしたよ。

    77さんへ>
    歩いている音や、一定のドンドンと音です。音というより耳の奥に響く音が気になりますね。
    先週、上の上の階でエアコンの取り付けしていたときは、かなりの音がしました。(窓は閉めてました)
    まるで真上からの音のようでした。テレビの音や、話も出来ない状態。床からの音より壁なのかな?
    だから、うるさいのが、真上とは限らないって本当だと思いました。
    一番うるさいのは、廊下の歩く音ですね。特に、ハイヒール。
    朝は、夜にくらべ、音に関しての意識が低い為、
    静かに歩いてるわけじゃないので、うるさいです。
    (仕方ないのはわかっています)
    我が家は、夜遅く帰り、朝起きるのも普通より遅いので、眠りを妨げられますね。

    79さんへ
    私も地元ですが、同じように、そう聞いています。
    たしか、南河原の公園内に、そういうのがあったような・・・。

    84さんへ
    42度です。

  6. 87 73

    すみません、sageチェックを忘れました。

  7. 88 匿名さん

    シャワーのときは40℃、湯張りは42℃です。
    うちは十分な温度ですよ。

    廊下の音は確かにうるさいですね。
    つーか、廊下でガキがチャリ乗ってるんだけど。
    親が一緒にいるのになぜやめさせないんだと唖然としましたね。
    補助輪の音が部屋にいても聞こえますよ。

  8. 89 匿名さん

    給湯温度41℃、湯張りは40℃です。

    うちも特に大丈夫です。

  9. 90 匿名さん

    レンジフードどうされてますか?

    サニクリーンの無料お試しも終わって、自分でやろうかなあなんて思ってるんですけど、あのレンジフードのワクってどこで売ってるんでしょうか?
    きっとハンズに行けば手に入りそうなんですけど、どなたか格安で買えるお店知りませんか?
    標準のモノだと通気部分が少なくて排気がいまいちな感じがします。
    さらに使い捨てフィルターをその上から取り付けしてみたんですけど、あんまり良くなくて。

    消耗品はいくらでもうってるんですけど、あのワクが欲しいんです。
    矢向周辺で土日オープンしているお店じゃないと購入できないんですが。。。

    どなたかごぞんじありませんか?

  10. 91 匿名さん

    >>90
    フロントにありませんか?

    >>39
    また、ドラムいっぱい。仕方なく、ゴミ持ち帰りです。
    と、帰りに見てはならないヤツを見つけてしまいました。茶色の生命体(昆虫?)です、「ゴキ○○」…。
    やはり、ヤツらは人間がいるところには必ず出没しますね。みなさん、何か対策してます?

  11. 92 匿名さん

    げ、、ゴキですかぁ、ゴキには、ひたすら、清潔、乾燥、油除去です!

    >>90
    私も昔、安いフィルター買って付けて、自力でやってましたが、
    結局、中が汚れて、掃除が大変で・・・で、結果、今回は持ち家という事もあって、
    ダスキンフィルターを付けてます!これで自分の家のダクト内にも油の進入が防げるので、
    少しは、ゴキ予防&玄関の排気する所の汚れも予防できるかな〜なんて。。。

  12. 93 匿名さん

    >79さん終戦間近に川崎の大空襲があり多くの方が亡くなりました。その際にご遺体を安置する場所だったらしいです。おそらく火葬も行われたでしょう。ここだけではなく、市内の小中学校などの校庭など、広いスペースがあった場所はそのように使用されたと聞いています。

    本当ですか?これが本当なら購入時にきちんと説明が欲しかったです。
    小さい黒い虫は、遺体放置場所に良く発生すると聞いています。
    ご冥福をお祈りするとともに、そのような場所に知らずに住んでいたことが残念で自分の無知が恥ずかしいです。

  13. 94 匿名さん

    >64さん、>戦時中には死体置き場だった場所だから仕方ないですよ。

    地元民で購入者です。私も昔からそう聞いているし地元民の間では当たり前な話です。

    住民の方の中には、知らずに購入してしまった方もいらっしゃると思います。
    地元民は、オーチャード建設中、「知っていたらあそこは買わないけどねー」なんて話しておりましたが、
    その分とてもお手ごろだったし、死体安置場所・死体火葬場所とは言っても何十年以上も前の話。

    私はもともとあんまり気にしない性格のせいもあって結構平気です。
    あの値段で、首都圏に新築マンションを買えたのですから満足です。

    人によって価値観が違うと思いますが、私は死体だろーと火葬だろーと気にしないし
    お値ごろ感では、このマンション以外に考えられなかったです。満足しています。

  14. 95 匿名さん

    死体にゴキ・・・。信じられん

  15. 96 匿名さん

    >>94さん
    そうですよね。ご遺体安置場所とは言っても昔の話です。
    最初はここのスレ見てびっくりしてしまって・・・。暗くなってから公開空き地や
    エレベーターなど乗るのも怖いなーとか思っていましたが、気にしないことにします。

    ご冥福をお祈りしながら毎日過ごせば大丈夫でしょう。とにかく気にしないことです。

  16. 97 匿名さん

    川崎大空襲時の時の話だと思いますが、東京中心にいたるところで凄惨な状況でした。
    60年の歳月をへて、平和な日々をすごせる事を感謝したいと思います。合掌

    なぜに死者を冒涜するように、虫と関連づけて書込みをするのか判りません
    I鉄鋼の方たちは戦時中地元の方から尊敬され感謝されても
    恨まれる事はありませんでした、皆さん安心して毎日をお過ごしください

  17. 98 匿名さん

    もともとゴキブリや羽虫は多い地域ですよね。仕方ない。

  18. 99 匿名さん

    まあ釣りなので流しましょう。
    不愉快な思いをさせたいだけでしょうし、きっと。

  19. 100 79です。

    93さん
    私も戦後の生まれですので、実際見たわけではありません。聞いた話です。ただ、実話でしょう。
    しかし当時の状況を考えると、決して特別な話ではないですし、神経質になる必要はないと思います。
    そこまで考えてしまうと東京都区内(特にいわゆる下町)や、広島、長崎などはとても住めない、
    という話になってしまいます。そんなのナンセンスですよね。逆に犠牲になられた方々に対して失礼
    だと思います。97さんが言われている「60年の歳月をへて、平和な日々をすごせる事を感謝したい」
    に全く同感です。
    そんなことより、
    >小さい黒い虫は、遺体放置場所に良く発生すると聞いています。
    って、何十年経っても発生する訳ですか?ましてや、皆さん言われているように、決して放置場所では
    ありません。そのように考える人と同じ住人であることが恥ずかしいです。
    64さんも93さんも釣りであること願います。(って釣りなら2回も本気で釣られたわけですが、とても
    スルーできる気分ではない話題なので。すみません...)

  20. 101 92

    虫の件で、誤解されたくないので・・・

    私は虫が苦手で、ゴキは大嫌いで常に予防ですが、
    そもそもは、ゴキブリや虫なんてどこにだっていると認識しています。(だから対策する、今までもこれからも)
    (南の島リゾートなんていったら、この辺りにいる、何倍の大きさのものに出会えますよ。)

    93さんの発言については、戦後60年も経っていて、いちいち営業が説明するなんて聞いた事ないですし、
    94さんの、死体置き場だったから、お値ごろなんて事も、無いと思ってます。

    そしたら、そういう人たちは、南河原の公園で遊ばないのでしょうか?夢見ヶ崎公園は?
    遠足で子供が行くときには反対するのでしょうかね?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸