旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    この頃、目覚ましが鳴る少し前に子供の泣き声で起きています。
    託児ルームに預けられるお子さんかとは思うのですが、建物に反響して
    尋常でない絶叫に聞こえます。中に入るとぴたりと聞こえなくなるのですが・・・
    だからどうしろとも言えないのですが、
    とにかく早く大きくなってお母さんの後追いしないようになって〜!
    お母さんもお仕事頑張ってるんですよ〜;;

    >>41さんはそうおっしゃいますけど、親御さん任せではなく
    周りの人もできるなら子供に注意を!と思っても
    密室で怖い感じのする子供がいるのも事実です。
    この頃は小学生でもナイフを持っていたりすることもありますし・・・・
    それともその子の親御さんでしょうか?
    自分の子供ならゲンコツくらいできるんですけど、
    よそ様のお子さんだとまた問題になりますでしょうし
    お礼参りされそうですし(古)。

    叱られたことをわかってない子供もいますし、物を聞く態度でない子供もいます。
    ちなみに私は>>40さんではありません。

    私は先日やさしい女の子(おそらく新1年生)に会えました。
    荷物をたくさん持った私にエレベーターで利用階数を聞いてくれて、戸も閉めてくれて。
    普通のことなんですけど、きちんとできている彼女に感心しました。
    一言「ありがとう^^」と言って降りました。育て方の違いでしょうか。

  2. 43 匿名さん

    ごみ庫はある一定回数以上いくと投入不可になるみたいです。
    なので一回になるべくまとめて投入したほうがいいらしいよ。

  3. 44 匿名さん

    エレベーターのいたずらは犯罪ですよ。

  4. 45 41

    >>42
    >41さんはそうおっしゃいますけど、親御さん任せではなく
    >周りの人もできるなら子供に注意を!と思っても
    >密室で怖い感じのする子供がいるのも事実です。
    >この頃は小学生でもナイフを持っていたりすることもありますし・・・・

    おっしゃっている意味がよくわかりません。
    偏見的な意味を含む言葉を使用していたので、「言葉使いには気をつけましょう」と注意したまでです。

  5. 46 匿名さん

    42さん、恐れず徹底的に殴りましょう
    正義はあなたにあります、骨身に染み込むように殴って教えないから
    最近の若者がどうしようもない、大人になってしまうのです

  6. 47 匿名さん

    40さんが叱った子供達は多分家でも相当叱られているのでは?
    親がいると叱られるから親が見ていない外で悪さをする、同じマンションに住んでいても
    知らない人だと怒られないのを知ってますしね。しかも兄弟だといたずらはますますスカレート。
    殴るのはどうかと思いますが、臆せずオトナが注意した方がいいと思います。
    しらんぷりするオトナも同罪、悪いということになりますね、学校でも同じようなことを言われました。

  7. 48 41

    47さんに同意見
    40さんの行為は立派だと思うし、見習いたいところですね。

  8. 49 匿名さん

    子供は親を見て育つでしょ。
    その子の親もそんな奴だよ。

  9. 50 匿名さん

    置石をする子供もいるくらいですからね。

  10. 51 Jパーク

    低レベルなマンションにはそれなりの家族が集うということです。
    40さんが出会った子供とかと小学校が同じだと思うと末恐ろしいです。

  11. 52 41

    アンケート用紙が郵便受けに入っていました
    気づいたこと・迷惑と思うこと・提案 等々
    実現されるかどうかはわかりませんが、思いつく限りいっぱい書きました
    皆さんも、ここで議論した事を書いてみましょう
    総会の時の議題になるかとは思います

  12. 53 匿名さん

    >>49_50_51

                                 |
                                 |
          ∩___∩             |
          | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
         /  ●   ● |         (=)
         |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
        彡、   |∪|  ノ
    ⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
      \ ヽ  /         ヽ /
       \_,,ノ      |、_ノ

  13. 54 匿名さん

    気持ちはわからんじゃないが、53もレベル同じだぞ

  14. 55 41

    せっかく、釣られないように別の話題を提供したのに。。。
    >>52

    >>53 反応しないように

  15. 56 匿名さん

    Jパークさん>
    尻手駅から陸橋渡った所の病院横の物件ですよね、
    あそこは横浜市で、ここは川崎市ですから、
    公立でしたら、一緒になりませんよ。

  16. 57 匿名さん

    >>56さん
    あらら、本格的に釣られちゃいましたね。
    Jパークの住民の方がそんなベタの名前で
    悪口は書かないと思いますよ。

  17. 58 くま

    みなさん、長谷工の点検が終わったと思いますが、今回の検査以外で気になった箇所はあります?
    我が家は、床の音鳴りがします。頻繁に歩くところほど症状が表れます。
    一応、長谷工さんにはみてもらったのですが、それ程ヒドくもない(生活に支障がないレベル)から様子見ということになりました。
    聞けば、他にも同じような症状の方が結構いるとか。

    ちなみに、対処の方法として
     ①潤滑剤による摩擦音軽減
     ②床材の交換
    がありますが、湿度にも影響するのでもう少し待ってみます。

    ひょっとしてワックス塗れば症状が緩和されますか?

  18. 59 匿名さん

    うちも結構床鳴りしますね。
    天気によっても鳴り方に差がありますね。
    しばらくすればしなくなると内覧会のときに言われましたが、
    一向に減る気配がないような・・・。

  19. 60 匿名さん

    うちも床鳴りします。
    住み始めて生活による湿度上昇でそうなってしまうのかなと思っていますが。
    内覧会の時に比べても明らかに板と板の隙間が詰まっていますし。。
    木が生きているんだなぁと勝手に納得しています(^^)。

  20. 61 “

    うちは床鳴り直しましたよ、方法はフローリング材の目地(つなぎ目)をカッターで切るような感じでザーっと
    やりました、結構おさまりましたよ。
    注意しないとカッターがそれてフローリング材の表面を切ることになるのでトライする方は気をつけて
    くださいね。あとフローリング材は偽の目地があるのでよく見てください(板二枚分で1枚です)
    目地の隙間が広いとちょっとでも気になる方はやらない方がいいかもしれませんね、床暖房の上もあまりおすすめ
    しません。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸