旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑤

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/

[スレ作成日時]2005-10-28 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑤

  1. 351 匿名さん

    内覧のときに、図面 確認いたしました。
    その通りにできていれば 問題は無いと思います。
    あとは 施工を信じるのみです。

  2. 352 匿名さん

    一級建築さんですか? 何をもって問題無いと判断したのですか? 耐震強度はいくつですか?

  3. 353 匿名さん

    352さん落ち着いてくださいね。
    そんなヒステリックな物言いでは反感を買ってしまいますよ。
    本当にこの物件に思いがあるならば、
    ここに掲載する前に販売会社に正式に伺ってください。
    でないと、あなたがもし同じ購入者(予定)ならば嫌悪感抱くばかりです。
    周辺の住民の方ならば、これも販売会社に正式に伺うことをなさってください。
    どうかお願いいたします。

  4. 354 350

    > 352さん
    あの姉歯さんも一級建築士なんですよ(笑)

    販売会社である長谷工の営業マンに確認しても嫌がられるだけのような気がしますね。
    少なくとも私の担当者はものすごくいい加減な人だったので、ルーティンワークの販売作業でも
    あのような対応しか取れない人に施工についてのことを聞いてもあまり意味ないような気がします。
    三菱地所(設計・管理)、大成建設(施工)の人も、名刺交換した人はいませんし。

    内覧会で、もしそのあたりの確認をきちっとした方がいらっしゃれば、わざわざ重複して
    確認作業をする必要はないかな、と思っただけのことなのですが。

  5. 355 351

    売主さんからの手紙にもありましたけれど
    超高層の建物は審査も厳しいためむしろ安心だと思いました。

    営業の方に確認して説明をしていただき、図面も見られるとの事でしたので、大成の方に見せていただきました
    その対応を信じて、今は入居を楽しみにしています。

    ご自分が納得できる基準に従って、確認するしかないのではないでしょうか?

  6. 356 匿名さん

    担当営業によるかもしれませんが、
    少なからず私の担当営業は丁寧に説明頂けた方でした。
    ちなみに入居者ならば、途中経過として建築レポートなるもので
    施工段階の写真をパンフレットで頂いたと思うのですが、
    私はパンフレットを再び出して、耐震偽造とは程遠い物件で安心、安心、と思い
    あらためてこの物件を選んで良かったと思いました。

    部屋が狭い、とかおっしゃる方々もよく考えて見てくださいね。
    柱や梁が太いということは、高強度コンクリートを使用した上でも
    念には念を入れての施工を行っている証拠ではありませんか?

    テレビで具体的にどのような偽造がなされていたか模型を使い説明していましたが
    それからすると、私達の物件は構造設計図然りパンフレット写真然り偽りはないと考えます。
    素人ですが、送付されてきた書類の内容には嘘はないと確信しております。
    また内覧では業者同行しましたが、タワーの水準域を超えた物件です、
    との言葉は安心の裏付けとしてひとつの確信材料にもなっています。

    でもこの物件に限らず、今どちらのマンションでも物議が飛び交っている昨今
    あらためて建築業界の是正を消費者も共に考えなくてはならない時期になっているのでしょうね。
    これを機に管理組合が立ち上がった時に、皆さんで修繕計画などもしっかりと勉強し
    いつ来るかもしれない地震対策なども真剣に考えてゆきたいですね。

  7. 357 匿名さん

    348>>
    他の物件との比較ではなく本物件の駐車場のことです。
    Sクラスが入るスペースが極端に少ないというのが実態です。
    これだけはとても残念です。当初営業は「大丈夫ですよ」と
    言ってましたが、結局は抽選で大きなスペースから埋まっていった
    ようで、要するに地下に駐車したければ小さな車に買い替えなさい
    ということでしょう。このマンションは駅から比較的に遠いですから
    車の必要な方は多いでしょうね。億ションですからSクラスを
    もっている方もかなりいるのではないですか。

  8. 358 匿名さん

    駅近ではないけれど、駅から比較的遠いとは思いませんよ。
    私は都心で丁度良い距離感と感じています。
    通勤経路にもよるかも知れませんが、品川、高輪台は無理ない距離です。
    Sクラスに慣れていらっしゃるからではありませんか?
    億を超えるからSは当然と思われるなら低層マンションでしたね。
    リサーチすればわかるものですよ。

    それに他物件の比較とはあなたのコメントではないのですが。
    お許し下さいね。

    是非これを機に健康維持する為に、歩きましょう!!!

  9. 359 “

    ここの掲示板を見ているとSクラスどころか車を持っていない自転車軍団が多い気がします。

  10. 360 匿名さん

    電車には電車の良さが
    車は車の!
    自転車は自転車の良さがあって
    季節の良い時は自然を感じて走ってみたいものです

    自転車の要望にも直ぐに対応してくださった事など 満足しています

  11. 361 匿名さん

    まぁこのSクラスの話は止めにしましょう。
    金持ちがSクラスというのは随分昔の話です。大きけりゃいいってもんじゃありません。
    私のマセラティ・クーペもXKRも、BMWの6シリーズも(無理すれば)
    きっちり機械式に収まります。しかも若い金持ちはSなんて乗らずCLに乗りますよね??
    S、S、S、と無意味にスレを伸ばすの止めましょう・・・

  12. 362 匿名さん

    ちなみに私は某ツインタワーのマンションで、
    抽選のうえ割当ての駐車場にSが入らずCLに買い換えしました(長さが足りなかった・・・)
    駐車場が希望通りにいかない事態も想定内だったので文句いう筋合いは無いと当時思っておりました。
    そもそも駐車場のサイズと台数ははじめから公表されていたのではないのでしょうか?

  13. 363 匿名さん

    この高輪は歩く楽しみがある場所ですね。
    下町の風情もあったり、寺社仏閣もあったり、迷路の様な小路があったり。
    このレジデンスを見て、歩く楽しみが増えそうな印象を受けました。
    歩く坂道の先にレジデンスがそびえたつ様子は圧巻で、大好きな光景です。

    ご近所の方々からは是非この近辺の歩みの抜け道など教えて頂けますと嬉しく思います!

  14. 364 匿名さん

    >361
    そうですよね!Sクラスだけが車ではないですよね!
    でも、車買うとき、まず、サイズを確認しなければいけないなんて、
    寂しいですよね・・・
    ところで、CLは入るのですか?
    Eクラスまでしか入らないのでは?

  15. 365 匿名さん

    重量さえクリア出来れば、全幅1950制限⇒2000まで。全幅1850制限⇒1900くらいまでは、どこの機械式駐車場でも入りますよ。
    多少タイヤを擦るかもしれませんが、上手に入れれば入ります。XJや745やSくらい普通に収まってほしいものです。
    でも、きっと規約違反で批判出るでしょうか?批判を煽るような意見をいって済みません。

    >359
    自転車は家族がいれば必要だと思いますよ。子供いれば普通持つでしょう。しかも高輪・白金は自転車で散策するには良い場所です。

  16. 366 匿名さん

    357さん
    億ションという定義自体が曖昧なのですが、当マンションは、1戸あたりの平均価格は1億円には届きません。
    ここは3千〜4千万円台のシングル向けの部屋もたくさんあります。
    570戸余ですから、全戸が億ションでは売りきれないでしょう。(これはどこの立地でも同じ)
    だから車を持たずに自転車程度の方も多いと思います。
    一般に高輪台駅徒歩6分、白金台徒歩8分を遠いとは言わないでしょう。
    すべてが自分の思う条件になるマンションはないと思いますよ。
    あまり欲ばらずにここでの生活を楽しみたいと思います。

  17. 367 匿名さん

    機械式駐車場のあまりの遅さに驚きました。リモコンで起動する物だと思っていました。いままで3台所有していたので2台は職場のガレージに保管することにしましたが、手元に置く車の駐車場が入出庫するのにこんなに時間がかかるとは。がんばって平置きを確保するべきでした。

  18. 368 匿名さん

    機械式に速さを求めては危険すぎませんか?
    先日ニュースでもありましたよね。
    安全を図っての事と私は理解していますが...
    そのうち入手庫の時間に慣れてくると思いますよ。
    それでも時間が優先ならば交通機関ご利用か外部に駐車場借りられた方がいいかも知れませんね。

  19. 369 匿名さん

    タワーは色々な制約あって当然の部分があります。
    それらをご理解の上の購入ではないのでしょうか?

  20. 370 匿名さん

    まだ入居まえですし、毎日毎日、遅い、遅いと不満を言って住み続けるよりも、
    3台ゆったり置ける広い一戸建てを探されたほうがいいかと思います。
    あ、それと、愚痴っぽくてすぐ自慢したがるのは、嫌われる典型的なタイプですよ。

  21. 371 匿名さん

    始めての機械式駐車に まず操作がスムーズに出来るか? イメトレ中です(笑)
    時間がかかるのは仕方ないとしても、車庫前のスペースがゆったりしていて ほんと安心しました。

    友人が買った来年完成物件では 出庫に13分かかると言われて、車使わないことにしたそうです。
    それぞれ 条件に応じて選択できるのですから これも幸せと言えるかな?と思っています

  22. 372 匿名さん

    皆さんSにこだわっていらっしゃいますが、かなりの方がSをお持ちのようですね。
    Sクラスを置けるスペースが確保できなかったのは残念ですね。
    大き目の車の駐車スペースがそれほど無いことはわかっておりました(でもSクラス、10台以上は置けますよね)ので、私は小回りの利く小さい車に買い替えました。
    結構これが使い勝手がよいのです。
    ちなみに現在郊外に暮らしていますので今まではSより大きい車に乗ってたんですよ。(自慢しちゃいます)
    五反田あたりに行くとSや7シリーズが我が物顔で路上駐車しています。さすがですね。
    あれを見るとオーナーさんのモラルの低さを感じてしまいます。
    皆様はそのようなことはないと存じますが、街中に車で出かけるときはくれぐれも勘違いされないようお気をつけ下さい。
    機械式駐車場での出し入れに多少時間がかかっても気になるほどではないでしょう。
    生活パターンを変えて、元気な方は毎日の通勤にはできれば車は使わないようにしてもらいたいものですね。
    車が出てくるまでに駅まで行けちゃうかも。
    ちなみに私は都心への引越しを機に自転車もフルに利用して見ようと思っております。


  23. 373 匿名さん

    わたしのところにも手紙が届きましたよ。建築確認検査は(株)都市居住評価センターと記載されてますよ。

  24. 374 匿名さん

    12月に入って金利上がってしまいましたね。ショックです。

  25. 375 匿名さん

    そういえば非常用エレベーターって乗った方いらっしゃいますか?
    非常用は内装はどうなっているんでしょう?いかにも非常用の内装なんですか?

  26. 376 匿名さん

    Sにこだわっているわけではないですが、Sは高級車のスタンダード。
    別にCLでもマセラッティでもロールスロイスでもベントレーでもいいですけどね、
    トヨタのレクサスでもいいんです。言いたいことは、せいぜいSクラスが入る
    駐車スペースを数多く設置してもらいたかったということ。まあ、この規模の
    マンションですから、貧乏人と金持ちの雑居ビルという想定で、このような
    結果になったと思いますが。第1期の発売当初から、駐車スペースの公表をすべき
    だったですよ。それがあれば絶対にこのマンションは買わなかった。Sや7シリーズ
    を持っている人間のモラルどうこう言っている輩は、多分当マンションの貧乏人の
    カテゴリーに入る人でしょうね。本当にそういう連中と一緒に住みたくなかったね。

  27. 377 匿名さん

    貧乏人のカテゴリー。。。。凄い事おっしゃいますね。。私の部屋は下から数えた方が早い値段でしたので、完全にこのカテゴリーに入るのですね。
    すみません、貧乏人で。。

  28. 378 匿名さん

    376さんのような方が、本当に入居者でないことを祈ります。
    今後は、常識ある方とコミュニティを作っていけるよう管理組合に働きかけて生きたいと思います。

  29. 379 匿名さん

    >376
    購入者ではありませんが、内覧会で気に入らない時は、手付金を放棄して別の物件探します。

    376は、そうできないなら、別のマンション購入して、ここは賃貸に出すか、転売したらどうですか。
    たかが、数億円でガタガタ言うのは見苦しいですよ。

  30. 380 匿名さん

    駐車スペースは内輪の問題ですから、購入者で無い方がこの掲示板に出入りしてガタガタ言って欲しくないですね。
    それから、常識ある方というのはどのような人を指すのか参考までに聞かせてください。あなたの言う<常識ある人>
    を570以上の所帯の中から管理組合の役員として選出する方法も教えてください。他のマンションでは、弁護士さんや
    公認会計士さんを当初の役員にするところがあるとも聞きますが、昨今の弁護士さんや公認会計士さん、常識の無い人も
    結構いますよね。粉飾決算のお手伝いなんかしたりして。常識という響きのいい言葉は自分の中だけののスタンダードであるという
    ことをお忘れなく。

  31. 381 匿名さん

    >380
    あなたが、手付金も放棄できないレベルだとわかりました。成金面しても、化けの皮はすぐ剥げるよ。

  32. 382 匿名さん

    駐車場・車の事でいがみ合いはやめましょう。これから同じマンションで暮らしていく仲間なんですから。仲良くしましょうよ!
    いがみ合っても駐車場の設置に変更があるわけではないのですから。入らなければ外で借りるか、車のサイズダウンをするしかないでしょう。
    ここに入居される方はそれなりの経済的・社会的地位をお持ちの方々だと思います。
    きっと面と向かって話せば皆さん常識人なんでしょうが、不思議とこういった掲示板では言って良いことと悪いことの判断が出来なくなってしまうようですね。
    争いはトラブルしか生み出さないので、もっと協調性をもった会話をしましょう。

  33. 383 匿名さん

    376さんは、
    >本当にそういう連中と一緒に住みたくなかったね。
    とおっしゃっているのですから、
    レジデンスに住む人を仲間なんて思っていらっしゃらないでしょう。
    それにしても、住みたくなければ、手付金を放棄すればいいだけなのに。
    そんな余裕もないのでしょうか?
    他人を貧乏人よばわりするなら、手付けを捨てて他に住むくらいの
    ことをして見せて欲しいものです。

  34. 384 匿名さん

    内輪の問題って簡単に言うけど、誰もお前を内輪だなんて思ってないよ。我慢してここに住むなんていう、見苦しいことはしないでくれ。お前のプライドが許さないだろう。

  35. 385 匿名さん

    376=380って釣りなのでは?
    誰も同意できない事をわざわざ書き込んで、みんなの反感をかってるのですから
    そうとしか思えません。
    ここのマンションに限らず、一人や二人イヤーーーな人物がいても不思議ではないですがね。

  36. 386 匿名さん

    美味しいお魚とかお肉を食べたい時は リンコスへ
    日常の買い物はピーコック?
    奮発して電動自転車買いましたけれど(笑)
    東京タワーやヒルズを見ながらお食事するのも結構楽しみだったりしています。

    駐車場は確保したけれど・・・維持費も**にならないから
    無くても生活できるようなら 手放してもいいかなぁ?とか思っています。
    タクシーも便利そうです。
    どんな車に乗っているか は既に私の価値にならなくなりました。
    年を取ったということでしょうね。
    それもちょっと寂しいけれど・・
    車がどうのこうの のお話読んで ちょっとほほえましさも 感じてしまいました。
    欲も生きるエネルギーですもの。

  37. 387 匿名さん

    >>385
    釣りに引っかかる雑魚ということですか。

    >>386
    リンコスの開業、待ち遠しいですね。

  38. 388 匿名さん

    >376さん
    小金持ちを親に持つワガママお坊ちゃんというところでしょうか。
    可愛そうな人間だね、こういう人。
    金はあるけど幸せになれないって感じの小僧だね。
    まあ、このマンションに住んでも幸せになれそうに無いね。
    残念だけど。
    住みたくなけりゃ住まなきゃいいだけだよ。
    こんなガキとはスパで一緒になりたくないよネ。ホントに。こまったもんだ。

  39. 389 匿名さん

    お金がかかってもいいので、機械式駐車場はリモコン起動に改善してほしいですね。
    いちいち車を降りたり乗ったりするのは面倒なので。それに寒いし。夏は暑いだろうし。

  40. 390 匿名さん

    まあまあみなさま、荒らしに対応する必要はないのではほおっておきましょう!
    ところで都ホテルをご利用なさった方はいますか?
    スーパーベッドの販売?と先日の資料にあったと思うのですがどの程度のものなのか?
    ほんの少し興味があります。
    連絡してしまうと購入すると思われるので先ず使用感をここで聞いてみたかったのですが。

  41. 391 匿名さん

    初めてこのマンションを見た時より、外壁が肌色に見えるのですが、気のせいでしょうか。
    もっと前は真っ白だったような・・
    だからどうだ、という事ではないのですが、覚えている方いらしたら教えてください。

  42. 392 匿名さん

    テクスチャーのサンプルを見た時は真っ白ではなくて透明感のあるアイボリー寄りの白だったような気がします。
    公式ホームページでは灰白色でしたので少し冷たい印象でした。
    でも実物を見て柔らかい印象だったのでそれはテクスチャー通りとみています。
    白は気象により印象が異なります。

  43. 393 匿名さん

    >390さん
    そういえばRaddison都ホテルは私も興味があります。海外からの来客が多いのでWestinを利用する予定ですが、都ホテルはどうなのかな?と思います。
    プリンスはレストランも含め全てをグループ内で賄っているのでグレードもパッとしませんもんね。
    ベッドに関して言えば、先日記念日でWestin Tokyoに宿泊してHeavenly Bedというウェスティンで開発されたベッド(販売もしている)を利用しました。宿泊すると証明書が発行され、それがあれば割引が受けられます。
    寝心地はやや硬めですが疲れはよく取れた感じがします。ちなみに私は大塚家具のKingsDownの最上級グレードのものを現在使用していますが、これを超える寝心地のベッドはいままで出会っていません。
    是非一度試してみてはいかかでしょう?(宣伝ではありませんよ)

  44. 394 匿名さん

    安藤忠雄さんが設計した、淡路島にあるウエスティンホテルも、ヘブンリーベッドでした。
    私個人的にはヘブンリーベッドのほうが寝心地好きですが、これは好みの問題ですので、
    ウエスティン、都ホテル、両方利用して比較されるのが一番良いかと思います。
    大塚家具は、住所や名前を書かないとなかに入れないというのと、
    あとの営業がしつこいので、警戒したほうが良いかも?

  45. 395 匿名さん

    いまThe PREMIUMの販売やっていますよね。私は中層階購入しましたが、興味本位でTHE PREMIUMのモデルルーム見てみたいですね。
    どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?このあいだ内覧会の時にエレベーターがTHE PREMIUMのフロアに止まっているのを確認しました。
    どのくらいグレードが違うのか興味津々です。うらやましい。
    年末の忙しい時期の引越ですが、みなさんは準備進んでいますか?引越の準備って憂鬱ですね。。。

  46. 396 匿名さん

    392さん、ありがとうございました。
    確かに曇り空の日に見ると、濃い色に見えますね。
    その日の天気によって色合いが違って見えるのも、楽しめていいかもしれませんね。
    経年で薄黒くなっていったら嫌ですけど。

  47. 397 匿名さん

    ベッドの件で色々なご意見ありがとうございました!
    これから調達するのん気者ですが、じっくり焦らず気に入った物を購入しようと思います。

  48. 398 匿名さん

    昨日残金を振り込んだので、少し安心しました。

  49. 399 匿名さん

    うちはもう、転出証明書も貰ってきました。

  50. 400 匿名さん

    いよいよですねーー
    残金 振り込まなければ・・
    転出証明書って 事前にもらえるものなのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸