旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑤

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/

[スレ作成日時]2005-10-28 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑤

  1. 301 匿名さん

    引越幹事会社と指定の運輸会社をごっちゃにしていますよ。猫さん使おうが、ありさん使おうが、現場をコントロールするのは、幹事会社です。
    私は、引越し会社を変えたら最初の提示より80%程さがりびっくりしました。

  2. 302 匿名さん

    それではみんなでで性能評価をやってもらうよう働きかけましょう。いつ倒壊してもおかしくないもんね。

  3. 303 匿名さん

    性能評価はどこがしてくれるかご存知ですか?
    性能評価は民間に委託されており、問題のイーホームズでも出す事が出来るものなのです。
    基本的には評価員が評価します。
    評価員は建築士&建築主事などが講習を経て取得できる資格です。
    従って 今回の件のように故意に偽造されたら 終わりです。
    その評価をしたところは信用をなくしつぶれるかも知れませんが

  4. 304 匿名さん

    引渡し前までに、売主の責任で性能評価を要請すべきだと考えます。耐震強度も物理量で示してもらいたい。

  5. 305 匿名さん

    賛成です。こういう事態になっているのですから、設計性能評価は売主の責任でおこなうべきもの。
    このマンションの値段から言っても、売主の当然の責務と思います。

  6. 306 匿名さん
  7. 307 匿名

    304さんに賛成します。

  8. 308 匿名さん

    明治学院大学のクリスマスツリーのイルミネーションはとても綺麗ですね(^-^)
    residenceのガーデンの夜のライトアップも素敵な雰囲気ですね。

  9. 309 匿名さん

    入居者です。田舎の親戚の知り合いが1級建築士で構造計算の分野だそうです。高層ではないが1棟の収入が2,30万だとか。1ミリ2ミリ細くせよは茶飯事で70%ぎりぎりが普通だとか。レジデンスも入居して地震があっても安心して揺れていられる?といいですね。304さん・305さんのようなこと将来管理組合の世話をしてみたいと思われてる方があればぜひお力を発揮して頂きたいものとおもっています。

  10. 310 匿名さん

    このマンションで、地上波デジタル受信は可能ですか?

  11. 311 匿名さん

    加入(別料金だと思いますよ)すればもちろんんです。東京近郊のケーブルテレビ
    の運営会社は、すべてデジタル対応しています。

  12. 312 匿名さん

    311さん、ありがとうございます。
    下記のスレを読み、もしかしてこのマンションもデジタルで見られないのかと思いましたが、
    心配いらないのですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38927/

  13. 313 匿名さん

    すみません、80%は大げさでした。ちゃんと計算したら55%安でした。参考にしてください。

  14. 314 匿名さん

    週末、共有部分の見学会です。

  15. 315 yatsute

    まだ、かぎ渡しの正式な案内着てませんが、みなさん届いてますか?

  16. 316 匿名さん

    諸経費の残金支払いのお知らせって届きました?
    そういえば、11月は長期金利が軒並み急上昇したので焦りましたが、12月は長期金利が下がりましたね。
    フラットのサイトではまだ12月金利が公表されていませんが、概ね下がりそうですね。ちょっと安心。

  17. 317 匿名さん

    >316
    契約時の書類の中に 鍵渡しの日程が記載されていましたけれど、それ以外にお知らせがあるのでしょうか?

  18. 318 匿名さん

    鍵渡しの日程だけでは何時にどこで鍵を渡されるのか分からないと思いますが?

  19. 319 匿名さん

    鍵渡しの日程表はちゃんと来てますよ。すべての部屋番号と時間が載っています。

  20. 320 匿名さん

    ここで詳細を書きませんが(不特定多数の人たちが閲覧してますから)、
    場所と時間すべて載っています。必要書類を持参し指定された場所と時間に
    伺ってください。もし届いていなければ、営業に来てください。

  21. 321 匿名さん

    ↑営業に来てください。⇒営業に聞いてください。・・・・の間違いでした。

  22. 322 匿名さん

    315さん、鍵渡し日程表は、うちもまだ届いてないです。
    引越し日程表は届きましたが、20日近くは、一日当たりの引越し件数すごい数ですね。
    本当に予定数終えられるのか心配です。

  23. 323 匿名さん

    電話して聞いたら、来週送るとのことでした。

  24. 324 匿名さん

    高級マンションとして分譲中の、「高輪ザ・レジデンス」に入るスーパーの変更が決定。
    もともと、分譲の店舗には「フーデックスプレス」が入る予定だったのが、高級スーパーの「LINCOS」に変更されたそうだ。

    高輪ザ・レジデンスではこれまでに、購入者から、「フーデックスの看板デザインが高級マンションのイメージにそぐわない」「フーデックスは高級マンションには相応しくない」という、半ばヒステリーとも思える声が相次いでいた。

    おそらく事業主もそれを慮って、大衆店の「フーデックスプレス」から「LINCOS」への変更を決定したのだろう。

    この「LINCOS」、首都圏では、ヤンキース松井選手も住んでいた佃のリバーシティー21や、千葉の幕張ベイタウンなど、おしゃれなイメージのある場所に店舗を構える、少しお高いスーパーである。

    テナントが高級スーパーになったことで、購入者の気持ちも少しは治まったのだろうか。
    やはり高級マンションの住民というのは見栄っ張りが多いのかもしれない。

  25. 325 匿名さん

    家族により安全な物を食べさせたい(高級=高品質とは限らないが、高品質になる可能性は高くなる)、
    マンション全体の雰囲気を美しく保ちたい、
    という気持ちは、見栄とは違うでしょうね。
    でも賛否両論あって当然だとは思います。

  26. 326 匿名さん

    共用部内覧に行かれた方、いかがでしたか?うちは明日行きます。
    皆が一緒に、スタッフに案内されましたか?
    それとも、勝手に個別で見学するのでしょうか。

  27. 327 匿名さん

    品質のいいものは高くても良し。それが高級というのであればそれで良し。
    多少値段が高くても、品質のいい物を食べたいと思うことが、見栄っ張り
    であるというわけでもないし。そういう論理を引きずれば、億以上のTTRを
    購入した人たちは全員見栄を張ったことになにません?LINCOSがいやなら
    自分の好きなところに買いに行けばいいのです。私の場合、LINCOSが
    入ってくれて本当に嬉しく思っています。
    そもそも、当初はこのマンション「富裕層」を対象にしていなかったふしが
    あります。機械式の駐車場の例を見ても「高級車」のスペースが「大衆車」の
    スペースに比べ異常に数が少ないのもその表れではないかと思いますよ。
    それがスーパーの大衆車=フーデックスという図式になったのではないですか。
    今頃気がついて大衆車から高級車に変更したということですかねぇ。
    マンション販売のコンセプトの部分で、ちぐはぐであったのが原因か、いまだに
    売れ残り(特に最上層階)があることも、このマンションはどういう層を対象に
    して販売したいのかはっきりしなかったのが大きな原因でしょうね。

  28. 328 匿名さん

    いやはや異常にコメントする方がいらして「見栄」とおっしゃっるとは甚だ陳腐さを感じています。
    住民以外に周辺に提供するスーパーと聞いていたのでLINCOSで両者納得するのならそれでいいのではありませんか?

  29. 329 匿名さん

    自転車置き場であれだけもめてたマンションだよ。一般大衆が多く住むマンションなんだから、
    大衆的なスーパーでいいんでないの。

  30. 330 匿名さん

    結果的に当事者内でまとまっているをとやかくいう人はアラシとみていいんですよね?

  31. 331 匿名さん

    まあまあ・・
    批判的意見をおっしゃっている方はすべて購入者以外の方のようですから。それはそれでひとつの意見として受け取っておきましょう。
    私購入者としては、駐車場が平置きが少ないこと、駐輪場が少ないこと、FOODEXが嫌だったことはどれも当たっています。
    しかし内覧会で自分の部屋をみてその完成度の高さに満足しました。共用部内覧会はまだこれからですが大変楽しみです。
    いまはむしろ引越の準備だけが憂鬱です(笑)。もうすぐ竣工・入居開始ですね。購入者の入居後みなさん宜しくお願いしますね。
    資産価値を高めていくのは住人が大事な要素の一つですから。

  32. 332 匿名さん

    >331
    よろしくお願いいたします。
    いよいよ 私たちが建物に命を吹き込んでいく訳です。
    これこそが ほんとの価値になれるよう、心豊か過ごしていきたいと思います。

    今日は共用部分内覧会 少し寒いですけれど楽しみにしています!

  33. 333 匿名さん

    共用部分見に行きました。「これから、ホテルのようなマンションに住むのだな〜」というのが感想です。
    各場所に待機して対応してくださったスタッフの方々が、すごくきちんとして感じよかったです。
    2Fのスパもサウナが2種類もついててよかったし、ゲストルームにある大きな窓のジャグジーはすばらしいです。
    そのうちスーパーや美容院が入れば人も集まるので、今より活気のあるストリートになるでしょう。

  34. 334 匿名さん

    私も、共用部分観にいきました。インテリアもきれいに入っていて、スパも嬉しかったです。でも、シャワーで流す時に石鹸とか使っちゃいけないみたいですね。
    それがちょっと残念だけど、まあ仕方ないですね。私は方向音痴なのでしばらくは迷子になってしまいそうです。
    皆さん、本当にいよいよですね! 私は、スーパーが変わったのも嬉しいし、レンタサイクルが入るのもとてもうれしいです!
    331さんのおっしゃる事、ほんとうですね。皆さんで資産価値を高めて行きましょうね!

  35. 335 匿名さん

    共有部分の内覧会に行きました。スタッフもとても丁寧に説明してくれました。2階のラウンジは
    素敵ですね。レンタルサイクルも置いてありました。想像以上にすばらしいマンションです。
    調度品もさすがです。早く引越しの日が来ないかと、本当に待ち遠しいです。

  36. 336 匿名さん

    底冷えするなか、駐車場に配置されたスタッフの方は寒くて本当に大変だったかと思います。
    いよいよ引越しですね。

  37. 337 匿名さん

    ほんとに寒い一日でしたね
    お庭にも(二本榎通りに抜ける所)スタッフの方がいらして、寒そうでした。

    春になり 桜の咲くころには落ち着くでしょうね。 ほんとに楽しみです。

  38. 338 匿名さん

    共用部分見学会に行けずじまいでしたので皆さまの感想がとても参考になります。
    今まで色々と言われていましたが、出来上がった実物が良さそうですね。
    またスタッフの方々が丁寧とは何よりです。
    もうすぐなのですが入居の日がとても待ち遠しく一日千秋の思いです。

  39. 339 匿名さん

    2階ロビーは想像してた以上に雰囲気良かったです。
    いっとき、エントランスの大理石の件も含め、かなり落ち込みましたが、
    今日の案内会で全体の出来を確認し、本当にほっとしました。
    ゲストルームも良いと思います。
    お庭も葉がおい茂る頃が楽しみです。

  40. 340 匿名さん

    共用部の内覧会に行ってきました。
    ラウンジの床が板張りになったことと、調度品が加わって先週までの姿とは様変わりしていました。
    一番奥の壁のレイアウトがCGと随分と違っていましたが、モダンな雰囲気も合っていると思います。
    夜の帳が降りた頃には白熱球の淡い光とマッチして、いっそう優雅な姿を見せてくれるでしょう。

    ジャグジーは想像通りでしたが、私もぐるぐると廻って一瞬方向が分らなくなりました(笑)
    ゲストルームは一寸狭いかなと感じましたが、ベランダのジャグジーがグットです。

    駐車場は車道と車庫に余裕があって、車庫への出し入れに憂鬱な方には助けになると思いました。
    自転車置き場はレンタサイクル置き場もそうですが、スペースの使い方に余裕があり過ぎて少しもったいないかも。

    庭は水路の流れと植栽された木々が落ち着いた佇まいを醸し出していました。木々が根付く頃にはどんな風情になるのでしょうか。

    総じて完成度の高い、しっかりと仕上がった印象を受けました。

  41. 341 匿名さん

    共用部分の内覧会とてもよかったですね。
    ひとつ質問ですが、東京建物より残金の案内が届いたのですが、管理準備金というのがありました。
    これは管理人さんの机を買ったりこまごましたものの購入費用だそうですが、この説明は管理会社からあったというんですが、
    忘れてしまっていて・・いつ説明あったか覚えている方いらっしゃったら教えてください。すいません。

  42. 342 匿名さん

    となりの住友に比べて総じて分譲価格が高いのにロビーはずっと貧弱だし廊下や部屋はこじんまりしすぎているのには、モデルルームがよかっただけに少々がっかり。せっかく期待してたのに。

  43. 343 匿名さん

    シティータワーのほうが坪単価は高いと思いますが・・・?
    2Fロビーについてはいい出来だと思いますよ。

  44. 344 匿名さん

    管理準備金については、固定資産税など、必ずかかる費用一覧の案内用紙のなかに
    入ってましたよ。

    ところで、スパの利用についてですが、貸切(家族風呂)にしたときに、事前申し込みが
    必要なのは理解できるのですが、貸切にしないで、ふらっと利用したい、といったときにも、
    事前申し込みが必要なんでしょうか?
    よくみると、前月申し込みなんですよね。スパなんて思いついたときに利用するもんだと
    思うんですけどね。
    ご存知のかたいらっしゃいますか?

  45. 345 匿名さん

    億ションなのに、駐車場にSクラスが入らないって
    本当ですか?

  46. 346 匿名さん

    となりの住友のエントランスロビーも相当安っぽいよ。

  47. 347 ??????

    高級?スーパーが入ることになってよかったです。買い物客の自転車や段ボールでせっかくの雰囲気が台無しにならないことを祈ります、

  48. 348 匿名さん

    Sクラス入らない、とは言っていませんよね。
    Sクラスは入るはずですが、ただ抽選枠の問題ですよね。
    皆が皆Sクラスを乗るとは思えませんが。ちなみに私は車持ちません。

    とにかく、他物件の比較などは止めにしましょう。
    そろそろ学習せねば、ね。
    でないと、また削除対象にされますよ〜(笑)

  49. 349 匿名さん

    売主さん、認定書でご安心下さいとは、いったいどういうつもりなのでございましょうか?結局のところ、検査機関は、ヒューざーの小嶋さんと同じように民間の会社なのではございませんか? 国は、倒壊してもいない建物に対し税金を使って援助をするのであれば、国が認定した物件に対し、倒壊が発生した場合に援助するのも当然と思えます。実際に倒壊してからでは遅いので、売主さん、事前に倒壊した場合の保証内容を事前に取り決めて置いて頂けますか?これだけ倒壊マンションが騒がれてる最中で国が援助を保証しないというのであれば、認定書など、意味を成すとは思えないのでございます。

  50. 350 匿名さん

    民間の認定受けてるんですか?知りませんでした。どこに記載してありますか?
    姉歯物件については、民間の認定機関がうまく機能していなかったので、問題になっているのですよね?
    過去スレでも認定受けたほうが、という意見が出てましたが、あまり意味ないと思いますが。
    三菱地所が設計・管理しているとだけでとりあえずは安心しておいてよいのではないでしょうか?
    少なくとも自壊するようなことはないと思いますが。
    ちなみに、購入決める際、ここの設計図とかまで確認された方いらっしゃいますか?
    内覧業者を入れた方はたくさんいらっしゃるみたいですが、構造については、どこまでチェックが
    あったのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸