旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑤

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/

[スレ作成日時]2005-10-28 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑤

  1. 2 匿名さん

    454様、455様 スラブのご説明ありがとうございました。内覧会の際に大成の担当の方にもスラブが
    コンクリートか確認してみます。ありがとうございました。

  2. 3 匿名さん

    みなさん、最寄り駅はどこにされますか。
    高輪台駅が一番近いですが、列車本数が泉岳寺駅や白金高輪駅に比べると少ないですし、
    始発でもないので、ラッシュ時に座わって通勤することもできません。
    高輪台駅周辺にはお店も少ないので、定期券をどの区間で購入するか迷います。

  3. 4 匿名さん

    私は、会社への通勤経路の申請は高輪台−会社までにしますが
    実際は、天気の良い日などは気分によって、白金台で降りて、下り坂を帰ってきても
    いいなあと思っています。南北線の方が綺麗なので気持ちがいいです。
    会社への申請は、都営線をからめた方が高いので・・・って庶民ですみません。

  4. 5 匿名さん

    白金台からの帰り道は下り坂でラクですよね!マンションも見えるので
    とても近く感じます!ただ、南北線も都営浅草線と同じ悩み(?)を抱えていて、
    白金台からだと南北線直通と都営三田線直通が半々で、結局白金高輪で乗り換え、
    っていうケースも出てきます!そういう意味では高輪台の本数が少ないのはあまり
    気にしなくてもいいかな、って思います。

  5. 6 匿名さん

    すみません、内覧会終わられた方におうかがいしたいのですが、
    スリッパは現地での用意ありましたでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    「スリッパお持ちになられましたか?」
    と聞かれました。
    私たちは持って行きましたが、もし持ってなければ貸してくださったのだと思います。

  7. 8 匿名さん

    桜田通りの電柱埋設工事はいつになったら終わるのでしょうね。
    入居する頃に綺麗になっているといいのですが。
    あわせて、高輪台駅までの通りのように歩道のタイル敷きと、道路の消音アスファルト化もされるといいのですが。

  8. 9 匿名さん

    ロビーの写真がHPにありましたね
    こじんまりとした雰囲気です

  9. 10 匿名さん

    ロビーについては、CGと奥行きが全く違うので、
    最初かなり違和感があるかと思います。

  10. 11 匿名さん

    えっ?
    桜田通りの電柱は埋設されるんですか?
    だったら、感激だな。

  11. 12 匿名さん

    引越を期にSOHOで仕事をやりたいと思っています。
    同じくSOHOで仕事をする人で法人登記をする人も
    いると思いますが、営業に確かめた人はいますか?
    また打ち合わせは、どこでする予定ですか?

  12. 13 匿名さん

    >12
    そういう荒らし話は他でやってくれ!!

  13. 14 匿名さん

    >13
    普通に質問したのに?

  14. 15 匿名さん

    過去スレに行ってみてくれ。議論されつくした話題。この話題で一時荒れかかったから、またか、荒らしか、と思われる。知らなかったのなら仕方ないが、書き込むときは一応過去スレを読んでおくのが掲示板の一般的な使い方。マナー。

  15. 16 匿名さん

    過去スレ3参照。SOHOで検索すればすぐヒットする。で、その前後の話題を読めばいい。過去スレ1から4までキーワードで検索しても、1分程度で調べられる。IEの編集メニュー → このページを検索 にキーワードを入力すれば一発。

  16. 17 匿名さん

    投稿見せて頂いておりますが、怖いですね。 笑
    大型マンションはやはり難しいと勉強させて頂きました。

  17. 18 匿名さん

    フラット35、今年中の融資実行ができるみたいですね。平成17年度分からの住宅ローン控除も可能になりそうとのことです。

  18. 19 3−35

    本日、内覧会でした。
    ほぼ完璧な仕上がりでした。

    3X階ですが、FOMAがきちんとつながりました。
    アンテナ3本から2本、所により1本、と言う感じでした。(FOMAは気まぐれですけど)

    芝浦の高層マンションの位置も確認しましたが、レインボーブリッジの芝浦側ループ部分が
    隠れますが、東京湾大花火はしっかり見えそうですね。

    非常用エレベータも見せてもらいましたが、エレベータホール(図面では附室)は、実は屋
    外ですね。
    風の強い日に使う時は、出るときも、入るときも注意が必要だと思いました。
    向かいのお部屋の方は少し用心された方が良いかも知れませんね。

    ついでに、ゴミ置き場も見せてもらいましたが、未だ工事中でした。

    中庭も、5年、10年すると木が生い茂って、とても良い感じになると思います。
    ご近所、住民が協力して、地域のコアとなるような場所に出来る可能性も有りますね。

  19. 20 匿名さん

    3-35さん、内覧会おつかれさまでした。
    ほぼ完璧とのことですので、これからの方も安心ですね。(^^)
    携帯も無事つながるようですので嬉しいです。

    ...H........H ... (レインボーブリッジのつもり)の、
    左のHは隠れるんでしょうか?
    ちょうど微妙な位置みたいですけれど。

  20. 21 3−35

    >20さん
    手前の建物が建設中で何ともいえませんが、今日の段階では左(芝浦側)のH頭は両方とも
    しっかり見えました。
    ただ、左Hの左塔は上の部分しか出ていません。(今、デジカメ写真で確認)
    手前の建物がこれからどの位成長するかによりますが、場合によっては左Hの左頭が隠れちゃうかも?

  21. 22 匿名さん

    本日、私も内覧会でした。3-35さんにお目にかかっていたかもしれませんね。
    チェックを家族でやるのか、専門の業者に依頼するのか随分と迷いましたが、結果的に業者に依頼して大正解でした。
    壁紙やフローリングの傷は素人でもチェックできます。しかし業者の方が実際に大成建設の方とやり取りしている内容から、とても素人では無理だと直ぐに分りました。
    私の場合は完璧に程遠く、大きな瑕疵も見つかったことから今度の確認会が大変です。
    デベはきちんと対応すると約束してくれましたので、それほど悲観はしておりませんが。
    それと大きな勘違いはサービスバルコニーに面している窓は掃き出しではなくて、腰高だったのですね。
    私はバルコニーは両方ともに掃き出しだとばかり勘違いをしておりました(^^)

    共有部分や庭の造成が思いのほか進んでおりました。二階のラウンジから見る景色に十分満足しました。
    共有スペースの質感はネガティブなイメージがあったせいか、しっとりと落ち着いた大人の雰囲気で、私にはとても素敵に思えました。
    気になったのはホールのライムストーンの床で、一箇所、大きく染みが広がっている場所がありました。
    共用スペースの内覧会までには修繕するとして、ライムストーンは染みのつきやすい性質なのかもしれませんね。

    それと地下の駐車スペースを少しだけ見ることができましたが、ゲスト用の平面駐車スペースはゆったりと作られていました。

  22. 23 匿名さん

    3−35さん、私は東側の中層階のお部屋ですが、レインボーブリッジの左側のHのてっぺんは
    今は見えていますが、芝浦のマンションの建築進捗状況を確認したところ、
    まだあと20階くらい積み上がるようですので、Hのてっぺんまで隠れてしまうかなあ
    と思っています。でも、ブリッジが完全に消えるわけではないし、まだ見ていない夜景を見るのが
    楽しみです。
    ちなみに、私も非常用エレベーターの確認をしました。ああ、外なんだと思いましたが、
    現在も高層マンションに住んでいる自分からすると、内廊下の欠点は、外気を取り込めない
    (換気はしているのでしょうが)ので、なんとなくいつも空気がよどんでいる(?)
    感じなので、換気の効果を期待できるのではないか、と主人と高評価しています。

  23. 24 匿名さん

    3-35さん、詳しく教えてくださってありがとうございます。
    ということは、左Hの右頭はかろうじて見えるかもしれませんね。(^^;
    またいろいろと教えてください。(^^)

  24. 25 匿名さん

    近所に住んでいる者ですが、スーパーのオープンを心待ちにしています。
    フーデックスは利用したことありませんが、同じマルエツ系列のポロロッカはよく利用しているので、
    品揃えや価格、品質も同等だといいと思っています。こちらの店はどの程度の広さなのかわかりませんが、
    白金台や五反田のポロロッカと同じ位になるのでしょうか。
    近所に住んでいながら、オープンの情報が全く入ってこないので、こちらに契約の方でオープン予定日が
    分かる方がいましたら、教えて下さい。
    マンションは12月入居のようなので、同時期にオープンだと嬉しいです。

  25. 26 匿名さん

    フーデックスのオープンは、たしか春頃だったと思います。
    もう寝ますので、簡単ですみません。

  26. 27 匿名さん

    >3−35さん
    うちは内覧まだ先なのですが、非常用エレベーターが屋外ってどういう感じなのでしょう?図面では確かに附室となっているのであまり想像がつきません。雨風の強い日は濡れる可能性も有りなんですか?
    ガーデンはどのくらい出来上がったんですか?

  27. 28 3−35

    >27さん
    写真撮ってないので記憶だけで申し訳ありませんが、、、
    白い「Plans」と云う図面集の「FLOOR PLAN」を見て頂いて、
    附室(エレベータホール)と室外機置場の間の二重線がありますよね。
    この部分がガラス等ではなく金網だったかと思います。
    室外機置き場の上にも屋根ありますので、「屋外」と言うのはオーバーかも
    しれませんが、しっかり外の風は吹き込んでいました。
    西風が横殴りで強く吹かない限り濡れまくり、と云う事もないでしょうケド。
    消防法とかの規制かな?(火災時の避難場所になる?)等と自分勝手に想像
    しています。

    中庭は、素人なのでよく分かりませんが8分通り、と云う感じでしょうか?
    職人さんが、雨の中、細かい部分の作業?をされていました。

  28. 29 匿名さん

    非常用EVの附室が屋外だと犬の散歩をするときに、寒い、暑い日にEVが来るのを待たなくてはいけないのが、ちょっとイヤかな。
    中庭が図面で想像していた以上に広々としていました。
    特に警察署の交差点付近は広場というか、公園のようになっていて、街の雰囲気が変わったように思えました。

  29. 30 匿名さん

    歩く所(プロムナード)も出来て 広くなってのびのびしました。
    交差点付近 ほんとに良くなりましたね。

  30. 31 匿名さん

    >3−35さん ありがとうございます(^-^)
    なんとなく分かりました。非常階段と非常EVは同じスペースにあるんですね。
    今度自分の内覧の時に非常EVの部分を実際に確認してきます。
    もしかして内廊下と非常EVのスペースを区切るドアは防火ドアなんでしょうかね?
    実は今日内覧会ではないのですが、車で周囲を一周して外観だけ見てきました。ガーデンはかなり出来ていましたね。
    店舗棟(美容院が入る方)は予想以上に大きいです!ちょっとあまりの大きさにビックリしました。まだ植栽が貧弱でしたが、これから3〜4年したらきっと素敵な庭園になるんでしょうね。
    とても楽しみです。

  31. 32 匿名さん

    確認会が済みました。
    内覧会の時に、指摘した箇所は、かなり丁寧に対応してくれてました。
    良かったです。

    気になったのは、内覧会の時にも思ったのですが、エレベータがかなり狭い。
    可能であれば、普段から非常用エレベータに乗ってしまおうかと思います。

  32. 33 匿名さん

    >32さん
    お疲れさまでした 良かったですね〜
    我が家はまだこれからなのですが ちょっと安心しました

    エレベータ狭い場所で 乗り合わせるとなんだか妙に緊張する事ありますね(笑)
    BGMとか流れているとちょっと解消されるけれど・・でも 綺麗なので気に入っています
    非常用を確認していませんが かなり業務用って感じなのでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    >>22 >>32さん
    うちは内覧会まだなんですが、同行業者も予定していないので
    もしよかったらどんな問題点があったかを具体的に教えていただきたいのですが?
    22さんの「大きな瑕疵が見つかった」という発言に心配になりました。
    厚かましいお願いで申し訳ありませんが。

  34. 35 匿名さん

    25です。
    26さん、ありがとうございます。
    まだ当面先ということですね。

  35. 36 匿名さん

    22です。
    此処に具体的に書くことに躊躇いがあります。
    どうせデベ側には分っていることだと思いますが。
    検索で上位にランクされる業者のサイトに利用者の声が出ています。
    そこのスタッフの返信から直ぐに分ると思います。
    この辺で勘弁してください。

  36. 37 匿名さん

    32です。うちは、細かい点のみでした。
    クロスの張り方とか、床の傷などでした。

  37. 38 34

    >>22 >>32 さん
    ご回答ありがとうございました。
    22さん、答えにくいことを質問して申し訳ありませんでした。
    そうですよね。個人が特定されてしまいますよね。気づきませんでした。
    クロスの張り方や床のキズなどなら私でも確認できるかと思いますが、
    修復の難しいような「大きな瑕疵」を内覧会で見逃すと大変なことになるかと
    思いましてお聞きしました。でも大きな瑕疵は予め施工会社やデベが確認後、
    内覧会を迎えるものだと思っていたのですが。プロなら気づくはずですよね。
    もし黙っていて「見逃してくれたらラッキー!」なんて思っていたのなら
    かなり悪質ですよね。
    当日はチェックリストとメジャー、水平器、ポインターなどを持って確認しますが。
    素人だと騙されちゃうかな?

  38. 39 匿名さん

    みなさん、ピクチャーレールにはどんなものを吊るすご予定ですか?
    (ピクチャー以外)
    現在あっても全く使用してないので、参考のため教えてください。

  39. 40 &am

    自分は液晶テレビをつるそうと思っています。
    耐重量は知りません。

  40. 41 匿名さん

    >40さん
    それは絶対無理です。
    そんな重い物を吊るしたら、レールごと落下します。

  41. 42 &am

    あ、そうなんですか?
    じゃあ壁に穴あけます。

  42. 43 匿名さん

    ピクチャーレールのないところに絵画を飾る方法ありますでしょうか?
    飾りたいと思っているところがあり、手で叩いてみたらコンクリみたいで釘は刺せない感じでした。

  43. 44 匿名さん

    コンクリート用の釘を使えば吊るせますよ

  44. 45 43

    44さん、有難うございます。
    コンクリート用の釘というのは、東急ハンズとかに売ってますか?

  45. 46 匿名さん

    売っていますが 施工をご自分でするのはちょっと難しいかもしれません

  46. 47 匿名さん

    コンクリートに釘って打っていいのでしょうか?
    通常ならNGだと思うのですが・・・

  47. 48 匿名さん

    NGだと理解しています。内覧会のとき大成の方に確認しましたが壁の場所によってはたとえ画鋲の針で
    あっても一旦穴を開けてしまうとせっかくの最高強度の防音効果保障が破壊され音が漏れる、聞こえてくる
    ようになってしまう恐れがありたとえそうなっても施工後は復旧不可なので気をつけろと聞きました。
    しかし平気な壁はたくさんあってそこの場合は等間隔にかる中芯??の位置を確認してそこに釘をうったり
    するのは防音、強度共にOKと聞きましたよ。中芯はハンズやDIYでスコープで透けてみえるものが
    安価で手に入るのでそれを使用ともききました。

  48. 49 匿名さん

    42さんが仰ってる、液晶TVの壁かけは可能なのでしょうか。
    その場合も、コンクリート用釘を使って掛けるのでしょうか。

  49. 50 匿名さん

    48です。もし誤解をされてしまう方がいらっしゃるといけませんので。。。
    私のコメントは全くTVを想定していません。あくまでも絵をかけることを想定して大成の方へ
    確認した時のことですので。。。ちなみに通常液晶TVは壁裏に補強板などを
    大工事しないと無理なため実際壁掛けされる方は少ない代物と認識していますので
    コンクリート用釘のみでかけられるかは全く分かりません。

  50. 51 匿名さん

    画鋲の穴で強度が落ちるということは無いと思いますよ。
    もし そうだとしたら 弱すぎてそちらの方が問題だと思います。

    釘を打って平気な壁というより 壁の中に鉄骨の間柱がある箇所が有り
    そこに釘がヒットするように打ちましょう という事だと思います。
    下地のボードに打っても下地がもろいので強度が出ません。

    玄関に鏡を取り付けたりするのも このような方法です。
    鏡も結構重いですから。

    液晶テレビも壁付けは出来ると思います。
    釘というより 受け金具のようなものを取り付けて、そこに液晶テレビを取り付けると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸