旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-17 18:06:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    >300さん
    任意です。賃貸の場合は賃貸契約でテナントが契約期間(通常2年間)の
    火災保険を払うことが通常ですが、自己所有マンションの専有部については
    各個人の責任となります。共用部は管理組合が保険をかけると入居説明会
    で説明がありましたよね。

  2. 303 匿名さん

    >294さん

    当家も日通さんですが、見積りに基本料金10%OFFが含まれていないことに気づき、送られてきた文書を示して指摘したところ、訂正してもらいました。
    見積りに来られた方によると、担当部署からどっさりと文書が来て、一斉入居で搬入時間が限られていることや、基本料金が割引になることなどを理解している時間もないようでした。
    気になる点はどんどん質問をぶつけたほうがいいと思いますよ。

  3. 304 匿名さん

    フラット35は、火災保険の加入が条件だったような気がします。

  4. 305 匿名さん

    >304さん
    そうかもしれません。一昔住宅金融公庫から融資を受けた際、強制火災保険料を2−3万円
    支払った記憶があります。300さん:銀行に確認するのが一番確実でしょう。

  5. 306 匿名さん

    昨日、アートさんで見積もりを取りました。
    担当の方はとても感じが良かったです。
    結論から言うと契約までしたのですが、条件は下記となります。
    ・C棟
    ・3月第4週平日8:00から引越(前日積み込み)
    ・車両は2t2台に作業員4名
    ・大きな荷物は、整理ダンス110、食器戸棚120、ダイニングセット、テレビなど家電製品一式
    ソファー、洗濯機など
    ・ダンボール荷物・・・60箱
    ・エアコン移動2台
    ・金額26.7万(車両と人件費12.6万、梱包作業3.6万、資材販売1.4万、エアコン4.3万などなど。
    ちなみに、物販として1.9万のカーボンシート購入も含んでいますが・・・)
    となります。
    別の会社で見積もりを取るのは、この忙しい時期に余計な時間を取られたくないという理由から
    辞めました。
    また、荷物を減らして(自分で運ぶなりして)3tトラック1台にするという方法も提案されましたが、
    それも自分の時間を浪費する割りに、差額が2万位ということだったので辞めました。
    その代わり、即決するのでということで、2.5万くらいは値引いてもらっています(そもそも
    引越の日時調整でアートさんからの平日引越の要望を承諾していますので、そこも加味してもらっていますが)。
    個人的には、2、3万の金額で、自分の時間を無駄にしたくなかったというところですかね。
    あと、前日積み込みの料金は特に付加してないそうです。
    前日だろうが当日だろうが、料金的な格差はないということです。
    また、3月中はほぼ値引きは出来ないそうです。
    ご参考までに・・・。

    その時に聞いた話ですが、ホントかどうかはともかくとして、報告だけしておきます。
    F棟はトラックを近くに止める事が出来ず、200m位の移動距離が発生するために、50万程度の
    見積もりになることがあるそうです。上記の方たちは、それが理由ではないかと思ったのですが、
    如何でしょうか?

  6. 307 306です

    追記ですが・・・。
    現住所は横浜市青葉区で、MapFanの「るーとMAP」上では、移動距離は6.7Kmと
    なっています。

    だんだん個人を特定できる情報になりつつありそうで・・・(^^;

  7. 308 匿名さん

    業者に確認したことがありますので、情報共有を。。。
    引越しの幹事会社に振り分けられた時間帯ですが、1世帯あたり1日に5つの時間帯での連絡がきていると思いますが、その時間帯は1世帯での占有されている時間帯とのことです。
    よって、その時間内に引越しを済ませられればどこを利用しても良いというわけです。
    この情報をほかの業者さんに話をすれば受けてもらえるかもしれませんね。

  8. 309 匿名

    >306さん

    うちもアートさんにお願いすることになったのですが、エアコン2台で4.3万円というのは
    100V を200Vに変更する工事費込みなのでしょうか?
    うちの見積もりとエアコンの取り付け工事の料金が違うので教えて頂けますでしょうか。
    ちなみにうちのエアコンは外付けです。

  9. 310 匿名さん

    アートさんの場合、50キロ圏内は料金は同じだそうです。
    また、即決でダンボール等の梱包材を置いていくと、
    1万ちょっと割引してもらえます。

  10. 311 306です

    >309さんへ
    工事は基本工事のみとなります。
    うちもセパレートですが、確かに取外と取付がセットだと、
    15,000円と言う表記がありますね。
    確認してみます。
    あと、電気工事費には、洗濯機の3000円も含まれています。

  11. 312 匿名

    神奈川県民共済に加入していれば、アートさんは、基本料金から20%割引になりますよ。
    ただし、繁忙期は除きますが。うちは、3月中旬なので、大丈夫でした。
    ダンボールは、30個以上は実費になりますが、自分達で調達します。

  12. 313 匿名さん

    251です。
    我が家の引越し日は繁忙期前ということで、大型家具の梱包、新居の養生代以外の資材は
    すべて代金がかからない見積もりになっています(日通です)。
    ダンボールなどの資材だけでも数万円しますから**にならないですよね。

    話がそれて申し訳ないのですが、一昨日の雪、すごい量でしたね!
    分譲マンションの場合、雪かきは管理会社がしてくれるのでしょうか?
    それとも自分たちでするものなのでしょうか?
    共有部分でもバルコニーや廊下は自分でするつもりですが、
    通路や車道、歩道を含めたらかなりの面積です。
    基本的な質問ですみません。

  13. 314 匿名さん

    313です。
    言葉の中に他人に不快感を与える言葉はレスに載らないんですね。
    そういう意味で書いたわけではなかったのですが…。
    大変失礼しました。

  14. 315 匿名さん

    私も、雪かき気になりました。。。
    上司や友人に聞く限りでは、雪かきをしてくれる管理会社はいないようです。
    子供たちが、ゆきだるまを作っている横で、親切な親が、主要部分をやっていたとか。。

    それよりも、私の棟はとっくに内覧会終わったのですが、家が
    結露とかして、カビてないか不安です。。
    ちゃんと換気とかしてるんですかねぇ?

  15. 316 匿名さん

    >>315さん
    私も24時間換気について気になっていました。
    多分止めていることはないとは思いますが。

    雪かきは自分たちでやるものなんですね。
    ウチにはまだ子供はいないですが、今日外で凍結している雪の上を
    面白がって歩く小学生を見掛けました。
    凍結した道路は子供だけでなく、大人にとっても危ないものです。
    入居者数も多いので、自分も含め皆さんで協力しあえれば、と思っています。

  16. 317 306です

    >309さんへ
    アートの担当さんから連絡が来ました。
    エアコンの件ですが、アートさんはセンタープレイスに限り、全棟統一価格として、
    2万/1台のセット価格に設定しているとのことです。
    と言うわけで、2台をお願いするうちは、4万円確定、と言う事らしいです。
    なので、もしアートで別の料金が掛かっているのであれば、聞き直した方が良いかも
    しれませんね。安いのであればあれですけど・・・。

    アートの担当さんは見積もりの際に話をした時、この掲示板の事を知っているみたいでしたので、
    これも読んでいるのかなぁとか思ったり(^^;

  17. 318 匿名さん

    雪かきみんなでやりましょうよぉ〜!700世帯以上いるんですから
    皆で協力すればあっという間です。今の賃貸は見ぬフリの人ばかりで
    悲しいです。

  18. 319 匿名さん

    私も雪かきはみんなでやるものと思っていました。
    自分たちの家なのだからそれが基本だと思うんですが、今は時代が違うんですかねぇ。
    何でもやってくれるものと思っているのかなぁ。

  19. 320 匿名

     最近マンションを購入した友人は、駐車場から出る場所まで、雪かきをしたそうです。
     しない方もいるみたいですねー。事情も人それぞれですからね。
     でも、できる限り協力していけたらと思います。
     

  20. 321 匿名さん

    今日登記の手続きに夫婦で行って来ました。いよいよだなーと思いながら周りを見渡し
    あーここにおられる方々がこれからご近所さんなんだあーと思い、宜しくお願い致します!
    と声を掛けたい気持ちいっぱいでしたが、心の中だけに留めておきました・・・。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸