旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 442 匿名さん

    私は逆にあの窓のカウンター部分が決め手になりました。
    高いところは好き(ホテルなどでは高層階を必ずリクエストしています)なのですが、
    足元まで見えてしまうのは苦手なのです。たとえばゴンドラとか観覧車のようなものはダメです(笑)
    最近は床面まで全面が窓になっているような仕様もあり、確かに眺めはいいのですがなんか
    落ち着きません。ここはその点安心して外を眺められます(笑)

  2. 443 匿名さん

    どの駅から歩いて帰っても、帰り道にほとんど何も無いことは覚悟された方がいいよ!

  3. 444 匿名さん

    確かに何もないですね(笑)でも、怖さも感じません。私は毎日品川から歩いて帰宅して
    いますが、衆院宿舎の前とか高輪警察署の前とか警官が立哨されていて、安心感があります。
    ざくろ坂さえあがってしまえばあとは平坦ですから。ところでスーパーのオープンは
    いつ頃なのでしょうね。早く出来て欲しいものです!

  4. 445 匿名さん

    >437さん
    うちはエントランスやラウンジの豪華さよりも、
    占有部分の質が決め手となり購入しました。
    豪華ではなく高品質だと感じてます。
    床・設備の質が良く(確かにトイレはタンクレスの方がいいですね)、
    防音性も高いです(玄関以外)。
    自分は北欧家具が好きなので、部屋にとても馴染むのも気に入ってます(うちはメープル)。
    部屋の好みは人それぞれなので、誰もが気に入る物件というのは無いのでしょうけど。

  5. 446 匿名さん

    限りないもの それは 欲望〜
    って、私の好きな歌手の歌にありました。
    高輪台まで6分
    白金台まで7〜8分
    品川まではちょっとがんばり16分
    この距離 遠い?
    車の移動に慣れてしまった方には確かにそう感じるかも知れませんね。
    小学生の娘は重いランドセル背負って毎日もっと遠距離歩いてましたけどね。
    ジムでエクササイズは苦にならないけど、階段は使わない。
    ランニングマシンは好きだけど、街を歩くのは嫌い。
    ダンベルは持ち上げるけど、重い買い物袋を持つのはイヤ。

    限りないもの それは 欲望〜
    ですね。

  6. 447 匿名さん

    車だと気づきませんが、白金台の京王ストアのあたり、道路の舗装がひどいんです。
    掘り返し掘り返しで、ぼこぼこ、色はバラバラ。。。
    白金高輪駅へ向かう道も、あまりきれいは言えません。
    電柱も貧乏くさいし、高輪、白金台の街の景観が意外に汚いのには驚きました。
    港区内で比べてもレベルが低い方だと思いますが、区や国で綺麗にする計画はないんでしょうか。

  7. 448 匿名さん

    あの付近一帯は現在電柱ケーブルの地中化を進めています。桜田通り沿いはすでに歩道も広く
    きれいに整備されていますね。447さんが仰っているのはどの辺りか存じませんが、もともとは
    古い町並みですので、その辺の調和も大切ですね。個人的には二本榎通りのほうが情緒が
    あって好きです。

  8. 449 匿名さん

    >447=「京王ストア」
    は、京王線沿線からお洒落をして、
    プラチナストリートに来たけれど
    ヒールでも傷つけてしまったのでしょう。
    白金台駅近辺に住んでいる者ならば
    目黒通りの道路拡幅工事中なのは知っているはず。
    それとも、最近移住してきたばかりかな?
    憧れていたのに「意外に汚くて」残念でしたね。

  9. 450 匿名さん

    あの凸凹道は、最終的に綺麗に舗装されます。
    今はまだ、一時的に固めた道なので、仕方ないでしょうね。

  10. 451 匿名さん

    447
    おこちゃまのような投稿でちゅね。
    あなたのこころとどっちがきれいでちゅか?
    桜田通りの電柱も
    目黒通りの舗装も
    きれいになりまちゅよ。
    あなたもまげずにがんばってくだちゃい。

  11. 452 匿名さん

    まあまあ、447さんは、目黒通りの拡張計画も、桜田通りの
    電柱地中化計画も知らなかったのでしょう。
    両方とも、このエリアに住む人間として嬉しいことですよね。
    楽しみです。

  12. 453 匿名さん

    >447
    そうなんです。高輪や白金台は、
    京王ストアでお買い物をなさるようなお方に
    ご満足いただけるようなところではありません。
    このように、貧乏くさい電柱があり
    港区でもレベルが低いところには、お出かけにならずに
    どうぞ、京王ストアライフをお楽しみください。

  13. 454 匿名さん

    アラシの皆さん、もう少し投稿内容や文章構成も研究しないとすぐに見破られてしまいますぞ!
    ①土地勘のない話はしない。
    ②使い慣れない敬語や丁寧語の使い分けには特に気をつける。
    そろそろ別のところで頑張ったら?ここより何倍も盛り上がってるスレがたくさんありますよ!

  14. 455 匿名さん

    リンコスの開業、待ち遠しいですね。

  15. 456 匿名さん

    美容室OPENを待ち望んでる方は、いらっしゃらないのかしら?

  16. 457 匿名さん

    白金台の住人ですが、レジデンスの皆さん、もう少しお待ちください。

    東京都が少しずつ進めている目黒通りの工事は、あと数年(ちょっと長いかな)で終わり
    その後には、レンガ敷きの広いプロムナード(もちろん電柱は地中化)、花水木の美しい街路樹が
    登場します。プラチナどおりも悪くないですが、目黒通りも(誰か新しく何とかストリートとか
    名前をつけてくれないかな)、なかなか素敵な通りに生まれ変わりますよ。

    同じご近所として、気長に見守ってやってください。

  17. 458 匿名さん

    桜田通りも車道を地中に移し、五反田あたりで顔を出す。
    地上は片側一車線。 残りは緑化歩道。
    なんて思い切ったことしてもらえないでしょうか。
    石原都知事様。

  18. 459 匿名さん

    それはとってもいいアイディアですねえ、なんとか実現しないかなあ。それにしても、わたしは西側ですが、うるさ過ぎます。

  19. 460 匿名さん

    京王ストアも東急ストアも今まで使ったことが無かったので一緒にしてしまいました。
    間違えてしまい恥ずかしいです。
    でもどちらも似たような庶民スーパーですよね?
    最近麻布の方から引っ越してきたので、目黒通りの工事のこと知りませんでした。
    綺麗になるそうでうれしいです。

  20. 461 匿名さん

    目通りの拡幅、もう30年越しくらい?の工事ですね。
    ようよう綺麗になりますか。。。
    気長にいきましょうネ。

  21. 462 匿名さん

    だれか「二本榎通り」の名前の由来を教えてください。

  22. 463 匿名さん

    >>457

    [プラチナ ストリート]に習って
    [ブラック・アイ ストリート]はどうでしょう?

  23. 464 匿名さん

    >462さん

    リンコス前 ガーデンの大きな榎の木の前に 二本榎の名前の由来が書かれていますよ。

  24. 465 匿名さん

    > 460=(元?)京王線住民さん。
    あなたが誰かは、わからないし
    見栄を張らなくてもいいですよ。
    そもそも麻布住民は
    「元麻布」「南麻布」「西麻布」
    ときちんと言い、
    「麻布十番」と一緒にされるのは嫌がります。
    この付近で「麻布」と表現するのは
    「イナカッペです」
    と宣言しているようなもの。

  25. 466 匿名さん

    [(誰か新しく何とかストリートとか
    名前をつけてくれないかな)、なかなか素敵な通りに生まれ変わりますよ。]

    パンダストリート または
    らんらんストリート(日本に来た初代パンダ)

  26. 467 匿名さん

    447さん
    白金台に京王ストアってどの辺にあるの?

  27. 468 匿名さん


    447=460だそうです。
    麻布に住んでいたから
    京王ストアと東急ストアを間違ったんですって、
    どうせ間違うなら品川にある京急ストアでしょ・・・
    京王ストアなんて生まれて初めて聞きました。
    460さんは「庶民的」といっていたけど
    ぜひ一度行ってみたいものです。

  28. 469 匿名さん

    >468京王ストア
    八王子や相模原など、かなり遠くまで行かなければなりません。
    東急ストアは外苑前にあります。

  29. 470 匿名さん

    >463
    せっかく考えてもらったネーミングなのですが
    ブラックアイは、英語で、殴られたときにできる目のまわりのあざ、も意味するようなので
    うーーん、ちょっと難しいです。

    >466
    なんで、パンダ??? 教えてください。

    平凡だけど、花みずき通りとか、ドッグウッド・ストリートとかはどうでしょう。
    (Dog Wood は花みずこのことです)
    愛犬を連れて散歩する人も多いことでしょうし。

  30. 471 匿名さん

    >470さん、目黒=ブラックアイ=パンダ でしょう。
    愛犬を連れて散歩と言えば、
    けっこうワンちゃんの「落し物」が多くて驚きます。

  31. 472 マダム プラチナ

    初めまして、この掲示板は時々読ませていただいていました。とても有意義な議論をしている時と、読むに
    耐えない内容の時がありました。議論は大いに結構ですが、中傷し合うのはどうでしょう。匿名さんが多くて
    どなたが何を言っているのかが、分からなくなります。ニックネームでよいのですから、お名前を名乗りましょ
    う。私は 目黒通り、桜田通りと言う名前、好きです。

  32. 473 匿名さん

    マンション内で小型犬二匹を歩かせている人がいました。
    エレベーターを降りたとたんに吼えられてびっくり!
    館内は抱きかかえるという規約?があったような気がしますが、
    ご存知の方おいでですか?

  33. 474 匿名さん

    >465さん
    麻布台に18年、南麻布に8年住んでたので、”麻布”という言い方をさせてもらいましたが。
    結婚を機に実家を出て、こちらにきました。

  34. 475 匿名さん

    飼い主の方にはちょっとキツイかもしれませんが、専有部分以外の場所では(庭も含め)ペットは抱きかかえなければなりません。
    ペットを連れているときはエレベータも非常用エレベータしか使用できません。
    廊下を歩かせるなんて非常識ですね。まだそんな人がいるのでしょうか。
    ルールは守っていただきたいものです。

  35. 476 匿名さん

    >472
    私も 目黒通り、桜田通りと言う名前が好きです。
    ただ、両方とも延々と続いている通りなので、
    外苑西の一部をプラチナ通りというように、一区画だけ区切って別称で呼ぶのもよいかなと思います。

    ほんとなら、「二本榎通り」のように、風情がある昔からの名称があるとよいのですがね。

  36. 477 匿名さん

    474さん、465さんに釣られてそんな言い訳必要ないですよ
    実際の古くからの各麻布住民はそんなこと気にしてる方はいらっしゃいませんから
    そんな事本気でおっしゃるかたがいらしゃるとしたら
    最近の株成金かなにかでやっとのことで元麻布あたりにマンション購入した方くらいでしょうね
    それにしてもこのスレ財布は裕福かもしれないけど
    心根が貧しい方のオンパレードですね
    書いてて恥ずかしくならないのかな?

  37. 478 匿名さん

    >474さん
    477さんのおっしゃるとおり。
    ムキになるのは相手の思うつぼですから、
    無視が一番です。

  38. 479 匿名さん

    >電柱も貧乏くさいし、高輪、白金台の街の景観が意外に汚いのには驚きました。
    港区内で比べてもレベルが低い方だと思いますが

    こういった文章が、この地を愛する方たちの反感をかってしまったのでしょうね。
    その反論が攻撃的であったのは残念に思いますが、
    447さんも自分で選んで移り住んだ街なのですから、元から住んでみえる方に失礼なことは
    おっしゃらない方がよかったのではないでしょうか。

  39. 480 匿名さん

    >479さん 同感です。
    自称「麻布台に18年、南麻布に8年住んでいる」
    そうですが、お里がしれますね。

  40. 481 匿名さん

    洗面所の栓に、ヘアキャッチャーが付いてませんが、
    髪の毛を流しても平気なのでしょうか。
    ドライヤーをかけた時に髪の毛が洗面ボールに落ちるのですが、
    皆さんどうされてますか?

  41. 482 匿名さん

  42. 483 匿名さん

    秋刀魚(さんま)ストリート、ではいかが。

  43. 484 匿名さん

    >475さん
    473です。早速のご回答ありがとうございます。
    引き綱はひいてましたが、二匹とも廊下を歩いてました。
    雨が降っていたから館内散歩だったのかな?
    犬は決して嫌いではないけれど、
    二匹が「ワンワン」吼えるので本当に驚いてしまいました。
    これからのお付き合いを思うと
    「管理規約、管理規約と」
    と息巻くのも考えものですし、どうしたらよいでしょう。

  44. 485 匿名さん

  45. 486 匿名さん

    >484さん
    本人に直接言うのは、憚れるでしょうから、
    こういう場合はフロントなり、管理事務所に
    やんわり伝えると、ポスト脇の掲示板なので、
    注意書きを掲示してくれるのではないでしょうか・・。
    私でしたら、そうします。

  46. 487 匿名さん

    485さんのような文章の書き方が荒らしを呼び込むことに
    まだ、気がつきませんか?
    はたから見ていてとてもいやらしく感じますよ。

  47. 488 匿名さん

    447=460=474「京王ストア」は、うけました。
    麻布台や南麻布なら白金台の隣みたいなものでしょうから
    目黒通りの拡幅工事のことを知らないなんてありえないな。
    自称=生まれも育ちも南青山住民より

  48. 489 匿名さん

    購入済み者としては購入者どうしで情報交換ができるのでここに来る。それが購入検討者の参考になる。
    でも、掲示板会社のご好意で、購入者のみのための掲示板を準備していただいているが、
    あちらはなかなか意見や情報交換が盛り上がらないので、ここにもどって来てしまう。

  49. 490 匿名さん

    > 実際に購入して住んでいる方の意見は、
    > 購入を検討する方にとっては大変貴重なものになるのでは?

    特別なバイアスがかかっていなければね。

  50. 491 匿名さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸