旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 川口駅
  7. オーベルタワー川口コラージュ Part2
パリス [更新日時] 2018-01-08 01:41:15

川口駅徒歩4分の駅前再開発エリア内に立地する、免震構造34階建てタワーマンションです。
購入検討者や購入者同士で情報交換を行いましょう。
前スレッドの反省を踏まえ、川口や本物件に対するアラシや煽りは無視しましょう。

Part1   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38554/
購入者専用 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40678/
物件HP  http://www.c-34.jp/index.html

[スレ作成日時]2005-07-02 22:19:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルタワー川口コラージュ Part2

  1. 102 匿名さん

    99さん
    リボンとは、違うよと思えばいいのですよ。
    川口No1は、オーベル。リボンは、所詮アリオの付録。
    リボンさんは1年後、「オーベルの方がよかった」と電車に乗るたびに追うこと絶対。後の祭りですよ。
    私たちの選択は正しい。自信を持っていきましょう。


  2. 103 匿名さん

    だから50歩100歩だって... 川口ってところを選んだ時点で既に間違い...

  3. 104 匿名さん

    >102さん
    私は川口No1はエルザタワーだと思っています。遠くからでも目立つから。
    オーベルも構造はすばらしいかもしれないけど,外からじゃ分からないでしょ。

  4. 105 匿名さん

    100歩は、50歩の倍だよ。
    オーベルは、2倍はいいと言うわけだ。

  5. 106 パリス

    まあまあ。
    どっちが上なんて、どうでもいいですよ。
    自分が気に入って買ったマンションなんだから、その人にとって一番であればそれで良いのでは?

  6. 107 匿名さん

    0×2=0 だけど.... (^^) 冗談はさておき、さすがに完売近いし煽りもないね。
    あんまり、リボンより上とか下とか、エルザより上とか下とかいうことに意味は
    ないと思うけどね。 駅直近が必須ならここしかないでしょうし、ファミリー層には
    リボンのほうが同じ予算で広いの購入できてよいとかいうこともあるでしょう。
    比較ネタはもういいかなぁとね。 (私は購入者ではないけど、ここもリボンも
    見にいったけど、両方コストパフォーマンスや構造などで、標準よりは上だと思う)

  7. 108 匿名さん

    こちらの物件ですが、いいですねえ。MR伺った時の係の方も親切(&綺麗)でしたし。
    資金力があれば是非なんですけどねえ…そろそろ完売ですか。

  8. 109 匿名さん

    間取検索のページ見てて気づいたんだけど、西向き住戸って戸田花火大会が見えるんですね。
    来年の夏が楽しみになりました。

  9. 110 匿名さん

    板橋も戸田も同じ方向ですよね。
    ただ、少し遠いようですが。。。
    何階以上なら、見れるのでしょうか?

  10. 111 匿名さん

    戸田&板橋の花火ですが、問題は高さより途中に西口のタワー群がかぶるかどうかでしょう。
    西口のデッキから、ビルとビルの間の花火を満喫したことがあります。
    西口にさらに2つタワーが建つし。

  11. 112 匿名さん

    西口のタワーは、少し北よりなので、問題ないかと思ってました。
    下のほうの階だと、難しいかもしれませんね。

  12. 113 匿名さん

    さすが川口 戸田花火大会なんですね。
    マイナーなところが素敵ですね。

  13. 114 匿名さん

    板橋・戸田の花火大会は関東ではかなりメジャーだと思いますが・・・。
    「隅田川」以外にも大きな花火大会はありますよ。

  14. 115 匿名さん

    戸田板橋の花火は相当メジャーでしょう。打ち上げ数も1万発以上だし。
    隅田川や東京湾だけがメジャーな花火大会だと思っている113は相当な田舎モノ。

    煽るほど自分の無知を晒すだけだからいい加減引っ込みなさい。

  15. 116 匿名さん

    隅田川は7寸リミットだからね。 確かに100万人見に来るような有難いもん
    ではない。 埼玉は2尺まで上げられる場所もあるけど、 それって逆にいうと立派な
    花火大会が可能だってのはかなり田舎の証拠なんだけど...
    関東だと、足利とか土浦とかですよね。 両方2万発級。 昔ここのMRきたけど
    結局ふんぎりつかなくて買いませんでしたね。 花火を売りにするには、勝どきの
    タワーくらいに近くないと威張れるってもんでもないのではないかな。
    (とかいいながら、TTTの花火の”見えない向き”の購入者でした
     レインボーブリッジと、花火の眺めに1000万はとても払えん.... )
    ここ一杯タワーみたなかでも、異常なまでに構造は立派だったなぁ...
    箱の中身しか見ないうちの奥さんには不評で購入には至らなかったが。

  16. 117 匿名さん

     下の書き込みみたのですが、オーベルに落下防止のネットがないというのは本当ですか?ご存じのかたいたら教えてください。


    タワー全般だと、風の問題です。汐留の住民ならいざ知らず、ふとんがベランダに干せないのは相当大変みたいです。また、基本的にガーデニングもだめです。風で飛ばされて下の人に当たったら間違いなく損害賠償ですから。
     エルザの話しは二つあって、
     エルザ55のほうは当時は日本最高の高さということで上のほうが億ションでした。80平米くらいの部屋でも7,8000万円しました。それはタワーだからでもないのでしょうが、タワーならではの痛い目なのは、マンション住民以外の自殺者が3人ほど出たことでしょう。
     二度は内側の吹き抜けに飛び込まれて、ガラス天井が砕けて、毎回3000万円もの出費が管理組合から出されたそうです。どんなオートロックでも住民の後ろからさっと入れば入れますから。
     オーベルタワーでひっかかる点はそこです。あそこも玄関ロビーの上がガラス天井ですが、落下防止のネットがありません。割れてお金がかかるだけならまだしも巻き込まれて死んだり、けがしたりする可能性も高いです。なにせロビーですから。ちなみにキャメリアの場合はガラス天井の下は中庭風になっていて、人が入らないスペースになっていました。
     西口のリプレやコスモのタワーは内廊下なので関係ないです。
     エルザ32のほうは、値段が高すぎて、売れなかったことに尽きます。どうしてもタワーは値段が高いですから。竣工後も何年も電車から見える「棟内モデルルーム」というでかい宣伝は無残でした。
     キャメリアタワーも相当部屋があまっていますし、川口でタワーはあまり受け入れられないのではと思った次第です。

  17. 118 匿名さん

    >>117
    人が飛び降りる事を想定して落下防止策を施しているマンションってあるのですかね?
    タワー型ではなくても、開放廊下になっている場合なら部外者の飛び降りの可能性はありますよね。
    そこまで事気にしても仕方ないと思います。

    エルザの頃は超高層マンションが少なかったし、そういう人を誘引しちゃったのでしょうね。

  18. 119 インベストメントバンカー#111953

    >>117
    川口にタワーが受け入れられていないなんてことは全くないと思いますよ。
    私は仕事でたまに埼京線を使うのですが浮間舟渡駅−戸田公園駅あたりから見える
    川口の市街地は、首都圏(品川など除き)でも他に類をみないぐらい高層マンションが
    目立ちます。
    タワーかタワーでないかよりも、むしろ価格の問題でしょう。
    上層階でも各住戸を小さめにして部屋数を多めにする。値段は最低7000万以内。
    これが川口あたりで勝負できる物件じゃないでしょうかね。
    オーベルは川口の中では、価格競争力がある物件なので売れ残りの心配は少ないでしょう。

  19. 120 匿名さん

    >>117
     購入者ですが、考えてもいなかったことです。心配ですが、いまさらどうしようもないかも 汗
     ただ図面を見ると、2階のところにフックのようなものがありますから、つけることは可能ではないのかしら。いくらくらいするのでしょうか???


  20. 121 匿名さん

    >117
    わざわざ余計な情報を含めてコピペする意図が分かりません。
    ただ単に「ネットは付いていますか?」と聞けばいいだけでしょう。
    不安を煽るアラシ屋にしか見えないですね。

    デベに聞いた訳ではないけど、想像するに99%付いてないでしょうね。
    今どきそんな事を心配するタワーマンションはありません。

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸