旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(13階) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(13階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

13階立てました。楽しくいきましょう。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 21:48:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    そうですね。MM地区もますます発展しそうですし。
    検討者は、まず登録抽選で当選しなくては。

  2. 3 匿名さん

    1.MMタワーズOVALってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
    2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
    3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
    4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
    5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
    6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
    7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
    8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
    9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
    10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
    11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
    12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/

    MMTF公式HP
    http://www.mmtowers40.jp/

    老婆心ながら、過去スレ貼っておきました。

  3. 4 匿名さん

    月4日(土)〜3月12日(日)
    L棟第2期登録受付開始!!

    ■受付時間:午前11:00〜午後6:00(土・日は午前10:00〜午後6:00)
    ■抽選日時:3月13日(月)午前11:00〜
    ■受付・抽選場所:フォレシスギャラリー
    ■ご持参頂く物:1.ご印鑑 2.収入証明書(平成15・16年分)3.ご本人様確認資料(運転免許証・健康保険証・パスポート等)4.倍率優遇者の方は、住宅宅地債券積立満了を証明する書面をお持ち下さい

  4. 5 匿名さん

    郵船の豪華客船「飛鳥Ⅱ」の記事が日経に出ていましたね。
    全長241メートル、総㌧数5万㌧、旅客720名の超大型。
    客船では初めて横浜を船籍港とし、船尾に「YOKOHAMA」の文字。
    4月から世界一周に就航だそうで、超豪華ホテルのMM進出に続き
    今度は豪華客船のCalling。
    みなとみらいの風景にまた新しい魅力が加わりましたね。

  5. 6 匿名さん

    入居までに目指せ30階!

  6. 7 匿名さん

    >>5
    最近のMMは華やかな話題が多いですね

  7. 8 匿名さん

    MMに客船は停まらないよ。

  8. 9 匿名さん

    >>06
    荒しの応酬を繰返せば行けるかも!!
    みんなで協力しよう

  9. 10 匿名さん

    先月,みなとみらいを散策しに行ったら,ちょうど客船らしき大きな船が出港するところを見ました。ちょっと感激しました。ここに住んだら,これが身近な光景になるのかと思うと,楽しみです。

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

    いまR棟は15階くらいまで育ちましたか?

  12. 13 匿名さん

    昨年春から1年以上にわたり湾岸を見てきました
    港南、品川、新浦安、豊洲 ・・
    でもやはり みなとみらいはダントツですね。
    清新性・利便性・景観美、
    どれをとっても ☆☆☆☆☆
    やはり世界に誇れる日本現代美の最高峰ですね。
    ここを選んで本当に良かったなァ!!

  13. 14 匿名さん

    大船から品川に通ってたときは、
    時間に余裕を持って京浜東北・根岸線
    利用してたなぁ。

  14. 15 匿名さん

    根岸線の込み具合はいかがでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    桜木町始発が何本かあるから
    それに座っていく手もある。
    ただ目的地にもよるけど数十分のロスは
    覚悟かな。

  16. 17 匿名さん

    朝の上り桜木始発は時間一本ぐらいで期待に値しません。
    車両によってはハマで割と降りるので座れる率は高いですよ。

  17. 18 匿名さん

    自分の勤務先に程良い近さとか、子供の学校の条件とか人によって、好適な条件は違うからね。
    みなとみらいの美しさや暮らしやすさを良しとする人はそれでいいし、
    港南、品川、新浦安、豊洲が好適条件に合ってる人もいるワケですからね。
    そちらの人も同じように横浜みたいな都心から遠くて通勤が大変な場所にしなくて良かったなあって思ってますよね。
    川崎や鶴見よりもはるか遠い場所と感じる人もいるし。
    毎日の通勤の苦労が忘れられるくらい素晴らしい場所を選んだと思えるなら最高ですね。
    自分は、都心で渋滞やラッシュを気にせず暮らしたい派だから、体力のある方がうらやましいです。

  18. 19 匿名さん

    私も本当は都内が良いんだけど・・・高すぎて・・・

  19. 20 匿名さん

    勤務先が関内だから全く問題無し!

  20. 21 匿名さん

    いいなー!関内なら歩いていけますね。

  21. 22 匿名さん

    現在都心3区のタワマン在住、MM地区の宿代わりに、フォレシスR棟を購入しました。

  22. 23 匿名さん

    >>13
    私も一年近く都内のタワーマンションを中心に見てきました。
    MMという立地をおいておいてもフォレシスを含む3物件はレベル高いと思いましたよ。坪単価もお高いですが。

  23. 24 匿名さん

  24. 25 匿名さん

    >>24
    そうか?
    あんた言ってる事よく解らないよ。
    酔っぱらってるの?

  25. 26 匿名さん

    >>24
    業者に非ず素人でも・・・
    マンショングレードの基礎知識に坪単価は良く使用しますよっ!

  26. 27 匿名さん

  27. 28 24

    23,25,26さんが業者さんでないしたら失礼しましたです。今日は業者はお休みですので、
    静かに進行しそうですね。

  28. 29 匿名さん

  29. 30 匿名さん

    >22
    インターコンチのスイートでも利用した方が面倒ないし快適だと思うが。

  30. 31 匿名さん

    デベ工作員及び関係者に警告も出てます↓から、
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

    投稿者が業者だの、デベだのといった書き込みは、もうやめませんか。
    それらしい投稿は、スルーした方がよいのでは…


  31. 32 匿名さん

    >22、ありがとう。
    最近三銃士のスイートは、特定日だとなかなか予約とれないから、そういうときだけ利用するには、
    ここ買っとくと、ハウスキーパー呼ぶし、食事はケータリングとかで済ませられるので、ちょうどいいんですよ。

  32. 33 匿名さん

    単語の語義は (それがまた持つこと中間の利益の一部分が蒸気を煮るもぶつかるあるよ)を理解しあるか?


  33. 34 匿名さん

    >32
    >22ではなく >30に宛てたメッセージかな。

  34. 35 匿名さん


    きのう大黒ふ頭のパーキングからみなとみらいを眺めていたのですが、ついにR棟が見え始めましたね。
    芝浦アイランドのタワー群ほどのはやさではないですが、順調に育っています。

    東芝製のneonという携帯のCMにMMTが写っていました。個性ある外見のフォレシスとお隣のMMMはメディアに出る機会がとても多そうですね。

  35. 36 匿名さん

    32 お金持ちの考えることはなんかよくわからないけど、よろしく。
    都心にお住まいなら、みなとみらいまで、クルマで夜なら30−40分ですけど、
    お泊りするくらい横浜で忙しいことがあるのでしょうね。

  36. 37 匿名さん

    本当の金持ちはここには来ないと思うけど・・・

  37. 38 匿名さん

    人それぞれじゃないかな。MS購入が趣味の金持ちだっているよ。

  38. 39 匿名さん

    東京への通勤地獄 私は全く気になりません。
    フォレシスから横浜まで緑道歩いて 20分、
    そこから東京まで寿司詰め列車で 30分、
    ストレスと運動不足の一気解消 !
    最高ですよ。
    これで成人病ともサラバですからネ。

  39. 40 匿名さん

    24÷2=12

  40. 41 KUROTEN

    みなさまこんばんわ

    MMTFは現在17階付近を建造中です
    建築ログ写真を更新しました
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

    以前話題になった「MM40号乗船口」も発見しました
    L棟北側高島中央公園の整備が始まったようです
    (上記サイトのブリリアのページに掲載しています)

    そのほかみなとみらい、横浜港の近況も掲載しております
    よろしければお立ち寄りください

  41. 42 匿名さん

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

    >>41
    いつも拝見しております。
    フォレシス丸ももう船とはいえない高さですね。

  44. 45 匿名さん

    パシフィコで介護と介護予防の「シルバーサービス」展
    http://www.hamakei.com/headline/1445/index.html

  45. 46 MJ

    以前書き込みしました者です。モデル&現地確認して、説明を拝聴し、今回か、次回登録することにしました。
    心無い書き込みは無視して。建設的な書き込み版になりますように願ってます。無理か・・。R棟迫力ありました。

  46. 47 匿名さん

    >46さん
    正に圧巻ですよね、R/L棟が完成しフォレシスが完全竣工した時が楽しみです。
    そこに住めるのだから言うことありません。
    当選するといいですね。
    幸運を祈ります。

  47. 48 MJ

    47さん、ありがとうございます。竣工まで2年かあ、と当選もしてないのに・・。
    本当に楽しみです。

  48. 49 匿名さん

    ☆ベイサイドマリーナ地区にホテルなど建設へ/横浜☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_19375.html

    三菱系は頑張りますね。

  49. 50 匿名さん

    41は宣伝、決してクリックしないでください

  50. 51 匿名さん

    ↑49と間違えてないかい。

  51. 52 匿名さん

    >>50
    宣伝には見えないけど、仮にそうだとして何か不利益があるのか?

  52. 53 匿名さん

    別に41は宣伝ではなかったよ。逆に写真があって有効でした。何を言ってるんだ、君は!!

  53. 54 匿名さん

    >>50
    潔癖・完全主義者・神経症・妄想癖の方々は掲示板の投稿やROMをご遠慮ください。
    >41は参考に成る投稿写真そして>49は同じ建築主の話でなんら差し支えは御座らん!
    >50さんのような人が入居後常習クレイマーになる予感十分・・・失礼m(__)m

  54. 55 匿名さん

    荒らしじゃないかな。先日,大桟橋からMMの夜景を眺めてきました。ドコモタワーが目立ってましたので,竣工したらフォレシスも印象的な景観を灯すことになりそうですね。

  55. 56 匿名さん

    芝浦アイランドは超人気ですね。

  56. 57 匿名さん

    暖かくなってきたら、ますます 以下略

  57. 58 匿名さん

    56さん
    みなとみらいに比べて芝浦アは論外ですよ。
    えらい窮屈なブロックイノベーションでお先真っ暗かと。
    お止めになった方が・・・

  58. 59 匿名さん

    KUROTENさん
    いつも写真ありがとうございます。一つお聞きします。けいゆう病院方面から撮られた写真(060225-125)は午前何時ごろだったでしょうか?東側低階層契約者ですが、アップされた写真を見ると冬場でも日が良く当たっておりちょっと安心しました。よろしくお願いします。

  59. 60 Kuroten

    44さん、他皆さまレスありがとうございました 41ことKurotenです

    本サイトはほぼ毎月1日をめどに更新していきたいと考えています
    速報性のある情報はこの掲示板やブログを製作されている方におまかせし、月刊誌としてご覧いただければと思います
    できるだけ青空の下で、かつ工事がある日に撮影したと考えますので多少遅れるかもしれません。ご容赦。
    SpecialReportはイベントや新規施設のオープンなどを取材できれば更新します
    お引越し支援Report?なども構想中です。今後ともよろしくお願いします。

    59さま ご覧いだだきありがとうございました。
    PCに写真転送後なぜか撮影情報が失われたので正確なところは不明ですが10時半から11時ごろでなはないかと思います
    私も59さんと同様に現場で日が当たっているのに気がつき意外な印象でした。対面のMMTも白い建物ですからそんなに暗い感じはしないのではないかと思います

    ところでSpecialのページに掲載のアルカエフ前の超大型テント?はなんでしょう。現場にはかんばんもなく不明でした。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  60. 61 匿名さん

    >Kurotenさん
    なかなか現地に行けないので、写真をいつも楽しみにしています。
    アルカエフ前の超大型テントですが、堂本剛さんの「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」LIVE特設会場ではないでしょうか。
    3/19〜5/21まで全46公演とのこと。春以降もみなとみらいは賑わいそうですね。
    http://www.endli9.net/flash_content/main.htm

  61. 62 匿名さん

    KUROTENさん

    59です。ありがとうございました。

  62. 63 匿名さん

    今日からL棟第2期登録受付開始ですねー。
    私は5日に登録しに行く予定ですが、何倍付いちゃうかちょっと不安です…
    無抽選になると良いな。

  63. 64 Kuroten

    61さん
    なるほどそのようですね。さっそくHPを修正しておきました。
    次回に現地の様子をReportします
    ありがとうございました!

  64. 65 匿名さん

    L棟当選したら、「管理に係る承認書」は提出しない方が良いらしいですよ。
    別に、契約しても原始規約が不備なら、提出する義務はないらしい。
    何でも、管理規約案の附則に不備があると、以前ここのスレで読みました。

  65. 66 匿名さん

    管理に係る承認書」は契約の最低条件。全員が当初の管理規定に同意してスタートする。よく考えればわかることです。

  66. 67 匿名さん

    購入検討者ですが、法曹界の友人の見解によると、「
    内容に誤りのある原始規約を承認する必要はない」とのこと。
    管理規約を承認することと、誤った原始規約(=管理規約草案)を
    承認することとは、全く違う次元のことだそうです。

    間違ったものに同意してしまうと、区分所有者の権利がされます。
    無知な購入者を手玉に取るデベや管理会社、販売会社の
    口車に乗せられて困るのは購入者自身だと思います。

    66の言うとおり『よく考えればわかることです。』

  67. 68 匿名さん

    67の「権利がされます」は、権利が「侵害」されます
    に訂正します。すみません。

    で、私も原始規約がおかしいなら、もし当選しても、管理に係る承認書は提出しません。

  68. 69 匿名さん

    承認しない人とは契約しないようにすればいいのでは?

  69. 70 匿名さん

    私も購入を検討しているのですが、66や69のように、
    消費者の権利を守ることを妨害しようとしたり、
    躊躇させようとしたりする方たちの心境が理解できません。

    ひどい管理規約にめくら判をついて、入居してから泣きをみるのは、
    私たち消費者だということがわからないなんて…。

    もちろん私も当選したら、管理規約の草案をよく検討し、納得するまで
    その場では、承認書には押印しませんよ。

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

    >71賢い消費者(クレーマー)は、デベの迷惑、当選しないでね、って言いたいの?

    ここの板で正しい発言すると、すぐネガティブに捉えて批判する人が現れる。
    いつもデベ寄りの発言をしてるので、本当に購入検討者なのかどうか疑わしい。

  72. 73 匿名さん

    1000戸を超える大規模物件ですから、色んな考え方の人が
    いるでしょう。いちいち相手にしていたら疲れるだけです。
    物件同様、大きく構えていきましょう。

  73. 74 匿名さん

    どんな不備なのか改めて明記もせず、もっともらしいことを言って承諾書に
    異を唱えるのはいたずらに不安をあおるだけで、ことの正偽に関わらず
    感心できる発言とは思えません。    

  74. 75 匿名さん

    買いたい人が買えばよい。信じる人が買えばよい。
    細かい点をいちいち気にする人は暇なのかなー。

  75. 76 匿名さん

    確かに、不備って何なのかそれが知りたい。
    もちろん明らかにおかしい事ならばハンコ押したくないし、
    たいした事なければ別にいいや。

    今日、登録会行ってきました。
    やっぱり低価格の低層階の倍率はスゴイ事になってるようです。

  76. 77 匿名さん

    74さんがおっしゃる通りです。R棟契約者ですが、仮管理規定を読んでも、67さんが言われるような法律に違反するものはありません。人によって細かいところで納得いかない事項はあるかもしれませんが、入居してから総会決議で変更すればいいことです。管理組合は入居者のものです。販売会社のものではなく、管理会社が自由に出来るものではありません。契約を検討されている方々、購入するかどうかは、フォレシスがご自身の生活スタイルに合っているかどうかです。

  77. 78 匿名さん

    この書き込みだと思います。色々なサイトを見ても、管理規約はMSの憲法だといわれているのに、
    例え附則とはいえ、管理組合と金銭授受する関係にある、特定企業名を記載することは、不適切でしょう。

    226: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/16(木) 15:18
    重要事項説明書18.特記事項(7)その他⑯買主には規約を遵守していただくこととなりますので、予めご了承ください。とありますが、
    規約(案)を了承したわけではないですから、規約に瑕疵があった場合は、遵守する必要はないと解釈されるでしょう。

    ゲストルーム利用料金が、瑕疵に当たるかどうかは別として、管理規約集(案)には、一点重大な瑕疵があります。
    20頁の附則 第2条の三十二は、絶対に削除されるべき条項です。

    この内容はあくまでも、管理委託契約の内容で管理規約集に掲載するものではありません。
    なぜなら、管理規約集に特定管理会社名(三菱コミュニティーサービス株式会社)や、
    再委託先の特定会社名(東急セキュリティ株式会社)を明記してしまうと次の不都合が生じるからです。

    本来三ヶ月前以前に、双方からの申し出があれば、管理委託契約解除は可能です。
    しかし、管理規約の変更となると、団地(管理組合)総会で送議決数の四分の三の賛成が必要となります。
    この管理規約集(案)を認めると、管理組合の管理会社変更の自由が消滅してしまいます。
    つまり、ほぼ永遠に三菱コミュニティの食い物にされてしまうという仕組みになっています。

    こんな条項の有るの管理規約は、国土交通省が制定した標準管理規約集(団地型)から逸脱している上、
    私の知る限り、他のマンションにも存在しません。現在分譲マンションにお住まいの方は、
    上記条項と同じ内容の記述が、管理規約集にあるかどうか今一度ご確認ください。
    それを承知の上で、このような管理規約集(案)を出す、管理会社の厚顔無恥には呆れています。
    購入者の皆さん、管理規約原本に署名を求められた場合は、甘言に乗せられないようご注意ください。

  78. 79 匿名さん

    >78
    もしそうなら、国土交通省が制定した標準管理規約の主旨に反して、企業の利益を守っているとしか思えない。
    だいたいそれって重要説明事項に書くことで、絶対管理規約に入れる事項じゃないよ。
    そんなの認めたら、その企業にずるずるべったりで、簡単に離れられない。

    >77
    R棟契約者なら、その附則三十二以外に、企業名が記載された条文がないか、チェックして教えてくださいませんか。

  79. 80 匿名さん

    MR盛況でした。
    しはらくは振り落としのためにスレ荒れるでしょうね。

  80. 81 匿名さん

    御自分の立場も明らかにせず、もっともらしい言い回し。
    その件は(案)と言うことで正式に承諾を求められた時に
    再度購入者各人が判断すればよいことでは?
    食いものにされるだのなんだの、これまた購入者、検討者を
    不安にさせるだけの実に無責任な発言ですね。
    って匿名掲示板なんてこんなもんだろうけどさー

  81. 82 匿名さん

    まあまあ 皆さん。
    それにしてもフォレシスの注目度はえらいものですね。
    登録受付が大盛況で大変なことになってるようですよ。

  82. 83 匿名さん

    問題になっている附則の件ですが、
    明らかに、法令や行政指導の方針に反したものであれば、例え署名した後でも、撤回できますよ。
    宅建でもそう勉強しました。

  83. 84 匿名さん

    79さん
    77です。申し訳ありませんが、どうでも良いことだと思っていますので改めて調べようとも思いません。入居する前に管理組合は結成されないし、入居ルールの設定や管理会社を指名も出来ないのです。入居後その日から管理会社のお世話になるのです。その日から入居者が守らなければならないルールが必要です。もし入居時点でルールや管理会社が決まっていないようなマンションなら私は契約しませんでした。その前提として契約者は管理の承諾書を提出するのです。提出する人、そうでない人がいたら共同生活など出来ません。デベが暫定的に関連会社を指定するのは当然と思います。よく言えばデベは入居者のことを考え承諾書を求めるのです。本音は入居後のトラブルが怖いのかもしれません。入居後総会で問題項目を変更すればいいと思います。コストパーホーマンスで管理会社を判断すればどうでしょうか?同じ三菱地所のMMTOWERSの総会では、インターネット関連の業者をもうすでに変更したそうです。年間数百万円費用削減できたとか。
    すでに契約者の方々とは楽しい共同生活がしたいですね。申し込みをご検討の方々、当選されるとよろしいですね。


  84. 85 匿名さん

    84の判断を支持、同意します。終了ー。

  85. 86 匿名0302

    本日登録して来ました。一点教えていただきたいのですが、証明のダウンライトを追加しようと思っていますが、費用はいくらほど見ておけばよいのでしょうか?今現在使っている照明を持って行くより、ダウンライトで統一したほうが雰囲気は出ると思っているのですが、費用対効果を知りたいと思っています。

  86. 87 匿名さん

    >86
    抽選が終わってから考えれば?

  87. 88 匿名さん

    >83さん:教えていただいて、ありがとうございます。
    私も当選したら、262さんの指摘箇所が行政指導方針に反しているかどうか、承認書を持ち帰って検討します。
    法令や行政指導の方針に反したものであれば、例え署名した後でも、撤回できるんですよね。

    >84さん:
    79さんではありませんが、私は、あなたの言う通りなら、なおさら不備な原始規約は承認できません。

    入居後に住民の四分の三の賛成を経ての総会決議など、このMSの書き込みをみているだけで、簡単でないと察します。
    それは、管理会社が理事を選定して、管理会社に有利な意見を通させるよう、裏工作するからです。

    失礼ですが、あなたは、管理会社寄りに意見を誘導し、不利な原始規約への署名捺印を奨励しているとしか思えません。

  88. 89 匿名さん

    >>70
    ”めくら判”
    うちの職場で外部にこんな言葉使ったら、猛攻撃受けるぞ w
    自分の権利を主張するだけじゃなく、まわりにも気を使うべき

  89. 90 匿名さん

    L棟、第1期当選の者です☆
    今回の申し込み、大盛況だったのかぁ。
    申し込んだ方、当たるといいですねー。
    楽しみ〜♪

  90. 91 匿名さん

    >86さん
    R棟購入者です。
    追加ダウンライトは、部屋によって個数が違いますが
    4個…42,000円 5個…47,250円 6個…52,500円 でした。
    ご参考までに。

  91. 92 匿名さん

    >88
    気持ちはわかるけど、
    正直言ってあなたと近くの部屋にはなりたくないなぁ・・・
    視野が狭くて思い込みが激しすぎやしないかい?

    あなたの書き込みを見た人の半数以上がいやな気持ちになってると思う。

    考えは人それぞれだから、あなたのような考えを持つ人がいるのは理解できるけど、
    もうここにその話題を書き込むのはやめてほしい。
    これからFORESISの住民になる一人として・・・

  92. 93 匿名さん

    >79さん、
    R棟購入者です。77が回答拒否しているので、調べました。
    附則には、三十二以外に、重要事項説明書にある事項と同じ、
    多くの企業名のはいった文章が、3項目がみつかりました。

    二十七、二十九、三十三です。
    こんな文章が、管理規約に入ることはありえないそうです。

  93. 94 匿名さん

    抽選に当たってから気にしろよ・・・

  94. 95 匿名さん

    そんなに気にするなら買わなきゃいいのにね!

  95. 96 匿名さん

    >こんな文章が、管理規約に入ることはありえないそうです。

    こんな時間に誰に聞いたの?w

  96. 97 匿名さん

    まあそれでも、問題がありそうなことが判っただけでも、
    この掲示板を見ていた収穫。

    ただ、違法とまでいえるかどうかは微妙な気がするので、
    これらの条項を変えさせることが出来るのか、揉めそう。

  97. 98 匿名さん

    97なんか、抽選落ちろ。願っておく

  98. 99 匿名さん

    >こんな文章が、管理規約に入ることはありえないそうです。


    情報源を示してください。
    私も購入者ですが、以前検討した、三井不動産のマンションも住友不動産のマンションも
    会社名が記載されていました。
    知識もないのにあまり嘘を流布しないように。

  99. 100 匿名さん

    私も購入者ですが、以前検討した、三井不動産のマンションも住友不動産のマンションの
    管理規約案にも会社名が記載されていました。
    購入しなかったのですが、検討の際に持ち帰って検証しているからよく記憶している
    (購入しなかったので、後に返却)

  100. 101 匿名さん

    三菱地所の関連会社の管理であることも購入した理由のひとつなんだけど・・・
    だから安いだけの理由で管理会社簡単に変えてほしくないけどね。

    それと、フォレシスではインターネット契約は個別にすることになってるから、
    屋内回線のネット保守料210円払うだけ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸