旧関東新築分譲マンション掲示板「ラゾーナ川崎レジデンス【13】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ラゾーナ川崎レジデンス【13】棟目
LAZONA@CT購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(全戸完売!)(2006年9月15日 プラザOPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎物件HP:(完売により閉鎖)


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

________________________________________________

【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
________________________________________________

三井不動産販売:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
TOWERSLOG(LAK):http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_lak.htm



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-08 00:14:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >こっちは駅から近くて便利だけどブルーシートと風俗のマンション
    こうゆう短絡的な発想しか出来ない輩がくるから、トピが荒れるんだよなあ〜
    >あっちは景色はとってもいいけど駅から遠くて胡麻油もマンション
    これは日本語が判らん。

  2. 152 匿名さん

    >>151
    >まぁあのマンションより、こちらの方が上でしょう、すべての面で。
    このような根拠も無く他のマンション悪口を書く住民がいるのは恥ずかしいことだよね。

    ホームレス問題も市に陳情だけでなく、ラゾーナ住民のボランティアで炊き出しとかして支援するようになればいいね。

  3. 153 匿名さん

    >152
    たしかに、小山の大将的な
    恥ずかしい発言ですね。
    沢山の入居者がいるから
    こういう人も中にはいるんでしょうね。
    仕方が無いことですか。

  4. 154 匿名さん

    >>152
    炊き出しはまではちょっとどうかなぁ。それをやると都内からも集まって来てしまう。

    私の兄が神奈川県立図書館に足しげくお勉強?に通っていて、窓が開いていると本が読めん、
    (老眼だから読めないわけではないよ)とボヤイいた。
    兄曰く「おまえ、こういう問題は観念で語らないほうが良いぞ」と釘を刺されれてしまった。
    陳情に行くなら、その前に富士見公園でも見て来たほうが良い。一通りの要望はどこでも
    市会議員を介するなどして行っています。

    私はこの問題は重すぎて、ここの掲示板には不向きだと思っている。不安だと言われても
    (おそらく)誰もまともな返答はできない。

  5. 155 匿名

    始めて参加する未来の住人です。ホームレスのお話は別として、住民同士のコミュニケーションを図れるようなイベントを出来るといいな・・と、思っているのですが、規模の大きなマンションなので、無理でしょうかね。

  6. 156 匿名さん

    ここでは、住民でない人もドンドン参加して会話したいものですが、
    荒らそうとする会話にはつられずに無視していきましょう。
    ひとり相撲では会話成り立たないですから・・・。

  7. 157 匿名さん

    まぁ、これぐらいは荒れているうちに入りませんって。
    ここに不安点などを書いてすっきりする方がいるのであれば、
    それはそれでここの役目として十分でしょう。

  8. 158 匿名さん

    >155さん、ようこそです。
    無理なことないですよ。住民が気楽に集まれる機会は作っていきたいですね。
    管理組合が結成されてからですが、住民の要望などを吸い上げていくように
    なると良いですね。
    個人的にはエントランス周辺のお掃除隊なんて結成してみたいと思っております。
    誰も集まんないかな?(汗)
    今後ともよろしく!

  9. 159 匿名さん

    コットン購入者です。コットンと書いて、ここでどれだけ通じるかなんですが。149の人は
    コットンスレを荒らしたコットン購入者のようなので、つい出てきてしまいました。
    こういう人のせいでスレが閉鎖したのは悲しい限りです。
    職場が川崎なので、ラゾーナの商業施設は楽しみにしています!これからもこのスレで続けてください。
    ※ちなみに坪単価は当然、川崎駅前のラゾーナの方が全然上です。うちは同条件の部屋では、こちらでは
    手が出ませんでした。

  10. 160 匿名さん

    >152さん
    >ホームレス問題も市に陳情だけでなく、ラゾーナ住民のボランティアで炊き出しとかして

    ホームレスにボランティア活動や支援活動などを行うのは絶対にしないでほしい。
    と言うのは、彼らは、仕事が無くてホームレスをしているのではなく、
    仕事をするのが嫌だから、社会に縛られるのが嫌だから、違法を承知で
    公園や河川などの公開地区に無理やり住み着いてゴミをあさるなどをして
    暮らしている方達ばかりです。
    その根拠に市が用意したちゃんとした施設には入ろうとしない
    (市の施設に入ると、いずれ仕事を紹介されるので、それが嫌だから)
    ある意味身勝手な事をして、町の美観を損ねたり、異臭を放ったり、
    不衛生な事をするなど、他人に迷惑をかける方達ばかりです。

    何処の市でも市などが撤去等をしようとすると、その後ろで必ず支援団体が
    反対運動をするのを見かけますが、その方達の意識に非常に疑問を感じます。

    住宅とは関係ない話題にそれてしまいましたが、決してホームレスへの
    支援などは皆さん考えないで欲しいと強く希望します。

    気長く、市への撤去対策の要望を皆で出して欲しいです。

  11. 161 匿名さん

    SCがOPENするとホームレスは増えるんでしょうかね?心配です。今は西口駅前は、さほどホームレスは
    気にならないと思いますが。SCの中は警備員がいるから、不法滞在はできないと思いますけど、周辺がね。

  12. 162 匿名さん

    先般、とある大手会社のモデルルームを見に行きました。その後少しして「対応に関するアンケート」という
    はがきが届き、返信して欲しいとのこと。質問は、
    1、来場日時。
    2、受付スタッフの対応はいかがでしたか。
    3、初回の販売(営業)の対応はいかがでしたか。
    4、販売(営業)担当の説明はわかりやすかったですか。
    5、お客様からのご質問等に対し、販売(営業)担当より回答はすぐにありましたか。
    6、現時点で販売(営業)担当の対応はどう思われますか。
    7、買い替え相談のコーナーの担当者の対応はいかがでしたか(該当される方のみ)
    2〜7は5段階評価です。
    ラゾーナでこれやっちゃったら大変でしたね(笑)。

  13. 163 匿名さん

    >>148さん
    >共用部分は皆のもの。言い換えれば、持分比率の割合で自分の物でもあります。
    >つまり、共用部分が汚されたりしたら、汚さないでと主張する権利があります。
    >逆に自分が汚していなくても、自分の持分でも有るから、綺麗に回復させる
    >(掃除や修復)義務も発生すると私は解釈しています。

    その通りだとおもいます。
    下の2行は全員に強制するつもりはないですが、有志で継続できればいいですね。

  14. 164 匿名さん

    >>146
    もう来ないで、書かないで。さようなら。

  15. 165

    149の間違いでした。146さん、すみません。

  16. 166 匿名さん

    >>150さん
    >ここのマンションは名より実用性を重視した方が多くて
    >購入者層の意識がはっきりしていて分かりやすくていい感じです。

    確かに購入者は実用性という意味で意識がはっきりしていますよね。
    実用性とCPで選んでいるわけですから、資産価値維持も同じ意識の方が多そうですが、
    実作業は嫌がる方が多いかも。(苦笑)

  17. 167 匿名さん

    >>152さん
    >ホームレス問題も市に陳情だけでなく、ラゾーナ住民のボランティアで炊き出しとかして支援するようになればいいね。

    これは絶対にやめて欲しいです。
    ここ10年くらいでホームレスが西新宿などから流れてきたのは、川崎市の援助のせいです。
    東京都が追い出したせいもありますが)
    人権擁護団体には川崎は好評のようですが、市民にとっては、子供の遊び場の公園や川沿いの緑地を奪われ
    さらに税金まで無駄に使われています。この悪政は直ぐにもやめてもらいたいです。

    撤去や排除は要望して欲しいですが、援助は遠慮してもらいたいです。

  18. 168 匿名さん

    >>155さん
    >住民同士のコミュニケーションを図れるようなイベントを出来るといいな・・と、思っているのですが、規模の大きなマンションなので、無理でしょうかね。

    ちょうどLAZONAプラザの中に集会場?が出来ますよね。200席規模とか。
    予約も簡単そうで、費用も市民用なので控えめ。
    どんなイベントをするのかのほうが難しそうですね。(笑)

  19. 169 匿名さん

    >>159さん
    >コットン購入者です。コットンと書いて、ここでどれだけ通じるかなんですが。149の人は
    >コットンスレを荒らしたコットン購入者のようなので、つい出てきてしまいました。
    >こういう人のせいでスレが閉鎖したのは悲しい限りです。

    確かにこういう人がいることがさびしいですね。
    さらに面白くてやっているんでしょうから、笑いながら書いていると思うと・・。

    コットンは知っていますよ。ある時期検討していました。3期の頃です。
    いいマンションだと思います!あの眺望には最後まで悩まされました(笑)

    >職場が川崎なので、ラゾーナの商業施設は楽しみにしています!これからもこのスレで続けてください。

    私もプラザの完成が楽しみです。
    168さんもまたこのスレにも遊びに来て下さいね!

  20. 170 匿名さん

    >>160さんにまさに同感。

    >>161さん
    ミューザ完成直後はまだ規制が緩かったため、すぐに浮浪者が湧いてきて広場の椅子で寝てました。
    今は椅子に寝れなくなる棒が取り付けられ、警備員の巡回で排除されていますが、
    雨の日は、どちらとも取れない風貌の人が1〜2人ウロウロしています。
    最初が肝心ですよ。

  21. 171 匿名さん

    >>154,160,167
    >市への撤去対策の要望を皆で出して欲しいです。
    >撤去や排除は要望して欲しいですが
    どんな陳情を市に対して行いたいの?
    ホームレスを川崎市から強制的に追い出したいの?
    他に意見が無いとこれがラゾーナ住民の総意として組合結成後陳情書だす?

  22. 172 匿名さん

    >155さん
    >住民同士のコミュニケーションを図れるようなイベントを出来るといいな・・と、思っているのですが、
    >規模の大きなマンションなので、無理でしょうかね

    プラザでカラオケ大会やります?

  23. 173 匿名さん

    ホームレスですが、西口に今より増えるってことあるんだろうか?
    なんか皆さん気にしすぎなような・・・

  24. 174 匿名さん

    LW購入者です。

    オートロックとはいえ、鍵を開けた人と一緒に入ってきてしまう人がいると思います。
    毅然とした態度で接したいのですが、女性・子供だと怖いかもしれません。
    管理側で対応してもらえるといいですね。

    >170さん
    やっぱり最初が肝心ですね!

    厳しいと思われるようにしたいですね。共用部分のマンションの敷地内も含めて、
    気づいたらすぐに注意しましょう。

  25. 175 匿名さん

    >>167
    そもそもマンションスレでホームレスの話を延々し続けるのもどうかと思うが、
    それにしても心が狭すぎないか。さすがに一言言いたくなった。
    自分さえよけりゃ良いのか。先進国は貧富の差はあっても、ボランティアの精神や弱者への配慮ってものがなきゃいかんだろう。
    彼らとて、いろんな事情がある人もいるだろう。人間として思いやる心を少しは考えるべきなのではないか?
    野放しにしろとは言わんが、援助、助け合いも少しはやっておいてばちは当たらんと思うよ。

  26. 176 匿名さん

    >>171さん
    え?オートロックマンションにホームレスが入ってきてしまうんじゃないかという、心配?
    さすがにそれはないと思いますよ。
    駅近のイクスもビルクレールもUR賃貸でも、そんなこと起きてやしませんって。

  27. 177 匿名さん

    ↑失礼、175さんへの返答でした

  28. 178 匿名さん

    将来同じ住人になるのですが、
    ホームレス、ホームレスって
    みなさんヒステリックになりすぎで怖い。

  29. 179 匿名さん

    >178さん
    同感です。99.9%の確立で、平和で便利なラゾーナ生活だとおもっています。
    (でなけりゃ、買わないでしょ)

  30. 180 匿名さん

    >175
    >人間として思いやる心を少しは考えるべきなのではないか?
    確かに。正しい考え方だと思う。

    >野放しにしろとは言わんが、援助、助け合いも少しはやっておいてばちは当たらんと思うよ。
    他都道府県の購入者の方であれば無理に薦めないが、
    そのバチが当たらない程度で富士見公園のホームレスの人に援助や助け合い?をしてきてから書いて欲しい。

    いかに自分が理想論を語って現実を直視していないかが分かるよ。


    >178
    ヒステリックではなく正常な感覚だと思う。
    ラゾーナだけ平和なら問題ないという感覚のほうが不思議に感じる。

  31. 181 匿名さん

    環境を気にしている人たちも、
    まず現実をよく理解して、
    地域に根ざしていかなければですね。
    (もちろん私もがんばります)

  32. 182 匿名さん

    地域に根ざすといっても、西口側は一部の戸建ての方以外は
    ここ10年内の新興住民ばかりでは?

  33. 183 匿名さん

    >古くから住んでいる方にはかないませんが
    自分達だけという意識を捨てれば、
    一つ根ざすきっかけになるんじゃないですかね。

    >ヒステリックではなく正常な感覚だと思う。
    これは現実を受け入れたくない、認めたくない、もしくは川崎市の実情を
    正確には認識していなかった、または川崎市以外からの購入者が
    ほとんどだと理解してもほぼ問題ないでしょうか。
    色々な背景を持つ人がいますから、なるほどそうかもしれませんね。

  34. 184 匿名さん

    >>182
    そうでもなくて、私は次男なので放り出されてマンション住まいです。
    そんなケースもかなり多いみたい。「増殖」ということでしょうかね。

    >>174
    三井の人が「公開空地を含め、管理会社がちゃんとやります」と
    言っていたので、今のところはそれを信じましょ。

  35. 185 匿名さん

    CTにゲストルームありましたよね。
    あれってどうゆう運用になるんでしょうか?
    予約とかして有償で借りられるんでしょうかね。

  36. 186 匿名さん

    契約時にもらった管理規約(案)を読むと詳しく書いてありますよ。

  37. 187 匿名さん

    >>180
    現実を直視せよ、というのはなるほど、と思う。
    だが、167での書き方に対して書いているんだけど、
    ボランティアをしなきゃ、言う権利無し、という事にはならんと思うよ。
    すまんが富士見公園の様子はわからんので、そこだけが野放しにするには限度を超えている、
    ということだったら、限定された話でしかないよ。
    少なくとも、私は私が納めた税金を適正に使われるんだったら、ホームレスの人たちの援助に
    使ってもらってかまわないよ。

  38. 188 匿名さん

    >>187
    >少なくとも、私は私が納めた税金を適正に使われるんだったら、ホームレスの人たちの援助に
    使ってもらってかまわないよ。

    私は嫌です。
    元々、川崎にホームレスが多くなったのは(元々いましたが)平成5年6年くらいでしたかな、
    当時の高橋清市長時代に、ホームレス対策として500円のパン券(金券)を支給し始めたのがきっかけだったと記憶してます。
    東京近郊で、現物支給でないのは川崎だけだったのと、金額が良かったので、東京や横浜から集まってきてしまったのが原因です。
    一応、金券で指定店に行きパンや弁当と引き換えるのですが、中には仲間内や暴力団なんかとの取引などを利用して、
    金に替えたり、その金で酒を買ったりと、目的外に使用されるケースが出てきて問題になりました。
    最高時には、一日1200人位のホームレスが利用し、市の金を年間10億円くらい使っていました。(結局それでも足りなくて補正予算を組んだんです)
    これでいけないと、現物支給に切り替えたり、相手の身元を調査したりと試行錯誤の末、現在の形に落ち着き、ピーク時ほどではなくなっています。
    しかし、「ホームレス=川崎」のイメージが定着してしまった感はあり、この点の考えればホームレス対策は「川崎市最悪中の愚策」といわざる負えません。
    てなわけで、川崎市のホームレス対策については全くといって信用していませんので、税金は一切使って欲しくないと言うのが私の考えですね。

  39. 189 匿名さん

    >川崎市のホームレス対策については全くといって信用していませんので、税金は一切使って欲しくないと言うのが私の考えですね。

    とは言っても、現在の川崎市のホームレス対策を知っていて、川崎駅西口に住むんだよね。
    そんなにいやなら、グタグタ言わずに横浜や東京のマンションに住めばいいのに。

  40. 190 匿名さん

    >189
    でたーーー!!
    「他にすればいいのに」攻撃

  41. 191 匿名さん

    >190
    でも、ホントにそうだと思うよ。
    知っていて住んで、それはやめてくれというのは、筋が通りません。
    そう、思う人には川崎に住んでほしくないね。

  42. 192 匿名さん

    >>191
    私も同意見。
    やめてほしいような要因があるなら最初から選ばなきゃいいと思う。
    強制移住させられたのならともかく、みんな自分たちで
    ここの環境を知ったうえで選んだのだろうから。

  43. 193 匿名さん

    >192
    んじゃ、理想を語るのはもう無しね。
    一生、川崎はこのままの川崎、ってことで。ヾ(;□;) エエエ…

  44. 194 匿名さん

    市政批判したら 住んで欲しくない ですか・・・。
    あんたら市議か市職員か?>191・192
    不満や要望の一つや二つ普通にあるだろ。

  45. 195 匿名さん

    だったら、永遠に不満のない理想郷探してマンション買えば?
    不満はあるけど容認したから買って住んでるんだろ?
    ウジウジこんなところで書いてないで行動起こせばいいじゃん。
    ネクラなやつだな。

  46. 196 匿名さん

    >>195
    論点ずれてませんか?

  47. 197 195

    >市政批判したら 住んで欲しくない ですか・・・。
    これこそ論点ずれているんじゃない?
    こっちはいまのここの環境に不満があるなら選んで住む必要がないといっているだけ。
    市政がどうのこうのなんて言っていない。

    そして、ここまできて、こんなことで不満言っているなんてどうかしてると思うだけ。

  48. 198 196

    >>197
    ホームレスを援助しようと言う人に対して、反対意見を言ってる人がいるだけですよ?
    どっちの意見であっても川崎に住むのは自由かと。

  49. 199 匿名さん

    195とか意味わかんなーい(¬_¬。) ジーーーッ

    消費税5%に不満あったら、『なんで日本に住んでんだよ! 税金安い国に移住しろ!』
    って怒られるのかしら。

    そうじゃなくて、『ホームレスネタは他でやれ』ってことならそう明言したらどうよ?

  50. 200 匿名さん

    197とかちゃんと上から読んでる?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸