旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ横濱本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ横濱本郷台

広告を掲載

  • 掲示板
ビートタイム [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本郷台駅に大きく広告出してますね。16分と少し離れてますが検討しています。情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-13 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ横濱本郷台

  1. 165 wind

    うーーん床が傾いてないか?水平器は壁でも使えますよ
    壁が傾いてないか。

    基本的に私が目視できるのはクロスの関係が最初ですね
    傷、汚れはもちろんクロスのつなぎ目が浮いてないかなど。

    家の相方はビー玉もって転がらないか!!って騒いでるけど(汗)

    あと、そのときに手元にあるのかわかりませんが設計図が・・・
    開口部分の広さの確認(スケールが必要ですが)
    簡単に部屋の広さの確認
    トビラを締めた状態で上下間の隙間の差がどうか(傾いてないか)
    窓など開け閉めがスムーズか、及び締りの状態がきちんとしているか。

    結局自分の気に入らないところがないか?またあったときに
    それを解消してくれるか?
    ですね・・・。

    部屋番号ですがコウカンできる方法が無かったら私の会社の携帯だったら
    アドレス公開しても平気です(何かあったら変更しちゃうので)
    私のとりまとめで良ければ(お互いに交換可能でしたら♪)しましょう。

    ちなみに我が家も酒飲みです
    そして子供は小さいのですがものすごく「小姑」状態です(笑)

  2. 166 Honey

    >みなさま
    駐車場の書類、出しました!
    かなりがんばりました。
    tomaさんもがんばって出してくださいね。(笑

    >windさま
    参考になります。ありがとうございます。
    φ(.. )メモメモ

    水平器ってWebで見たら、安くで売っているようですが、
    使い方は簡単ですか?

    部屋番号、よろしかったら、Windさまにお世話になります。

    お子様は小さいころから小姑だとすると、成長されたら
    ものすごい大姑になりますよ!
    うちの娘がそうです!(笑

  3. 167 匿名さん

    マンション内覧会チェックシートのテンプレート集
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  4. 168 wind

    水平器はホームセンターなどで売ってますが・・・
    その後の生活で使うかは???ですが(笑)
    使い方は簡単です。置いて真ん中の水泡が真ん中に来てるか?だけです
    斜めだと水泡が左や右に傾いてます。
    物を見れば使い方は簡単です!
    キッチンやカウンターの上などに置けばすぐに傾いてるかどうかだけ
    確認できますよ。

    部屋番号のことですが
    引き受けます!後で書込みしますね♪

    もしtomaさん交換嫌でしたらカキコくださいね。

    そうそう、引越し業者決定しました!
    取りまとめ業者さんへ連絡しなきゃ・・・
    いつから荷作りしようかな・・・???その前にもう
    捨てるのが決定してる粗大ごみも処分の連絡をしなきゃ・・・

  5. 169 匿名さん

    チャットか。

  6. 170 wind

    >Honeyさま・tomaさま

    こんにちは明日は銀行なのでここへはこれないのですが
    早速ですがアドレスです。
    ここだけそれも今回だけの限定で作ったアドレスです。
    月曜に受信を確認しますのでよろしく。
    (恐ろしいくらい違うメールがあったらどうしよう、、、)
    一応本人と確認できるか怖いので
    合言葉???の返事をください!

    grandcity-wind@ezweb.ne.jp

    Honeyサン
    えっと、床のフロアーコーティング依頼した日と会社名を一緒に
    かいてください。

    tomaサン
    お子さんの人数と年齢を一緒にかいてください。
    えっともしコウカンが嫌でしたらカキコくださいね。

    最後に、私の独断ですが受信を確認したら
    一応お二方に転送するまえにきちんとここで本人か確認をいたしますので
    月曜以降たまに見に来てくださいね。
    あと、何かありましたらMAILの際に書き込んでください!
    ついでに携帯のMAILですので一応莫大には受信できないので
    申し訳ございません。


    あと、荒しでのMAILはやめるようにお願いしますが
    そんな事言ってもダメかな?
    後は皆様の良心にお任せします!


    Honeyさん

  7. 171 Honey

    >匿名さま
    テンプレート集のスレッドありがとうございます。
    参考になりました!

    >windさま
    了解いたしました。別途メールいたします。
    よろしくお願いいたします。m(_ _)m


    >tomaさま
    無理にとは言いませんよ。それでも、最後まで
    ここでお付き合いくださいね。(笑

  8. 172 wind

    >Honey/Tomaさま
    MAILありがとうございます。
    あらしもなく・・・お二人だけの受信でした。
    実名が入っていましたので私の個人携帯のアドレスで送信いたします
    とりあえず二人にはBCCで送信しますが・・・
    その後またお二人より返信がありましたらお互いの番号と
    アドレスを添付いたします!

    もう面白い!
    こんな偶然あってよいのかって・・・(笑)

    さて・・・昨日現場を見てきたんですが(相方が)
    駐車場・・・勾配が問題で普通乗用車でもすってしまう。
    出入りで車のあごを・・・
    家の車だけすってしまうんだったら、何も言わないですがと
    デベへ言ってきましたが・・・
    外回りに詳しい相方なので。
    長く住むのでものすごく入居のことではなく
    その事で頭を悩ませている相方でした!!!

  9. 173 Honey

    >みなさま

    おはようございます。
    引渡しの書類などが来ました。
    私が全く無知だったので、おどろいたのですが、引渡しは
    現地じゃないんですね。。。泉岳寺まで行かねばならない
    なんて。。めんどくさ・・・

    書かなきゃいけない書類も沢山あって、早く、このわずら
    わしさから開放されたいっ!と思う、今日この頃です。

    どーも最近、引越し燃え尽き症候群になってしまったのか、
    これからが山場だってゆーのに、何も手をつける気がしま
    せん。。
    いや、病気というよりは、先日発売されたファイナルファ
    ンタジー12のせいかもしれません。。FFはずーっとラ
    イフワークだったので、発売時期悪いよぉ、引越しおちつ
    いてから買おうかなぁ、と思っていたのですが、我慢でき
    ずに始めてしまいました。。。(悔

    >windさま
    なんすか?なんすか?偶然すか?早く知りたいっ!(笑

    駐車場まで内覧会でチェックしないでしょうから、とても
    タイムリーな情報だと思います。普通乗用車ですってしま
    うのなら、私の高級マーチは???(全く大丈夫・・・

    でも、駐車場に許された寸法の車がすってしまうのは、
    問題ですよねぇ。デベさんは、どうおっしゃってました?

  10. 174 Honey

    >みなさま
    あの、更に質問です。
    内覧会は「車はご遠慮ください」と書いてましたよね。

    立体駐車場の使い方とか、内覧会で教えてくれるんで
    しょうか?
    現時点で、実はどのようなシステムなのかさっぱり
    知らないもんですから。。

  11. 175 wind

    >tomaさま
    今しばらくMAILお待ちください!

    家の相方いわく対処方法はあるということで・・
    でも本当に凄いですよ、傾斜が・・・
    一度見てきてみてください・・・

    しかしトッカン工事していますね〜
    工期が迫ってきて・・・今の状態(エントランスなど)
    内覧会まで15日切っていますが・・・どうでしょうね。

    私も引渡しの件ですがうっかりしていましたよ。
    品川・・・仕事半日休暇とって行くしかないです。
    月末の処理が迫っていますし。(庶務兼なので)

    引越しのダンボールいつ持ってきてもらおう・・・(汗)

  12. 176 wind

    おっと、一応車庫の使い方を説明と
    担当者は言っていましたが???
    くるまでくるのはNGとはありますがね・・・
    家は車でいかないと文句も言えないです(涙)

  13. 177 Honey

    >windさま
    私は、ダンボール、一ヶ月前から来てるんですが
    手付かずです(笑
    なんか、荷造りしても、それを置く場所が・・・。
    ベランダにでも置こうかなと思ったら、昨日みた
    いな嵐が来たら大変ですしねぇ。

    月末のお仕事大変ですね。私は26日から5月
    連休明けまで休みます!こんなときでないと、
    有給も取れませんからね。

    Webの環境、すぐに整うか心配です。じゃないと
    26日から連休明けまで、ここに来れないんで。

    シロウトながら、工期が短いような気がします。
    規模も違いますがハマレジなんか、やっと入居
    がはじまったくらいなのに、当時影も形もなか
    った我が家は、こんな工期でいいのか??と、
    やはり心配になってしまいますね。

    いずれにせよあと二週間で内覧会。楽しみです
    ね。

  14. 178 wind

    >Honeyさま

    家はダンボールが必要になったら連絡くださいということだったので
    結局いまだに考えてないんですが
    そろそろ詰めだして、いらないものを捨てて
    挙句に粗大ごみも連絡をしなきゃならないし(涙・・・汗)

    私は26日半休でいそいで仕事片付けなきゃ・・・
    会社的に29日からGW連休入るので、だから自分の物は5月1日に
    テーブルなど搬入です。
    洗濯機どうしよう・・・早く決めなきゃ(涙)
    一応の候補はあるんですがね♪

    そうそうWEBはなんか契約の独自のROMとかくれるんでしょうか???
    良くわからないけど、プロバイダー契約ですもんね・・・
    私はPC内臓のアンテナなのですが・・・良くわかってないし(涙)
    詳しくないんですよ。
    おしえて〜

  15. 179 wind

    知らなかった今一般のサイト(ここの)たまたま開いたら
    キャンセル住居出たんですね〜一戸。
    ビックリ。
    キャンセルしてもやめた理由があるんでしょうが
    オプションとか色々ついて少々割高かも。

  16. 180 wind

    ↑↑
    間違った早まってしまいました
    コレは鎌倉の物件でした。
    申し訳ないです。

    だって本郷台のページにリンクしてあるので一瞬ビックリ!
    って事で値段は不明です。

  17. 181 Honey

    >windさま

    Webのことも実際、よくわからないんですよね。
    今のプロバイダー契約も解約しなきゃいけないとは
    思うんですが。。
    既に売買契約書に記入されていたので、それで契約
    申込完了だと思ってるんですが、違うのかしら?

    もっとわからないのが、CATV。
    テレビについているアナログ、地デジ、アナログ衛星
    チューナーは不要で、CATV用の端子のみ使用する
    ことになるんですかね??

    だとすると、CATV端子が2つないと、裏番組録画
    とかできないんじゃないか??
    CATV端子って2つあるのかしら?
    そもそも古ーいテレビにはそんな端子なんか無いぞ?

    もっと心配なのは、1台ごとに使用料がかかるのか?
    だったら、全個室TV完備なんて言ってられないぞ?

    うーん。。疑問符だらけです。

  18. 182 toma

    すいませーん。
    遅くなりました!

    メール確認しました。
    ありがとございます>windさん

    ってか、車、普通車なのに擦りそうなんですか!?
    え???
    買い換えようって思ったのに・・・。

  19. 183 wind

    >ALL
    おはようございますです・・・
    車ですが確認は車でやったほうが良いですね
    一応担当者から昨日連絡があり・・・
    対応はどうなるのかはまだ検討中だと(車庫入り口にかんして)

    私のシロートの感想は私の車は(相方とは別で)軽のバモスなんですが
    車高的にはゆとりがあるのですが乗り入れ方を間違えると
    少々怖いです。
    まあ夜ライトをつけて現場を見に行ったときに思った感想ですが
    セダンタイプだと危ないといっておりました(BY相方)
    ま、家の相方のは入れ方を考えなきゃ完璧出入りはできないんですが・・・
    するんですよ〜(涙)

  20. 184 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸