旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ横濱本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ横濱本郷台

広告を掲載

  • 掲示板
ビートタイム [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本郷台駅に大きく広告出してますね。16分と少し離れてますが検討しています。情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-13 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ横濱本郷台

  1. 22 匿名さん

    えっ?建物がそれっぽいってこと?

  2. 23 匿名さん

    多少は売れてるようですよ・・・
    一応エレベーター二台とかは気になっていますが
    しかし管理費はそんなにほかとは変わらないと・・・
    外装はまあまあ・・・本郷台には似合わないですが
    でも価格は**高いって訳ではなく・・・

  3. 24 別のグランシティ住民

    >21
    確かに。ヨーロピアンデザインって、一歩間違うとそれっぽく見えちゃうよね〜

    夫がヨーロピアンデザイン大好きって理由で買ったけど…微妙…

  4. 25 匿名さん

    駅のすぐ裏の山の所にもマンションができるみたいですねぇ。。。
    横浜レジデンスの掲示板に出てました。

  5. 26 Honey

    始めまして。
    今年の夏に本物件を契約しました。理由は様々ですが。とても楽しみにしていました。
    しかし、最近の耐震構造偽造案件で、いろいろと考えてしまいます。
    おそらく、同様の方がいらっしゃるでしょうから、情報交換しませんか?
    ちなみに、現在、日本綜合地所に対し質問をして、得た情報からですが、
    検査会社が東日本住宅評価センターであるということがわかりました。
    検索すると、以下の記事が。
    http://www.e-hyoka.co.jp/index23.htm
    http://www.asahi.com/national/update/1202/TKY200512020311.html
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051202i113.htm
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051123i102.htm
    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200512030029a.nwc

    日本綜合地所には、これらの事実や本物件との関係をHPに開示するよう
    に依頼しました。(さて、どうなることやら・・)

    やはり、購入を決めた自分自身にも責任があると思うので、何かやらねば・・
    とは思うのですが、何を始めたら良いのかわかりません。

    同様の悩みをもってらっしゃるかた、ご意見いただけませんか?

  6. 27 匿名さん

    一応東日本以外に検査会社に委託して確認作業が終了したと
    連絡が入りました。
    Honeyさんには届きましたか?

  7. 28 Honey

    >27さん
    はじめまして。だーれもお返事いただけなかったので、ひょっとして入居予定者は私だけ?
    などと、さびしく思っておりました。

    通知書ですが、昨日、届きました。中を見ましたが、見方がよくわかりません。
    説明を求めようと思ってます。

    12月12日に、日本綜合地所には当初設計者の「庵設計」と、今回検査している「㈱セザコ建築構造設計事務所」の
    会社概要、資本関係、HPのURL等を質問してます。
    HP等を検索しますが、それらしいものが見当たりません。返事も来ません。。。
    その中で、昨日通知書が届いたしだいです。

    東日本は、東京ガス等が出資しており、それなりにHPで確認できます。

    イーホームズ等、今話題になっている検査会社は、住宅メーカーや建設会社が出資しており子会社同様。
    親会社に意見ができるはずがありません。

    今回の「セザコ」とか「庵設計」は、立派なHPが無いぶん一匹狼で、ひょっとしたら、公正中立かも
    しれませんし、姉歯のように弱者根性でデベのいいなりかもしれません。

    まずは、どんな会社かの情報収集したいなぁ。と考えてます。

    また、何か情報がありましたら、お互い情報交換しませんか?よろしくお願いいたします。


  8. 29 Honey

    続き。。

    また、せっかく建築途中なのだから、構造内容がわかるような写真を
    HPに掲載して欲しいと、お願いしてます。

    ま、気休めかもしれませんが、鉄筋の数だ数えられたらいいなとか。。
    私も、建築に関しては全くのシロウトですし、マンション購入も初めて。
    ここで、いろいろな勉強をさせていただいた上で、決めたんですけどね。。

  9. 30 Honey

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512140453.html

    横浜市は14日、市内すべての分譲マンションを対象に、構造計算書の再調査に
    補助金を出すと発表した。費用の3分の2を助成する。横浜市によると、市内の分
    譲マンションは約8000棟。100件ほどの申し込みがあると想定している。
     管理組合から申し込みを受け付け、市が建築士の団体に再調査を委託する予定。
    費用は床面積3000平方メートルあたり50万円程度という。」

    このような記事が出てました。管理組合がまだない私たちは、何か手をうつこと
    はできないのでしょうか。
    どなたか、良い知恵はありませんか?

  10. 31 匿名さん

    現状況で補助を頂いてもそのほかのお金を入居者全員が
    賛成をして行わないことには出資金の偏りなどが発生します。
    一応構造計算では問題はないと思われますが・・・
    施工中の(基礎の状態で)現場の内覧を行えなかったのは私も
    心残りです。
    作業がもう上部に差し掛かっていますので今では計算書を頼るしかないですが
    一応信用をしています。
    会社側も(マンション)何かあった場合の保証を100%見るとの文章です。
    私も購入は始めてて一生物の買い物をと思っていました。
    一応きちんとマンション施工会社側もこちらの質問へは返事をいただけたり
    何かと聞くことに対して、返事がきちんとしていただいております。
    平気ではないでしょうか???
    と簡単にはいえませんが・・・

    構造内容の写真ですが検査関係を受けなければいけない規模です
    工程写真の管理をしてあるはずです(してなきゃおかしいです)
    その写真は求めれば見せてはもらえるとおもいます。
    基礎の状態の配筋などの写真です。
    その写真と図面での配筋の確認、本数、太さを参照するしか
    現状今日では出来ませんが・・・

  11. 32 検討してましたケド・・・

    先日現地を見に行った際に、そばに住んでる方から『ここは夜は女の人や子供の1人歩きは危ないよ!』って言われました。通りに面してればまた違うのでしょうけど『確かにそうかもしれない』という気持ちになってしまい見送りました。ウチは子供も女ばかり3人おりますから・・・。今は何かと物騒だし・・・。

  12. 33 匿名さん

    てゆーか、駅まで競歩で16分?普通に歩いたら絶対16分じゃ行けないでしょ?てゆーか、あんな寂しい場所で駅から遠い物件をわざわざ買う人達は何が良かったの?安いから?でも値段や広さが同じ位で、ココよりは駅から近い物件なら同じ根岸線沿線にはいくつかあるし。設備仕様や構造が際立って良い訳でもないし、う〜んわからん!32の人が言っているような場所だからねぇ。

  13. 34 Honey

    >31さん
    カキコありがとうございます。
    おっしゃるとおり、対応に関しては丁寧に回答をしていただいておりますが、なかなか
    安心できなくて。報告書には耐震強度の実際の数値等が示されてなかったので、質問
    してみようと思ってます。前回の質問について、まだ、返事が無いので。督促してみます。
    写真等の情報ありがとうございます。その件も質問してみようと思います。
    また、情報が得られましたら、共有します。

    >32さん
    確かに、駅から少し遠く、歩くには疲れそうです。私も娘と二人暮らしなので、悩んだの
    ですが、諸事情で決めました。今は、駅近くの社宅住まいですが、娘は社宅の玄関先で
    不審な男に襲われかけました。物騒という意味ではどこも同じで、自己責任しか無いと
    思ってます。

    >33さん
    人には、それぞれ価値観があって、その価値観と許される条件の範囲内で最大限に努力
    して決定を下すものです。
    駅まで徒歩16分というのは、女性がハイヒールで歩いて80m1分という基準から割り出
    されたものだそうです。不動産関連の法律で決まっているそうなので、おおかた嘘では
    ありません。実際に、地図上で、現在の自宅の距離と所要時間を見比べたら、だいたい
    そのくらいの距離でした。※少し上り坂ぎみというのは、気になりますが。
    あなたには、価値の見出せないものかも知れませんが、私にとっては、耐震構造問題が
    無ければそこそこ満足いけた買い物でした。
    検討するための、32さんの情報等は等掲示板の目的に対しとてもありがたいものだと
    思いますが、契約者へのただの批判でしたらご遠慮いただきたいと思います。

  14. 35 Honey

    >32さん
    ごめんなさい。UPして読み返してみたら、なんだか、紋切り型の冷た
    い文書になってしまってました。
    続きがあったんです。。
    自己責任しか無いと思い、18になる娘ですが、首から防犯ブザーをぶら
    下げてます。。
    やはり、娘さん3人もいたら、心配ですよね。私も、いまだに通勤通学
    どうしようかなぁと悩んでます。まずは、自転車を新調せねば!

  15. 36 Honeyさんへ

    http://www.boreas.dti.ne.jp/~m-line/zatsugaku006.htm 女性がハイヒールで歩いたら80m1分じゃ行けないでしょ?批判?駅徒歩10分以内から徒歩12分位の物件が多い根岸線エリアの中で何故このマンションなのか?設備や構造が際立って良い訳でもなく、近所の人もあまり良い事は言ってないようだし、何か他のマンションに比べて『これは良い!』ってゆー部分があるのか分からないから聞きたくて載せてるだけ。あなたの言うように価値観は人によって違うでしょう。一般的に見て特化した部分の無いマンションだと思うから、だからあなた達の価値観の中で何が良かったのか知りたいだけ。『ご遠慮いただきたい』なら、ココはあなたのスレじゃ無いんだから『購入者限定』かなんかで自分で立てれば?

  16. 37 匿名さん

    女性がハイヒールで歩いて80m1分という基準?
    誰に聞いたか知らないけど、鵜呑みにしないほうがいいよ。
    別に契約者の批判をしているわけではないと思うよ。ただあまりにも人気ないかもね。
    33の人は言い方つめたいね。買った人に失礼だよ。
    私は別のグランシティを検討したけど、あまりにも内外観が気に入らないのでやめました。
    会社も評判良くないし。駐車場無料って自体で怪しいと感じるしね。今はやめてよかったと思います。

  17. 38 Honey

    >37さん。ご意見ありがとうございます。
    36さんのURLのように、80m1分という基準は「不動産の表示に関する公正競争規約」
    で決まってるそうです。
    「ハイヒールの女性」と言うのは、日本綜合地所の重要事項説明の際にそう説明されました。
    重要事項説明時なので通常は「嘘」を説明しないと思ってますが人が良すぎますかね?
    でも、人それぞれであることは確かで、私はハイヒールを履きなれていないので、16分では
    無理かもしれません。ただ、今、同じ駅から7分の所に住んでいるので、地図で位置関係を見る
    と、その約2倍強の距離があったので、そんなもんだろうと納得しました。
    もうひとつ、健康のためにもちびっと歩くか!なんて。。
    夏に契約したので、涼しくなったら一度歩いてみようと思ったのですが、寒くなってしまい
    ました。。
    確かに、私も外観は嫌いなんです。気に入ったのはオープンエアデッキだけかも。
    転勤で6年前に関西から本郷台にきました。大船の商店街と本郷台の落ち着いた雰囲気が
    とても気に入っていたので、本郷台周辺で決めようと思っていた矢先の物件だったのです。
    ちなみに、完売したという連絡も貰いました。
    正直、みなさまのおっしゃるように、ぱっとした物件ではありませんので、心配していま
    したが、完売したと聞いて安心してたんですけどね。

  18. 39 匿名さん

    私は近くをよく通ります。結構丘の上に建ってますよね。周りは何もないから寂しいと感じる人もいるでしょうし、
    逆に静かでいいと感じる人もいるでしょう。でも車の交通量は結構多いですね。スピード出すところですし。
    かかる時間ですが、法律だけ規約だかで決まっているけど、実際はそれよりかかる場合もありますって言うの
    が普通の営業だと思います。決まってるからって16分で行きますよって言い切ってるならちょっとまずいですね。
    ちなみに私なら徒歩12〜3分かな・・・

  19. 40 匿名さん

    >39さん
    情報ありがとうございます。
    丘の上に建っているように見えるんですが、実際は斜面に登りあがるように建つ設計で(変な表現)
    南側の一階(庭付き)部分は実は、建物で言うと9階建ての6階部分になるそうです。
    なので、エントランスまでは少し階段等はありますが、丘の上まで上らねばならないわけではない
    ようです。
    あそこまで、12〜3分で行けますか!!少し元気が出てきました!

    あと、おっしゃるように、法律の規約と、その根拠と、実際の話、ちゃんとしてくれました。
    私の説明が悪かったですね、ごめんなさい。
    不動産関係の広告等は物件までの距離をその基準で算出して表示しているので、本物件が特に
    誇大広告なわけではなく、どこも、同じであることが言いたかったんですが思わぬ反応にびっ
    くりしてしまいました。

    また、高圧線の下なので、いわゆる「電磁波」の影響も心配したのですが、まあ、もともと
    戸建ての住宅地があり、既にそこにお住まいのかたもいらっしゃるので、気にしないことに
    しました。(根が楽天的なんですかね)ちなみに、電磁波の影響については調査してあり、
    基準を満たしているとのことでした。テレビについては、地上波アンテナではなくCATV
    だそうです。(いまはどこもそーかもしれませんが。)

    ①駅から少し遠い
    ②幹線道路沿い(私は、環状線に車を泊めて工事具合を眺めてます。。)
    ③高圧線の下

    うーむ。人気が無い理由わかりますね。

  20. 41 Honey

    >40
    は、Honeyです。名前を入れ忘れました。失礼いたしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸