旧関東新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. 秋葉原駅
  7. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

電気街、オタクの街、再開発地区と様々な顔を持つ秋葉原の扇形タワーです。
モデルルームもまもなくオープンですが、皆さんの評価はいかがですか。

こちらは過去スレです。
タワーレジデンストーキョーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 20:56:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

1. 377 うきうき♪

>>371さま
    難しい問題ですね。
    個人的には、マンション近所にスーパーがあると便利だとは思います。
    ただ、収益性を考えると、どうなんでしょうね。
    地元の方々は、そのあたりのことも考えて反対されているのかなぁ
    と思ってみたり、みなかったり。

商店街側は難しそうなので、千代田区側に誘致できませんかねぇ。
    三井記念病院のそばに、結構マンションがあったような気がします。
    店舗の家賃が高くなるので、もっと難しいかしら。

>>若旦那☆さま
    お気になさらず〜

2. 378 ゆん

うきうき♪さん、そうですか、私も掃除苦手なんで、
    シーリングファンはあきらめようかな‥。
    引越したら、お掃除ロボット「ルンバ」をヨドバシで
    買おうと思ってるんです。

台一さんのおっしゃっているカレー屋に今度行ってみようっと。
    タワレジの周りってコーヒー屋さんがなんか多い気がしませんか?
    オフィスがあるからかな?

3. 379 台一

食洗機はうちも取りあえずやめました。
    伊藤忠の方に聞いたら、いつでも後付けできると言われたので。
    電源はあると言われたけど、水源の事は言ってなかったなぁ〜そういえば・・・

スーパーって私も文化堂さんてしりませんでした^^;
    うちは二人とも仕事が終わるの遅いので、なかなか自炊できないのもあるのですが・・
    たまに行くのはやっぱココスか蔵前のヤマザキまでいっちゃいます。

>>若旦那☆さま
    ええ、私現地から1分くらいのとこに住んでます(^^)
    かれこれ10年くらい、でもあんまウロウロしないんで
    あんまり詳しくないんですw

4. 380 310

文化堂さんは多分ココスやワイズマートといった感じだと思います。
    私がこの二つがどんなものなのかわからないので、きちんといえませんが
    http://www.bunkado.com/pages/customers/event.html
    ネットチラシです。見てみてください。

5. 381 匿名さん

367です。
    あとづけのことですが、シンクの上に置くタイプにしたい、ということです。
    ビルトインタイプを後からつけるのは、簡単だと思いますよ。
    蛇口そのものを分岐できるタイプにかえれるのでしょうか…
    またインテリアさんと相談してみます。

スーパーは私もほしいです。
    丸正なんてどうでしょうか?

6. 382 台一

381さま
    理解です、と言うかレスを良く読め私(^^;)

310さん
    チラシ見ましたありがとうです^^

7. 383 若旦那☆

ゆんさん
    確かにコーヒー屋さん多いですよねw

ライブラリーであったかい入れたてのコーヒー飲めるようになればいいのに・・・

みなさんも思いませんか??

ちょっとした軽食&コーヒーみたいのやってくれたらドトール感覚で朝楽だったり、夜はある程度の
    時間までやっててくれたら雰囲気が部屋に居るのと違って開放感とか満喫できたりして気分転換にな
    っていいのになぁ〜って思ったりします。。

カウンター設けるには無理だと思うんで近くのコーヒー屋さんワゴンかなんかでやってくれたら結構
    売れるんじゃないですかねww

台一さん
    そうなんですか!!

先輩ですね^^色々地域のこと教えてください!!

特にお祭りのこととか、屋台が出たりとか楽しい地域の催し教えてください!!

310さん
    スーパーは私も賛成です!!

今のままではTRTができて入居したらスーパーの品物も足らなくなるんじゃないか??って思いま
    す。

困るのはスーパーの経営者くらいで大多数は地元の方も絶対に喜ばれると思いますよ!!

是非実現させたいですね!!

8. 384 310

MR跡地なんてどうでしょうかねえ。
    なんか決まってるんでしょうか?

9. 385 匿匿

310さん>
     スーパー新設に大大大賛成です。商店街の方には死活問題かもしれませんが、
    正直、あの商店街は使えそうにありません。あまりの活気のなさにびっくりしましたもの。
    しかも仕事が遅い世代には、遅くまでやっているスーパーが絶対に必要ですよ!!
    心から、生活のしやすい町になってくことを望んでやみません。

10. 386 うっき−

あの商店街たちは幽霊商店街か!!人がいねえ!!

11. 387 台一

鳥越祭りぜひ来てください^^なかなか迫力ありますよ^^

あんまり関係ないですが。
    この台東1丁目のまわり。ん〜チャリで回れる地域って何気に
    専門屋街、問屋街が多いんですよ^^
    有名なとこだと、かっぱ橋ですが。
    蔵前は実は玩具の卸屋街だったり、その隣の浅草橋は
    夏は花火、冬はクリスマスの飾り。
    さらにその隣の馬喰横山あたりまでは縫裁関係。
    上野はバイク街、御茶ノ水は楽器、古書、スポーツ屋
    そして秋葉電気街^^
    ちょっと遠いけど墨田区の方には車の中古パーツ屋が多い地域もw
    あ、あと田原町あたりは仏具も多いですよ^^
    なかなかすごいでしょ^^

12. 388 若旦那☆

本当に匿匿さん、うっきーさんの言うとおりで商店街、、きっと皆さんなかなか行かないと思いま
    す。。台一さん
    鳥越祭り、是非行きたいです^^

なんか周りは専門的なトコが多いんですねw

こないだ行った時もアキバの電気?電球??が沢山売っている店が軒を連ねてありましたw

でも飲食店は多くないですか???

13. 389 うきうき♪

>>378 ゆんさま
    シーリングファンのお掃除は、私のイメージなので・・・
    違っていたら、すみません。

「ルンバ」って、円盤状でくるくる回りながらセンサーで
    汚れているところを察知してお掃除してくれるあれですか?
    私も気になっています!
    特に、部屋の隅をどう掃除するのか、というあたりが(^^;

>>台一さま、若旦那☆さま
    お祭り、楽しみです♪
    町内会への加入が決まっているので、入居後は当事者として
    楽しめそうですね。

14. 390 310

東京都台東区台東1〜2、浅草橋駅付近、鳥越、三筋、
    あたりに一軒文化堂さんがほしいです。

このあたりはまともなスーパーがなく、〔ココスナカムラ1件のみ〕
    近いところで浅草まで行かないと大手スーパーがありません。
    住宅はかなりあるのに、なぜかわからないんですが…
    規制などが、関係しているかまではわかりませんが。

2年後、台東1丁目に260戸のマンションが建ち、そこに引っ越します。
    このマンションから一番近いのが、ココスナカムラ、肉のハナマサ、〔7〜8分〕
    御徒町に多慶屋、吉池、〔15分くらい〕
    後は浅草駅の上のほうにオオゼキ、ライフ、西友、〔15分以上〕
    秋葉原の駅台東1丁目からは反対方向に、ワイズマート〔7〜8分〕
    などです。
    どれも少し歩いていくには遠いところばかりです。
    近くに競合店なども少ないので、出店にはいいとこだと思うのですが…
    浅草橋や、鳥越に住んでいる方も、スーパーがなくて困っている様子です。
    〔某掲示板でそういわれてました。〕
    もしよい物件があれば、出店を考えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

私が文化堂さんに送ったメールの全文です。
    遅くまでできるかは商店街さんとかの兼ね合いもあるかと思いますので
    どうなるかわかりませんが、遅いところは11時、10時、9時閉店のところがあるようです。

セイフーさんにも出店希望出してみました。
    ここはいまうちの近くにあり、24時間営業しております。
    ちなみにダイエー系列です。

15. 391 うきうき♪

>>390さま
    誘致活動、ありがとうございます!

仕事柄、帰宅時間が遅くなることが多いので、個人的には、
    深夜でもお買い物できるスーパーがくるといいなぁ・・・
    と思います。

駅前のワイズマートは、何時閉店なのでしょう?
    どなたかご存知ありませんか?

16. 392 310

>駅前のワイズマートは、何時閉店なのでしょう?
     どなたかご存知ありませんか?

10時閉店ですね。うちもだんなが終電や、午前様当たり前なので、
    10時ではあまり使えないかと思いますが。
    せめて11時位にしてほしいですけど…

17. 393 匿名さん

http://www.mayonaka-navi.info/
    こんなのもあるよ

18. 394 匿名さん

310さん

スーパーへの要望の件、地元掲示板でそんなことがあったのですか。
    私は育児中の地元民ですが、スーパー無くて不便です。
    あちこちまわれば買い揃えられますが、買い物には余り時間をかけたくなくて、出来れば1箇所で終えられる
    ような店を希望しています(食品、雑貨、簡単な衣料品など)。
    ココスとみかわやだけで満足できるのは、お年寄りだけじゃないでしょうか・・・
    子供の靴下や下着くらいはさっと買いたいんです。
    多少なりとも人数がまとまって越していらっしゃるので、本当店できないものでしょうか。

19. 395 310

この度は弊社ホームページにご投稿を
    いただきまして誠にありがとうございます。

出店のご要望と関連情報をいただきまして、
    誠にありがとうございます。
    頂戴いたしましたご要望と情報は、店舗開発担当に
    検討課題とするよう当方より伝えさせていただく所存
    でございます。

この度は、ご要望、ご情報をいただきまして、重ねて
    御礼申し上げます。
    今後もダイエーをご愛顧いただきますようお願い申し
    上げます。

〒105-8514 東京都港区芝公園2-4-1
    株式会社ダイエー
    人事・人材開発本部 お客様サービス部
    課長 ○○(個人名でしたのでふせました。)
    電話番号 03-○-○
    Eメール ○○@email.daiei.co.jp

セイフーさん(グルメシティに名前が最近変わりました。)
    からの返信です。

394さま
    ここは日用品、雑貨はそろいますが、衣料は…コンビニ程度しかありませんね。
    24時間営業がいいところだと思います。
    出店してもらえそうで、そういうところがあったら探してみます。
    でもそうすると、西友、ライフ、ヨーカドーってとこですかね…
    店舗面積とかで難しいかなあ…と思いますが。

台東区が福井中学校跡地を開発するようですが、(浅草橋駅前)
    商業施設にするかどうかでまだ方向が定まってないらしいです。
    このくらいの面積があれば、上記3店のような店がくる可能性がありますが。
    現在短期で土地貸付をしているようですが、それでは大きな店は難しいですよねえ。
    こればっかりは台東区が決めることですから…

20. 396 310

あ、メールが…

21. 397 310

http://www.bank.tochi.mlit.go.jp/data/html/1429/project/11.htm#02
    ちょっと古い記事で今はどうなっているかわかりませんが。
    (区民ではないのでネットで調べる限りではここまで)

22. 398 310

http://www7a.biglobe.ne.jp/~writer/market/sm/index.htm#4
    394さん&皆さんへ
    ご参考までに…なかなか的確な意見です。

23. 399 うきうき♪

>310さま
    ワイズマートは夜10時までですか・・・
    う〜〜ん。微妙ですねぇ。
    夜遅いときは、ドンキ→ハナマサでコースでお買い物するしかないかしら。

>>395のメール・電話番号については、削除依頼をあげておきました。

24. 400 匿名さん

310様

私、文化堂商圏に住んでおります。
    言いにくいのですが、生鮮品の鮮度が良くないことが多いと感じてます。
    果物、魚、野菜など、味が?なものや、鮮度が落ちるものを購入する
    確率が高いように思えます。なので、文化堂では購入しないようにしています。
    中央区などの2chのBBSを見ると、評判は上々なんですがね。
    ヨーカドーなどと比べると、やはり落ちると思います。

25. 401 310

そうですか。実は私は引越し魔でして、横浜、品川、大田区、現在は白山に住んでおります。
    うち、文化堂さんが身近にあったのは、横浜、品川でしたが、
    月島、勝どきも勤務先で利用してました。
    そのときに思ったのはなかなかよい店だ、との印象を受けましたので出店希望出したんですが。
    (もしかして私が味に鈍いだけ?)

ただ、ヨーカドーさんは、店舗として無理ではないかと思いましたので。
    もちろん私もヨーカドー好きですし、三ノ輪店もたまに利用しております。
    前述のとおり、福井跡地にヨーカドーさんが来てくれれば…とは思いますが…

個人的にはイオンが好きですけどね。
    子供がアレルギーを持っておりますので、そういった商品を扱ってくれてたり、
    イオンの商品はアレルギーの対策が採られてますから。
    でももっと無理ですね。
    店舗の規模、出店動向などを見るとありえないぐらい無理だと思いますので。

ただひとつ、私は文化堂さんがいいって言うよりスーパーがほしい!
    という気持ちですので、確実に出店していただけそうなところを狙っております。
    ココスナカムラ1件では、競争もありませんし、価格、品質ともに、向上しないと思うのです。
    HPなどで、積極的に出店募集しているところに希望出していくつもりです。
    もし他のスーパーがいいというのであれば、皆さんも出店希望を出していただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

すみません。私のせいでこの掲示板が何か違うものになってしまいましたね。
    別のスレッドたてたほうがいいんでしょうか?

26. 402 うきうき♪

>>400さま、310さま
    店舗による誤差ですかねぇ。
    私は、ポポロッカで同じような経験があります。
    前の職場の近所は、高いだけで生鮮食品の質はいまいち・・・
    今の職場の近所は、お値段そこそこで、質もまあまあ。月に1〜2度の冷凍食品4割引セールが大助
    かり。
    友人宅の近所は、高かった記憶はあるけど、質の記憶はなし(^^;

系列にこだわりはありませんが、いくら近所にできても、品質に難があると
    利用しない気がしますので、当たりの店舗が出店されることを祈るばかりです。

>別のスレッドたてたほうがいいんでしょうか?
    個人的な見解としては・・・
    インテリアオプションは直近の問題。
    スーパーは先の問題だけど、今のうちからお願いしておくと良いことがありそうな問題。
    ということで、どちらの話題もよろしいのではないでしょうか。

27. 403 310

でもその場合は、この掲示板とも趣旨が違うような…
    2chだと荒れるのが心配ですし…

28. 404 394

310さん
    精力的な活動、個人的には住人の皆さんだけではなく、近所の者にとっても大変有難いものと思っておりま
    す。ありがとうございます。
    スーパーが欲しい・・これは全く同感です。
    子供のものを扱う衣料品店も劣らず欲しい所ですが、スーパーのほうが毎日の生活により必要ですからね。
    2階建ての西友とか、それほど大規模店ではなくてもそこ1軒だけで大抵のものは間に合うのになあ。

私は区にそういう店の誘致をお願いする投書をしようと思っていますよ。
    子育て支援は結構いけてるほうなのに、暮らしが不便では結局よそに越してしまう可能性もありますから、子
    供を増やしたいなら無関係ではないと思われます。
    この辺って大人暮らしは問題ないと思いますが、小学生以下の子供のいるファミリーにはあまり便利ではあり
    ません。

29. 405 400

400です。

スーパーは近くにあった方がいいと思いますよ。
    スーパーの誘致は、できればやりたいところですが、
    あの近辺で、実需がどこまであるのか、という疑問はありますね。

仮に誘致するにも、可能な限り質に難のないものがいいと思いますので、
    スーパーの体験談は、本音でできる方がいいと思います。
    私も、自分の投稿がアラシにならないのか、心配して躊躇していましたが、
    私はこの場で話しても構わないと判断し、投稿してみました。
    ただ、管理者からすれば住民板で話して欲しいと思うかも知れませんね。

30. 406 ゆん

若旦那☆さん、そうですね、ライブラリーにコーヒー!
    ラウンジにも欲しいですね、住民のコミュニケーションにも
    よさそうです。

うきうき♪さん、「ルンバ」は確かに四隅はチリが残って
    しまうそうですが、そのほかは大丈夫で、ベッドの下にも
    入っていけるのと、その間自分は他のことができるので時間の
    有効活用ができますよ。ヨドバシでデモンストレーションやってました。

31. 407 若旦那☆

310さん
    誘致活動本当にお疲れ様です!!

本当に実現したら嬉いっす!^^

これからもよろしくお願いします!!

私にもできることがあればどんどん言って下さいね☆

32. 408 若旦那☆

394さん
    その通りだと思います!!

子供に対して品川区に次いでいい条件を出してくれているんですからそういうことを区に言うのはと
    てもいいことだと思います!!

プラス署名活動とか話に区が乗ってくればしたら効力があるかもしれませんね!!

その時はご協力させていただきます!!!

33. 409 若旦那☆

ゆんさん
    ですよね〜!!

実現できたら本当にいいですよね☆

業者を限定にすればセキュリティーにも問題ないですし是非実現したいものです!!

組合で取り挙げたいですね♪

34. 410 匿名さん

400さん
    近所のものです。
    うーん、スーパーは欲しい、でも文化堂は嫌、でも自分では要望は出さない
    ってわがまますぎませんか?
    私としては、文化堂を知らないのでなんともいえませんが
    うきうき♪さんの言うように店舗の誤差、とういうか店長の心構えってなかんじかな〜
    って思います。もし、はずれの店舗でもできてからも要望はとおるんじゃないかなって。
    私も310さんの出した店舗には要望メール送ってみようと思ってます。
    自分ではどの店がいいっていうのが特にないので。
    競争って大事なんじゃないかな〜っと。価格とか品質は競争からいいものが生まれると思いますよ?
    ごめんなさい。たたくつもりではないんですが、ちょっと気になっちゃったもので。
    通りすがりということで許してください。

35. 411 394

若旦那☆さん

応援のお言葉、ありがとうございます。
    早速ネットの区民の声というコンテンツに投書すると共に、区役所の、区長さんへの手紙という箱にも入れて
    きます。果して届くものかわかりませんが・・やらないよりましですよね。

住民じゃないのにここに書き込むのも板違いになりそうなので、そろそろ消えますが、店が1つでも増えるこ
    とを願っています。

36. 412 310

若旦那☆さん
    ありがとうございます。いいスーパーができるよう、いろいろやってみようと思います。
    394さん
    私も区民の声とか(今は区民ではありませんが、引っ越すんだからいいかな)投書してみようと
    思います。
    しかし、台東区HP見てみるとこんなものやってたんですね!
    http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000020/017301.html
    締め切る過ぎてる…
    まさに福井中学校跡地のことについて区が意見募集しておりました。
    活動するのが遅かった…
    でも私もやらないよりはましだと思いますし、
    投書してみようとおもいます。

37. 413 130

ぼくもルンバ興味持ってます。
    四隅だけモップなんかでやればよいのであれば、普段ほとんど家にいない一人暮らしとしては非常に
    助かります。

シーリングファンですが、ぼくもヤマギワとかで見てきましたが正直言って部屋にマッチしそうな気
    はしませんでした。
    ヴォルネードだったかな? 据え置き型のサーキュレーターを買おうと思ってます。

38. 414 310

遅くなりましたがうきうき♪さん
    削除依頼ありがとうございました。

39. 415 ゆん

若旦那☆さあん!
    ええ、ええ、組合で是非コーヒーを実現させましょう!
    皆が活発に意見を言える組合になりますように‥。

130さんもルンバに興味が。私も実際購入するかは
    この2年でじっくり考えます。

最近ここ盛り上がってますね。

40. 416 うきうき♪

>394さま
    地元の方の声、とても参考になります。
    板違いなんておっしゃらず、いろいろ教えていただけると
    うれしいです。

>若旦那☆さま、ゆんさま
    コーヒー友の会、私も仲間に入れてくださいませ〜。

ルンバは、やっぱり四隅はダメでしたか。
    くいっと手を伸ばして隅までお掃除してくれたりしたら、
    最高だと思うんですけど。
    どこかのメーカーで、そんなお掃除ロボット作らないかなぁ・・・

ところで、そろそろ450が近づいているので、引越し先を
    考えないといけませんね。
    完売済みなので、引越し先としては住民版が適切でしょうか。

41. 417 台一

コーヒー友の会っwうちの奥さんが入りたそうですw
    私自身はコーヒーまったく飲まないのですが、お水は好きですw

ちなみに屋上のお庭なんかは飲食は禁止ですかねぇ〜

42. 418 うきうき♪

>台一さま
    分科会ということで、お水友の会も併設します?(笑)

管理規約(案)を斜め読みしたところ、
    屋上のお庭は、ゴミをちゃんと片付ければ飲食OKみたいですよ。
    利用可能時間が8:00〜18:00なので、平日は恩恵に預かれなさそう
    なのが残念なところです。

43. 419 ゆん

うきうき♪さん、お水のかたもいるので
    飲み物友の会ですね、もっといい名前ないかなあ?

今日は多慶屋を見に行ってみます。どんなもの
    売ってるかな。タワレジからなら自転車で買出しに行けますね。

44. 420 匿名さん

お茶会でよろしいのでは?
    コーヒー飲むときもお茶っていうときあるし…

45. 421 若旦那☆

みなさんこんばんわ!!

元々ここの掲示板がタワーレジデンストーキョーはどうですか?
    だったため、新しく購入者専用板作ってみました!!

良かったら購入者専用でより交流を深めましょう!!
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=819&disp=1

46. 422 うきうき♪

>ゆんさま
    多慶屋はいかがでした?
    いろいろなものをお値打ち価格で販売しているので、日ごろから重宝しているのですが、
    今日は気候が良かったので、相当混雑していたのではないかと思います。

>若旦那☆さま
    スレ作成ありがとうございます。
    早速、お引越しさせていただきます。

47. 423 310

私も早速引越しします。
    ありがとうございます。

48. 424 大大

若旦那☆さん
    専用板作成ありがとうございます。
    私もそちらに引っ越します。

49. 425 匿名さん

ところで、みなさん、スポーツジムは、必要ないのでしょうか?
    近くにジムがあったら、毎日通えて便利なのですが・・・
    情報お待ちしております。

50. 426 匿名さん

ジムは御徒町ガード下にひとつあるよ。
    あとはまちBBSの上野・御徒町スレに似たような話題があったように思います。

51. 427 不安なのは私だけでしょうか

ttp://marina777.hp.infoseek.co.jp/

52. 428 匿名

不安なのは私だけでしょうかさん
    このたたかれかたでだいぶ懲りたでしょうか。
    くまでオリックスはデベであって施工会社ではないですので
    管理さえ行き届いていれば大丈夫でしょう。
    あとは内覧会までじっくり待つしかないですね〜
    ところで購入者でしたら新しい掲示板にみなさん移っていますよ。
    キャンセル待ちのかたでしょうか?

53. 429 匿名さん

常連さんは皆新しいトコに行きましたね。
    ここの掲示板は盛り上がっていていいなあ。
    うちなんて小規模だから、管理会社の設置している住人掲示板があるけど、
    全然書き込みありません。
    入居後のちょこちょことした疑問とか、日常の困ったことなどを
    気軽に相談できるかと思っていたのに、残念です。
    スーパーのことで少し書き込みさせていただいただけですが、
    楽しかったです。区民の声には投書しましたよ。

54. 430 匿名さん

不安なのは私だけでしょうかさんへ:
    ttp://marina777.hp.infoseek.co.jp/
    は入りませんでした。ログオン方法を教えてください。

55. 431 匿名さん

>>427 不安なのは私だけでしょうか さん
    施工会社が違うので、大丈夫じゃないかなぁ・・・と淡い期待を抱いています。
    とりあえず、内覧会後、修正が完了するまで、引渡しの書類に押捺しない
    と学習しました。

>>430さん
    先頭に、hを足してもダメでしょうか?

56. 432 310

429=394さまですか?
    投書ありがとうございます。
    私も投書してみます。
    お互い育児がんばりましょう。
    よかったら、新しいほうにもいらっしゃってください。

57. 433 不安なのは私だけでしょうか

新しい掲示板は登録しないと書き込めないようで避けました。マンション工事は詳しくないのですが、基礎や本体は三井住友建設でも内装や各戸の仕上げはオリックスということはないのでしょうか。販売が終わった今や、設計変更もオプションもオリックスが窓口ですもの。地震で潰れないことも大事ですが、実際に住まう場所の仕上げが雑では悲しいですよね。新しい掲示板はオフ会で盛り上がっているようですが、過去の事例のような状況があれば、入居者全員が判を押さないほどの結束が欲しいところです。私も気に入ったし、安いから買ったわけですが、安すぎるんじゃない??なんてウガッタ気持ちも芽生えてしまっています。

58. 434 432

310さん、ありがとうございます。
    新しい方は住人専用ということですので遠慮させていただいておりますが、
    スーパー誘致とかレンタルビデオ店(これも以前探しましたが、台東区は無いですよ。
    浅草のツタヤまでは遠くて行ってられません)とかは
    近所の者にとっても一致した便利と思いますので、協力させていただきます。
    いずれオフでもありましたら声かけしてください。

59. 435 うきうき♪

>>433 不安なのは私だけでしょうか さま
    住民版の登録を躊躇されるお気持ちはわかります。
    私としては、無登録の掲示板で多くの方の意見を伺いたいのですが、
    完売しているので、23区板に新スレを立ち上げるのもどうだろう、
    と悩んでいます。

施工については、設計変更を含めて、内装まで施工会社が担当する
    と聞いています。
    そのサイトは、私も契約前に見て、少し悩みましたが、
    施工会社が違うということと、立地も間取りも価格も希望通りの
    物件だったため、購入に踏み切りました。

今、ここで、いくら悩んでも何も変わらない問題だと思いますので、
    内覧会で問題があったら引渡しの押印をしない、と方針だけ決めて、
    実際に出来上がるまでは、うきうき楽しく過そうと思っています。

問題があった場合に、結託して引渡しを拒否するという作戦は、
    大賛成です。
    内覧会の後、呼びかけあって、共闘しましょう!

でも、それ以前に、問題なく入居できることを祈っています。

60. 436 匿名さん

すみだタワー正式発表されましたね。
    http://www.tobu.co.jp/news/2006/3/060331.pdf
    2008年着工、2010年竣工とのことなので、入居したら定点観測してみたいです。

61. 437 うきうき♪

>>434さま
    新しい掲示板の方は、デフォルトのハンドルの選択肢に
    「周辺住民さん」というのがありましたよ!
    なので、よろしかったら、是非お越しくださいませ〜

62. 438 若旦那☆

何か問題があるんでしたらいくらでも受け付けます。

私は5千万以上も積んだ購入者です。

何かあればいくらでも受けあうんでメールでも何でも個人的に載せてください。。

できないんならうるさいこといわないでください。

63. 439 匿名さん

↑???

64. 440 匿名さん

若旦那☆さんは何にご立腹なのでしょうか。
    新掲示板が登録制であることに文句を言っている人がいるということなのでしょうか。
    読み返してみてもよくわかりません。

不安さんは、どうしても不安なら、現時点ではやはり個人的に
    対処方法を考えられた方がよろしいでしょう。キャンセルは自由ですし。
    建物が竣工した時点で問題があるようなら、
    それはその時に又皆さんで考えられたら良いのでは。
    サイトをご覧になって不安にかられた、というお気持ちはわかりますが・・。

65. 441 匿名さん

フローリングの実物例をMRで見ることが出来ました。
    プレミアムプランにあるエッセンシャルシックモダンのフローリングの実物が見れなかったため、カラーセレクションを迷っていました。
    売主さんに他の物件のMRで実物を見たいと照会したところ、TRTのMRで実物を見れるよう取り計らってくれたのです。MRの床に敷いた約10枚の実物で検討したところ、壁に貼ってあった小さい見本とは別物に見えました。床という場所とある程度大きささがあるという実際に近い状態で見たことによる効果があり、カラーの決定ができそうです。
    まだMRで見られるとのことですので、迷っている方は現地へどうぞ。

66. 442 匿名さん

不安なのは私だけでしょうか さま
    >106
    で、はじめから言われていることですよね。
    それともこの掲示板は見ないで購入されたんでしょうか?
    私は納得済みで、重要事項説明会のときにもその点を念を押して
    購入しました。
    正直今更何をって感じですが、
    >入居者全員が判を押さないほどの結束が欲しいところです。
    この意見は賛成です。
    ただ、そんなにも不安でしたらやはりキャンセルをしたほうがいいのでは?
    そんな気持ちのままだと楽しくないでしょう?

67. 443 台一

引越しできない・・・(;_;)
    どーにもログインできず、またあとでトライします〜

68. 444 匿名さん

住まいサーフィンももりあげませんか?

69. 445 匿名さん

完売した今となっては、ここも廃れていくことでしょう。
    購入者は専用掲示板に移動してますし、
    不特定多数が読む場所に書く必要もそろそろ無いのでは。

70. 446 匿名さん

台一さん>
    クッキー切ってませんか?
    有効にしないとパス入力画面に幾ら入力しても、変りませんよ。

71. 447 匿名さん

住まいサーフィンは登録制ですよ。

72. 448 まりも

444さん
    住まいサーフィンもりあがってないんですか??
    登録者数は莫大なのに!

73. 449 匿名さん

TTTとかWCTとか大きいところは盛り上がってるんですよね

74. 450 匿名さん

昭和20年代、万世橋が「柳島(向島方面)」行きの起点であり、向島行きは須田町で折り返し、日本橋行きは王子から万世橋を通り、また上野から品川行きの電車もあった、という。
    生き生きとした秋葉原、自由闊達な喜びを分かちあいましょう。
    そこそこの楽しみ、味わい、豊かさで苦労はちょっとだけよ!

75. 451 匿名さん

↑?

76. 452 まりも

450さん
    うける。

77. 453 匿名さん

まりもさんは住まいサーフィン行ってる人ですか?

ところでいつまで書けるのかしら

78. 454 まりも

453さん
    はい、別名でいろいろ質問や、書き込みさせていただきました。
    しかしピンポイントでのTRTの情報がみたくてここにたどり着きましたが
    さらに別のサイトに・・・

79. 455 453

私もいってました〜
    あっちも盛り上げましょう

80. 456 394=432

310さん
    あちらではオフがいよいよ具体化してきましたね。
    私も子供の関係で夜は無理な身です。
    よろしかったら平日昼間、お茶でも出来るとよいですね。
    多慶屋裏(中学の横の公園隣)のAGORAというパスタ屋さんはおすすめですよ。

私はPHS端末なので、残念ながらあちらには書き込みできません。
    時々ここで近所情報を書ければと思っています。

81. 457 若旦那☆

394=432さん
    あっちの板に行けないのは残念ですね。。

よかったらオフ会参加してください!!

お互い楽しみましょう^^

購入者の皆さん、情報交換&一つ屋根の下の居住者として仲良くしましょう!!
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=819&disp=1

82. 458 若旦那☆

まりもさん
    まりもさんも是非レスしてくださいね!!

みんな一人でも多くの方が書き込みしてくれるの楽しみしています!

ヨロシクお願いします!!

83. 459 匿名さん

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=3339&...
    こちらにも来てください
    住まいサーフィンです。

84. 460 若旦那☆

住まいサーフィンも見に行ったことありますよ!!

登録が少し面倒でしたが登録しました!

85. 461 匿名さん

春めいてきたので、物件近辺うろつく機会が増えました。

パン屋さんが好きなので、ここのところの週末は、物件を中心としたエリ
    アのパン屋さんめぐりにはげんでます。

流石に山崎パンさんのお膝元というか、Vie de France は電気街側にも
    昭和通り側にも出店してますねえ。 ここは引っ越したら普通に使うん
    でしょうが、特に珍しくも無いので今のところあまり用無しかな。
    後は、駅前のカフェのベーカリーも特に珍しいところはないですね。

近所の有名どころでは、まず田原町のペリカンいってみました。食パン
    は大きすぎて持ち運びがつらいので小ロール10ヶ入り買ってみましたが、
    噂にたがわずおいしいですね。良くあるふわっとしたのでなく、しっか
    り噛み応えもある感じがいいです。 これは引っ越したら食パン買わな
    きゃ。 あと田原町にはぶどうパンで有名なパン屋さんあるらしいです
    が、ぶどうパンってどうもちょっとなので、まだ行ってません。

浅草橋のドーメルも、まあ想像してた通りで、サプライズは無かったで
    すが、こちらも普段使いに親しみ深い感じで悪くないかな。

サプライズと言えば、ちょっと遠くなりますがやはり日本橋から東京駅に
    かけてのエリアですね。 特に TOKIA に Viron が入ってくれたのはもう
    本当にびっくりで。 これで、コレドのカイザー、八重洲の Paul とあわ
    せ、クロワッサン・ザマンドご三家の揃い踏みではないですか。 毎週末
    食べてると太るだろうな。 買出しは行き帰りとも歩きかな。 丸ビル
    にはユーハイム・ディー・マイスターもありますしねえ。 日本橋も、人
    形町方面にそれるとまた色々あるようですが、こちらには未だ足が伸びて
    ません。 この辺りは引っ越してからかなあ。 

何だか少し離れたところばかりですが、ご近所の方、物件近くにおいしい
    パン屋さんあったら教えて下さい。 ジャンルは問いません。

86. 462 394

若旦那☆さん>
    ありがとうございます。隣人として今後ともよろしくお願い申し上げます。

先日区民の声にスーパー誘致の件でネット投書しましたが、
    今日区から文書で返事がきましたよ。
    それによると区では大型店舗の誘致制度は無いが、
    中小企業や商店街の活性化支援は行っているので、
    近所にある3つの商店街(佐竹、おかず、末広会商店街)を
    使ってくれよとのことで・・・

使ってますよ、既に。でも子育て世帯にとっては必要なものが揃わないから
    何とかしてくれと言ってるのに。
    この役人、実際にこれら商店街を歩いたこと無いですね。
    あったらこんな返事書けないでしょう。
    それとも個人的な意見は書けないか。
    活気の有る商店街は、必ず通りの中央あたりにスーパーありますよ。
    でも個人商店も負けてないですよ。共存できてるんです。

もう一度この返事を踏まえて投書します。も〜〜。

87. 463 310

>394さま
    回答来たんですか?うちはきてないです…区民じゃないからなのか、
    394さんより遅く出したからなのか…どちらかはわかりませんが。
    商店街あれじゃ使えないですよね…活性化支援っていってますけど、
    地元掲示板ではどんどん廃れてるって言ってるのに、どこが?ってかんじですね。

ランチいいですね〜
    …でも向こうの掲示板にも書いたように、今は子供の時間がわからないので、
    もう少し時間がわかるようになったら…ということで。
    ご近所さんだし、たくさんお話したいです。
    でも、一体いつまであの子はこんな時間なのかしら…
    もう寝る時間定まってもいいころ何ですけどね。すぐずれてしまって…ハァ

88. 464 若旦那☆

394さん310さん
    本当に今の現状じゃ商店街って呼べない感じの風景ですよね。。

TRT完成後、絶対にスーパーパンクするのわかってて何で誘致に積極的ではないのでしょうか?

地元の既存スーパーが牛耳りたいから講義とかしているんでしょうか??

そこまで考えてします。。

私たちはまだ台東区民ではありませんができることはさせていただきますので何かできることあれば言って下さい!!

お互いより良い住まいにしましょうね☆

310さん
    子供さん、大変そうですね><

私のとこも出産5月末予定なので同じ立場になりますねw

先輩、色々教えてくださいね!!

89. 465 310

394様
    文書の回答きてました〜主人がさっき郵便もってきましたw
    浅草橋駅前開発のことにはほとんど触れず、
    区がスーパーを誘致する権限がないので、商店街を使ってくれとのことです。
    区は何にもしません、3つの商店街と浅草橋の2つの商店街もよろしくって感じですね。
    ほぼ同じ回答ですね。(商店街マップというのが入ってました)

ということはスーパー側に誘致を求めれば良いということでしょうか?
    スーパーがOK出せばそれで許可は出してくれるんでしょうか?
    私もその辺もう一度投書してみます。

これから巣鴨の西友まで遊びにいきます♪
    さっき起きたばっかりなので…こういうとき、西友さんはいいですよね〜
    食品売り場だけでなく、衣料品も24時間ですから。
    まあおもちゃ売り場とか、しまってるとこもありますが。

若旦那☆様
    先輩って…w
    こちらこそよろしくお願いします。育児お互いがんばりましょう!

90. 466 394改め隣人1号

一応HN付けてみました。

310さん>
    いや〜〜ほぼ同じ内容の返答を寄越した感じですね(苦笑)
    しかもまとめて出したかのようですね。マップはこちらにも入っていました。
    既存の商店街では間に合わないから投書しているのだという点を強調し、
    もう一回トライです。

実は同じマンションの、少し顔見知りになった在住20年という方にもお聞きしましたが、
    スーパーについてはずっと状況は変っていないとの事でした。
    地元商店街も店主は高齢化し、いつまで今の状況すら保っていけるのか、
    その辺考えて支援しているのでしょうか。謎ですよね。

巣鴨の西友、子供の衣料品とかプライベートブランドの食品とか
    買いに行ってます。あちらに縁があるもので、時々行くのですよ。

若旦那☆さん>
    赤ちゃんがお生まれになってからは、紙おむつや粉ミルクの安い店を求めて三千里かもですね。
    昔、近隣の町の大きな店に車で買出し生活をした事を思い出しました。
    リズムが定まるまでは大変ですが、310さんはじめ子育て住人さんとの交流がなによりと思います。

91. 467 若旦那☆

そうですね!

皆さん育児されている方も多いと思いますので色んな情報交換できたら、と思いますのでヨロシクお願いします!!

92. 468 ゆん

461さん、そうですね、美味しいパン屋さんないですかねえ。

私はポールやトロワグロが好きなので、ヴィドフランスでは
    物足りない‥。自分でトングでとるのって、不衛生な気がするんですよ。
    もう少し駅の周りが栄えてくれることを祈ります。

93. 469 461

結構小さな町でも地元で愛されているパン屋さんとかあったりするので、この辺りど
    うかなあと思ったのですが、スーパーの話もそうですけど、生活空間としては「ささ
    やかだけど大切な事」が少し足りない感じなんですかね。 でもまあ、丸の内や日本
    橋も、かたやオフィス街、かたや老舗の街で、昔からそれなりの風格はありましたけ
    ど、ちょっと前までは今みたいなカジュアル・オフの活気はなかった気がします。

秋葉原とその近辺も、昔からある意味では凄いエネルギーの集積地ですが、ファミリ
    ー層が増え始めたのはせいぜいヨドバシ、TX開業くらいから、と考えれば今後今まで
    とは別の面での発展も大いに期待できるのかなと思います。 UDXも、開業前に期待
    していた程の盛り上がりは感じませんが、小奇麗な飲食店が増えたのは先に向けて明
    るい材料のひとつですね。 JRの秋葉原駅構内なんか、あんなに空間が贅沢に使って
    あるんですから、近い将来品川みたいになんないですかね。 そうすると、大宮にま
    で出張っているポールや、どんどん北上している感のあるカイザーくらいは出店して
    くれたりしないかな、などと淡い夢も浮かんできます。 まあ、入居まで時間もあり
    ますし、その間どれくらい新しい面も見せてくれるのか、逆に楽しみも多いというこ
    とでしょうか。

94. 470 310

ここで**話を…西友臨時休業でした(;;)
    じゃあ、と思ってshop99に行こうと思ったら清掃中(><)
    折角行ったのに〜HP見てから行けばよかった…

隣人1号さん
    巣鴨の西友いいですよね。場所柄、エレベーター遅いですけど。

95. 471 310

伏字になっちゃった。書き込めない言葉だったのですね。
    知らなかった。ホントに掲示板なれてなくてすみません。

96. 472 隣人1号

461さん>
    なるほど、参考になります。
    この辺一帯、昔(と言っても知っているのはせいぜいここ30年くらい)商業地で、
    しかも小さな自営業の世帯が集まっていた感じでしたが、
    上記商店街は昔は充分この辺の生活を支えるに足る規模があったんですよね。

現在、新たなファミリー層が増えていくとなれば、
    又新しい流れが生まれるかも知れません。
    しかし区の腰が重く、再開発もここで打ち止めになったりすると、
    このままずるずる現状維持という可能性も(^^;)
    この辺は小さな土地が多く、なかなかそれらを集合させて大規模店舗やマンション・・
    というわけにはいかないようですね。

今までは交通至便の割には地価が安いと言われていたとのことですが、
    開発が進めにくい、高齢化が進んでいて活気が無いとの評価もあるそうで、
    どうなることやら。でも前向きに考えたいですよ。
    区には再び投書しました。

310さん>
    うは〜〜、休みでしたか!めったにないことなのに残念でしたね。
    私は火曜日午後に用事があるので、行こうと思っています。

97. 473 ゆん

461さんのおっしゃる「ささやかだけど大切な事」って
    まさにそのとおりです。
    私にとってパン屋さんもその一つだし、歩いてみると
    美容院がないなあって思いました。住んでみたら色々気がつく
    と思います。
    通勤が楽になる為に秋葉原のマンションを購入したので、
    ワイズマートができただけで喜んでいましたが、人間って
    欲がでますね。

98. 474 310

今日は昼間子供が起きてたので、最後にMR行ってきました。
    上野は今の家から割と近いので、(多慶屋チラシもたまに入ります)
    よく自転車で来るんですが、
    物件周辺はあまり行ったことがないので、周辺も散策しました。
    ココスは、小さいですが平均的なスーパーですね。
    みかわやも同じ感じかな。でもどこも狭くて、子供つれては厳しそうですね。
    ベビーカーなんて邪魔で仕方ないだろうな…
    商店街の活気のなさは、今まで夜しか見たことないからかとも思ってましたが・・・
    そんなことないですね。土曜日昼間であんなですか。アメ横とは大違い!
    ホントに何とかしてくれないかな…
    私もまた投書しました。またまとめて区は回答出しますかねw

ゆんさま
    そうですね〜美容院みないですね。床屋さんはいくつか見ましたけど…
    上野には結構ありますけど、秋葉のあたりは…みないですね。

99. 475 匿名さん

100. 476 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK