旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェラクシスガーデン府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヴェラクシスガーデン府中

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

昨日チラシでみたばかりなんですが、本日マンションギャラリーオープンなんですね。

府中は環境もいいし、買い物も便利そう。府中駅から徒歩15分とありますが武蔵野線の北府中は駅としていまいちなのですかね?(買い物とか)
南向きが多いし、良いプランがそれほど高くなければ考えようかと。まずはギャラリーを見に行けと言われそうですが、この週末は行けないので。立地・環境・交通など詳しいご近所の方の情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-29 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェラクシスガーデン府中

  1. 148 匿名希望

    >>141,142
    他のマンションとかってどうしてるんですかねぇ。
    自転車だと1台/一人は、ぜいたくじゃなくて、
    普通にあったりしますよねぇ。

  2. 149 匿名希望

    知り合いのマンションで、共有自転車を貸し出すシステムをもっているところがあります。毎日使う人ばかりではないから、
    ルールをきちんときめればいいアイディアかも。前住んでいたところでは、自転車置き場が足りなくてさんざん組合で
    話し合ったあと増設してました。

  3. 150 匿名さん

    入居しましたが、
    当日はすごい人とすごいトラックの量でした。
    入居者にご注意:24時間換気についての説明がありますと言って、
    24時間換気の説明とお風呂の排水溝などの説明をそれらしくして
    フィルターなどを販売される業者(近畿設備という名前の二人組み)が現れました、
    この方々は指定業者でもなんでもなく、
    この引越しの混乱にかこつけて、
    セールスを行ってい人たちなのでご注意ください。

  4. 151 匿名さん

    うちにも来ましたその人達^^;
    お風呂の手入れのしかたは勉強になりましたが(笑
    話がとてつもなく長いので気を付けてください^^;

  5. 152 匿名さん

    なにかいろいろきましたが、事前に依頼したエネスタ以外はお断りしました。
    こちらから依頼しない限り訪問販売なので対応しなくていいと伺っていました
    ので。

  6. 153 匿名さん

    結局、駐輪場については大京管理から話がないまま、入居となったようですね。
    子供用自転車がとめられているところを見ると、後から入居した人で場所がないということに
    ならないのか少し心配です。駐輪場代金についても自己申告なのでしょうか?

  7. 154 匿名さん

    駐輪については以前もらった「入居にあたってのご案内」に書いてありました

    自転車置場の使用は管理規約内の使用細則に準じます
    使用区画については、当初は決定せずにご使用いただきます。
    使用区画の決定、使用料金の徴収開始時期および徴収方法等は
    管理組合役員選任総会以降に決定、ご連絡いたします

  8. 155 匿名さん

    実際に入居するまで気がつかなかったのですが、内向きの部屋で
    携帯の電波が入らない。。。
    A棟、B棟の方で同じような状況の方、いらっしゃいませんか?
    これは中継アンテナとか増設してもらえないのだろうか。

  9. 156 匿名さん

    153です。154さん、ありがとうございます。
    いろいろな書類が別々に送付されてきたので見逃していたようです。

    三連休も過ぎて、入居された方もかなりいるんでしょうね。住み心地、いかがでしょうか。

  10. 157 匿名さん

    >156
    ウチも3人家族でそれぞれ1台づつチャリンコありますが
    この先どうしようか思案中です
    この際ですから1台処分して私が駅まで歩こうかと思っとります


  11. 158 匿名さん

    BS映りません(T_T)

  12. 159 匿名さん

    今日の火災報知器、最後まで見届けたかったけど実家に帰ってしまいました。
    バルサンとかで誤報知だったのでしょうか?
    うちは携帯入りました。(AU)
    フローリングにワックスかけた方います?もうワックスかかってるのか
    イマイチ見分けがつかなくて困ってます。。。

  13. 160 155

    ウチもau(WIN)なんですけどね、入らないのです。
    やはり場所の問題かな。。。

    >159さん
    デベに確認したところ、水性ワックスがかかっているそうです。
    新たにワックスかけるのであれば、一度剥がす必要があるとのこと。

    島忠でワックス剥がし、ワックスともに売っているので、購入して
    塗り直すつもりです。
    かなりムラがあるので。

  14. 161 匿名さん

    >今日の火災報知器、最後まで見届けたかったけど実家に帰ってしまいました。
    ポストに投函されてまいしたが、
    荷物の搬送中で警報装置のボタンに衝撃が加わった疑いがあるそうで、
    それはそれで仕方がないのでいいのですが、その後、いつまでたっても警報がなりやまず、
    対応の遅さに対するお詫び等の内容が書かれていました。
    たしかに警報なっていつまでたっても管理側が警備側がいつまでも対応しなかったら
    意味無いですよね・・・。

    あと入り口の一番最初のセキュリティの自動ドアを入ってエレベーターに向かうのに
    再度外に出るときの
    通路の脇にあるゴミ置き場側の自動ドア、通るたびに、いちいち開いてしまうの
    怖いんですけど。
    このまえ、そこの場所に開くまで待機していた人いてびっくりしたよ・・・
    誰だかしらないけど・・・、私すぐ逃げてしまったよ・・・。

  15. 162 匿名さん

    160さん161さんありがとうございます。
    うちはワックスの密着具合をテストして、平気そうなら上から1回だけ塗ろうと思います。
    2度塗りのつもりで2L買ってしまいましたが。
    ワックスについてはこちらを参考にしました。http://www.kis.gr.jp/page/wax-hosyu.html

    本当に火事なら上の階のかたは不安でしょうし。。。きちんとした対応をしてほしいです。
    ロビー北側のドア、東側のドアと動線が同じだから開いてしまいますね。。。引っ越し期間終わったら
    常時閉めでもいい気がします。セキュリティ面で不安ですよね。オートロックの意味無いし。

  16. 163 匿名さん

    もう入居されている方も結構な人数になりましたよね。
    国分寺街道側にお住まいの方がいれば教えていただきたい
    のですが、陽当たりいかがでしょう?
    低層階は日照時間が短そうな感じでしたので。

  17. 164 匿名さん

    都外から引っ越してきました。 一小、一中の評判教えてください。

  18. 165 匿名

    はじめまして 私の子供も1小、1中でした。小学校は6年生の鼓笛隊が1小の伝統で、とても皆熱心に
    取り組んでいます。春の桜祭りでデビューし、色々な町の行事に参加して、この鼓笛隊をきっかけに楽器に
    興味を持ち、その後も続けている人が沢山います。
    中学は何といっても府中では二期制をとっている初めての学校です。何でも最初に始まるのが1小、1中です。
    伝統もありどちらもいいと思います。

  19. 166 匿名

    管理組合はどうなったのでしょうか。総会が終わって理事が選ばれたのに、自転車駐輪場のことも含め動きがわかりませんね。大京管理からの通知や掲示は出ているのにどうなっているんでしょうか。6ヶ月点検の情報も入りませんね。

  20. 167 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸