旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェラクシスガーデン府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヴェラクシスガーデン府中

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

昨日チラシでみたばかりなんですが、本日マンションギャラリーオープンなんですね。

府中は環境もいいし、買い物も便利そう。府中駅から徒歩15分とありますが武蔵野線の北府中は駅としていまいちなのですかね?(買い物とか)
南向きが多いし、良いプランがそれほど高くなければ考えようかと。まずはギャラリーを見に行けと言われそうですが、この週末は行けないので。立地・環境・交通など詳しいご近所の方の情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-29 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェラクシスガーデン府中

  1. 82 匿名希望

    二ヶ月くらい前に聞いたときは、
    あと50戸くらいって言ってましたけど。

  2. 83 匿名さん

    意外と残ってますね。
    駅も、ほどほど、緑も有ってイイと思うのですが。
    早く完売して欲しいです。

  3. 84 匿名さん

    先日、外から見学させて頂きました感想です。
    ロングロングまだまだ続くロングロング終わりだー。山羊。

  4. 85 匿名さん

    車が必須の立地(立地的は悪くはないが)なのに、全戸分駐車場がないのは困りますね(確か49戸分不足)。抽選で外れたらどうするの?
    ディスポーザがないのもちょうと不便?(必須条件ではないが)。

  5. 86 匿名

    購入者です。7割くらいはあるのでしょうか?
    駐車場は多分車を持っている人の分は大丈夫なのではないかと思いますが。
    私の友人は駐車料金がかかるので車は売ると言っていましたよ。他にもそういう人がいると聞きました。
    年配の方も何組かおみかけしました。
    ただ、車高の高い車が入るのは1階と4階の駐車場じゃないと入らないのでちょっと不安かも。

  6. 87 匿名さん

    同じく購入者です。
    駐車場は、敷地内で7割くらいですよね。
    でも、購入者全部がもし入りきらなかったら、近くの駐車場を押さえている
    とか言ってましたよ。市からの指導?とか聞いた気もしますけど。

  7. 88 匿名さん

    同じく購入者です。「駐車場を押さえている」のではなく、
    「不足した場合は、近くの駐車場を紹介することになっています」
    と説明されました。
    元々駐車場代は一般会計や修繕会計に当てられるはずです。ですので
    よけいに用意して、100%埋まらないと、その分管理費や修繕費の値上げ
    を行わなければならない訳で、用意する駐車場の台数の見極めは
    重要だと思います。個人的には、7割ってのはいい線なんじゃないかな?
    と思っています。

  8. 89 匿名さん

    >88
    「不足した場合は、近くの駐車場を紹介することになっています」
    って、何処なんですか...
    近所に住んでいますが駐車場無いですよ、私が借りている所は
    晴見町商店街のまだ先のほうです。月15.000です。

  9. 90 匿名さん

    検討者です。先日敷地の南側に確保していると案内されました。
    私も100%駐車場を確保している物件は、修繕費・管理費の面で将来が不安です。
    70%程度は妥当かなと思って前向きに検討してます。

  10. 91 匿名さん

    88です。87さんや90さんがおっしゃるとおり、南側に確保しているようです。
    (ただ、1台分みたいです)月、15,000円の様ですね。

  11. 92 匿名さん

    先日MRに行った時担当者が
    管理組合は大京が委託とか、なんとか?って。
    どう言う事ですか。
    掃除当番とか、何かの役員だの、そういう事が無いって事?
    「ヴェラクシス」私は良い物件だと思います。
    購入者の方教えて下さい。

  12. 93 匿名さん

    マンションは購入者(区分所有者)の全員で管理組合を結成します。
    管理組合は、管理の実務作業を管理会社へ委託します(契約します)。
    その当初の委託先が大京管理であるということです。

    管理組合は区分所有者の団体です。役員はもちろん区分所有者から出ます。
    立候補が少なければ、抽選かもしれないし輪番制かもしれない。これも管理組合で決めます。選出は総会でやります。
    役員(理事など)になった人は理事会をやります。月1回のところが多いです。会社の取締役会のようなものです。
    組合員は総会に出席します。年1回のことが多いです。会社の株主総会のようなものです。
    管理組合には積極的に参加されることが望まれます。

    掃除などは、管理会社がやります(管理会社が手配した業者)。
    掃除の内容も、管理会社が案を検討して管理組合が承認するというかたちです。
    その他いろいろなことも、委託した契約内容に含まれるこまごまとしたことは管理会社がやり、
    契約外のことは管理組合の指示や承認が必要です。

    管理組合は、管理会社を使う立場にあります。
    もし管理会社が気に入らない場合は、交代させることができます。
    2年目以降は、相見積もりなどとり、現管理会社(大京管理)との契約を打ち切り、他の管理会社と契約することができます。

    購入のご契約はもう少し勉強されてから(他も見てから)のほうがいいかもしれません。
    いい物件と判断している根拠がうすいかもしれません(ここが良くないと言う意味ではありません)。

  13. 94 匿名さん

    92です。
    93番さん、詳しいご説明ありがとうこざいます。
    購入者のみんなで管理組合を立ち上げるのですね
    役員、理事も購入者の中から決めるんですね。

    購入者の掃除当番とかは無く組合が使っている
    管理会社がしてくれるのですね。

    良く解りました。本当、ありがとう。勉強になりました。

  14. 95 匿名希望

    昨日、入居説明会ありましたよね。
    その時挨拶された大京の方が、駐車場は通常の高さの車(1550?)は敷地内に確保できそう、
    としゃべっていたように思います。

  15. 96 匿名さん

    契約者です。
    シーズガーデン府中多摩川ってしってますか?

    先日火事に成ってしまった所なんですけど
    私は本気で購入を検討していたんですが、

    結局やめました。買わなくて良かったです。

    V,Gの前にS,Gの購入検討していた人っていますか?

  16. 97 匿名さん

    >>95
    入居説明会、参加おつかれさまです。私たちは参加できなかったんですが、引き渡し時期がはやくなる
    ようなお話はありませんでしたか?
    >>96
    シーズガーデンは多摩川が近いことからラヴィラとともにチェックしていましたが
    最終的にはVGにしました。府中駅までは徒歩では遠いですが、自転車でまっすぐですし、
    バスを使えば国分寺にも府中にもほとんど歩かずにいけることが決め手です。
    また、私の勤務先が立川方面なので北府中駅がつかえることも後押ししました。

  17. 98 97

    現地を見てきました。国分寺街道沿いの高層部の足場は完全にとれていました。
    エントランス部はちょうど晴見町バス停付近になりますが、まだ工事中で
    よく見る事はできません。

  18. 99 匿名さん

    >>97
    95です。これからよろしくお願いしますね。
    引渡しが早くなるとかはありませんでしたよ。
    予定通り、12/26予定って説明でした。
    でも、実際の引越し日は順番抽選&調整みたいですね。

  19. 100 97

    >>99
    情報ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
    入居説明会には参加できませんでしたので、説明会の議事録の
    送付を心待ちにしてます。引っ越しの抽選はそろそろでしたかね?

  20. 101 匿名さん

    担当者に聞いたところ、議事録はないようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸