旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェラクシスガーデン府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヴェラクシスガーデン府中

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

昨日チラシでみたばかりなんですが、本日マンションギャラリーオープンなんですね。

府中は環境もいいし、買い物も便利そう。府中駅から徒歩15分とありますが武蔵野線の北府中は駅としていまいちなのですかね?(買い物とか)
南向きが多いし、良いプランがそれほど高くなければ考えようかと。まずはギャラリーを見に行けと言われそうですが、この週末は行けないので。立地・環境・交通など詳しいご近所の方の情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-29 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェラクシスガーデン府中

  1. 118 匿名希望

    オフィシャルHPを見ると、残り2戸になってました。
    すごいですね。

  2. 119 maki

    内覧会に行ったところ若い夫婦の方が多かったですね。ウチも子供がいるので仲良くなれそう・・・私は市内に住んでいるのですがみなさんは家具はどこで買いますか?

  3. 120 “

    うちも小さな女の子がいるので他のお子様達と良くできるといいですね。
    吉祥寺のソリウッドというところでチェストなどを買いましたが、
    北海道から取り寄せた天然木などをオーダーメイドで作ってくるので、
    とても素敵ですよ、ウフフ。

  4. 121 匿名希望

    >>118
    先着順になっているものをあわせると、10〜20戸程度あるみたいですよ、まだ。

  5. 122 匿名希望

    >>121
    今見てみると、16戸のようですよ。

  6. 123 匿名さん

    いえうち5戸は略決まってるみたいなので、11戸でしたよ。

  7. 124 匿名さん

    購入者の皆さんの中で駐車場決まってる方っているんですか?

  8. 125 匿名さん

    11月頭に内覧会に行った時、エントランスから、ゴミ置き場の方へ出る階段の
    タイル割れてるのが気になった。。。
    うちはチャリだけの予定。再内覧会すぐなのでビー玉転がしてみる。
    ○○年府中市民やってるが、色々立地好みもあると思うけど、まー良く府中でこ
    んな場所まだあったなあとは思ってる。
    刑務所近いけど、ここより近い晴見町に住んでた時も存在にすら気がつかなかったから私的には問題ない。
    引っ越しは来年だけど近いからいつでも良かったかな。住民になる方よろしくねー。

  9. 126 匿名さん

    >124
    私も連絡ありませんね。鍵の受け渡し日にアナウンスがあるんでしょうか?

    今日から建物内覧会が始まるようです。

  10. 127 匿名さん

    はじめまして。今マンションの購入を検討中で資料問い合わせをしました。
    購入者の方に質問です。
    私は今国分寺に住んでいます。
    府中の町並みっていかがですか?
    買い物の便や、周りの環境ってどうですか?
    近くに大学があるし、刑務所もあるし・・・。
    多少その影響もあるんですか?
    仕事の帰りが遅いので夜の帰り道等妻も気にしてます。
    購入者の方教えてください。

  11. 128 匿名さん

    いいところですよ、
    国分寺も便利だと思いますが、府中も同じぐらい便利だと思います。
    お子様がいらっしゃるようでしたら、「くるる」という駅ビルに
    市が作った子供の共用遊び場もありますし(託児もしてくれます(有料))
    マンションからちょっと駅側にいったところには
    丸正と深夜までやっているスーパーがありますし、

    マンションの通り沿いの国分寺街道のバスが、
    国分寺→府中までの終バスがJRの終電の時間までありますし、
    府中→国分寺までの終バスも京王線の終電まであったはずです。

    刑務所がありますが、それがあった為の大きな事件もありませんし、
    あまり気にされるレベルではないと思いますよ。

    逆に周りに学校が多い為、通常の住宅地よりも閑静ですよ。
    (※学園祭の時を除いて)

  12. 129 匿名さん

    128さんに補足で。
    台地との境目以外はほぼ平地なので、交通は自転車使う人が多いです。
    近くに大きな府中公園があって子供と遊ぶのにも良いですね。
    自転車で10分くらいの所に、島忠や量販家電店もあります。

    駅前には伊勢丹や飲食店やテナントが多く入っている、フォーリスとゆう商業施設があります。
    モスバーガー・マック・ファーストキッチンなどファーストフード店。くるるの中に映画館
    5分くらいの所にボーリング場もあります。
    私は子供の学区が1小・1中になるので購入しました。

    住み慣れた国分寺にも出やすいと思います。丸井があって羨ましかった。

  13. 130 匿名さん

    ありがとうございます。やはり購入者の方に聞いて正解です。
    友人に聞いてもあまり具体的な話がなかったです。
    是非、一度時間を見つけて見に行こうとおもいます。

  14. 131 “

    「建物のつくりも良く出来ている部類に入りますよ」と
    内覧会の際に立ち会ってくれた専門家の方が言ってくれました。
    あと、私の担当の営業のかたは売りっぱなしではなく、
    とてもよく対応してくれています、
    色々な面を加味してここは良い物件だと思います。

  15. 132 匿名さん

    駐車場の抽選案内来ましたね。

  16. 133 124

    抽選案内来ました、けっこう決まってる所あるんですね。

  17. 134 匿名さん

    ハウスプラスも立ち入り点検が入るね。イーホームズじゃないけど、もう紙くずと同じかぁ。
    設計会社と施工会社と売り主に対して、構造計算書に偽造がないことを【文書】にして回答してもらうこと
    は、しておいたほうがいい。構造説明会も要求してみる。

  18. 135 匿名さん

    再内覧会へ行ってきたので報告します。今日は40組来られているそうでした。
    今回の事件を受けて、東京支店の方から文書にして送る準備を進めていて、鍵の引き渡しまで
    には着くそうです。また、希望すれば構造計算書を見ることができます。ただ素人が見ても分
    からないので、気になる方は専門家を同伴されてはいかがでしょうか。

  19. 136 匿名さん

    マンション購入者です。駐車場について質問です。

    現在車は所持していませんが、1〜2年後に購入予定です。
    その時点で、駐車場は空いてると思いますか?
    現時点の抽選で、場所を確保した方がよいのか迷っています。

  20. 137 匿名さん

    >136
    管理規約の駐車場使用細則第7条によりますと、駐車場の使用契約期間は1年となってますね。ただし、1年間の
    自動延長が認められているようです。ですので、最初の1年目は空きがゼロの可能性がありますが、
    2年後には公平に抽選を行うことになりますので、現時点で確保する必要はないんじゃないでしょうか?

  21. 138 匿名

    駐車場についてですが、「駐車場使用細則」からは、2年後に改めて抽選し直すということにはならないと思います。「解約の申し出がなく、……更に1年間契約を更新するものとし、その後も同様とする。」とは、解約の申し出がない限り契約は1年ずつ更新されていくということだと理解されます。現に、今住んでおりますマンションの規約にもほぼ同じ文言で駐車場の契約について記されており、皆さん契約が自動的に更新されています。こういうことは、きちんと担当者に確認することが大切だと思います。

  22. 139 137

    >138
    そのようですね。担当者が2年で抽選と言っていたので勘違いしていたようです。
    >136
    細則を読み直してみたところ、8条2項(7)に1ヶ月以上利用実績がない場合は
    契約解除されちゃうようですので、keepしておくっていうのは実質的には難しいようですよ。
    138さんがおっしゃる通り、担当者に聞いてみることが重要ですね。

  23. 140 匿名さん

    136です。
    大京に問合せたところ、大京管理が扱っている業務なので全体の駐車率は解らないとのこと。
    Keepができないってことは考慮してなかったので、再考することにします。
    お応え、ありがとうございました。

  24. 141 匿名希望

    自転車の駐輪場って、2台/戸って見た気がします。
    実は車もさることながら、それが少々気になったりしているんですが。
    自転車は家族人数分あったりするのですが、皆さんどうしていますか?

  25. 142 匿名さん

    >141
    私も興味あります。ファミリー層が多いでしょうし、駅からちょっと距離がありますから
    自転車は必須ですよね。最終的には組合で調整するんでしょうかね

  26. 143 匿名さん

    〉135さんへ。内覧会では相当偽装問題についての対応不足を指摘する人が多かったようですね。大声になった女性もいたとか。姉歯問題から建築業界全体の問題に発展していることを大京や藤和は理解していないようですね。夕刊紙の見出しでは「マンション大不況突入 買い控え3割」と出始めました。将来転売するときに「平成17年引き渡し物件」はどう評価されるんでしょうか。他のマンションのように建設途中の見学会もなかったし。解約申し出出たようです。

  27. 144 匿名

    17年引き渡し物件だからって評価は落ちないと思います。あくまでも姉歯の問題であり今年出来たマンションは腐るほどあるわけだし。もし
    大京が不正してたら入居予定日をずらすのではないでしょうか。旬な話だけに逆にごまかしがきかない時期だと信じてます。転売についても値段のほとんどは建物ではなく地価で決まるので大丈夫でしょう。

  28. 145 匿名さん

    大京から、安宅設計の再計算結果と、ハウスプラスの構造計算書の再確認結果が書面で
    きましたね。問題ないとのことですから(どこまで信用できるのかは難しいところ
    だと思いますが)まずは一安心です。

  29. 146 匿名さん

    話を蒸し返すようで申し訳ないのですが
    >解約申し出出たようです。
    何を理由に申し出をされたんでしょうね、それなりの事がなければ
    普通そういう決心ってつかないと思うのですが…気になります。

    一応私は信じている側の立場のほうですが…。
    ただ内覧会に居るゼネコンの責任者ぽい方がなんか癖あって…
    ああいう態度のかたが責任者だとしたらちょっと信頼を失いますよ。

  30. 147 匿名

    >他のマンションのように建設途中の見学会もなかったし。

    購入者です。見学会をやっていましたよ。
    検討段階のときに「見学会があるのでいかがですか?」と営業の方に言われ、建築現場を見させてもらいました。
    コンクリートむき出しで、電気配線すら行ってない室内も見れましたよ。

  31. 148 匿名希望

    >>141,142
    他のマンションとかってどうしてるんですかねぇ。
    自転車だと1台/一人は、ぜいたくじゃなくて、
    普通にあったりしますよねぇ。

  32. 149 匿名希望

    知り合いのマンションで、共有自転車を貸し出すシステムをもっているところがあります。毎日使う人ばかりではないから、
    ルールをきちんときめればいいアイディアかも。前住んでいたところでは、自転車置き場が足りなくてさんざん組合で
    話し合ったあと増設してました。

  33. 150 匿名さん

    入居しましたが、
    当日はすごい人とすごいトラックの量でした。
    入居者にご注意:24時間換気についての説明がありますと言って、
    24時間換気の説明とお風呂の排水溝などの説明をそれらしくして
    フィルターなどを販売される業者(近畿設備という名前の二人組み)が現れました、
    この方々は指定業者でもなんでもなく、
    この引越しの混乱にかこつけて、
    セールスを行ってい人たちなのでご注意ください。

  34. 151 匿名さん

    うちにも来ましたその人達^^;
    お風呂の手入れのしかたは勉強になりましたが(笑
    話がとてつもなく長いので気を付けてください^^;

  35. 152 匿名さん

    なにかいろいろきましたが、事前に依頼したエネスタ以外はお断りしました。
    こちらから依頼しない限り訪問販売なので対応しなくていいと伺っていました
    ので。

  36. 153 匿名さん

    結局、駐輪場については大京管理から話がないまま、入居となったようですね。
    子供用自転車がとめられているところを見ると、後から入居した人で場所がないということに
    ならないのか少し心配です。駐輪場代金についても自己申告なのでしょうか?

  37. 154 匿名さん

    駐輪については以前もらった「入居にあたってのご案内」に書いてありました

    自転車置場の使用は管理規約内の使用細則に準じます
    使用区画については、当初は決定せずにご使用いただきます。
    使用区画の決定、使用料金の徴収開始時期および徴収方法等は
    管理組合役員選任総会以降に決定、ご連絡いたします

  38. 155 匿名さん

    実際に入居するまで気がつかなかったのですが、内向きの部屋で
    携帯の電波が入らない。。。
    A棟、B棟の方で同じような状況の方、いらっしゃいませんか?
    これは中継アンテナとか増設してもらえないのだろうか。

  39. 156 匿名さん

    153です。154さん、ありがとうございます。
    いろいろな書類が別々に送付されてきたので見逃していたようです。

    三連休も過ぎて、入居された方もかなりいるんでしょうね。住み心地、いかがでしょうか。

  40. 157 匿名さん

    >156
    ウチも3人家族でそれぞれ1台づつチャリンコありますが
    この先どうしようか思案中です
    この際ですから1台処分して私が駅まで歩こうかと思っとります


  41. 158 匿名さん

    BS映りません(T_T)

  42. 159 匿名さん

    今日の火災報知器、最後まで見届けたかったけど実家に帰ってしまいました。
    バルサンとかで誤報知だったのでしょうか?
    うちは携帯入りました。(AU)
    フローリングにワックスかけた方います?もうワックスかかってるのか
    イマイチ見分けがつかなくて困ってます。。。

  43. 160 155

    ウチもau(WIN)なんですけどね、入らないのです。
    やはり場所の問題かな。。。

    >159さん
    デベに確認したところ、水性ワックスがかかっているそうです。
    新たにワックスかけるのであれば、一度剥がす必要があるとのこと。

    島忠でワックス剥がし、ワックスともに売っているので、購入して
    塗り直すつもりです。
    かなりムラがあるので。

  44. 161 匿名さん

    >今日の火災報知器、最後まで見届けたかったけど実家に帰ってしまいました。
    ポストに投函されてまいしたが、
    荷物の搬送中で警報装置のボタンに衝撃が加わった疑いがあるそうで、
    それはそれで仕方がないのでいいのですが、その後、いつまでたっても警報がなりやまず、
    対応の遅さに対するお詫び等の内容が書かれていました。
    たしかに警報なっていつまでたっても管理側が警備側がいつまでも対応しなかったら
    意味無いですよね・・・。

    あと入り口の一番最初のセキュリティの自動ドアを入ってエレベーターに向かうのに
    再度外に出るときの
    通路の脇にあるゴミ置き場側の自動ドア、通るたびに、いちいち開いてしまうの
    怖いんですけど。
    このまえ、そこの場所に開くまで待機していた人いてびっくりしたよ・・・
    誰だかしらないけど・・・、私すぐ逃げてしまったよ・・・。

  45. 162 匿名さん

    160さん161さんありがとうございます。
    うちはワックスの密着具合をテストして、平気そうなら上から1回だけ塗ろうと思います。
    2度塗りのつもりで2L買ってしまいましたが。
    ワックスについてはこちらを参考にしました。http://www.kis.gr.jp/page/wax-hosyu.html

    本当に火事なら上の階のかたは不安でしょうし。。。きちんとした対応をしてほしいです。
    ロビー北側のドア、東側のドアと動線が同じだから開いてしまいますね。。。引っ越し期間終わったら
    常時閉めでもいい気がします。セキュリティ面で不安ですよね。オートロックの意味無いし。

  46. 163 匿名さん

    もう入居されている方も結構な人数になりましたよね。
    国分寺街道側にお住まいの方がいれば教えていただきたい
    のですが、陽当たりいかがでしょう?
    低層階は日照時間が短そうな感じでしたので。

  47. 164 匿名さん

    都外から引っ越してきました。 一小、一中の評判教えてください。

  48. 165 匿名

    はじめまして 私の子供も1小、1中でした。小学校は6年生の鼓笛隊が1小の伝統で、とても皆熱心に
    取り組んでいます。春の桜祭りでデビューし、色々な町の行事に参加して、この鼓笛隊をきっかけに楽器に
    興味を持ち、その後も続けている人が沢山います。
    中学は何といっても府中では二期制をとっている初めての学校です。何でも最初に始まるのが1小、1中です。
    伝統もありどちらもいいと思います。

  49. 166 匿名

    管理組合はどうなったのでしょうか。総会が終わって理事が選ばれたのに、自転車駐輪場のことも含め動きがわかりませんね。大京管理からの通知や掲示は出ているのにどうなっているんでしょうか。6ヶ月点検の情報も入りませんね。

  50. 167 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸