旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェラクシスガーデン府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヴェラクシスガーデン府中

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

昨日チラシでみたばかりなんですが、本日マンションギャラリーオープンなんですね。

府中は環境もいいし、買い物も便利そう。府中駅から徒歩15分とありますが武蔵野線の北府中は駅としていまいちなのですかね?(買い物とか)
南向きが多いし、良いプランがそれほど高くなければ考えようかと。まずはギャラリーを見に行けと言われそうですが、この週末は行けないので。立地・環境・交通など詳しいご近所の方の情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-29 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェラクシスガーデン府中

  1. 51 匿名希望

    同じく、契約しました。
    ここ地域で、手頃な4LDKを探していたので、
    条件的にもぎりぎりかな、と思い契約しました。
    環境的なことも含めて、だいたい希望に合っていると
    思います。

  2. 52 匿名希望

    他に契約された方、いらっしゃいませんか?

  3. 53 匿名さん

    この物件、良いですか〜?
    大京だし、造りも中の下。リセールは××。
    私はパスしました。売れてませんよね。

  4. 54 匿名希望

    前向きな意見が聞きたいと思います。私も契約しました。もうすぐ府中ではくらやみ祭りが始まります。
    府中のそういう伝統や最近の新しい町の雰囲気が好きです。いい町です。
    住むという事は環境が大いに影響します。
    建物に関してはまだ出来上がっていないので文句のつけようも無いかと思っています。そのチェックのときに
    自分の目でしっかり見るつもりです。

  5. 55 匿名さん

    確かに府中は住みやすいし私もこだわりをもっていますが、チェックの時しっかりみても契約の後ではその時なにがあっても遅いのでは?環境を重視するか、物件のよしあしを重視するかは人により異なるとおもいます。二つを満足させる物件なんてなかなかないものですよね。

  6. 56 匿名さん

    ここって売れてないんですか?
    売れてると思いますけど・・。今のうちは・・。

  7. 57 匿名さん

    値引き開始ですかね・・・

  8. 58 匿名希望

    >55
    ほんとうにそうですよね。マンション探しをしてて、環境・利便性・広さ・価格
    これらのバランスというか、どれをどこまで妥協するかとか、悩みますよね。
    で、調布・府中近辺をずっと探していた人間にとって、妥協するものしないもの
    とか考えて、ここを契約しました。

  9. 59 匿名さん

    府中って良さそうなマンション用の土地が少なくなってきてますね。

  10. 60 匿名さん

    >59
    同じくそう思いますね。
    駅近辺の駅近南側商業地域がお好みの方向け、ヴェラクシスのような北側住宅地域がお好みの方向け、
    両方とも良さそうな土地は、少なくなってきているようにも思います。

  11. 61 匿名さん

    大京は大規模展開をおこなう為、他社は悪口を言い見込み客を取り込もうとします。
    良い話は大京社内の人間の書き込み、悪い話は他社からの書き込みと、正しい情報を判断するのはとても難しいですね。
    しかし立地に関しては条件の良い土地は少なくなっている中でこの物件の立地は◎と思います。


  12. 62 匿名希望

    第2期の売れ行きはどうだったのでしょうか?

  13. 63 かくれくまのみ

    この掲示板、今日始めてみました。この物件、今契約を前提に審査中です。
    府中や国分寺も含めて立地条件、環境面でこんなに良い場所を駅近くで探すのは
    もう無理かな?と考えて気にいってます。
    出来れば一期のときから抽選に参加したかったです。。。もうすでにいい場所は完売してますので。
    話題になっている東側しかあいてませんでした、動物がいるんですね〜。
    契約前に、内装や作りなどもプロを連れて見にいきます。次の販売は第三期??の方に役立つ情報を載せたい
    思います!!

  14. 64 匿名希望

    63さん
    西側のほうも先着順でいくつかありましたよ。
    インテリアオプションのカタログはいつくるのかな・・・

  15. 65 匿名希望

    東側の動物臭が話題になっていますね、
    農工大敷地内から東側突端まで歩きましたが全く気になりませんでした。
    近隣住民に尋ねてみましたが、風向きで臭う気がする時が年に数回あるかないかだそうだ。
    むしろ東側は西側よりぐっと閑静で農工大の緑が感じられそうです、それと玄関前を歩く人が少ないでしょう。
    ただし、地域住民との協定により出入り口は西側国分寺街道に面した一箇所ですから東側住居までは随分歩きます。
    その分、西側は常に玄関前が人がいったりきたりという状況が容易に想像できますね。

  16. 66 匿名さん

    >>63
    第2期で契約した者です。
    調布・府中方面で探していたので、立地・間取り・価格ともに、
    だいたい希望にあったところだったと思っています。

    63さんの希望にあるところがあるといいですね。
    お待ちしていまーす。

  17. 67 匿名さん

    東側の話題が気になってましたが、今日直接東側の端まで行ってみました。
    でも特に気になる感じではなかったですよ。
    むしろ、ヤギさんがたくさんいて、子供にはちょっとした動物園のような感じでよいかもしれません^^;

  18. 68 未来の住人

    コンクリート工事が終わりに近づいてきたようです。
    内装工事をする前に一度状況を見学してみたいですね。
    おかしなところがあれば手直し工事をしてもらうことも可能だし、
    先方にプレッシャーをかけることもできるかなと思います。

  19. 69 未来の住人(2)

    >>68
    未来の住人さん、よろしくお願いします。
    良いコミュニティになるといいなあと思います。

    もうコンクリート工事も終わりですか。
    最近行っていないので、今度行ってこようかと思いました。

  20. 70 匿名さん

    >>68
    購入者です。
    もうコンクリート工事終わりそうなんですか?
    2週間ぐらい前に見に行ったときは6階ぐらいまで打ってあったような気がしたんですけど・・。
    週末また現地見に行ってきます。
    68さん、69さんよろしくお願いしますね。

  21. 71 匿名さん

    立地はいいところですが、敷地に余裕がなく、ファミリー向けなのに圧縮型60平米3LDKが多すぎる。これでは家族が増えた場合狭すぎる。別なサイトの評価60点だいなのもうなずける。だからといって造りもいいかといえば決してそんなことはないと思う。それと68さん手直し工事なんてそんな容易にできるものですか?

  22. 72 匿名希望

    第3期が始まりましたね。

  23. 73 匿名さん

    インテリア販売会の案内状来ましたね。
    みなさんは行かれますか?

  24. 74 匿名さん

    なんとなくですが、工事の進捗早いと思うのですが、
    どう思いますか?

  25. 75 匿名さん

    >74
    早いと思いますね。
    このペースで行けば11月末には竣工できそうと思ってました。
    建築計画の看板には11月完成って書いてありませんでしたか?
    けど竣工は12月末ですよね・・。なんでだろ・・・。

  26. 76 匿名さん

    75さん、回答ありがとうございます。
    いろいろと迷って、他のマンションも見ましたが、
    ヴェラクシスガーデンは建つの早いですよね。
    国分寺街道側だけ高いからですかね。
    でも、楽しみですね。

  27. 77 匿名希望

    >>73
    案内状と今日、詳しいパンフみたいなのも来ましたね。
    家族で行こうと思っています。
    こういうのは、楽しみですね〜。

  28. 78 73です

    >>77
    はじめまして。
    うちにも届いてました。
    買う買わないにしてもなんかわくわくしますよね。

  29. 79 匿名さん

    最近、現地へ行ってないのですが、
    工事の進捗、ご存知の方いましたら、
    教えてください。

  30. 80 匿名希望

    今日、インテリア販売会行ってきました。
    午前中は人が多かったですねえ。
    みなさん、何を買われました?
    うちは、カーテン、ミラー等々を。

    第3期の販売も気になりますね。

  31. 81 匿名希望

    どれくらいの戸数残ってるんでしょうかね?

  32. 82 匿名希望

    二ヶ月くらい前に聞いたときは、
    あと50戸くらいって言ってましたけど。

  33. 83 匿名さん

    意外と残ってますね。
    駅も、ほどほど、緑も有ってイイと思うのですが。
    早く完売して欲しいです。

  34. 84 匿名さん

    先日、外から見学させて頂きました感想です。
    ロングロングまだまだ続くロングロング終わりだー。山羊。

  35. 85 匿名さん

    車が必須の立地(立地的は悪くはないが)なのに、全戸分駐車場がないのは困りますね(確か49戸分不足)。抽選で外れたらどうするの?
    ディスポーザがないのもちょうと不便?(必須条件ではないが)。

  36. 86 匿名

    購入者です。7割くらいはあるのでしょうか?
    駐車場は多分車を持っている人の分は大丈夫なのではないかと思いますが。
    私の友人は駐車料金がかかるので車は売ると言っていましたよ。他にもそういう人がいると聞きました。
    年配の方も何組かおみかけしました。
    ただ、車高の高い車が入るのは1階と4階の駐車場じゃないと入らないのでちょっと不安かも。

  37. 87 匿名さん

    同じく購入者です。
    駐車場は、敷地内で7割くらいですよね。
    でも、購入者全部がもし入りきらなかったら、近くの駐車場を押さえている
    とか言ってましたよ。市からの指導?とか聞いた気もしますけど。

  38. 88 匿名さん

    同じく購入者です。「駐車場を押さえている」のではなく、
    「不足した場合は、近くの駐車場を紹介することになっています」
    と説明されました。
    元々駐車場代は一般会計や修繕会計に当てられるはずです。ですので
    よけいに用意して、100%埋まらないと、その分管理費や修繕費の値上げ
    を行わなければならない訳で、用意する駐車場の台数の見極めは
    重要だと思います。個人的には、7割ってのはいい線なんじゃないかな?
    と思っています。

  39. 89 匿名さん

    >88
    「不足した場合は、近くの駐車場を紹介することになっています」
    って、何処なんですか...
    近所に住んでいますが駐車場無いですよ、私が借りている所は
    晴見町商店街のまだ先のほうです。月15.000です。

  40. 90 匿名さん

    検討者です。先日敷地の南側に確保していると案内されました。
    私も100%駐車場を確保している物件は、修繕費・管理費の面で将来が不安です。
    70%程度は妥当かなと思って前向きに検討してます。

  41. 91 匿名さん

    88です。87さんや90さんがおっしゃるとおり、南側に確保しているようです。
    (ただ、1台分みたいです)月、15,000円の様ですね。

  42. 92 匿名さん

    先日MRに行った時担当者が
    管理組合は大京が委託とか、なんとか?って。
    どう言う事ですか。
    掃除当番とか、何かの役員だの、そういう事が無いって事?
    「ヴェラクシス」私は良い物件だと思います。
    購入者の方教えて下さい。

  43. 93 匿名さん

    マンションは購入者(区分所有者)の全員で管理組合を結成します。
    管理組合は、管理の実務作業を管理会社へ委託します(契約します)。
    その当初の委託先が大京管理であるということです。

    管理組合は区分所有者の団体です。役員はもちろん区分所有者から出ます。
    立候補が少なければ、抽選かもしれないし輪番制かもしれない。これも管理組合で決めます。選出は総会でやります。
    役員(理事など)になった人は理事会をやります。月1回のところが多いです。会社の取締役会のようなものです。
    組合員は総会に出席します。年1回のことが多いです。会社の株主総会のようなものです。
    管理組合には積極的に参加されることが望まれます。

    掃除などは、管理会社がやります(管理会社が手配した業者)。
    掃除の内容も、管理会社が案を検討して管理組合が承認するというかたちです。
    その他いろいろなことも、委託した契約内容に含まれるこまごまとしたことは管理会社がやり、
    契約外のことは管理組合の指示や承認が必要です。

    管理組合は、管理会社を使う立場にあります。
    もし管理会社が気に入らない場合は、交代させることができます。
    2年目以降は、相見積もりなどとり、現管理会社(大京管理)との契約を打ち切り、他の管理会社と契約することができます。

    購入のご契約はもう少し勉強されてから(他も見てから)のほうがいいかもしれません。
    いい物件と判断している根拠がうすいかもしれません(ここが良くないと言う意味ではありません)。

  44. 94 匿名さん

    92です。
    93番さん、詳しいご説明ありがとうこざいます。
    購入者のみんなで管理組合を立ち上げるのですね
    役員、理事も購入者の中から決めるんですね。

    購入者の掃除当番とかは無く組合が使っている
    管理会社がしてくれるのですね。

    良く解りました。本当、ありがとう。勉強になりました。

  45. 95 匿名希望

    昨日、入居説明会ありましたよね。
    その時挨拶された大京の方が、駐車場は通常の高さの車(1550?)は敷地内に確保できそう、
    としゃべっていたように思います。

  46. 96 匿名さん

    契約者です。
    シーズガーデン府中多摩川ってしってますか?

    先日火事に成ってしまった所なんですけど
    私は本気で購入を検討していたんですが、

    結局やめました。買わなくて良かったです。

    V,Gの前にS,Gの購入検討していた人っていますか?

  47. 97 匿名さん

    >>95
    入居説明会、参加おつかれさまです。私たちは参加できなかったんですが、引き渡し時期がはやくなる
    ようなお話はありませんでしたか?
    >>96
    シーズガーデンは多摩川が近いことからラヴィラとともにチェックしていましたが
    最終的にはVGにしました。府中駅までは徒歩では遠いですが、自転車でまっすぐですし、
    バスを使えば国分寺にも府中にもほとんど歩かずにいけることが決め手です。
    また、私の勤務先が立川方面なので北府中駅がつかえることも後押ししました。

  48. 98 97

    現地を見てきました。国分寺街道沿いの高層部の足場は完全にとれていました。
    エントランス部はちょうど晴見町バス停付近になりますが、まだ工事中で
    よく見る事はできません。

  49. 99 匿名さん

    >>97
    95です。これからよろしくお願いしますね。
    引渡しが早くなるとかはありませんでしたよ。
    予定通り、12/26予定って説明でした。
    でも、実際の引越し日は順番抽選&調整みたいですね。

  50. 100 97

    >>99
    情報ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
    入居説明会には参加できませんでしたので、説明会の議事録の
    送付を心待ちにしてます。引っ越しの抽選はそろそろでしたかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸