旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    イケアは非常に楽しみですよね〜。家具も大きいいけど、そんな高くないって言われてるし。実際にスウェーデンのお店に行ったことありますけど、センス良い物多いですよ。あのお店が近くにできるのが嬉しいです。
    隣の駅からの新しい歩道見ましたか?小さな木とか植えてあって、きれいな道路になってましたよ。毎日歩く道だから、綺麗に作ってくれたんですね。
    ただ、マンション自体は気に入っているのですが、どうしても購入を決めた担当者が気に入りません。背が高く、髪の毛の長い女性だったのですが、言葉使いもなってないし、当然営業も出来てないし、何より化粧しまくりの顔が・・・。あの人がずっといるのかなと考えるともうモデルルームには行きたくないなって感じです。こんな場合はどうしたらよいのでしょう。まあ、名前を名乗らず部屋を見ればいいんでしょうけど。

  2. 223 匿名さん

    営業で買うのか?気に入ってるなら関係ないな。

  3. 224 匿名さん

    営業は大事だと思いますよ。うちはモデルルーム訪問2回目のときに、担当を替えてもらうよに受付の人に頼みました。
    その後フォローの電話がきて次回からは違う人になりました。
    最初の営業の人は、とにかくこちらの希望を「そんなに大事なことですか!?」と否定してました。
     

  4. 225 匿名さん

    家具屋なんて、日常生活ではあまり必要性を感じませんね。

  5. 226 匿名さん

    >223
    そんなことないですよ。営業って大切だと思います。
    222さん、営業替えてほしいって、言うのはよくあることですから、
    気にしないで言った方がいいですよ。
    営業によって、得る情報や、アドバイス、契約できる部屋まで違ってきます。

    225さん 家具屋というより、雑貨やですよね。雑貨って見ていてあきないですけどね。私は。

  6. 227 匿名さん

    購入者(ギリ20代)です。
    「担当者の対応が悪くて検討中・・」みたいなの、前にも出てましたよね。
    私たちの場合は、1回目の興味深々モデルルーム初見学の時(マンション購入しようと思っていない時期)
    に担当してくれた方がとても親切に対応してくれました。
    その後、何軒か見に行って・・・やはり買うならSAZANかも?と思い(物件的に)
    数ヵ月後、もう一度見学に行きました。が、当時の担当してくれた方が辞めていて・・・
    別の担当者に引き継がれていました。でも、その方もとっても親切でした。
    そういう面では、とってもラッキー(イイ出会い?)だったのかも!!!!!
    と思う今日この頃です。
    なんだかちょっと趣旨がずれてましたかね?スミマセン。
    あと、「ららぽ」大好き派です♪
    月1は絶対に行ってます。
    (行くと欲しいものを買わずにいられなくなる傾向なので、最近は控えてます・・・)

  7. 228 匿名さん

    営業さん乙

  8. 229 匿名さん

    購入した方へ

    契約の際、ほとんどの人が銀行にローンの申し込みをしたと思いますが
    契約後 銀行から何か書類(支払い予定の明細とか・・・)が届いたりするのでしょうか?

  9. 230 匿名さん

    銀行のローン決定は来年の秋ごろですよね?
    今申し込みは、ただの申し込み。
    明細とかはきてません。
    支払いシュミレーションだったらだしてもらいましたけど。

  10. 231 匿名さん

    230さん

    ×シュミレーション
    ○シミュレーション

  11. 232 匿名さん

    >230
    ありがとうございます。

    うちは 提出書類(源泉徴収書とか)が一部当日に用意できなくて
    後日郵送したんですが、なんの連絡もないのできちんと受理されたのかどうか心配になりまして。

    自分で銀行に確認すればって感じですね。 失礼しました。

  12. 233 匿名さん

    大丈夫でしょう、審査用なので多少遅れても審査の結果報告が遅れるだけですから、
    やましい事がなければまったく問題ありません。
    審査なんて1日もあれば完了しますから、逆に即効で連絡があった場合の方が、
    審査落ちの可能性が高いです。

    ローンの手続きするの結構大変ですよ〜書類を書くだけで2〜3時間コースでした。
    あと、メインバンク以外で融資を受ける場合、新規に口座を作る事になりますが、
    口座に付属するサービスを利用して金利を安くしてもらう事もありますから、
    ローン手続き時に無駄な時間を省きたかったら、あらかじめサービスを登録して
    口座を作ると手間が省けます。
    具体的にはクレジット機能とか、ネットバンク機能とかです。
    有料サービスの場合はちょっと考えた方がいいですが、無料サービスなら
    登録しちゃっても影響はないですね。

    >229

    銀行ローンの手続きをしてからですよ。
    それまでは何もないはずです。

    仮契約:ローン審査:本契約:ローン契約:引渡し
    のパターンです。
    実際に事が動き出すのはローン審査が終わってからですね。
    仮契約で手付けを払わされますがローン審査が通らなければ
    そこで終了です。

    わずらわしいのはローン契約で、支払いプランの考察ですね。
    支払いプランで大きく総支払い金利が変わってきますから、
    この考察はローン契約前にあわてないように今から、十分
    塾考しておくといいでしょう。

  13. 234 匿名さん

    皆さん、銀行はどちらにしましたか?
    ATMが近くにあるのは、マンション内に京葉銀行とイケアに千葉銀と聞いています。
    営業さんは東京三菱の方が多いと言ってましたが。。。
    銀行が一番近くて利用しやすいのは、どこでしょう?
    南船橋には、銀行無いですよね。
    手続きに船橋までってめんどうですよね。

  14. 235 11

    223さん>高いお買い物なので気持ちよく契約したいですよね 営業替えてもらうくらい全然大丈夫ですよ
    人によって相性ってあるから、よくあることだと思いますし。

  15. 236 匿名さん

    営業さんのどのへんが気にいらないのでしょう?
    「高い金払うんだぞ」って思いすぎていませんか?
    高い買い物かもしれませんが、家が特別ってわけでもないですし〜商品自体を自分が気に入って購入するのですから、
    あんまり営業さんに「高い買い物するお客様扱い」を望まなくてもいいのでは?

  16. 237 匿名さん

    >>236さん

    「高い買い物するお客様扱い」を望むと
    「高いお買い物なので気持ちよく契約したい」
    はかなり意味合いが違うと思います。

    単純に、どうせだったら気分よく買い物したほうがいいじゃないって話かと・・・。
    同じ値段で同じもの買うなら丁寧に説明してくれる人が良いと思うのは
    割に普通の反応じゃありませんか???


  17. 238 匿名さん

    私は235さんと同じですね。

    気にいる、気にいらないは人それぞれ。
    どのへんが気にいらないってのも人それぞれ。

    向こうからガンガン意見してくれる方が好きな人もいるし、こちらの話を聞いてくれる方が好きな人もいる。
    気にいらなきゃ代えてもらえばいいんじゃないでしょうか。

  18. 239 匿名さん

    >234
    ららぽーとの中に新生銀行もありますよ。
    自分は1%キャンペーンが続いていれば、新生銀行でローンを組もうかと考えています。
    銀行の窓口ってそんなに使わないので、ローソン内に設置される予定のATMで事足りると思っています。

  19. 240 234

    >239
    ありがとうございます。
    新生銀行ですか。ららぽ内に銀行ってあるんですね。
    知りませんでした。

  20. 241 匿名さん

    両親が若松団地に住んでいまして、私自身も船橋市内在住ですので毎週のように若松に出没しています。
    その都度、マンションの出来具合特に子どもが楽しみにしています。(今はIKEAのが目立ちますが・・・)
    荒れていた時の書き込みのような事は感じず、のんびりとした雰囲気でお年寄りから小さい子までいるいい地域だと思います。
    私もサザンに引っ越せたら・・・いいんですけど。両親にも近くなるし。
    でも、9年前に購入したマンションに住んでいるのであきらめました。
    皆さん、購入が決まった方は今からが楽しみな時期ですね。
    たくさん迷って、どうか素敵なマンションにしてください。
    若松団地に両親がいるだけの私が何故、しゃしゃり出てきたかと申しますと・・・。
    管理組合の話が出ていたので。
    やっぱりどなたかが言っていましたが、任期は1年より2年のがいいですよ。
    現在住んでいるマンションでも1年任期の為、何かをやろうと動き出す前に任期終了でろくにわからない人に
    引継ぎ・・・が続き、話の進みが効率悪いのです。
    長谷工の管理会社が最悪で犯罪まがいの行為をする管理人を配置してきたりで、やっと管理会社を変えました。
    その事に対する訴訟の問題も管理組合の理事の負担を考え、泣き寝入りです。
    住民の中に管理会社にお勤めの方がいたので、詳しく突っ込んで説明させたらいらない○○診断とか色々入れて
    いて、管理費が少しですが安くなったりしました。
    入居してからが勝負で、管理会社の言いなりになるのだけは、危険です。

    偉そうにごめんなさい。

  21. 242 匿名さん

    サザンの工事順調のようです.
    http://vivit.livedoor.biz/archives/50110398.html

  22. 243 匿名さん

    241さん ありがとうございます。参考になります。
    任期は、私も個人的に2年がいいと思ってます。(どうなるかわかりませんが)

  23. 244 11

    241さん>貴重なご意見ありがとうございました やっぱりマンションの管理組合って大変なんだと
    痛感しました 1200世帯いるのでいつ理事会が回ってくるかは分かりませんが、がんばんなきゃなあ
    (特にうちは主人がほとんど参加できないので私が何でもやらなきゃいけないもので・・・)

  24. 245 匿名さん

    はじめまして。
    資料請求はしてたんですが、なかなかMRに行けなくて・・(ららぽには行くんですが)
    今日はじめて行ってきましまた。

    幕張、新浦安限定でマンションを探していたんですが
    (今日も新浦安の物件見に行った帰りにふとサザンに立ち寄ったんです)
    いいですね〜!びっくりしました!
    全然検討していませんでしたが、即申し込みしてきました。
    まだ販売されていないので要望書とやらを提出しただけですが・・。

    幕張の町並みがいいと思って探してましたが
    私には大人の街って感じでした。(私も大人なんですが;)
    街も寂しいな〜っと感じました。ファミマが11時クローズ
    新浦安はなぜ中古が新築より高くなってしまう程の街なのか
    何回か行っただけではわかりませんでした。
    椰子のみの町並みはリゾートっぽくていい感じでしたが、駅から遠いですよね・・

    以前からららぽ大好きで都内から遊びに来てました。
    ららぽは好きなブランドの服とかがまとめて入ってるので
    私にとっては盛りだくさんでわくわくです!
    子供が2人いますが
    手狭な都内の窮屈な生活よりも、広い家でのんびりと〜と思いました!
    ひまになればららぽで一日つぶせますし、コストコも大好きです!
    子供が幼稚園に行ったら、フィットネスで毎日汗かきたいと思ってます♪
    よろしくお願いします!!

  25. 246 匿名さん

  26. 247 匿名さん

    安いのにはそれなりの理由があるわけで・・
    デメリットも含めて納得して購入すれば良いと思います。
    他の人にどう思われるか考えてたらキリがないです。

  27. 248 匿名さん

    購入者です。

    245さんはじめまして。
    マンションを購入するにあたっては、色々と情報を集めて
    ご自身(ご家族)で判断なさった方がよろしいかと思います。
    周囲の環境を考慮した上で、お決めください。
    掲示板が荒れていた時、さすがにへこみましたが、
    何度もMRに足を運び、自分たちの目で決断しました。

    我が家は、FW購入者ですが、購入後も色々な物件を
    見てはいますが、その上で、十分納得しています。

    安いといっても、高い買い物です。
    購入後に後悔のないように、ご検討くださいね。

  28. 249 匿名さん

    >>無責任な親だと思われるのってなんか嫌でよね・・。
    オートレースの爆音って子供にそんなに悪影響なんですか!?
    子供2人に泣かれるほうがうるさくって相当体にこたえちゃいますが(笑)

    厳しい言い方して申し訳ないのですが、この文章を読む限り、お子さんの事
    ほんとうに考えて購入を検討してらっしゃるでしょうか?と疑問に思ってしまいますよ。
    子供の環境より親がどう思われるかの方が重要なんですか?

    247さん・248さんが、書かれてらっしゃるように、ご家族で検討されて最善の物件だと
    判断されたのであれば、他人にどう思われても気にしない方が良いですよ。

  29. 250 匿名さん

  30. 251 匿名さん

    私も購入者です。
    >245さん
    248さんがいうように「安い」とは、思っていません。
    デメリットを考えれば、このくらいの値段なのだと思います。
    掲示板が荒れるのは、世帯数の多い大規模物件で、それだけ認知度が高いし、検討する人が多いので、
    意見が集まるのだと思います。

    子供を育てる環境は親が作るものだと思います。学校でもマンションでもないと思うけど。
    親がきちんと育てれば、どこでもしっかり育ちます。

    それから、新浦安は、新築マンションから駅まで歩くことは無理だし(バス使うからめんどう)
    幕張は子育て環境はいいけど、街がちょっとさびしい。
    そのわりに、人気の場所なので値段は高い。といったところですかね。
    まあ、千葉で本当にいい環境でお手ごろな値段のマンションなんて存在しません。
    通勤等で千葉に住むしかないなら、何かをあきらめないといけません。
    譲れないのは何か、もう一度考えてみるといいと思いますよ。

    私は、20代の夫婦で、子供はいませんが予定はしてます。
    そんな私たちは、駅から5分で京葉線沿線でできるだけ安い物件を探していました。
    免震もできればついているマンションがいいなって思っていたので、サザンになりました。

    今、稲毛海岸に住んでいますが、本当は稲毛海岸駅前のマンションがベストでした。
    でも高かった。。。
    生活環境は、稲毛海岸と新浦安に住み、海浜幕張に仕事で利用していた中で、
    稲毛海岸が一番住みやすく感じています。

    結局は、毎日仕事で通勤するのに、駅から近いことが一番大切だと思います。

  31. 252 匿名さん

    >250さん
    抽選ですし、焦る気持ちはすごくわかりますよ。
    騒音ですが、オートは1日中毎日ではないですし、
    オートの音で子供が勉強にできないとかは、ないと思います。(性格の問題ですよ)
    ちなみに、私は道路沿いで育ちましたし、主人は線路沿いで育ちましたが、
    集中力はあるほうです。

    騒音といえば、アミティスガーデンでさわぐ子供の声のほうが心配です。

  32. 253 匿名さん

    ナイター開催目指してるんですけど

  33. 254 匿名さん

    バイク好きの子供に育つのだろうか?

  34. 255 匿名さん

    京葉線沿線では、稲毛海岸は便利で住みやすいですよね。

    でも、今度できる新築物件はオール電化っていうことで、
    候補から外れました。

    安さも魅力のサザンですが、コスパ高いと思います。

  35. 256 匿名さん

    オートは開催日数と時間を考えてそれほど問題視していません。
    客層から判断すれば20年以内には無くなってると思うし。
    まあこれがあるから安いのは間違い無いでしょうが。

    掲示板が荒れているのは数人が悪意を持ってわざとやってるからで
    ほっておけばいいです(他マンションの営業やゼファーに恨みを持ってる人が混じっているようです)。

    渋滞問題を騒いでいるのも
    近所に住んでいる私としては?です。
    ららぽの交差点付近以外はたいしたことないです。
    都心の方(環七など)がよっぽど酷いです。

    何回も足を運んで周辺情報も含めてよく考えて判断すれば良いのでは無いでしょうか。

  36. 257 匿名さん

    別に貶す気はありませんが、ららぽ愛用者としては、357なら秋津から二俣にかけて、
    14号なら船橋駅周辺から谷津にかけての渋滞が大したこと無い、
    なんてことは口が裂けても言えませんよ。

  37. 258 匿名さん

    まあ都内がよければ豊洲にでも住めばいいんじゃないでしょうか。豊洲にもららぽできるみたいだし。
    まあ環境的にはそんなに違わない気もしなくはないですが(苦笑)

  38. 259 匿名さん

    >256
    実際に大したこと無いでしょ。
    渋滞なんて決まった時間帯だけの事だろ。
    さも毎日常時渋滞しているような書き方するなよ。

  39. 260 匿名さん

    >>259

    都内の渋滞だって24時間365日じゃありませんよ。問題は、自分にとって利便性の高い時間に
    渋滞が起きている可能性が高いということ。

  40. 261 匿名さん

    259さん
    今日もまた渋滞してます...

  41. 262 匿名さん

    渋滞も話題にしたら消されるのかw

  42. 263 匿名さん

    >252
    騒音といえば、アミティスガーデンでさわぐ子供の声のほうが心配です。

    このマンションって子供が外で騒いで遊んだらいけないんですか?

  43. 264 匿名さん

  44. 265 匿名さん

  45. 266 匿名さん

    263に同意見
    子供がいる購入者ですが、アミティスガーデンがあることも
    購入の決め手になりました。
    自転車やバイクの入ってくる公園より安全だし。
    子供が騒ぐっていったってお日様の出ている時間帯だけじゃないですかね?
    土日の休んでいる時にうるさいなんて言われるとどうしようもないですけど・・・

  46. 267 匿名さん

    ビビットスクエアの買手がついたみたいですね。
    シンガポール最大手の不動産会社「キャピタランド」のようです。
    アジアでモール事業を始め、マンション等も手がけ最近シンガポールの
    西友も買収しており日本マーケットに非常に興味ありのようです。
    期待できそうですね。

  47. 268 匿名さん

    >260
    >261
    時間帯・渋滞距離・通過時間を教えてくださいよ。

  48. 269 匿名さん

  49. 270 匿名さん

  50. 271 匿名さん

    子供は騒ぐものじゃないのかな?
    家でテレビゲームでもさせろって事なのかな。

  51. 272 匿名さん

    子供が騒ぐのなんて気にならないけどなぁ。
    活気があってよろしいがな。

  52. 273 匿名さん

  53. 274 匿名さん

    囲まれているので子供の声が反響するの確かだし子供もそれが面白くて奇声を発っするじゃないかな(今住んでるマンションがそんな感じ)

  54. 275 匿名さん

    気に入らなければ購入しなければいい、それだけのことです。

  55. 276 匿名さん

    >>265
    向うはさらに盛り上がってますよ。

  56. 277 匿名さん

  57. 278 匿名さん

  58. 279 匿名さん

    渋滞ネタは、もうあきました。

  59. 280 匿名さん

    何だよ渋滞ひどくないなんて書いてあったから車でいったら渋滞ひどいじゃないかよ。

  60. 281 匿名さん

    子供じゃないんだから冷静に情報を評価なさいな。どう考えたって、たいして渋滞しないなんて結論に
    なるわけないでしょう。

  61. 282 匿名さん


    2ちゃんで遊んでなさいな 坊やw

  62. 283 匿名さん

    久しぶりに行ったらダイエーとレッドバロンがなくなってたな。

  63. 284 匿名さん

    渋滞はモーターショーの影響です。
    幕張近辺はイベントがあると混みますよ。

  64. 285 匿名さん

    ららぽに行こうと思ったら、
    残り500mくらいから40分かかりました。

  65. 286 匿名さん

    駅近のマンションでしょ! 車なんかやめればよいのよ。
    私はもう車をやめました。何処でどんなにひどい渋滞があってもガソリン代が値上がりしても関係ないです。
    渋滞がいやならここに住まないでほかを探せばよいのよ!

  66. 287 267に関し

    【売買】キャピタランドがビビットスクエアを取得、ラサールから

    2005.11.02

     シンガポールのキャピタランドグループが運営するキャピタリテール・ジャパン・ファンド(CRJファンド)は2005年10月、船橋市浜町2丁目にある大型商業施設、ビビットスクエアの信託受益権を取得した。価格は約210億円だ。売り主はラサール インベストメント マネジメント(本社:千代田区)が運営するビビットスクエア特定目的会社で、複数の購入希望者の中からCRJファンドを売却先に選んだ。
     ビビットスクエアは京成線船橋競馬場駅から徒歩5分、JR南船橋駅から徒歩10分の場所にある。商業施設デベロッパーのパシフィカ・モールズ(本社:港区)が2004年に開発した物件で、4階建ての店舗棟と5階建ての駐車場棟から成る。延べ床面積は合計で9万2327m2だ。賃貸床面積は約5万1000m2で、日用雑貨や生鮮食品を扱うスーパーバリュー、家電販売のラオックス、スポーツ用品販売のスポーツオーソリティ、インテリアショップのOKAYなどが入居している。10月末時点の稼働率は約96%だ。
     CRJファンドは、安定収益を生む日本国内の商業施設に投資するファンドだ。2005年4月に投資家の募集を打ち切り、441億3000万円の資金を集めた。内訳はヨーロッパの年金基金が47%、アジアの生命保険会社と事業会社が30%、キャピタランドが23%だ。ノンリコースローンなどを組み合わせ、今後3年間で1470億円を投資する。
     これまでに、江戸川区瑞江2丁目のラ・パーク瑞江と大阪府枚方市禁野本町1丁目のイズミヤ枚方店を、合わせて130億円で取得した。ビビットスクエアの取得により、CRJファンドの運用資産規模は340億円に膨らんだ。投資家への配当は年間7〜10%、売却益まで含めたトータルの利益率は10〜13%を想定している。

    名称:ビビットスクエア
    買い主:キャピタリテール・ジャパン・ファンド
    売り主:ビビットスクエア特定目的会社
    価格:約210億円
    所在地:船橋市浜町2-2-7(住居表示)
    最寄り駅:京成線船橋競馬場駅徒歩5分
    面積:土地3万258m2、延べ床9万2327.70m2、賃貸床約5万1000m2
    構造、階数(地上/地下):S造、4/0(店舗棟)、5/0(駐車場棟)
    竣工:2004年
    取引時期:2005年10月
    主なテナント:スーパーバリュー、ラオックス

  67. 288 匿名さん

    286さんに賛成!今は車なしでは生活できない場所にいますが、
    私も入居を機に車を手放します。年間何十万かかかる車の維持費は繰り上げ返済に
    あてたり、たまに必要な時にレンタカーを借りたりするのに使おうと思っています。
    渋滞渋滞〜!!なんて騒がずに他の方法を探るのも良いと思いますよ。

  68. 289 匿名さん

    京葉線は不便ですよ〜。サザンからは車でないと、市役所にすら行けないですよ。
    あ、でも子供がいないなら車なくてもそんなに困らないのかな。
    あそこら辺の道はトラックも多いので自転車もちょっと・・・。

  69. 290 匿名さん

    >289
    市役所は西船橋経由で船橋に行けば、駅前のビルの出張所で何でも手続きできます。
    市役所なんて普通に生活してたら年に何度も行く必要もないので問題ありません。

  70. 291 匿名さん

    市役所なら自転車で十分でしょ。
    ていうか駅前混むから自転車の方が早いよ。
    徒歩でも20〜30分位だから何とかなるよ。

  71. 292 匿名さん

    >285
    それは駐車場待ちだろ。

  72. 293 匿名さん

    >>284
    そんなうそは通用しないですが?

  73. 294 匿名さん

    某団体の、道路管理者です。私もSAZANを購入しました。
    南船橋付近の渋滞は、多少、ららぽーとの影響もありますが、
    本当の所は、ちょうど南船橋や船橋付近の道が、ボトルネック状態になっていることが
    一番の原因です。
    道を整備すれば、ららぽーとが混んでいようと、渋滞は避けられます。
    購入者の皆さん、ららぽーとを叩くのではなく、
    国交省、県庁、市役所などに、船橋市の道路の問題について
    少しずつ意見や苦情を申し入れましょう。
    意見が多いほど、道路管理者も、思い腰を上げてくれると思います。

  74. 295 匿名さん

    ビビットおじさんのページにイケア(とサザン)周辺の道路の写真が出てますね。

    この左側の歩道らしきものが、南船橋駅からSAZANをつなぐ歩道でしょうね。
    http://image.blog.livedoor.jp/vivit/imgs/5/a/5ab72871.JPG

    この写真の一番手前あたりが、ブライトパサージュの入り口近くという感じでしょうか。
    http://image.blog.livedoor.jp/vivit/imgs/2/2/225ad60b.JPG

    ちょっとずつ、姿が見えてきました。楽しみ、楽しみ。

  75. 296 匿名さん

    >287
    いいところが買ってくれましたよね〜。
    更にビビットスクウェアは40億近くかけてリニューアルするらしいです。
    IKEAも完成間近!
    活気があって楽しみです^^

  76. 297 匿名さん

    >294
    超久しぶりにレスします。294さんの意見に全く同意であり、私も船橋市の市民の声を聞く課へ
    5ヶ月くらい前に要望書を提出しました。その当時は、本渋滞解消の方策について、真剣に
    悩み考えたのを今でも忘れません。購入者が皆真剣になって、住みよい街づくりをしようと思えば
    きっといい町になってくれると思います。いや、住民皆の力でそうしていかなくてはなりません。
    恐らく同じ事を考えていらっしゃる方は多いと思います。頑張りましょう。 

  77. 298 匿名さん

    とりあえず、南船橋はこれから変わっていくでしょうね。
    楽しみですね。

  78. 299 匿名さん

    >293
    新習志野に住んでいます。
    確かにららぽ渋滞はあります。
    ・・が先週の大渋滞はモーターショウ渋滞です。

  79. 300 匿名さん

    あの渋滞を解消するには、14号の拡幅、357を日の出から若松まで複々化、立体化しないと無理
    だろうけど、それは不可能じゃないかな。

  80. 301 匿名さん

    サザン購入者です。
    公庫融資の承認がやっとおりました。
    5月下旬に申し込んで半年近く。こんなにかかるものなんですかね(^^;

    着々と工事が進んでいるようで、完成が待ち遠しいです!

  81. 302 匿名さん

    >300
    14は無理だろうけど、357ららぽ交差点周辺なら土地はあるし何とかなるかもね。

  82. 303 匿名さん

    >294
    そうですよね。
    住民みんなが意識を持てば、改善への道が早くなると思います。
    1211の意見で改善していきたいです。

  83. 304 匿名さん

    早くて10年はかかりますね、その計画実現は。

  84. 305 匿名さん

    今の市政じゃ無理だろうね。ここだけ優遇するのは。

  85. 306 匿名さん

    そんなことで税金使ってもらっちゃあ困る。

  86. 307 匿名さん

    別にサザン用に作る訳ではないし、
    一番助かるのは幕張方面の人達じゃないの?
    第二湾岸よりはよっぽど費用対効果が高いよ。

  87. 308 匿名さん

    >307
    そのとおりですね。
    市川市内では、湾岸線357の立体交差工事が進んでいますし、国道の改良ということで期待したいですね。

  88. 309 匿名さん

    何年かかるんだ、、その計画は。

  89. 310 匿名さん

    20年はかからないだろ。
    20年前なんてザウスすら無かったのに。

  90. 311 匿名さん

    309さんのような考えより、前向きに地域のこと意識高く考えていきたいけど。

  91. 312 匿名さん


    >>311さん
    あんまり気にしない方が良いかと思いますよ
    負にしか考えられない人は、何処まで行っても負ですから
    ほっておけば、あきます。

  92. 313 匿名さん

    >>312
    309の考えはまともだと思いますが?それが都市整備ではないかと。

  93. 314 匿名さん

    >311,312
    20年後に便利になる事を考えてマンションを
    検討する人間なんているんでしょうか?
    前向きだの負だの言ってることがおかしいですよ。
    前向きに考えて道路整備が進むようなら、誰も苦労しません。

  94. 315 匿名さん
  95. 316 匿名さん

    >>312
    普通考えますよ、子供たちも生活するんですから。

  96. 317 316

    314さんに対してでした

  97. 318 312


    あなたは結局、どう考えてどうしたいのですか?
    20年後、便利になることを考えて検討しているわけではなく
    購入者なので、今後、そうなっていけば良いのではないのって話なのですが・・・
    渋滞ひどいね、厭だね、どうしようもないねって事を言い続けるより
    よっぽど建設的だと思います。


    >>前向きに考えて道路整備が進むようなら、誰も苦労しません。
    それではどのように苦労すれば宜しいのですか?

  98. 319 匿名さん

    千葉県でも有数の渋滞名所となっている357若松町交差点付近は、素人目には連続立体交差にしてしまえば
    いいのかな、と思ってました。ところが、友人の土木関連に勤める者に聞いたところ、湾岸道路の地下に
    高圧地中線が通っており、連続立体化は不可能であるとの話を聞きました。
    これが分かっておれば、海浜幕張のマンションは買わなかったのですが…

  99. 320 311

    >312さん
    私も同じですよ。
    私は今の状況とマンションの内容と価格に納得して購入しました。
    でも、住むとなったら、環境について考えて、良くしていきたいって思うのは普通ですよね。
    だめだって思うよりずっといいですよね。

    何も変わらないって309さんのように言うのは、購入者じゃないからかもしれませんね。
    購入者で無い人は、今の環境がイヤだと思ったから購入していないのでしょうし、
    変わるわけないって思うのは、わかりますよ。

    別に、将来便利になることを期待をこめて購入なんてしていません。

  100. 321 匿名さん

    第二湾岸を創るのが、一番良いと思います。
    道路建設は無駄だと考えている人もいると思いますが、
    確かに、そのような道路もあります。
    が、第二湾岸に関しては、渋滞の緩和による経済効果がかなり期待できます。
    第二湾岸建設に反対されている方は
    環境問題で反対されているのか、よく知りませんが、
    道路を創ることは、全部が全部悪いことではないと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸