旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 日吉駅
  8. ザ・ガーデンズ日吉本町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームオープン予定2月中旬みたいです。
駅から遠いけど、どんな感じのとこでしょうか。
知っている方いますか?



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 22:43:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ日吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >274,278さん

    はじめまして。249です。
    リステージ綱島Luxisは、間取りや部屋にもよると思いますが、
    300万以上は安かったため、真剣に悩みました。
    ただ、物件の完成度としては、梁が多いわけではないのですが(普通レベルだと思います)
    あまり梁が無いガーデンズを見慣れてしまうと、
    ガーデンズの方が完成度が高いと感じたため、
    私はガーデンズを選びました。

    環境はガーデンズの方がバツグンですが、
    買い物などの利便性や駅までの通勤はリステージの方が上です。
    ただ、物件として、質が低いというわけではなく、
    平均レベルだとは思います。
    間取りも悪くないですし、セレクトプランもありますし。
    何よりも、広々としたLDKが魅力でした。
    しかし私はガーデンズの物件の完成度を気に入ったので、
    ガーデンズを選びました(無事に当選しました!)

  2. 302 匿名さん

    営業にほぼ間違いないと確約なのに落とされた。
    許せない!!

  3. 303 匿名さん

    ↑最終日の土曜日にきっと駆け込み登録があったのでしょうね。

  4. 304 匿名さん

    >302さん
    それは残念ですね。倍率低いと思ったのに。
    ひそかに人気があるのかもね。

  5. 305 匿名さん

    締め切り30分前でも、結構込み合ってたみたいですね。
    ギリギリ間に合わなかった方もいたとか、、

    二期以降頑張ってくださいね。

  6. 306 匿名さん

    抽選の倍率4倍の部屋も複数あったようですよ。
    高い高いというわりに意外と人気はあったのですね。
    うちも総合的に判断してここに決めた時は、
    もう他の物件は目に入らなかったです。

  7. 307 匿名さん

    購入申込書の金額欄で消費税の金額を5%で割って逆算した額が建物の値段で、
    物件価格からその金額を引いた値段が土地の値段だそうですね。
    消費税がずいぶん少なくてはじめは知らなかった。勉強不足。
    うちの場合、土地の方が1千万円建物より高いということか・・・。

  8. 308 匿名さん

    >>298さん

    タンクレストイレが停電時に断水で給水できないのはわかりますが、
    排水はできるのでは?残り湯でもトイレを流すことが出来るのでは?
    間違っていたら教えてください。

  9. 309 匿名さん

    > 308さん
    タンクレストイレは残り湯でも流せるって298の文末に書いてありますよ。

    Aオプションのタンクレストイレの欄には「MR設置商品」って書いてあります
    が、MR設置のタンクレスってどんなのでしたっけ?
    だれも覚えていないですよね。
    MRの標準仕様側のトイレは写真を撮っていたのですが、、、(苦笑)
    TOTOのHPを見るとどれもかっこいいですね^^

  10. 310 匿名さん

    ウッドデッキは10万強ぐらいでネット販売していましたよ。自分で採寸して送るそうです。デッキの高さもオーダ出来るみたいです。
    結構良いかも。

  11. 311 匿名さん

    バルコニーのウッドデッキにしてもタイルにしても、
    40万は高すぎ。20〜30万が妥当では。
    売主もオプション業者からマージンとらずに少しはオプションぐらい割安にして
    サービスしてくれないかな。

  12. 312 匿名さん

    > 286
    二期はゴールデンウィークに標準を合わせているようですね。
    二期で一気に大半を売り切って、残り数戸とキャンセルを抽選外れの顧客に売り込み全戸完売御礼かな?(笑)

  13. 313 匿名さん

    MRのタイルは、木の台の上にタイルを敷き詰めていました。
    木の台の腐食がちょっと心配かな。。。
    高さ調整可能なタイルってあるのかな?

  14. 314 匿名さん

    > 302さん
    残念でしたね...(^^;
    でも、何が幸いかは分かりませんから。
    もしかすると、二期でもっと気に入る間取りが出てくるかも知れませんよ^^

  15. 315 日吉駅徒歩16分

    > 310さん、
    もし角部屋だった場合は非難ハッチがあるのでこのハッチも底上げ
    する加工が必要らしいですね。

    私もそうですが、せっかく「ノンレール・フラットサッシ」なので、
    バルコニーへのバリアフリーアクセスは少々お値段が高くとも実施
    したいところですね。

    中学校も隣ですしある程度土埃を覚悟しなければならないので、
    ウッドデッキよりタイルのようなもののほうが洗い流せていいの
    かと思ってます。

  16. 316 日吉駅徒歩16分

    > 296
    コンベックとは、簡単に説明するとファンがついたオーブンです。
    正式名称は「コンベクションオーブン」らしいです。
    ガーデンズの場合、オプション扱いでガステーブルの下に、
    電子コンベックを設定することが可能です。

    「スチームエレック」とは、松下製の電子高温スチーム
    オーブンのことで、元祖はシャープの「ヘルシオ」です。
    当初、シャープ製は電子レンジ機能がなかったのですが、
    昨年の夏頃からレンジ機能を搭載しています。

    食洗器やオーブン(コンベック)はもちろんビルトイン
    タイプがスマートでキッチンを広く使うためには
    とても有効ですよね。

    でも食洗器と違い、コンベックはそれほど場所を選ばない
    ので必ずしもビルトインタイプにする必要性はないと思って
    ます。

    特にヘルシオ登場以来、デザインも素敵ですし。

  17. 317 日吉駅徒歩16分

    >308&309さん、

    タンクレストイレの型番がピンクのオプション表には
    書いてないのですね。

    ただし、私の脳裏のかすかな記憶にはリモコン形状だけは
    覚えておりましてアプリコットタイプの廉価仕様向けリモ
    コンが設置されておりました。←個人的は好きなリモコンです。

    このリモコンがセットの仕様でタンクレスだと、TOTOネオレスト
    シリーズのSD1クラスだと思います。違っていたらすみません。

  18. 318 日吉駅徒歩16分

    > 307さん、
    担当営業さんから説明されているかと思いますが、
    1期の価格表にある消費税は正しくないとのことです。
    まあ、誤差はたいしたことがなくて許される範囲ですが、、

    たぶん税込み価格から決めて、消費税を逆算しているの
    だろうから、こんなことになるのだろうけれど。

  19. 319 日吉駅徒歩16分

    ロハスシックの選択を予定されている方が多いようですね。

    ところで、「ロハスシック」は採光条件が良い部屋には向いている
    と思っているのですが、そうでない場合は部屋の印象が暗くなり
    すぎたりしないのですかね?

    MRの75Hが「オーガニックベージュ」だったのは、明るい
    カラーにより、空間を広く見せる効果があるのかなーと思ってます。

  20. 320 匿名さん

    > 312さん
    286です。
    たしかに他の物件もゴールデンウィークをターゲットにしている
    ところ多いのかも。先週号の週間住宅情報マンションズもゴール
    デンウィーク特集でしたよね。

  21. 321 匿名さん

    1期購入者です。1年って長いですね〜。
    タワーマンションとかだと2年待つんですね。信じられない!
    うちは日吉まで遠いからなかなかMRや現場を見に行けないし、
    ここの物件は初期の段階から検討してたから
    既に無償セレクト関係やAオプションを同時に検討していたので、
    Bオプションの案内が来るまで退屈〜・・・。
    いいネタないかな〜。

  22. 322 匿名さん

    日吉駅徒歩16分さん、いつも沢山の情報と知識をありがとうございます!
    同じ屋根の下に住む予定の者としては、頼もしい限りです。

    私もロハスシックを検討していましたが、同じく部屋の印象を広く
    明るく見せたいのと、まだ子供も小さく今後床の痛みが予想されるので、
    モダンナチュラルも良いかなと思っています。
    髪の毛等が目立つのは気になりますが、その分掃除をキチンとしようかと…。

    ジェントリーブラウンはかなり(すごく)落ち着いた色ですよね。。

  23. 323 匿名さん

    モデルハウスでもらった間取り図にはほしいものがなかったのですが
    2期発売のものは新たに追加されるのでしょうか?

    っていうか、2期発売分の間取り図は今いったらもらえますか?

  24. 324 匿名さん

    > 317さん
    私もそんなリモコンだったような気がします。それに、きっと一番安いモデルでしょうし(^^;
    でも一番安いモデルとはいえ、タンクレストイレはどのモデルも良いデザインですよね。

  25. 325 匿名さん

    > 323さん
    そうですよね。2期の間取りや価格が気になるな。きっともう間取り・価格共に貰えますよね。
    誰か行ってきた人っていないのかな?

  26. 326 日吉駅徒歩16分

    >321さん、
    うちも現在の住まいから日吉はけっこう離れているのですが、
    大きな買い物なので10回?くらいMRに通ってみました。

    なのでMRでしか確認できないようなことがあったら、お気軽に
    ご質問くださいねー。隅々確認したつもりなのでお役にたてるかも?

  27. 327 日吉駅徒歩16分

    >322さん、
    ありがとうございます!

    自分では気がつかないことが掲示板ではいろいろ指摘されて
    いて勉強になりますよね〜 今後とも宜しくお願いします♪

    現在のアパートは全てフローリングなんですが、とても狭い間取り&
    こまめに掃除をしているのに髪の毛&わたぼこりが直ぐに増えてしま
    うんです。。

    広さが倍増になる分、掃除が大変そうなので掃除方法の対策も検討
    しなければーー。

    個人的はフローリングの傷はあまり気にならないのですが、
    車のボディーカラーと同じようなもんで、傷や汚れが目立つ
    色、目立たない色ってあるんですかね?

    現在のアパートのフローリング色は
    「一般的な色=オーガニックベージュ」なんで傷が目立たない
    のかもしれません。

    ロハスシックタイプのフローリング色は自分はもちろん、
    友人宅でも見たことがないので、実生活でのメリット、
    デメリットが想像しずらいので悩んでます。。
    MRはコーティング済&毎日掃除してるので綺麗に
    見えすぎて参考にならないし。


  28. 328 日吉駅徒歩16分

    ■レンジフードについて

    話題にあがらないのでもし検討されている方&お詳しい方がいらしたら
    情報お待ちしてます。

    私は標準タイプのブーツ型フードレンジままというか、かえってこちら
    の方が素敵だと思っています。皆さんはどうですか?
    (MR 75Hに設置,緑のカタログのP21)
    (75以上の場合の標準品で、70は別のタイプらしいです)

    ボタンは、「タイマー」「弱」「中」「強」「ランプ」があり、
    MRで配線も活きているので実際に音を聞くことができました。

    「弱」はとても静かでgoodでしたが、「中」と「強」はかなり
    の音がしてました。

    オプション品のマントル型レンジフード(MR 85H2に設置、+約22万)
    ってデザイン以外に何かいいことあるのですかね?
    それにしても、この価格差に見合うメリットがあるのかな?
    こちらは操作してくるの忘れました。。(^^;

  29. 329 日吉駅徒歩16分

    ■オープンキッチンセレクトについて

    このオプションで「吊戸棚撤去(ダウンライト付)」を
    希望される方も多いかと思いますが、MRの場合は85H2側
    がそれであることはご存知の通りかと思いますが、キッチン
    のメインの照明はMRと違うのですよね。。

    75Hに設置されている埋め込み型の蛍光灯が標準なんです。
    グリーンの製本カタログのP21にちらっと写ってますが、
    一応知らない方のために、、、85H2のダウンライトは
    オプションですよー。

    でも、標準の蛍光灯、私は好きなのでこれでいいかと。
    ご参考まで。

  30. 330 321

    日吉駅徒歩16分さん、ご親切にありがとうございます。

    ところでどなたか知っている方いましたら教えていただきたいのですが、
    うちは現在バルコニーのウッドデッキを検討しています。
    MRのデッキってデッキ下の掃除用に分割されていましたか?
    記憶では根太が長辺方向に流れていて、その上に床材が窓側から手すりに向かって張ってあり、ビスで固定されてましたよね?
    いくつかのブロックに別れてはずせないと掃除しにくいですよね。
    しかもエアコン室外機の周りにも切れ目が無かったので、
    室外機がのっかっている板は全部はずせないですよね。
    だれかデッキ下のバルコニーの掃除について質問された方いませんか?

  31. 331 321

    16分さんのコメントのオープンキッチンセレクトでの照明ですが、
    当初入手した2月10日付けのセレクト・オプション資料には、
    はっきりと照明について書いてありました。
    吊戸棚撤去の場合、吊戸棚下手元蛍光灯のかわりにダウンライト2灯と
    天井灯も蛍光灯から2灯のダウンライト変更になると。
    3月16日付けのピンクの紙のにはセレクト・オプション資料には
    そのことがどこにも書いていない・・・。
    明日電話で確認してみよう。
    ダウンライトは後付ではないのだから。

  32. 332 日吉駅徒歩16分

    > 321/331さん

    情報ありがとうございます。2月版の資料が存在してたんですね。
    私の場合は3月初旬に担当営業さんに口頭で説明を受けたときの情報でした。

    営業さん>「吊戸棚撤去の場合、吊戸棚下手元蛍光灯→ダウンライト2灯に変更なります」
    営業さん>「天井灯は図面どおりの蛍光灯になります」

    でした。

    電話での確認、宜しくお願いします!

  33. 333 日吉駅徒歩16分

    > 330さん
    ウッドデッキの分割部分までは確認してませんでした。
    こんな感じな構造&ならばOKってことですよね?

    http://www.technogreen.jp/s_man.htm

    どなたか週末MRを訪問される予定がありましたらご確認いた
    だければ幸いです〜

    私はMRの75H側に設置されているウッドデッキは本体でなくて、
    その左端にあったミニ庭園が強く印象に残ってしまってました。

    あれ、万一のとき、あんなもんがあったら非難するとき邪魔じゃな
    いかなってね。(^^;

  34. 334 日吉駅徒歩16分

    4月の金利が出始めましたね。

    http://www.sankei.co.jp/news/060331/kei123.htm

    ほぼ予想どおりの展開で小幅な上昇のようですね。今年に
    なってからの市場はある程度織り込み済みだろうから、
    3月の量的緩和措置解除の発表は4月の金利にめちゃく
    ちゃ影響しないと思ってました。

    だから上がっても0.2ポイントぐらいじゃない?と考えて
    ましたので、予想以上に上昇しなくて、少し安心しました。

    ガーデンズ購入者が融資を実行する時は、どこまで上昇
    するのだろう。でも、このまま毎月0.2ポイント上昇したら
    けっこうまずいなー。最悪な場合でもフラットや超長期金利
    が 3.5%以下で推移しますように!! 祈ってもしょうがないか。

  35. 335 260

    今週末MRにちょうど行きます。
    ウッドデッキの件、確認してきますね。
    皆さん他に確認することありますか?

  36. 336 321

    260さん、よろしくお願いします。
    そういえば以前タオル掛けも確認して頂きましたね。
    あの時の256です。いつもお世話になります。

  37. 337 匿名さん

    335さん
    2期の価格、間取りなどの情報ありましたらお願いします。

  38. 338 321

    キッチンの照明の件、電話で確認しました。
    やはり当初資料どおり吊戸棚撤去の場合、
    吊戸棚下手元蛍光灯のかわりにダウンライト2灯と
    天井灯も蛍光灯から2灯のダウンライト変更になるそうです。
    オプションではありません。
    逆に蛍光灯に戻したい人はどうなるのでしょうかね。聞き忘れました。
    デベの方に321が誰かばれてしまいましたね。
    次回から番号変えます。

  39. 339 匿名さん

    2期はGWに照準あわせているのか、まだ積極的に宣伝していないですね。
    他物件の多くもGWに売り出すから先に客を捕まえた方がいいのでは?

  40. 340 260

    今日MRに行ってきました。
    75Hにあるウッドデッキは、2m間隔でセパレイトされていました。
    持ち上げて掃除は可能ということでしたが、女性では厳しいそうです。
    どんな感じか試してみようとしたところ、室外機が乗っていたり
    セパレイト部分が連結されていて無理でした。
    あと板デッキが根太にしっかりとビス止められていました。
    16分さんが紹介してくれたところのように板デッキだけ
    取り外せたら掃除が楽なんですけどね〜。

    オプションの説明会が今月中に行われるとのことで
    Bオプションについての質問もいいそうですよ。

  41. 341 匿名さん

    >260さん

    321です。ウッドデッキのご確認ありがとうございました。
    とにもかくにも一応分割されていたということですね。
    とあるウッドデッキ業者は室外機周りも分割していて感心した覚えがあります。
    Aオプションはタンクレストイレだけ希望だから説明会はパスかなぁ。
    でも各種セレクトを確認しにやっぱり一応行こうかな〜。

  42. 342 260

    >>337さん
    2期の要望受付開始は4月中旬開始で、
    現時点では間取りと価格は未定とのことでした。
    要望から登録開始の期間を1期と同じくらい取る予定らしく
    登録は5月中〜下旬くらいだそうです。
    あくまで予定なのでどうなるか分かりませんけどね。

    2期を狙っていてMRに近いようなら一度足を運んでみてはいかが?
    正式な価格や間取りが決まっていなくても
    1期の間取りや価格表がもらえるようなので
    ある程度予測できたり、担当から予定価格とかも聞けるかも?

  43. 343 匿名さん

    2期の販売戸数はどのくらいだろう?
    1期と同じくらいの70〜80戸かなあ・・・

  44. 344 260

    341さん、書き忘れたことがあります^^;
    MRにあるのは細かいところで正式なところと違うようで、
    室外機を分割してくれるかもしれないようです。
    「詳しいことはオプションの説明会で担当に聞いてね」
    とのことでした。

    私もこれ以降「匿名さん」に戻りま〜す。

  45. 345 日吉駅徒歩16分

    >321さん

    ご確認&私の間違った書き込みを訂正いただきありがとうございました!

    吊戸棚撤去選択時は、部分照明のダウンライトに加えて「全体照明もダウンライト」
    に変更なるんですね。MRの85H2のキッチンに似た感じになるってワクワクしますね。
    実は憧れてました。

    次回MR訪問時は夕方付近にして、その際は以下のダウンライト&蛍光灯の特徴を
    頭にいれて、

    「明るさ十分?」「影がでるか?」「発熱は許容範囲内?」「口径とソケット形状」を
    確認してきたいと思ってます。


    ■キッチン照明としてのダウンライト(白熱灯/ハロゲン灯)の特徴
    - 料理が自然に見える。(美味しそうに見える?)
    - 分散光は苦手だが、スポット光は得意。
    - リビング側の照明と一体感があり、お洒落。
    - 発熱と消費電力が大きいのが欠点。
    - ソケットタイプなので、口径によっては電球型蛍光灯が使える場合もある。
    - 点灯速度は速い。


    ■キッチン照明としての蛍光灯(白色、三波長型など)の特徴
    - 鮮度、料理状態の確認がし易い。
    - 全体照明として十分な明るさが確保できる。
    - 光が分散されやすく、影ができづらい。
    - リビング側照明が白熱色基調とした場合、キッチン側照明の
    白色が浮いてしまってLDKとしての一体感を損なうこともある。
    - 発熱、消費電力が少ない、直ぐに点灯できる。点灯はややもたつく。

  46. 346 日吉駅徒歩16分

    ↑ 最後の一行、書き間違えました。

    誤)直ぐに点灯できる。点灯はややもたつく。

    正)点灯は白熱灯と比較して遅い場合もある。

  47. 347 日吉駅徒歩16分

    2期購入を予定されている方のために、

    なるべく早い段階で

    「2期発売時期」と「2期購入者のメニュープラン&セレクトプランの締切り時期」

    を明確にしてほしいですね。

  48. 348 匿名さん

    ピーターラビットのうさちゃん、プロモーションの時だけ
    の登場なんですかね?竣工後のどこかに登場しないのかな?

  49. 349 匿名さん

    16分サンって・・・書き込みがいつも夜中なのですね。
    16分サンの書き込むのをいつも待ち構えているように楽しみです。

  50. 350 匿名さん

    >348さん

    イメージキャラクターの「ピーターラビット」さん、
    藤和不動産のページにPDF資料がありますよね。

    http://www.towa-fudosan.co.jp/news/2006/03_03.pdf

    PDFの最後のページ。必見です。
    「だからどうした? 」って感じにも思えますが、
    ピーターラビットって可愛いですよね。

    特にMRでもらえるグリーンの分厚いパンフレットの最終ページ、
    うさぎさんが後ろ向きでかなりキュートです。これが好きかも。

    竣工後は忘れない程度に、マンションの案内地図とかにこっそり
    いてくれないかな?(笑)

    追伸:
    ガーデンズのキャラクターに起用される前までは、
    「ピーターラビット」=「キューピーマヨネーズの回し者」
    のイメージでした。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸