旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺北町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺北町
  6. 吉祥寺駅
  7. パークハウス吉祥寺北町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

井の頭公園の次は人気の吉祥寺北町へ打って出たパークハウス。
旧大蔵省官舎跡、例によって武蔵野市の条例で
敷地内に保全樹木を生かした4階建ては高級志向か、
スタンダード路線か。
今月末には注目の予想価格が出るとのことですが
吉祥寺マンションWARS!行方やいかに!?

[スレ作成日時]2005-03-12 15:08:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス吉祥寺北町

  1. 2 匿名さん

    この物件の掲示板はいまいち盛り上がりませんね。立地が吉祥寺というより練馬の方に近いせいでしょうか。。。

  2. 3 匿名さん

    4月になってモデルルームがオープンすれば当然、関心も高まるでしょう。
    吉祥寺から歩いて15分の北町2丁目、閑静な住宅街の好立地で問題ありません。
    全戸南向き、抽選になる可能性が高いと思います。
    販売価格を固唾をのんで待っています。

  3. 4 匿名さん

    武蔵野市、吉祥寺徒歩圏、一種住専40/80。
    価格が高くとも買える壮年世代をターゲットにすれば
    ガレリアやITP荻窪よりはずっと売りやすい物件でしょう。
    私的にはペット可とペット不可の棟をそれぞれ設定してもらいたいです。

  4. 5 匿名希望

    関心は非常に持っているのですが、いかんせん、このあたりの価格事情に疎くて・・・。

  5. 6 匿名さん

    坪単価260万円からになりそうです。
    もうすぐ予想価格がでるそうですよ。

  6. 7 匿名さん

    ほとんど練馬区の立地にしたら高いね。

  7. 8 匿名さん

    正真正銘の吉祥寺、ってのが評価されるんでしょうね。

  8. 9 匿名さん

    住所が三鷹市なのに「吉祥寺なんとか」とか言って売り出してる物件よりはましだろうが、バス便物件で坪単価260万とは正式価格決定のときに修正されるのでは。

  9. 10 匿名さん

    だといいですね

  10. 11 匿名さん

    とりあえず武蔵野市ということで、それなりの人気はあると思いますよ。
    武蔵野市は地価上昇しているみたいだし。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050324k0000m04004600...

  11. 12 匿名さん

    ただただ待つ身はなかなかつらいです。
    もっとも価格が出てきたら出てきたで即あきらめなければならなかったりして (^^;
    住宅情報ナビの取材レポートに外観の完成予想図が出ました。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...
    (上記クリックが不安な方は 「住宅情報ナビ パークハウス吉祥寺北町」 で検索してもヒットします。)
    どこかで既出の画像でしたらおせっかいでした。
    しかし…パークホームズ北町三丁目の3.7倍の敷地に2.7倍の戸数ですから…
    高いんでしょうね…。
    井の頭公園の方は部屋によって坪単価はかなりのばらつきがありましたが
    コチラは全て南向きだし…。
    溜息をつきつつ、とにかく待っています。


  12. 13 匿名さん

    速報!
    想定価格が送られてきました。
    最低で坪220万から最高で330万まで。
    もっとも販売が多い部屋は70平米後半が多く、平均坪単価は270万円ぐらい、
    強気です!
    ところでここは地下一階があり実質的には5階建てなんですね。
    うまく考えたものです。

  13. 14 匿名さん

    私の所にも想定価格表送られてきました。
    坪220万円は地下での2LDK 4200万円が最低。
    地上階は坪250万円以上。5500万円〜8700万円。都心のマンション並みだね。
    エレベータ横の部屋が多いみたいだけど騒音はどうなのかな。
    128戸で9台のエレベータって管理費高くなりそうだね。
    ターゲットは地元の1戸建てからの住み替え組かな。

  14. 15 匿名さん

    駅から徒歩圏といっても15分も歩くのに、
    閑静といえば閑静だけど素晴らしい街並みでもなし、
    便利な市の中心施設からは距離があって自転車が必要だし、
    小学校のすぐ横というのはプラス要因とは思えないし、
    それでこの坪単価は高すぎ。
    落札価格が高かったから仕方ない?
    積み上げ算の価格設定で上手くいくかどうか。
    PH荻窪の二の舞になったりして。
    PH井の頭公園は駅近公園横で素晴らしかった、
    だからあの価格でも即売だったのでは。
    今の時代、いいものはいくら高くても買い手がつく、
    中途半端は難しい。
    北町のはずれのはずれでどうでしょう。

  15. 16 匿名さん

    ともあれMRに行ってみます。
    金策はあとで。

  16. 17 匿名さん

    >15
    そうですね。
    確かにあそこは不便というイメージがぬぐえない場所です。
    晴れの日は自転車命、雨の日は家から出たくなーい!
    それ以外を考えたら魅力は有るのかもしれませんが、ひょいと足を伸ばせば練馬。
    北町ブランドを付けなければならないのは当然ですね。

  17. 18 匿名さん

    パークハウス荻窪もですけど、この物件も地下室。どうなんでしょうね?

  18. 19 匿名さん

    あの値段設定は理解できない。。。

  19. 20 匿名さん

    確かに。徒歩10分圏ならともかく、16分ですからねえ。室内の設備自体は立地に胡坐をかいた
    井の頭公園PHより高級だし、ちゃんとしたデザイナーがプラニングをしたせいか、ちょっとした
    点で色々気が利いているけど。あと500万円は安くならないと、売れ残りが出るんじゃないかな。

  20. 21 匿名さん

    同じ16分でも、三丁目への16分とこちらへの16分は
    全然イメージが違うよ。
    五日市街道のバス、一日に何本通っているか数え切れないくらい。
    一時間に20本以上ある時間帯も多いよね。
    何時でもバスに飛び乗れる立地と、陸の孤島のようなこちらの立地とでは、
    値段に差をつけなければ魅力をアピールするのは難しそう。
    北町だけで考えたらえらい違いだよ!
    JRの巨大社宅エリアも存在感が大きいし、ちょっと雑多な感じがするな。

  21. 22 匿名さん

    >21
    五日市街道沿いというだけで×がつきました。
    吉祥寺通りから一本中に入っただけで手に入れられる静寂を選びました。
    ちなみに吉祥寺通りも西武バスが何本も走っているので、不自由はないですし、
    設定価格についても高めかなとは思いますが、いわゆる「想定の範囲内」ですね。
    ただし、徒歩16分が遠いとか、すぐそばが練馬区とかが気になる方には向いていない。
    ここは近隣の方々が購入する物件だと思います。

  22. 23 匿名さん

    練馬の方が武蔵野より気になる対象なんですか?

  23. 24 匿名さん

    練馬ナンバーより多摩ナンバーのほうが好きです。

  24. 25 匿名さん

    検討している者です!!隣接している小学校の騒音とかあるのでしょうか?
    夜は当然静かだと思いますが、どうなんでしょう??
    また徒歩16分とありますが吉祥寺駅側の棟は確かにそのくらいですが
    練馬区側はプラス2分ぐらいかかりました。
    やはり駅まではバスですかね・・バス停までも少しあるくんですよね
    ただ日当たり、全体の雰囲気は気に入っています。

  25. 26 匿名さん

    去年まで近隣に住んでいたものです。
    小学校はそれなりに騒がしいですが、吉祥寺通りのバスやダンプトラック、
    カーステレオを大音量で鳴らす車のほうが気にさわります。
    でも新しいマンションならサッシを閉めたら両方聞こえないかもしれないです。

    近所の方は自転車が4割、徒歩が4割、バスが2割程度でしょうか。

  26. 27 匿名さん

    やはり値段が高いですね。本当に強気のプライスにびっくりです。
    昨日敷地の周りを歩いてきましたが、雰囲気は・・・でした。
    住所が吉祥寺ということでこの金額はないでしょう!!
    私は現地に行ってパスを決意しました。
    期待していたのに残念!井の頭の抽選がダメだったのが心残りです。
    吉祥寺は諦めようかな・・M社の北町3丁目の物件も決定的なものがないんですよね
    金額は少し安いけど、悩めるところだ

  27. 28 匿名さん

    ちょうど吉祥寺駅を挟んで反対側の三鷹市にもパークハウスできるみたいですね
    あっちはどうなんでしょう?

  28. 29 匿名さん

    隣りにオーパスという、コンセプトが似ているマンションが建ってますが(地下住戸あり)、快適そうな感じですよ。

  29. 30 匿名さん

    近隣に住んでいます。私もこの物件を検討しています。
    町の雰囲気としては北町2丁目は正直イマイチですね。やはり3丁目のほうが
    成蹊大学周辺など本当に武蔵野の緑が感じられます。
    前レスに北町三丁目と比較している方がいらっしゃいましたが私もその一人です。
    住環境としては断然3丁目なんですが、マンションの雰囲気、高級感は
    やっぱりこっちなんですよね・・定住を考えると周辺環境ですかね?!
    設備は年月が経つと古くなりますが、あの成蹊の緑は決してなくならない
    悩める・・

  30. 31 匿名さん

    一軒家なら設備重視ですが、マンションならやっぱり立地が検討する際一番重要な項目ですよね。

  31. 32 匿名さん

    そうですか。やっぱり立地ですよね。
    この物件は設備を充実して価格相応に見せていますよね
    一方、三丁目物件はいたってシンプルで設備に関してはイマイチです。
    これからまた現地周辺を散歩してきます。

  32. 33 匿名さん

    MRの帰りに現地に行ってがっかりしました。
    この掲示板を見て行ったのですがやはり吉祥寺とは住所のみ!!
    感じは練馬ですね。それでこの価格はないでしょ・・
    ただ西武線の駅に自転車で行けそうなのでその点は私には
    メリットあり。吉祥寺通り沿いのこの先、練馬区の中古マンション(この周辺も
    ○○吉祥寺)はほとんど半値以下で売り出てますね!?このエリアはそんなもの?
    吉祥寺で強気な価格設定はわかるけど、井の頭とはまったく別物だよ。
    いくら住みたい街1位でもね。ちょっと的が外れてるって感じ
    値段がもうちょい相応ならいいのにな・・・

  33. 34 匿名さん

    確かに6000万以上出せば北町1丁目でも南町でも駅近くで一軒家が
    買える金額だよ。壮年世代向けの物件だな
    井の頭公園隣接の6000万とは訳が違うよ!!!

  34. 35 匿名さん

    ミニ戸がほしいならそうすればいいのでは?

  35. 36 匿名さん

    あの辺りはムーバスもないよね?!
    ちょっと不便そうに感じるのですが?

  36. 37 匿名さん

    >>36
    最初に開通した吉祥寺北西循環を使えますよ。
    http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/08030koutuu/m-bus/map2.html
    北町こども広場です。

  37. 38 匿名さん

    今日MDに行って来ました。仕様は価格の割にはそれほど良くないと思いました。中程度。価格は全て出ていました。
    地下住戸(西向)73m 4,800〜
    1F住戸(西向)74m 5,300〜
    2階住戸 西  74m 5,600〜
    南向きかなり高い

    仕様を考えるとちょっと高いと思います。吉祥寺のここの立地はかなり不便駅から時間が掛かりすぎます。
    それが問題か。武蔵野駅からのバス便と違いちょっとバスが混む可能性あり。立地的には静かなところだと思います。
    いっそ練馬の立野町になればかなり地価が下がるはず。
    でも北町も住所でなかなかこれだけの戸数はあまり無いと思います
    こんな風に感じました。

  38. 39 匿名さん

    駅までのアクセスですが、自転車ははっきり言って吉祥寺駅周辺は置く場所がありません。
    市政がしっかりしているのか、ほとんど有料の駐輪場で、デパートなども有料にしています。
    しかもその有料駐輪場も週末には午前中でいっぱいになり、置く場所探しに奮闘する様になります。
    また路上駐輪しているとすぐ持っていかれます。駅周辺は専用の監視人の方がいてかなりうるさい!!
    (お買い物にちょっと自転車で)は気をつけたほうが良いです。
    徒歩は何もない吉祥寺通りをひたすら歩くのみ(南町みたいにショップがたくさんあれば楽しいのに)
    バスは駅周辺の渋滞がすごく、駅前まで30分くらいかかります。これホント!!
    バス専用レーンがあればいいのに駅前まで北側はありません。よって
    皆さん五日市通りのバス停で降りてサンロード歩いている人がかなりいます。
    これがこの辺の現状ですね。ご参考にしてください。

  39. 40 匿名さん

    >39
    バスが混むのは五日市街道までなんだけどね。
    四軒寺の交差点を改良したせいで、以前より流れはよくなりました。
    それでも時間によってはバスと徒歩でほとんど変わらないときもあります。
    それから、徒歩の場合は吉祥寺通りを歩く人は少ないですよ。
    静かな裏通りを歩いて、季節の花々の変化を楽しみながら出勤しています。

  40. 41 匿名さん

    なるほど!?いろいろ見えないところに
    問題あるんですね!!参考になります。
    1.2回現地に行っただけじゃわからないですね。

  41. 42 匿名さん

    私も昨日MD言ってきました。ちょっと価格は高いかな

  42. 43 匿名さん

    そうなんですよね。天気がよくて条件がいいときはバスの流れもよく通勤にあまり問題がないのですが、
    雨が降るとバスは混んで、梅雨なんかエアコンをろくにきかせないからサウナ状態になるんですよね。
    いくら本数が多いといってもバスって常時使える通勤手段じゃないですよ。

  43. 44 匿名さん

    武蔵野市に来たらみんな歩く!
    3デイマーチなんていってないで
    365日のウォーキングマーチだよ!!

  44. 45 匿名さん

    徒歩が駅までは一番確実そうですね。時間が読める。
    けどやっぱり駅からは遠い・・・・
    周辺環境も魅力的なものがないんですよね。
    チラシに写真で出ている周辺施設はみんな遠いとこばかりじゃない!
    成蹊大学、武蔵野総合体育館、図書館、どれも北町3.4丁目だよ
    徒歩じゃキツイ場所ばかり。MR出来るまではワクワクしてましたが
    なんかがっかりしてます。

  45. 46 匿名さん

    新しい価格表が来ましたが、あまり値が下がってないですね。これだったら、
    あと2分歩いて立野町に広い戸建てを買ったほうがいいかな、って思いますよ。
    それか、次の物件が出るのを待つかですね。実は吉祥寺周辺って、1年に最低
    1件は新物件が売りに出ますからね。用地になりうる古い社宅も多いし。

  46. 47 匿名さん

    >>46
    法政一高跡地はどうかな?

  47. 48 匿名さん

    井の頭公園物件を買い逃してしまった組です。
    デベよりお誘いが盛んですが、やはりココは別物!
    同じ吉祥寺でも雲泥の差を感じます。
    それでこの価格設定は疑問ですね。安ければいいという問題でも
    ないけど、周辺環境にも魅力的なものがまったくない。
    住所だけ吉祥寺という感じです。(値段に反映する魅力的なものがない)
    M社の北町3丁目のほうが確かに周辺環境は抜群ですね。
    しばらく様子見です。

  48. 49 匿名さん

    >>45
    >成蹊大学、武蔵野総合体育館、図書館、どれも北町3.4丁目だよ
    これらを重視するなら北町3丁目にすればいいのではないでしょうか?
    私は老後を考えて、すぐそばに吉祥寺ホームがあることを評価しています。
    また、行き帰りにサンロードを通り抜ける楽しみもあります。
    買物はサンロードの西友か武蔵野八幡宮向かいのFoodexpress。
    このFoodexpressは24時間営業でワインや酒の肴も充実しています。

  49. 50 匿名さん

    どうしても住所が”吉祥寺”がいい!!そうゆう人が購入する物件かな
    こだわり派!???

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸