旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー高輪について質問」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 白金高輪駅
  7. シティタワー高輪について質問

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-04 09:00:28

ここのTV受信(地上波デジタルなど)はCATV経由になっていますが、
ワールドシティタワーは光ファイバー経由ですべてのTVが受信可能です
WCのhpには
「NTT東日本の光ファイバーを利用した映像配信サービスにより、地上波(アナログ・デジタル)、
スカイパーフェクTV!(一部チャンネルを除く)の視聴が可能です。」
とhpには書いてあります.
高輪にも光ファイバーがあるにもかかわらず、何故2重にCATVにも加入しなければいけないのか
疑問に思った事はないですか?
入居者の方、ご感想をお聞かせ下さい.

[スレ作成日時]2004-09-05 18:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー高輪について質問

  1. 3 若名さん
  2. 4 匿名さん

    BSデジタルなどは受信できるのではないでしょうか.
    しかしタワーの場合UHF受信は電波障害が起こることなどから
    CATVや光ファイバー経由で再送信することが多い様です.
    それで予め光ファイバーがあるのに、CATVまで利用しなければいけないのでしょうか?
    ワールドシティのように光経由の方が合理的だと思いませんか?

  3. 5 匿名さん

    >>01
    「WCTよりもリッチ層向けの高級物件だから、コストは無視して
     インフラを別個に用意した」

    これが答えです。

    実際、光関係はメンテ時に停止する必要が出たりするのだけど、TV用
    インフラにするとなるとそういう瞬間的な停止も許されなくなってくるし。
    コスト的に許容できるなら別系統にした方がいいのです。コストを払うのは
    利用者=購入者ですが、この物件を購入できた人にとって月々数千円
    程度の出費は平気でしょ。

  4. 6 匿名さん

    1はコストの問題ではなく
    光ファイバーは地上波デジタル・アナログ両方見れるのに
    CATVは地上波デジタルへの対応が遅れている事により
    アナログしか見れないという不利益を被っている
    という内容だと思います.
    都心部ではデジタルへの移行が進んでいき
    薄型の大型TVを購入してる人も多いと思います.
    その場合地上波アナログ放送なんて画質的に
    見れた物では有りません.
    日常生活に差し支えないインフラが整ってないマンションなんて
    意味ないですよね.

  5. 7 匿名さん

  6. 8 匿名さん

    もう終わり?

  7. 9 匿名さん

    都内のマンションを探していまして、ここはいいのがあるなと思い、
    現地を見学しました。
    全体的にすばらしいつくりだとは感じましたが、一点気がかりがありました。
    それは、脱衣室と浴室との段差でした。
    排水の勾配の関係だとは思いますが、これはいただけませんでした。

  8. 10 匿名さん

    >それは、脱衣室と浴室との段差でした。

    段差があるという事ですか?ないということですか?
    私の部屋には段差はありません。フラットです。
    検討されていらっしゃるとの事ですが、本当に購入して良かったと思える物件ですよ。

  9. 11 匿名さん

    このマンションのお庭は、入居者以外も入ってもいいのでしょうか。
    外観しか知りませんが、私の知る限りでは一番かっこいいです。

  10. 12 匿名さん

    >11
    一番かっこいいなんていわれると、入居者としてはとても嬉しいです。
    門の外、左手の階段があるスペースは公開空地です。門の中は入居者専用の庭です。と言っても、
    散策できるようにはなっておらず、ラウンジから楽しむだけです。
    ラウンジではティーサービスを受けることが出来ます。

  11. 13 11

    私は桜田通り沿いのすぐ近くのマンションに入居予定なので、ここの公開空地、散歩させて頂きます。
    私の入居予定のマンションにも公開空地はあるので、遊びにいらしてください。
    シティタワー高輪は高額なお部屋しか残っておらず諦めましたが、憧れのマンションなので
    つい通りから眺めてしまいます。

  12. 14 匿名さん

    11さん
    お近くにお住まいになられるのですね。
    きっと、どこかでお会いするかもしれないですね。よろしくお願いします。

    朝早く窓から外を見下ろすと、6時前にもかかわらず管理人さんが公開空地や
    マンション周りを丁寧に掃除されていました。お仕事とはいえ、こうして一生懸命
    綺麗に維持してくださるおかげで、気持ちよく暮らせています。

  13. 15 匿名さん

    こちらの中古も検討しているものですが、
    こちらは、光ファイバーは各住戸までですか、マンション共用部までですか。
    100MB占有は可能でしょうか。

  14. 16 ske

    住民のみなさま
    ブログも書いてます。
    宜しくどうぞ。(*´∀`)ノ
    http://wist.blog37.不適切なURL/

  15. 17 匿名さん

    タワー型マンションは駐車場100%にするべきだな。
    ここまでの規模になればコストの制約も普通の物件ほどではないだろうし。
    この物件って駐車場あいてないんだろ?

    最上階の2部屋売れ残ってるね。
    39300万のほうは明らかにおかしい間取りだから売れ残りそうだな。
    34800万のほうは何が原因だろう。

  16. 18 匿名さん

    age

  17. 19 匿名さん

    こちらの中古も検討しているものですが、
    こちらの光ファイバーは100MB占有は可能でしょうか。
    地デジは見れますか。

  18. 20 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  19. 21 匿名

    シティタワー高輪の購入を考えています。 ラウンジ等で子供の自習は出来そうですか?ご存知の方がいらしたらお願いします。

  20. 22 のぶ

    一階のラウンジでお勉強をしているお子さんは見たことがありません。おそらく一人で静かにしているのであれば気にならないかもしれませんが、集団となると100%注意されます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸