旧関東新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWER(小杉タワー)は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. 武蔵小杉駅
  8. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWER(小杉タワー)は?
中原っ子 [更新日時] 2019-10-19 00:59:27

とうとう概要が発表されましたね、新設ラッシュが予定されている武蔵小杉のタワーマンションの第一弾。
『THE KOSUGI TOWER』
ネーミングはともかく、内容はどのようなものなのでしょうか。
情報交換しましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-29 19:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    こちらはペット可なのでしょうか?

  2. 152 匿名さん

    小杉の地域一番物件はここかパークシティですよね。

  3. 153 匿名さん

    >>152
    はいそうです。

  4. 154 匿名さん

    >153
    リクコスは?

  5. 155 匿名さん

    他のディベロッパーから小杉地域のハザードマップを見てよく考えたほうが良いと言われました。
    この地域は洪水時などは危険地域なのでしょうか?

  6. 156 匿名さん

    >>155
    タワーの場所自体は多摩川のハザードマップだと0.5m未満の地域ですね。
    http://wwwsj.keihin.ktr.mlit.go.jp/keihinGIS/index.html
    ただ0.5m来たときに地下駐車場とかはどうなるのか疑問ですが。

  7. 157 匿名さん

    >155
    156さんのリンクのページでは私はうまく表示できなかったのですが、
    次のページで見ても、ここの敷地の場所は確かに0.5m未満ですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/files/tama-naka.pdf
    デベの人は等々力緑地の区域内と混同しているのでは?
    あそこはもともと多摩川の水路だった場所ですから仕方ないですが、
    ここはむしろ多摩川に近い割には、浸水が少ない場所では。

  8. 158 匿名さん

    >142
    >この辺の一流企業、NECと富士通、ついでに東芝,日立の社員じゃ買えないでしょ。
    >一般のサラリーマンじゃ子供いたら3000万のローンでも首回らんと思う。

    川崎にはキャノンが東芝の跡地に引っ越す話があったような。
    でも確かにメーカー勤務だと共働きでもない限り買えない値段だね。年収1000万円でも5000万円の
    物件が限界だろうから。

  9. 159 匿名さん

    5000万出せるなら他の選択肢があるんじゃないのかな。
    (^−^)にっこり

  10. 160 匿名さん

    武蔵小杉という場所自体が買いと判断してます。
    そんな私のような方にとっては、当然ここも検討する選択肢の一つになるでしょう。

  11. 161 匿名さん

    そうね。5000万出せるなら都内やみなとみらい含めて武蔵小杉もそれだけの
    価値ありと思います。
    (^−^)にっこり

  12. 162 匿名さん

    なにやらデベの書き込みが多いなここは。

  13. 163 匿名さん

    160に同感。
    武蔵小杉は今後魅力の出る場所。
    等々力緑地側方面および新丸子駅付近の物件も関心あります。

  14. 164 匿名さん

    >142
    十分買えますよ。貯金がゼロというわけではないんだし。
    ただ職場に近いと上司の真上の部屋を契約してしまったりするという危険性があるかも。

    営業に上下左右のお宅の勤め先を尋ねても守秘義務の問題で答えてはくれませんが
    自分と同じ勤め先か否かだけなら契約前に教えてくれることもあるのでダメ元で聞いたほうがいい。

  15. 165 匿名さん

    >164
    買ってから営業に聞いてどうするの?
    何も変更は効かないよ。

  16. 166 匿名さん

    ポーチがないのが残念。
    あと、戸境壁が136mmって薄くない?
    間のグラスウールって遮音効果あるの?

  17. 167 匿名さん

    どおでしょう。
    136〜138㎜ならばタワーマンションなら普通だと思いますが。
    グラスウールの施工がキチンとやってくれてれば問題ないと思います。
    他のスレでも問題無しとの書き込み多数ですね。

  18. 168 匿名さん

    ティアラは、コンクリート壁にPBを両面に付けていますよね。
    長谷工さんも利益追求型の代名詞みたいによく言われますが、
    どちらがコスト削減タイプなのでしょうか?

    または、単純に碓井さんの言うところの「高層マンションの欠点」かもしれませんね。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=50&o...

  19. 169 匿名さん

    タワーとそうでないのとで工法が違いますから。
    厳密に遮音性だけをとればティアラの方が上だと思います。
    タワーは隣の音が筒抜けかと言えばそんなことはないですが。

  20. 170 匿名さん

    >>168
    >>ティアラは、コンクリート壁にPBを両面に付けていまよね。
    詳しく説明お願いします。

  21. 171 168

    >170
    以下に書いてあること以上のことは、あまり知らないです。
    http://gt600.jp/equpiment.html

    PBとは、"プラスターボード"のことです。

  22. 172 匿名さん

    >>168
    コスト軽減というよりも一般的に超高層マンションでは重量のあるコンクリート製の戸境壁は無理があるため
    乾式軽量中空二重壁が採用されているようです。
    それほど高層でもないのに乾式軽量中空二重壁を採用している物件は要注意です。工事費縮減にはなりますが
    隣接住戸との遮音性能が確保できているのか気になるところです。
    ティアラと小杉タワーは工法が違うので、一概にどちらがコスト削減かというのは難しいと思います。
    >>166
    コンクリート18センチ厚がTLD50に相当するので、TLD56の小杉タワーは、そこそこだと思いますよ。

  23. 173 匿名さん

    グラスウールの遮音性は施工状態に大きく左右されるよ。
    偏ってたりすると音は筒抜け。性能もそうだけど施工が大事。
    コンクリの壁の方が安心できるな。
    それに100年コンクリったってタワーの場合は流し込むわけじゃ
    ないし。外壁は工場で作ったALCパネル(気泡が入ったコンクリ)を
    プラモみたいに組み立てるだけ。この物件は制振だから構造上ある程度
    揺れてもいいように作ってあると考えられる。揺れてもいいということは
    つなぎ目にある程度余裕を持たせており、ちょっとの隙間から雨水が入った
    りすることも考えられるね。実際タワーで雨漏りってあるから。
    マンションとタワーマンションは作りが全然違うのよ。
    タワーは所詮プレハブなの。

  24. 174 匿名さん

    >>173

    で、何がいいたいんでしょうか?

    高層マンションはプレハブで性能も悪いから、低層の方がいいよ、と?

  25. 175 匿名さん

    そう。マンションとしての性能は戸境壁がコンクリのものがいいよ。
    ここいらのタワーマンション群は立地は良いがそれだけだね。
    価格も微妙だし。金持ちには小杉自体が中途半端な場所で、庶民には
    手が届かないと。下丸子の2の舞ですな。待てば待つほど値引き合戦が
    激しくなりそうだね。機械式駐車場もメンテでかなり金悔いそうだ。

  26. 176 174


    私は低層物件は嫌いなんですよね。窓を開けて遠くまで見通せる物件が欲しいので(眺望が必要なければ戸建ての方が)

    あと、武蔵小杉の立地と価格設定については同意。

  27. 177 匿名さん

    低層、高層の好き嫌いはあるかもしれませんが、
    武蔵小杉の地域は今後期待ありありです。。

  28. 178 匿名さん

    >グラスウールの遮音性は施工状態に大きく左右されるよ。
    >偏ってたりすると音は筒抜け。性能もそうだけど施工が大事。
    >コンクリの壁の方が安心できるな。

    まぁ当たらずとも遠からずと言う感じですかな。

    >それに100年コンクリったってタワーの場合は流し込むわけじゃ
    >ないし。外壁は工場で作ったALCパネル(気泡が入ったコンクリ)を
    >プラモみたいに組み立てるだけ。

    もしかして、タワーマンションはALCだけで出来てると勘違いされてませんか。
    ALCだけの物件なんてさぞかしアネハもびっくりの超軽量建物が出来るでしょう。

    >この物件は制振だから構造上ある程度
    >揺れてもいいように作ってあると考えられる。揺れてもいいということは
    >つなぎ目にある程度余裕を持たせており、ちょっとの隙間から雨水が入った
    >りすることも考えられるね。

    揺れない建物なんてあると思っているのが、浅はかさの極致。
    高校へ戻って物理の勉強しなおしてね。

    >実際タワーで雨漏りってあるから。
    >マンションとタワーマンションは作りが全然違うのよ。
    >タワーは所詮プレハブなの。

    はいはい、普通のマンションは雨漏りがないってことね。
    その建設会社はスーパーゼネコンも平伏すほどの技術力をお持ちですね。
    自分は路上生活者だから、雨漏りなんて知らないなんて言い訳はよしてね。

  29. 179 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    MR向けの部屋をつくったのかもしれませんが、思ったより天井高も気にならず、まぁまぁ満足な感じでした。
    すごいのはやはりあのキッチンですね。グレード高いです。

    思ったより高級感もあり、なかなかいいかんじでした。
    が、価格の方も高級感が(^^;

     部屋の間取りをいろいろ工夫して、あまり上下階で差がないようにしていますね。
    それだけに、下の方だからやすいとかそういうのがなかなかなかったです。
    希望は15階ぐらいで4500万以内(それでもキツイ・・。4000万付近がありがたかった・・・)だったのですが、そのあたりには広めの間取りが用意されて価格が高い・・・。
    5000万を予算に見ている人だと、下だけど広いか上だけどそこそこの広さかっていうように選べるんですが4500まんぐらいじゃあまり選択の余地ないですねー(;_;)

    南端とはいえ、あのエリアでは一番駅から離れているし、600戸もあるからもーちょっとは手の届くところになるかなぁと思ったのですが、ちょっと予想より高かったです。
    あと300万ぐらい全体的にさげてくれると嬉しいなぁ。

     ところで、管理費と駐車場代を聞いたかたいますか?まだ決まってないとは思いますが
    75平米ぐらいだといくらぐらいなのでしょう?? 駐車場もタワーでいいので、いくらぐらいなのですかねぇ・・・。

  30. 180 匿名さん

    私も管理費、駐車場代、加えて修繕積立金が気になります。
    6000万円はがんばれば出ないこともないけど、(かなり苦しい)、
    上記3つの費用によっては、サヨナラコースを選択せざるを得ないかも。
    機械式駐車場・タワー式駐車場の20年後(30年後でもいいけど)の総入れ替えや建て直し費用を
    盛り込んだ上で、上記3つの費用どのぐらいに見込んでいるか
    ここらへんのしっかりした計画を早期に提示してほしいです。

  31. 181 匿名さん

    三井は管理費高いですからね。

    芝浦アイランドの三井の物件も、同じ区内の住友の同クラス高層物件と比較して1万くらい高かったような(80m2クラス、修繕費込み)

  32. 182 匿名さん

    タワーの管理費と修繕費はまだそんなに例はないんだよね。
    スケールメリットで本当にカバーできるのか実験に参加できるなんてすばらしいね。

    >揺れない建物なんてあると思っているのが、浅はかさの極致。
    タワーの揺れはハンパじゃないらしいよ。友達が言ってた。
    タワーなら免震の方がいいんじゃない?

    タワー考えてる人はここも読んどいたら
    http://www.sankei.co.jp/enak/2005/jun/kiji/08mansion.html

    本当に永住するの?

  33. 183 匿名さん

    >>179
    聞いてみました。管理費は80㎡で2万円程度、駐車場台は立体で2万円程度との事。
    これは、おおよその数値ですので参考程度にしてくださいね〜。

  34. 184 183

    修繕積立金は別途かかります。

  35. 185 匿名さん

    近くモデルルーム見学に行こうと思うのですが既にに行かれた方に質問です。
    週末は混んでましたか?営業もされちゃうのですか?

  36. 186 匿名さん

    >営業もされちゃうのですか?

    されないモデルルームというんは聞いたことがないな

  37. 187 匿名さん

    管理で2万、駐車場で2万、修繕でおそらく1万以上、プラス固定資産税で月1万くらいじゃないかな。
    毎月のローン+6万くらいの維持費だね。

  38. 188 匿名さん

    >181
    >三井は管理費高いですからね。

    ここって、東京建物と、伊藤忠でしょ?
    それとも、パークシティ武蔵小杉(三井)との比較で「安いかも」ってこと?

  39. 189 183

    >>185
    先週末行ってきました。予約なしの人はパンフだけもらって帰ってましたねー。
    2月4日からMR一般開放(予約制ではない)そうなので混むのでは?
    それまでは事前予約の人のみ&人数限定だから比較的ゆっくり見られますよ。

  40. 190 181

    188さん

    すいません、三井の物件と混同していました。ここは東建ですね。
    ちなみに、検討していた芝浦アイランドでは、80m2で管理費+修繕費で2万6千円くらいでした。ちなみに駐車場は3万弱。

  41. 191 匿名さん

    管理費は他のマンションと同じく購入後に安くすることはできそうですよね。
    やっぱり、30年後ぐらい先まで見据えた大規模修繕計画を、
    ちゃんと修繕積立金と駐車場代で、まかなえる見通しを立てているかどうかですね。
    ・管理費の一部がまわされる費用構造になっていたり、
    ・機械式駐車場のメンテ費が抜けていたり、
    他のマンションで既出の問題を盛り込まれたらたまらんですからね。

    最上階の「ジャグジーの使用料1000円」は、あまり修繕積み立て金にはならなそうですね。

  42. 192 匿名さん

    179です
    なるほど〜、やはり修繕+管理費で3万弱ってところになりそうですね
    (私は70平米中盤ぐらいが限界ですが・・・) それに駐車場が2万。
    車は手放すのもちょっとつらいので、うーむ、これは検討からはずさざるをえないかぁ。
    思ったより作りもよく高級感があって、最初の印象よりMRに行ってよくなった珍しい例のマンションだったのにナァ・・。

  43. 193 匿名さん

    >192

    僕もおんなじ、MRは半分ひやかしで(というか現実を目の当りにしようと思って)見に行ったのに
    真剣に買いたくなった。
    でも、管+修+駐が高いと、あきらめやねー。永遠のローンみたいなものだからね。

  44. 194 匿名さん

    >でも、管+修+駐が高いと、あきらめやねー。永遠のローンみたいなものだからね。
    どのマンション選んでもこの三つはついて回るのよ。あと税金もね。
    機械式駐車場やエレベータがお金喰いそうね。外装なんてやったらいくら掛かるのやら。
    30年の間に一時金が出ないことを祈る。

    ↓参考になるので一度読んでみて
    http://www.mansion.co.jp/contents/move/korei-bn1.htm

  45. 195 匿名さん

    なかなか現地へ行けないので、教えていただければ助かります。

    価格ですが、80平米〜95平米 3LDKのではどの程度でしょうか?
    5000万円〜6000万円くらいで購入できるところはあるのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  46. 196 匿名さん

    南側はなかったと思うけど、西側と東側にはあったような?

  47. 197 匿名さん

    >195, 196

    まだ価格は決まりではないらしいですが、
    南向きでも低層は大丈夫みたい。

    + 南向き83.29 10階-3階 3LDK 5600万円台から↓
    + 南向き89.20 10階-3階 - 3LDK 5900万円台から↓
    + 南向き90.92 10階-3階 - 4LDK 6100万円台から↓
    + 南向き90.95 48階-41階 - 3LDK 6800万円台から↓

    南向きだと、10階より下で、坪単価220万ちょっと、くらいですね。
    高層だと、250万弱くらいですか。

  48. 198 匿名さん

    万一の話ですが、夜間に10階くらいで火災が発生してパニック状態になったら、
    上のほうの人たちは逃げ遅れることなく1階まで降りられるのでしょうか?

    あと、もっと上のほうで火災が発生したとき、119番してもハシゴ車がちゃんと
    届くのでしょうか?

  49. 199 匿名さん

    ハシゴ車は届く高さ決まってますね。
    あとはヘリとかでしょうか。
    ヘリはあてになるのかどうかはわからないですけど。。
    最近のマンションってそんなに火のまわりよかったでしたっけ?
    避難は出来そうな感じもしますがどうなのでしょう。
    心配でしたら聞いてみられた方が良いですね〜。

  50. 200 匿名さん

    >>197さん。
    195です。ありがとうございました。
    やはりというか、結構するんですね。
    これだと、都心湾岸と同じくらいなんで、結構悩みますね。

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸