旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(6階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(6階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

スレタイ変更しました。
いよいよ2期販売開始!!

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-25 14:54:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >241
    今日MRに行ったのですが、
    倍率がつくところも結構ありそうとのことでした。
    値下げも一切ないそうです。

  2. 243 匿名さん

    値下げはあっても来年以降まで売れ残ったところだけでしょう。

  3. 244 匿名さん

    ところで16日に実施された構造説明会出た人いますか?

  4. 245 匿名さん

    出ました。しかし内容を忘れてしまった…

    その後、営業さんと面談したときにスケジュールを尋ねたら、カラーセレクトも
    オプションの案内もおそらく9月、下層階からではなく全戸一斉にお知らせが
    届くと言われました。あれ?なんか話が変わってきてるな…

    明日も花火ついでに覗いて来ようかと思っています。

  5. 246 244

    >>245
    内容忘れてしまうくらいのことでしたか?(笑)
    知りたかったのだけど残念。

  6. 247 匿名さん

    >244
    内容的には前週の現地見学会と同じだそうです。
    それに出たので構造説明会は出席しなくて大丈夫ですと営業の人に言われました。

  7. 248 匿名さん

    現地見学会と構造説明会の両方に出席しましたのでレスさせていただきます
    現地見学会では現場の免震システムの規模感におどろきました。また免震装置やダンパーの実物が見学用に展示してありその大きさにも驚きました。説明と質疑は設計の三菱地所設計と施工の鹿島建設の担当者の方。(区別されていない方も多いようですが設計および施工監理と施工は別会社です)両者ともわりと誠実だったように思います。技術屋さんらしくまじめ。営業トーク的な説明ではなくて聞いていてちょっとはらはらすることも。
    構造説明会は三菱地所設計の担当者の方。みなとみらい地区の地盤構造や沈下、液状化対策から免震装置、コンクリの強度や耐震等級3の話まで1時間ぐらい。パンフレット記載の話に加えて質疑も含めていろいろ説明されていました。沈下対策マップは始めてみる図でした。旧造船所の海面を生めたところの多くをサンドドレーン工法で沈下対策済みと話(パシフィコや公園あたりは実施してないように見えました。説明図はドレーンパイプ工法に見えたのですが)。液状化対策ではセメント系の固化材を現場混合し地盤自体を固めている。免震装置はブリジストン社製(同社のHP見るといろいろ出てます)。長周期地震波形を含めてシミュレーションし各種ダンパーを設置、ただし直下型の上下動には効果はない。上下動対応の免震装置はコンピューター部屋用の小型のものしか実用化されていない…等等。いろいろ下調べして聞くと面白く安心感を得ることができる説明だったと思います。

  8. 249 匿名さん

    結構面白そうですね。行けばよかった。
    自分も理系なのですが、分野の違う技術屋さんから直接話を聞くのは本当に楽しいことです。

  9. 250 248

    >249さん
    結構予約があったそうですが再説明会があるかは不明です。L棟募集時にはあるでしょう。
    自分も他分野の技術系ですが三菱地所設計の方はプレゼンには慣れている印象がありました
    免震、制震、耐震の差異の質問にはちょっと答えにくそう。「免震が良い」とは言わずうまくかわした感じです。他の設計物件への波及を気にしていたのかもしれません。
    見学会での鹿嶋の方は現場の一線の技術屋さん、でしょうか。(あくまで印象ですが)
    いずれにせよまた機会があればたいへん面白いのでご参加お勧めします

  10. 251 匿名さん

    >「免震が良い」とは言わずうまくかわした感じです

    まだ実績がよくわからないからだと思います。地盤によっても違うそうです。
    鹿島の友達経由で設計部署にいろいろ聞いてみました。

  11. 252 匿名さん

    国際花火大会行ってきました
    帰りに建設現場脇を通ってきましたが観客にファミリー層やカップルが多いためか騒ぐでもなく整然と歩いていたように思います
    隣のMMTでは敷地各入り口には警備員の方が立っていました。
    今年は終了時にはみなとみらい通りより海側は全面車両通行止め。
    以前は車がびっしり渋滞し人波がその中を縫って歩いていたことを思うとずいぶんと変わったものです

  12. 253 匿名さん

    >235
    MMM事前案内会に行ってきましたが、スーパーは入らなくなったそうです。
    代わりにTSUTAYAが入る予定との事ですので、それはそれで嬉しいかな。

  13. 254 “

    ブリリアには生協入るけどね。MMMの商業施設のプロデューサーは六本木ヒルズと一緒だから
    六本木ヒルズのTSUTAYAみたいにするのかな? スタバとのコラボ店を期待する。あれはいいよ。

  14. 255 匿名さん

    R棟の2期って、ほとんど前面ビルに囲まれるエリアの部屋なのに好調とはねえ。
    ある意味、このマンションってやっぱりすごいのかな。

  15. 256 匿名さん

    確かにMMMのTATUYAには六本木ヒルズのようなおしゃれな店になるよう期待します。
    変に高いスーパー入っても利用するのは観光客ばかりのような気がしますので。
    レンタルビデオ店は良かった!
    ブリリアの生協には期待!
    生活しやすくなりそうでわくわくしますね。

  16. 257 MansionMan

    MMMにTSUTAYAが入るんですか? そりゃうれしいですね。今までは、MMの住民がTSUTAYAに
    行こうとすると、関内か東神奈川にしかなくて、どちらも車でしかいけないような距離にあるのに、
    注射がしずらくて難儀してました。MMMなら歩いていけるし。
    マンションに付帯した商業施設、僕はウエルカム派ですが、嫌がる人もいるでしょ。
    うまいデザインで、反対派の意見をたくみに交わしてもらって、24時間営業や六本木ヒルズの
    けやき坂のTSUTAYAみたいににぎわいのある施設になって、みなとみらいの魅力を増して
    くれるといいのですが。

  17. 258 匿名さん

    変に高いスーパーよりもTSUTAYAの方が使い手はあるよね。
    ただ、路上駐車が増えるかもね。レンタルショップに限った話では
    ないけど。

  18. 259 匿名さん

    たしかに、うちの近くのTSUTAYAの周りは路駐だらけだ。
    もしTSUTAYAができたら、FORESISとMMMの間の道路が路駐だらけになりそう。

  19. 260 匿名さん

    TSUTAYAなら長時間駐車はないから、問題は少ないかもね。来客者用駐車スペースも設置されるといいね。

  20. 261 匿名さん

    確かに今でも、フォレシスが工事中だからだろうけど結構駐車してるからなあ。
    ただ、ここのスーパーとかレンタルビデオ店を利用するのは、この近辺のマンション
    住民がほとんどじゃないですか。だったら歩きかせいぜい自転車程度か。
    ちょっと楽観的すぎますかね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸