旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part3
入居者です [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プリマシティ[長津田みなみ台]

多くの方が入居して、快適な暮らしを始めた事と思います。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
心配していた周辺の騒音も気にならず、住環境としてはすばらしいですね!
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

part3を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

また、入居者向けのスレも有ります

No.75 プリマシティ長津田みなみ台
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=75&disp=1

こちらは、携帯電話による認証が必要なせいか、コメントが少ないですね。

こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-12 14:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

>>295さん
    昨日夜の11時すぎ頃車で帰ってきたら、駐車場のところを警備員さんが巡回してましたよ、
    私もはじめて見たので、いつも巡回しているのかはわかりませんが?
    ちなみに私もプリマには満足しています。

2. 302 匿名さん

不満ばかり目に付いてしまうので一言。
    オートロックなのに…って言いますが、新聞屋やNHKが頻繁に入って来るのは集合住宅なら何処でも同じ事。
    更に言えば、BSに関しても同じです。
    プリマと言う一つの住宅で通しているのなら、私は見ないから払わないとか混乱を招く事はしてほしくないです。
    今後、受信料などについて組合などで決められるなら問題ないですけど、それまでは…
    そんなに高い受信料でもないわけだし、今後絶対に見ないとも言いきれないだろうし。

3. 303 匿名さん

300さん、ありがとうございます。早速NHKに契約解除の電話をしました。2月3月分はちゃっかり取られちゃいましたが・・・。

私も夜、警備員さんが巡回しているのを何回かみかけました。寒い中、本当にご苦労様です。朝も清掃の方が毎日モップをかけてくれたり、階段を掃除してくれてますね。

4. 304 匿名さん

これだけの人が住んでいれば物の考え方が違う人がいて当たり前です。
    それなのに自分とちょっと考え方や意見が違うと、すぐに反発したり、自分の意見を押し付けるかの
    ような発言が多すぎるのではないでしょうか?
    オートロックのことに対しても何処でも同じ事ってね〜、どのくらいの経験をもとに何処でも同じって決めているのか?
    意見を言う事は良いと思いますけど、自分が絶対だみたいな決め付けはどうなんでしょう。

5. 305 匿名さん

ってーか、経験云々言う以前に何処でも同じだと思うんだけど。。。。オートロック件。。。

6. 306 匿名さん

私はオートロックなので、エントランスではなく、玄関のインターホンを押してくる人には、
    「私はあなた様のマンション内に入る事を許可していませんので、お引き取りください」
    と言って、いつもお引取りをしていただいています。

7. 307 匿名さん

プリマは以前MRを見学に行きましたが、
    正直なところ、設備の割に価格が高めと感じたのですが、
    住まわれている方、いかがでしょうか?いろいろなMRを見学すると
    いまや設備・セキュリティで勝負しているような感があります。
    住んでしまえば実際不要な設備も多いのだとは思いますが。
    平米数が広いのは魅力的でした。

8. 308 匿名さん

横浜市緑区JR長津田駅周辺で20日午前9時半ごろ、
    ミニバイクの男による徒歩の女性を狙ったひったくり事件が2件相次いだ。
    緑署は、目撃情報などから別の犯人とみているが、
    同じグループによる犯行の可能性もあるとみて調べている。
    同駅周辺では昨年二十数件、今年に入って既に8件とひったくり事件が多発している。

隣人に犯人が居るかもしれませんので、皆さん気を付けて行動しましょう。

9. 309 匿名さん

私はプリマの生活満足してます。警備員さんも何回か巡回しているのに会っているし
    セキュリティ面は十分とは言えないにしても ぜんぜん管理してない賃貸や
    セキュリティ契約していない一軒屋よりは心強いと思います。
    ただ玄関前のインターホンにもカメラがあったらいいのになとは思いました。

何もかも完璧で安い物件なんて無理だと思うので 買う前の人は気に入らなければ買わなければいいし
    住んでしまってからの不満は自分で解決していけばいい事だと思います。

プリマを気に入らない人が何故この掲示板を見ているのだろうか? 気になって気になって仕方ないって
    感じに思えますが・・・

不満や感想を書くのは 私はいいと思います。 でも309みたいのはどうなんだろう?何故そう思うのに
    ここに来るのだろか?

10. 310 B棟の住民

私はプリマ好きですね。広い!便利!良いですよ住み心地。
    これから公園とかができると思うとさらに楽しみです。
    他のプリマ住民のみなさんもそう思いませんか?
    いいですよねこのマンション!

11. 311 匿名さん

>303さん
    300ですが、3月分とられたんですか?
    電話した翌日からの日割りは無理でしょうが、まだ3月になっていませんし、がんばってみませんか?
    1月分の約¥1000ごときかもしれませんが、言われもない(架空請求書と同類みたいな)もの
    にお金は出せませんと、強気で押してみては?
    NHKがもしシステム上、2月分が最小単位ですって言うなら、カラー受信料も払わないよってちょっと
    吹っかけてやればいいと思います。

12. 312 匿名さん

髪屋に行かれた方っていらっしゃいますか?
    女性も行っていいんですよね?
    1度覗いてみようと思うのですが、仕事が終わって帰ってくる頃には
    もう真っ暗なもので・・・。

13. 313 匿名さん

住民のみなさん、住民版に移りませんか?
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=75&disp=1

14. 314 匿名さん

すこし前向き(?)な話をさせてください。
    今日3ヶ月点検の案内が来ていました。
    皆さんは補修依頼する項目がありますか?
    うちはガスコンロ横のカバー(意味がわかりにくいかも)が外れているのでお願いするつもりです。
    ディスポーザーから水漏れしていたのは1月に治してもらいました。業者さん曰く、何軒か同じ苦情があったそうです。皆さん確認されてみてはいかがでしょうか。

15. 315 匿名さん

>>342さん
    貴重な情報ありがとうございます。

16. 316 匿名さん

>342さん
    3ヶ月点検 修理依頼します。
    一番多いのは壁紙のつなぎ目が目立ってきたこと うちの壁紙やった人相当下手だったのか・・
    だんだん浮いてくるところが多いです
    それと 内覧会 最内覧会で指摘したのに未だにってところがあって怒ってます!

17. 317 匿名さん

みなさん、レンジフードファンはどうされていますか?

ダスキンをお使いですか?
    私はダスキンはちょっと高いような気がして
    枠を自分で買おうかと思っているのですが、どこで買ったらよいか
    検討中です。

どこかお勧めのところはありますか?

あったら、教えてください。

18. 318 匿名さん

私もダスキンは質は良いのですが、消耗品としてはお値段が高い気がしたし、訪問で強制的に
    交換されるのが嫌でした。

なのでたまにチラシが投函されている「テントウ虫」のフィルターにしました。
    よけいなセールスも無いし、今なら枠はサービスでお得だったので。

>334さん
    私は同じプリマ住民として、とても334さんの行動に感謝しています。
    一大決心して購入したマンションをあれやこれやとケチつけられるのは気分の良いものでは
    なかったので。私も削除された情報の中に、検討者の方々に有益な情報は無かったと思うので
    なぜそんなに目くじらたてられるのか不思議です。

19. 319 匿名さん

今朝ベランダに出ていたら玄海田公園の整備をしていました。
    こちらに越してから玄海田公園の整備をしているのを初めて見たので、なんだかワクワクしました。

ところで、いぶき野小の隣の大きな公園はいつ出来るのかご存知の方いらっしゃいますか?
    一番近い第二公園はプリマの子供たちが増えたし、4月から幼稚園のお子さんたちもまだ公園世代の
    せいか、たまのお天気の良い午前中は近隣住民とプリマの住民が一斉に集まってお砂場が大盛況です。

たくさん集まれば顔見知りも増えるしとても楽しいのですが、ちょっと出遅れるとお砂場に空きスペー
    スが無い事も。これがいぶき野小の隣の公園が出来れば、少しは混雑緩和されるのでしょうか?

20. 320 匿名さん

>>359
    外から見た感じでは、砂場は無さそうですよ。

21. 321 匿名さん

プリマを真剣に検討されている方、良い情報、悪い情報知りたいといいますが、私が良いと思う点は
    買い物超便利で楽しい、設備(ディスポーザーや浴室乾燥機など色々)が良い、とても静か、
    高層階なので部屋にいるとまるでシティホテルの一室のような?あの独特の静けさで。夜景もキレイ。いつでもゴミだしOK
    などなどまだまだたくさんあります。
    悪い点は廊下のアルミ手摺の幅が広い、エントランス入り口扉の1枚目が自動ではない。バルコニーへ出ると風向きによって排ガス臭いがする(これはかなりイヤです)、窓を開けると東名の騒音が
    わずかにする。
    あくまで私の感想です。
    悪い点を考えても・・・私はここの住み心地には満足してます。最近は家が住み心地が良いのでインテリア雑誌など
    読むのが楽しいし、家にいたいなーと思う時間が増えました。

22. 322 匿名さん

355さん

我が家はダスキンにしました。
    油の掃除はやっぱり苦手なので、贅沢と思いながらも、
    スタッフの方にやって頂けるダスキンを選びました。
    女性が来てくれるので、安心してお願いできました。

23. 323 管理人

【こちらのマンションについての情報交換とは趣旨が異なる方向でやり取りが進んでおりましたので
     スレッドを再編成させて頂きました。
     なお、大変、恐れ入りますが、当サイトは「購入検討者様」にご提供させて頂いております。
     購入されたいという方がご質問されている場合は、回答してあげていただきたいですし、
     入居された皆様には、http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=75&disp=1 こちらを用意させて
     頂いておりますのでどうぞそちらをご利用下さいますようお願い致します。
     数名の荒らし投稿者が紛れ込んでおり、煽りを楽しんでいるのが実情です。
     住民板ですと、そういった荒らし投稿ができませんので、安心してご利用頂けるようになっております。
     どうぞ、ご協力よろしくお願いします。】

24. 324 匿名さん

25. 325 匿名さん

320さん

情報ありがとうございました。お砂場は無さそうなのですね。
    残念です。

26. 326 匿名さん

教えて君で申し訳ありません。確定申告の事でお聞きしたいのですが?
    まだ登記簿が届いてません。大丈夫なのでしょうか?
    それと年末残高等証明書なんですが住宅金融公庫から来ていません。今年は出来ないのですかね?
    まったく解らない素人なので知っている方がいらしたら教えていただけますか?

27. 327 匿名さん

>326
    登記簿、年末残高等証明書等の必要書類が確定申告期限の3/15までに揃えばいいでしょうが
    それ以降でもできますという特例があるかどうか、緑税務署に直接TELして相談した方がいいと思いますよ。

28. 328 匿名さん

登記簿は自分で法務局に取りに行っても良いんじゃないですか?
    簡単に取れますよ。

29. 329 匿名さん

>319
    それはこっちが言いたいです。
    周辺住民の人たちはみんなプリマの方たちが来てから公園に行きにくくなったって言ってますよ。
    みなさん固まってますからね・・・正直入りにくいです。

30. 330 匿名さん

コモンズガーデンに遊具が沢山あったら、そんな事にならないのに。

31. 331 匿名さん

えっ!プリマの人が固まっているなんて初耳です。
    皆そんなに仲が良いのですか?

32. 332 匿名さん

なんでこう刺々しいやりとりになるんだか・・・

33. 333 匿名さん

>>327・328さん
    ありがとうございます。教えていただいたように電話で聞いてみます。
    3月になってもこなかったら、法務局に取りにいってみます。

34. 334 匿名さん

広いけど、長津田から徒歩15分の割りに高いなあと思っていたけど、
    実際に行ってみたら区画整理されたいいエリアですね。

プリマシティは時間が経てば自然に全て売れるでしょう。
    アピタと隣のホームセンターへ行ってきたけど空いているね。
    田園都市線では、めずらしく郊外型で店の内容はいいのに。
    周辺にまだ知れ渡っていない気がします。

35. 335 匿名さん

実家の両親はもう20年近く霧が丘(戸建)に住んでますが、
    田畑と藁葺き屋根の農家が点在する奥深い森林だった玄海田地区が
    たった数年で田園都市有数の新興住宅地に生まれ変わったの驚いてました。
    東名横浜町田インターや若葉台よりの山が開発されるともっと良くなりますね。

36. 336 匿名さん

>334
    徒歩15分→徒歩20分

37. 337 匿名さん

>336
    徒歩20分→徒歩25分だろ

38. 338 匿名さん

334さん
    336.337さんの言う事気にしないで下さいね。
    何分だっていいし、いいエリアって言ってくださって嬉しいです。

39. 339 匿名さん

でも遠い。。。

40. 340 匿名さん

>329さん
    私も同意見です。
    先に来てお砂場で遊んでいても、プリマの方たちが来ると
    なんとなく子供が引いちゃうんですよね。
    圧倒されてるというか・・・。
    いつの間にかお砂場から追いやられてしまっています。
    公園に行きにくくなったっていうのも事実ですし。

プリマができて、沢山お友達ができるといいな、なんて
    思っていたのに、このままでは仲良しさんを作れそうもありません。
    今まで公園で一緒に遊んでいたお友達も、最近は公園から
    遠のいてしまっていて・・・。
    なにかよい解決策はないでしょうか?
    あくまでも「仲良くしていきたい」というのが前提でいます。

41. 341 匿名さん

>>340さん、>>329さん
    プリマ住人です。よく砂場に行っております。
    340さんの言うことも良く分かりますが、
    私たちプリマの者も砂場を占領しようとするつもりはまったくなく、みなさん同様、お友達になれたらなって思っています。
    しかし、私たちはよそから来た者で、知り合いが全然いないため、そんな状態で砂場に行くのは気が引けるため、
    いくらか顔見知りになったプリマ内の人と一緒に砂場に行くようにしています。

正直、周辺地域の皆さんが私たちのことをどう思っているのかわからないので、私たちからみなさんにはなかなか声をかけらえず、
    その結果、プリマの人と固まってしまっています。

圧倒させてしまって、砂場に行きづらくさせてしまっているのは本当にすみません。でも、私たちはぜひともみなさんと仲良くなりたいと思っています。

時間はかかるかもしれませんが、みなさんともお話をしたいな、と思っていますので、みなさんも、ぜひとも、私たちに声をかけていただけたらな、と思います。
    (私たちも、みなさんに声をかけたいと思います)

同じ「みなみ台」の住人として、今後ともよろしくお願いいたします。

42. 342 匿名さん

大規模マンションで即日完売と、売れ残るマンションの差って、どこにあるのでしょうか?

43. 343 匿名さん

HPをみたら残り戸数9戸になっていました。
    いよいよ1ケタとなり、看板が取り外される日も近いと思います。

44. 344 匿名さん

341さん、その他公園についてお話されているみなさん
    今までの公園についての一連のやりとりを見てすごく不思議な感じがしました。
    どうして「プリマの住民」という区別をするのでしょうか?
    私はプリマの住民ではなく近隣のものです。
    どこの公園の砂場にもいろいろなところから遊びにくる親子がいます。
    「プリマの方がくると子供が引いちゃう」とコメントしていた方もいましたが、
    「プリマ」が関係あるのでしょうか?確かに団体で集合していると圧倒されるのはわかりますが、
    それはどこでもあり得ることで、「プリマの住民が・・・」という考えはおかしいと私は思います。
    仲良くしたいのなら、変な先入観を捨てたほうがよいのではないでしょうか。

45. 345 匿名さん

最近公園に行き始めた者ですが・・・
    誰がプリマの住民で誰が近隣の人かなんてすぐにわかるものなんでしょうか?
    近くで会話の内容を聞いていたりしたらわかるのかも知れませんが、
    うちはまだ砂場では遊ばず、滑り台やボールで遊んでいるので全くわかりません。
    それに、固まっているといっても、みんなそれぞれ2人とか3人で話しているだけで、
    大きなグループが出来ているわけでもなさそうですが・・・
    もちろん親子だけで遊んでいる人もいっぱいいますし。
    344さんに同感です。
    どこに住んでいるかなど気にせず、仲良くしましょう。

46. 346 匿名さん

>344
    あなたがプリマのヌシだと思いますが。
    違うかな?

47. 347 340です

>344さん
    >確かに団体で集合していると圧倒されるのはわかりますが、
    >それはどこでもあり得ることで、「プリマの住民が・・・」という考えは
    >おかしいと私は思います。

書き方が悪かったようで、若干誤解があるかもしれませんが・・・。
    「プリマの方が」というのは、「プリマの住民が」というよりは
    「大規模マンションの方は」という方が正しいかもしれません。
    確かに、どこでもある話です。
    ですが、公園に行きにくくなっている人達も沢山いるということを
    ご理解いただきたいと思います。

>345さん
    私は以前からの公園利用者ですので、数人で固まっている新しい人達は
    きっとプリマに引っ越してきた方なんだろうな、と認識していました。
    私以外の、もともと公園を利用していた方もみんなそうです。

以前私が住んでいたところが大規模マンションだったのですが、そのうちの
    一人となんとなく仲が悪くなり、一方的に全ての住人に仲間外れにされた
    経験があります。
    プリマはやはり大規模ですし、集合住宅って団結感が強いですよね?
    (私も以前そうだったので・・・)
    被害妄想も少しあるのかもしれませんが、子供がお砂場から追いやられる
    姿を見て、本当に悲しくなりました。
    お子さんに悪気はなかったのかもしれませんが、そばに居たお母さんは
    何も言ってくれず、他の方とおしゃべりに夢中でした・・・。

今はまだ引越しされてきて間もないので、そんなことも考えられないと
    思いますが、現実に起こったことです。
    仲良くしたい気持ちは今でもあります。
    ですので、公園に遊びに来るのはお子さんたちで、お母さんたちの
    井戸端会議所でないということを分かっていただきたいです。

48. 348 匿名さん

プリマ住民です

公園以外の場で親しくなり、いぶき野在住のお友達ができて親しくさせていただいています。
    私は近隣住民の方からの方がこの地域の情報(治安・子育て情報など)を教えてもらえるので、
    彼女と知り合えたことを嬉しく思っています。

彼女もたまに問題になっている公園に出没するそうですが、やはり公園が急に混み始めたり
    したので、公園全体の雰囲気が変わったと話しておりました。

彼女はどちらかというとあっけらかんという雰囲気なので、プリマ住民は大歓迎だというの
    ですが、公園で話し掛けても自分がプリマ住民では無いと言った途端に急によそよそしくされた
    経験があるらしいです。

彼女いわく、プリマ住民でないかそうでないかはやはり近隣住民の方はそれ程親しく無くて
    もどこかで見た事のある顔だったりするし、やはりかもし出す雰囲気というか、お友達作ら
    なきゃ!みたいな必死さでなんとなくわかるらしいです。

多分お互いまだあまり馴染んでいない分、見えない壁がある様な気がします。プリマ住民の方も
    きっともう少し公園の雰囲気に慣れればお互いの壁が無くなると思うのですが、どうでしょうか
    ・・・。

49. 349 匿名さん

347さん
    ここは自分の考えを主張する場ですから、何をコメントしようと自由です。
    ただやはり347さんの考えは理解できないところがあります。
    集合住宅は団結力が強い・・・たぶんそういう先入観が強いため、受け入れられないのではないでしょうか。
    子供が砂場から追い出され・・・も公園で遊んでいれば日々いろいろなことが起こります。それが
    たまたま「集合住宅の住民」であっただけではないでしょうか。井戸端会議をしていて子供の行動に気がつかない
    親も、「集合住宅の住民」だからではなく、その親個人の問題だと思いますが。。。
    新しい住宅が出来れば、その近隣の公園や公共施設の利用客は増えるわけで、当然雰囲気も変わります。
    前から利用していた人の場所ではないのですから、公の場ということを忘れず、身構えず、自分らしく
    利用したらいいのだと思います。

50. 350 340、347です

>349さん
    私は、プリマの方たちに受け入れられていないとは思っていませんよ。
    現に数人の方とは仲良くなりましたし。
    実際、「受け入れられたい」と思っているわけではなく、「仲良くなりたい」と
    思っているのです。
    だって、後から来るようになったプリマの方たちが受け入れられたい、と
    思うならまだしも、以前から公園に行っていた私が思うことではありませんので。

349さんは、公園に行かれましたか?
    ご自分のお子さんを見ていらっしゃらない方が多数いてびっくりします。
    お友達作りに専念されているのでしょうが、公の場ということを理解した上での
    投稿ですので、ぜひ公園に来ていらっしゃる方にはもう一度振り返ってみて
    いただきたいと思います。

51. 351 匿名さん

もはや購入検討中の部外者など一切入り込む余地なしという感じのスレですな。

52. 352 匿名さん

>351
    同感です。何行も何行も感情を吐き出すような書き込み。
    それこそ子供の姿も見えていない状況とダブります。

53. 353 匿名さん

主婦ってのは感情が高ぶるとどうにもならんな。

54. 354 匿名さん

私は349さんの意見に全く同感ですよ。

340さんの性格に少し問題もあるような気がしますが。
    ご自分でもおっしゃっているように被害妄想的ですよね。
    前のところで仲間外れにされたのにも、それなりの理由があるからでしょう・・・
    その辺もよく考えてみて下さいね。
    正直こういう方とは、もし同じマンションでも友達にはなりたくないです・・・

55. 355 匿名さん

私がこんな事を言わなくても皆さんわかっているとは思いますが、
    351〜354はスルーでお願いします(^^)
    特に354は住民になりすました荒らしさんでしょうから!

56. 356 匿名さん

あんたらには一生わからん事だろうよ。
    近隣との問題は重要だよ。間違いなく。
    一番接するのは主婦の方々ですからね。

57. 357 匿名さん

公園はプリマ住民だけの場所ではないのですから、公の場という事を忘れず、
    人に迷惑を掛けないように利用したらいいのだと思います。

皆さん、「だから大規模マンションの住民は・・」って言われないような
    行動をしましょうよ!

58. 358 匿名さん

>356
    ハイ、お約束のスルーですよー♪

59. 359 匿名さん

みなさん身構えすぎなのです。

60. 360 匿名さん

購入検討者です。
    近くの公園の状況がよく分かり、とても有難いです。
    356さんのおっしゃるように、近隣の方たちとの交流も重要ですしね。
    もし購入したら(もしかしたら賃貸かも^^;)仲良くしていただきたいです。

お聞きしたいのですが、この近くには他に公園はないのでしょうか?
    先日モデルルームを見に行った際、多分話題になってると思われる公園には行ってみました。
    遊具が滑り台と、木馬のようなもの(なんていうのか分かりませんが)2台、それと砂場だけ
    ですよね?
    この辺にブランコのある公園はありますか?
    我が家の子供はブランコ好きなので、徒歩で行ける距離にあると嬉しいのですが。
    もしブランコがなくても、他の公園の情報も知りたいです。
    (玄海田公園のほかでお願いしますw)

61. 361 匿名さん

360さんへ

うちは子供がいませんが、犬の散歩であちこちウロウロしています。
    話題になってる公園のほかにも公園はたくさんありますよ。
    話題の公園の他にも徒歩圏内で行けるブランコも砂場もある公園が少なくとも2つはあるし
    現在は工事中でバリケードで囲まれて入ることはできませんが
    パリミキの道を入ってちょっと行ったところに完成間近と思われるけっこう広めの公園もありますよね。
    (小学校横の公園ってここの事かもしれません。)
    遊歩道のようなのもほとんど完成してるので、近々遊べるようになるんじゃないかと思われます。

人間の子供は大変そうですね。
    ママさん達がんばってください。

ちなみにワンコ連れの方たちはみなさん優しい方ばかりです。
    先日も犬を連れた5〜6人の集団の方たちがいて
    きっと仲間には入れてもらえないだろうなぁと先入観で思ってしまって
    そそくさと通り過ぎようとしたときに
    うちの犬を見つけて、声をかけてきてくださり一緒に遊んでくれました。

私、けっこう人見知りするほうなのですが
    最初に「こんにちわ」の一言が言えれば皆さん気さくにお話してくれますよ。
    すごくうれしかったです。

62. 362 匿名さん

361さん、即答ありがとうございます!360です。
    ワンちゃんもけっこうお散歩されているんですね。
    我が子は動物大好きなので、公園で見かけたら走っていってしまいそう・・・。^^;
    でも優しい方ばかりのようで嬉しいです。 

ちなみに、キッズルームで遊んでいらっしゃる方はいるのでしょうか?
    以前のスレで、ほとんどいないようなことが書いてあったと思うのですが、現在はそのときより
    沢山入居されているでしょうし、その辺の情報もぜひ教えてください。

63. 363 匿名さん

公園といえば、環状4号の先に霧が丘公園という公園がありますが、
    ここにはログハウスがあって、ちょっとした室内アスレチックみたいになっています。
    走り回るくらいのお子さんには丁度良いんじゃないでしょうか。
    小さいお子さんには狭いですが絨毯のスペースがあって床暖房が入ってます。
    あとはビバホームからいぶき野小学校の方へ行く途中、少し右に入ったところに公園ありますよね。
    ブランコはあったかわかりませんが、砂場はありますよ。

64. 364 匿名さん

ちょっと今の話題からはずれてしまうのですが・・・

皆さん洋室で寝てる方はベッドですか? 我が家は現在子供が小さいので和室で寝ています。
    以前の住居も和室だったのでベッドは今無いのですが 洋室で寝る場合はやはりベッドじゃないと
    寝づらいですか?

65. 365 匿名さん

フローリングにふとん、は床がすぐ痛むそうですよ。湿気で。
    家具屋に絶対やめたほうがいい、と言われました。

66. 366 匿名さん

フローリングにじかに布団を敷いて寝たことがあります。
    朝起きて、床が湿気で湿っているのを見て、もう二度とじかに布団を敷かないと
    誓いました。
    今、通販で購入したすのこを布団の下に敷いています。
    二つ折りタイプのもので、布団をかけた状態で干しておけるので重宝しています。
    ロールになっているものもありますが、収納が面倒そうだったので、二つ折りに
    しました。
    窓際に干せるので、わざわざ布団用の物干し?とかを購入せずにすみました。

67. 367 匿名さん

玄海田公園 工事はじまりましたね! 今までは何かやってるの??って感じでしたが
    草地広場の工事 工期が3月末までだったから 草地広場のみ春にはOpenかな?
    楽しみですね! 

68. 368 匿名さん

今日もチラシが入っていましたね。

69. 369 匿名さん

あの、上階の音って気になりますか?
    うちは夜遅くなってテレビを消すと、多少気配を感じる程度です。小さいお子さんが居ないからかな?
    我が家には暴れん坊の2歳児が居るので、大丈夫か心配しています。

70. 370 匿名さん

我が家の上の階は小学1年生の男の子と2歳の女の子がいるご家庭です。
    騒音はたま〜にお兄ちゃんが暴れている音が聞こえますが、それほど気になる音ではありません。
    テレビの音を小さくしている状態と似ています。

下の階はピアノを弾くお嬢さんがいらっしゃいます。休日の日に1時間ほど練習している様ですが、
    この音も気になるほどではありません。

うちにも2歳児がいてたまに暴れていますが、下の階の方にこの前お聞きしたら、たまに聞こえるけれど
    気にならないですよと言われました。

71. 371 匿名さん

370さん
    ありがとうございます。
    うるさいかな?と気にはなっているのですが、下の階の方になかなかお会いできなくて…
    いちど、ご挨拶に行ってみます。

72. 372 匿名さん

日当たりどうですか。
    直射日光はへやのどの辺まで入りますか。
    うちは思ったほどで残念。

73. 373 匿名さん

364です

>365 366さん

やはり湿気こもるんですね! スノコはいいかもしれませんね
    ありがとうございました。

>369さん

上の音ですが うちは上の階に2歳くらいの男の子がいます。たまにドスっと音がしたりしますが
    気になる程ではないです ただ場所によるのか タタタタタッって走ってる音が響いたりすることも
    あります。 気になる時間帯に音がしたことはないのですが 夜中とかなら結構響くかも?と思って
    自分が気をつけようって思ったことがありました。

それとたまに壁を伝わって音楽?やゲームの音が聞こえてきます。 シーンとしてないとわからないのですが
    これは上下横 どこから伝わってくるのかわかりません。 ビートが利いている結構聞こえます。
    旦那は気にならないようですが 私はちょっとだけ気になります。
    文句を言いに行く程ではないのですが・・

74. 374 匿名

もうすぐ引っ越す予定のものです。TV環境について教えてください。
    壁のTV端子から出力されているのはなんの信号なのでしょうか?
    1.地上アナログUV
    2.地上デジタル(UHF)
    3.BSアナログ
    4.BSデジタル
    5.CS110(スカパー2)
    6.スカパー
    このうちCS110はプリマのホームページに対応していないと書いてありましたからだめなんでしょうね?
    BSデジタルとCS110は同じアンテナは同じ方向なので見れそうな気もしますが・・・
    地上デジタルは見れるのでしょうか?
    CATVもつながっているようですが,これも出力されているのでしょうか?

スカパー

75. 375 匿名さん

購入を検討していましたが、やはり止めました。
    どうしてもあの「団地」っぽさが受け入れられませんでした。

76. 376 匿名さん

>375
    ライオンズはいかがでしょう?

77. 377 匿名さん

>374さん
    地上デジタルも見れますよ。
    あと、地上アナログの9ch/11chで、NHK BS1/2(アナログ)も見れます。

78. 378 匿名さん

>377さんありがとうございます。
    MRに電話して聞いたのですがいまいちはっきりした答えが返ってこないのでこまりました。
    地上デジタルが見えるのは助かります。
    BS1/2のアナログがVHFコンバートで見れるの良いですね。
    パソコンのチューナがVUしか見れないものですから・・・

79. 379 匿名さん

>375です
    概観で「嫌だな」と思いつつ、金額が格安なので決めてもいいと思っていたのですが、
    友人からここの掲示板の事を聞いて実際にスレを全部読んで止めました。。。
    奥様方の公園の話などで「怖いなぁ」と感じました。
    こういった話は、団地などでしかないのかと思っていたので正直びっくりです。

何はともあれ、購入する前に居住者の方の印象が分かってよかったです。
    買ってからではどうにも出来ないことですから。

80. 380 匿名さん

>376
    ライオンズは結構良いみたいですよ。
    標準装備も充実していて、高級感がありました。

81. 381 匿名さん

>380さん
    ありがとうございます。
    私もLMがいいかなと思って、説明会に行って来ました。
    外観も内装もマンションらしい仕様でしたのであちらに決めようと思いました。

82. 382 匿名さん

上の方ライオンの方でしょうか?
    ライオンSは日当たり悪いらしいですね。
    購入されて入居後どれくらい悪いのかご報告
    お待ちしています。
    また、たてがみはなさそうですね。

83. 383 匿名さん

>382
    他のマンションのことを悪く言うのはやめましょうよ。
    でも、379さんも、ここが嫌でやめたのは勝手ですが、ごく一部の方の書き込みを見ただけで、あたかも全住民が「怖い」みたいな言い方をするのもどうかと思います。
    正直、ちょっと感じ悪いですね。

ちなみに、379さんは、「みなみ台」を気に入ったのですか?
    そうでなければ、安価ゆえにいろいろ妥協してまでここを検討してたようでしたので、割高なライオンズでなくとも、手ごろでいい物件が他にいくらでもあると思ってしまいましたが、余計なお世話ですね。失礼いたしました。

84. 384 匿名さん

ライオンズのお話はライオンズの掲示板でどうぞ。

85. 385 匿名さん

他マンを意識しすぎ。
    自分の所がよければそういう話は自然にそらされるのに。。。。

86. 386 匿名さん

マンションコミュニティにおける情報開示請求増加に伴う
    住宅関連業者様からの投稿に対する警告

平成18年2月28日

<住宅関連業者による自作自演や他社攻撃について>

住宅産業に関係しておられる皆様へ

消費者の立場でこのような情報を自由にやり取りできるインターネットサイトへの
    ご理解、ご協力、誠にありがとうございます。

しかしながら、残念なことに最近eマンション内の掲示板におきまして、関連業者
    による自作自演や他社を誹謗中傷するような投稿が目立って参りました。
    そのような行為は絶対に許せないものであることを改めて警告させて頂きます。

eマンションでは、そのような投稿のあった企業に注意を促すメールを送るなど
    随時、対処しておりますが、最近は情報開示請求も増えてきており、訴訟に
    発展する可能性が高くなってきております。

当サイトは、管理人である私自身が失敗した住宅購入の経験から情報交換が
    可能な場所を提供することで「一生に一度の買い物を後悔するものにならない
    ように」と願って運営しております。

しかしながら、一部の業者や個人によって、情報が操作されるケースが散見し
    はじめており、決して黙認できるものではありませんし、私個人の想いという
    レベルではなく、法的にも許されない行為なのです。

eマンションとしましては、不正報告があった場合や発見した場合、顧問弁護士
    の指導の下、然るべき対処を講じ、また、司直からの合法的な捜査協力要請には
    積極的に協力してまいります。
    また、警告しても改善されない場合は法人名の公開によって自体の重要性を
    周知せざるを得ないケースもあり得ると考えていることをお伝えしておきます。

こちらが法的措置に踏み切った時点で皆様の会社は自らの行為で著しく信用を
    失墜するばかりではなく、事件化すれば報じられ、社会的な制裁をも受けるこ
    ととなります。これらをよくお考えの上、決してそのようなことをなさらない
    よう強くお願いを致します。

是非、一度、社内でこういったことが無いか、社員様が自宅でそういった投稿を
    行っていないかをご確認頂きたくお願い申し上げます。

構造計算書偽装事件や欠陥住宅問題など消費者に不信感を与えてしまっている
    時勢だけに業界内から更に不信感を増大するようなことが絶対に無いように
    インターネットでの情報の取り扱いについて厳しく監視して頂きたく今回の
    警告をさせて頂きました。

また、逆に被害を被っているという法人、個人がいらっしゃいましたら、
    お手数をお掛けいたしますが、当社まで直ちにご連絡下さいますようよろしく
    お願いいたします。直ちに対応させて頂きます。

eマンションにおきましても投稿内容のチェックを強化しまして、問題が発生し
    ないよう努めて参りますので何とぞご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

(参考) eマンション管理規約

<関連文書:社内でのメール配布等に利用して下さい>

●インターネットにおける投稿サイトへの閲覧、投稿について

社内ネットワーク並びに社員自宅からの掲示板などの利用について次の通り
    注意頂きたくしっかりと目を通して下さい。
    閲覧及び情報の取り扱いについて利用するよう各自で心がけて下さい。

社員がインターネットを利用して自社や他社サービスについて情報収集を行う
    ことは望ましいことですが、他では知り得ない情報を公の掲示板やブログに
    掲載したり、他社への中傷投稿を行ったりすることは、訴訟問題に発展する
    といったレベルではなく、当社の信用を著しく失墜することになる可能性が
    あることを強く認識した上で絶対に行わないようにして下さい。

また、自社の物件やサービスを、あたかも消費者が良いものに見ているかのような
    自作自演などは、お客様を欺くような投稿も決して許されるものではありません。

インターネット上のサイトへ投稿すると投稿したIPアドレスやホスト情報に
    よってどこから投稿されたのかが分かる仕組みになっているので、匿名で
    投稿できるといっても「情報開示請求」があれば個人宅であったとしても、
    モバイルでアクセスしていたとしても全て判明されるようになっています。

社員によってそのような行為が発覚した場合は、自社の信頼を失墜したとして
    厳罰に処することもあることを警告しておきます。

特に住宅関連業界は、景気回復に伴う重要増大に対して水を差すような
    偽装問題、欠陥住宅問題が発生し消費者の信頼を失うことばかりが続い
    ており、インターネットでの信頼失墜を業界内で自ら引き起こすようなことが
    無いように我々自身が注視していなければいけない立場にあります。

お客様のためになるような情報の提供は望ましいですが、業界人として
    ふさわしい行動を取るよう努め、社員としても、個人としても、情報を
    操作することを目的とした自作自演等の書き込みは、今一度慎むよう、
    各自再確認してください。

◎eマンション(http://e-mansion.jp/com/)にて指摘があった事例◎

事例1:自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿
    事例2:偽装事件に便乗し大手企業が「小規模な会社から買うな」と投稿
    事例3:他の企業に対して誹謗中傷する投稿
    事例4:個人的な恨みを晴らすため名指しで個人を中傷
    事例5:係争問題になったが解決したものを相談に乗った業者が投稿
    事例6:元社員が内部の人間でしか知り得ない情報を投稿
    事例7:社員が自社の物件を購入するのは止めた方がいいと投稿
    事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷

87. 387 匿名さん

>386
    長々とどーも。

88. 388 匿名さん

別にいいんじゃないの?
    自分たちがいいと思ってかったんだから、他のマンション攻撃するのやめましょうよ。近い内にご近所になるわけだしそんな攻撃的だから怖いとか言われちゃうんじゃないかな?どーんと構えませんかみなさん!

89. 389 匿名さん

釣られるのやめませんか?

ムカッときても、スルーが鉄則ですよ。

そうやってむきになって反論すると
    荒しが面白がって、余計ケチつけてきますよ!

気に入って買ったマンションですもの。
    頭にきて反論したくなる気持ちも分かるけど
    頑張ってスルーしましょうよ!

90. 390 匿名さん

おいしいケーキ屋さんはどこだと思います?私は特に「チョコレート」のケーキと「ロールケーキ」が好きなのですが、
    「これ!!」というのがあれば、みなみ台周辺で教えて下さい!!

91. 391 匿名さん

私も知りたいです。

92. 392 匿名さん

完売間近となり、マンションギャラリーが無くなるみたいですね。
    思い出が無くなるみたいでなんだか寂しいです。。。

93. 393 匿名さん

日当たり神話。

太陽は神でちゅ。これから花粉の季節だけど、窓は全開でしゅ。

94. 394 匿名さん

ケーキさん。みなみ台ではないですが、霧が丘の公団の中の郵便局の向かいにある「そら」のケーキはおいしくておすすめです。チョコケーキは買ったことはないのですが・・郵便局にいった時つい買ってしまいます(^^)

95. 395 匿名さん

「そら」初めて聞きました。今度行ってみよっと♪
    私はアンサンブルのイチゴのロールケーキが結構好き!

96. 396 たか

「そら」は俺もよくいきましたよ(‾▽‾)/
    そんなに値は張らないけど、おいしいです。。
    子供の誕生日はよくバースディケーキつくってもらってました。。

97. 397 匿名さん

子供が卵アレルギーなので卵抜きのケーキを作ってくれたり
    結構融通が利くお店でとても親切に対応してくれますよ。

98. 398 390です

394さん396さん397さん「そら」の紹介ありがとうございます!早速この週末買いに行きます!
    395さん「アンサンブル」ですね!前から気になっていました!ロールケーキは大好きなので、仕事帰り買って
    みます!これからも情報下さい!!

99. 399 匿名さん

アンサンブルってどこですか?
    ロールケーキ食べたい〜〜!!

まったく話は変わりますが、今日アピタの惣菜売り場でメンチカツを買ったら予想以上に美味しくてもう一度買いに走りました。
    120円なら安い!

100. 400 匿名さん

モデルルームは、いつまでかご存知ですか?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK