旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part3
入居者です [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プリマシティ[長津田みなみ台]

多くの方が入居して、快適な暮らしを始めた事と思います。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
心配していた周辺の騒音も気にならず、住環境としてはすばらしいですね!
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

part3を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

また、入居者向けのスレも有ります

No.75 プリマシティ長津田みなみ台
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=75&disp=1

こちらは、携帯電話による認証が必要なせいか、コメントが少ないですね。

こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-12 14:23:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

1. 428 匿名さん

結構重低音は響きますね。
    一回気になりだすと、些細な音も気になっています。
    一時期はかなりストレスを感じてました。

2. 429 匿名さん

やっぱり飛んだり走ったりする音は結構響きます。 昼間は雑音にまぎれるので
    それほど気になりませんがやっぱり聞こえます。
    それと重低音の音楽も壁を伝わってくる感じです。 お互い様ではありますが
    床に絨毯などで防音処置をしたり 音楽を聴くのも音量を調整するなりして欲しいです。

3. 430 匿名さん

上下左右の部屋の方にもよるのでしょうね。
    ウチはまったく気になりませんが…。

4. 431 匿名さん

私たちより前に引っ越してきたのにいまだに、何を作っているのか・・ずー——っと
    トンテンカン!!聞こえます。家具を動かす音とか、規則的な「どん!どん!」という音。子供はまだ赤ちゃんで、あくまで大人が出している音のようです。結構聞こえるもんですね

5. 432 匿名さん

それもしかしてウチの並びかも…。
    中層階ですよねー??

6. 433 匿名さん

我が家の上の階の方は小さいお子さんがいるようで、昼間元気に部屋を走り回っている音が聞こえますが、おっ元気だなって思ってる程度です。

431さん、うちも時々どんどんとかなんか工事の人が使ってる工具のような音が昼間聞こえますよ。どこから聞こえるか分からないんですけど。

7. 434 匿名さん

>>431 >>433 エレベーターの中の張り紙はその事ですね?

8. 435 匿名さん

あと1年で鴨居にららぽーとが完成しますね。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/0201/index.html

9. 436 匿名さん

>>431
    それって真上からとは限りませんよ。
    知人の話ですが、似たような物音が真上からするということで
    耐えかねて管理人さんに相談したら、真下の住民から
    「真上(=知人)から騒音がする」という相談がすでにあったそうで。
    管理人さんの調査により、結果震源地は知人の斜め上の
    住戸だったそうです。

10. 437 匿名さん

少し東に向いているせいでしょうか、北側の部屋が思った以上に明るいのが嬉しいなと今更ながら感じました。以前済んでいたマンションは完全に子供部屋が北向きだったので、電気をつけないと真っ暗でした。うちも、どんどんという音が気になります。
    音の出所は必ずしも上とは限らないのですね。あと、まだ24時間換気の音が慣れません・・・。結露が出ないのは快適ですが・・。

11. 438 匿名さん

>473さん

北側なんですが たぶんここが高台に位置するからだと思います
    夏に見学に来たときに 午後から北側に日が当たってて ちょっと心配になりました
    うちは低層階なのでもしかして南側が日当たり悪いのでは??って でも冬しか経験してませんが なかなかの日当たりですね! 夏は暑いからかえっていいのかも??

そして私も24時間換気の音 いまいち慣れません・・・

12. 439 匿名さん

24時間換気なのですが、各部屋にある換気のフィルターどのようにしてますか?
    この前、あまりにもフィルターが汚れていたので、市販のもので交換してみましたが、
    それでいいのかな??

13. 440 匿名さん

子供の予防接種や健診に行きたいのですが、この辺りに良い小児科があれば教えて欲しいのですが・・・

14. 441 匿名さん

この辺でよい小児科といったら、霧が丘のちはらさんでしょうか。
    環4の、五右衛門の横です。

15. 442 匿名さん

みなみ台小児科がすいてて良いのではないでしょうか。

16. 443 匿名さん

みなみ台小児科はすいてるけど、先生の評判があまりよくないですよね。
    だってすぐに怒るんだもん・・・。

17. 444 匿名さん

患者の事をおもって怒るんだよ。
    特に母親に。

18. 445 匿名さん

私もみなみ台小児科、苦手です。
    熱が出た我が子を連れて行ったら、「何か食べさせた?」と聞かれたので
    「バナナを少しだけ食べました」と言ったら怒られました。
    薬を飲ませるのに、空腹だといけないと思い食べさせたのに、頭ごなしに
    「バナナなんて消化の悪いものを、よく与えられるね」みたいなことを
    言われました。
    栄養価も高いし、他の病院ではダメなんて言われたことないのに・・・。
    バナナは消化悪いんでしょうか?
    病院にいく度に似たようなことで怒られるので、行くのをやめました。

19. 446 匿名さん

子供を守るために言ってくださっていると思いますよ。
    何よりうちの子供は先生が大好きです。

20. 447 匿名さん

443 445 誹謗中傷なので通報しました

21. 448 匿名さん

446 そんな奴おらへんやろー。チッチキチー。
    447 みなみ台小児科の方ですか?

22. 449 匿名さん

不正報告があった場合や発見した場合、顧問弁護士
    の指導の下、然るべき対処を講じ、また、司直からの合法的な捜査協力要請には
    積極的に協力してまいります。
    また、警告しても改善されない場合は法人名の公開によって自体の重要性を
    周知せざるを得ないケースもあり得ると考えていることをお伝えしておきます。

こちらが法的措置に踏み切った時点で皆様の会社は自らの行為で著しく信用を
    失墜するばかりではなく、事件化すれば報じられ、社会的な制裁をも受けるこ
    ととなります。これらをよくお考えの上、決してそのようなことをなさらない
    よう強くお願いを致します。

23. 450 匿名さん

449、意味が分からない。何に対してだか主語が無い。
    スルーが適用かと。

24. 451 匿名さん

その前に445さんの書いたことって
    誹謗中傷なのですかね?
    私はそう思えないのですが・・・

25. 452 匿名さん

447 はきっと病院関係者でしょう。 だって他の地域掲示板でもそこの病院については
    同じような評価書かれてますよね・・
    このようは書き込みがあると余計にその病院を疑ってしまうのに

26. 453 445です

445です。
    私の書き込みが、誹謗中傷と取られてしまったことを残念に思います。
    我が子を連れて行ったときに嫌な思いをしたので、「私は」行くのをやめた、と
    書き込んだだけです。
    病院を非難したつもりはありません。
    先生を好きなお子さんもいるでしょうし、まだ行った事のない方は一度
    来院してみるといいと思います。
    お子さんにあっていればそのままかかりつけの病院にすればいいし、もし
    あわなければ他の病院に移ればいいだけのことですから。

「私は」子供の検診や予防接種以外では来院することはありません。
    すいてるのは魅力ですからね・・・。

27. 454 匿名さん

内容そのものは誹謗中傷だとは思えないけど、関係者にとってみればそうなのかもね。
    (都合の悪い事だけ、そうとらえるみたいな)
    でも口コミって大事だし、それを信じる信じないは個人の判断ですから。
    ちなみに私も、そこの評判はイマイチですが。

28. 455 匿名さん

ちなみにバナナは消化に悪いですよ、これ常識じゃないでしょうか?
    みなみ台小児科には行ったことがないので解りませんが、真剣に教えてくれた
    だけなのでは、でも言い方が悪いと素直に聞けないですよね、
    ちなみに449の文書は警告から抜粋した文書でしょう(赤い字で書いてある所をクリックしてみてください)

29. 456 匿名さん

病院の先生は、腕がいいとかももちろんだけど、親と先生の相性の問題もありますよね、人の意見で左右されるよりも、まず行ってみて判断してからでもいいかもしれません。

30. 457 匿名さん

確かにバナナは生のままだと消化が悪いらしいね。
    ベイクドバナナとかならいいかもしれないけど。。。

31. 458 匿名さん

バナナ消化悪いんだぁ。すると、マラソン選手が走る前にバナナ食べるのは、
    間違い?

32. 459 匿名さん

スポーツ選手が、スポーツをする前に消化の良い物を食べるとは聞いた事がありません。
    プロ野球の選手だって、キャンプの時の朝食だってしっかり食べますよね!

33. 460 匿名さん

皆さんはどんなバナナを食べていますか?
    (1) 外の皮がきれいな黄色をしているもの
    (2) 外の皮に黒い斑点ができてきているもの
    (3) 外の皮が真っ黒になっているもの
    実はバナナは、熟していないと消化が悪いんです。
    熟しているとは、(2)〜(3)のものです。外の皮の半分位の面積にに黒い斑点ができているころから、真っ黒になるまでが消化に良い食べごろなんですよ。
    時々、黒い斑点が多いバナナをみて、このバナナ腐ってるなぁんて言っている人を見かけますが、実はもったいない話なんですけどね。
    スポーツ選手がスポーツをする前にバナナを食べたりするのは、バナナの糖質の吸収が早いのも熟したバナナを食べることが前提なんです。すばやくエネルギーに変わりますからね。
    熟し方が足りないバナナの場合、糖の種類にもよるのですが、吸収に5〜6時間かかるものもあるようです。
    つまり、ひとくちにバナナといっても、
    消化が良かったり、悪かったりするんです。

34. 461 匿名さん

ここはバナナについて語る板ではありません。

35. 462 匿名さん

医者に言われてよく調べもせずに怒りにまかせて書き込んだ住人(と思われる方)が問題
    だからしょうがないね。
    ちょっと調べれば書き込み方も変わってたろうに....。

「調子の悪い時にバナナを食べさせて吐いたって子供が多い」ってどっかに書いてあったの
    みたな、そういえば。

36. 463 匿名さん

それにしても言い方ってもんがあるでしょ。
    体に悪いものを食べさせたのならともかく。
    バナナが駄目だなんて知らない人もいるんだから、「バナナは消化に悪いから食べさせないでくださいね」
    と言えばいいものを、怒っちゃだめだろ。

37. 464 匿名さん

間違った事言う医者や、なんもいわない医者よりはいいと思うぞ。
    今回のバナナはためになったろ?

バナナ、それは諸刃の秘剣である。
    健康な体には栄養とパワーを、弱った体には苦痛を与える。
    黒いバナナは見てくれの不快感とは裏腹にすばらしい姿を内に秘めている。

38. 465 匿名さん

うちはバナナではなくプリンが駄目と言われました。
    具合の悪い子供に、「何か食べたいものは?」と聞いたらプリンだったので。
    熱が出ただけで、嘔吐や下痢がなかったのであげたのに。。。
    そういえば、知り合いはおにぎりも駄目って言われたらしい。
    「具合の悪い子供に食べさせるな」って勢いなんだよね、あそこって。

39. 466 匿名さん

そうすると、何を食べさせたらいいのか教えてもくれないんですか?

40. 467 匿名さん

医療事務の仕事をしています。
    正直、親御さんの無知に呆れることが多々あります。
    教えてくれないではなく勉強してください。
    わからなかったら、何をどのくらい与えるのが良いか?と
    ドクターに質問してください。
    自分が子供の頃、具合が悪い時のこと思い出してください、
    誰が何をくれて、どうしてくれたか。
    電話しておばあちゃん達に聞いてみたことありますか?
    私は、この地域に住むのは初めてで、子供もないので
    話題に出てる医院のことはわかりませんが、
    以前働いていた小児科のドクターもよく怒っていました。
    お子さんを守れるのはご両親ですよ。親になった自覚を持って
    ネット等使って調べて、勉強してくださいと言ってましたよ。
    ドクターの言い方も悪いのかもしれませんが、受け止め方もあると思います。

41. 468 匿名さん

自分で分かるなら病院なんか行かない。
    分からないから行くんだよ。
    看護婦とか病院関係のやつらは、医者でもないくせに
    ちょっと知ってるからって勘違いしてる奴が多くて困る。

42. 469 ご近所

近所なのでみなみ台小に科いきますけど、うちの子はちはらの先生より好きみたいです。診察の仕方は易しいと思いますよ。あと、先生の評判はほかの掲示板にもいろいろ書いてあるけど、私はおこられたことはないかな。注意されることはあるけど。これを怒られたととるのだろうか?ちゃんとなんでだめで、こういったもの(方法とか)がいいよって教えてくれるよ。あ、そうなんだ、と受け止めるのも大事かと。。。

43. 470 匿名さん

うちの子も他の小児科へ行くときは入口で泣き叫ぶけど、
    みなみ台小に科へは平気な顔して入っていきますよ〜
    私自身も、親切丁寧に教えてくださるのはありがたいとしか思ったことないな…
    先生もきっと怒っているつもりはないと思いますよ。

人それぞれ相性があるので、自分に合ったと思えるところを選べばいいですね。

44. 471 匿名さん

たしかに医療ミスとか事故とかがあったわけじゃないのに、
    掲示板に好き放題書かれるのはお気の毒ですね。

45. 472 匿名さん

>445
    >私の書き込みが、誹謗中傷と取られてしまったことを残念に思います。
    100人中90人以上が誹謗中傷として読むでしょう。
    まあ自分を正当化したいのはわかるけど、思ったことをズバっと書きすぎたね!

46. 473 匿名さん

>>445
    全く同意、でも病院は書き込みの内容から該当者はすぐに特定できるね

47. 474 匿名さん

上で「団地」に対するマイナスイメージな発言があったように思いますが、
    「団地」というのは、建築基準法の中での「一定の複数建築物に対する制限の特例」として
    取り扱われているものです。

建物は道路に接していないと建てることが出来ませんが、
    まとまった土地を「一団地」として見なせば、公道に接していなくても建物を建てたり、
    条件の緩和が受けられるものです。まさに複数の建物を一つの建物と見なすのです。
    その分縛られるものもありますが。

「団地」は土地を有効に使う手段の一つです。マイナスイメージを植えつけたがる人は、
    「団地」を公営の収入制限のある人々が入る集合住宅のことだと思っているんでしょうかね?

ちなみに、現在分譲公団住宅(つまり「団地」w)におりますが、プリマの購入を検討しました。
    「団地」は普通の集合住宅に比べて土地持ち分が広い(緑が多い)のが、自分にとっては魅力です。

48. 475 匿名さん

474さん話を戻してごめんなさい!
    私もみなみ台小児科に通院しています。本当にいろいろと診てくれるので安心です。ちょこちょこと診てすぐパソコンに向かってしまう先生より安心します。注意すると怒られると受け止め方はそれぞれですね。
    私も注意されますが。「そうなんだ・・気をつけよう」と思うようにしています。子供も嫌がらず「自分で症状を言おう」とする子供に答えてあげている先生です。

49. 476 匿名さん

何か良く分かりませんが、十分で症状をちゃんと言えない子には、
    ちゃんと診察してあげないってことですか?

50. 477 匿名さん

>>476
    そういう時は親がちゃんとするものだ。普通。

51. 478 匿名さん

子供の話も親の話もきちんと聞いてくれます。って言う事ではないですか?
    476さんそういうふうに考えるのは変じゃないですか?普通。

52. 479 匿名さん

とにかく 合う合わないはあると思うので 実際1度検診とかで行ってみるのがいいと思います
    1度行ったからってその病院しか行っちゃいけないわけではないので

私は みなみ台には行ったことないですが ちはらさん 普通な感じよかったです。

この変で 小児科談義はよいのでは?? ここはマンション掲示板なので

53. 480 匿名さん

なんなんだ?この掲示板??
    もうマンションについてのコメントがないなら閉めたらいいんじゃない?

54. 481 匿名さん

暖かくなってきて、最近子供を公園に連れて行くようになりました。
    でも・・・これだけ大規模なマンションなら、敷地内に屋外用の遊具があっても
    よさそうではありませんか?
    まだよちよち歩きの子供を連れて下の公園に行くのは面倒です。
    ・・・というより、どうして下の公園に行く道、全部開通していないのかな?
    ベビーカーで行く人もいるのに。
    階段下も、雨の日の翌日はぬかるんでて歩きにくいですよね。
    階段やスロープがちゃんと使えるようになるのにはまだ時間がかかるのかしら??

55. 482 匿名さん

マンション掲示板なので小児科の話題が続くのはどうかと思ったのですが どうしても
    気になったので書き込みさせていただきます。

>467
    医療事務の仕事をしていらっしゃるそうですが、病院へ行くのには勉強してから行くべき
    なのですか?
    分からないことがあったら病院で聞こう、と思うのはいけないことではないと思います。
    「電話しておばあちゃん達に聞いてみたことありますか?」とありましたが
    私は、母や祖母に「そういう時はバナナを食べさせるんだよ」と言われましたw。
    無知すぎるのはあまりよいこととは思いませんが、病院で学ぶことも沢山ありますので
    「親御さんの無知に呆れることが多々あります」という発言はどうかと思いますよ。

56. 483 匿名さん

>>482
    467は、わからなかったらドクターに質問してください、と書いてあるぞ。
    吸収しようとする姿勢(自分の子供のために出来る限りの事をやろう、知ろうという意欲)の事を
    言ってるんでは?

先生の言い方が悪かったりする場合、確かに気分は悪いし「この先生はなんなんだ!」っては
    思いますが、それが気に入らないから聞き入れない&わからない事(母が言った事と違うのは
    なぜ?等)をそれ以上聞かないのは子供にとってもどうかと思うぞ。

57. 484 匿名さん

皆さんの3ヶ月点検は無事だったですか?

58. 485 匿名さん

駐車場2台目の抽選はまだなのでしょうか?
    以前管理人さんに聞いたら、管理組合が発足したら行われると回答いただきましたし
    遅くとも3月中にはと言っていたのですが・・・。
    全戸完売&入居しなければ抽選は行われないのでしょうか?
    もし、そうならそのように回答してくれれば良かったのにと思います。

あと内覧会の時に指摘していた不具合をやっと直しにきてくれたのですが、
    壁紙の修正とかは修正したい箇所にすでに家具などを配置したしまっていたので
    動かすのがすごく大変で迷惑でした。
    寝室とかプライベートな所に工事業者とはいえ他人に立ち入られたりするのも、
    あまり良い気持ちがしませんでしたし。

これから購入or入居される方がいましたら、入居前に完璧に直してもらっておくことを
    お勧めします。

59. 486 匿名さん

>481さん
    我が家は、1歳半の子がいます。確かに敷地内に屋外用遊具あるといいですよね!!ただ、遊具での事故など起こりうる可能性があるので、設置していないのかな・・と思ったりもします。
    でも、これだけの規模あったら便利ですよね。一番近所の公園も一度行きましたが、あまりに人が多く遊具もなかなか使えませんしね・・。

60. 487 匿名さん

今時、こんな世帯数の多いマンションに屋外用遊具がないってのもねぇ・・・
    瀬谷方面に行けば、小さいマンションでもあるっていうのに。
    せめて、小さくてもいいから滑り台と、お砂場ぐらい欲しいものです。
    近くの公園のお砂場は、ちょっと出遅れると入る余地なしですからね。
    うちには2歳になったばかりの子供がいますが、お砂場大好きです。
    でも、公園のお砂場は人が多すぎて、ちょっと遊びにくいかな。
    ベランダに小さいお砂場を購入しようか検討しているぐらいです。
    敷地内にあればいいのになぁ・・・

61. 488 匿名さん

今朝、玄海田公園の入り口付近のフェンスを作業員の方が外しているようでしたが
    もう入れるのかな?

62. 489 匿名さん

公園の遊具は管理に負担がかかるのでしょう。 砂場を清潔に保つためには、かなりの費用が
    かかりますからね。 

63. 490 匿名さん

あれだけ近くに公園があるんだから 敷地内に無くてもいいのでは? そのうち玄海田公園もOPENするんだし 周りに公園が無いのならわかるけど・・・

64. 491 匿名さん

490さんの意見に同感です。

遊具はあったらあったで、
    いつも他の子が使っていて、自分の子が使えないってひがむ人が出てきて
    不満をこの掲示板に書き込むのではないでしょうか?
    それに最近のお母さんは話しに夢中になって、自分の子を見ていない人が多いから
    そのうち自分の不注意を棚に上げて、
    遊具で遊んでて怪我をしたって管理人さんにいちゃもんつける人がでてくるんじゃないの?

本気で欲しいと思っているなら、こんな所にグチグチ書き込んでないで
    次回の総会の時に議題としてあげればいいのではないですか?

65. 492 匿名さん

>491
    グチグチ書き込んでるのは、プリマ住人というより近所の人じゃない?
    要するに、今まで公園を利用してた人達が プリマができて公園に来る人も変わって
    行きづらい、と感じている人ではないでしょうか?
    491さんはきっとお子さんがいらっしゃらないんでしょうね。
    もしくは公園を利用しない もっと大きなお子さんとか。
    「最近のお母さんは〜」あたりでそう感じましたw

66. 493 匿名さん

>>492
    あなたが何を言いたいのか良くわからないのですが?

67. 494 匿名さん

まぁ、こんな掲示板程度でももめるんだから、実際に遊具なんか置いたら
    トラブルのもとですね。 なくて正解。

68. 495 匿名さん

この板、全体的に**匂い

69. 496 匿名さん

楽しませてもらってマス

70. 497 匿名さん

フロントサービスって使っていますか?

71. 498 匿名さん

売れ残りはしょうがないとしても、垂れ幕やセンスがない看板は何とかならんでしょうか。
    駅のほうから目立つ目立つ。正直恥ずかしい・・・
    完売することはないと思うんですが、そうなると一生このまんま!?

72. 499 匿名さん

そろそろ プリマシティ[長津田みなみ台]part4 に突入ですね

73. 500 匿名さん

まだ完売してないんですか?
    安いのに何ででしょう?

74. 501 匿名さん

垂れ幕に2000万引き最終8名さまと宣伝するしかないね。いいところは駐車場
    平御気は違うよ。
    ただ、ド−ナッ臭いのが難点。
    498さん何が恥ずかしいのかな。
    いいのです。看板の色があせても100m2.。。

75. 502 匿名さん

看板や垂れ幕は目立つようにするものでしょう、目立って当たり前なのでは?
    私の部屋は臭いは特に気になりません。

76. 503 匿名さん

この近くにバイクの駐輪場ってありますか?
    置くところ無くて困ってます

77. 504 匿名さん

>503さん

この近くって プリマの近くですか? それとも駅周辺?? プリマの敷地内のバイク置場っていっぱいなんですか?

78. 505 匿名さん

ポストに広告が入ってた。それを見るとバイク置き場50台しか無い。
    499戸中50台って少なくない?

79. 506 匿名さん

少ないかどうかはわかりませんが
    現状は空きありでしょ?
    私、バイク置いてますが他にもあいてますよ。

80. 507 匿名さん

503です。
    プリマ居住なのでその近くで探しています。
    プリマのバイク駐輪場はいつみてもがらがらなのに
    聞いてみたら全て埋まってるらしいです。

今置いてあるところまで徒歩だと1時間かかって通うのが大変です。

81. 508 匿名さん

自分の購入するマンションがここみたいになったら最悪だ・・・
    怖すぎる。

82. 509 匿名さん

504です

>507さん
    そうなんですか!! 大変ですね1時間じゃ駐車場の意味ないですね マンション側に相談してみましたか? 私はバイク使ってないのですが 知人の所は空きが出るまで限定で敷地内に置き場所を許可してくれたりします。

>505さん
    原付は各自の自転車置場に置けるので バイク置場50台は普通ではないですか?

>508さん
    誰でも書き込みできる掲示板の言葉だけで判断してたら きっと見つけるの大変ですよ
    そんなに最悪なマンションなら400世帯以上の人が購入しませんって 

83. 510 匿名さん

>そんなに最悪なマンションなら400世帯以上の人が購入しませんって

入居後の話なので、購入する前にはわからないでしょ

84. 511 匿名さん

入居してみてとても快適・大満足の毎日を送っているのですが。
    508さん・510さんの言っている事の意味がわかりません。

85. 512 匿名さん

508と510は反応を楽しんでいる荒しですので釣られないでね!

86. 513 匿名さん

プリマとライオンズのスレを全て読んでみました。
    こっちだけ、周りからの評価と言うか評判が厳しい気がするのです。
    同じ地域なのに、こっちだけ荒らされてる気がするけど何故か気になります。

87. 514 匿名さん

マンションコミュニティにおける情報開示請求増加に伴う
    住宅関連業者様からの投稿に対する警告
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
    平成18年2月28日
    <住宅関連業者による自作自演や他社攻撃について>

88. 515 匿名さん

>514さん
    そういう投稿はいい加減やめましょう。正直、恥ずかしいです。

>513さん
    荒らしは、専有面積等からみて相対的に安い物件に対し、なんやかんやと文句をつけたがるのです。
    ま、他に楽しみを持たないような人が書き込むんでしょう、と思っています。
    プリマは、専有面積が広い反面、二重床でないとか、設備面で劣る上、みなみ台で初にして大きな物件であるために、余計に狙われやすいんでしょうね。

反面、ライオンズは、もともとのブランドイメージが良い上、相対的に高いために、荒らす側も文句もつけにくいんでしょうね。確かにライオンズは素敵なマンションだと思いますしね。

私はプリマ住人なので、正直、荒らしのような投稿に対しては確かに不快で腹立たしくも思いますが、私はこのマンションが気に入っていますし、他の住人の皆さんも同意見だと思います。

89. 516 513

514は513に対する投稿ですか?
    関連業者では無く、一般市民なんですけど。そう決め付けられたのでしょうか?
    単なる素朴な疑問で書いただけなんですけどね・・・

90. 517 513

515さん、今コメント書いてる間に投稿していただいたようでスミマセン。
    ご意見ありがとうございました。

91. 518 匿名さん

書き込みがぱったりなくなってしまいましたね。
    もうこちらの掲示板は利用できないのですか?
    新しい掲示板も見当たりませんが・・・。

92. 519 匿名さん

玄海田公園の工事が少しずつ進んでいますが、部分開放の時期など
    どなかた情報お持ちの方いらっしゃいますか?せせらぎ緑道も
    完成しているようですが、なかなか工事中の囲いがとれませんね。

93. 520 匿名さん

環境創造局緑事業課ks-midorijigyo@city.yokohama.jpにメールしたら
    お返事いただきました。

94. 521 匿名さん

我が家には2歳半になる娘がいます。
    天気のいい日には下の公園へ出かけてはみるものの
    遊んでいるのは、1歳半前後の小さいお子さんばかりで
    なかなか同年代のお友達が作れません。
    同年代のお子さんをお持ちの方、どの辺りで遊ばせていらっしゃいますか?
    よろしかったら教えてください。

マンションとは関係なくてすみません。。

95. 522 匿名さん

で、残り何戸?

96. 523 匿名さん

521さん、我が家にも同じくらいの女の子がいます。
    下の公園は小さいお子さんばかりなので、お散歩しながら
    くら寿司の裏のほうにある公園や霧が丘公園(ログハウス)に行きます。
    ちょうど同年代の子ばかりなので遊びやすいですよ。
    特にログハウスは、雨の日でもいっぱい遊べるので便利です。
    玄海田公園が一部でも開放されれば、近くていいんですけどね。

97. 524 匿名さん

521さん、我が家にも同じ歳の女の子が居ます。
    だいぶ暖かくなって来たので、公園で遊んでいる1歳半前後のお子さんが多くなって来ましたね。
    まだちょっと寒い頃(3月頃)は2歳代のお子さんの方が多かったのですけどね。

私は最近の公園は小さいお子さんが増えて遊ばせにくくなったし子供がお昼寝もしなくなったので、
    あえて午後13時〜14時位の間で公園に行くようにしています。
    その時間帯だと結構同い年のお子さんもいらっしゃいますので、みんな考える事は一緒だなと
    感じました。
    523さんのおっしゃる様に、玄海田公園が一部開放されればいいのですけどね。

98. 525 匿名さん

521さん、うちも同じ学年になる女の子がいます。
    あまり同じくらいの女の子がまわりにいないので、521さんのレスは仲間がみつかってうれしいです。
    いちど時間を合わせて公園へ行ってみませんか。

99. 526 匿名さん

長津田みなみ台4丁目に「クリニックファーム(仮称)」という各種病院が入った建物が出来るみたいですね。
    11月頃完成かな?
    近くに病院が出来るのは有難い。

100. 527 匿名さん

526さん、情報ありがとうございます。
    募集科目は内科、小児科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、婦人科、整形外科他となっていますね。
    今はどの病院もちょっと不便だし、本当に近くに病院が出来るのはありがたいですし、安心度が
    増しますね。

101. 528 匿名さん

>526さん

どのあたりにできるのかご存知ですか?
    ローソンの隣かしら??

102. 529 匿名さん
  103. 530 匿名さん

ビバホームの前辺りではないでしょうか?

104. 531 匿名さん

完売しましたね!
    サイトもやっと更新されました〜

105. 532 匿名さん

>530さん

ビバの前ってことは 元プリマのモデルルームのところですかね? なんかうれしいな!どんどん充実してきますね

OKができて フィットケアができて 後は公園のOPENと道をもうちょっとどうにかしてくれればもっと快適になるのに・・・
    4斜線にしておけばよかったのに

後私が欲しいのは 有人の銀行と公園近辺に交番 それとレンタルビデオ屋さんかな??
    これからの みなみ台楽しみですね!

106. 533 匿名さん

521です
    マンションとは関係のない内容でしたのに、お返事頂きありがとうございました。

>523さん
    くら寿司の裏の公園・・ログハウス・・・
    引っ越してきて半年近くになろうというのに
    恥ずかしながら知りませんでした・・・(汗)今度遊びに出かけてみようと思います!

>524さん
    なるほど。時間帯を変えて遊びに行ってみるというのは盲点でした。
    その時間ならお砂場でも遊べそうですね!
    次回チャレンジしてみようと思います。

>525さん
    ぜひぜひ!待ち合わせしたいです!
    我が家の娘はメガネっ子です。赤いバラじゃありませんが目印になれば・・
    よろしくお願いいたします!

107. 534 匿名さん

>532さん
    レンタルビデオ屋さんはもしかしたらできるかもしれませんが、
    有人の銀行と交番、及び郵便局は絶対できない、と 以前不動産屋に
    言われました。
    銀行は、もっと規模が大きなマンション群があることが前提だそうです。
    (若葉台のように)
    ですので、アピタの中のキャッシュコーナーが精一杯、といった感じです。
    交番と郵便局は、割と近いところにあるので、移動や増設はしないとの
    ことです。(どちらも霧が丘と長津田駅のそば)
    私としては、出張所の規模でいいので郵便局があればいいなと思って
    いましたが・・・。

あと、図書館なんかも近いといいな〜と思っていましたが、長津田には
    地区センターがあるので、絶対できないそうです。

108. 535 匿名さん

>532さんへ 補足です
    道路が4斜線ではないのは、東名があるせいです。
    既にかかっている橋(2斜線)を4斜線にするのには莫大な資金が
    かかるので、道路を拡張することはまずないと思います。
    橋をかけた当初は、アピタやプリマシティの計画はもちろんまだなく、
    霧が丘や若葉台に住んでいる方たちが バスで長津田まで出られるように
    するためのものでした。

確かに、今のままでは週末の道路の混雑は解消されませんよね。
    アピタの駐車場の誘導員に期待するしかなさそうです。

109. 536 匿名さん

110. 537 匿名さん

バイク置き場を借りているものですが、、、
    私の主人はバイク通勤なので、バイク置き場が多いマンションが条件のひとつでした。
    プリマは50ccまでのバイクなら無料で自転車置き場に置けるので、この近辺のマンションのなかでは圧倒的に条件がよいと思いましたよ。
    バイク置き場が借りられなくても、50ccで我慢すればよいのですから置き場所がないよりマシです。
    それに今はバイクに乗らなくても、将来子供が乗る・・・なんてこともあると思うので、やはり自転車置き場に置けるのはとても便利です。
    ほかのマンションでは、子供の自転車すら置けなくて困っているところもあるようですから。。。

111. 538 匿名さん

自転車置き場が平置きなのはよいと思いました。
    ただ、あのサイズだと大人用自転車3台は置けそうもないと感じたのですが、
    実際はどうだったのでしょう? 3台もしくは4台置くことも可能なのでしょうか?

112. 539 匿名さん

今日NHKの方が来て、プリマシティはケーブルテレビ経由でテレビを見ているので、古いテレビだろうがBSを見ていなかろうが、BSの契約をすることになっている。プリマの人はすでに9割契約が終わっているのでこの場でサインするよう言われました。あまりに強引だったのでカチンときて、その場では書類を預かるだけにして後日郵送することにしましたが、本当に9割の方は了承されたのでしょうか?

113. 540 匿名さん

9割の方が了承したのかどうかは分かりませんが、
    本人の意思で決めるのがいいと思いますよ。
    受信設備が無いのにBSの契約を強要するNHKは間違っているのではないでしょうか?
    承諾をするのなら、自分が納得するまで話を聞いたり、調べたりしてからでも遅くはないでしょう。

114. 541 匿名さん

539さん
    納得できなければ契約しなければいいのではないかな。
    家も契約してませんし。契約してない家庭は多いよ。
    不祥事も頭にくるし実際みてないし。
    払ったことないよ。40歳ですが。

115. 542 匿名さん

539です。
    アドバイスありがとうございます。
    お金がもったいないということではなく、やり方がおかしいですよね。
    次回いらしたときにはその旨話してみます。

116. 543 匿名さん

>539さん

うちも同じようなことを言われましたが 納得できなくて そうならばケーブルテレビの方に言って
    配信を停止してくれって言いました。
    BSに関しては一般家庭は選べるのに マンションは選べないのは納得できませんので・・・

117. 544 匿名さん

526さん、情報有難うございます。なんだかとっても充実してきて嬉しい限りです。
    いら
    うちはいつも子供と一緒に風邪ひくので内科と小児科が一度に受診できると助かります。
    ローソンの横にもクリニックビル建設予定地となっていますね。
    こちらはいつできるのだろうか・・・・

118. 545 匿名さん

>544さん
    526です。私も小さな子供がいるので、小児科と内科・・・必需品ですネ^^;

レンタルビデオやさん。近くにないのが不便ですね。
    少し前にTSUTAY○さんに、みなみ台近辺に新規店舗開店希望のメールをしたことがあります。
    こういった要望が増えると、もしかして検討して頂けるかもしれませんね(^^;

119. 546 匿名さん

みなさーん!アピタに行く時は横断歩道を渡りましょう!

120. 547 匿名さん

>545さん
    十日市場のTSUTAY○が閉店する際に「みなみ台に新規でオープンする予定はありませんか?」と
    聞きましたが、どうやらみなみ台は深夜遅い時間の営業が難しいらしく、今のところ
    オープンする予定もなく、検討対象にもなっていないそうです。
    たまたまTSUTAY○の本部の方がいらっしゃって聞いたので、間違いないと思います。

それから、書き込みすると荒れるかな〜とも思ったのですが・・・。
    みなみ台小児科は、子供とママも同時に診察してくれますよ。
    薬を院内処方してくれるので、薬局で待つ手間もなく、助かっています。

121. 548 匿名

500世帯もあるとホントに色々な方がいますね。

122. 549 匿名さん

>>548
    たとえば?

123. 550 匿名さん

大人、子供、赤ちゃん、右利き、左利き・・・。ですね。

124. 551 匿名さん

どうして500世帯じゃなく499世帯なのか気になりませんか?
    なんか縁起が悪いような。。。

125. 552 匿名さん

色々な人といえば。
    ランドセルに「プリマ」と書いてある子が車が来てるのに突然車道を横断し、
    はねられそうになってた。
    アピタから出てきた子供を抱いた夫婦が、横断歩道を渡らず車道を横断して
    プリマに入って行った。(その他にも大勢)
    住宅街の道路も車でスピード出して抜けて行ってるし!
    マナーの悪い人達ですね。横断歩道を渡るくらいのこと出来ないのですかね。

126. 553 匿名さん

↑アンチプリマなのでしょうか?

127. 554 匿名さん

事実なら厳粛に受け止めるべきですね。
    同じ住民として非常に残念です。

128. 555 匿名さん

私も住人ですが、554さんのおっしゃるとおり、事実なら厳粛に受け止めるべきですね。

しかし・・・
    552さんは、プリマ周辺で監視でもしてるんでしょうか?住人ですらそんないろいろ目にする機会はないのに・・・

129. 556 匿名さん

私も552さんと同じ意見です。
    私は住人ではないのですが、日曜日にアピタの駐車場がとても混んでいたので
    ビバホームに停めて歩いていたところ、ビバからアピタまであれだけの距離ですが
    何人もが横断歩道を渡らずに行き来していました。
    プリマ→アピタ、アピタ→プリマでしたので、住人の方だと思われます。

子供にも「どうしてあの人達は横断歩道を渡らないの?」と聞かれ
    返答に困りました。
    「あの人達は、常識を知らないからしょうがないよ」と説明するしか
    ないようでは、この先 近隣住人として思いやられます。
    アンチプリマとか、そういう問題ではないと思いますよ。553さん。

130. 557 匿名さん

>アピタの駐車場がとても混んでいたのでビバホームに停めて歩いていたところ
    常識を知らないのはあなたも同じでしょう

131. 558 匿名さん

それは(アピタ<->ビバの行き来)はふつーにやることだと思うに一票

132. 559 匿名さん

さらに1票!

133. 560 匿名さん

558&559さんに、同じく一票!

134. 561 匿名さん

ぷりまに止めてビバ、アピタ行っちゃいました。
    駐車場行く前に着いちゃうぞ。
    みんな歩かないと肥えるぞ。

135. 562 匿名さん

どうでも良い事だけど、あの道は横断禁止ではないので、法律上は横断報道を使わなくても問題ない、
    横断歩道を渡ろうとしている人がいるのに、止らない車は道交法では当然違反になる、
    常識を知らない近隣住民のドライバーに多いのでは?
    ま〜あんなに近くにある横断報道を使わないプリマ住民も(ごく1部だと思うけど)笑っちゃうけどね、

136. 563 匿名さん

556みたいにしか子供に説明できない**な親が多いんですねこの地域は(笑)

137. 564 匿名さん

561さんどういう事ですか??
    住民でも無いのに勝手にプリマに停めたということですか?
    ・・・言葉になりません。

子供の手をひいて横断歩道を渡っていても強引に右折しようとする車のなんと多いことか!
    プリマ住民からすればドライバーのマナーの悪さに辟易しています。

138. 565 匿名さん

バルコニーに自転車置くのってあり?

139. 566 匿名さん

とっても近いのにプリマから車で出て、アピタの「左折入場ご遠慮下さい」ってある入り口を
    左折する車の動きが怖い!歩行者を見てないもの。

140. 567 匿名さん

566さん
    そりゃあただ買い物に車で行ってるわけじゃないと思うよ。(普通に考えればね)
    アピタに寄りながら車でどっか出掛けるとか、プリマに遊びに来た客人とかね。
    ぐるうっとまわって正面から入れってわけね?アピタの警備員に指導していただけます?
    こんな近隣に囲まれたプリマの住民は八方塞がり…

141. 568 匿名さん

>>562
    >あの道は横断禁止ではないので、法律上は横断報道を使わなくても問題ない
    道路交通法違反です

142. 569 匿名さん

結局プリマは地域住民に疎まれてるから何かしたらすぐに言われてしまうってことだね。
    規則はきちんと守らないとですね。
    こんな話題ばかりだと悲しくなりますね。

143. 570 匿名さん

こんなに世帯がいるんだから、そりゃいろんなのがいるだろ
    556みたいなタコ助の発言にいちいち反応するなよ

144. 571 匿名

大規模のマンションだから良いことも悪い事も目立つのでしょう…確かに色々な人いますし、色々な考えがありますよね。

145. 572 匿名さん

>>565さん
    乗らなきゃありだと思います。駐輪場狭いし・・・。

146. 573 匿名さん

>>568
    う〜ん道路交通法違反・・・・・話の流れではなるかもしれないけど、基本的にはなりません。
    道路交通法では、歩行者の横断は横断報道の付近では横断報道で横断すること、となっているので、
    あの道全体的に横断報道いがいの横断を違反にする事はできません。(付近ってどのくらいをさすのか?)
    でも話の流れが、プリマ住民だから、近くに横断報道があるのでそれは・・・・・・・・・
    でも横断したことで注意はされるだろうけど、警察につかまった人は俺は見たことないな〜
    マナーの問題なのかな?

147. 574 匿名

騒音ですごく困ってます。

148. 575 匿名

横断歩道を渡らないという話がでていましたが、それ以上に
    迷惑なのが騒音です。
    親子で共用廊下を騒いで走ったり、すごい音量でテレビが
    聞こえてきたり。まぁ親が騒いでいるんだから、子供も
    人の迷惑を考える人間に育たないのは当たり前ですね。

149. 576 匿名さん

>>572さん、そうなの?

150. 577 匿名A

プリマシティ大好きのプリマB棟の住民です。メッセージを見て悲しくなりました。みなさん楽しく行きましょうよ!またご近所とは仲良くしましょう。不仲が結局一番損です。仲良く、楽しく、みんな長津田人なんですから。

151. 578 匿名さん

>>573
    >横断報道を使わなくても問題ない
    これは明らかに違反ですよね?実際に取り締まるかは別にして。
    "付近"ですが、
    >あんなに近くにある
    と言う表現から一般に付近と自覚されてるでしょう。
    マナーの問題と言うのは同意ですね。私も気をつけていきたいです。

152. 579 匿名

ホント、私も577さんみたいに思っていのに・・。
    でも、近所の方とあまりにも考え方が違って、どう
    お付き合いをしていいか分からなくなってしまいました。
    最初に隣&上下に挨拶に行こうと粗品を用意していましたが、
    我が家の方が随分と入居が早かったので、待っていました。
    でも、そのうちの一軒はかなり遅くに入居されたので、
    何だか先に入っていたほうが「待ってだんですよ」と
    いわんばかりに品物を持って行っては嫌味かな・・・
    と悩み、結局渡しそびれてしまいました。
    そのお宅も騒音がひどくて迷惑しています。
    なんか、もっと楽しいマンションライフを思い描いていた
    のに・・。だから、せめてこちらから挨拶だけはしようと
    心がけています。577のような方にお友達になって頂きたいです〜

153. 580 匿名

うちも近所の音で迷惑してます。テレビゲームをやっているのか
    ものすごっく響いてきます。何時間もずーっと低音が響いて
    くるので、こちらもテレビの音を大きくしないと聞こえず、
    今度はそれがご近所へ迷惑になるかもと思うと不安です。
    だから諦めてテレビを消していますが、とにかくその音にストレス
    です。変わった家っぽいので、さらに嫌がらせをされそうで怖い。
    本当に困っています

154. 581 匿名

補足:580の「さらに嫌がらせ」とは、「静かにしてもらうように
       直接お願いしに行くと」という意味です。すみません

155. 582 匿名さん

うちも騒音で困ってます。いつも、だいたい同じ時間帯に物音が・・・
    昼間なら少しくらい・・・と我慢も出来ますが、夜遅いので気になって眠れません。
    朝5時くらいから響いてくる事もあります。うちにはまだ小さい子がいるので起きてしまうのでは・・・とイライラ・ハラハラの毎日です。
    朝早くから夜遅くまで一体何をしているのでしょう・・・
    住人の方とは楽しく、仲良くしていきたいので注意しに行ってギクシャクするのも嫌ですし・・・

156. 583 匿名さん

皆さん大変なんですね、でも騒音ってその人によって感じ方が違うから難しいですね、
    私が以前住んでいたところで、私はまったく気にならない程度だったのですが、
    遊びに来た友人が「となりうるさいんだね〜、私なら文句言っちゃう」って言われたことがあります。
    騒音と物音とは違うように思いますし、私が鈍感なのかな、でもそのかげで快適に過ごせるのなら、
    鈍感でよかったです。

157. 584 匿名さん

>579
    もしかしてうちかも・・・左隣のお宅と、上の階の方に挨拶にいったのですが、何回いってもお留守なので、結局挨拶しそびれてます。。2月入居だったのですが、今更行くのもどうかと思い・・・。

158. 585 tokumei

??

159. 586 匿名さん

>584です
    右のお宅&真下のお宅には挨拶行きました。ちなみにD棟です

160. 587 匿名

580です

【584さんへ】
    近所の迷惑も考えずに親が子供と一緒に騒いだり、テレビなどの音を
    大音量で出す家庭は「うちかも?」なんて思ったりは出来ないと思います。
    そんな常識があれば、子供に「もう少し静かにしようね」くらいは
    言っているはずですから。安心してください

161. 588 匿名さん

完売しましたって報告から結構な時間経つけど、まだキャンセル待ちって受けているのですか?
    完売いていないって事??

162. 589 フィーゴ

某イタリアンな建物。兄弟そろって悪口ざんまいですね。

163. 590 匿名さん

>589さん
    どゆこと???

164. 591 匿名さん

ブログでしょ。確かに偏ってるなぁと思うこともあるけど、なかなか面白いよ。私は悪口とは思いませんが・・・。
    少なくとも匿名に隠れて汚いこと言ってる方々よりご立派。責任はとるんでしょ。
    でも、ここの掲示板とは関係ない話題。もっとプリマのいいところを伝え合いませんか。

165. 592 匿名さん

あーそのブログ読んでみたいなぁー。どこにあるのー?

166. 593 フィーゴ

悪口って書き方が良くなかったですね。失礼しました。
    たしかにプリマのいいところを話して行きたいですね。

167. 594 匿名さん

完売物件ですので閉鎖し、ミクルへどうぞ。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=75&disp=1

168. 595 匿名さん

>594
    誰も移動しないようですね。
    こちらで続けられるなら、こちらでもいいのでは・・・?
    どなたかスレ立てお願いします。

169. 596 匿名さん

>595
    だったら自分でスレ立てすればいいんじゃないですか?

170. 597 tokumei

このまま続けましょうよ。
    ところで皆さん幼稚園はどこに連れていってるの??

171. 598 匿名さん

君らみたいな人が居るから・・・
    一応、ルールは守りませんか?レス450件超えてる事ですし。

172. 599 匿名さん

駐輪場、横断歩道、騒音、陰口、掲示板のルールも守れなし、すぐ殺伐になる。
    入居して半年足らずでへこむ話題ばかりですねぇ。はぁ〜〜〜

173. 600 匿名さん

ここの3Fの物件が11.1万で賃貸で出ていますね 購入検討者でしたが 借りた方が得みたいだね

174. 601 匿名さん

えっもう賃貸出たの!?
    はやっ。

175. 602 匿名さん

>599
    残念ですよね。
    けどそういう民度だということです。

176. 603 匿名さん

> 駐輪場、横断歩道、騒音、陰口、掲示板のルールも守れなし、すぐ殺伐になる。

スレの閉鎖依頼を出されたらどうですか?

177. 604 匿名さん

兄弟そろって悪口ざんまいで別の掲示板作ってもらえば良いじゃない!?
    掲示板見ている限りルール守れてないのは入居者じゃないわけだし。

いちいち反論する気にもなれないし、マンション入居者同士の話は進まないし…

178. 605 匿名さん

>>604
    意味がわからない

179. 606 匿名さん

>>604
    私も意味が分かりません。
    マンション入居者同士の話になっていると思いますが。
    陰口はともかく、騒音問題や駐輪場のことは、入居者だからこその
    話題だと思うのですが・・・。

同じマンションに住んでいて、直接会って言いにくいこととかも
    掲示板だからこそ本音でしゃべれることもあると思います。
    ネットだと顔が見えないから、お互いマンション内ですれ違っても
    角が立つこともないですし。
    だからといって 最低限のマナーは必要ですけどね。
    悪口や陰口ばかりにならないよう、情報交換できればいいと
    思います。

180. 607 匿名さん

181. 608 匿名さん

182. 609 匿名さん

皆さんのお宅では、まだ設備等に異常はありませんか?
    我が家では、ディスポーザーが若干調子悪いように思います。
    ・・・というのも、なんとなく臭いが出ているような・・・。

183. 610 匿名さん

臭いは出るものです。
    臭い以外で調子悪いと思うなら、ここで聞くより問い合わせして下さい。

184. 611 匿名さん

どうしてこういう反応しかできない人が居るんでしょうかね。

185. 612 匿名さん

186. 613 609です

悲しい・・・。(T_T)
    「皆さんのお宅ではどうですか?」と聞きたかっただけなのに。
    もちろん業者には問い合わせました。
    もしかして、我が家だけがこんなに早く異常が出ているのか?と
    知りたかっただけです。
    まだあまり仲のよい方がいないので、こちらで質問させていただきました。
    顔が見えないというだけで皆さん厳しいんですね。

187. 614 匿名さん

>>613
    たぶんプリマの住民じゃない人が、住民になりすまして煽ってるんですよ、
    だから気にしないで下さい、掲示板には必ずいますからそのような人が、スルーが1番
    そして質問です、業者の人はなんていってましたか?今後のためにも聞いておきたいので、
    よろしかったら教えてください。

188. 615 入居者です

ひさしぶりに覘くとへんなことになってますね。

とりあえず、くさいものには蓋をして?普通に
    話し合いませんか?
    (このままだとちょっとはずかしいですよ!)

下記にいってみます。

189. 616 匿名さん

煽り・・・ならいいんですけどね。

190. 617 匿名さん

191. 618 匿名さん

もっとさ、ちゃんとした情報交換の場所にしようよ。

192. 619 匿名さん

情報交換と言うか、もう話す話題が無いんだと思います。

193. 620 匿名さん

ここの書き込みがないね・・・全員部外者じゃん

194. 621 匿名さん

620さん、何で全員部外者と決め付けるんですか?
    私は住人ですが、こちらの板のほうが見やすいから、こちらを利用しています。
    どっちでもいいじゃありませんか。
    ・・・あぁいけない。釣られてしまった・・・。

195. 622 匿名さん

196. 623 匿名さん

197. 624 匿名さん

198. 625 匿名さん

199. 626 匿名さん

こちらのマンションは既に完売し入居も始まっているとのことですので
    住民板のご利用をお願い致します。

200. 627 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK