旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part3
入居者です [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プリマシティ[長津田みなみ台]

多くの方が入居して、快適な暮らしを始めた事と思います。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
心配していた周辺の騒音も気にならず、住環境としてはすばらしいですね!
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

part3を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

また、入居者向けのスレも有ります

No.75 プリマシティ長津田みなみ台
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=75&disp=1

こちらは、携帯電話による認証が必要なせいか、コメントが少ないですね。

こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-12 14:23:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ここから一番近い100円ショップってどこになるのでしょうか?
    ご存知の方は教えてください。

2. 3 匿名さん

1さんスレ立てありがとうございます。
    うちもここを選んで正解だったねと話しています。
    駅遠いけど、思ったより苦痛にならないし、何より買い物便利だし、歩道が広いのでお散歩も気持ち良い!
    そして、間取の広さは他の物件では得られなかったものだと思います。
    あとは公園が待ち遠しいです。
    出来た部分から開放するという事を聞いた事があるのですが、工事しているところを見た事が
    ありません・・・。

3. 4 匿名さん

確かに、毎日公園予定地をベランダから眺めていますけど、人が居ない気がしますね。
    さすがにお正月休みも終わったと思うんです・・・。

私も100円ショップを知りたいです!!
    知ってる方いたら、是非教えてください。

4. 5 匿名さん

100円ショップですが、十日市場駅近くのの相鉄ローゼンの中
    に大きなダイソーが入ってます。
    一番近いかな?

5. 6 近くの住民

プリマの入居者も徐々に増え、街らしくなってきましたね。
    さて、
    05さんが書き込みされていますが、
    相鉄ローゼン2Fのダイソーが一番近くて便利です。
    あとは、青葉台方面に「オレンジ」と「レモン」、
    つきみ野(つきみ野サティの近く)にやはり「ダイソー」があります。

6. 7 匿名さん

あと田奈の三和に大きめのキャンドゥ、
    若葉台のヨーカドー前に小さいキャンドゥがありますよぉ。

7. 8 匿名さん

MM21の夜景ですが、ランドマーク、クイーンズスクエア、ベイブリッジがハッキリとわかる程度です。
    皆様に質問ですが、ガスをつけると初め、換気扇をつけなくては臭いくらいガス臭くなるのですが・・。
    うちだけでしょうか?なのでガスを使うときは必ず換気扇を回して使用してます。
    あと駐車場2台目抽選のお知らせとかないですが、まだ日程って決まってないのでしょうか??

8. 9 匿名さん

08さん、うちもガスをつけた一瞬ですが、ガス臭いと思います。

そうそう、ガス臭いで思い出したんですけど、ガス会社が開栓に来た時にガス漏れ警報機の設置を
    勧められたのですが、つけた方はいらっしゃいますか?
    うちはちょっと保留にしたんですけど・・・

9. 10 匿名さん

08です。
    ガス警報機、、うちもつけてません。ガス臭いのはちょっとイヤですよね・・。
    ハーマン社製はそれが特徴なんでしょうか?
    先日夜9時すぎに自販でドリンク買おうと思ったらすでに閉まって入れませんでした・・。
    ということはコモンズガーデンも管理会社が帰った5時以降は入れないんでしょうか?
    忙しくてまだゆっくりとコモンズガーデンも見てませんー。

10. 11 匿名さん

田園都市線「つくし野」(長津田の次の駅)前の東急ストア2Fにも
    キャンドゥありますよ。町田市ですが、車で行けば結構近いです。

11. 12 匿名さん

ガス警報機付けましたよ。職場でも付けてるし、万が一の時の安心料と考えれば安いですし、
    集合住宅なので自分の部屋のせいで他の住民の人に迷惑かけたくもないですしね。

12. 13 匿名さん

ガスの臭いですが、気になるほどではありません。
    空気がこもりそうなので一応換気扇はつけますよ。やかんでお湯を沸かす程度なら私は問題ないです。
    ガス警報機は付けなかったです。やっぱり付けた方がよかったのかなぁ?
    ガスやさんに言えばいつでも来てくれるそうなので、必要に感じたら頼むかもしれません。

皆さんこの辺に詳しいですね!助かります。十日市場の駅ならこの間原付で通ったので、
    行ってみようと思います。

外出してもなかなか住人の皆さんに会わない気がします。
    マンションのお友達とかみなさん出来ましたか?
    私は子供がまだいないので、ママ友とかもいないし・・・。
    みなさんはどうしてるんですか?

13. 14 匿名さん

ガス検知器は住宅集合盤と連動するのでしょうか?
    消防設備の火災警報と同じく、仮に発報したらセンターの人が確認に来てくれるのですか?

14. 15 匿名さん

来月入居予定のものです。早く入居して快適な生活を送りたいです。
    私も、マンションでお友達が欲しいのですが、出来るかなあ・・。
    長津田近辺に友達がいないので、皆様、是非お友達になってくださいませ〜。

15. 16 匿名さん

私もお友達が欲しいです〜。
    やっぱりまだ寒いからあんまりお散歩などしている人は見かけませんよね。
    子供が幼稚園や小学校へ行っていればお友達も出来そうだけど・・・・。

08さん、2台目は2月頃になるって聞きました。
    とりあえず未入居の方達が揃ってかららしいです。

16. 17 匿名さん

ガス検知器は付けました。自分も12さんと同じ考えで、また以前いた
    社宅でも付けてましたので、あまり迷いませんでした。金額13,500円(税抜き)
    で5年間の東京ガスの保証付き(耐用年数も5年間→つまり5年で買い替えか?)
    なので保険と割り切りました。

17. 18 匿名さん

入居して3週間。内覧会や再内覧会では気付かなかった不具合が出てきました。
    我が家の場合は、カーテンレールの中心部分の引っかかり・浴槽のカーバーがカチッとはまらない・
    床のきしみなどです。

この様な不具合は3ケ月点検でまとめて言えばいいのか、その都度連絡した方がいいのか・・・。
    他のお宅はどうですか?

18. 19 匿名さん

連絡しても「3ヶ月点検でまとめて聞きます」という感じでしたよ。

19. 20 匿名さん

うちも色々目につく所が出てきましたが、それを伝えたら、3ヶ月点検で言ってくださいと言われました。
    クロスのはがれとかも3ヶ月点で言うように言われました。

20. 21 18です

19さん・20さん
    ありがとうございました。
    3ケ月点検でまとめて伝えます。

21. 22 18です

エレベーター内や掲示版に、ベランダで寝具を干すのは禁止と掲示されているにもかかわらず、
    今日は天気が良かったせいか、何件も寝具を干している部屋がありました。
    特に2階〜5階位の低層階の部屋が多くて、低層階だから万が一落ちても大した事故にはならない
    だろうと思ってやっているのなら大問題です。

休日は特に来客の違法駐車も目立つし、ゴミ捨て場に有料の粗大ゴミで出さなくてはいけない
    ものを出して、警告シールを貼られているのに何日もそのままのゴミもたくさん残されています。

そろそろ管理組合を発足させて、住民同士がモラルについて話し合える場を設けないと管理レベルの
    低いマンションとなりそうで不安です。

22. 23 匿名さん

団地は嫌ですね。

23. 24 匿名さん

組合の役員って、公正な抽選で決まるって前に聞いた気がするんですけど。
    気のせいですかね?
    ゴミも私たち自身、きちんと分別しないといけないし、前日に出すものって決まってるものを
    違う曜日に出す人には、見かけたら注意する勇気をもたないといけないですね。

24. 25 匿名さん

24です。

前日ってダンボールとかの事です。
    誤解があったらいけないから補足です。

25. 26 匿名さん

24さんの言う通りですね、ここで言ってないで直接注意する事も必要ですね、
    今の世の中いろんな人がいて恐いのもありますけどね(笑)
    いいかげんここでの愚痴はやめましょうよ。

26. 27 匿名さん

ダンボールの前日って、いつですか?
    引越し時のダンボールに関しての通達は見たのですが・・・・
    今日出したので明日取りに行きます。

布団は危ないですね!子供さんが居ない家だと、危ないって気づかないのかも知れませんが。

27. 28 匿名さん

27さんへ。
    ダンボールや牛乳パックなどの紙類は月に1度、第二火曜日のみ収集されます。
    なので前日というと第二月曜日から火曜日の朝だけに出せるという決まりです。
    うちには先週、郵便ポストに通達が入ってましたよ。
    今朝、バルコニーへ出たらなぜだか排気ガス臭くて驚きました。引っ越して排ガスが臭ったのは初めてです。
    特にアピタ渋滞などもしてなかった静かな朝だったのに・・・。東名が混んでいたのでしょうか??
    天気がよく風もなかったので、そのせいかな。。すぐに部屋に戻って窓を閉めちゃいました。ちょっとショック。

28. 29 匿名さん

愚痴ってどういう意味だか、国語辞典を引いて調べたら?

29. 30 匿名さん

引越しして念願のMYパソコンを手に入れ学生の時依頼慣れない手つきでレスする新参者です。
    なんか、色々と話題が飛び交ってて楽しくて思わず参加してしまいました。
    色々と??な部分がありますが(例えば、お湯が中々出ないとか、生ごみ処理機が詰まりやすいとか、お風呂のフタはなんかちっちゃいな〜とか)でも慣れないだけかもしれませんよね!
    今日プリマから見える公園で沢山の子達が遊んでるのが見えました。小さいお子さんがおられる方もう公園デビュー(古い?)とかしました??

30. 31 匿名さん

18と29は同じ人?そしてたぶん小姑(爆)あ〜プリマ買わなくて良かった。
    こんな人と同じ場所には住みたくないからね。

31. 32 匿名さん

>31
    釣られないで。
    スルーしてください。

32. 33 匿名さん

公園デビューいいですね!
    子供の居ない女の人が一人で公園いったらおかしいですよね?
    はぁ・・・お友達欲しいなぁ。
    子連れじゃなくても、ママさん達の輪に入れてくださいねー!
    私かもしれません!でも他にもまだお子さんいない方もいるだろうし。
    もうちょっと慣れる頃にはお友達出来てるといいなぁって思います。

33. 34 匿名さん

>>33
    習い事なんかしてみては?

34. 35 匿名さん

公園デビューすれば、お友達出来そうですね。。我が家は1歳2ヶ月の子がいますけど、お子さんがいらっしゃらない方
    でも一人で公園おかしくないですよ〜。プリマからみえる公園とは、、DE棟の裏あたりの公園のことですか?

35. 36 匿名さん

>28
    排ガスのにおいは、東か南寄りの弱い風だと入ってくると思われます。

36. 37 匿名さん

公園デビューはもうしましたよ、子供は3歳なんですけどたまたま4月から入る
    同じ幼稚園の親子の方が公園にいらして、いろいろとお話させて頂きました。
    それ以外にもいろんな人とお話できましたよ、皆良い人ばかりでしたね。
    思い切って公園に行ってみてはどうですか。

37. 38 匿名さん

はい。あの公園です。お友達欲しいですよね〜。今度行ってみよーかな!!
    習い事もいいですね!ビバに色々入ってるみたいだし・・。あ、でもお金かかるかあ〜!
    私は、プリマシティ大満足です。環境もお部屋も!夜は本当静かだし、景色はきれいだし、買い物にも便利だし。もう少し温かくなったら自転車でも乗って探索してみたいです。今年は本当寒むくて。。。
    それに心配なことも愚痴も思いっきり話ましょうよ。
    ほとんど、みんな似たような感じだとおもうし。
    ちなみにうちは年明けから家族全員、嘔吐下痢になり新築なのにゲロだらけでした(泣)チビどもはところかまわず吐くしさ〜・・
    近くの、できれば徒歩圏の良い病院知ってたら教えてくださ〜い!!

38. 39 33です

天気のいい日に思い切っていってみます!

・・・もし掲示板見てる方、女の人がウロウロしてたら仲良くしてください!
    習い事は良い案ですねー!余裕が出来たらやってみたいです。

長津田駅に行く途中のファミリーマート(左側)の手前を曲がったところに
    やまがみ医院というのがあるみたいです。
    評判は分からないですけど、プリマから貰ったしおりに載っていました。
    歩きは具合悪いときはきついかも・・・。

39. 40 匿名さん

私も友達欲しいけど、子供いないしなぁ〜。
    犬がいるけど、犬嫌いな人がいるといけないので気つかって
    公園に誰かいる時は公園内に入らないようにしています。
    ビバの習い事も偵察に行ってみたけど、習ってみたいと思うのがなくって・・・。

40. 41 匿名さん

子供が居ないとなかなか新しい友達を作るのって難しいですよね。私も今はチビが居ますが 長い間子供が
    居なかったので気持ちわかります。
    気持ち的には結婚してない友達や子供の居ない人と仲良くしたいのだけど 私自身が今子供中心の世界に
    どっぷり漬かってしまっているので 寂しいかな話題がそれしか出てこないんですよ
    でも動物飼っていると 飼い主仲間みたいのができそうですよね
    もう少し慣れてきたら コモンズガーデンのところ?で 住民の方により住民対象の格安○○教室とか
    やってもらえればいいな〜
    フラワーアレンジメントとか 茶道とか お料理とか プロじゃなくても親睦の一環みたいので開けるといいですね
    と言う私は特技無しなんですが・・・ 

41. 42 37です

>>39さん
    ウロウロしているひとがいたら声掛けますね(笑)

42. 43 匿名さん

子供って結構「犬好き」多いんですよ!公園に行ったらきっと子供達の人気者になっちゃいます。
    リードさえ外さなければ公園に入っても問題ないんじゃないかな!?

43. 44 匿名さん

犬大好きです。うちは私が犬派で旦那が猫派なので、いつかは動物を飼いたいと思ってるのですが、今から喧嘩してます。
    癒されたいです・・。犬飼ってる方かわいがらせてくださ〜い。

44. 45 匿名さん

子供達が公園にいる時間帯は、あまり犬のお散歩をする人はいないですよ。
    子供が去った後、うす暗くなると公園が犬天国になってる時があるので
    住み分けてるのかなと、何となく思います。
    ちなみにうちの子は犬が苦手です...

45. 46 匿名さん

40です。

犬好きの方がいらっしゃってうれしいです!

集合住宅なので犬嫌いの人の事も考えて、犬のことでは管理規約に定められてる以上に
    ご迷惑にならないようにと、引っ越してきてからこの一ヶ月間
    神経質なほど気を使って、息を潜めて生活してきたのでとってもうれしいです♪

うちの犬、まだ生後半年の子犬でお散歩デビューしたばかりなんですよ!
    かわいいさかりなので、ぜひ見かけたら声かけてくださいね!

46. 47 匿名さん

46さんへ。
    私は生後10か月のワンコを飼っています。
    でもビビリーなんですが。。、
    アトレのテラス席がワンコOKなのでたまにそこでケーキでティータイムしています。
    生後半年なんてカワイイ盛りですね。会いたいな(*^^*)
    是非見かけたらお声かけさせていただきまーす。
    うちのワンも見かけたら声かけてくださいね!!

47. 48 匿名さん

46さん、47さん>

私は犬は苦手なのですが(動物全般苦手です)ちわわだけは好きです。
    息子は犬好きなようで、犬を見るとワンワンと言って喜んでます。我が家では飼うことはないと思うので、外で見かけたら、触れさせてくださいね。

48. 49 匿名さん

前に住んでたとこはそのリードさえはずさなければって言うのが守ってもらえないことが多かったです。繋いでもらえませんか〜と言うと「大丈夫。うちの子は絶対人を噛まないから。人が大好きなのよね〜」と笑顔で返されることがしばしばありました。犬が嫌いな人もいるということが思考から欠落しちゃてる少し変わった人でした。

49. 50 匿名さん

小さい子供がいるとやっぱりリードはつけて欲しいですね。いいな〜犬・・。うちの子は犬大好きなので、沢山交流させてあげたいです。ちなみに町田のグランベリーとか、犬のお店いっぱいあって、たまに犬自慢大会みたいのもやってますね。
    それにしても、今日も風が強く寒いですね〜。こんな日は専業主婦のみなさんはなにしてるんでしょう・・。
    暇なのは私だけ??掃除も飽きた〜・・今日この頃です。

50. 51 匿名さん

私は猫が好きです!犬も好きなんですが断然猫派です。 犬さんはお散歩してたり触らせてもらえたり
    いいですね 猫さんはお家の中なので・・・・
    猫飼いたいのですが主人も子供もアトピーなので 仕方なくビバホームで眺めてます 

51. 52 匿名さん

私も猫アレルギーです。
    公園行ってみました〜。いっぱい人がいてびっくり・・。なんかすごいにぎわってて圧倒されてしまいました。みんな仲良い感じ?友達を作るには通い続けるしかないのでしょうか??

52. 53 匿名さん

私も今日2歳半の娘と公園に行って見ました。
    確かに既にお友達同士って感じで中には加われない様子だったので、娘が満足した時点でそそくさと
    帰ってきてしまいました。子供同士も馴染んでいたので、どうやらプリマの方達ではなかった様。

既にお子さんが幼稚園に通っているママ達の中には、ちらほら仲良しグループも出来ているみたいで、
    共用棟付近で楽しそうにおしゃべりしている姿を見て、羨ましいなあと思っています。

私もたくさんプリマ友達が欲しいので、時間があって天気が良い時は通い続けたいと思います。

プリマのママさん・・・既にお友達が出来ても、二人きりで遊んでいる親子連れが居たら声を掛けて
    くださいね。

53. 54 37です

おせっかいかもしれませんが、本当に友達がほしいのなら、自分から声をかけることが1番早いですよ、
    私はそうやって公園で友達をつくれましたし、子供同士も仲良くなれました。
    ポイントは必ず顔をあわせたら自分から挨拶することです。挨拶されて気分が悪い人はいませんから、
    53さん頑張ってくださいね、もしかしたら公園で会うかもしれませんね、
    私はほぼ毎日子供と公園に行っているので(子供は3歳の男の子です)

54. 55 匿名さん

先週、公園デビューしたばかりですがとても雰囲気良さそうでホッとしてます。
    53さんのお気持ちよ〜く分かります。慣れない土地でお友達を作るのは緊張するわ、どう接すればいいのかあれこれ考えているうちに話すタイミングを
    逃してしまったり。でも人間思う気持ちがあれば通ずるものです、お互い頑張りましょう。
    うちも2歳の女の子がいます。公園でお会いできるといいですね。

55. 56 匿名さん

今日から一週間、旦那が出張です。前の所より防犯もしっかりしてるから、全然得に心配もありませんね!!
    なんとなくつまんないな〜って感じです。

56. 57 匿名さん

56です。えっと、旦那がいなくて・・・なんとなくってゆ〜意味です>>

57. 58 33です

1日見てなかったら色々お友達欲しい方の書き込みがあってだんだん心強くなってきました!
    明日、晴れていたらお散歩がてら公園に覗きに行ってみます!
    ドキドキします。
    ワンちゃん連れてる方がいたらもっと心強いかも!動物は年齢関係なく触れたりお話できるチャンスなので。
    意外と小心者なので『こんにちわ』の一言が言えないかもしれない・・・。
    イメージトレーニングして行きたいと思います。

58. 59 33です

今日早速公園に行ってきました・・・が。
    時間が早かったのか遅かったのか、少し寒かったからか・・・
    誰一人いませんでした。残念。

みなさん何時頃に公園にいるんでしょうか?

59. 60 匿名さん

>56さん
    もし暇だったらメールでもください。話し相手くらいにならなりますよ。
    reception_077@yahoo.co.jpです。
    そういえばケヤキのイルミネーションはやめちゃったんですかね?

60. 61 匿名さん

>59さん
    午前11時ぐらいが沢山来てるころだと思いますよ。
    私はプリマ近隣住人ですが、最近は寒いのでなかなか公園に行けずにいます。
    暖かい日には行こうと思いますので、プリマ住人の皆さん 仲良くしてね!
    ちなみに、2歳の女の子がいます。

61. 62 匿名さん

>60さん
    本気なんだか冗談なんだか、はたまたよからぬ期待をしているのかわかりませんが、
    こんなところでアドレスを公開するのはやめましょうよ。
    56は明らかにいたずらじゃないですか。
    このマンションで、いらぬ問題は発生させたくないです。

それにしても、感じのよいファミリーが多く、買ってよかったと実感している今日この頃。
    春が待ち遠しいですね。。

62. 63 59です

61さんありがとうございます!
    今日は天気がいいですねー。
    用事のある日に限って晴れてしまって・・・公園いかれず。
    いけそうな日は午前中がんばってみます!

63. 64 匿名さん

アピタのおいしいもの・・
    カナールのロールケーキ、(850円位です)やパステルのプリンは有名ですが
    土日のみ販売している「中野屋」の豆大福とおまんじゅう・・すごくおいしくて毎土日に買いにいって
    しまってます。
    もし行かれた方、是非お試ししてみてください。お値段も良心的でしたよ。レジ裏の小さな一角に出てます。
    ちなみに私、回し者ではありません(笑)。
    何かアピタでおすすめのスイーツ等あったら教えてください。

64. 65 匿名さん

以前にも少し書き込みありましたが みなさん生協ってはじめましたか?
    個人だけで まだみんなでってのはやってないのでしょうか?

65. 66 匿名さん

>64さん

カナールのショートケーキもおいしかったですよ。
    今日誕生日だったので、思わず買ってしまいました〜
    今度はロールケーキも挑戦してみたいです!!

66. 67 匿名さん

もうすぐ一ヶ月?点検が来ると思いますが、みなさん住んでみていかがですか?
    うちは、小さい方のクローゼット(ウォーキングじゃないほう)に
    旦那のスーツはもちろん私のスーツも斜めにしないと入らなくて困ってます。
    中にある棒がクローゼットの真中に取り付けられていないのが原因みたいです。
    間取りの違いで問題ない方もいらっしゃると思いますので
    ここにいる皆さんが同じとは言えませんが...

67. 68 匿名さん

>>65さん
    私は生協はやってません。これからもやる予定はありません。
    皆でやるのは今はまだ難しいのではないでしょうか。

68. 69 匿名さん

67さん
    クローゼット、うちも服が入ってると閉まりずらいクローゼットあります!
    それは言うべきですかね?多分1ヶ月点検というのはないのではないかと思いますよ。
    修理が元々まだの所だけをやっているみたいです。3ヶ月点検になってしまうんじゃないかと思いますが、
    その時には色々言いたいです!

65さん
    うちも生協はやってないです。
    アピタやビバホームに行くのが楽しいので、子供もいないので今は。
    お子さんがいたり、買い物に行くのがなかなか難しい方は活用されたら便利でしょうね!

69. 70 匿名さん

私は、アピタのお豆腐屋さんで売ってるドーナツは美味しかったですよ!
    買い物中、おなかが空いたら買って帰ってます。
    そして、こっそり感触します。
    食べたい分だけ買えるから、活用してます!

70. 71 匿名さん

三ヶ月点検の時には、キズとかも直してもらえるのでしょうか??自分たちでつけた覚えのない傷を何箇所かみつけました。キズとかは駄目

71. 72 匿名さん

70さん。
    お豆腐やさんの豆腐ドーナツのことですね??気になってたのですがまだ試してなかったので・・
    是非試してみたいとおもいます。
    71さんへ
    傷は再内覧会でチェックできなかったものは引越し時、もしくは入居後についている可能性のほうが大きいので
    3か月点検の際は難しいと思いますよ。
    うちもつけた覚えのない傷が掃除するたびに見つかりました・・。が今更誰がつけたかも不明なので
    傷についてはあきらめようと思ってます。

72. 73 匿名さん

賃貸に出てるんですね・・
    ttp://realestate.homes.co.jp/search/detail.php?&o=10100505hTshLS6zVoMk&bsg=1&tk=3&b=1005050002765

73. 74 匿名さん

賃貸出てしまったんですね。しかも駐車場無料って・・・
    以前の住居も分譲と賃貸が一緒になっていましたが、やはり生活意識の違いが出てしまって問題になる事もありました。
    (ゴミ出しやペットの件など)
    残り15戸のようですが、どのくらい賃貸になってしまうのだろう。

74. 75 匿名さん

90㎡近い部屋で12万以下の家賃はかなり安いような・・・しかも未入居新築な訳だから!
    これでは何かあった場合、賃貸にしてという図式は到底無理です。
    永住出来れば良いけど、転勤等で賃貸は難しくなると売却だけど・・・考えないようにしよ。

75. 76 匿名さん

賃貸・・・半年位売れ残っていたらそれもあるかなあと思っていましたが引渡しから1ケ月も
    たたないうちから賃貸だなんて、諦めが早すぎ!
    それとも、購入したけれど急に転勤が決まって賃貸へというケースなのかな?

駅遠とは言え、未入居新築で90㎡近い部屋が12万以下の家賃だなんて、目を疑ってしまいましたよ。
    これが家賃15万位なら、まあ納得?する家賃ではあるけれど、12万・・・。

なんだかがっかり。

76. 77 匿名さん

この家賃なら購入しないで借りれば良かったかな?と思ったりしました。
    それとも、投資目的で購入した方が出したのかな?
    どちらにしても確かに安すぎのような気はしますけど。私もがっかりです。

77. 78 匿名さん

今ふと思ったんですけど、社会人同士でルームシェアしたらわずか6万足らず。
    ワンルームマンションより安い家賃で一人当たり45平米。各個室ありでしょ?

あの間取りなら学生三人でルームシェアも可能。とすると一人当たり4万!
    なんだか**にされた気分。

78. 79 匿名さん

12 万以下でも借り手はいないようです

79. 80 匿名さん

賃貸にはなって欲しくないけど、借りる人が居ても、その人たちは
    どれだけ家賃を払っても、自分の物にはならないじゃないですか。
    そう思ったら、買った私たちの方がいいかなぁって思いますよ。
    賃貸でもモラルのある方だったらいいと思いますし、
    マンションのみんなと仲良く出来る人だったら、いいと思います。

80. 81 匿名さん

長谷工の方が言ってたのは今現在残り9戸、すべて4LDKとのこと。
    まだ入居後1か月で残りを賃貸に出すなんてそんなやり方聞いたことないけどなあ。
    何か理由あって購入した方が出してるのではないでしょうか?機会があったら販売員に聞いて見ますけど。
    それにしても賃料12万なんて安すぎ!
    この新しい設備と環境、地域だったら相場でも15万はしますよ。

81. 82 匿名さん

そうですね 契約期間が2008年3月までになってるし 買ってすぐ転勤とかそんな人が出してるのでは?
    それなら借り手が付かないと困るから安く出してるのも納得いくんですが・・
    しかし 残り9戸とは思えないのですが・・・ 結構空いてるところ多い気がします。

でも もし売ることになったら 相場安いのかなって考えてしまいますね

82. 83 匿名さん

賃貸も2年更新ずつでは?でも初めから2年のみと言われると余計に借りる人もいないような。
    だから安めに設定したのでしょうか?
    確かに9戸では無いと思います。住宅情報も毎日更新されてますが現在は13戸とのこと。
    昨日は15戸ほどだったようです。

83. 84 匿名さん

年度末に合わせて引っ越してくる方も結構いるみたいですね、
    駐車場なんか空きだらけですよね?

84. 85 匿名さん

私の友人はローンの関係で2月初旬じゃないと入居できないって言ってました。
    契約が遅いと手続きに時間もかかるみたいです。
    とにかく販売センターに頑張ってもらいましょ!

85. 86 匿名さん

駐車場2台目の抽選はいつ頃になりますか?と管理人さんに聞いてみたら
    未入居の人が全員入居してからでないと不公平になるのでと言っていました。
    管理組合が発足する3月頃までは2台目の抽選は行われないといっていましたが
    いうことは、完売されるまでは2台目の応募もできないってことですかね?
    となると早く売れてくれないと困りますよね。

先週の日曜日にモデルルームに行ってきましたが、
    残りの住戸(赤い花の付いてない部屋)は8戸でしたよ。

86. 87 これから入居人

はじめまして,私は2月に入居する新人です。
    よろしくお願いします。
    実は,まだ部屋のワックスがけをするか否か迷っています。
    必要でしょうか?
    皆さんはしていますか?
    それと、昨日の雪も気になります。みなさんの駐車場は大丈夫でしたか?
    確か(?)ゆるい傾斜があったと思いましたが、車は登れましたか?

87. 88 匿名さん

駐車場2階部分に行くスロープで立ち往生している車がいたので
    路面が凍結してしまうと登れなくなると思います。

我が家の車はマンションの駐車場に入るところの坂も上れなかったです。

88. 89 匿名さん

>>87さん
    ワックスは最終的にはやったほうが良いと思いますよ。
    昨日の雪ではノーマルタイヤではちょっと厳しいかもしれませんね、2速発進でエンジンの
    回転数を2500回転ぐらいまでに抑えて走ったり、FRならば後ろを重くしたりするなどの
    雪道の走り方の基本が解っていれば(他にも色々ありますが)大丈夫かもしれません。

89. 90 匿名さん

ノーマルタイヤでは運転したくない(こわくてできない)感じでしたね。我が家はスタッドレスなので気にしなく
    車で移動していましたが、ノーマルだったら運転していませんでたね。(チェーンつけて運転したとは思いますが)
    マンションの北側が大抵は駐車場なので、雪は解けにくいのが現実です。雪かきとかされるのでしょうか?
    明日は子供の通学などありますから、気をつけないといけませんね。

90. 91 匿名さん

本日バルコニーにでたらアピタからと思われる食品(調理している)臭いがしました。今は冬なので北風だから気にならなかった
    のですが季節が変わり、南風になると以外とマックや油臭い臭いがするのかもしれません。窓を開けられなくなるのでしょうか?
    本日は何の臭いか特定することはできませんでした。それと排気は3F駐車場の北側(プリマシティ)側にずらっと並んでいました。
    排気を南側にしたらすこしは変わるのでしょうが?要観察です。

91. 92 匿名さん

賃貸!!!!!!!!!!!!!!
    それは衝撃的。

92. 93 匿名さん

>>91さん
    http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/jourei/pdf/kenkai17_2_apita.pdf
    http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/jourei/pdf/kenkai17_2_viva.pdf
    これ、一度目を通してみてください。
    お店も出来る前から、一応対策をしていたようですよ。
    排気口は東名側ではないですがほぼ南向きになっているようです。
    でも、ビバホームの西側にある排気口からはラーメンかだしの匂いのようなものが
    漂ってきますね・・。

93. 94 匿名さん

長津田から徒歩20分も掛かって、賃貸又は買い替えをする事を考えるのは無理すぎますよ。

94. 95 匿名さん

駅から遠方だと、いくら広いマンションでも、中古価格はひどいもんですよね。

95. 96 匿名さん

私は車生活をしているので、駅から遠方だから何なの?ってかんじ!
    本当に快適な生活を送っていますよ〜
    勝手に将来の買い替えまで他人に考えていただかなくて結構。
    人それぞれ、自分にあった所に住めば良いじゃない(^_^)
    もっと楽しいお話ししましょ♪

96. 97 匿名さん

>>93さん
    私も当該内容は入居前から確認しています。それと南向きにあるのは1F食品売場(生鮮食料品)の排気をいっている
    みたいです。当該PDFにも明確ではないけどそう記載があります。
    ビバホームは南側(93さんの言われるように実物は西側かもしれませんが)に設置する旨記載があります。
    アピタは実物を確認して1F2Fにある北側のファーストフードやレストランは3F駐車場の北側
    (私たちのプリマシティー側)に設置されていました。
    3F駐車場の北側ではマックやうどん屋さんの臭いが充満していました。
    このPDFがファーストフードも表しているなら、大店舗法を無視した(私たちも無視された)やりかたですね。
    >>ビバホームの西側にある排気口からはラーメンかだしの匂いのようなものが漂ってきますね・・。
     私も確認してみます。あまり臭うようなら将来は管理組合で抗議した方が良いかもしれませんね。
    家の中や・洗濯物が油臭くなるのはいやですもんね。

97. 98 匿名さん

定説とされている「駅遠なら戸建」ということを言ってるのであろう。
    「マンションじゃなきゃいやだ」&「ここが気に入った」ならそれも承知の上での購入だろうて。。。

98. 99 匿名さん

皆細かいこと気にするんですね〜!勉強になります。
    でも私はあまり細かい事を気にしないでこれからも生きていこうと思います。

99. 100 98

それが良かろう。
    資産価値は確かに重要だとは思うがもっと大事なこともあるはずだろうし。
    家族みんなで充実した楽しい生活がおくれる事こそ最も重要だと思うよ。
    人によって何を重視するかも違うしね。
    ということで買った以上は賃貸家賃がどうのとかは言わないことですな。

100. 101 匿名さん

私も98さんの意見賛成です!
    他人は他人、自分は自分。勿論他人の言うことは気になりますよ。
    私はプリマが気に入ってるから、この若干不便そうなあまり都会くさくないここが
    住みやすいです。アピタやビバホームのお陰で、何不自由なく生活もできますしね!
    納得して買ったマンションだから、大事に住みたいです。

101. 102 匿名さん

私も今までは引渡し後の値引きとかをあ〜損した〜って気にするタイプだったんだけどホントに満足しているのであまり気になりません。
    あと駅遠なども色々検討して決めたので今更気にしないです。駅10分でもどうせ車生活するタイプだし・・。

臭いの事は気になりますね。あまりベランダに出ないので気にならなかったのですがこないだプリマの前の
    歩道を歩いていて感じました。
    アピタには契約前に照明の事や建物の高さの事で質問の電話をした時、プリマの方には自分達にとって
    大切なお客様なのでご意見があれば・・・という感じでとても良い印象でした。
    照明の事なども色々考えてやってくれていると思うので、組合できちんと抗議したらそれなりに
    考えてはくれるとは思いますが・・・そう信じたいです。

102. 103 匿名さん

住人ですが、臭いは人によって感じ方が違うから
    残念だけど抗議しても対策をとってもらうのは難しいんじゃないかな、と思います。
    例えば自分の家でカレーを作っている時に換気扇から臭いが出る。
    それを良い臭いと思う人がいれば逆にそうは思わない人がいる。
    臭いがすること事体を問題とするのは無理というものでしょう。

103. 104 匿名さん

うちはアピタ食品の臭いがしたことはありませんが・・それより排気ガスのほうが気になりますね。
    バルコニー奥へ出るとどこからともなく排ガスの臭いがしてきます。
    体に害があるとしたら排ガスですし、夏、窓を開けて風通しができないのではと思ってしまいました。
    排ガスよりは食品のほうがまだいいなーって思ってしまいました。
    階層によって臭いのただよう風が違うのでしょうか?
    ちなみにうちは高層階です。でも窓を閉めてると全然臭いませんけどね。
    それを除けば、快適生活で満足してます。

104. 105 匿名さん

>103
    …の意見に1票。
    でもウチは臭いませんよ。中層階ですけど。

105. 106 匿名さん

鈍感なのかな??低層階ですが 食品の臭いも排ガスの臭いも感じた事がありません。

106. 107 匿名さん

雪掻きって部分的にしかされてないけど、あれってどういう基準?
    駐車場とか駐輪場もちゃんとやって欲しいんですけど

107. 108 匿名さん

歩道の雪かきしてほしいんだけどなぁ。
    凍結してて、滑って危ないとおもうんですが

108. 109 匿名さん

引越しの養生が風ではがれて危ないんだけどなぁ。
    管理人さんに言って直してもらったけど、翌朝にはまた風であおられて
    はがれてた。
    あんな状態でくっついてるくらいなら、養生の役目も果たさないし、
    いっそのこと取ってしまえばいいのにって思います。

109. 110 匿名さん

雪かきの大変さがわかってないのかな〜?あんなに凍ってたら少人数じゃ無理でしょう。
    ちなみに駐車場のやってある部分は、住民が自分で自分のところをやった結果です。
    これは住民皆がやらないと無理なのでは、
    でもあだ組合が活動してないからそれも無理か・・・・・

110. 111 匿名さん

大雪の朝、管理人の方は一生懸命寒い中、雪掻きをしてくださってましたよ。
    今は凍ってしまっていてこの広い敷地ではすべてを管理まかせにするのは難しいかと。
    駐車場、駐輪場など自分の場所くらいは自分で雪掻きしても良いのでは・・と思います。

111. 112 匿名さん

>110
    そうそう。
    滑って危ないとおもうんですが…って何?って感じ。
    自分はおもうだけで決して自分から何もアクションしようとしない。
    人任せもいい加減にして欲しいものですね。

112. 113 匿名さん

なんでもかんでも管理会社がやってくれるわけではないですよね。
    逆に、なんでもかんでもやってもらうとなると、管理費がアップしちゃいますしね。
    年に1〜2度の敷地内の雑草除去とか、年に1回積もるか積もらないかの雪かきとかは、
    住民が皆でやらないとだめでしょう。
    友達のマンションでも、住民みんなでやっていましたよ。

113. 114 匿名さん

管理の方々本当に頭が下がります。失礼ですが皆私の親ぐらいの年齢ですよね・・。駐輪場や駐車場など自分が利用する所
    はスコップ持っていって自分でした方が良いですよね。113さん同様以前住んでいたマンションではみんなでやっていました。
    あんなにガッチガチになる前に「ちょっとみんなでやっちゃいましょうか——」って感じで出来たらよかったけど・・。
    そんなマンションになると良いですよね。

114. 115 匿名さん

私も管理会社の方々が朝から凍ってしまった雪を砕いてるのをみました。
    出かける所だったので、挨拶しか出来ませんでしたがお手伝いするべきだったんだと
    掲示板を見て思いました。
    雪が降っても、すぐに溶けてしまうような海側の地域に住んでいたので、こんなに雪が残ってしまうとは
    思っていなかったので、次雪が降るようなことがあれば出遅れてしまっても、声をかけてお手伝いを
    してみたいと思います。

115. 116 匿名さん

朝日新聞を取ってる方 新聞の古紙回収っていつですか?

116. 117 匿名さん

読売新聞の古紙回収の日程もご存知の方教えて下さい。

117. 118 匿名さん

古紙回収の日は必ず朝刊にお知らせとして入ってきますよね、
    それが入ってくるのを待ってれば良いんじゃないですか?

118. 119 匿名さん

さきほど帰宅時に見つけたのですが、東側の駐車場出口の照明(左右2カ所)が壊されていました。
    誰か心ない人が壊したのだと思いますがひどいです。

119. 120 匿名さん

>>113さんに賛成です。
    前のマンションも600世帯位入居していましたが、管理組合でスコップやほうきを購入し、雪が降ったらみんなで
    雪かきしていました。管理組合主体で声かけしますが、みんな出てきて雪かきしましたよ。
    まだ入居まもなく組合も機能していない???のでこれからのみんなの課題ですかね。

120. 121 匿名さん

臭い投函した最初の者です。色々反響ありがとうございます。
    私自身漂う程度で耐えられないくらい臭かった訳ではありません。今から目くじらたてる必要はないと思いますが、
    あと半年して南風になったとき臭くならなければ良いんです。ただここで投函すれば情報も入りますし
    (104さん 105さん 106さんのように)、みんなで認識する必要があるかもしれないと思い投函しています。
    わたしもプリマは気に入っているので、プリマ住民みんなで良くなればよいと思ってます。けちつけたい訳ではありま
    せん(自分の家ですし)
    みんなで一致団結でき良いプリマができれば良いのです。そのためには細かいと思われても投函し情報共有しないと
    いけないと思います。そして良いプリマにするために目をつぶらず改革(一部抗議)も必要かと。。。

121. 122 匿名さん

組合とかっていつ頃集まったりするのですかね??やっぱりみんな入ってからかな??

122. 123 匿名さん

どなたかが3月位って書き込んでませんでしたっけ?

123. 124 匿名さん

もうすぐ確定申告の受付期間ですが、ローン控除申請の場合は受付期間外の申請でも
    大丈夫なのでしょうか?

我が家は親からの援助がありました。
    親からの援助の場合はどのような形(贈与税の支払あるなしなど)にしても、申請は
    受付期間に行わなければならないと思うのですが、登記簿はちゃんと間に合う様に
    郵送されるのか心配です。

124. 125 匿名さん

これだけ大規模のマンションなら どこか会場を借りれば税務署から職員が来てくれて
    申告書の書き方を説明してくれて その場で受領してくれると思いますよ
    向こうも 500件もバラバラに来られたらイヤだろうしネ
    親からの援助の申告は 先に申告用紙もらっておいて記入さえしとけば
    確認してくれて受領してもらます

125. 126 匿名さん

ビバホームに100均がOPENするみたいですね 2月4日OPENて求人が出てました
    でも seria生活良品って 聞いたこと無い名前です・・ 規模はどうなのかな?

126. 127 匿名さん

結構あちこちに店舗が展開されていますね

http://www.seria-group.com/home.html

127. 128 匿名さん

100均、待ってました〜!
    126さん、情報ありがとうございます!

128. 129 匿名さん

ここから一番近い郵便ポストってどこになるのでしょうか?
    自分で探せばよいのですがご存知の方、よろしくお願いします。

129. 130 匿名さん

129さん
    アピタのサービスコーナーに簡易?ポストがあります。
    1日2回の回収だったと思います。
    霧長線沿いだとファミリーマートの前にありましたが、ちょっと遠いですね。
    ローソン前にあれば良いのですが、無かったです。
    もしかしたら霧が丘の方にあるかも知れませんが、ちょっとわかりません。

130. 131 匿名さん

seria生活良品は地元にあり、なかなか活用できるお店でした。
    こんな近くに出来るなんて嬉しいです。

アピタのサービスコーナーでは、切手も売ってるらしいです。
    速達も、きちんと切手が貼ってあって速達と書いてあれば、サービスコーナーの方が預かってくれますよ。
    郵便局となると、駅前まで行かないとないんですかねぇ・・・。

131. 132 匿名さん

ポスト ローソンの中にありますよ レジの前に 長津田駅方面でローソン以外の一番最初に見るのは
    ファミマのところだと思います。

132. 133 匿名さん

129です。
    ポストの情報ありがとうございました。
    アピタの中とローソンにあるのですね。
    明日行ってみます。
    郵便局が遠いのは不便ですよね。

133. 134 匿名さん

そうなんですよね 郵便局遠いの不便ですよね みなみ台は街になってるから普通なら小さくても
    郵便局できてもいいはずだけど 郵政民営化の影響でこれ以上簡単に郵便局を増局する事はしないんじゃ
    ないかってウワサです

134. 135 匿名さん

皆さん24時間換気は常時使っていますか?それとも留守にする時だけ??

135. 136 匿名さん

私は常時利用しています。
    やらないといけない物だと思っていたので・・・

136. 137 匿名さん

>131さん
    長津田駅方面の郵便局もいいですが、霧が丘の郵便局もけっこう近いと思いますよ。
    環4のパスタ屋さん「五右衛門」の信号を右に曲がって、次の信号を左に曲がって
    少し行ったところにあります。
    長津田の郵便局より空いててお勧めです。
    距離的には若干遠いかもしれませんが、246を越えることを考えたら早いかも、です。

137. 138 匿名さん

>137
    そうですね。浜銀のATMも側にありますから利便性は良いと思います。
    交番も近くになるから安心(?)ですよ

138. 139 匿名さん

>138さん

交番近くなるんですか???

139. 140 匿名さん

135さん私も気になっていました。音が気になるのと、電気代ってどのくらいかかるんでしたっけ?

140. 141 匿名さん

24時間換気は常時つけておくようにと説明書に書いてあったのでうちは常時つけてます。
    浴室乾燥機も雨の日など大変重宝してます。
    プラズマなんとかバスターというのをつけると雑菌などの繁殖も抑えられるというので乾燥機として使用するときは
    そちらの運転にしています。
    そのせいかわかりませんが、電気代、ガス代は以前のマンションより高めの請求がきてしまいましたが。
    多少お金が割高になっても快適に生活できるので納得してます。

141. 142 匿名さん

今日の地震、揺れましたか?
    その頃子供と遊んでいたためか全く揺れを感じず、緑区震度3のニュースを見て驚きました。

142. 143 匿名さん

うちは高層階のせいかかなりの揺れを感じました。
    震度3よりもっと大きく感じました。私はけっこう恐怖を感じました。
    この地震の影響で電車も運転見合わせてるみたいですね。
    電車通勤の方、大丈夫だったのかしら?

143. 144 匿名さん

立ってったのせいか、今回の地震は殆ど感じなかったです。テレビでみてびっくりしました。耐震強い構造かな(^^)。

144. 145 匿名さん

142です。ウチも11階で高いほうなんですが、感じませんでした。
    仮説としては、振幅周期が大きかったのでは、と考えています。
    つまり、揺れ幅が大きくてゆっくりだったのではと。
    ゆっくり揺れるので気がつきにくいけど、
    気がついた人には揺れ幅が大きいので強く感じてしまったのではないでしょうか。

145. 146 匿名さん

皆さん
    コードレス電話や無線LANの電波が届きにくいと感じませんか?
    ウチは、リビングにコードレス電話の親機を置いて、
    洗面所と浴室を挟んだ洋間にある子機では雑音がひどくて使えません。
    無線LANもしかり。
    電話もネットもKDDIの光でやっており、モデムが1個しかないのでかなり不便しています。

「鉄骨がたくさん使われているかだ」と、別の面で無理やり納得させてますが。。。

146. 147 匿名さん

昨日の地震すごく揺れました。
    我が家は10階です。
    座ってテレビを見ていたので、すぐに揺れにはきづきました。
    震度3よりは揺れているように感じてしまうのが上の階なんでしょね・・・

146さん
    私も電話は場所によって雑音がひごいところはあります。
    キッチンだけあんまりよくないので、そこ以外で使ってます。
    特に不便がなかったのであんまり気にしてませんでした。

147. 148 匿名さん

入居時から気になっていたのですが、テレビの画像にザラザラ感があります
    大型液晶ですが、前の家から持ってきたものなので...

148. 149 匿名さん

昨日の地震はすぐに気が付きましたけど、音もしなかったし震度3もあったんだ〜て感じです。
    私は5階なんですけど、上の方はやっぱり揺れるんですね、
    ま〜高層の建物はある程度ゆれるように造ってはあるはずですからね!

149. 150 匿名さん

>148さん
    うちも大型液晶です。
    ザラザラ感は、アナログ放送では仕方ないことです。
    テレビが大きければ大きいほど、より画質も悪いですし。
    以前お住まいのところではきれいに映っていましたか?
    我が家はこちらに来てから購入しましたが、画像がザラザラしているので、
    購入したお店にクレームを言ったところ、見に来てくれました。

考えられる要因としては、画面が大きいから、というのが一番の理由でした。
    お店で売られているときに映っている画像は、全て衛星放送なんだそうです。
    アナログ放送では、画像が悪いのはある程度仕方ないことなんですって・・・。

もうひとつの要因は、たとえば他の部屋にもう一台テレビがあったりすると
    アンテナを分配するので、ひとつのテレビに対する許容量?が減ってしまうため
    だそうです。
    マルチメディアコンセントを採用しているので、各部屋に対しての許容量が
    通常より低い、と想定されるそうです。

説明下手ですみません・・・。

150. 151 148

私は前の家から持ってきたもので、前の家では
    ザラザラはまったく気になりませんでした

やっぱり他のお宅でもザラザラなんですね

151. 152 匿名さん

ザラザラですか?
    うちは前の家と変わらず、いたって普通に映っています。
    電話も雑音無いし…角部屋だからかな?

152. 153 匿名さん

マンション正式名、変更しません?
    カッコ悪すぎ!
    友人にプリマ○ムの関係か?と言われました。

153. 154 匿名さん

ブラウン管のテレビで確認した方がいいかもですね。
    確かに、1世代前の液晶はアナログだとブラウン管より映りが悪いですが、ザラザラということはないと思いますが…
    前のところでは大丈夫だったのですから、配線系自体がおかしいかも。

ちゃんとした信号がきてるか、ブラウン管で確認すれば一発ですね。

154. 155 匿名さん

2/4だから今日ですが、販売センターで耐震強度説明会があるようです。

155. 156 匿名さん

>130さん
    霧が丘方面の郵便ポストは、環4に出て左折したバス停(キリガヤト)の下り線側の
    前にある、ラーメン屋の(正しくは、隣の旧酒屋の前)横にあります。

156. 157 匿名さん

KDDI遅くありませんか?
    HPで調べたら下り19Mでした。
    これで光って...

157. 158 匿名さん

>>153 マンション名ってデベが勝ち誇ったように自社の名前や商標(パー○ハウスや○イオンズ)を付けますよね?
    酷い所は塔屋にどでかい看板まで打って、「第二○○マンション」みたいな
    ここは共同事業で、どこかに偏ったネーミングでは無さそうですが、
    ○○や第二って何?って感じです。ここは第二wでは無いけど実際どうなのでしょう?
    住民票や登記簿表記は問題無いから、住民で素敵な名前を公募しません?w

158. 159 匿名さん

157さん
    住人ですが、一応ネットワークエンジニアの端くれです。

19Mは十分早いと思いますよ。同じく光回線のマンションで、ずっと遅い(1Mも出ない)ことはザラです。
    プリマの光は、局からマンションまでのことであり、マンション構内は光ではなくxDSL回線です。
    現在19Mしか出ないのは、そのxDSL回線か、xDSLモデムにボトルネックがあると思います。

確かにカタログ上は「構内100M」と謳ってましたので、クレームを上げても良いかもしれませんが、
    私自身は十分満足していますし、逆に19M以上は出て欲しくないと思っています。
    なぜなら、1部屋あたりにそれ以上のスピードが出てしまうと、人によってはPtoPのファイル交換や、
    果ては自宅にサーバーを置いたりして、その回線を独占してしまいます。
    そう言った人が複数居ると、局-マンション間の1Gの回線も圧迫してしまい、
    結果として、その他大勢の人たちが一層遅くなってしまうのです。
    最初に書いた「光だけれど1Mも出ない」のは、大体このパターンです。

19Mあれば、通常のインターネット利用には全く支障がないはずなので、
    まずはこれで楽しみませんか?

159. 160 匿名さん

私はインターネットの速さは良く分かりませんが、特に不便もなく
    普通に使えてるので、不満はありません!

160. 161 匿名さん

決まっている名前を今更変更する必要はないでしょう。
    素敵な名前って・・・・・人によって感じ方が違うので、
    今のままが大きな問題をおこさず良いんじゃないでしょうか。
    それに153の内容はスルーが妥当でしょう。

161. 162 匿名さん

わたしも、161さんに賛成!
    元々マンション名が分かってて買ったのに、今更買えるなんて・・・。
    気に入って買ったんだから、変える必要性を感じません。

162. 163 匿名さん

>158
    公募で名前を??おもしろい発想ですね。
    他のマンション名にケチつけて気分いいですか?
    気に入って購入したのなら名前なんて関係ないんじゃないですか?
    マンション名が気に入らなくてもしょうがないですよ、気に入って買ったんですから!

163. 164 匿名さん

159さん
     私も同じ業界ですが、NWには疎いです。
     『光→ダウンロード→ディスクI/Oより転送速度が速い』の
     構図が頭にありましたので、少々がっかりしていただけです。
     プリマは、一般的な性能なのですね。

164. 165 匿名さん

。。。ディスクI/Oより早いって。。。500Mbpsはきついでしょう。。。

165. 166 匿名さん

>>163
    建物名称って重要だと思うけどココはこれでいいと思いますよ
    気に入って買ったんだから、名称も気に入って下さいな

166. 167 匿名さん

>153
    だいたいプリマハムを発想しちゃうなんて考え方が貧相ですね。
    (住人なの?)

もっとゴージャスな名前が付いていたらちょっと引くけど…

167. 168 匿名さん

そんな私もプリマハムを発想してしまう・・・
    現に言われもしたけど^^;
    初めだけですよ。

168. 169 匿名さん

息子は学校で言われたようだ
    虐めにあわなきゃいいが

169. 170 匿名さん

近所のものです。既出かもしれませんが、バルコニーの一部だけ赤なのはなんでですか?
    あと、屋上についているジャンプ台のような傾斜のついたものはどういった意味があるのでしょうか?

毎日通るのでとても気になってます。

170. 171 148

アピタとビバの間の通路で前を歩いていた**ップルも、
    あれってプリマハム???って言って笑っていたが...

171. 172 匿名さん

プリマハムにお勤めの方が聞いたら、どう思うでしょうか?

名前なんかより、住人同士が気持ちよく暮らせる環境作りが大事ではないでしょうか。

172. 173 匿名さん

やっぱりみんなプリマハムって思ってたんですね。
    我が家の息子も、学校でプリマハム団地って言われたそうです。
    流行らなければいいですが・・・
    私も名称だけが引っ掛かってたんですよねー。
    プリマハム団地は勘弁してほしいです。流行ったらずっとこの愛称って事に・・・

173. 174 匿名さん

プリマハ○関係者は、ラッキーですね。

174. 175 匿名さん

私も名前だけは気になってました それで プリマって結局どんな意味なんですか?
    まぁ それを承知で買ったので絶対変えて欲しいとは思いませんが 住所書くときプリマシティを
    省略してしまってるのは事実です・・・
    ネーミングセンスはいまいちですよね 

175. 176 匿名さん

どうも大規模物件の名称は貧乏くさい名称が多いですよね。
    掲示板にででる最近の近隣大規模名称見ても、タンタタウン・スニーカータウン
    港北センタープレイス。どれがいい?
    プリマシティいい方なんじゃないですか(笑)

176. 177 匿名さん

>175
    「第一の」とか「主要な」とかいう意味でしょ。たしかイタリア語?

バレーでプリマ・ドンナとかいうでしょ?

177. 178 匿名さん

やばい!今度はプリマドンナ!
    両方嫌だ〜

178. 179 匿名さん

「ビバヒルズ」ってのもあった!

179. 180 匿名さん

本当はプライムシティとかってつけたかったのかな。。。。

180. 181 匿名さん

ねえー かっこ悪いランキングになってるって・・・

181. 182 匿名さん

じゃあ、ここの奥様はプリマダム?

182. 183 匿名さん

プリママなんていうのもカワイイ!

183. 184 匿名さん

やっぱりプリマネーゼでしょう(笑)
    プリマ族って言われるのは悲しい。。
    プリマシティ・・私はこの名前全然イヤじゃないです。
    プリマハムって言われたって笑い飛ばしちゃえば?
    そんな名称うんぬんよりもゴミ出しなどのルール違反をする人がいるほうがイヤだけどな。
    あまりにひどいので今度ゴミ出しの集会がある位だし。
    せっかく新しいマンションなんだからゴミの分別なども全員がきちんとしてまずは気持ちよく住むことのほうが重要。
    この掲示板を見てる方はきちんとルールを守ってそうなカンジですけどね。

184. 185 匿名さん

>178さん

うーん タンタタウンは微妙だけど センプレは普通でいいと思います スニーカータウンは愛称なだけで
    正式名称は溝の口ガーデンアクアスだしね プリマも愛称にしておいてくれればよかったのにな〜

185. 186 匿名さん

プリマハムなんて全然頭に浮かんでこなかったです。
    友達もそんな事一言も言わないし!
    今だけですよ、気にするのなんて。

会社に新しい人が入ってきたら始めのうちみんなが気になるのと同じで、
    少ししたら馴染んでしまうんじゃないでしょうか?
    学校でって言うのは少しかわいそうですね。子供だから悪気もなく言ってしまってそうで・・・

186. 187 匿名さん

確かに子供はねぇ・・・
    低学年辺りの子は“プリマハム”の意味を分かって言ってるのか^^;
    高学年以上になってくると故意でしょうが。
    でもプリマハムは美味しくて好きですよ!

187. 188 匿名さん

>170
    デザインの1つ。
    機能的なものはない。

188. 189 匿名さん

ゴミだし、布団干し等いろいろ問題はありますが、入居したころに比べると
    かなり良くなったと思います。私も入居したころは細かい横浜市のゴミルールが
    覚えきれなくて、かなり間違えていました。今でも???って迷うことが多いです。

我が家は引っ越してから、すれ違う方には必ず挨拶をするようにしていますが
    みなさん必ず挨拶を返してくれますので、すごく安心して過ごしています。
    いろんな価値観をもった方が住むので、マンションって住みやすいのか?って
    悩んだこともあったのですが、今の所はプリマハムでも大好きになりそうです。

189. 190 匿名さん

フリマと語感が似てるのも、なんとなくチープっぽく聞こえる原因かも。

190. 191 148

大人は良くても子供がねえ

191. 192 匿名さん

アピタとビバの間の道路ってどうなるかご存知の方いらっしゃいますか。
    十日市場方面に抜けられるみたいだけど、長津田側はコーンが置いてあって
    立ち入り禁止?この前歩いている人は見かけたけど。
    車が通れるようになるんですかね。

192. 193 匿名さん

193. 194 匿名さん

すでに11万/月で賃貸でてました。
    なんで?
    高いか、安いかわからない。
    中古ででたらいくらでしょう。

194. 195 匿名さん

既にどこかのご家庭で奥様が、「私はプリマネーゼね♪」なんて会話があったら怖い
    お宅は大丈夫だろうね?

195. 196 匿名さん

1F住人です。
    最近とても風が強いです。 みなさん洗濯物しっかり止めてください!

洗濯物・洗濯バサミ その他いろいろ飛んできてます。
    下着とかとっても困るので特に飛ばないようにお願いします。 

196. 197 匿名さん

197. 198 匿名さん

198. 199 匿名さん

196さん、かわいそう・・・! 
    今でそんな状態だったら、春から吹く強風はもっとすごい事になりそう。

199. 200 匿名さん

会話のレベル段々下がっているけど。みんなは本当のプリマ住民?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK